最新ヘッドライン!


その新婦は狂っていた。女友達は、カプセルホテルに押し込められ、祝儀の金額も指定され爆発寸前。挙句、用意された席は…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    二人は前泊のチェックイン時から着飾ってたとか珍しいね。

  2. 名無しの難民

    ※1
    披露宴挙げられるようなホテルに泊まるつもりで来たんだろうから、多少着飾りもするさ

  3. 名無しの難民

    披露宴会場を外部の人間がそこまで見学出来るか??
    普通は見学にしても社員同伴だし、入場するまでドア閉めてるよな。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


その新婦は狂っていた。女友達は、カプセルホテルに押し込められ、祝儀の金額も指定され爆発寸前。挙句、用意された席は…

極悪新婦に今にも爆発

459: 1 2013/01/28(月) 14:29:16.60

全くの赤の他人の結婚式の話でも良いかな。
去年の年末に出張で横浜のカプセルホテルに泊まったのよ。

****私は見た!! 不幸な結婚式116****
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1354319518/

459: 1 2013/01/28(月) 14:29:16.60
全くの赤の他人の結婚式の話でも良いかな。
去年の年末に出張で横浜のカプセルホテルに泊まったのよ。
最近の女性向けカプセルって中々小奇麗で過ごし易いので、
普通の旅行者も泊まってるし、就活生やイベント帰りや、
様々な人がいる。しかしそんな中で異様な二人組がいた。

なにやらロビーで受付の人と揉めている、20代とおぼしき女性二人。
場にそぐわぬ華やかなパーティーワンピースを来ている。
ロビーで寛いでいた私は聞くとは無しに聞いていたんだけど、
どうも、自分たちの部屋はどこだ、ここはホテルじゃないのか、
カプセルホテルに予約なんかした筈は無いと揉めている。
この建物は上が高級ホテル、地下がカプセルになっている。
入り口や名称は同じなんで、間違える人もいる。
その二人はどうやら会社の先輩の結婚式に来たようで、
明日ホテルで挙式するから前泊して欲しい、
費用はこちら持ちで予約しておくから現地に来てね、と
先輩(多分新婦だと思う)に言われていたそうだ。
で、自力で来てみたらなんとカプセルの方だったと。
それで、まさかそんな筈は無い…って吃驚していたようだ。
でも結局間違いなくて、二人は一泊2000円のカプセルに
推し篭められる事になった(一番安いブース)。

460: 2 2013/01/28(月) 14:34:08.98
その後、大浴場でも一緒になってしまい又二人組の話を
聞いてしまった。どうも元々その先輩が好きではないらしく
結婚式にも出席したくなかった。しかし断れなかった。
(会社員的に?関係性的に?断れる状況ではなかった模様)
女性の出席者は直接の後輩である自分達二人の他には
社内でも美人で評判の若い子達5人、彼女達には振り袖で
来るよう命じていて、やはり前泊するように言っていた。が、
このカプセルにいない所を見ると上に泊まっているのではないか。
又、自分たちにもだが、上司にもご祝儀の額を指定していた。
そして自分達には地味めのワンピースを着てくるように命じ、
極力目立たないように華やかにならないようにしながらも
自分(新婦)を盛り上げるような間の手を入れろと要求。
スピーチとかじゃなくて、間の手らしい。なんだそりゃ?
二人は、信じられないよね先輩タヒネを繰り返していた。

翌朝、遅めの朝食をとりにラウンジに行くと
既に用意を済ませて着飾っている二人が隣のテーブルに座った。
そして又話し始めた。
どうやら早朝に新婦に呼び出されて打ち合わせをしてきたらしい。
曰く、振り袖組は自慢の後輩としてお飾り用、受付をして貰う。
あなた達には別に近くの席を用意しておくから、歓談中に
スピーチやゲストインタビューなどで新婦の話になったら速やかに
「さすが先輩!」「みんなの憧れ!」「出来る女!」などなど間の手、
あとは嘘の新婦ageエピソードなどを色んな所で声高に話して回るように。
男性にお酌したり話し相手はするな、それは振り袖組にやらせる。
…と、言われたそうだ。

461: 3 2013/01/28(月) 14:39:59.44
聞いてる私もビビった。酷い。隣の就活生も聞き入ってビビっていた。
もう本当に嫌だ、上司もみんな怒っている。帰りたいよ!!と嘆いていた。
後一つでも酷い事が会ったら、私爆発しちゃうかも、
うん私も、二人で大声で全部ばらして走って逃げようぜ!
なんて話していた。

私はもう出なければいけないのでそこで席を立った。
チェックアウトしてからふと気になって、ホテルの式場の方を
見学してみた(中に入らなければ見学は自由だった)。
件の新婦はいなかったけど、振り袖姿の可愛い女性5人が受付にいて、
おっさんに絡まれていた。横には仏頂面の上司らしき男性。
本当だったんだなー…と思いながら披露宴会場を覗いてみたら、
会場の後ろの奥の端っこに、二つだけ不自然な席があった。
四角い小さなテーブルと椅子、ややもすればスタッフ席?と思えるような。
置いてある名前カードには、新婦会社後輩・〇〇と、女性名二人分。
あそこから大声で新婦ヨイショしたらさぞ会場内に聞こえる事だろう。
トイレに立つ度に色んな席を通らなくちゃいけないから噂も流し易いよね。

あああ…。
二人は、さすがに席の事はまだ知らないだろう…。
端っこで、丸椅子に座らされて、いよっさすが先輩!というだけの役。

その後どうなったか知らない。あれから一ヶ月経つけど未だに気になる。
心当たりある人がいたら教えて下さい。
厳密に「私が見た結婚式」じゃなくてすみませんでした。
勝手に他人の事書いちゃって済まんかったです。しかしびっくりした。

462: 愛と死の名無しさん 2013/01/28(月) 14:59:59.54
>>459
バカ!なんで最後まで見てこなかったの!もう!

私も同僚の結婚式の時に同じような事頼まれたよ
私の良い話を盛って盛って新郎側親戚に流しておいて!!って。
やんなかったけど。それだけでも相当ムカついたけどね
これはひどいw

463: 愛と死の名無しさん 2013/01/28(月) 15:33:01.23
すげえええええええええ
その就活生とかでも現れないかしら
マジでそんなやついるんだな
465: 愛と死の名無しさん 2013/01/28(月) 16:14:21.43
>>461
その女性二人は勿論だけど、振袖組にも失礼な話だね
受付はともかくお酌って普通は身内がするもんでしょ
468: 愛と死の名無しさん 2013/01/28(月) 17:10:14.84
>>459
凄い、そんな糞女本当に居るんだな…
その二人組、本当にかわいそうだ
是非ここに盛大に投下して欲しいww
466: 愛と死の名無しさん 2013/01/28(月) 16:20:11.82
ブリーズベイ?
467: 愛と死の名無しさん 2013/01/28(月) 16:43:52.39
ブリーズベイ、確かにカプセルあるね
横浜で披露宴しようと調べたことあるけど、ブリーズベイはホテルの中では格安の部類だよ
披露宴出来るホテルの割には宿泊代も高くないのに、招待客をカプセルに泊まらせるなんて信じられん
469: 愛と死の名無しさん 2013/01/28(月) 17:51:13.69
すげえ・・・
関係者、ぜひとも書き込んでほしいw
その2人、それなりに着飾らされてご祝儀額まで指定され、
もしかして料理も引き出物も無しだったりするのか?
470: 愛と死の名無しさん 2013/01/28(月) 20:50:10.43
丸椅子...
料理が出るのか、その席で
471: 愛と死の名無しさん 2013/01/28(月) 20:54:35.51
出ないだろ
472: 愛と死の名無しさん 2013/01/28(月) 21:26:48.46
それはお金もらっていいレベルw
完全にスタッフじゃん
473: 愛と死の名無しさん 2013/01/29(火) 00:53:28.88
祝儀の額指定って、いったいいくらだったんだろう。
そういう扱いだから安くしたっていうのではない感じが。

しかし受付も身内とか親友じゃなくて会社の人に頼むって
会社メインのイベントなのか?遠距離のようだが。
上司はまともそうだけど、止められなかったのか。
今回のを教訓に虚礼廃止にすればいいのに。誰も祝ってないじゃん。

これに出た人とか、出たっていう知り合いから聞いた話でいいから
どうなったか知りたい内容だ。

474: 愛と死の名無しさん 2013/01/29(火) 08:11:17.91
>>473
前泊は新婦の指定だから遠距離とは限らないかと
逆にそれなりのホテルを用意されてるつもりだったから当日来れる距離なのに前泊した可能性も有りそう

しかしこれ、新婦(と可哀想な二人組)の勤めてる会社もそこそこデカいよね
新婦が何才か判らんけど、直属の後輩が最低でも2人居る上に、別部署とはいえ容姿の良い後輩を
選抜して5人も集められる訳だからさ

 

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

勝手に興信所で オレを調べた義親。国籍偽装から、数千万の借金まで、デタラメ過ぎる調査結果を鵜呑みにした義親が愚かすぎた…

【DQNネーム】姉弟に『流歌』、『蜜流』と名付けた。早くも後悔している…その名前に込められた意味とは…

母は復讐の為に、池 沼の姉を連れ、従姉の結婚式に参列した。全ては私達家族を蔑んだ罰として…

一方通行を逆走する 子連れ女 に轢き逃げされそうに…確保すると、『離して!子供がいるのよ!!』と…挙句には無保険らしく…

元嫁から『慰謝料払いすぎたから返せ!!』とメールが…そもそも世間体を気にして3倍の額+オプションを追加しのがお前だろww

新郎新婦を護衛するバイト。式が始まると、高級車に乗って襲撃してきた親族達。最後に凄まじい展開が待っていた…

『はい嫁いびり!録音しました!』ポケットから印籠のようにレコーダーを見せニヤつく弟嫁。その異常行動が引き金となり…

同級生の男子が母親と銭湯の女湯に入ってきた。『あんなに大きい男の子連れてくるなんて…』という母の横で、私は恥ずかしすぎて…

オレのバイクを盗んだDQNが 事故ってタヒんだ。弁償して欲しいので、警察に住所を聞くと、『遺族の事を考えて欲しい』と言われ オレはブチ切れてしまい…

飛行機で隣の席が『柳沢慎吾』だった…「いつもテレビで見てます!」と話しかけたのが運の尽き、とんでもない事態に…

『ゴオオオオオ』 と嫌な悲鳴をあげるキチママ。車で昼寝していると、窓をガンガン叩く親子が…散々暴れた末に、キチママがとった行動は…

私から300万を借りパクした元彼。逃げまくる元彼を、徹底的に追い詰め、遂に職場を突き止めた。内容証明を送ってみると…

【DQNネーム】姉に娘の名前を『電子マネーと一緒だwww絶対虐められるw可愛そうww』と笑われた。何だか不安になってきた…

『事故タヒなんでしょ?慰謝料も保険金も貰ってあげる!』親戚のシンママのヤバすぎる暴言に、残された家族は…

【DQNネーム】娘に『暖々』と名付けたんだが、「だんだんかよ!」と中学生の姪っ子にバカにされた…

ウチにある真っ赤なスポーツカーを貸してクレクレと、ニヤつくキチ夫婦。MT車で、パワステでもない車を運転するのは難しかったようで…

義姉は嫌がらせで放火をし、その逃亡中に車に轢かれ入院したww 我慢の限界になり、遂に警 察と弁護士を投入し…

『意地でもセレブになる!』 義兄を鬱に追い込むクズ嫁は、『絶対に働かない』と豪語し、高級住宅街に1億の家を検討してるらしく…

頭痛で会社を早退すると、嫁がマッパで踊っていたんだが…こちらに気付きパニックを起こした嫁に、事情を聞くと…

『興信所が調べに来るから、ヤバイことは隠して!』玉の輿を狙う女友達からの連絡。でも、私の結婚が破談になったのはなんでだっけ?

私からマンションを奪おうと必タヒな兄嫁。凄まじい電話攻撃に爆笑してしまい…兄に報告すると、『離 婚するかもしれないから録音よろしく!』

ハゲ確定の一族で、小学生の息子は既に『ハゲの日本代表になる!』と息巻いている。そのせいで、何故かクラスメイトが不登校になったらしい…

間男の度重なる嘘に、友人弁護士は『裁判やろーぜ!』とノリノリでww嫁のLINEを監視し、浮 気の再発を確認した俺は…①

凄まじいイビリを開始した母と姉。嫁を罵り、殴り、階段から突き落とす姿を見て、逃げるように同居を解消したのだが…

『私は間男君の女なの!触るな!』 嫁にキスをしたら、殴られた。その逃走車両に轢き逃げまでされた オレの存在って…

鬼の形相の弟嫁に 陶器で殴られた。『こんなデブ!』と発狂する弟嫁への 被害届け は絶対に取り下げない!!

牡蛎クレクレのキチママは、その晩、病院に搬送された。殻付きの牡蛎をこじ開けようとして、包丁で手を貫いたらしい…

【号泣】2歳半の息子が、毎朝 亡き妻のベッドを見て『ママ、仕事!お仕事行ったねぇ。』 と、話しかけてくるんだが…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    二人は前泊のチェックイン時から着飾ってたとか珍しいね。

  2. 名無しの難民

    ※1
    披露宴挙げられるようなホテルに泊まるつもりで来たんだろうから、多少着飾りもするさ

  3. 名無しの難民

    披露宴会場を外部の人間がそこまで見学出来るか??
    普通は見学にしても社員同伴だし、入場するまでドア閉めてるよな。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!