最新ヘッドライン!


【鳥肌】友人の心の闇が強烈過ぎた。撮影した写真は友人のみが綺麗に修正されており、その修正癖は遂に子供を襲った…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    自分の顔も娘の顔も、意図的にというより既に「そのように見えている」のかもね。
    で「あれ?なんか変なふうに写ってるから直さないと。写真写り悪いのよね」ってなっちゃう。
    でも美人になった友人を悪く加工してるあたり、元写真は全てありのままだと承知してる上で故意に粉飾してる可能性も高そうだけど。

  2. 名無しの難民

    そこまで現実の自分(&子供)から目を背けているんなら鏡とかどうしてるんだろう

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【鳥肌】友人の心の闇が強烈過ぎた。撮影した写真は友人のみが綺麗に修正されており、その修正癖は遂に子供を襲った…

【狂気】友人が抱えていた

854: 長いです1 投稿日:2013/11/19(火) 14:54:11.83 ID:vhT1R6SK

高校からの女友達で、写真の修整が得意な子がいた
元々専用のソフトで画像を作ったりするのが好きだったらしい。

その神経が分からん! part317
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1373716921/

854: 長いです1 投稿日:2013/11/19(火) 14:54:11.83 ID:vhT1R6SK
その子(以下A)は良いカメラを持っていて、皆で写真を撮る時は
いつもAのカメラを使っていた(撮影する人はその時によって様々)。
その後、Aが明るさや色味、ボケ等を奇麗に修正した画像を
皆に送信してくれたりプリントしてくれたりした。
毎度毎度じゃ悪いから遠慮するんだけど、Aには写真への拘りがあるらしく
私に任せて!やらせて!って言ってた。
そしてやがて、写真の中でAの姿だけが奇麗に修正されている事に気付いた。
それまでは風景や全体の修正しか気付かなかったし、確かにAはいつも
すごく写りが良いけど、人間を修正しているとは思ってなかった。
まあでも、そんな事いちいち突っ込むのも野暮だし別に良いかって思った。
Aの自己修正はだんだんエスカレートして行った。
顔を小さく白く、目を大きく光を入れて、体は細く、足は長く。
どの写真でも、Aがピカイチの美少女になっていた。
だからAの写真を誰かに見せると、食いつきが凄かった。アイドルみたい!って。
そしてAは、他の人のカメラには絶対に写りたがらなかった。
たまに入るときも、凄く小さく、顔が分からない程度にしか入らなかった。
卒業アルバムの為に学生時代はカメラ係を買って出て、奮闘していた。
そして出来上がった写真は見事にAだけ美少女に修整されていた。
周りは修正に気付いていたと思うけど、Aの情熱に皆無言だった。
855: 長いです1 投稿日:2013/11/19(火) 14:55:42.75 ID:vhT1R6SK
大学に進学してからも付き合いは続いて、その頃にはAの自己修正画像は
誰だか分からないレベルになっていた。原型はほぼ無かった。
でもAは満足していたようだし、周りも特に突っ込まなかった。
けど、20過ぎてくると周りの皆が実際奇麗になってくる。写りも上手くなる。
そうなると、今まで写真では一人勝ちだったAの美少女っぷりが霞んでくる。
本当の美人が出始めると、Aの自己修正画像は不自然で幽霊みたいに見えてくる。
するとAは、あろうことか周りの女子を不細工に修正するようになった。
肌は暗く汚く、頭は大きく、目は小さく、体は太く。
それをSNSにあげたりプリントして配ったりした(前からもやっていたけど)。
ネット上では、ずげえ!Aちゃん天使!女神!周り酷過ぎww のオンパレード。
男の人というのは不思議なもので、実際のAを知っている人でも、
写真が可愛いと現実でも「可愛い」加点されるようだった。
その頃から、私達はAと距離を置き始めた。就職する頃には疎遠に。
因みに、Aは凄いブスとかデブとかいう事も無く、言動も至って普通でした。
写真だけがおかしかった。

数年後、Aが結婚。結婚式に招かれて、一応仲間と参加。
後日送られてきたアルバムを見て仰天、Aの姿は全て強烈に修正され
本当に本当に、誰だか分からないレベルになっていた。
箕輪はるか→堀北真希レベルをも大きく超えていた。
A以外の人は普通に写ってる。
挙式も披露宴も二次会も新婚旅行も全部Aだけ超美人女優。
もはや感動すら覚えた。
親しい人にそれとなく聞いたら、カメラはやはりAのもので、
撮影はカメラ趣味の人にして貰って、編集と製本はAが行ったそうだ。
その話をしてくれた人も何か言いたそうにしていたけど、言わなかった。
まあ、本人が満足なら、悪い事をしている訳ではない…のかな…。

856: 長いです1 投稿日:2013/11/19(火) 15:00:20.78 ID:vhT1R6SK
私はそれ以来本格的にAと距離を置いてしまった。更に数年経って、
地元で、Aが離婚した、子供も夫に取られたという話を聞いた。
慰めも兼ねて地元で同窓会が行われて、つい参加してしまった。
A曰く、A元夫は自分の友人や仕事仲間に絶対にAを紹介しなかった、
電話は良いのに集まりには絶対に来るなって言う、
浮気でもしてるんじゃないかって険悪になってなんとなく…だそうだ。
それを聞いて、修正の件だろうなあと何となく思った。
でもA元夫だってそれを知ってて結婚したんだろうし、
写真修正はもはやAのライフワークなんだろうから少し気の毒に思った。
慰めていたら、Aが「夫に取られちゃったけど、娘は愛しい、可愛い。
今は私に生活力が無いから無理だけど、いつか一緒に暮らしたい」と
幼稚園の娘さんの写真を見せてくれた

見事に、全て修正してあった。衝撃の美少女になっていた。
隣で微笑むAはミラクル美人ママ、パパやトメらは修正無し。
かなりの枚数(写メ含め)見せてもらってけど、全て修正してあった。
どの程度の修正か分からないけど、してある事はハッキリ分かる。
離婚の原因が分かった。怖かった。

それには何も言わずに解散した。仲が良い子と飲み直していたら、
彼女はAの娘をよく見かけていたそうだが、あの写真とは全く違う、
全く面影がないそうだ。子供同士が同じ幼稚園だったけど、
行事の度にAがカメラ役を買って出て、同じ事の繰り返し。
Aトメは「孫の本当の姿は絶対に残せないのかしら」と零していて、
遂にA元夫がキレたという形だそうだ。
一番スレタイだったのは、赤ちゃんのA娘画像も修正されていたこと。
私にも娘がいるけど、画像を美少女に修正したいなんて思った事無い。
Aは、なにか闇を抱えている人だったのかなあ。

858: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/11/19(火) 15:05:04.81 ID:aGCT3PUf
面白かった。
gj。
857: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/11/19(火) 15:04:40.10 ID:4KIydyW4
うpしてほしいわあ…
859: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/11/19(火) 15:06:40.22 ID:XzIWLBFl
Aこわっ!顔面に執着しすぎでしょ

とりあえず乙

860: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/11/19(火) 15:12:52.93 ID:B4io/+DR
そこまでのスキルを持っているなら
プロの修正屋になればよかったのに…
861: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/11/19(火) 15:17:05.56 ID:uY041JCC
ちょっとだけコンプレックスを解消のつもりが、抜け出せなくなって現実を受け入れられなくなったのか
整形に嵌らなくてよかったなとしか言えんわ
862: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/11/19(火) 15:22:08.97 ID:wfDy++65
ブログとかでバックを歪ませて異様な修正をしてる底辺芸能人とかも同じ病気
なんだろうなー そいつも男に捨てられたし
修正後の自分が自分で、現実の自分を自分だと認められないんだろう
864: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/11/19(火) 15:39:54.23 ID:XZ5hqwuO
些細なことの一億倍は些細なこと理論で
これはほぼ現実 と認識してるんだろう
863: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/11/19(火) 15:23:46.24 ID:Vwz1Ri/H
そうだな、同じパターンで整形に走る人実際にいるだろうし
865: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/11/19(火) 16:02:43.06 ID:ZZUlzhXA
メンヘラ案件じゃん
866: 蠍 ◆l2.NWrKO3. 投稿日:2013/11/19(火) 16:08:29.86 ID:lCpbyJ1p
アングルを変えたら世にも奇妙な物語に出来そう
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【超クズ】七草粥を作った嫁を、母が『雑草なんか食えるか!』と叱った。『うふふ、それなら捨てますね』と嫁に嘲笑されたのが許せない!!

【ショッキング】嫁に出されたカレーが蛍光色だった。新婚旅行の翌日から酷い食事に、頭痛と腹痛となぜか腰痛が…

【ショッキング】彼の免許証には、全然知らない名前が書いてあった…『善助』って誰?彼は『俊哉』じゃ…見なかった事にしようと思ったが…

【極悪】妊.娠を報告すると、満面の笑みで『回し蹴り』をしてきた彼氏。しかし、悲劇は更なる悲劇を呼び込んでいた…

【狂ってる】女友達と2人旅のはずが、『オレも行きたい!!』と職場の男同僚が無理やり参加しようと…その理由が気持ち悪すぎた…

【狂ってる…】会社の新人に『ブログ見てください!』とURLを渡されたので覗くと…内容が凄まじく、即刻削除をさせたんだが…

【猟奇】オレの親がアレルギーの娘をコロしかけた。発狂した嫁をビンタで黙らせたんだが…腕切ったり、爪はいだら許してくれるかな…

【超クズ】『先輩、オレの人生返してください…』事務所にやってきた小汚い男は、過去にオレが無理やり連帯保証人にした後輩で…

【逆襲】K察のコスプレをして、DQN宅を訪問。『逮.捕状が出てます』と言うと、震えだすDQNww更に、追い込むと凄まじい展開に…

【逆襲】嫁の異常な教育に、息子は爆発。『お前には恨みしか無い!このまま安穏とした老後があると思うなよ!』

【超クズ】嫁の妹と体の関係を持ってしまった。『駆け落ち』の約束をし、貯金もしていたが、どうにか関係を清算したい…

【強烈】兄&彼氏と飲んでいると、『人の男とってんじゃねーよ!』と、突然現れ、暴れ出した女。2人とも その女 を知っているようで…

【ショッキング】実家に帰ると、母の服を着た謎の女がいた。クズ過ぎる親父と謎の女、そして母親が住む実家の 凄まじい惨状とは…

【クズ男】パートから役員に出世した義兄嫁を見て、旦那が私に嫌味を吐いた…義母と同居で子育てしてる私に、何も思わないのか…

【超クズ】『間男さんがいる会社とは一切取引しない。』倫理感のない男は、自分のした事に重大さに気がつかないようで…

【許さない…】同窓会で、顔面にタバコで火傷を負わされてしまった。相手の誠意の無い対応が許せず、私はK察に被害届けを…

【過激派】軽度障.害の友人を虐める担任教師。どうしても許せない息子は、クラスメイトを扇動し、学級を崩壊させた…

【女神様】バカでクズな弟の嫁さんが、完璧すぎる女だった…少し地味なその女は、実家滞在中の3日間でその真価を発揮した。

【怖い…】小人症のオジサンに粘着された…世にも不思議すぎるオジサンとのふれあい。こいつは本当に人間なのだろうか…

【ケチ男】プレゼントなんてキーホルダーでいいんじゃ…彼女に強請られる物が、ブランド物で気が滅入るんだが…

【超キチ】嫁が間男の部屋から飛び降りジサツした。間男は気が狂い、家族に粘着し始め、危険な状態。オレはある決断を…

【DQNネーム】息子に『立芳』と名付けた。読めないし、女児っぽい読み出し、息子は嫌がって通名を使ってる…

【強烈】嫁の束縛が過激すぎる…女友達には『タヒね、ブス!』と送信され、発狂、精神薬を大量摂取、そして手首を…

【絶望】義兄に『実家に寄生するな!結婚も出来ないニートの癖に!』と吐き捨てた。しかし、この家の名義が義兄。なんでこんな事に…

【超クズ】彼女を『全て無料の体つき家政婦』として扱い、搾取を繰り返した。更に『仕えない女!バイト増やせ!』と罵倒すると…

【狂ってる…】自分優先過ぎる男の醜態。『ワンコールしたら折り返してよ!オレの話聞いてよ!なんでオレが電話払うんだよ!』

【悲劇】オレの年収を知って、娘がショックを受けていた…娘『は!?ちょっと待ってよ!!』

【惨劇】母の善意で、放置子に粘着され、地獄を見た。転勤が決まり、家族全員が歓喜すると、その引越し当日…

【悪魔に復讐】彼にタバコ入りのお湯を無理やり飲まされ、流.産した。『これでよしw』と、ニッコリ笑った彼の経歴は、嘘で固められており…

【驚愕】彼『ウチは田舎の旧家だけど、面倒な家じゃないから安心して!』私『…うわ、、絶対面倒臭そう…』 実際、挨拶に行ってみると…

【超キチ】『息子君はお化け顔だったけど、整形で治した~』と吹聴するキチ娘。息子は顔に障.害があり、手術で治したのは事実だが…

【驚愕】元キャバ嬢の嫁。金の為にオレと結婚し、家事もロクに出来ないと思ってた。しかし、いざ夫婦生活を始めると…

【クズ女】義父の遺言書に私の名前が…思わぬ御礼を有り難く感じていると、義兄嫁から『受け取るつもりなの?』と電話が…

【超キチ】昔、A●制作していたとき、スカウトされた弟嫁が現場に登場。K察も出動する、傷害事件に発展した…

【DQNネーム】その子の名前は『あいあん』。読み方が衝撃的すぎて、どうしても漢字が覚えられない…

【狂ってる】40歳になる義兄が、18歳の女子校生と見合い!?義母が話を持ってきたんだが、流石の義兄もドン引きしており…

【号泣】15年前に逝ったはずの嫁。その嫁の気配がして、ハッと振り向くと、そこには…いい年した親父が娘に抱かれ泣いてしまった…

【自爆ww】キン肉バスターをかけられたら、相手の背骨からエグい音して、ヨダレ垂らしながら倒れたんだが…

【惨劇】深夜に上司宅で火事が…子供2人の焼タヒ体が見つかったのだが、嫁がいない…すると明け方、不.倫帰りの嫁が姿を現した…

【超キチ】私の浮.気で離.婚したんだが、裁判で勝ったwwなのに、旦那が幸せそうでムカつく!!どっか遠くに引っ越して欲しい!!

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    自分の顔も娘の顔も、意図的にというより既に「そのように見えている」のかもね。
    で「あれ?なんか変なふうに写ってるから直さないと。写真写り悪いのよね」ってなっちゃう。
    でも美人になった友人を悪く加工してるあたり、元写真は全てありのままだと承知してる上で故意に粉飾してる可能性も高そうだけど。

  2. 名無しの難民

    そこまで現実の自分(&子供)から目を背けているんなら鏡とかどうしてるんだろう

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!