最新ヘッドライン!


【DQNネーム】娘の名前にエ口い漢字を使ってしまった…意味を知れば知るほど、悲惨で子供に申し訳ない…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    楼をロと読ませてる方を後悔してほしい

  2. 名無しの難民

    将来は泡姫かな?

  3. 名無しの難民

    高い建物の意味にしても
    楼閣なんて砂上の楼閣くらいしか使わないし
    摩天楼だってMJフォックスの映画くらいしか良い意味で使われてるの見たことないし
    蜃気楼なんて人の名前に使いたいような言葉じゃないじゃん

  4. 名無しの難民

    楼蘭が思い出された。
    美少女のミイラが見つかったのってここだっけ?

  5. 名無しの難民

    頼むからさ、子供の名前に使う漢字ぐらいはちゃんと調べようよ。オンリーネームだので見たことのない漢字で綺麗だの変換で上位だったからとか・・・開いた口が塞がらないよ。遊女とか遊廓とか無くなって100年も経ってないし、京都の芸妓さんや舞妓さんもそういう裏面も担ってきた過去があるでしょうが。子供に卑猥ネームをつける親って歴史を知らんのか?
    ※4
    楼蘭の美女ですね。30前後の金髪美女と聞いてますね。シルクロードってロマンがあって素敵ですね。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【DQNネーム】娘の名前にエ口い漢字を使ってしまった…意味を知れば知るほど、悲惨で子供に申し訳ない…

娘の名前にエ口い

358: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:16:25.88 ID:r6yeWQnQ.net

親として情けないながら改名を真剣に考えています

女の子に 楼 という漢字を使ってしまっています。
一部に遊廓等の意味があるのは分かっては居ましたが
遊廓というものの実情を知れば知るほど悲惨で子供に申し訳無く思うようになりました。
無知が招いた結果ですがこのままにするよりは漢字を変えてやるべきか悩んでいます。
どう思いますか。

子供の名付けに後悔してる人 57人目
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1429841706/

360: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:57:45.33 ID:BZTO6+BP.net
いや「楼」を使う名前ってそもそもどんなもんよ?読み方は「ろう」しかないよね?
それとも好きな音を当ててるとか?
361: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/05/13(水) 02:00:03.88 ID:VB9jGbx3.net
>>360
迦楼羅で「る」読みじゃないかな?
362: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/05/13(水) 02:37:34.36 ID:BZTO6+BP.net
>>361
迦楼羅天からだと元からして音を当てただけになるね
しかしガルーダの方から取ったってなっても何も解決にはならないよなあ、毒蛇食べる鳥の神様…
365: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/05/13(水) 06:46:33.24 ID:r6yeWQnQ.net
名前はある程度珍しく特定を避けたい為書けませんが漢字二文字で「ろ」と読んでます。
漢和辞典などでは大体高い建物という意味の方が先に来ているので高い建物から広い視野で…と意味を込めましたがあまりネット検索などはせず他者の感想をとらずに付けた為、今になって考えてしまっています。
368: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/05/13(水) 08:23:23.08 ID:fukGBSTf.net
楼閣の楼、蜃気楼の楼ね
「ろう」の読みをぶった切り
妓楼の「ろう」
さらに「ろ」の付く名前
トリプルコンボだね、どこを突いても可哀相な名前としか思えない
370: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/05/13(水) 08:30:40.37 ID:9lSOrEzC.net
ろこ、ろみ、ひろ位しか浮かばない
372: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/05/13(水) 09:22:06.78 ID:/zIn9b2L.net
>>370
こういう名前なら改名できるなら漢字だけじゃなく響きも変えた方がいいと思う
373: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/05/13(水) 10:04:00.86 ID:lfm8ddzu.net
楼花/楼華あたりで ロカ とかじゃないのかなと予想
この字面だったら完全にそうとしか思えない
子どもの同級生にいたら距離置くわ
375: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/05/13(水) 10:15:26.69 ID:IIIUlnCQ.net
>>373
それだと桜の字と間違えられるのが悩みになりそう
383: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/05/14(木) 15:39:34.17 ID:edlwgNp4.net
遊郭に使うのを知っていた、けど遊郭はあまり知らなかったってコト?
楼閣、楼蘭、まあいろいろあるけど華とか美とか、女らしい名前と組み合わせたら
真っ先にそっち系が浮かぶよね。
字面も下品というか、あだっぽさがあるし。
でもその意味だけじゃないから改名するには弱いかもなぁ。
楼華とかkもぱっと見中華料理屋っぽいね。実際は華楼とかならありそう。
376: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/05/13(水) 10:16:19.50 ID:8XxQUCKl.net
まんが王国で「親なるもの 断崖」っていう漫画をじっくりためし読み(無料)してるよ。
北海道開拓時代の遊廓の話なんだけど、是非検索して読んでみて欲しいな。
379: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/05/13(水) 10:27:36.85 ID:IIIUlnCQ.net
最近よく広告画像になってるやつ?
あれ見て思いついたネタかな
382: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/05/13(水) 20:01:56.07 ID:InlsvDbb.net
>>376
あれ広告だけでもかわいそうで読めないよ~
384: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/05/14(木) 17:28:38.84 ID:dWsBLoCV.net
色々ありがとうございます。
楼は名前の下につくのですが、読みにこだわって付けたので漢字だけが心配の種です。

当初は自分達だけでなく世間的にも今や遊廓等よりも摩天楼などの印象の方が強いだろうと考えていましたが、
正にその漫画の広告をよく見かけるようになり
人により、あるいは大多数の人がこの字で遊廓等を連想するのではないかと思うようになってしまいました。

一度つけたものに自信を持たずに心を揺らがせる事が親として一番良くないと思いますので
夫婦や機関と話し合ってみたいと思います。

385: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/05/14(木) 17:32:27.93 ID:0dl1Ojxn.net
まさかの下に楼かよ
387: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/05/14(木) 18:15:03.55 ID:MMp9bEE/.net
広告見ないと気付かないという時点でもういろいろアレですなあ┐(´-`)┌
389: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/05/14(木) 18:58:55.23 ID:4yeIHXjj.net
緋楼、妃楼、陽楼辺りでひろとか
梨楼、璃楼、莉楼で辺りでりろとか?
○ろに五十音を当てはめてみた。
392: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/05/14(木) 19:50:59.53 ID:edlwgNp4.net
>人により、あるいは大多数の人がこの字で遊廓等を連想するのではないかと思うようになってしまいました。

その漫画や広告に限らず、本を読む人なら割と古い小説とかにもよく出てくるだろうし
他にも遊郭が出てくる映画やドラマ、漫画は多いからね…。
メインにした物もけっこうあるし。
そりゃ、摩天楼とか、楼がついても宿屋だったり中華屋だったりするけど
女性と楼がくっついたら、そっちが先に浮かぶ人が多いでしょう。
まあ組み合わせた文字があまり甘さがないんだったら、まだいいと思います

その他、DQNネーム関連の話は、コチラをクリック。

↓ ↓ ↓

DQNネーム面白話一覧

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【戦慄の授業参観ww】強烈なキチママから英才教育を受けたキチ娘の作文。タイトル『おもらいさん』。大声で読み始めたその内容は…

【ただの底辺男w】神童だった義兄は、社会で挫折し、今や引きこもり歴15年。超絶甘やかしていた義母は、ある日気付いてしまった…

【DQNネーム】姪っ子が『雅美(ドロシー)』と名付けられそうになってた…どうやったら そう読むんだろうか…兄嫁が理由を話し始めた…

【悪質母子を駆逐】コネ入社した障○者をコロした。女社員にセイ的なイタズラを繰り返し、その母親も息子への生贄を探していた…

【強烈なクズ男…】嫁が笑わなくなった…嫁の取引先に『コロすぞ!』って言ったからかなw オレの奴 隷なんだから もっと金稼いでこい!

【タヒを覚悟した…】ドローンで遊んでたら、ヤ●ザの家に落ちてしまった。ドローンから転送されてきた映像を見てあまりの怖さに震えた…

【悪夢】単身赴任からアポなし帰宅すると、嫁と息子、不 倫男がバースデイパーティーの真っ最中だった。そして息子はオレに残酷な言葉を…

【なんだこいつは…】元彼から『オレ年収3000億!セク●スうまいから、gogo離 婚届!その足で婚姻届持ってきて!』とメールが…

【奇行の成果ww】私は彼を呪う為に、紙を人型に折り、急所をボールペンで刺し続け、燃やして、土に埋めた…

【ショッキング…】小学生の女児が妊 娠5ヶ月で運ばれてきた。ただの腹痛、吐き気だと思ったらしい。その相手とは…

【メシテロ!!】姑に おでんと豚角煮をお裾分けしたら、義姉が発狂したww 『餌付けすんな!居酒屋かよ!!』私が反論すると…

【地獄】嫁のトモダチコレクションを覗いたんだが、異常すぎるその光景に恐怖した。

異常な金銭感覚&パチソカスでサイマーの義親は税金を一切払っていなかった。ある日、差し押えの書類が届くと状況は一変した…

【なぁ、アレ来た…?】同級生にタヒんだ事にされていた私。復讐として血痕付きの呪いの手紙を発送した結果ww

妹(高校生)が妊 娠して発狂してる。彼家族が『許してください』と、泣きながら謝罪。ウチはエリート思考の為、親は妹を見捨て…

空き家の管理人をしていると、ある日異臭が漂ってきた。絶対に誰かいる!そう思い監視カメラをつけると…

【DQNネーム】なんだよ、この名前!花魁の名前かと思った…この名前の子がいたら、ちょっと警戒しちゃう…

『全てを失ったオレは、絶対お前を許さない。』チカン冤罪の一部始終を見ていたのだが、凄む男に対し、勘違い女がとった行動は…

【コイツは悪魔か?】多忙な月末社内、新人社員が床でゴソゴソ…私『何やってるの?』と、次の瞬間フロア内に絶望に包まれた…

【心の底から氏ね!】『全財産も子供も譲る!だから離 婚後もウチの親の世話を宜しく!』私は爆笑してしまったww

【ダメだ、話が通じない…】カラオケのトイレでDQNに襲撃された。壁をよじ登って、覗いてくるDQNに吠えられ、オレは絶望したのだが…

【なんか、ガイジっぽいし…】彼女を会社の後輩に冒涜されたんだが…出社すると、社内では更に凄まじい事になっていた。

【幻の串焼き…】小さい頃一度だけ食べたあの味を長年探している嫁。オレが焼き鳥専門店に連れて行くと、嫁は『これだ…』と…

【怖すぎる…】鍵を壊し私の部屋に入る家族。義兄にも下 着 や私の恥ずかしい姿を見られた。耐え切れず両親に訴えると…

【狂気…】義弟の 悪事 を密告し、高校を停学にさせた。異常に女を軽蔑する旦那兄弟は、ブチギレて私とトメの骨を折ると…

【強烈な勘違いw】早く大人になりたい私(小4)は奇行を繰り返し、悦に浸っていた…そしてついたあだ名がwww

【偽エリート!?】頭が悪いクセに、金に執着する旦那。充血した目と怒りで震える手で、私の仕事の書類を破り捨てた…

【今復讐してるんだけど、お前も来る?】一緒にイジメられてた友人が、イジメ敵を 惨 殺 して逮 捕された…

【DQNネーム】『娘に 『ニプリ』 と名付けたい!』と、嫁が喚きだし、その意味に絶句した…誰か助けて欲しい…

トイレに大量のパンが詰まっていた…子供(小5)を呼び、問い詰めると『オレじゃねー!』すると旦那が、『犯人捕まえたぞ!!』と…

【悪夢】子供の容姿が醜すぎて全く愛せない…私のDNAを微塵も感じないんだが、ある日旦那の古い写真を見て、絶句した…

【狂ってる!!】『ウチの子が救急車を運転するから、鍵を寄越せ!!』キチママの凄まじい奇行を皆で止めると、マンションに放火された…

【キチ開眼!!】『私は本家の嫁よ!全部寄越せ!!』 出産とともに豹変した女は、ある事件を起こし、告訴され、笑い者になった…

【壮絶】轢き逃げ犯を見てしまった妹は、ショックで喋れなくなり、ご飯も食べれない状態。何故ならその犯 人は…

旦那が子供連れて失踪。週末に内容証明が届いた…そこに書かれていた内容で、全てを悟った…

【世にも不気味な…】嫁が帰って来ない…職場を訪ねると、『本当にご主人ですか?』と怪しまれ、ここは異世界なのか…

超イケメン彼氏に、家族写真を見せてもらった。見た瞬間、ショックを受け、一気に冷や汗が…その写真に写っていたのは…

『奥さんの写真見せてください。その人さっきトイレで…』 無断で嫁の部屋に入ると、夫婦の写真は消え、タバコの臭いが…

【職場の在日に絶望した…】それは病気か、故意か!?その就業態度に頭がイカレてるんじゃないかと思っている…早く辞めてくれ…

【最高の夫婦…】リストラされ、タヒんだ目の旦那に秘密にしている事がある。実は私の通帳にはローンを一括で返せる程の…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    楼をロと読ませてる方を後悔してほしい

  2. 名無しの難民

    将来は泡姫かな?

  3. 名無しの難民

    高い建物の意味にしても
    楼閣なんて砂上の楼閣くらいしか使わないし
    摩天楼だってMJフォックスの映画くらいしか良い意味で使われてるの見たことないし
    蜃気楼なんて人の名前に使いたいような言葉じゃないじゃん

  4. 名無しの難民

    楼蘭が思い出された。
    美少女のミイラが見つかったのってここだっけ?

  5. 名無しの難民

    頼むからさ、子供の名前に使う漢字ぐらいはちゃんと調べようよ。オンリーネームだので見たことのない漢字で綺麗だの変換で上位だったからとか・・・開いた口が塞がらないよ。遊女とか遊廓とか無くなって100年も経ってないし、京都の芸妓さんや舞妓さんもそういう裏面も担ってきた過去があるでしょうが。子供に卑猥ネームをつける親って歴史を知らんのか?
    ※4
    楼蘭の美女ですね。30前後の金髪美女と聞いてますね。シルクロードってロマンがあって素敵ですね。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!