最新ヘッドライン!


【過激派】軽度障.害の友人を虐める担任教師。どうしても許せない息子は、クラスメイトを扇動し、学級を崩壊させた…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    マスコミに情報を流しまくればどこかが食いついて大事にしてくれるよ

  2. 名無しの難民

    廣島の教師も同じ目に遭えばイイのにね。
    生徒をタヒなせて逃げてるあの教師め!

  3. 名無しの難民

    大人が救わないのならば、子供が仲間を救うしかないだろう。
    それが成功した実例にとやかく言っても仕方がない。
    だが、この成功体験が今後も続くと思い込んでいるならば、この子は終わるし、
    それを教えることができない大人は‥。

  4. 名無しの難民

    大人に絶望した上での、子供の集団的防衛本能だろ。役立たずだったくせに、まともな人間ぶるなよ。
    大人同士が結託して、校門前で教師を糾弾もできただろ。
    出てくる大人全員無能だな。

  5. 名無しの難民

    今何言っても聞かないだろうなぁ、
    子供からすれば「役立たず」って結論付いちまってるし。
    根本から解決した上でないと子供の納得する形で諭すのは無理だと思う

  6. 名無しの難民

    子供はなにもしてくれない大人を見限って自分たちで行動したまでだろ
    教師との信頼関係はもう完全に修復不可だと思うよ

  7. 名無しの難民

    普通に息子GJと思ってしまった

  8. 名無しの難民

    「悪を排除するためなら手段を選ばない」という人間にさせてるのは教師や教委の屑共だろうが

  9. 名無しの難民

    名前が出てこないけど何年か前の学園ドラマを思い出した

  10. 名無しの難民

    アドバイス…
    “大人になったら自分の取った行動は自分が全責任を負う。”
    教師がこういう結果になったのは、教師自身が取った行動の結果だ。
     
    そして、息子さん…よくやった!

  11. 名無しの難民

    マスコミ行きで

  12. 名無しの難民

    報告者含め周りの大人が助けてくれない以上子供が出来ることだけで解決しなきゃいけなかったんだからこうなるのも仕方ない
    当事者の子供達にとっちゃ正しいだの間違ってるだの言ってる場合じゃなかっただろうし

  13. 名無しの難民

    コメ欄見てホッとしたわ
    大人と比べて圧倒的に自由の利かない存在である子供が自分なりにがんばった結果なのに、その辺のDQNと同一視して叩くって意味わからん

  14. 名無しの難民

    きちんと証拠をもって教育委員会に話を持っていってダメだったんだから、GJ とは言えないがやむを得ないケースでは。
    少なくともスレ住人のように必死に叩くほどのものではない。

  15. 名無しの難民

    世の中は善悪では回っていない。正規の手段で解決出来無いのなら、どの様な手段であっても仕方無いわな。口先だけの正義とやらで教師にイジメられていた子供を救えたかよ?
    どんな手段であれ、それが人を救った。それが全てだよ。

  16. 名無しの難民

    おお、良かった。俺の意見はコメント欄と一緒だった。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【過激派】軽度障.害の友人を虐める担任教師。どうしても許せない息子は、クラスメイトを扇動し、学級を崩壊させた…

害の友

608: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 08:29:23.15 ID:UxMDruCz.net

タイミングが悪くて申し訳ありませんが、相談させて下さい。
小5の息子が担任の先生に反抗しており、そのせいでクラスが荒れてしまいました。
反抗の理由は「先生が親友のA君を苛めたから」ということです。

【意見募集】じっくり相談/質問させて下さい119
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1451259522/

608: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 08:29:23.15 ID:UxMDruCz.net
A君は幼稚園からの友達で軽い学習障害があるのですが、それが気に入らないようで
罵倒したり、関係ないことでも「A君のせいで遅れちゃった」「障害だからね。仕方ないね」
「あんた(A君)は、このクラスにいらない人間だ」
等とネチネチ苛めていました。
先生の暴言を息子がボイスレコーダーに録音して帰って来ました。

A君のお母さんは何度も学校や市の教育委員会に相談していますが、
のらりくらりとかわされている状態です。
私は法務局の人権相談窓口に相談し、ボイスレコーダーの声も聴いてもらいました。
「酷いですね」「問題です」などという返事が返ってくる割に全く進展なしです。
文科省に相談したときは「他の保護者と団結したらいいんじゃないですかね」
と他人事のような返事が返ってきただけでした。
子供のイジメや自殺がニュースになっているのに、どこも動いてくれないので驚きました。

609: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 08:30:58.37 ID:UxMDruCz.net
息子は最初「証拠さえ揃えれば、大人が何とかしてくれる」と思っていたようですが
一向に解決しないため「先生が生徒をイジメていいんですか」とHRで発言したり
友達と一緒に学校のアンケートに担任の批判を書きまくったりするようになり
参観日&懇談会で
「このクラスでは成績のいい子が問題行動を起こしています」
「勉強が出来ても、人間的に問題のある子供がいる。どんな育て方をされたのか」
と担任に言われました。私がショックを受けて帰ってきたのを見て息子の行動は
エスカレートしました。

・先生に向かってわざと机を倒して「手が滑りました」と笑う
・友達を扇動して皆で白紙のテストを出して
「そんなつまらない問題解いても時間の無駄。もっとマシな問題作って下さい」と言う
・先生のミスをあげつらってバカにする
・先生の机に「お前はクビ」「しね」「やめろ」「教師失格」とチョークで落書きする

等です。私自身はおとなしい子供で、先生にそんなことをするなんて考えたこともなかったので、
息子の行動に度肝を抜かれてしまい、どう叱ったらいいのかも分からなくなりました。

610: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 08:34:41.04 ID:UxMDruCz.net
3学期に入ってからは、もう完全に学級崩壊のような状態になっています。
先生はかなり凹んでおり、最近はA君を標的にしなくなりました。
A君が不登校気味だったのが解消され、A君のお母さんからはお礼を言われました。

そのため、息子は「これが正解だ」と思っているようです。
テレビでいじめのニュースを見たときに
「イジメをなくす方法は、先生をターゲットにすることだ」
と真面目な顔で言いました。実際にその方法でA君へのイジメが収まったので
息子がどう間違っているのかも分からなくなってきました。
他のスレで「保護者同士で団結する」「県教委に相談する」などのアドバイスを戴き、
休み明けに実行するつもりでいますが、先生への対処はともかく
息子への対処が分からず困り果てています。

皆さんならこの場合、どう子供に対処しますか?アドバイスお願いします。
いったん落ちますが、夜にはまた見られると思いますのでよろしくお願いします。
長文&連投 申し訳ありません。

611: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 08:40:29.90 ID:mYZW66BG.net
奇妙なまでに父親の影が薄いけど何やってんの?
613: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 08:56:48.90 ID:UxMDruCz.net
>>611
夫は「A君を苛めていた先生が悪いんだから、別にいいんじゃね?」という感じです。
更に職場に、担任の前歴を知っている人がいて
前の学校でも学級崩壊したことや、保護者と取っ組み合いの喧嘩をして
伝説になったことなどを聞いており
「先生に問題があるんだろう」という考えのようです。
A君のお父さんの方は単身赴任中で他県にいます。
612: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 08:52:14.73 ID:cxmHcGI6.net
A君を助けてあげたいと思う気持ちは素晴らしいし、担任の暴言は許しがたいのもわかる。
でも、その為に担任に嫌がらせをする事は間違っている。
どのような理由があってもいじめ行為は正当化されない。

A君は学校に通えるようにはなったけれど、学級崩壊によって他のクラスメイトの学習の機会を奪ってしまうことになった。
A君さえ良ければ他の子に迷惑をかけて良いというものではない。

今回はこのような形で決着してしまったけれど、もっと良く考えた話し合いが必要だった。

617: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 09:05:23.97 ID:UxMDruCz.net
>>612
そうですね。マジメに勉強したかった子は迷惑しているでしょう。
本当は先生のイジメも、息子のイジメも両方無くなって欲しいです。
「先生がイジメを認めてAに謝ったら、もうやめる」と息子は言うのですが
先生は「タチの悪い生徒が反抗してくる」程度にしか思っていないように見えます。

他の子に迷惑をかけるな、というように叱ってみます。ありがとうございました。

616: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 09:01:03.18 ID:dSWQ3xzZ.net
息子さんが自己評価高すぎというか自分好きすぎというか
自分の価値観の中の正義のためなら反社会的行為も厭わないというか
自分が悪と見做せば徹底的に排除、抹殺しないと気が済まないところがヤバイね
まだ周りが幼稚だから自分の扇動に乗るのが面白くてどんどん増長しているね。
この快感で味をしめて次の実績を作りたくなって、第二の被害者加害者を作り上げてまたやるだろう。
そのうち周りも賢くなり息子さんの言動を批判したり相手にしなくなる。
その時に、引きこもるか低い方に流れて年下や底辺の中でリーダー格を発揮するよ。

普通の子が学校に上がるまでに消失しているはずの万能感から来る攻撃性が残っているなら発達障害かもしれないし
家庭の宗教や思想が影響しているんじゃないの?
気になるならスクールカウンセリング予約したら?
結果としてはいじめ?はなくなったけど(そもそもそれがあったのか?)
お子さんのやった事は衝動から来る挑戦性反抗。反社会的行為だよ。
他に方法がなかったのかを話し合ってもらちがあかないなら、教育委員会のカウンセリング?教育相談を受けた方がいい
ただ、記録に残り中学に上がるときに報告され要注意人物として扱われると
息子さんのプロ市民気質がまた刺激され問題を起こすか引きこもる可能性があるから、病院(思春期外来など)に行った方がいいけどね

624: 608 2016/01/23(土) 09:13:57.48 ID:UxMDruCz.net
>>616
過去の先生とは、ほぼ全員上手くいっていたので反抗的な性格ではないと思います。
先生に反抗したのは今回が初めてで、ビックリしています。
スクールカウンセラーにA君のイジメを相談しようとして電話したら
なぜか教頭先生に繋がれてしまい、教頭先生に相談するハメになりました。
(スクールカウンセラーが実際学校にいることは少ないようです)

教育委員会にはA君のお母さんが何度も相談していますが、
何もしてくれません。ここまで動いてくれない組織を信用するのは難しいです。

620: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 09:11:29.03 ID:ab44bLOn.net
そもそも、ご両親が先生に対するいじめを容認してますよね。
いじめは理由があるからするんじゃないです。
いじめをしている本人が楽しいからしているんです。
A君とは別問題として今すぐ止めさせるべきだと思います。
息子君、いずれ味をしめてまた違う人をいじめますよ。自分が正しいと思えばいじめていいと思っているんですから。
627: 608 2016/01/23(土) 09:18:10.56 ID:UxMDruCz.net
>>620
そうですね。私は「苛められたらやり返しなさい」と教えて育てました。
実際に息子はいじめっ子を何度か撃退してきました。
問題は相手が先生で、学級崩壊になってしまったことだと考えています。
621: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 09:11:36.92 ID:yL27MZ49.net
>>610
お子さん賢いね、ちゃんと行動して結果出してる
だからちゃんと次の段階に進ませた方が良いと思います
担任からA君へのいじめはもう解決したんでしょ?
周りの大人が助けてくれないから担任を攻撃、そしていじめは終わって感謝もされた
その方法は正しいことか、悪いことかって今更ジャッジすべきじゃない

・その方法(担任攻撃)を継続し続けるのは何のためか?
・どうなるのが一番ベストなのか?
・そのためには次はどういう行動をすべきか?
を一緒に考えてあげたら良いと思う
答えはお子さんの中にあるよ
今までの行動はA君のために無力な子供がどうしようかって考えて考えて考えてとった行動でしょ?
その問題がなくなった今の問題はなんだろう
お子さんがきちんと把握できたら、また考えて行動できると思う
人に言われて行動するより自分で考えて行動する方が人は動くから、親のあなたは道を外れないよう気をつけて良い方向に導いてあげるのが仕事
お子さん達の願いを聞いてあげてね
担任の変更か和解か、親の力もまた必要だと思う
調子に乗って暴れてるだけなら怒るけど、きちんと目的があって平和的に動くならデモして要求を出すことだって認められてるよ
うまい落とし所見つけてあげてね

626: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 09:17:08.87 ID:yL27MZ49.net
「先生がいじめを認めてA君へ謝ったら」
が希望なのか
じゃあそれを校長や第三者を立会いにして要求する場を設けたらどうだろう
子供が大人に言っても未だに反抗的なガキだと思われちゃうんでしょ?
でもボイレコなんかの証拠はあるんだよね
あなたやA君の親が子供の代弁してまず先生に謝ってもらって、次はお子さんに謝らせて和解するのが落とし所かなあ
631: 608 2016/01/23(土) 09:21:39.20 ID:UxMDruCz.net
>>621
希望のあるアドバイスをありがとうございます。
息子はまだ「先生への攻撃をやめたら、またAがイジメられる」と思っており
今の行動をやめるには>>626さんの言うように
「保証」が欲しいのだと思います。市教委が動いてくれない以上、やはり
県教委に頼ってみます。
632: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 09:21:58.95 ID:dSWQ3xzZ.net
>>627
いじめっ子を撃退?
自分に対して攻撃してきた相手にって事じゃなさそうだけど
ただいつも誰かをを攻撃したいと思っていて、自分が情状酌量される相手を選んで欲求を満たしているだけじゃないの?
634: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 09:27:12.87 ID:dSWQ3xzZ.net
あと担任が女だったら、そういう性質の子は先生を反抗の対象にするから
来年は男の先生にして欲しいと要望を出していいと思う。
633: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 09:23:27.15 ID:tE0YsoZE.net
担任がやっていたイジメと本質的に同じ行動をしているよね。
幼さ故なんだろうから、親が本当の強さについて修正していく、今後に関わる大人、六年生とか中学校とかの担任の先生とかとも、その必要性とかを共有していく。
時間がかかるだろうけど、自分の行動を冷静に考えられるようになるよ。高揚感に浸っているうちは中々こちらの思いは入らないかもしれないけど、成長に伴って、変わってくるよ。
635: 608 2016/01/23(土) 09:28:24.64 ID:UxMDruCz.net
>>632
自分を攻撃してきた相手に対してです。

>>633
そうですね。やられたらやり返していい、と教えたので
同じことをしていると思います。
やり返すこと自体が悪い、という考え方もあるのですね。勉強になりました。

638: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 09:33:15.89 ID:t3PqhKoh.net
>>608
レコーダーがあるのなら
マスコミやNPOの全国いじめ被害者の会に相談してみたら?

教育委員会に訴えても動いてくれなかったのならレコーダーの証拠を添えて大きくするしか無いような

恐らく子供たちの精神状態を含め、スクールカウンセラーが迅速に動くと思うよ

640: 608 2016/01/23(土) 09:35:53.48 ID:UxMDruCz.net
>>638
そういえば、先生の暴言がマスコミで報道された事件がありましたね。
そちらは盲点でした。ありがとうございます。
642: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 09:39:14.12 ID:yL27MZ49.net
>>631
大人相手には親が「クレームをつける」じゃなく「交渉」できるように頑張ってね
行動を相手任せにせず「このようにしてほしい」と具体的な要求をして、譲れるラインと絶対譲れないラインを引いて戦う

男の子は男親の行動を真似る(というかモデルにする)から、今はやられたらやり返す、それを見守られてOKになってる
やられたらやり返して済むのは子供の喧嘩までかな
それが悪いというわけではなく、それだけじゃ終わらないということ
実際に担任という大人相手だから終わってないでしょ?
父親に出てきてもらって暴力暴言じゃなく話し合いで戦い、物事をきちんとおさめる姿を見せるのも良いかもね
くれぐれも親が教師側と暴言の応酬をしないように

646: 608 2016/01/23(土) 09:48:27.32 ID:UxMDruCz.net
>>642
なるほど、クレームじゃなくて交渉ですね。
やはり夫とよく話し合って、力になってもらいます。
男親が出ると、教育機関の態度が全く変わりますよね。

一刻も早く「終わらせる」ように努力します。
ありがとうございました。

645: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 09:46:16.28 ID:dSWQ3xzZ.net
>>640
先生が悪いという事で決着をつけたいみたいだけど
140が相談して行動するのはお子さんの挑戦的な反抗行為に対してだよ。
Aくんの件についてはAくんのお母さんが動いているんだから
640は>>610に書いたような「保護者同士の団結」なんて考えなくていいんだよ
バカさ加減が親子で同じじゃないの
学会の人なの?

あと2ヶ月なんだから、学校に求めるのは
「来年度、息子を今の担任の先生から外して欲しい」
その理由は今年度お子さんが担任の先生にした事
これだけを校長に話せばいい。

647: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 09:53:20.73 ID:wNZrYtOt.net
>>645
不登校になるまで生徒をいじめた先生が悪いでしょうよ
本人光臨を疑いたくなるなあ
「あんたはこのクラスにいらない人間」
とか普通の神経持ってる大人は言わないよ
650: 608 2016/01/23(土) 09:58:50.45 ID:UxMDruCz.net
>>647
県教委への相談を薦めてくださった方ですね。
ありがとうございます。休み明けに教育振興部のいじめ対策室に相談するつもりです。
(先生のことだけでなく、息子の問題行動も含めて)

今後の方針が固まってきたので、これで〆ようと思います。
アドバイス下さった方、ありがとうございました。

655: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 10:08:12.23 ID:7K8I6BoF.net
>>608
おそらくは「悪いことをしたら謝りなさい」は誰しも言われていると思うので
ドラマみたいな無理な発想かもしれないけど>>626の言うように
先生が単にAへの嫌がらせをやめるだけでなくみんなの前で
A君にしたことを認めて謝るまで息子さん(+他)の行動は収まらない気がする。
(謝る対象はA君およびクラス全員に対してであって息子さん個人に謝る必要はない)

そこで初めて息子さん(+他)に
「友達を思って行動を起こしたことは素晴らしいけどもうやめなさい」って話になるんだと思う。
そのあと息子さんにも授業の邪魔をしたことを謝らせるのも必須

多分担任は凹んでたとしてもくだらないプライドで謝らない気がする。
学級崩壊は先生が自分で招いた結果。

657: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 10:09:45.85 ID:wNZrYtOt.net
>>650
乙ですー
うちの県だったら、あっという間に県教委が介入して
先生がすっ飛ばされるレベルの案件です。
そちらの県教委がきちんと動いてくれるよう願ってます。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【超キチ】豹変した旦那と、顔を腫らして震え泣く2歳の息子。肺炎の私に代わり、旦那が子守をしたのだが、その惨状をみて頭が真っ白に…

【K察呼ぶぞ!】『誠心誠意オレに仕えろ!オレを愛してるなら便器を舐めれるはず!!』と私を強烈に束縛し始めた彼。私が逃げ出すと…

【笑えない…】彼を庇い、私は右足を半分失った。その償いの為に、婿養子になった彼に待っていた地獄とは…

【超キチ】『アレルギー持ちに、アレルゲンの食べ物を出すってこういう事なんだよ!』と、ナイフを私の喉元に突きつけた彼。あまりの恐怖に私は…

【天は二物を…】職場の同僚が天才だった。『何で、ド田舎でフリーターしてるの?』と聞くと、衝撃の過去を話してくれた…

【凶悪】娘(高1)が、オヤジ相手にウリをしていた。訴えを起こすと、衝撃の真実に遭遇。相手は笑顔で『絶対示談はしません!弁護士を通しますね^^』

【超キチ】盗みを繰り返し、逮.捕されたキチ女。元旦那家族を襲撃し、失敗。体も精神もイカレ女は、その親によって闇に葬られた…

【好きだ!】彼女から、母親が韓国人であると告白された。今後、彼女はネットで言われてるみたいに変わっていってしまうのだろうか?

【超キチ】後輩の結婚式が酷すぎて出席せずに帰宅した。『ああ!!計画が全部滅茶苦茶だ!そんな事して楽しいですか?』

【K察呼んで下さい!】キチ女の繁殖力がヤバイ…9人も出産し、8人を捨てたこの女は、今未成年の男と交際しているらしい…

【復讐】虐めでキソタマを潰されたが、相手の家柄が良かった為に揉み消されてしまった。心労で父がタヒんでしまい、オレは復讐を決意した。

【許さない…】間男宅の前でタヒんだ嫁。オレは子供を使った復讐で、嫁の精神を攻撃した。倒れた嫁に対し、更に暴言を吐くと…

【心がタヒぬ…】強烈なストレスで、身長165cmの私の体重が20kg台に…病院に連行され、強制入院したんだが、そこも地獄だった…

【DQNネーム】中学受験する息子が、友人母に『名前が変だから落ちるかもね!』と言われたらしい…変じゃないし、非常識!!

【最悪】嫁の動きが怪しいので、「iPHONEを探す」を実行すると、見事にラ●ホ街。『知らないほうがいい事だってあるのよ!』こいつ反省してない…

【豹変】姉の出産時、分娩室から出てきた義兄は、『離.婚する』と言い始めた。その理由は…

【絶望】男に肩を抱かれ、買い物をする嫁に遭遇。捨てられたレシートを拾い、その商品名をみたら、完全にアウトなんだが…

【極悪】娘を捨て、失踪した義妹。15歳になったある日、『私の為に働いてもらう!楽したいわ~』と、義妹が突然出戻ったのだが…

【怖い…】転勤先で借りた家が、謎の要塞だった。有刺鉄線や、監禁部屋が…前の住人を近所に聞いても、誰も教えてくれない。

【復讐】イジメ女が 婚約者と共に、過去を謝罪しに来たのだが、どこか話がおかしい。『ヤマンバメイクで、中指立ててる女の写真』を婚約者に…

【超キチ】詐欺料理ばかり出す嫁より、オレと外食に行きたがる子供。『教育に悪いー!』とキーキー煩い嫁を黙らせたいんだが…

【マジか…】給料明細を見た嫁が、いきなり号泣。家庭内で身を酷使する嫁がオレに言った言葉とは…

【イカレた女】『浮.気じゃない!これは真実の愛!邪魔した罰として、慰謝料と財産よこせ!!』喚く嫁に対し、旦那は気を病んでしまい…

【ざまぁww】友達が私服警官に捕まって、何時間も事情聴取されてるwwやつが駅でしでかした極悪行為とは…

【復讐】オレ達は『幽霊屋敷』を作り上げ、クズ女を恐怖のどん底に…オレに寄生する女は、気が狂ってしまい、そのヤバさにドン引きしたw

【超クズ】私の通帳を勝手に見た彼氏。『何処に金遣ってるんだ?』と一方的に攻められた…真実を知った彼から復縁要請が凄いんだが…

【驚愕】祖父の葬式に行ったら、『あなたの叔母です』と、セーラー服姿の謎の女子がいた…ウチの親兄弟は男しかいなかったはず…

【クズ男】旦那が2ちゃんに、『嫁がマズメシ』と書き込みしてた。どうしても許せない私は、旦那を苦しめ、離.婚へと追い込んだww

【強烈】ゆとり社員が弁当を蓋で隠して食べていたので、ふざけて蓋を取り上げたんだが、中身が凄まじかった…

【DQNネーム】オレの名前は『遊手』。母は言い間違える友人を怒鳴り散らし、オレは限界に…「タヒにたい」と父に打ち明けると…

【強烈】娘が事故で重体の時、『娘さんの黒のワンピース貸して!娘さんの葬式でウチの子に着せるから!』と、家に上がりこもうとしたキチ家族が…

【断固拒否】弟は不.倫の慰謝料『5兆円』を請求され、会社の金を横領し続けた。発覚し、あっさりジサツした弟の後始末が我家に…

【強烈】兄が酷いイジメで、女子をジサツに追い込んだ…事態が発覚すると、母が豹変し、兄の生活が地獄に変わった。

【バカ夫婦】嫁『毎年200万ずつ貯金しよう!』今年で結婚15年目なんだが、そろそろ2500万ぐらいにはなったかな?と思っていたら…

【逆襲】『私が結婚する予定だったの!クソブスが!タヒね!』余興中に発狂した女に、新婦は『あなた、鏡見たことある?』と詰め寄り…

【ショッキング】出張から帰ると、嫁が狂っていた…金魚鉢に排泄を繰り返す嫁を、病院に連れて行くと、拘束具でベッドに寝かされ…

【顔面蒼白】会社でエレベーター乗ったら、女社員『派遣の癖に乗るな!7階押せ!』と恫喝され、壁を蹴られた。私、取引先なんだがww

【撃退】在日の元彼女から、脅迫メールが…『昨日横にいたブスは誰?私達まだ別れてない!慰謝料2000万寄越せ!』

【驚愕】看護士を始めて3年、『タヒ』に関してある法則に気がついた。『どーせタヒぬんだから酒とタバコをさせろ!』と言った患者は…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    マスコミに情報を流しまくればどこかが食いついて大事にしてくれるよ

  2. 名無しの難民

    廣島の教師も同じ目に遭えばイイのにね。
    生徒をタヒなせて逃げてるあの教師め!

  3. 名無しの難民

    大人が救わないのならば、子供が仲間を救うしかないだろう。
    それが成功した実例にとやかく言っても仕方がない。
    だが、この成功体験が今後も続くと思い込んでいるならば、この子は終わるし、
    それを教えることができない大人は‥。

  4. 名無しの難民

    大人に絶望した上での、子供の集団的防衛本能だろ。役立たずだったくせに、まともな人間ぶるなよ。
    大人同士が結託して、校門前で教師を糾弾もできただろ。
    出てくる大人全員無能だな。

  5. 名無しの難民

    今何言っても聞かないだろうなぁ、
    子供からすれば「役立たず」って結論付いちまってるし。
    根本から解決した上でないと子供の納得する形で諭すのは無理だと思う

  6. 名無しの難民

    子供はなにもしてくれない大人を見限って自分たちで行動したまでだろ
    教師との信頼関係はもう完全に修復不可だと思うよ

  7. 名無しの難民

    普通に息子GJと思ってしまった

  8. 名無しの難民

    「悪を排除するためなら手段を選ばない」という人間にさせてるのは教師や教委の屑共だろうが

  9. 名無しの難民

    名前が出てこないけど何年か前の学園ドラマを思い出した

  10. 名無しの難民

    アドバイス…
    “大人になったら自分の取った行動は自分が全責任を負う。”
    教師がこういう結果になったのは、教師自身が取った行動の結果だ。
     
    そして、息子さん…よくやった!

  11. 名無しの難民

    マスコミ行きで

  12. 名無しの難民

    報告者含め周りの大人が助けてくれない以上子供が出来ることだけで解決しなきゃいけなかったんだからこうなるのも仕方ない
    当事者の子供達にとっちゃ正しいだの間違ってるだの言ってる場合じゃなかっただろうし

  13. 名無しの難民

    コメ欄見てホッとしたわ
    大人と比べて圧倒的に自由の利かない存在である子供が自分なりにがんばった結果なのに、その辺のDQNと同一視して叩くって意味わからん

  14. 名無しの難民

    きちんと証拠をもって教育委員会に話を持っていってダメだったんだから、GJ とは言えないがやむを得ないケースでは。
    少なくともスレ住人のように必死に叩くほどのものではない。

  15. 名無しの難民

    世の中は善悪では回っていない。正規の手段で解決出来無いのなら、どの様な手段であっても仕方無いわな。口先だけの正義とやらで教師にイジメられていた子供を救えたかよ?
    どんな手段であれ、それが人を救った。それが全てだよ。

  16. 名無しの難民

    おお、良かった。俺の意見はコメント欄と一緒だった。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!