最新ヘッドライン!


【超キチ】『冷凍庫にコロした鶏のタヒ体を隠している!』ウチの冷蔵庫を勝手に覗いたママ友が、K察を伴って家凸してきた…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    泥ママって自分に疚しい事があるのに、人の粗見つけると叩こうとするよな
    疚しさの裏返しが墓穴掘ってる感じ

  2. 名無しの難民

    甘辛く煮た紅葉食べたい

  3. 名無しの難民

    そんな家庭がらあるんだー田舎ってすごいなー。食べ物の大切さがわかるよね。
    A夫婦は今後一切の肉を食べないでもらいたい。

  4. 名無しの難民

    鶏肉大好きな俺は鶏料理を食べる時は鶏さんへの感謝と哀悼を込めて頂く

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【超キチ】『冷凍庫にコロした鶏のタヒ体を隠している!』ウチの冷蔵庫を勝手に覗いたママ友が、K察を伴って家凸してきた…

『冷凍庫にギャクサツし

245: 名無しの心子知らず 2012/03/09(金) 16:09:37.63 ID:5mN6FSrT

生き物を殺す系の話なので、駄目な人もいるかと思いますが投下させて下さい。

うちは採卵&食肉用に鶏を飼っています。



245: 名無しの心子知らず 2012/03/09(金) 16:09:37.63 ID:5mN6FSrT
最初は採卵して、産卵率が落ちてきたら〆て食卓へ、という流れです。
一気に入れ替えると新しい鶏が採卵できるようになるまでに間が空いてしまうので、
夜間は一羽一羽を独立したケージに入れて産卵率を把握し管理調整しています。

〆た後は、
カシラ→圧力鍋で似て骨も柔らかくして飼っている犬の餌に
モミジ→煮込んでスープを作った後は甘辛く煮付ける
その他モツ→処理をしてそれぞれ調理
など、できるだけ無駄に廃棄しないように食べています。

無意味に殺しているわけではないですし、我が家なりの方針に沿ってやっている事ですが、
どうしても駄目という人は少なくないと思いますし、〆るのは人目につかないようにやっています。
子供はまだ幼稚園児ですが、将来的には旦那と相談し様子を見て子供にも体験させるつもりです。
ママ友達も話だけは知っていて、鶏肉がだぶついた時など、
事情を了承してもらった上でお裾分けをする事も有ります。
(田舎なので、見るのは駄目でも話だけなら抵抗が無い人も結構います)

上記のような環境の中、A一家が引っ越して来て、AママとA子ちゃんが付き合いに加わりました。
うちでお茶をした時にAママに卵をお裾分けしたところ、
他のママにお裾分けした鶏肉に反応され、『図々しいけどそっちも欲しいな』と言われました。
その鶏肉がどんな由来のものか一応説明しましたが特にドン引きもされず、
だったら…という気持ちで鶏肉もお裾分けしました。

それからしばらくは普通にお付き合いをしていたと思ったんですが、、突然駐在さんとAママが我が家に凸。
Aママいわく、『こいつは鶏を虐殺している!冷凍庫に虐殺した鶏の死体を隠している!』と。
駐在さんは顔は知ってはいますが特に親しくしているわけでもなく我が家の事情も分からず、
『一応確認だけでも…』と言うので冷凍庫の中を見せました。

246: 名無しの心子知らず 2012/03/09(金) 16:10:37.07 ID:5mN6FSrT
冷凍庫の中には落としたままの未調理のカシラが20個程、同じく未調理のモミジやモツがそれなりの量。
飼っている犬が大会に出る為の準備で訓練所に入校していてカシラは減らず、
他のモツなども我が家や親戚の事情で忙しく簡単な処理しか出来ていませんでした。

どうやらAママは鶏肉がもっと沢山欲しくなったらしく、うちに遊びに来た時に冷凍庫から泥を試み、
開けてみたら中にはおぞましい死体(Aママ的には)が大量に入っていた為、駐在さんに駆け込んだらしいです。
駐在さんには事情を話し管理表等の資料を見せて納得してもらい、
Aママに対しては泥棒行為を結構きつく叱ってもらいました。
その後私旦那とA旦那さんも交えて話し合いをし、A家からは一応の謝罪をもらいました。
ただ、A家は都会から来た都会育ち夫婦だそうで、我が家の行為を最後まで批判がましく言っていたので、
一切のお付き合いをお断りしますと言いました。
Aママは結局反省していないようで幼稚園で私と私子を孤立させようと根回しを試みているようですが、
田舎ですし野性的な幼稚園なので、園長や他のママからも引かれているようです。
そもそもAママのやった事って泥棒だし、未遂だけど。

人によっては私が批判されかねない内容ですし、不快に思われた人がいたらすみません。
以上です。

247: 名無しの心子知らず 2012/03/09(金) 16:13:45.39 ID:33KjRdiw
>>245-246
そのあなたの「叩かれたくない」という必死さがなんか嫌だ。

248: 名無しの心子知らず 2012/03/09(金) 16:17:39.40 ID:dpm7TZOP
詳しく書かなきゃゲスパーして叩くくせに
詳しく書いたら必死ってどうすりゃいいのよw

>>245乙 新鮮卵鶏肉ウラヤマ

249: 名無しの心子知らず 2012/03/09(金) 16:21:53.71 ID:ppLFbq1W
育児板も一枚板じゃないからな
必ず文句言うバカは出てくる
今回バカじゃなかった人が別の書き方で次回バカってこともよくあるし

252: 名無しの心子知らず 2012/03/09(金) 16:22:56.51 ID:VW9bvEuV
>>247
説明不足!!後出し!!とか言う人いるからでしょ?w
>>245なりに言葉足りずにならないように書いてるんだからいいじゃんw

>>247みたいなのいるから・・・とか言われちゃうよ。
悪気はないのだろけど

250: 名無しの心子知らず 2012/03/09(金) 16:21:59.60 ID:bosMw/fX
>>245

自宅で〆用が屠殺場で〆用が同じ事なのにね。
都会の住宅地じゃあるまいし、タマゴと鳥肉くれくれw

251: 名無しの心子知らず 2012/03/09(金) 16:22:49.43 ID:Zj+qgo96
>>245
乙 知り合いにも〆るの当たり前な所に住んでる人いたけど、もらった卵も肉も
本当に新鮮でスーパーの肉が食えなくなりそうな時期があったわww

鶏じゃないけど豚切りでぷっちぷちと言うかもにゃっちゃった話。

昨日祖父母と、祖父の妹夫婦と6か月の子供とカツ屋へ行った。
そこのお店だけかどこもそうなのか知らないけど、もちろん何も食べられない子供に
お子様ランチ用のおもちゃ籠持ってきてくれて選ばせてくれた。
私が選んでる横から祖父の妹夫がひょいっとおもちゃ取って、「俺んちの孫にやる」って・・・

「えー今孫いないのに泥棒じゃん。」って言ったら、苦笑いで結局バックナイナイ。
私ドン引き、イライラ。
しまいにゃ祖父まで「俺ももらおうかなー」・・・
「子供じゃないんだから!恥ずかしいことしないで!」ってちょっとキツ目に言ったら
いきなり店員さん呼んで、「すいませーん!俺子供じゃないけどもらっていい?」って。
店員さん少し考えて、無言でどうぞみたいなしぐさ。
祖父、私の方見てドヤ顔「いいってさ(ドヤ」みたいなね。
こっちもなんだかもにょっちゃってそれ以上は何も言えなかった。

祖母も、祖父妹もどうしょもねぇ男共って雰囲気でおごってもらったからアレだけど
楽しいおいしいランチが台無しでした。
なんだかもう・・・ね、共犯みたいな感じになって嫌だしさ。恥ずかしいよ・・・

もしかして、私神経質になりすぎてる?

253: 名無しの心子知らず 2012/03/09(金) 16:23:51.71 ID:XV2aB6za
乙!読みやすかったです
うちの実家も鶏飼ってたから解る
卵産んでた奴は肉が硬くなっちゃうから、素人が簡単に調理するにはちょと難しいんだよな

そういや過去にも、庭で飼っていたシャモに勝手に手を出してついばまれ、飼い主の家に怒鳴り込んだら
「じゃあシメてやるからもってけ」と目の前で捌かれ、失神したキチママいたっけな

254: 名無しの心子知らず 2012/03/09(金) 16:25:14.51 ID:NJT7GSxv
卵が生まなくなったら潰して食べるのは当たり前だよな~
乳牛だってそうだし

ブロイラーより硬い親鳥好きだ
圧力鍋でモミジとか皮とかガラとかに煮込んで濾したスープは
小分けで冷凍して何でも使えるよね~w
泥棒はずうずうしいな

255: 名無しの心子知らず 2012/03/09(金) 16:29:30.88 ID:g7dq30fX
鶏肉がパックで繁殖してる訳じゃなし気にするなw

256: 名無しの心子知らず 2012/03/09(金) 16:34:46.99 ID:M//8D75z
>>245
雉も鳴かずば撃たれまい。
虐殺なら部位毎に保存するなどありえないのにねw

実家でも鶏〆ていたよ。〆たてのレバーを焼いたのは美味しかったです。
自分の食べているお肉の製造工程がどうなっているか、
しっかりお子さんに教えてあげてください。

 

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【ざまぁww】地元のDQNが、金もないのに東京旅行に来ているらしく、泊めろとやかましい。ちょっとイタズラしてみる事にしたww

【負の遺産】親父がタヒに会社を継いだのだが、1人だけ以上に給料の高い女がいた。呼び出して理由を聞くと、とんでもない事になったんだが…

【悲劇】家族に見離された放置子は、雑居ビルで冷たくなって発見された。その内容が気の毒すぎてムネが痛すぎる…

【DQNネーム】娘に『愛証』と名付けたんだが、旦那と別れて以来、可愛い名前だと感じれなくなってしまった…

【超キチ】新婦の母がチマチョゴリを着て参列していた…それを見た新郎親族は騒然。新婦側が在日じゃない事を弁明するも…

【驚愕】『食べなくても太る!』と豪語する巨デブの女友達が、鶏ガラ並みの私と3日間一緒に過ごす事に…痩せない原因はスグに分かった…

【悪夢】ウチから車を盗み、高速道路で事故ったキチママ。息旦那と子供は帰らぬ人に…頭が更に狂った女は、塀の向こうより更に怖い所に…

【惨劇】結婚式で流れたビデオで、怪奇現象が…すると、新婦の従姉妹が狂い始め、『怨念!悪霊!私が除霊してあげる!』と暴れはじめ…

【えっ!?】大好きな彼女の3DSを見て、そのゲーム内容に衝撃を受けた…どう別れを告げようか、本気で悩んでいる。

【超クズ】カラオケ屋に、私を虐めていた男が…男『まだ大学行ってんの?ダッサww』私『薬学部だから、2年後はあんたの倍の給料だよww』

【許さん!】イジメっ子を背後からダンベルで襲撃し、用水路に捨てた。妹への凄惨なイジメを知り、オレは復讐の為に一人一人襲撃していった…

【最悪】池.沼疑いの私は、他人に興味が無さすぎて、虐めに気が付かなかった。毎朝の『葬式ごっこ』では、物足りなくなったイジメっ子達は…

【玉ひゅん】嫁を襲い続けていた実弟を去勢した。父親『実の姉を襲うような奴だ。潰されても文句は言えない』

【復讐】アンパン中毒のDQNに重傷を負わされ、野球の道を諦めた。数年後、同窓会でそのDQNと遭遇したオレに、ある感情が…

【DQNネーム】息子に『楽輝登』と名付けたんだが、中一になったら『涼介』に改名すると言われてしまった…

【悪女の末路】数年前に離.婚した元嫁がジサツ未遂したらしく、見舞いに行ったのだが、その姿がショッキング過ぎた…

【超クズ】結婚目前の彼のパソコンを覗いてしまった。そこには『金融』『パチスロ』というフォルダがあり、凄まじいデータが丁寧に作られていた…

【驚愕…】失踪した母が突然現れ、幼い弟を連れ去った。『あんた邪魔』と、私は母に吹っ飛ばされて気を失い、暫くすると…

【最悪な女】『兄嫁(私)が出産するんだけど、障●児産まないかな。高齢で羊水腐ってるはず!』と弟嫁から誤爆メールが届いたんだが…

【凶悪】DQNがレジで『金は後ろの連れが払うから』と去っていった。すると後ろのDQN『あ?オレ払わねーし!』オレは焦ってしまい…

【怖すぎる…】元彼から強烈なロミオメールが届いた。無視してたんだけど、共通の友人から震えるほど怖い話をされた…

【DQN返し】私の実母が危篤になると、姑『タヒんだら保険金は幾ら入るの?友達と旅行費用、都合付けてくれない?』と、金を無心されたので…

【凶悪】彼氏『兄嫁さんを好きになった。』それを聞いて狂った女は、妊婦の兄嫁を襲撃し、馬乗りになり暴行。流.産の危機に…

【狂ってる…】『私、軽い女じゃないから!』と、友人は私の写メを「まだ会った事がない恋人」に送信。彼からの意外な返答で、友人は豹変した…

【狂ってる…】上の階の住人が、凄まじいキ●ガイだった。『面白いものみしたるわ』その放置子たちの家は、まさに異世界だった…

【ざまぁw】彼の母親からマジキチ詰問を受けた。由緒正しき家柄と、家族の職業を正直に伝えたら、彼母の顔は曇っていったww

【DQN返し】『孫に会えると思うなよ!ババア!!』嫌がらせを楽しんでいた姑は、私の大逆襲で泣き喚き、旦那と舅は凍りついた…

【DQNネーム】友人は子供に『慈鳳』と名付けたいらしい。『漢検一級なら読める!』とか意味不明な事を言い始め…

【醜悪】私のバッジを見て、顔面蒼白のキチママ。すると、『ずるい!弁護士だとは思わなかった!』と金を叩きつけて逃げていったのだが…

【逃亡】キモオタ息子がコミケに行っている間に、逃げるように引越ししたご近所さん。挨拶の時に『息子さんは?』と聞くと、『あ…』と濁されたww

【極寒の結婚式】『新たな運命の出会いがありました!』オレ(既婚)と新婦親友が呼ばれ、無理やりカップルにされそうになったんだが…

【DQNネーム】息子に『ニコライ』と名付けたんだが、顔が「えなりかずき」に似てきた…超後悔している…

【ショッキング】育児ノイローゼで飛び降りたママ。私はそんな騒ぎも知らず、『アレ、玄関汚れてるね、なんでだろーねー』と呑気に過ごしていた…

【懺悔…】不妊の友人に『ウチの嫁を抱いてくれ…』と言われた。思いつめた表情でオレに持ちかけた計画は凄まじいものだった…

【悲劇】オレ(26歳/薬剤師/身長160cm)、婚活がマジで無理ゲーなんだが…どうやらオレは1人で生きていく事になりそうだ…

【黒い過去】私のお腹の子は、タクシー運転手の子。大喜びする旦那とトメ、不妊の原因を私に押しつけ、苦しめてきたからチャラだよね…

【復讐】架空請求のハガキが来たので、宛先を隣のDQNに書き換えて郵便受けに入れておいたら、とんでもない事になったんだが…

【超キチ】放置子の誕生日会に呼ばれた娘が、ある封筒を預かってきた。中身を見て、愕然…一緒に呼ばれた子達の親に連絡をすると…

【超キチ】妹の中学のPTAが狂っている。『公務員は公共奉仕しろ!』と凄まじい要求を町にしているんだが…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    泥ママって自分に疚しい事があるのに、人の粗見つけると叩こうとするよな
    疚しさの裏返しが墓穴掘ってる感じ

  2. 名無しの難民

    甘辛く煮た紅葉食べたい

  3. 名無しの難民

    そんな家庭がらあるんだー田舎ってすごいなー。食べ物の大切さがわかるよね。
    A夫婦は今後一切の肉を食べないでもらいたい。

  4. 名無しの難民

    鶏肉大好きな俺は鶏料理を食べる時は鶏さんへの感謝と哀悼を込めて頂く

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!