最新ヘッドライン!


義弟に『アンタはDVを受けている。今まで助けてやれなくて悪かった…』と数十万円と大量の証拠を渡された。私は一言『逃げたい』と…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    下らない※386以下なぜ まとめるのか
    本文と関係無さすぎる

  2. 名無しの難民

    ※1
    ホントこれ、まとめサイト見てたら義実家だのウトメだの普通に出てくるし、所謂ネット用語ではあるけどそこまで噛み付くほどのものじゃないだろ

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


義弟に『アンタはDVを受けている。今まで助けてやれなくて悪かった…』と数十万円と大量の証拠を渡された。私は一言『逃げたい』と…

義弟に『アンタはD

384: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 15:30:37.93 ID:89p1ezCi.net

スレ違いだったらごめんなさい。
話には、全て元がつきます。

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(134)
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1443219470/

384: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 15:30:37.93 ID:89p1ezCi.net
結婚して、当然のように義実家(義両親・義弟)での同居となった私は、当然のように、義実家の家事を全て行い、夫やウトメからDVをうけ、自由になるお金は全くありませんでした。
また義弟はDVなどはありませんでしたが、私がDVを受けてる時は携帯に夢中で無視、
たまに私が物を捨てた後のゴミ箱を漁ったり、一度机でで眠ってしまったときには、起きると真後ろにいたりなど、少し気味が悪かったです。
勿論毎日作っていたお弁当のお礼を言われたこともありません。

今ならおかしいと分かるのですがその当時は、親が毒親だったこともあり、結婚とはそういうものだと思い込んで堪え忍んでいました。

385: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 15:31:16.45 ID:89p1ezCi.net
そのような、生活が一年半ほど続いたあと、ある日、家に義弟と私しか居ないとき、義弟に部屋に呼ばれました。まともに話したこともなく、なんだろうと思いましたが、逆らうという選択肢はありません。

部屋に着くと、義弟は何も言わずに、封筒を渡して来ました。中を見てみるとお金が入っています。しかも数十万円のお金です。

私が「これは?」と聞くと、
義弟は、「これまでの弁当代。」と言いました。
私がキョトンとしていると、義弟は、「あんたがしていることは、これだけの対価をもらえることだよ。これは、弁当代だけだから、本来はもっともらえる。目を覚ました方がいい。」と続けました。

それから義弟に、私がされていることは、DVであり、経済DVでもあること。離婚事由になり慰謝料を請求できることを説明されました。
私は、目が覚めるような思いと、罪悪感とで葛藤しましたが「逃げたい」とだけ伝えました。
すると、義弟は私に、私が暴力を受けている動画、捨てたはずの病院の診断書、携帯でとった体の痣の画像、暴言の録音を渡してくれました。
義弟は最後に、「これとあんたの書いてる家計簿があれば立派な証拠になる。すぐに助けてあげられなくて悪かった。弁当ありがとう」と言いました。

それからすぐ、義弟が用意してくれたリュックに証拠や、日用品を入れて、家を逃げ出し、義弟が教えてくれた弁護士の所などにいきました。

そこからは、普通の離婚とあまり変わりません。証拠がしっかりしていたお陰で、結婚期間にくらべてかなり多い慰謝料を貰い、遠い土地で新しい生活を始めました。

それから一度も義弟には会っていませんが、夫とウトメは私と義弟が駆け落ちしていると疑っていたので、義弟も家を出たのでしょう。

私ではなく、義弟の武勇伝です。

388: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 18:10:39.72 ID:dv8J7PCA.net
>>384
いい義弟がいてよかったね
386: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 15:43:10.98 ID:L5NJo3Xq.net
ウトメ()義実家()とか書くなら巣から出るなよ
391: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 19:39:09.04 ID:jrennypq.net
ウトメという言葉は、まだジャーゴンとしてなんとか許容できるが、
義実家という言葉は許容範囲外だな
義実家なんて言葉を使っているのを見ると、無条件でこいつはバカだと思ってしまう
395: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 21:27:14.11 ID:kXWh1S8y.net
義理の親
義理の実家

なにが気に障るの?

396: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 21:32:32.47 ID:VaxUwV+h.net
「義理の実家はいいが義実家はダメだ」なのか
「義理ってなんだ、結婚したからには実の親だと思え」なのか
どちらかで相当意味が変わってくるな
397: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 22:21:20.08 ID:dOorVhzN.net
どっちも違うだろ
どうして「義実家」なんて言葉がおかしいのか本当に分からないの?

舅は義実父、姑は義実母、小姑は義実姉とか言っても変だとか思わないのか

399: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 22:26:08.19 ID:9S5J9gPy.net
婚家が正しい
あまり日常会話で頻繁に使う語彙ではないので、別に知らなくてもおかしくないが
それなら「夫の実家」とか言えば良い

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

『ナマポ貰って一人で暮らす!!』と喚くニート兄は、4日後遺体で発見された。逆に明るくなった家族は、兄の存在を抹消して…

【超キチ】掃除上手でメディアに取り上げられる姉 の本当の姿をFacebookに投稿したら、凄まじい事になった…

『子供を堕ろせ!オレ既婚者なんだよ!嫁も妊 娠してるし、迷惑なの!!』と電車内で叫び始めた男。そこに現れたのは…

ウチに侵入し、料理を作り置きしていく謎の女。監視カメラに映っていたのは…『あれ?これ…』その正体に恐怖を感じた。

【DQNネーム】保育園の名簿作成中、『聖闘士星矢』が現れ、私の腹筋は崩壊したww

【超クズ】8年不 倫をしたオレを、許してくれない嫁。殴ったら、子供連れて警 察に駆け込まれたんだが…

もうすぐ浮 気相手がオレの子供を出産する。相手旦那と同じ血液型だし、托卵がバレる事はないだろう。でも、万が一バレたら…

中学生の兄が冥婚で、タヒんだ女の子と結婚させられた。それから十数年、結婚しない兄に理由を聞くと、とんでもない事を告白された…

義兄嫁はダウン症の子を『赤ちゃんポスト』に捨てるつもりだ…「検診のお知らせはどうすればいいの?」と聞かれたんだが…

『私の前職忘れたの?』旦那と義母は私を敵にしてしまったww 勝手に貯金に手を出そうと、完全に私を舐めきっている2人は…

義母の存在が耐えられなくなり、山に捨てた。数ヶ月前、偶々街で会ったのだが、その外見の変貌っぷりが…

タピオカ入りジュースを姑に飲ませ、『さっきの蛙の卵ですよ~』と嘲笑した結果、姑は…

【超クズ】好きな人が出来たから、旦那から出来るだけ金を貰って離 婚したい。どうしたら、お金取れますか!?

オレをATM扱いする嫁。金を取り上げると、ひたすら自爆してるんだがww オレが録音&証拠を確保しているとも知らずに暴走する嫁は…

『これはベストセラーだ!印税で暮らすぞ!』と、自分の闘病生活を出版したい義妹の旦那。出版社勤務の私が、原稿をみると…

【超キチ】『かわいそうだから遊びに来てあげたよ!』謎の子供の訪問。怖すぎて必タヒに追い返すと、その夜事件は起きた…

子供会の経費で、高額な電化製品を買おうとしたキチママ。旦那にバレたらしく、『あんたのせいで離 婚よ!慰謝料1千万寄越せ!』

家族がオレを『凶悪な児童サツジン犯』だと疑っていた。犯 人逮 捕と共にオレは壊れてしまい、途轍もない怒りが込み上げてきた…

【黒い過去】ある『漢方薬』を妊婦の妹に飲ませたら流 産した。更に投与を続けると、妹の容姿に異常が出始め…

義兄(38歳)が最近夢中になっている 女のスペックがヤバイww 恋は盲目とは言うが、あまりにもひどすぎるww

小6の娘がLINEで、ハダカの写メをやり取りしていた…過激な言葉も使っていて、もうスマホを取り上げたいんだが…

全農の神現るww 彼『明日、結納だからズボンにアイロン掛けておいて!』→私『えっ?結納!?』→彼『電話も絶対かけてこないでね!』

ウチの娘がクズ過ぎた…工場勤務の彼氏と婚約したのだが、東京に出て『官僚』になった元彼に再告白され、発狂してるんだが…

【逆襲】公道を ラムちゃん のコスプレで歩かされるママ友。ママ友同士のイジメが過激になりすぎたので、救出作戦を決行する事に…

婚約者を殺 したのは私…容姿がキツすぎる婚約者に、『アナタと同じ顔の子供は絶対に産みたくない。』と伝えると…

空手段持ちのコトメに、容姿が変るほど殴りつけられた…ストレスの捌け口にされた私、実家の親はブチギレて『被害届けを出す!!』と…

【超キチ】年一回 妊 娠し、堕胎手術を受けに来るキチママ。出産一時金を貰って小金を稼いでいるらしく…

『ナマポ貰って一人で暮らす!!』と喚くニート兄は、4日後遺体で発見された。逆に明るくなった家族は、兄の存在を抹消して…

オレが『プリキュア』の本を買った事で、予期せぬ悪夢が…女児に強奪され、犯 罪者に仕立て上げられたんだが、絶対に許さない!!

絡んできたDQNの腕と顔を、パワーウィンドウに挟んだまま車を発進させた。しばらく走らせ、DQNを解放してやると…

兄が韓国人の彼女を連れてきた。穏やかそうで可愛い子だったのだが、母親が兄を詰め始めた。実は私の家は…

高1の娘のLINEを監視してたら、先週とんでもない内容を発見。過激になるやり取りに、業を煮やし、無理やり削除したのだが…

【DQN返し】義父がタヒんで、凶悪化が加速した義母。歯止めが効かない金遣いに、孫の学費にまで手を出し…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    下らない※386以下なぜ まとめるのか
    本文と関係無さすぎる

  2. 名無しの難民

    ※1
    ホントこれ、まとめサイト見てたら義実家だのウトメだの普通に出てくるし、所謂ネット用語ではあるけどそこまで噛み付くほどのものじゃないだろ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!