最新ヘッドライン!


結婚し、旦那が私の姓を名乗るり始めると、異常にモテるようになった。旦那目当ての女達に毎日毎日凸られ、気がおかしくなりそう…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    糖質じゃねえの、こいつ。
    苗字に惹かれて1日10人もくるかよw
    そんな特徴的な苗字ってなんだろ、長宗我部とか豊臣とか?

  2. 名無しの難民

    メディアと違って戦国オタク女なんてそうそういるもんじゃないのに、いち武将のファンが同地域に何十人もいるの?

  3. 名無しの難民

    きゃー同じ名前よー ってか
    そんな女は居ない

  4. 名無しの難民

    イケメンのイメージが合いそうな戦国武将の名字…上杉、伊達、真田、くらいしか思い付かんなあ。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


結婚し、旦那が私の姓を名乗るり始めると、異常にモテるようになった。旦那目当ての女達に毎日毎日凸られ、気がおかしくなりそう…

結婚し、旦那が私の姓を

68: 名無しさん@HOME 2013/12/02(月) 11:34:39.73 i

失礼します、助けて下さい。
本当に弱っています。規制でかけないので携帯より。

物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活180
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1385891549/

68: 名無しさん@HOME 2013/12/02(月) 11:34:39.73 i
当方女です。息子が一人居います。夫は幼馴染です。
夫は妻という贔屓目を抜いてもそこそこ整った顔立ちをしています。
そのせいか昔から女の子に人気でした。(本人はあまり興味がなかったようですが)

しかし結婚する際、話し合って私側の名字になった途端、言い寄ってくる女性がぐんと増えてしまいました。
私は歴史に疎く良く分からないのですが、どうやら何がしかの戦国もののキャラクターと同じ名字になったからでは、との事。

結婚前は仕事先で少々アプローチをかけられ、断りの報告を聞いてただけでしたが、
息子が幼稚園、小学校と進むにつれて家に来る知らないお母さん達、外で見かけたと言ってやってくる女子中学生、女子高生達。
居ないと言うと悪態をつかれがっかりされ、家に上げろと言われ写真をくれと言われ、
もううんざりです。
いっそ離婚してしまおうかと最近は思ってしまいます。夫は何も悪くないのに、こんな自分がいやです。

どうしたら良いんでしょうか。逃れられないのでしょうか。

69: 名無しさん@HOME 2013/12/02(月) 11:43:28.30 i
そんなに深刻に悩まなくてもいいように思うんだけど。
あなたの夫はフラフラとついて行ってしまうタイプじゃないんでしょ?
もう少し毅然と断って欲しいと思っているのかもしれないけど。
流行も廃れるし、酷かったら警察呼んでもいいし。
70: 名無しさん@HOME 2013/12/02(月) 11:49:36.86 i
>>69
ついて行くタイプではないです。そこは安心してます。
でも、平均して一日に10回位はそういう人達のピンポンが来るんです。
それがほぼ毎日でノイローゼになりそうです。
鳴っていなければいないで今鳴るぞ、今鳴るぞとドキドキするんです。
73: 名無しさん@HOME 2013/12/02(月) 12:13:13.69 0
>>70
表札とっぱらった?
74: 名無しさん@HOME 2013/12/02(月) 12:13:43.87 0
>>68
引っ越したら?
いくら何でもイケメンがいたら見ず知らずに家にでも押しかけるようなのが
そんなに大勢いる地域ってのは良くないよ。
あいつもやってるこいつもやってるとなったらどんどん敷居が低くなって
ピンポンだけじゃ済まなくなる。そうなると息子が危険だよ。
78: 名無しさん@HOME 2013/12/02(月) 12:33:20.26 0
>>68
家族揃って旦那姓に変えられない?それが1番手っ取り早いかと。
勿論改姓の理由は大々的に吹聴して回る。
子供関係からもバカなお母さんが釣れてくるなら、PTAにもがっつり話しておくといい。
85: 68 2013/12/02(月) 12:56:16.04 i
ありがとうございます。

表札ははずしましたが、父母会などでの様子から見るに同じ趣味の人で固まっているので口から口へ伝わっているのだろうと思います。

引っ越しも考えましたが、地理的な要因が大元ではないので同じではないかと思うと踏み切れず・・・

旦那姓の案は今のところ最有力ですが、今更変えたところで止むのかとも思いますし、何より両実家から反対されています。
学校で息子がどういう目で見られるかわからないと。
吹聴して回るつもりはありますが、学校でどんな目にあっていても分かりませんし。
まだ小学生なので歴史がどうのと言う事はわからない子が多く、その事で悩んだ事はないそうですが、名字が変わるとそうはいかないから、と。

88: 名無しさん@HOME 2013/12/02(月) 13:13:57.71 0
>>85
両実家が旦那姓反対する理由って?
90: 名無しさん@HOME 2013/12/02(月) 13:16:26.21 0
>>85
姓を変えれば少なくとも見ず知らずの通行人の突撃は止むよね。
両家両親には先生も交えて話し合うのがいいんじゃないかな?
今の姓でだって、PTAではすでに十分問題になってるんだから、今現在既に子供達も影響されまくってる。
両家両親はむしろ自分達が改姓した人に後ろ指さすタイプだから、孫が後ろ指さされると思ってるだけ。ただの自己紹介乙。
とは言え、それを解決なり緩和なりしないと話が進まないから、これまでの経緯、改姓等への考えを校長や担任の先生と相談するのがいいと思う。
91: 名無しさん@HOME 2013/12/02(月) 13:19:18.45 0
>>85
戦国武将名字のイケメン夫がキチ達の目的なら息子がターゲットになる可能性は高いのに。
68も含めて子供の身の安全より自分達の体裁の方が大事なんだね。
94: 68 2013/12/02(月) 13:57:58.65 i
皆さんありがとうございます。
もう少し話し合ってみたいと思います。
実家の反対が強いのは夫自身があまり強く言わないからだと思います。
昔に比べて搦め手で来る方が多くなったというか、直接夫を捕まえるのでなくわざわざうちに来る人が本当に多いので、
キツイと思うレベルで迷惑しているのが私だけなんです。
もう一度話し合ってみようと思います。
ありがとうございました。
97: 名無しさん@HOME 2013/12/02(月) 17:38:50.16 0
>戦国武将名字のイケメン夫がキチ達

戦国武将と同じ苗字欲しさに、結婚>離婚
離婚後も苗字変えずってヤツが居たなぁ

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

婆ちゃんが大量の麻 薬を栽培していた…警 察『君、薬とかやってない?』 オレ『や、やってないです本当でしゅ!』疑われたオレは…

給料少なすぎて、ナマポを申請しに行ったら、凄まじい事になった…低賃金ぷりを信じてもらえなかったので、源泉と、タイムカードを持参すると…

凶悪な母子は、気絶した私からリュック、財布、携帯を奪っているところを、取り押さえられた。服まで剥ぎ取ろうとしたらしく…


私の適当ご飯を苦に、旦那が 自 殺 した。タヒ後、旦那のPCをネットに繋げると、そこには信じられない旦那の行動が…

娘の運動会をバックレて、男とデートしてた嫁。娘のキレっプリが尋常じゃない…『あんたなんか人間じゃない!タヒねばいい!」』

不 倫 女に内容証明送ったら、自 殺 してしまった。末期ガン患者だった女の遺書には『かかる予定だった治療費を慰謝料に充てて下さい』と…

贅沢の為に離 婚を捏造して、生活保護を不正需給したキチママ。役所を騙したツケを今後払うことになるはず…

私(妊婦)に、義母は腐ったステーキを出してきた。『嫁ちゃんは特別に熟成肉ね!』私は胎児を守る為に必タヒの反抗を…

不 倫旅行の現場を旦那に襲撃された。肉を叩く音と怒声が響き渡り、必タヒの思いで警備員が制止するが、そこは地獄絵図に…

妹が弟だったなんて信じられない…初潮が遅いので、病院に連れて行くと、悲しすぎる現実。が、本人は意外とケロッとしており…

職質を受けたオレのリュックを開けると、警 官たちに緊張が走った…怪しい粉や液体の数々、警『説明してもらっていい?これは何?』

車椅子の夫が、弁護士を騙る男に殴られ、携帯を奪われた。悪魔のような夫婦に襲撃され、とりあえず警 察を召還すると…

泥ママが盗んだ袋の中身は、●●虫…観賞魚の餌にショックを受け、1人バックドロップ状態の泥ママ。オレは虫を取り上げ、最後のトドメを刺した。

『遺産が減るのは嫌!介護はもっと嫌!』母の介護を兄夫婦に任せ、金の心配ばかりする妹のキチっぷりがヤバイ…

【号泣】オレ29歳、娘17歳の時、嫁が事故でタヒんだ。そう、娘は嫁の連れ子なんだが、今日晴れて嫁に行くことになった。

『バールーサン、バールーサン!』クローゼットの中に女を隠す彼氏が慌てるも、私はバルサンを…観念した女が出てきたが、こいつが気持ち悪すぎた…

『10万も払えば 殺 してくれる外人知ってる!』 DQN間男と嫁が結託し、オレを保険金狙いで 殺 そうと画策していた…

『ほーら、最新型のスマホ~。貧乏人には買えないでしょ~』と見せびらかす姪っ子。この醜悪さが後に家庭崩壊を引き起こすとは…

障●者手帳を叩きつけ、『これがなにか分からないの?!』と発狂のキチママ。手帳を印籠のように扱う女よりも、真顔で襲ってくるキチ息子が怖すぎて…

弟が脱法ハーブを買ってきたせいで、親父が警 察に捕まった…何故かオレのバイクも押収された…

親友の退院日。母親に『今日は親友君の家には行っちゃダメ!』と止められた。俺はこっそり抜け出し、家の前まで行ったのだが…

障 害 児 を無理やり 普通学級にネジ込んできたキチママ。『全部、ウチの子基準にするべき!』と喚く、キチママの狙いとは…

忍者のようなパートのババアに刺され退職した。私を『天使』と崇め、息子に捧げようとしたらしい。その粘着っぷりは異常で…

友人の息子(中学生)が月19万円も稼いでいるらしい。オレなんて、残業含めて40万円なのに…

タヒんだ父親のブログに、私達以外に もう一つ家族がある事が書かれていた…更に、発覚した凄まじい事実に母の取った行動は…

オレを騙し、PS3を奪った悪質落札者に、少額訴訟を起こした。すると後日、警 察からとんでもない電話が…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    糖質じゃねえの、こいつ。
    苗字に惹かれて1日10人もくるかよw
    そんな特徴的な苗字ってなんだろ、長宗我部とか豊臣とか?

  2. 名無しの難民

    メディアと違って戦国オタク女なんてそうそういるもんじゃないのに、いち武将のファンが同地域に何十人もいるの?

  3. 名無しの難民

    きゃー同じ名前よー ってか
    そんな女は居ない

  4. 名無しの難民

    イケメンのイメージが合いそうな戦国武将の名字…上杉、伊達、真田、くらいしか思い付かんなあ。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!