最新ヘッドライン!


息子はあるテープを投げつけ、『爆弾は投下した。後は自分で戦え。』と置き土産を残し、私を絶望から救ってくれた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    報告者は自分の息子にも弱い人間だと呆れられてることに気付いてるんだろか

  2. 名無しの難民

    てか息子も知ってたんなら庇ってやれよって思うわ

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


息子はあるテープを投げつけ、『爆弾は投下した。後は自分で戦え。』と置き土産を残し、私を絶望から救ってくれた。

息子はあるテープを

199: 名無しさん@HOME 05/02/08 01:20:36

結婚して24年、それはそれは我慢の日々でした。
21で何も知らずに結婚して
私ったら、口はうまくないし、要領悪いし
家のことなんもできんかったし、
そりゃ、姑にとっては格好の餌食だったんでしょう。

勇者降臨 義理家族に言ってスカっとした一言その62
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1107493174/

199: 名無しさん@HOME 05/02/08 01:20:36
舅が死んでいないから、息子(ダンナね)しか頼れない。
まあ、褒めてあげたいくらい裏表の使いわけが上手でした。
私と二人の時は罵詈雑言投げつけて、あたかも奴隷のように扱われましたさ。
私は私で、何も出来ない自分に自信がない上、日々言葉の暴力を浴び、
さらに自信をなくし・・・ここの皆さまにあきれられるほどのへたれ状態。
でも、ダンナがいるとそれはそれは優しいお母様。
ダンナが私のことちょっとでも怒ろうもんなら
「何えらそうに言ってるの。嫁子ちゃんはわるくない!」って
かばってまでくれて。
そんな状態だから、私がいくらダンナに姑のことを訴えても
ハナから信じてもらえなかった。
私の実家にもそういう風だったから
愚痴たれようもんなら反対に叱られる始末。
まさに四面楚歌。
離婚も考えたけど、息子の顔見ると勇気もくじけて・・・。
ただひたすらバカになって我慢して・・・
まあ、それで軽い鬱状態にはなったけど
そこまでのもんだったってことは私もけっこうずぶとかったかもね。
後半に続く・・・
201: 名無しさん@HOME 05/02/08 01:32:14
続き・・・

月日は流れ、ますます元気な姑と
叩かれながらも自分の楽しみをみつけてなんとか暮してる私だったんですが
去年、息子の結婚が決まったんです。
で、出ていく最後の日の食事の時に
息子「お母さん、お母さんはばあちゃんみたいな姑にならんでくれな」
私「・・・え・・・」
ダンナ「どういう意味かな?ばあちゃんに失礼やろ?」
息子「・・・おやじ、一緒に住んでて何見てきたんや。このくそばばあがどんなヤツかまだわかってないんか」
姑「まあ、何言うの」
息子「ちゃんとほんまのこと見とかんと、おかあさん、なくすぞ。これはオレの置き土産や。後で聞け」
と言って、ひとつのテープを投げました。
そしてさらに、
息子「くそばばあ、お前はオレの嫁には近づけんからな」
と、とどめを。
くれたテープには、最近のものだけでしたが
姑の鬼のような怒鳴り声が入っていました。
以後、ダンナは考え込むことが多くなり、
姑は自分の部屋から出てきません。
息子は私に
「爆弾は投下した。後は自分で戦え。」と言って出ていきました。
すかっ・・・とさせてくれたのは息子で、
私は最後までへたれでしたが、
実は今、わくわくしています。

長文で、しかももしかしたらスレ違い、ごめんなさい。

202: 名無しさん@HOME 05/02/08 01:37:12
あなたが最後までヘタレかどうかはこれからの行動で決まるんだよ
203: 名無しさん@HOME 05/02/08 01:42:54
ぐぁぁぁぁああ、スカッとしねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!
なんか、違うぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!
204: 名無しさん@HOME 05/02/08 01:46:13
たしかにスカッとはしないが、いい息子さんだね。
息子さんの行為を無駄にしないよう頑張れ。
205: 名無しさん@HOME 05/02/08 01:54:42
>>202
>>203
>>204
ありがとうございます。
すかっとはしたんだけど、
なんか違いますよね、私もそれは感じてます。
私もそうだし、ダンナもそう・・・。
すでに、ダンナには何も期待してないので
せめて私だけでも、今後は心から楽しい日々を送りたいと思ってます。
なによりも、
息子の言葉通り、嫁いびりはしないでおこうと。
206: 名無しさん@HOME 05/02/08 02:53:55
>>205
どうやって心から楽しい日々を送るの?

何も期待できない旦那とは別れて独身生活を満喫するってこと?←経済力があるならこれがベストかな
息子チャンに正体を知られたババがオドオドする姿を見て楽しむってこと?←気持ちは分かるが陰湿で非生産的
自分の苦悩を分かってくれていた息子さんだけを生きがいにしようってこと?←息子嫁が気の毒

結婚生活で初めて溜飲が下がったんでしょうけど、これからのこと考えたほうがいいよ。
嫁いびりするとかしないとかの次元じゃなく、あなた自身の身の振り方の問題。

207: 名無しさん@HOME 05/02/08 02:59:49
自分は自分の楽しみをみつけてそれに専念するってことでしょ。
208: 名無しさん@HOME 05/02/08 03:12:01
>>206
離婚はしません。
姑とも私は今まで通りの接し方です。
息子とは同居もしないし、経験上、距離を置こうと思ってます。
何も出来ない私だったけど、この暮らしの中で生きてこれたし、
ささやかだけど楽しみもみつけて大事にしてます。
>>207
そういうことですね。
ただ、今までと違ってもう誰にも遠慮せず、
心から伸び伸びできればなって思います。
支配されない、ということは私にとってはとても嬉しいことなんです。
こんなこと言ってるからへたれなんでしょうね。
209: 名無しさん@HOME 05/02/08 03:15:31
トメが開き直ったら?
ダンナがトメをかばったら?
210: 名無しさん@HOME 05/02/08 03:20:16
>>209
そうですね、色んな場合が想像されますね・・・。
まあ、今のところダンナは私に対して
とても遠慮しているように見えます。
言葉にはしないけど(腹立つね!)
なんて言うのか、ばつの悪そうな感じ。
姑はほんとに見る影も無く・・・
まあ、孫にあそこまで言われてショックもあるんだろうけど。
私がこれ見よがしにしなければ、大丈夫では?・・・というのは甘いでしょうか?
211: 名無しさん@HOME 05/02/08 03:27:42
普段はいつも通りトメに接していても、時々は強く出たりしないと元の状態に戻りかねないと思うよ。
今まであなたを苦しめてきて回りには演技までして見せてたんだから。
そんな人がすぐに改心するとは思えない。
212: 名無しさん@HOME 05/02/08 03:32:41
>>211

はげど。

あなたが大人しいと、また図に乗ってつけあがって復活するよ。
そういう最低な生き物だからこそ、今まであなたをここまで苛め続けて、
孫に引導渡される最低最悪な下等動物なんだから。
こーゆー連中は、復活するの簡単だよー。ゾンビ以下だからね。

身近にいるのでちと力はいっちまった。スマソ。

213: 名無しさん@HOME 05/02/08 06:17:23
>>210
これ見よがしにしたほうがいいんじゃないの?

絵に描いたようなドキュ嫁、鬼嫁になれって意味じゃないけど、
今までの私とは違うんやで、もう絶対ナメさせへんで~!ということを
あるていどは態度に出さないとダメだと思う。
旦那や姑が遠慮しておとなしくしてるのなんて今のうちだけで、
喉元過ぎれば熱さ忘れ、あっというまに元のもくあみだと思うよ。
母親の本性を知ったのに、あなたにきっちり謝りもしない旦那なんでしょ?
リバウンドした母親をガッチリ抑えてくれるとも思えない。
もう暴言を録音していざという時に投げつけてくれる息子さんはいないんだから、
あなたが相当しっかり性根をすえてかからないと。離婚しないならね。
お子さんも独立した今、その家で結婚生活を続ける意味があるのか、疑問な気もするけど・・・。

214: 名無しさん@HOME 05/02/08 06:44:49
「後は自分で戦え」の意味をよおく考えよー。人生は大事だよー。
215: 名無しさん@HOME 05/02/08 08:13:59
そうですねー。
色々ありがとうございます、皆さん。
この家に執着もないんですが、出て行くのもしゃくかな、と思って。
実は、ちまちまと大金ではないけど少しは私名義の蓄えもあります。
2年くらい前から働きにも出てます。
213さんのおっしゃる通り、
息子も独立して枷もないわけですから
いつでも出ていけますよね。
後は、何がきっかけになるか・・・。
多分、それが今の私の余裕になっていると思うんですよ。
様子を見て、新しい人生始めるのもイイかも、ですね。
また勇気が出ました。
216: 名無しさん@HOME 05/02/08 08:26:38
>>215
そういう生き方もありなんですね。
上手く言えないけど今のあなたは本当に自由に見えます。
お幸せに。
217: 名無しさん@HOME 05/02/08 08:31:35
だから出て行かなくていいんだってば
あなたはその家の住人なんだから
そこで堂々と、姑にも堂々と
普通に暮らせばいいんだよ~
218: 名無しさん@HOME 05/02/08 09:28:25
>>217
んー そりゃそうだ、たしかに堂々としてればいい。
だけど、いくらおとなしくなったとか申し訳なさそうに遠慮してるとか言っても、
卑屈になった旦那や恨めしげなトメの姿がいやでも毎日目に入るわけでしょ。
それってウザくない?
もう夫への愛情がないなら、もらうものもらってスッパリ新しい人生に踏み出したほうが
どれほどスッキリするだろうかと思う。
あくまで私の個人的な考えで、離婚や別居を勧めるつもりではないけれど。
オドオドする旦那やトメを眺めて純粋な喜びを感じられる人ならいいけど、
214さんは割ときまじめな感じで、そういうタイプには思えないんで。
219: 名無しさん@HOME 05/02/08 09:45:31
書き込みから見てると21で結婚して24年。
199さんはまだ45才って事だよね、旦那さんも同じくらいだったら
トメもまだ若そう…

その気になればいくらでも新しい人生にする事も可能だし考える時間もある。
でもその考える時間は今までもあったわけだから…
息子のしてくれた事でスッキリしたのならそれでもいいし、何かもっと
新しい事を始めてもいいよね。

220: 名無しさん@HOME 05/02/08 09:53:59
ここって、平均年齢いくつ位なの?
20代後半くらいの人が多いと思ってたんだけど・・・。
222: 名無しさん@HOME 05/02/08 10:08:16
>>220
スマン、30代後半だ・・・。

45歳奥さんのトメ・・・70歳そこそこかぁ・・・数年しないうちにアチコチガタがきて
気力か体力が萎えてくるころだね。おぼつかなくなった時トメやダンナがどう出るか。
・・・・クックックック。(長年のいじめで逝っちゃったひとなら復習劇開幕だが)

トメのほうが痴呆入っちゃってまた振り回されるかもしれないし、ダンナが「過去の事は水に流して」
なんてほざいたら、証拠テープをタネに貰うもの貰ってポイかな。

221: 名無しさん@HOME 05/02/08 10:02:55
>>220
なんで20代後半が多いって思ってたの?
結婚してからの確執とかもろもろの事とかが多いだろうから
20~30代後半~もしくは40代前半くらいが多そうだけどな。
223: 名無しさん@HOME 05/02/08 10:12:46
なんでだろう・・・
悪い意味でなくただただ素朴に(大人はイジメなんてしないんだろうなと思う子供のように)
40代前後の人は2ちゃんねるなんてしないんじゃなかなーって勝手に思い込んでのことかも。スマソ
224: 名無しさん@HOME 05/02/08 10:28:15
いやいや、リアルで口にするのは憚られることが多くなってくるのさ<40前後
225: 名無しさん@HOME 05/02/08 11:03:14
はっはっは!
224同意
40半ば
226: 名無しさん@HOME 05/02/08 11:04:20
んだんだ
227: 名無しさん@HOME 05/02/08 13:01:26
アテクシ32。
勝手に同年代~10歳上くらいの人が多いと思ってた。
大体結婚して辛酸何年かなめて、っていうことになると、
それくらいの年代に集中するかなって。
↑そういう人多そうだとおもったから。
228: 名無しさん@HOME 05/02/08 13:05:43
私は36。
勇者と言われる人が年齢高そうだな~とは思ってた。
若くても20代後半~40前くらいの印象。
言葉の使い方もあるけど、40過ぎるとそれまで耐えすぎて
スカッ発言は難しいんじゃないのかと思ってました。
あと、多元的な見方ができる年輪が必要だしね、勇者になるためには。

DQNぽいのは若いのかなと。鼻息洗いのが透けて見えるし。
でもこれはリアルより精神的な「若さ=馬鹿さ」かな。

229: 名無しさん@HOME 05/02/08 15:52:44
>>228
ちょうど私の世代だけは痛くないのよ!ってかw
どの世代にもまんべんなく利口と馬鹿は混在してるって。
230: 名無しさん@HOME 05/02/08 16:16:33
>>228
若い方が変な教育受けてない人も多いから
DQNじゃなくても勇者はいるぞ
231: 名無しさん@HOME 05/02/08 16:45:15
今、仕事から帰ってきました。
ここでさらしてよかったなー、色々な考え方見せてもらえたから。

結婚して24年って、やっぱり色々あるんですよ。
ダンナは、こと姑のことに関してはだめだめで
今でも恨み言並べたらきりがないけど、
いいところもたくさんあるわけです。
姑抜きで接していれば、よき夫・よき父親でした。
愛は無くなったかもしれないけど情はあるんですよね。
そこが私のだめな部分かもしれないんだけど。
正直、生きていくのに必要な経済力と土台が手に入れば
すべて捨てられるかな、と思ってた時期もありますが、
それは今は私の切り札として大事に隠しておこうと思ってます。
自分に余裕が出来れば寛容にもなれます。
ただ、今まで我慢を重ねてきた日々を思うとむなしいですね。
なんであんなに自信がなくて弱かったのか。
最初に牙をむかれたときに、ちゃんと立ち向かっていれば
また違う人生だったかも・・・。

232: 名無しさん@HOME 05/02/08 17:14:10
で、>>199さん。
息子さんがせっかく録音してくれたそのテープは何処へ?
切り札はちゃんと手元に保存して置かないといざと言う時役に立てませんよ。
それともICレコーダーを購入しておいて、トメが復活してまた暴言をはくように
なったとき録音できるようにしておくとか、今トメが大人しくしているうちに
どう転んでも良い様いろいろ準備しておかれては?
233: 名無しさん@HOME 05/02/08 17:22:42
231さんて、実はとても芯が強い人なのかもしれない。
うらやましい。
がんばってください。
234: 199=233 05/02/08 17:38:04
>>232
ハイ、抜かりなくちゃんと私が手にしております。
そうですね、色々考えてみます。

>>233
とんでもない!
この24年間で、おしんのようなずぶとさだけが身に付いたのでしょう。
やっと戦おうという気になったばかりです。
ま、幕開けでしょうかね。
お互いに頑張りましょうね。
どうもありがとう。

240: 名無しさん@HOME 05/02/08 21:05:38
>>199
今のうちに、何があってもトメの介護はできない!!
と夫に宣言して老人ホームに入れるよう説得したら?

夫は嫌がるかもしれないけど、嫁に介護の義務はない。
トメがいるこの家には息子夫婦も寄りつかない。
孫にも会えなくなるぞ!!とたたみ掛けてトメとの別居を勝ち取って欲しい。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

ギャン泣きする妹の赤ちゃんを玄関に落としたら、静かになった。頭から落下した赤ちゃんは…

【DQNネーム】その子の名前は『ハメル』。上品そうな奥さんがショッピングセンターで「はめる~!はめる~!」と連呼しており…

旦那は私の浮 気も托卵も全て知っていた。『オレは別れる気はない。』と楽しそうに言う 旦那が、隠していた凄まじい真実に戦慄した…

【騒然】近所の女子高生が、ウチの子供を溺愛した結果、妊 娠してしまった。女の子の親から私に悲痛なお願いが…

彼女とエイズの検査に行ったら、2人とも感染していた。最悪すぎる結果に、『まだ学生なのに、毎月の医療費どうしたらいいの』と…

社長のメンヘラ娘とジャニタレの結婚式に無理やり招待された。会場には目の焦点が合ってない娘と…本気でヤバいと思った。

出張から帰ると、嫁が犯 罪 者扱いされていた…実際は、嫁の運転する車が貰い事故しただけ。話しの元凶を知り、唖然とした…

一年前に別れた元彼から、『お前の飼ってる犬を処分しろ!』と不可解なメールが来た。共通の知人に探りを入れると…

【衝撃】宝くじで1等を当てたんだが、タカられるのが嫌で、一週間で使い切った。その結果…

突然、警察が来た。彼の本当の顔がヤバすぎて、地獄を見た…女にも金にも汚すぎる彼は、完全に私を騙し、刑 務 所行きに…

『何で鍵かかってんのよ!』トイレに行ったはずのママ友が、ドアを開けようと、掃除機をぶつけていた。更に、逃亡を図るママ友のバッグを奪うと…

元彼 『ウチの娘にお前の財産を相続させて欲しい!出来るだけ早く手続きしてくれ!』 →私 『…』 私が弁護士を出すと…

嫁の通帳に、半年で『数千万円』の振込みがあった…不可解すぎる預金額に、嫁の闇を疑い、怖くて仕方がない…

嫁が明日『渋谷』で男と会うらしい…いけないと知りつつメールを確認。現場をおさえる為、渋谷に行ったオレはその光景をみて愕然とした。

山で遊んでたら、首吊りしている人を発見した。まだタヒんでいない、生のそれを目の前に、助けを呼びに行くと…

【残酷】キチママ子達は謎の皮膚病に襲われた。キチママはウチから簡易プールを盗んだんだが、そのプールは絶対に人が使ってはいけなかった…

同窓会行ったら、オレを虐めてたヤツらが 殆どタヒんでた…生き残った男は『早く呪い解けよ!』と発狂。そして後日、更に凄まじい事が…

ペットの犬がタヒんだので、犬小屋を掃除したら、封筒に入った100万円が見つかった。それを見て義母が泣き崩れた…

オレの新車に乗り、飲酒運転で事故った間男と嫁。警 察から引き取りの連絡がきたんだが、ちょっと行って来る。

特注した結婚指輪を、嫁より先に勝手に試着した兄嫁。怒り狂った嫁は、金槌で指輪を破壊。そして、オレの指にも金槌を…

一年前に突然失踪した嫁に、意を決して最後のメールしてみたら、今週末会える事になった。

【DQNネーム】『名付けは出産した私の権利!勝手に出生届け出してくる!』その名前は、とても祝福出来る名前ではなくて…

家の前に連日ウ●コをされ、徹夜で監視してると、一人の子供が現れた。クソガキに制裁をすると、隠れていた親が発狂し、襲ってきた。

息子に粘着する放置女児が怖すぎる…鍵開いてれば勝手に侵入するし、息子を使ってお金を持ち出そうとする。徹底的に追い払ってやる!!

【狂気】戦慄の林間学校。池.沼生徒が狂ったように木槌を振り回す。何かが憑依したかの様に奇声に似た雄叫びをあげる池沼は…

動物園に行った夫と娘が『即タヒ』したと警 察から連絡があった。通夜が終わると、更に残酷な仕打ちが私を待っていた…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    報告者は自分の息子にも弱い人間だと呆れられてることに気付いてるんだろか

  2. 名無しの難民

    てか息子も知ってたんなら庇ってやれよって思うわ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!