最新ヘッドライン!


夫が急タヒし、会社や財産を奪われた。血も涙も無い 醜い義家族に追い出された私が、最後にした復讐とは…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    恩知らずな義母と義弟夫婦だな…
    おいしいとこだけ掻っ攫おうったってそうは問屋が卸さないよなw

  2. 名無しの難民

    ※1
    でも、以外と問屋が下ろしたりするんだよな

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


夫が急タヒし、会社や財産を奪われた。血も涙も無い 醜い義家族に追い出された私が、最後にした復讐とは…

夫が急タヒし、会社や財

814: 名無しさん@おーぷん 2015/08/16(日)11:10:26 ID:JvL

夫が一昨年急死した。ようやく気持ちが落ち着いたので投下。
長いです。フェイクもあります。

814: 名無しさん@おーぷん 2015/08/16(日)11:10:26 ID:JvL
夫の実家は自営業で夫は長男。
義父がやってた頃ははっきりいって無茶苦茶だった。
義母がつける帳簿も貸借が全く合わないようないい加減なもので
夫が言うには義祖父の遺産を食いつぶした会社だったそうだ。
その義父が交通事故であっけなく他界した時、夫は会社を継ぎたいと言った。
夫には、今はもう借金しかないけど
ちゃんとやれば普通に回る業種だってことはわかってたみたい。
それと夫は義祖父を尊敬していたから、このまま潰すのは嫌だって。
幸いというか私たちには子供はいなかったから
夫婦ふたりならなんとか生きていけるって思ったのと
私は商業高校出身だったから事務の方で一緒にやっていけるしって。
夫には弟がいて、結婚して遠方に住んでたけど夫の決心には大賛成で
義父の会社の借金を相殺すれば大した現金は残らなかったこともあり相続を放棄した。
そして会社は夫が相続し、残った現金は義母が相続。
同居が始まり、義母には家事をお願いした。
最初の2年は夫は義父の知人の同業会社に事情を話して修行させてもらい
私はもう一度簿記を習い直しながら、土日には夫と一緒に事務所と倉庫を整理。
そして15年。それなりに軌道にも乗り、人を雇うほどに忙しくもなってきた。
義母にも友達と海外旅行してもらえるぐらいになって
私たちも老後の支度が出来る程度には儲かるようになった。
そんな矢先に夫が心筋梗塞で急死。
815: 名無しさん@おーぷん 2015/08/16(日)11:10:39 ID:JvL
夫が亡くなった途端に義弟夫婦が会社を引き継ぐと言い出した。
うちには跡取りとなる男の孫もふたりいる。
どう考えてもうちが引き継ぐのが良策であると主張。
義弟嫁からも「義姉さんもどうせひとりじゃやっていけないんだし、
実家にもどって再婚すれば?」と言われた。
そして夫の遺産相続問題・・・。
義母にはしっかり3分の1を持っていかれた。
会社経営に必死なあまり、まさかこんなふうに急に死ぬことなど考えてもいなかったので
相続のことなんて何の対策もしていなかった。失敗。

会社のことはよくわかってるし、夫がいなくてもやっていけないわけではない。
でもその次の代のことを出されると反論のしようもなかった。
いずれ義弟の子供が跡を継いでくれればという話は夫ともした事があったが、
それは段階を踏んでの話だった。

結局夫を亡くしたショックもあって判断力がなくなってる間に放り出された。
今は、昔夫が修行させてもらった会社の社長夫妻が同情してくれて
即戦力になるからと有難いお言葉をいただき、そこで働かせてもらっている。
最初の頃、会社のことで義弟嫁からガンガン電話があった時期があった。
○○はどこにあるのか、××はどうすればいいのか、みたいなこと。
そういう事、私たちも何も分からない状態からスタートしたんだから
あなたも覚悟の上でしょって一切答えなかった。
会社実印を入れてある金庫のナンバーも「ショックで忘れちゃった」とだけ。
金庫壊すなり、実印変更なり、お金と面倒はかかるけどできないことじゃないんだから
自分で調べてどうにかすればいいと思った。どうにかしたみたいだけど。
これが私の“復讐とまではいかないちょっとした仕返し”。
今、会社がどうなってるか知らないし知りたくもない。

817: 名無しさん@おーぷん 2015/08/16(日)19:26:28 ID:UqI
>>814
亡きご主人の冥福を祈ります。

辛いかもしれないけど、法人関係の事はどうなっているか覚えていますか?
書面上役員になっていると、役員報酬はもらえますが、義弟夫婦の様子だと全くないようですね。
その場合でも、負債を抱えての倒産とかになると書面上の役員にも債務が回ってくる可能性があります。
今お勤めの会社の社長さん夫婦と相談の上、弁護士などを雇って、その辺りの確認をした方が良いと思います。
その辺りの手を既に打っているなら良いとは思いますが、下手をすると、義母や義弟家族がすがってくる可能性もあるし、婚姻終了届も出した方が良いかも。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

勝手に興信所で オレを調べた義親。国籍偽装から、数千万の借金まで、デタラメ過ぎる調査結果を鵜呑みにした義親が愚かすぎた…

【DQNネーム】姉弟に『流歌』、『蜜流』と名付けた。早くも後悔している…その名前に込められた意味とは…

母は復讐の為に、池 沼の姉を連れ、従姉の結婚式に参列した。全ては私達家族を蔑んだ罰として…

一方通行を逆走する 子連れ女 に轢き逃げされそうに…確保すると、『離して!子供がいるのよ!!』と…挙句には無保険らしく…

元嫁から『慰謝料払いすぎたから返せ!!』とメールが…そもそも世間体を気にして3倍の額+オプションを追加しのがお前だろww

新郎新婦を護衛するバイト。式が始まると、高級車に乗って襲撃してきた親族達。最後に凄まじい展開が待っていた…

『はい嫁いびり!録音しました!』ポケットから印籠のようにレコーダーを見せニヤつく弟嫁。その異常行動が引き金となり…

同級生の男子が母親と銭湯の女湯に入ってきた。『あんなに大きい男の子連れてくるなんて…』という母の横で、私は恥ずかしすぎて…

オレのバイクを盗んだDQNが 事故ってタヒんだ。弁償して欲しいので、警察に住所を聞くと、『遺族の事を考えて欲しい』と言われ オレはブチ切れてしまい…

飛行機で隣の席が『柳沢慎吾』だった…「いつもテレビで見てます!」と話しかけたのが運の尽き、とんでもない事態に…

『ゴオオオオオ』 と嫌な悲鳴をあげるキチママ。車で昼寝していると、窓をガンガン叩く親子が…散々暴れた末に、キチママがとった行動は…

私から300万を借りパクした元彼。逃げまくる元彼を、徹底的に追い詰め、遂に職場を突き止めた。内容証明を送ってみると…

【DQNネーム】姉に娘の名前を『電子マネーと一緒だwww絶対虐められるw可愛そうww』と笑われた。何だか不安になってきた…

『事故タヒなんでしょ?慰謝料も保険金も貰ってあげる!』親戚のシンママのヤバすぎる暴言に、残された家族は…

【DQNネーム】娘に『暖々』と名付けたんだが、「だんだんかよ!」と中学生の姪っ子にバカにされた…

ウチにある真っ赤なスポーツカーを貸してクレクレと、ニヤつくキチ夫婦。MT車で、パワステでもない車を運転するのは難しかったようで…

義姉は嫌がらせで放火をし、その逃亡中に車に轢かれ入院したww 我慢の限界になり、遂に警 察と弁護士を投入し…

『意地でもセレブになる!』 義兄を鬱に追い込むクズ嫁は、『絶対に働かない』と豪語し、高級住宅街に1億の家を検討してるらしく…

頭痛で会社を早退すると、嫁がマッパで踊っていたんだが…こちらに気付きパニックを起こした嫁に、事情を聞くと…

『興信所が調べに来るから、ヤバイことは隠して!』玉の輿を狙う女友達からの連絡。でも、私の結婚が破談になったのはなんでだっけ?

私からマンションを奪おうと必タヒな兄嫁。凄まじい電話攻撃に爆笑してしまい…兄に報告すると、『離 婚するかもしれないから録音よろしく!』

ハゲ確定の一族で、小学生の息子は既に『ハゲの日本代表になる!』と息巻いている。そのせいで、何故かクラスメイトが不登校になったらしい…

間男の度重なる嘘に、友人弁護士は『裁判やろーぜ!』とノリノリでww嫁のLINEを監視し、浮 気の再発を確認した俺は…①

凄まじいイビリを開始した母と姉。嫁を罵り、殴り、階段から突き落とす姿を見て、逃げるように同居を解消したのだが…

『私は間男君の女なの!触るな!』 嫁にキスをしたら、殴られた。その逃走車両に轢き逃げまでされた オレの存在って…

鬼の形相の弟嫁に 陶器で殴られた。『こんなデブ!』と発狂する弟嫁への 被害届け は絶対に取り下げない!!

牡蛎クレクレのキチママは、その晩、病院に搬送された。殻付きの牡蛎をこじ開けようとして、包丁で手を貫いたらしい…

【号泣】2歳半の息子が、毎朝 亡き妻のベッドを見て『ママ、仕事!お仕事行ったねぇ。』 と、話しかけてくるんだが…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    恩知らずな義母と義弟夫婦だな…
    おいしいとこだけ掻っ攫おうったってそうは問屋が卸さないよなw

  2. 名無しの難民

    ※1
    でも、以外と問屋が下ろしたりするんだよな

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!