最新ヘッドライン!


【超キチ女…】スーパーの廃棄を盗む為に、生ゴミ室に隠れた女は、閉じ込められてしまい…警 察を呼ぶと、『こいつに監禁された!』と喚くので…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    これで糸冬了?
    肝心な部分がないなら纏めんな
    泥キチと糞オヤジにイラついただけで全然スッキリせえへん

  2. 名無しの難民

    スレタイそもそも話の内容の解決したいことと違うから変えたほうが良い
    前半、解決してないのでいらない
    この話で載せるんだったらキチガイのせいで給料減らされそうなんだがとかだな

  3. 名無しの難民

    キチママはあさましいホイトではあるが土下座してその後エピも無いから超キチというほどではない。
    店長のパワハラのほうが深刻だし、なあなあで済ませずきちんと処断してほしいところ。

  4. 名無しの難民

    むしろ、逆上した連中に社会的に抹殺されないかが心配
    (プロの痴漢冤罪集団とかに)

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【超キチ女…】スーパーの廃棄を盗む為に、生ゴミ室に隠れた女は、閉じ込められてしまい…警 察を呼ぶと、『こいつに監禁された!』と喚くので…

スーパーの廃棄を盗

712: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/01(火) 07:24:48.37 ID:guBjZ+98

セコキチママのせいでバイトを辞めるかどうかの決断に迫られてる者です。
自分が悪いのかキチママが悪いのか判断して貰いたいんですがここでいいですか

713: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/01(火) 07:43:05.24 ID:O5/EInRC
どうぞぉ
716: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/01(火) 07:49:58.74 ID:guBjZ+98
ありです。昨日起きたばかりで書きだめしてないのでちょいペース遅めで。

自分のバイト先は鳩のマークのスーパー。ことが起きたのは昨日。昨日の自分の仕事内容は
15時~18時:品だし、接客。
18時~21時:各部門の掃除。
22時から閉店まで:セット作業と言われる閉店準備の仕事。
昨日は月末の棚卸しと休日が被り、全従業員てんてこ舞いでした。

717: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/01(火) 07:53:10.99 ID:XRfX8vQI
伺いたてといて書き溜め無しって…
718: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/01(火) 07:59:37.24 ID:guBjZ+98
すいません…。
この事件?の関係でさっき帰ってきたとこで…

それで今日のバイトが始まる前に決断したくてここに来たしだいです

事が起きはじめたのがセット作業終盤。
自分のお店では閉店10分前に、店内にいるお客様にレジに来てお会計を済まして頂くよう催促するアナウンスが流れはじめます。
その頃から自分は全部門の廃棄商品を全て惣菜売り場に持って行きます。閉店と同時に全て棄てるので…

722: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/01(火) 08:14:56.61 ID:guBjZ+98
やっぱ書きだめしないで書いたらまずかったですね…すいません…

一応超簡潔に結末まで書かせて頂きます。

724: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/01(火) 08:19:02.80 ID:guBjZ+98
セコキチママが閉店なのに会計しないで店内ウロウロ

自分「閉店なので会計してください!」→キチママ「じゃあいらないわよこんなの!」

お店完全閉店。従業員も帰った状態で駐輪場で一服。

どこからかドンドンと叩く音→生ゴミ室の中から。

生ゴミ室開けるには店の中のカギを取らないとだめ。でも一度閉めた店は店長が警備会社に連絡しないと開けられない
727: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/01(火) 08:38:46.80 ID:guBjZ+98
店長に電話→なにやってんだお前は!

10分後店長到着。カギを開けてもらい中からさっきのキチママが。

キチママ「自分が買えなかった商品が棄てにくると思って入って待ってた。なんで中に人がいるか確認しないの?」

生ゴミ室は人が入れるような構造じゃないから普通確認しない。というか、したことがない。

キチママが壮大に騒ぐ。→近所の人の通報で警察登場

キチママ「こいつが私を監禁した!」警察「家宅侵入ですよ?」

キチママ土下座。
店長が騒ぎにしたくないからと言うことで解散。

お前が確認怠ったから減給な。

口論

いまここ。

減給内容が半年間研修生時給-50円だったので、辞めたい。でもお前が辞めるとセットできる人がいなくなるから駄目。勿論明日バックレるような事したら4月分の給料はださん。との事
4月分の給料が入らないと今学期の学費が払えなくなるのでうまい解決方法ないかと思って来たんですが、自分の態度がなってなさすぎてただのスレ汚しになってしまいました。申し訳ないです。

731: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/01(火) 08:47:02.92 ID:fcajiFA9
>>727
とりあえずバックレだけはやめとけ。今後の交渉にも不利にしかならない
それで事の経緯と給料を盾に店長に脅されていることを本社の人事、
もしくは社員相談室があるならそこに電話して相談しろ

辞めたいけど給料を盾に辞めさせてもらえないって今ちょうど社会問題になってる

732: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/01(火) 08:47:36.56 ID:0tScmbH8
>>727
鳩のマークなら本社に連絡して今回の事を相談。
店長一人が減給を決められる事じゃない。
まして、辞めたら給料出さないは脅しだし労働基準法違反で店に捜査が入る
対象だよ。
今から本社に連絡して、それでも同じ事を言うなら辞める事前提で労働基準監督署に
駆け込むこと。
734: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/01(火) 08:53:28.83 ID:gnaIzMFx
>>692
乙。マックの本部にでも苦情を入れとけ。
そうした店内トラブルも対応マニュアルが有る筈だからな。
店内治安を守るのも、店側の役目だし。

>>727
理由の如何に問わず、給与を払わない、退職を受付ない、は労働基準法違反。
労働基準監督署に相談します、と言っとけ。
もし、鼻で笑われる・脅される、なら労働基準監督署へGO!

735: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/01(火) 08:54:05.82 ID:O5/EInRC
>>727
気にすんな。
キチママ論外の犯罪者
店長は無能のパワハラバカ
君には接客業に必須の謙虚さが足りてない。

閉店時に忙しいのは分かるけどお店の都合で『会計済ませて下さい!』と威圧的に言うのは疑問だし、人が入れる構造ではないという主張しても入ってる人間がいる訳だから確認ミスは逃れられない『まさかこんな所に人が入り込むとは思わなかった』ぐらいにしておけば良かった。
随所で偉そうな感じが垣間見えるから、そうやって人の神経を必要以上に逆なでしてきたんじゃないかと思う。

あと給料の件は支払わないのは違法だから訴えればいいだけの事。

736: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/01(火) 09:11:32.96 ID:guBjZ+98
すごい叩かれてるだろうなと思って見に来たら堅実な返事があってうれしい限りです。
実は口論の時にすでに人で辞めるか続けるか決める事。人に相談するなと言われてまして…なんとなく理由がわかりました。
ほかの社員さんやバイトだと店長の耳に入るんじゃないかとここに来たのです
本部に連絡は考えてたんですが、店長の指示なら~など言われホントにそうなるんじゃないかと不安でしたが、今日電話してみたいと思います。

>>735さん
おっしゃる通り、閉店時間すぎてるのにもう少し…と言われ、セット作業に遅れがでて腹が立っていたので、強くでてしまっていた気がします。
これから接客業やるようならばもう少し謙虚差を持つようにします。

738: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/01(火) 09:26:42.51 ID:lGt8B9mX
>>736
本部への電話は必ず録音すること。
やっぱり本部も「やめたら給料ださん」なら、
「じゃあ労働基準監督署と相談します」でガチャ切りすりゃいいよ。
むこうからかけなおしてくるだろうから。
でも、単に店長が本来なら自分の不始末を本部へ隠したいから
脅してるだけだと思うけどね。
警察もきてるのにきちんと届けてないし。

で、一旦本部へ相談したら、バイト中も録音推奨。
レコーダーがないなら、携帯でもいいし、友達に借りるでもしてとにかく録音推奨。

店長が『人に相談するな』ってことは
脅しをかけてる自覚はあるだろうから
もうちょっとエグい脅しかけてくるかもだから。
そうしたら警察へ脅迫で届けりゃいいだけなんだけど証拠もいるし。

740: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/01(火) 09:40:59.59 ID:fcajiFA9
>>736
店長に口止めされたことも本部にちゃんと伝えておくんだぞw
741: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/01(火) 09:42:32.80 ID:fhYsTsZC
断固として闘って辞めるべき。
今後、会話は基本録音な。。
苦学生であっても、バイトなら失うものも小さい。
割のいいバイトなんて探せばいくらでもあるよ。報告主さんがんばれ。
743: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/01(火) 09:54:20.44 ID:4Om89QjT
出るとこ出たら店長の方がクビになるかも。
745: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/01(火) 10:02:26.10 ID:Vh/LYBun
社員もいたのに閉店作業の責任をバイト一人に押し付けるって変な店
店長責任だから本社のマネージャーにこんなことがありましたって連絡して
すべて話したほうがいいよ。
746: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/01(火) 10:19:30.22 ID:gnaIzMFx
>>745
そうだよね。
閉店時には社員が全部チェックするのが常識。
不審物や目に付きにくい場所で、客が倒れているかも、だからね。
もしかすると、本部のマニュアルには
「店長もしくは社員がチェックした上で施錠」
ってあったのに、バイトに丸投げしていてバレるのを恐れていそう。
747: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/01(火) 10:23:10.30 ID:lGt8B9mX
今回は警察って証人もいるから、
なんとかうまくいってほしいね。
被害届出さなかったのも、自分の不始末がばれたくないからだったりして。
751: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/01(火) 10:39:09.97 ID:dTWDAxp1
>>727がいないと回らないのに辞めるな&減給って矛盾してるなw
店長ももうちょっと法律勉強した方がいいタイプだな。

組織がしっかりしたスーパーだったら、本部から〆てもらえると思うが
トラブルを嫌う本部から両者傷み分け(店長〆る代わりにバイトは辞めて
欲しいみたいな話)の裁定があるのは覚悟しておいた方がいいと思う。

796: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/01(火) 23:36:06.94 ID:guBjZ+98
712です。
今日のバイト終了&店長と本部とお話しましたので報告だけさせていただきます。

今日バイトいって取り合えず店長のところに。
レコーダー用意しておく事が推されていたのでスマホのレコーダーを用意。
まず店長はほとんど自分に顔を向けずに頷いたり気のない返事ばかりでしたが、昨日店長が言った事をリピートして確認をとる。
その後仕事に戻り休憩時間に本部に連絡(ヘルプコールセンターと言う所)
事を伝えると次のバイトの日に店長を交えて三者面談をして自分の処遇は継続か辞めるか選ばせていただけるそうです。
店長には然るべき対応をするそうです。

キチママの話しから脱線してしまいましたが、みなさん色々ご意見ありがとうございます。

それと、自分の働いているのは紅○じゃないほうのヨークです

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【ぶちゅ~】 息子(小2)がリカちゃん人形に情熱的なキスをしていた…異常を感じたオレと嫁が探りを入れると、嫁が失態した…

【珠玉のクズ…】旦那がゲーム実況を開始し、家が地獄だ…障 害がある私に経済DVをする旦那は、もう私の手には負えない…

【因果鳳凰ww】『これにサインして!』託児をお願いすると、ある紙を渡された。あまりに酷い内容に、怒りよりも恐怖が勝ってしまい…

【超キチ…】高校生の息子が『ああ~んん抱っこぉ~』と甘えてくるんだが…いよいよ『気持ち悪い!』と突き放してしまいそう…

【バイトの悲劇…】ハイオク注文のベンツに、軽油を投入してしまった…そのまま走り去るベンツの運命は…

【神降臨…】『あなた椎名林檎の妹だったんですね!』と土下座された…取り乱して全く会話が成立しないキチママに…

【最悪すぎる…】嘘をつき、平気で人の金を盗む高2の娘。何かが壊れてるとしか思えないその酷い生活っプリに、もう捨てたいんだが…

【戦慄】ドケチな彼が、ついに犯 罪に手を染めた…そのケチっぷりも常軌を逸していたが、まさかコレほどとは思わなかった…

【真っ黒い男…】結婚が決まると、弟が彼の身辺調査をしたいと言い出した。理由が理由だけに彼に内緒で調査を行なうと…

【クズ家族…】母が仕送りを、競艇&パチンコに使っていた。そんな事とは露知らず、仕送り増額を催促されたオレは…

【劇薬処理班…】女は超危険な金属廃品を盗んでいった。総量100キロ以上あり、結構な金額になったらしいが…

【お前は奴 隷!】社長はニヤニヤしながら『2ヶ月後に辞めてね~』と理不尽な解雇通告。即転職し『今週で辞めますw』と伝えると…

【神って言われたい!】持ち出し禁止のドラゴンボールカードを再三の約束を破って持ち出す息子。没収→泣き喚くが、一向に学習しないようで…

【蜂蜜ミントのご飯…】地獄級のマズメシ嫁が、週末オレの実家で料理を勉強し始めた。その結果は、一目瞭然だった…

【危険!!】私のホルモン剤を盗んみ、キチママは娘に飲ませたらしい。まだ低学年なのに、初潮が来てしまったらしく…

【惨めに暮らせww】オレを捨てた元嫁は、間男に騙され&捨てられ、現在地獄の真っ只中らしい…何故オレが事細かに知っているかというと…

【人間のクズ…】旦那がネトゲ廃人の義姉を連れ帰ってきた…犠牲になった私は、反撃としてネトゲアカウントを凍結させた。

【悪魔のような過去…】家族が悲鳴を上げるまで、オレは嫁の裏の顔に気がつかなかった。真実に触れたオレは顔面蒼白に…

【これ猛毒だろ…】東大理Ⅲに息子3人をいれた母親は、息子を徹底管理する毒親だった。母親のエゴしか感じないその教育は…

【ロックマンの如く…】駅のホームで自害現場を目撃!飛び込んだ人間は、電車に弾き飛ばされたのだが、色々凄まじい光景が…

【惨劇…】『高級な犬は私にこそ相応しい!』といって、ウチの犬と猫を取り替えた泥ママは、泥旦那に殴打され病院送りに…

【爆笑】息子(小3)のせいで、赤っ恥をかいた…『ママに会えなくて寂しかったよー。少しでも離れるのは心が痛いよー。』

【一週間で使ったww】生き別れた母が5000万近い遺産を残していた。腹違いの弟と叔母が奪いにきたが、時既に遅しww

【再起不能ww】嫁が間男のアレをへし折って逮 捕された。オレが嫁をイタぶり続けた反動だろうか…しかし、間男は更に地獄を見る事に…

【人格崩壊…】嫁が振り込め詐 欺で600万騙し取られた。犯 人に吹き込まれた事に怯え、精神が壊れてしまっているようで…

【許さない…】ストーカーと間違われ、殴打された私…あまりにも酷すぎる勘違いに、私は容赦ない制裁を行なったww

【戦争だ…】息子に『冷凍食品チソチソ』という汚名をきせられた…友達は運動会に、10段重お弁当を持ってくるらしく、その中身が…

【にぃに大好き!!】新郎とその妹の異常な愛を見せつけられ、高砂の新婦は能面のような顔でシャンパンを飲んでいた…

【キモイよ…】義弟(41歳)が、旦那の誕生日に500円分のマックカードを送ってきた。実家に電話でお礼をすると…

【小鼻ピクピクww】食通を気取る彼。明らかにお店の人に小馬鹿にされている…別れの際、最後っ屁をかましたら、明らかにブチキレでたww

【DQNネーム】頭の悪いクズ女の名前案が なんかエ口い…『もうどうでもいいわ、こんなクソガキ!』と発狂。産まない方がいいと思う…

【局部が…】食事を終えた私の顔が、パンパンに腫れあがった…強烈な腹痛を起こし、失神→救急車を呼ぼうとしたが…

【暴動発生…】『オレより馬鹿なヤツラが成功するのはおかしい!!』そんな理由で、起業しようとする兄。その残念すぎる結末は…

【強烈な自己紹介…】新婦は、感極まり 凄まじい告白をし始めた。『激怒』し、退場した新郎親族一同。何が悪いのかわからない新婦は…

【ショッキング…】嫁が義弟と 不 倫してた…興信所を使って証拠を掴んだその日、帰宅すると 嫁が正座をして待っていた。

上司に頼まれ、自作のセキュリティを作ったら、凄まじい事になった…手に入れたこの情報をオレはどうしたらいいのだろう…

【破天荒w】彼のBMWに乗った時、緊張してドアをぶつけ、傷つけてしまった。すると、彼氏は理解不可能な行動をとり始め…

【乞食かよ…】私が銀行の封筒を落とすと、拾って猛ダッシュで逃げたキチママ。そして、肝心の中身は…

【DQNネーム】我が子に『にぃな』『みぃた』と名付けたい…中学の頃から決めてたのに、旦那に猛反対されてしまい…

【悪魔のような家族…】父親がチカンで捕まった。その被害者が、飛び降りジサツをすると、更に母も妹も…

【クズは自分…】私は一応旧帝大なのに、デキ婚した途端、周りはDQNだらけに…大学の友人との経済格差に泣けてくる…

【会心の復讐!】上司のヤフオクアカウントと、横領の証拠を発見し、パワハラでハゲたオレは笑いが止まらなかったww

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    これで糸冬了?
    肝心な部分がないなら纏めんな
    泥キチと糞オヤジにイラついただけで全然スッキリせえへん

  2. 名無しの難民

    スレタイそもそも話の内容の解決したいことと違うから変えたほうが良い
    前半、解決してないのでいらない
    この話で載せるんだったらキチガイのせいで給料減らされそうなんだがとかだな

  3. 名無しの難民

    キチママはあさましいホイトではあるが土下座してその後エピも無いから超キチというほどではない。
    店長のパワハラのほうが深刻だし、なあなあで済ませずきちんと処断してほしいところ。

  4. 名無しの難民

    むしろ、逆上した連中に社会的に抹殺されないかが心配
    (プロの痴漢冤罪集団とかに)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!