最新ヘッドライン!


【超キチ男ww】嫁が出世を機に、オレは退職し、小説家への修行を始めた。離.婚を切り出されたんだが、納得行かない!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    久しぶりのクズ発見(笑)
    自称ミュージシャンか自称、作家の違いだけ?

  2. 名無しの難民

    書いてないのに作家志望とはこれいかに?
    結局、長めのリフレッシュ休暇を満喫しただけ?

  3. 名無しの難民

    ※2
    おい勘違いするな
    きちんとテンプレで職業:作家とかいてるんだ
    作家志望じゃないぞ?すでに(気分は)もう作家様だぞ?

  4. 名無しの難民

    これ、知人目線の書き込みあった気がする。

  5. 名無しの難民

    >>429: 裹切られ者  ◆uBMOCQkEHY 2015/10/21(水) 17:02:32.84 0.net
    >>皆さんは本当に本当に愚かですね。
    >>人のことを馬鹿にしてますが、皆さんは何も気付いておられない。
    >>本当に愚かだ。
    >>まぁあなた方のストレス解消の一助となったのであれば幸いです。
    鏡に向かって言っとけやサンドバッグ野郎が。

  6. 名無しの難民

    才能は有ります
    ワロタwww

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【超キチ男ww】嫁が出世を機に、オレは退職し、小説家への修行を始めた。離.婚を切り出されたんだが、納得行かない!!

嫁が出世を機に、

382: 裏切られ者 ♯パオ 2015/10/21(水) 13:17:22.67 0.net

◆現在の状況
 離婚をせっつかれている
◆最終的にどうしたいか
  離婚回避、離婚ならば俺が作家になるまでの月々の生活費振込 
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
  30歳 小説家 去年は80万くらい、今年は0
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
  32歳 人材派遣会社課長 720万
◆家賃・住宅ローンの状況
  多分10万くらい?
◆貯金額
  2人で1000万オーバー? 俺は0
◆借金額と借金の理由     なし
◆結婚年数          4年
◆子供の人数・年齢・性別   なし
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由  お互い初婚 

離婚問題に直面している人たち 集まれ!その103
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1444425388/

383: 裏切られ者 ♯パオ 2015/10/21(水) 13:17:56.31 0.net
◆離婚危機の原因の詳細
 以前は資材卸の会社に勤めていましたが、妻が課長職に昇進し、給料が上がったのを機に退職。
 結婚してちょうど1年目、結婚記念日に退職しました。
 妻に黙っていたので驚いていましたが、昇進昇給で余裕が出来る為、許してもらいました。
 なぜ退職したかと言うと、子供のころから漠然とした夢であった小説家になる為です。
 妻が昇進したので生活基盤も出来ましたし、創作活動に専念できると思い退職しました。
 
 一昨年までは週に2,3回程度の巡回警備の仕事をしていましたが、創作の邪魔になると感じ
 一念発起して創作に専念し現在に至ります。 ところが先日、突然妻より離婚を切り出されました。
 私は浮気を疑いましたが、彼女曰く浮気などしていない。私に責任があるとのこと。
 働かないのに家事もしないのが耐えられないそうです。正直、これにはカッときました。
 
 犬の散歩は朝晩2回してますし、去年まではアルバイトもしていました。
 今年と来年で作家で食えなければ諦めるつもりで、勝負を賭けてバイトを辞めたのです。
 夢の為に子作りも延期しましたし、今更勝手な事を、というのが本音です。

 正直、彼女がいなければ生活が出来ませんし、作家への道も閉ざされてしまいます。
 離婚回避か、離婚ならば月々の生活費を15万程度でいいので振り込むのが条件です。
 勿論、私が売れっ子作家になれば倍にして返すつもりですが、それを言ったら鼻で笑われました。
 何卒皆様のお知恵を拝借し、有利に事を進めたいので、よろしくご相談の程お願いします。
 
PS トリップを付けるの初めてなので、失敗していたらすみません
  

384: 名無しさん@HOME 2015/10/21(水) 13:20:16.99 0.net
無茶すぎるわ
勝手に辞めたんでしょ?
そりゃ自業自得
386: 裏切られ者  ◆uBMOCQkEHY 2015/10/21(水) 13:27:12.21 0.net
>>384
彼女も了承しました。今頃になって離婚は酷い。
彼女と結婚していなければ会社も辞めてないし、リーマンを続けながら作家を目指してました。
正直、彼女がいなくなると生活できません。
離婚はいいけどせめて作家として大成するまでは援助してほしい。
無論、来年一杯でデビューできなければ諦めて働くつもりです。
392: 裏切られ者  ◆uBMOCQkEHY 2015/10/21(水) 13:43:01.21 0.net
私は妻からの小遣い7万をもらって呑みにいったりしています。
正直、足りないので10万にしてくれと言ったら、急にキレて離婚だといわれました。
これが4か月前の話です。それから3日に1度は離婚離婚と騒がれます。

最近はその言葉を無視していたのですが、先週土曜日にかつてないほど真剣な顔で
「頼むから離婚してほしい。弁護士を入れる事も考えている」と言われ絶句しました。

働かない、生活費を最初の半年以外は1円も入れない、家事もやらない
作家になると言いながら執筆したところを見た事が無い、将来が怖い…。
そんな事を涙を貯めながら切々と語られました。

今なら慰謝料もなにもいらない、今年一杯は猶予を見ていい。
でも来年の1月10日には出ていってくれ。今年だけは我慢するから…。
カッと来て「ここは俺のウチだ、文句があればお前が出てけ」と怒鳴ったら
憐れむような目で「家賃もなにもかも、全部私が払ってるんだけど…」と言われ
プライドを傷つけられ物凄く悔しかった。本気で叩き〇してやろうかと思いました。

ただ私も理知的に物事を考える人間なので、今月いっぱいだけ考えさせてくれ、
弁護士を入れるのは待ってくれ、と言ってその場は冷静に収めました。
つまり、今月中に対策を考えないと本気でまずい。
私の親は高齢なので無理は言えません。嫁に食わしてもらうしかない。

叩きとか釣りとか出ると思いますが、そういうのは要らないので
適切的確なアドバイスをお願いいたします。

387: 名無しさん@HOME 2015/10/21(水) 13:29:31.36 0.net
黙ってやめとるやないかい
389: 名無しさん@HOME 2015/10/21(水) 13:36:33.86 0.net
デビュー出来る奴は働きながらでもデビューしてるし、デビュー出来ない奴は書き物に専念してもデビュー出来ない
クソみたいな言い訳してないで働け
この短文で人を惹きつけられる才能が無いって伝わっとるぞ
394: 裏切られ者  ◆uBMOCQkEHY 2015/10/21(水) 13:48:37.19 0.net
>>387
でも辞めた後、了解をもらいました
>>389
中途半端にしたくなかったから会社も辞めました。才能は有ります

それにしても結構人がいるんですね。6時半に呑みに出ますが、
それまで良識のあるみなさんご回答をお願いします。

393: 名無しさん@HOME 2015/10/21(水) 13:46:40.14 O.net
はい終了
あとは弁護士と裁判所へどうぞ
396: 裏切られ者  ◆uBMOCQkEHY 2015/10/21(水) 13:49:47.93 0.net
>>393
ここは相談スレじゃないんですか?
もしここが違うのなら、該当スレを教えて頂きたいのですが…
398: 名無しさん@HOME 2015/10/21(水) 13:51:54.46 O.net
>>396
そもそも匿名掲示板を何だと思っているのか
貴様が嫁に危害を加えようと思った証拠を自白しただけやぞ
399: 名無しさん@HOME 2015/10/21(水) 13:52:43.45 O.net
>>396
>>393以上の的確なアドバイス無いぞ
403: 裏切られ者  ◆uBMOCQkEHY 2015/10/21(水) 13:54:29.80 0.net
>>399
正直、このまま弁護士に相談しても勝ち目が無さそうなのは判ってるから
ここで相談したいんですが
405: 名無しさん@HOME 2015/10/21(水) 14:02:04.05 0.net
プロが勝てないのに
俺達がそんなアドバイス出来るとでも?
406: 名無しさん@HOME 2015/10/21(水) 14:02:37.24 0.net
ネットに書いたり人に話したりすれば余計に勝ち目がなくなるって分からないもんかね
400: 裏切られ者  ◆uBMOCQkEHY 2015/10/21(水) 13:52:47.66 0.net
釣り扱いとか…。
確かに他人から見たら私が悪く見えますが、それでもなんとか有利に事を進めたいので
相談をしているのですが。
私以外の相談者でも色々と酷い内容もあり、それにもちゃんと答える方々がいたので
私も相談させていただきたいのですが。
409: 名無しさん@HOME 2015/10/21(水) 14:14:08.70 0.net
ヒモのくせにプライド云々とか寝言は寝て言え
410: 名無しさん@HOME 2015/10/21(水) 14:17:15.45 0.net
嫁さんの事を愛してるなら嫁さんのために離婚出来るよな
作家になって成功してからまた寄りを戻せばいいじゃないか
嫁に対してお前がイヤだろうが関係ないから俺に金だけはよこせと言っても出すわけ無いわな
413: 名無しさん@HOME 2015/10/21(水) 14:25:55.22 0.net
>>403
嫁さんの希望通り別れてあげる代わりに
15万x24=360万、中途半端だから400万にしましょう
これを借用書書いて奥さんから借りればOK
若干の財産分与があるのであれば、そこは相殺で

才能がおありのようですし、これでいいんじゃないですかね?

417: 名無しさん@HOME 2015/10/21(水) 16:08:49.98 0.net
真面目に回答すると、今嫁は貴方に投資をしている状態
これはいいよね?

貴方は投資を受けている以上、投資が無駄になって居ない事を投資側が納得する証明をする必要がある。

今の所、貴方は投資側から見て不良債権なんだよ。だって執筆を見たことが無いと言っているんだろう?
だから損切りしたい訳だ
銀行だって金貸さないぜ

引き続き投資を受けたいので有れば、納得が出来る結果を出せ。これ以外の答えは無い
結果を出せる自信が無ければ今までの事を詫びて、土下座して働け

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【DQNネーム】その名は『友神(べすふれ)』。いまだかつてない修羅場がそこにはあった…旦那「実家に帰らせてもらいます!!」

【最悪】息子(小6)が、特定の家にピンポンダッシュを繰り返していた…2ヶ月間も繰り返していたらしく、今回逃げ遅れ確保されたらしい。

【途轍もない食欲…】168cm92kg普通のデブだった息子が、ラブビー部に入部すると、181cm87kg体脂肪率10% に…

【過酷…】結婚式場は、台風が迫るキャンプ場…薄着の女性陣はガタガタと震えだし、その壮絶な内容とは…

Wi-Fiの電源をオフにすると、隣家から悲鳴と呻き声が…待っていたのは凄まじい修羅場。隣人は怒りが収まらないらしく…

過去にオレは 嫁をレ●プしている。暴行後、偶然を装い、嫁を助けた事は、オレ以外誰も知らない…

【人格破壊…】突然耳を押さえて、嗚咽し始めた旦那…私の不.倫を知り、旦那は狂ってしまった。

【勘違い女…】初めての彼氏に、『セイビョーの検査して!』というと、キレられた。私の価値ってなんなの!?

【正気じゃない…】合コンで会った女に『俺がヘタレじゃなくて、お前に価値が無いだけ』と言ったら、暴動が起きたんだが…

【心の闇かも…】息子(小1)が友達に何度も殴られた腹いせに、相手の机に『しね』と書いた手紙を…

【悪夢…】風呂で義父が、私の下 着を※※しているのを目撃した。怖いし、気持ち悪すぎる。旦那に相談をすると…

【タヒねばチャラね!】私と妹が同時期に妊 娠すると、なんと相手が同じ男だった。徹底的に彼を追い詰めると、事態は最悪な状況に…

【唖然…】コンビニに凄まじく馬鹿な客がいた…その一連のやり取りに爆笑してしまい、馬鹿客が発狂すると…

【奇怪…】玄関前にファービーが大量に捨てられていた。誤って刺激を与えると、『うぉおおおう!!』と覚醒してしまい…

【DQNネーム】娘の名は『爽快』。嫁が勝手に出生届けだしてた…絶対に読めないはず…オレも読めない…

【許さない…】『未払いの慰謝料はアナタが返してくれるの?』私の家庭を壊した女が婚約するたび、その相手の実家に凸っている私…

【DQNネーム】娘に『早雲』と名付け、とてつもなく後悔してる…しかも、読みに対し漢字が間違っている事も発覚!最悪な気分だ、、、

【狂気】渋谷の真ん中で、暴走族がトラックと激突。自業自得の暴走族に対し、人々から『タヒんじまえコール』が巻き起こった…

【DQNネーム】嫁の名付け案が『卵菓』。これで●●●って読むらしい。なんでだよ!なんでなんだよ!!頭おかしいだろ!!

【アレか…】地下鉄で大事件を起こした宗教に 友人が心酔していた。その洗脳っぷりが悪化し、遂に友人は自害した…

【悲報】小2の娘が、バイトに応募していた…号泣する嫁から、その理由を聞いてオレの無力さを思い知った…

【黒い過去…】『30才まで生きる気はない』と破天荒に暮らした旦那がタヒんだ。一応事故扱いになっているけど…

【サイコ男子…】猫をレンジに入れたらどうなるか…発達障 害の息子が怖すぎる…

【衝撃…】深夜にK察が来て、『彼女さんが失踪しました。事件の方向で進めています。』と…その数時間前、待ち合わせ場所に来なかった彼女は…

【キチ女…】『オッパはお前より素晴らしい!!』彼女が韓国人と浮気してた。彼女を尾行して証拠を確保し、翌日問い詰めると…

【DQNネーム】嫁が息子に『ピングー』と名付けようとしているんだが…頭おかしいって事でいいよね、、?

【洗脳…】膿家での生活も早6年。僅かなお金を握り締め、命からがら逃げ出した。猛毒すぎる義親たちは、逃亡に気付くと…

『お前らは家族じゃない!ブタの餌なんか食えるか!』と父が豹変し、家族を蔑んでいた。それから数年後、立場は逆転し…

【惨劇…】電車の中で、破裂音がする程の 屁 をしたんだが…まさかこんな事故が起こるとは…

【超キチ…】『本当の生姜焼きは『牛』なの!貧乏人はこれだから困るわ!』オレを侮辱した嫁は、更に凄まじい行動にでた…

【逮捕劇!!】ガソスタでバイト中に指名手配犯が…警戒し、車から降りない犯 人を洗車待ちさせ、K察に連絡をいれると…

【オワタ…】J1でプロサッカー選手やってたけど、契約満了告げられた…まだ20代なのに…

【ヤバイ女…】オレに依存する元カノの嘘の証言で、オレは警.察に連行された…数年会ってなかったが、オレは監視されていた。

【金の亡者…】私の遺産相続分は『300万と土地』。それを知ったトメが暴走し、リフォームを強行!でも私、相続拒否してるしww

【監視】旦那の家族に、盗.聴器2台、盗.撮カメラ1台を仕掛けられてた。こんな所で、私の婚前の特殊な趣味が役に立つとは…

【逆恨み…】『ヤ○ザと揉めて…80万貸して~』そんな詐欺電話があった2ヶ月後、後ろからカッターナイフで刺された。その相手とは…

彼女を事故から庇って、オレは失明した。オレを愛してたはずの彼女に捨てられ、暗闇の恐怖に怯えていたのだが、ある日…

【DQNネーム】その子の名は『珠寧聡』。意味不明すぎる読みと、名付け理由に、頭が湧いているとしか思えない…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    久しぶりのクズ発見(笑)
    自称ミュージシャンか自称、作家の違いだけ?

  2. 名無しの難民

    書いてないのに作家志望とはこれいかに?
    結局、長めのリフレッシュ休暇を満喫しただけ?

  3. 名無しの難民

    ※2
    おい勘違いするな
    きちんとテンプレで職業:作家とかいてるんだ
    作家志望じゃないぞ?すでに(気分は)もう作家様だぞ?

  4. 名無しの難民

    これ、知人目線の書き込みあった気がする。

  5. 名無しの難民

    >>429: 裹切られ者  ◆uBMOCQkEHY 2015/10/21(水) 17:02:32.84 0.net
    >>皆さんは本当に本当に愚かですね。
    >>人のことを馬鹿にしてますが、皆さんは何も気付いておられない。
    >>本当に愚かだ。
    >>まぁあなた方のストレス解消の一助となったのであれば幸いです。
    鏡に向かって言っとけやサンドバッグ野郎が。

  6. 名無しの難民

    才能は有ります
    ワロタwww

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!