最新ヘッドライン!


【DQNネーム】旦那案の名前が 『ヤジュウロウ』 『ヤギ』。私はなんとしても阻止したい。かわいそうな人生にさせたくない!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    弥彦で

  2. 名無しの難民

    ホセ・マヌエル・トレス・ヤギって犯罪者がいたよね
    小学生女児に性的暴行して殺した事件

  3. 名無しの難民

    天晴れ夜十郎を思い出した

  4. 名無しの難民

    弥(わたる)っていいな。何で弥の字に執着するのかわからんけど。
    女の子が生まれて、名前が弥生に決まることを祈るわ。

  5. 名無しの難民

    名前の頭に「弥」がつくタイプは時代劇なんかでよく見かけるね。弥次喜多とか。
    弥太郎だと、意味と語感から広くいろんな事に挑戦する男になりそうだ。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【DQNネーム】旦那案の名前が 『ヤジュウロウ』 『ヤギ』。私はなんとしても阻止したい。かわいそうな人生にさせたくない!!

那案の名前
268: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/23(日) 17:50:07.17 ID:Qxt6F4Qj.net
豚切り失礼

旦那の男児名前候補が、理由はうまく言えないけどなんか嫌だ。
ぼかして言うと写楽(しゃらく)にすごく近い。
読み方もそのまま(しゃらく)または(しゃがく)と読ませようとする。

▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part221▲▽▲
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1439831344/

268: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/23(日) 17:50:07.17 ID:Qxt6F4Qj.net
夫婦揃って写真とかデザインとかそういった仕事をしてる訳でも無い、絵心も無い、何より縁もゆかりも本当に何も無い。
旦那曰く「人生の端から端まで(ぼかした「写」の部分にその意味の漢字が当たります)楽しく前向きに暮らしていけますように」と言う意味らしい。
浮世絵の写楽は関係なく、素晴らしい意味だろう!と。

意味はいいよ、前向きな人生バンザイ。
でもなんだろう、浮世絵の写楽を全く連想しないかと言ったらそれは絶対ない訳で。
でも「そんなのは考え方や受け取る側の問題だ!」と聞く耳を持たなくて困ってる。
産まれるまでまだ時間はあるけど、他の候補も出して来ないからこのまま行きたい感じなのだろうと思われる。
この違和感、どう言ったら分かってくれるだろうか

270: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/23(日) 17:59:13.30 ID:EmHyZGBe.net
>>268
オンリーワンを求めたいお花畑だね
義両親に言ってもらったら?
はっきり意見できる兄弟に笑い飛ばしてもらうとな
271: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/23(日) 18:05:55.10 ID:ODx/fiI5.net
・そんなに素晴らしい名前だと思うのなら、お前が改名すればいい。
(旦那の持ち物に、油性マジックで○○写楽と書いておく)
・名前で重要なのは、誰でも読み書きできることである
・「素晴らしい意味」を求めているだけで、子供の幸せな人生を考えているように思えない。

こんな感じでどうだろうか。

272: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/23(日) 18:10:54.80 ID:2NlLVUfu.net
>>268
意味は良くても名前としておかしいと、自分はふつうの名前がいいと言ってみては
変わった名前ってデメリットのほうがでかいよ
由来変えずにふつうの名前にできるでしょうし
273: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/23(日) 18:16:47.24 ID:HZHhAwaW.net
>>268
>「人生の端から端まで(ぼかした「写」の部分にその意味の漢字が当たります)楽しく前向きに暮らしていけますように」

そういう意味がある漢字を探して、268が自分の好みの名前考えてみたら?
人名としてそれはないわーっていう名前でなければ好みの問題なんだから、
対案をだそう。

283: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/23(日) 20:50:12.26 ID:tzcPjd9U.net
>>268
人生の端から端までで「弥」七か何かかなと思った
それはともかくその「写」にあたる字と似た意味を持つ漢字をピックアップして
こっちの方がいいと説得しかないんじゃないかな
写楽はすぐピンとくるし目立つしこの字でしゃがくだったら訂正人生でかわいそう
がんばって
284: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:37:41.72 ID:Qxt6F4Qj.net
>>268です。
沢山のご意見、ありがとうございました。
やっぱり変だと確信出来たのでこのスレを見てもらったところ「写楽って伝えたら全然違うじゃ無いか!」と怒られてしまいました。
個人バレしそうだったから避けたかったのにorz

>>283さんの言うとおり「写」ではなく「弥」で、読みは(やらく、やがく)です。
それでもやはり写楽を連想してしまう、ついでに呼びにくい、上手く言えないけどなんだか人名としてそれを付けるのは違和感が凄くて。
自分の感性がおかしいのか、今風だとこちらの方がいいのではとも思ったのですが、もう少し強気に行ってもいいですよね?
ちなみに旦那両親は面白がって、いまいち本気にしていません。(そりゃそうだ…)

ちなみに旦那の他の名前候補は「弥十郎(やじゅうろう)」「弥義(やぎ)」で、この二つは何が何でも阻止しました。
こうやって書くと、ほんとギャグでしかないわ

286: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:52:22.91 ID:kXE9CZLy.net
ヤギwwwwメエメエwwwwww
弥楽って字面は弦楽に空目するな
読みはヤガクだと夜学みたいだしヤラクだと写楽みたいだ
名前として据わりが悪い、聞きなれない耳慣れない新しい言葉だと
どうしても既存の他の言葉に寄せて読もうとしてしまうな
旦那さん、色々こじらせちゃってると思う
止め字を弥にする方向とかなんとか落ち着いた名前に誘導できたらいいね
288: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:54:43.22 ID:Z04C5qhA.net
ヤギはないわぁ…w
弥を使いたかったら、普通は○弥じゃないのか、弥○って斬新だな
(弥七、弥生のぞく)
290: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:00:32.91 ID:tzcPjd9U.net
>>284
283す
やはり弥でしたか…いや身近に弥(わたる)いるんでなんとなくピンと
なんかごめん
少なくとも弥楽は難読で珍名ですね
だけど弥栄みたく苗字だったらなんとなく納得する名前
下の名前には不向き
もっといい名前あるだろうから弥の字つかったいい名前を考えてあげてほしい
291: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:02:03.30 ID:EmHyZGBe.net
弥マ⚪︎にしたいなら、弥勒一択じゃない?
正直、弥勒ですらドン引きレベルなのに他の案もひどいなw
295: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:13:47.09 ID:LNNR3vQU.net
旦那さんセンスないね
全力で阻止してもらいたい
299: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/23(日) 23:06:27.55 ID:Qxt6F4Qj.net
>>268>>284です
フルボッコwww
メェメェ、楽しんでもらえて何よりだメェww

このスレ見せたら「弥楽寺という寺があり、由緒正しい(由緒も何も、これまた縁もゆかりも無い。と言うか場所や由来すら「これから調べる」って…)。
珍名とか読めないとか言う奴の程度が低い。そもそもこのスレのやつは所詮他人でまともな名前も出せてない。
あー、他人の意見に流される親なんて子供がかわいそう」とのたまりやがりました。
殴りてぇ…!

このスレの人の言いたいことが分からないなら自分の友達に聞いてごらん、きっと皆笑ってからかうか本気で心配するよと言ってみたら「皆所詮他人事だから、まともに意味なんか考えもしない」と言って聞く耳持ちません。
ダメだこりゃ、もうどうしたらいいんだろ

300: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/23(日) 23:12:37.48 ID:2NlLVUfu.net
>>299
旦那の言う通りみんな他人事だから意味なんか考えずヤギwwwwwってなるんやで
304: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/23(日) 23:15:20.76 ID:Qxt6F4Qj.net
>>300
意味をどんなに良いように考えても読みがそもそもひどいですよ
ヤギは山羊でしかない。
どう転んでもヤギと聞いて弥義ってならない
だから笑いものにされるよ!って言ってんですけどね…
義家族交えて無いて訴えるしか無いかなぁ
305: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/23(日) 23:16:42.48 ID:SQSq5hZk.net
名前は他人と接するためのもの、他人に呼んでもらうためのものであって親が言葉遊びするためのものじゃない
ここで他人の意見聞いてわかるだろ、馬鹿じゃないなら
ここに書かれた反応が、あんたの子があんたのせいで一生背負わなければならない恥
…と旦那さんにお伝えください
308: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/23(日) 23:22:51.57 ID:Qxt6F4Qj.net
>>305
>名前は他人と接するためのもの、他人に呼んでもらうためのものであって親が言葉遊びするためのものじゃない
凄いビビッと来た!そして伝えました!
「遊んでる訳じゃない」と怒ってました
もうだめだ、こいつ。
頑固なんてもんじゃないレベルです
出生届不受理みたいな手続きあるのかな?
助産師さんなんかにも相談してみようと思う
315: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/23(日) 23:31:18.90 ID:SQSq5hZk.net
反対されればされるほど意固地になるタイプかな、ヤギ父
幼稚だね
親の妙な意地で家畜呼ばわりされる一生
泣けるわ
351: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/24(月) 11:18:10.57 ID:T9shPL13.net
ヤギ母です
今朝、ヤギ父は「大体ヤギじゃなくて、第一希望は弥楽だから」とプリプリしながら仕事行きました。
もう煩いししつこいので、それは落ち着いたらまた話し合おう、他の案も色々出してみようと一旦強制終了。

えらい後出しになりますが、そもそもまだ子供の性別分かってないんです。
逆子だからか上手くエコーに写らなくて。

継ぐ物は特筆して何もない家なのに(旦那の実家をとぼすつもりはありません。私の家はもっと何も無い貧乏実家です)、「跡取りだから」と男の子だった場合を想定させて拗らせちゃってるので余計にたちが悪い。
女の子の場合は私の好きにしていいそう。バカが。
旦那の家で結婚してるのは旦那だけなので、子供を楽しみにしてるんじゃなくて「跡取りの俺の跡取り」を楽しみにしてるんだと思うと情けない…

ちなみに「弥」を先に持って来るのは旦那のこだわりです。
旦那兄弟の名前が「◯弥」なので、そちらと被らないよう彼なりの配慮のようです。
兄弟君は特にこだわりは無いようなので気にしなくてもいいんじゃないかなーとは思うんですが。
もうしばらくは進展も無いので大分スレチですね。
長々と居座ってしまってすみません。
沢山の説得、ほとんど生かせずに申し訳ない

356: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/24(月) 11:45:55.92 ID:S3Ucpf/E.net
>>351
乙です
一つ気になったんだけど旦那さんは自分の兄弟の「弥」の字使う予定なの?
それって子供からみればおじの字をいただくってことになるよね
跡継ぎ様のお名前が実のお父上から字を頂かなくていいの?
おじの子って印象受けそうだ…
357: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/24(月) 11:54:22.22 ID:9bYzBL+A.net
>>356
「旦那兄弟」とは、普通に読むと旦那とその兄弟のことじゃない?
「旦那 の 兄弟」 なら伯父(叔父)のことだけど

ヤギ旦那と兄弟がそれぞれ、○弥 △弥 という名前なんでしょう
で、それをそのままでは芸がないから?弥を前に持って来た、と

359: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/24(月) 12:39:32.46 ID:T9shPL13.net
ありゃ、肝心なとこ端折っちゃいましたね
>>357さんの言うとおり、旦那は兄弟で名前に「弥」が付きます。
もう分かる人は分かるかと思うから書いちゃうけど、長男であるヤギ父が「弥△」、弟君が「◯弥」です。
だから余計に後ろに「弥」を持って来るのは遠慮というか、違和感があるようで。
こだわりが強すぎるんですよね。
本当めんどくさい
361: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/24(月) 12:46:50.42 ID:bCtVvKw1.net
>>359
生まれてくる赤ちゃんの父が弥△、叔父が○弥か
□弥にしたら、叔父の子みたいになっちゃうんだね
もう弥●◎・▲弥▽みたいな三文字にして差異をはかるしか…
362: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/24(月) 13:14:03.18 ID:9bYzBL+A.net
>>361
▲弥▽といえば、興味本意で「弥のつく名前」で検索したら、候補のなかに

阿弥陀 あみだ
が出てきた

496: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/26(水) 00:30:57.51 ID:ft67ygFW.net
ご無沙汰してます、ヤギ母です。
このスレのおかげか、リアルに誰かに助言いただいたか分からないのですが、旦那が「(ひさ)や(ひろ)読みでもいいかもね」と言ってくれました!
これならなんとかなりそうです。
男の子だったら二人で案を出し合って、納得出来る名前にしたいと思います。
長々とお騒がせしてすみませんでした。

>>432
提案スレでは無いのは承知ですが、ちょっと一言…
本気でそのお名前をお考えなら、自分の子供につけて呼んでみてはいかがでしょうか
色々見えて来る物もあると思いますよ

498: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/26(水) 00:44:32.77 ID:/KSEpkub.net
落とし処が見つかって良かったね
自称ヤギ母にニヤリとしてしまったw(失敬)
501: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/26(水) 01:52:17.24 ID:xgWhLK5k.net
>>496
ヤギ、ヤラクよりはまだマシだから相対的に良く見えるけど
弥のヒサ、ヒロ読みもかなりの難読だよね
旦那さんはオンリーワンに拘り過ぎて迷走してると思う
いっそもう女の子が生まれた方が良さそうだと思うけど、
産まれるまでの間に旦那さんが正気になってくれるといいね
502: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/26(水) 01:54:17.03 ID:K2MaegIS.net
>>496
ごめん、途中で切ってしまった
旦那さんはオンリーワンに拘り過ぎて迷走してると思う
いっそもう女の子が生まれた方が良さそうだと思うけど、
産まれるまでの間に旦那さんが正気になってくれるといいね

その他、DQNネーム関連の話は、コチラをクリック。

↓ ↓ ↓

DQNネーム面白話一覧

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【戦慄の授業参観ww】強烈なキチママから英才教育を受けたキチ娘の作文。タイトル『おもらいさん』。大声で読み始めたその内容は…

【ただの底辺男w】神童だった義兄は、社会で挫折し、今や引きこもり歴15年。超絶甘やかしていた義母は、ある日気付いてしまった…

【DQNネーム】姪っ子が『雅美(ドロシー)』と名付けられそうになってた…どうやったら そう読むんだろうか…兄嫁が理由を話し始めた…

【悪質母子を駆逐】コネ入社した障○者をコロした。女社員にセイ的なイタズラを繰り返し、その母親も息子への生贄を探していた…

【強烈なクズ男…】嫁が笑わなくなった…嫁の取引先に『コロすぞ!』って言ったからかなw オレの奴 隷なんだから もっと金稼いでこい!

【タヒを覚悟した…】ドローンで遊んでたら、ヤ●ザの家に落ちてしまった。ドローンから転送されてきた映像を見てあまりの怖さに震えた…

【悪夢】単身赴任からアポなし帰宅すると、嫁と息子、不 倫男がバースデイパーティーの真っ最中だった。そして息子はオレに残酷な言葉を…

【なんだこいつは…】元彼から『オレ年収3000億!セク●スうまいから、gogo離 婚届!その足で婚姻届持ってきて!』とメールが…

【奇行の成果ww】私は彼を呪う為に、紙を人型に折り、急所をボールペンで刺し続け、燃やして、土に埋めた…

【ショッキング…】小学生の女児が妊 娠5ヶ月で運ばれてきた。ただの腹痛、吐き気だと思ったらしい。その相手とは…

【メシテロ!!】姑に おでんと豚角煮をお裾分けしたら、義姉が発狂したww 『餌付けすんな!居酒屋かよ!!』私が反論すると…

【地獄】嫁のトモダチコレクションを覗いたんだが、異常すぎるその光景に恐怖した。

異常な金銭感覚&パチソカスでサイマーの義親は税金を一切払っていなかった。ある日、差し押えの書類が届くと状況は一変した…

【なぁ、アレ来た…?】同級生にタヒんだ事にされていた私。復讐として血痕付きの呪いの手紙を発送した結果ww

妹(高校生)が妊 娠して発狂してる。彼家族が『許してください』と、泣きながら謝罪。ウチはエリート思考の為、親は妹を見捨て…

空き家の管理人をしていると、ある日異臭が漂ってきた。絶対に誰かいる!そう思い監視カメラをつけると…

【DQNネーム】なんだよ、この名前!花魁の名前かと思った…この名前の子がいたら、ちょっと警戒しちゃう…

『全てを失ったオレは、絶対お前を許さない。』チカン冤罪の一部始終を見ていたのだが、凄む男に対し、勘違い女がとった行動は…

【コイツは悪魔か?】多忙な月末社内、新人社員が床でゴソゴソ…私『何やってるの?』と、次の瞬間フロア内に絶望に包まれた…

【心の底から氏ね!】『全財産も子供も譲る!だから離 婚後もウチの親の世話を宜しく!』私は爆笑してしまったww

【ダメだ、話が通じない…】カラオケのトイレでDQNに襲撃された。壁をよじ登って、覗いてくるDQNに吠えられ、オレは絶望したのだが…

【なんか、ガイジっぽいし…】彼女を会社の後輩に冒涜されたんだが…出社すると、社内では更に凄まじい事になっていた。

【幻の串焼き…】小さい頃一度だけ食べたあの味を長年探している嫁。オレが焼き鳥専門店に連れて行くと、嫁は『これだ…』と…

【怖すぎる…】鍵を壊し私の部屋に入る家族。義兄にも下 着 や私の恥ずかしい姿を見られた。耐え切れず両親に訴えると…

【狂気…】義弟の 悪事 を密告し、高校を停学にさせた。異常に女を軽蔑する旦那兄弟は、ブチギレて私とトメの骨を折ると…

【強烈な勘違いw】早く大人になりたい私(小4)は奇行を繰り返し、悦に浸っていた…そしてついたあだ名がwww

【偽エリート!?】頭が悪いクセに、金に執着する旦那。充血した目と怒りで震える手で、私の仕事の書類を破り捨てた…

【今復讐してるんだけど、お前も来る?】一緒にイジメられてた友人が、イジメ敵を 惨 殺 して逮 捕された…

【DQNネーム】『娘に 『ニプリ』 と名付けたい!』と、嫁が喚きだし、その意味に絶句した…誰か助けて欲しい…

トイレに大量のパンが詰まっていた…子供(小5)を呼び、問い詰めると『オレじゃねー!』すると旦那が、『犯人捕まえたぞ!!』と…

【悪夢】子供の容姿が醜すぎて全く愛せない…私のDNAを微塵も感じないんだが、ある日旦那の古い写真を見て、絶句した…

【狂ってる!!】『ウチの子が救急車を運転するから、鍵を寄越せ!!』キチママの凄まじい奇行を皆で止めると、マンションに放火された…

【キチ開眼!!】『私は本家の嫁よ!全部寄越せ!!』 出産とともに豹変した女は、ある事件を起こし、告訴され、笑い者になった…

【壮絶】轢き逃げ犯を見てしまった妹は、ショックで喋れなくなり、ご飯も食べれない状態。何故ならその犯 人は…

旦那が子供連れて失踪。週末に内容証明が届いた…そこに書かれていた内容で、全てを悟った…

【世にも不気味な…】嫁が帰って来ない…職場を訪ねると、『本当にご主人ですか?』と怪しまれ、ここは異世界なのか…

超イケメン彼氏に、家族写真を見せてもらった。見た瞬間、ショックを受け、一気に冷や汗が…その写真に写っていたのは…

『奥さんの写真見せてください。その人さっきトイレで…』 無断で嫁の部屋に入ると、夫婦の写真は消え、タバコの臭いが…

【職場の在日に絶望した…】それは病気か、故意か!?その就業態度に頭がイカレてるんじゃないかと思っている…早く辞めてくれ…

【最高の夫婦…】リストラされ、タヒんだ目の旦那に秘密にしている事がある。実は私の通帳にはローンを一括で返せる程の…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    弥彦で

  2. 名無しの難民

    ホセ・マヌエル・トレス・ヤギって犯罪者がいたよね
    小学生女児に性的暴行して殺した事件

  3. 名無しの難民

    天晴れ夜十郎を思い出した

  4. 名無しの難民

    弥(わたる)っていいな。何で弥の字に執着するのかわからんけど。
    女の子が生まれて、名前が弥生に決まることを祈るわ。

  5. 名無しの難民

    名前の頭に「弥」がつくタイプは時代劇なんかでよく見かけるね。弥次喜多とか。
    弥太郎だと、意味と語感から広くいろんな事に挑戦する男になりそうだ。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!