最新ヘッドライン!


【崩壊した家族…】目を覚ますと枕元に包丁を持った父が…私は親に裏切られ、そして最愛の兄もタヒんだ。誰の為の人生なんだろう…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    自己破産はそんなに悪いことじゃ無いよ
    個人を救済する仕組みなんだから

  2. 名無しの難民

    自分に長文読破する気力が無いからかもしれないけど長くて最後の方は流し読みしてしまった

  3. 名無しの難民

    ※2
    いや、これは長いだけじゃなくホント読み辛い文章だったわ。所々時系列もごっちゃになってるし。文章書くのが上手い人は長くても理解しやすくまとめる。冷静なようで心を病んでる人とか、吹っ切れてない人の文章ってこうなりがちだと思う。接続詞のミスがやたら多くて読みにくいんだよね。

  4. 名無しの難民

    たかが親の離婚で、ここまで悲劇のヒロインになれるのがウケる。
    虐待されてたわけでも無いのにかわいそうぶってんじゃねえよ。
    キモいババアだな。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【崩壊した家族…】目を覚ますと枕元に包丁を持った父が…私は親に裏切られ、そして最愛の兄もタヒんだ。誰の為の人生なんだろう…

崩壊した家族。

183: 名無しさん@HOME 2013/02/11(月) 03:05:56.26 0

ちょっと記憶が飛んでいる部分もあるとは思うけれど、投下。

私の両親はとても仲が良く、どちらもどちらにべた惚れ状態。

今までにあった最大の修羅場 £75
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1360371307/

183: 名無しさん@HOME 2013/02/11(月) 03:05:56.26 0
両親は自営業をしていて、職場が車で1時間程度。いつも母親が早くに帰ってきていた。
母が早くに帰ってくると言っても、仕事に切りがついてから。
そのため、夕食が出来上がる時間までは習い事に行き安全な時間を確保させてもらっていた。
毎日、色々と習い事をさせてもらえていたことは環境のせいとは言え、とても感謝している。
私は兄と一緒に習い事に通っては、覚えの悪い私を兄は「おまえのペースも大切だ」と言っていた。

私の休日(土日)になると、私は自営業先に両親と一緒に行き
両親と一緒に夜に自宅に帰ってきていた。
夏休み、冬休みなど長期休暇はあってないようなもので、一緒に旅行に行ったのは
今でも鮮烈に覚えている2カ所だけ。

自宅は私家族+母方祖母の5人暮らし。
祖母はとても良いまじめな人なのだけれど、当時の私には辛かった。
やはり、親を見ると嬉しく思う年頃だったので
「私の前では違う態度、この子は二重人格!!」といつも言われていた。
みんながやっていたように、家事の手伝いをしてみたいと思い、申し出ると
「私のやり方が気に入らないの!誰に言われたの!!」と、やらせてくれない。
それでも、かって出てみると「ジト目」で見てくる。家の手伝いは、やってはいけないことだと思った。
「みんなが夕飯のサラダを作った、とかシチュー作ったっていうの、私もそうやってお手伝いしたみたい」
と兄に言うと「おばあちゃんは大切にしなきゃいけない、嫌でもおばあちゃんの料理が食べられない時がくる
 それまでは、甘えさせてもらおうよ。だから、その後は○○(私の名前)の味しか食べれないんだなー」
と言うので、祖母の料理をいただけたり、家事を目の当たりに出来る風景が、とても誇らしく思った。

184: 名無しさん@HOME 2013/02/11(月) 03:06:27.78 0
そんな生活が当然だったため、中学進学を選ぶ段階で
自宅よりも自営業先に帰りたいという気持ちが強く、中学受験をするものだと思っていた。
その受験勉強さながらに、父親が自営業先の従業員と不倫していることを知った。
もちろん、母も知っていて、その事実は母から知らされた。
私もバカだったので「こんなやつのために、帰る必要はない!勉強する必要もない!」と
そのまま地元の公立中学に進学し、情けないことに引きこもりのようになっていた。
父は帰ってこなくなった。
祖母も家を出た。
でも、両親はまだ自営を一緒にやっていた。
そして、だんだん父が帰ってくるようになって、当たり前に望んでいた家庭が戻ってきたように思った。

将来は両親の自営業を継ぎたいという気持ちもあり、勉強がしたかった。
だけれど、その意味が自分には持てない、という気持ちしかなかった。
荒みながらも、引きこもる術しかないので、犯罪に手を染めたと言うと自宅でお酒に手を出してみた程度。
それでも、心機一転して「誰のため、私のため」と思い中学受験したかった学校の高校を受けようと思っていた。
そんな矢先に、母親が私も信頼していた動物病院の先生と不倫していることを知った。
みんな死んじゃえ!!と思った。
父は自分を省みずに母を罵った。
私は父と母、双方を信頼できないと思った。

185: 名無しさん@HOME 2013/02/11(月) 03:07:02.12 0
そして、高校受験の日がやってきた。
ろくに学校にも行っておらず、色々と荒みながらも(いわゆる厨二)、全く希望していないような
自営業先に近いランクも付けられないような私立高校に進学した。

「高校は面接試験しか無かったのに」と思っていたのも記憶が無いからのよう。
実際は学力試験があったし、私も受けていたらしい。
私はそこで1位だったようだ。それほどのレベルの高校だ。
そのため、「進学クラス」と言われるクラスに入ることができた。
また、その高校は昔からある学校ならではのコネクションがあり、たまたま私の行きたい分野の学校を
指定校推薦として持っていた。
そうこうしている間に自営業先の経営がかなり破綻していた。
愛が無くてもお金だけで育ててもらっていた私の全てが崩れた。

私はこれからのことを考えて大学進学がどうしてもしたかった。
将来、宝の持ち腐れになろうと「学士、修士」がなくては通用しない進路もある。

しかし、それは兄を私大に通わせたから、指定校推薦が行きたい分野に
あるおまえは大学にこだわらなくても良いじゃないかということで、諦めた。
(実際に兄は大学でないと勉強が出来ないこと、私は専門学校でも勉強できること、であった。
 私は大好きな兄が最優先であったので、諦める理由が兄であるなら、当然だとも思った。)

そして、私は専門学校に進学した。
二十歳になるのを待って、自分でアパートが契約できる日を待ち焦がれ、一人暮らしを夢見た。
両親は一人暮らしは駄目だけれど、兄となら暮らしならと許可してくれた。
私が家を出る間際、両親は色々とおかしかった。
その間に両親は自営業がうまくいかずに自己破産した。
兄も持病が悪化して入院中だった。
私は心配して、休日に実家に戻った。

187: 名無しさん@HOME 2013/02/11(月) 03:07:46.14 0
その夜、「なんだか悪い予感がする」と母が言うので、子供の時ぶりに
母と同じ布団で寝ていた。
寝てどれだけたったか解らないけれど、目を覚ますと父が包丁を持って、私たちのベッドの前で立っていた。
「危ないよ」とか冷静になだめるつもりでも、逆上させるばかりだった。

怪我はなかったけれど、ここにはいられない、と母と車に飛び乗り家を出た。
ペットを飼っていたので、その子達はとても心配だったけれど。
ここも記憶が途切れている、けれど、ペットはみんな無事だった。

しばらくして、私は所用で地元を数日離れた。
心配だったので実家に帰ったら、実家が売り家になっていた。
私は県外の親戚の家でお世話になることになり、通学時間に2時間ぐらいかかるようになった。
お世話をしてくれた親戚には今でも足向けできない。

何がどうなっても、どうでも良かったが。
結局、母と兄、私と3人で住むアパートを見つけた。
アパートの大家さんはとてもいい人だったけれど、色目を使うおじさんで、母に気があったようだ。

両親の自己破産や、入院のこともあり、兄は留年を余儀なくされ
私は学費の安い専門学校だったのに加えて特待生で勉強させてもらえていたので卒業できた。
卒業して、資格を取ることができた。

192: 名無しさん@HOME 2013/02/11(月) 03:19:02.62 0
これからは、私が母も兄も、何も心配のないところで生活させてやる!!と意気込んで働いていた。
そんな矢先、兄が治らない病気になった。死期の迫る病気だった。信じられなかった。
「どうやったら、兄の病気を私が変われますか」と真剣に聞いては、「かわいそうな人」という
視線をいくら感じただろう。私は真剣だった。
いつも、誰にでも優しく、何よりこんな変な崩れた家族でありながら、いつも妹として私を見てくれていた
この人を失っては、私は生きていけない。だけれど、兄の性格として、その目が妹でなくても
きっと私以外の人でも救われる人が確実にいる。
だから、兄が死ぬのはどうしても避けたかった。そのために、神様や仏様が、「誰かの命」を欲しがっているとしたら
私は喜んで、自分の命を差し出していた。

それでも、兄は死んでしまった。
兄のお見舞いに、数年ぶりに父親に会ったりもしていた。
会ったら殺してしまいそう!と身震いしてシミュレーションしていたけれど、あっさりだった。
そして、当たり前のように兄の亡くなった後の話もしていた。
「バカにするんじゃない、これ以上!!」と罵っても、あまり通じてなかったと思う

お葬式は、両親健在ながらに、私が喪主をさせて頂いた。
兄が、そう望んでいるとは思わないけれど(とても形式を重んじる人だった)
それでも、兄以上に兄を思っている人は私しかいないと、思いこんでいた。

193: 名無しさん@HOME 2013/02/11(月) 03:20:28.78 0
縁の途絶えた父方の親戚は、このような儀式の中で笑っていた。
「久々にあえたね~」って。
おまえが市ね!!って思ってしまった。ごめんなさい。
誰一人、欠けても、その人の日常が崩れてしまうのに、私はおかしかった。

私は看護師だった。
兄の学費を払いながら、仕事をしていた。
実家に○○円入れなさいよ!とは言われていたかもしれないけれど
それ以上に兄の学費を払うのは当たり前だった。
大好きな兄に、屈辱だったかも知れないけれど、やっと恩返しができてるんだ、こんなと下世話なところだけど。

そして、最愛のお兄ちゃんを、看護師として看取った。
死語の処置もした。動かず、苦しまない、痛がらないお兄ちゃんが、辛かった。
いつもみたいに、悲鳴を上げてくれて良かったのに。

195: 名無しさん@HOME 2013/02/11(月) 03:23:21.92 0
兄が亡くなってから、すぐに両親は「今しか話せる機会がない!」とばかりに
離婚話を進めはじめた。私を板挟みに。
いつも、父・母・兄・私がいる、これが「家族」だといつも夢見ていたのに。
でも、結局は私が「壊した」のです。。。

両親どちらかが言い始めた「離婚届」を。
これだけ別居しておいて、心が離れておいて、子供を巻き込んでおいて
その離婚届を「(兄を亡くした私が)喜んでお互いのサインをもらいに行った」と思いこんでいる。
当たり前の家族がいる生活を、親以上に誰が望んでいると思うの。
そんな子供が、喜んで両親のサインを片方ずつにもらいに行ったって、ほんとに思ってるの、かな。
とても…とても…とても、悔しい。
子供のために別れない両親が他に居るとしたら、もっと上手に演技して家族で居て欲しい。
「あなたが成人したら別れますから」なんて本音は死ぬ前提でしか言ってはいけない。
あなたは、その人の親になった瞬間に、妻よりも、親である立場を何より最優先して欲しい。
これ、子供のエゴ。です、ごめんなさい。

209: 名無しさん@HOME 2013/02/11(月) 09:32:38.58 0
うん。
>>183の家族が壊れたのは183とは関係が無いだろう。
なんで自分のせいとか思い込んでいるのか。
>子どものエゴ
うん。エゴだと思う。親だからこそ離婚しなければならない時もある。
183のところは早々に離婚しておいた方が結果的によかったんじゃないかな。
あなたが結婚して子どもをうんで母親になった時に無理しないようにね。
250: 名無しさん@HOME 2013/02/11(月) 19:12:08.16 0
亀だけど>>183は何でも自分で背負い込むのはやめた方がいいな
離婚の原因は自分だと思ったり、兄に過剰な恩を感じたりとか普通の人間関係を築いてる人から見たら
重いと思うよ

そのままだったら何でも「お前のせいだから尽くせ」みたいなモラハラ男につかまりそう

196: 名無しさん@HOME 2013/02/11(月) 03:28:10.02 O
多々ひたすら目が滑るわ
197: 名無しさん@HOME 2013/02/11(月) 03:30:44.29 0
やっと、お兄ちゃんの学費ローンが終わった。実はずいぶん前に。
卒業してくれていたら、生きていてくれたら、どれだけ、いっぱい
くだらない話でむかついていらついて、たよりたくなっていたんだろうね。
払った記念に卒業させてくれたら、いいのにね(笑)

当たり前が、当然でなくなることを知らなかった。
でも、両親が「絶対的に自分を無条件で愛してくれる」前提ですら
私たちはなかったはずなのに。
何を求めていたんだろう。

その後もいくつかありますが、
最後に書いたことが兄の7回忌前にできたことです。

自分語りが多い上に長文でごめんなさい。
この辺ではき出しておかないと、ちょっと私が辛かった。
ココまで書いたら、知ってる人には身ばれしてるかもしれない。
そして、修羅場っていうピークが解りづらくてごめんなさい。
いくつもありすぎて、よく分からない。

家族って当たり前すぎるから、無条件に自分を受け入れてくれる存在なのかもしれないけれど
その無条件を疑って始めた子供というのは大人になっても、日々自分との戦いだったりします。

それでも、私は胸を張って言えるのは。
お兄ちゃんの妹で良かった!!
今でも私はお兄ちゃんの妹で、お兄ちゃんのことをそう呼べるのは私以外にいないのが唯一の自慢。

長々とご静聴ありがとうございました。

細かいところをだいぶはしょってコレですが
身バレしても、そこまで新しい話ではないので、なにかありましたら、どうぞ。

198: 名無しさん@HOME 2013/02/11(月) 03:36:26.56 0
お兄さんが良い人だったからあなたは腐らず真っ当に生きてこれたのでしょう乙
199: 名無しさん@HOME 2013/02/11(月) 03:39:08.14 O
小さい頃から寂しい思いをして、あなたはずっと我慢してきた。優
しいたったひとりのお兄さんのため、心をすり減らしていても、そ
れは当たり前だと自分を圧し殺してきたんだね。辛かったね。

ここは修羅場スレだから、スレにそった自分がたりをするところだ
よ。だからそれはいいけど、他人に自分の思いが伝わるように書か
ないと、みんなに読みとばされて、気持ち
伝わらないよ?

200: 名無しさん@HOME 2013/02/11(月) 03:42:14.04 0
乙。親は選べないというそのまんまだが、選んでもそんな兄はなかなか選べない。本当にいい人は神様が早くお召しになるのね…。
201: 名無しさん@HOME 2013/02/11(月) 03:53:49.69 0
>>198
兄の年をとうに越えましたが
本当に自慢できる私の兄です!!
こんな両親に生まれたことを~みたいな愚痴を広げても
「だからこそ、良いことと悪いことの分別を自分で持てるようになっただろう」と言ってました。
愚痴を肯定だけでなく、次の視野に広げてくれる、本当に素敵な人です。
そのように兄をおっしゃってくれて、本当に嬉しいです。

>>199
ご助言ありがとうございます。
いつも、兄が横にいてくれたので苦痛に思いませんでしたが
兄が居なくなり、兄の年を越したこともあり、親はもちろん、親戚も親がらみ(特に離縁した側の親族)は
嫌がり、誰が私という存在を…という気持ちがとても強いです。
自分語りは、繰り広げるほどに私の場合は醜くなりそうなので、このように整理した文章につづれて良かったとも
思います。

それでも、思い返す修羅場は
・父親の不倫を知ったとき
・母親の不倫を知ったとき
・両親が自己破産したとき
・私の帰るべき家が無くなったとき
・兄が治らない病気と解ったとき
・その兄を前提に今後の両親の離婚話が進んだとき
あと、ここには書いていませんが、その後のちょっとしたことです。

>>200
はい、兄が私の兄で出逢えたことは私の誇りです。

204: 名無しさん@HOME 2013/02/11(月) 05:29:12.76 O
>>201
お兄さんにしても妹のあなたが心の支えだったのかもしれませんよ
どうかお兄さんの分も幸せになってください

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【ぶちゅ~】 息子(小2)がリカちゃん人形に情熱的なキスをしていた…異常を感じたオレと嫁が探りを入れると、嫁が失態した…

【珠玉のクズ…】旦那がゲーム実況を開始し、家が地獄だ…障 害がある私に経済DVをする旦那は、もう私の手には負えない…

【因果鳳凰ww】『これにサインして!』託児をお願いすると、ある紙を渡された。あまりに酷い内容に、怒りよりも恐怖が勝ってしまい…

【超キチ…】高校生の息子が『ああ~んん抱っこぉ~』と甘えてくるんだが…いよいよ『気持ち悪い!』と突き放してしまいそう…

【バイトの悲劇…】ハイオク注文のベンツに、軽油を投入してしまった…そのまま走り去るベンツの運命は…

【神降臨…】『あなた椎名林檎の妹だったんですね!』と土下座された…取り乱して全く会話が成立しないキチママに…

【最悪すぎる…】嘘をつき、平気で人の金を盗む高2の娘。何かが壊れてるとしか思えないその酷い生活っプリに、もう捨てたいんだが…

【戦慄】ドケチな彼が、ついに犯 罪に手を染めた…そのケチっぷりも常軌を逸していたが、まさかコレほどとは思わなかった…

【真っ黒い男…】結婚が決まると、弟が彼の身辺調査をしたいと言い出した。理由が理由だけに彼に内緒で調査を行なうと…

【クズ家族…】母が仕送りを、競艇&パチンコに使っていた。そんな事とは露知らず、仕送り増額を催促されたオレは…

【劇薬処理班…】女は超危険な金属廃品を盗んでいった。総量100キロ以上あり、結構な金額になったらしいが…

【お前は奴 隷!】社長はニヤニヤしながら『2ヶ月後に辞めてね~』と理不尽な解雇通告。即転職し『今週で辞めますw』と伝えると…

【神って言われたい!】持ち出し禁止のドラゴンボールカードを再三の約束を破って持ち出す息子。没収→泣き喚くが、一向に学習しないようで…

【蜂蜜ミントのご飯…】地獄級のマズメシ嫁が、週末オレの実家で料理を勉強し始めた。その結果は、一目瞭然だった…

【危険!!】私のホルモン剤を盗んみ、キチママは娘に飲ませたらしい。まだ低学年なのに、初潮が来てしまったらしく…

【惨めに暮らせww】オレを捨てた元嫁は、間男に騙され&捨てられ、現在地獄の真っ只中らしい…何故オレが事細かに知っているかというと…

【人間のクズ…】旦那がネトゲ廃人の義姉を連れ帰ってきた…犠牲になった私は、反撃としてネトゲアカウントを凍結させた。

【悪魔のような過去…】家族が悲鳴を上げるまで、オレは嫁の裏の顔に気がつかなかった。真実に触れたオレは顔面蒼白に…

【これ猛毒だろ…】東大理Ⅲに息子3人をいれた母親は、息子を徹底管理する毒親だった。母親のエゴしか感じないその教育は…

【ロックマンの如く…】駅のホームで自害現場を目撃!飛び込んだ人間は、電車に弾き飛ばされたのだが、色々凄まじい光景が…

【惨劇…】『高級な犬は私にこそ相応しい!』といって、ウチの犬と猫を取り替えた泥ママは、泥旦那に殴打され病院送りに…

【爆笑】息子(小3)のせいで、赤っ恥をかいた…『ママに会えなくて寂しかったよー。少しでも離れるのは心が痛いよー。』

【一週間で使ったww】生き別れた母が5000万近い遺産を残していた。腹違いの弟と叔母が奪いにきたが、時既に遅しww

【再起不能ww】嫁が間男のアレをへし折って逮 捕された。オレが嫁をイタぶり続けた反動だろうか…しかし、間男は更に地獄を見る事に…

【人格崩壊…】嫁が振り込め詐 欺で600万騙し取られた。犯 人に吹き込まれた事に怯え、精神が壊れてしまっているようで…

【許さない…】ストーカーと間違われ、殴打された私…あまりにも酷すぎる勘違いに、私は容赦ない制裁を行なったww

【戦争だ…】息子に『冷凍食品チソチソ』という汚名をきせられた…友達は運動会に、10段重お弁当を持ってくるらしく、その中身が…

【にぃに大好き!!】新郎とその妹の異常な愛を見せつけられ、高砂の新婦は能面のような顔でシャンパンを飲んでいた…

【キモイよ…】義弟(41歳)が、旦那の誕生日に500円分のマックカードを送ってきた。実家に電話でお礼をすると…

【小鼻ピクピクww】食通を気取る彼。明らかにお店の人に小馬鹿にされている…別れの際、最後っ屁をかましたら、明らかにブチキレでたww

【DQNネーム】頭の悪いクズ女の名前案が なんかエ口い…『もうどうでもいいわ、こんなクソガキ!』と発狂。産まない方がいいと思う…

【局部が…】食事を終えた私の顔が、パンパンに腫れあがった…強烈な腹痛を起こし、失神→救急車を呼ぼうとしたが…

【暴動発生…】『オレより馬鹿なヤツラが成功するのはおかしい!!』そんな理由で、起業しようとする兄。その残念すぎる結末は…

【強烈な自己紹介…】新婦は、感極まり 凄まじい告白をし始めた。『激怒』し、退場した新郎親族一同。何が悪いのかわからない新婦は…

【ショッキング…】嫁が義弟と 不 倫してた…興信所を使って証拠を掴んだその日、帰宅すると 嫁が正座をして待っていた。

上司に頼まれ、自作のセキュリティを作ったら、凄まじい事になった…手に入れたこの情報をオレはどうしたらいいのだろう…

【破天荒w】彼のBMWに乗った時、緊張してドアをぶつけ、傷つけてしまった。すると、彼氏は理解不可能な行動をとり始め…

【乞食かよ…】私が銀行の封筒を落とすと、拾って猛ダッシュで逃げたキチママ。そして、肝心の中身は…

【DQNネーム】我が子に『にぃな』『みぃた』と名付けたい…中学の頃から決めてたのに、旦那に猛反対されてしまい…

【悪魔のような家族…】父親がチカンで捕まった。その被害者が、飛び降りジサツをすると、更に母も妹も…

【クズは自分…】私は一応旧帝大なのに、デキ婚した途端、周りはDQNだらけに…大学の友人との経済格差に泣けてくる…

【会心の復讐!】上司のヤフオクアカウントと、横領の証拠を発見し、パワハラでハゲたオレは笑いが止まらなかったww

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    自己破産はそんなに悪いことじゃ無いよ
    個人を救済する仕組みなんだから

  2. 名無しの難民

    自分に長文読破する気力が無いからかもしれないけど長くて最後の方は流し読みしてしまった

  3. 名無しの難民

    ※2
    いや、これは長いだけじゃなくホント読み辛い文章だったわ。所々時系列もごっちゃになってるし。文章書くのが上手い人は長くても理解しやすくまとめる。冷静なようで心を病んでる人とか、吹っ切れてない人の文章ってこうなりがちだと思う。接続詞のミスがやたら多くて読みにくいんだよね。

  4. 名無しの難民

    たかが親の離婚で、ここまで悲劇のヒロインになれるのがウケる。
    虐待されてたわけでも無いのにかわいそうぶってんじゃねえよ。
    キモいババアだな。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!