最新ヘッドライン!


【茫然自失】娘の中学受験が全滅した。帰ってきたら、発狂して殴ってしまいそうだ…アホ中学に通い、バカにされる生活は嫌!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    4年前なので、娘さんは順調にいけば高校2年になってるが、どうしてるかな。

  2. 名無しの難民

    中学からならエスカレーターに乗せやすいだけで、そっから頑張って一流大学行けば何の問題
    もないだろうに

  3. 名無しの難民

    中学受験、独特の世界だから経験ない人は気軽にバカ校って言うのもあるよね
    行けて2、3校って地域は知らないけど
    東京圏で簡単に行けるのは本当にかなりの人数定員割れしているところだけ(それでも足切りはある)
    日能研偏差値42とかいっても、受験しない子の中でテストを受けたら相当上位だよ
    もちろん、特に勉強しなくてその成績と熱心に塾通いしてもその成績という差はあるけど
    高校受験の40台のように考えてはいけない
    (高校受験で50を割るようなレベルの子はそもそも中学受験生にはいないと考えていい)

  4. 名無しの難民

    中学受験でこの乱れ用じゃ高校受験は缶づめで猛勉強させられてただろうね
    そりゃいい学校に行くことはその先も視野が広がるし仕事も選べる
    でも一番大切なのは人間関係でしょ
    下手に上昇志向高すぎの学校に入ると落し合い騙し合い虐めや陰口で友人どころか人間関係すら築けなくなるよ
    実に程よりやや高めで憧れられる良い先輩や同級生がいる方が良い

  5. 名無しの難民

    鶏口となるも牛後となるなかれ、だな。
    その環境でなければ得られないいい面も絶対ある。

  6. 名無しの難民

    良い環境を与えるよりもまず良い環境を作れよ
    受験失敗したら発狂して殴ってくるような親がいる家庭をまずなんとかしろ
    親子関係や家庭環境がしっかりしてれば外の環境が多少悪くても子はちゃんと育つ

  7. 名無しの難民

    朱に交われば赤くなる
    こんな親の影響受けたら性格の悪い人間になりそうだ

  8. 名無しの難民

    子供本人がどうしても私立に行きたいと言ってその為に苦労したなら多少の愚痴も解るけど、こいつ確実に親のエゴ押しつけて受験させてるだろ
    それなのに「送り迎えとか大変だったのに~」はないわ
    そもそも地元中学で問題ある子は家庭に問題あるようなことも言ってるが、子供殴りそう~とか言ってるこいつも五十歩百歩だろ

  9. 名無しの難民

    親の気持ちわかるわ。中学受験って親の役割が大きいからね。うちも真っ最中だけど子どもの送迎・金銭的負担などやってことのある人にしかわからないものがあるよ。
    ただ一番落ち込んでるのは子どもだけどね。親としてはその後の子どものケアを優先しなくちゃね。
    まあおつかれさま。

  10. 名無しの難民

    いろいろありそうだな。
    お姉ちゃんがいい学校受かった、よし!このまま頑張っていい大学行かせよう!
    で拘束しまくり、気が狂ったように厳しい家庭とかだったりして。
    それを見て育った妹は「よし!最初に諦めさせれば十代楽しく過ごせる!」なんてな。

  11. 名無しの難民

    引っ越せよ

  12. 名無しの難民

    ホント、何で引っ越さないの????
    学校だけマトモでも住んでいる場所が山谷や西成だったら意味無いだろw
    まぁその前に『家庭』がドヤ街以下の環境みたいだから無駄か

  13. 名無しの難民

    アホくさ。
    俺の中学校。公立、全生徒1700弱、全国版のワイドショーで何度と無く紹介されたスーパー悪学校。
    荒れているとかいうレベルなんて赤子レベル。
    全生徒の3/4はテキ屋暴力団ねずみ講が身内にいる環境。
    校内行事は全て警察監督下。体育祭は機動隊、卒業式は機動隊のヘリが巡回していた。
    でも俺はKYO大現役合格。中学の同級生のうち旧帝レベルに50にん以上受かった。
    小中で勉強した女性は高校で落ちるのみ。スマンが塾経営なんで実測です。
    公立で部活して、目標に対して「自発的に」一生懸命努力することを学ばせてあげてください。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【茫然自失】娘の中学受験が全滅した。帰ってきたら、発狂して殴ってしまいそうだ…アホ中学に通い、バカにされる生活は嫌!

中学受験が全

77: 名無しさん@HOME 2012/01/31(火) 12:44:12.10 0

娘が中受失敗・・・・
ただ今修羅場でござるorz

今までにあった最大の修羅場 £29
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1326900955/

78: 名無しさん@HOME 2012/01/31(火) 12:52:52.54 O
人生で早めに失敗や挫折経験しとくのは悪いことじゃないと、ばっちゃが言ってた。
チャレンヅすたから失敗したんだべ。
失敗を恐れてチャレンヅすないよりは勇気あんべ。
恥ずかすがるこたぁねえ。
と、高校受験失敗した孫を慰めてくれたよ。
79: 名無しさん@HOME 2012/01/31(火) 12:55:24.09 0
そうだよなぁ。
受験もサクサクで、検定やらバイトも落ちたことなかったから、
就活で初めて落とされたときはかなり精神的にキツかった。
ばっちゃいいこと言うじゃねーか。
80: 名無しさん@HOME 2012/01/31(火) 13:11:24.26 0
受験も検定もバイトも就活も落ちたことない自分は
いつか何かから落ちるんだろか
駅のホームからとかじゃありませんように

81: 77 2012/01/31(火) 13:36:15.05 0
レスありがとう。
やっと一昨日何年もかけた中学受験が全部終わった、これからあれしようこれしよう、と思い描いていたのに、
安全圏だった志望校が不合格・・・・orz
今日は子供が学校から帰ってきたら、一緒にこれまで買いに行けなかった服を買いに行こうね、
と約束していたのに、こんなんじゃ行けないorz
あの子が帰ってきたら発狂して殴りそうで怖い。
不合格の通知を受け取って、今何もやる気が起きなくて、涙が出たのは始めの数秒だけ。
後は茫然自失。
さっき塾から合否確認の電話が掛かってきたけど、怒鳴りそうになってしまった。
明後日と明明後日は追加合格の電話が掛かってくる日だけど、掛かってきそうな気がしない。
絶対に無理だと思う。
82: 名無しさん@HOME 2012/01/31(火) 13:37:48.00 0
大学受験の1年前、高校のクラス選抜で落とされた自分は、
何糞と勉強できたおかげで大学受験成功したよ。
84: 名無しさん@HOME 2012/01/31(火) 13:40:07.16 0
子どもの価値は私立中学いくことだけなの?
子どもの中学をあなたのステータスにしたかったの?
変な人。
86: 名無しさん@HOME 2012/01/31(火) 13:42:13.05 O
失敗は成功のもと。
その失敗を次に生かすチャンス。
色んな角度から成功を掴み取る努力が出来れば、また一回り成長する。
それが人生の醍醐味だと曾祖父に言われた。
そんなボケ知らずの曾祖父95歳は現在震える指でパソコンに挑戦している。
89: 名無しさん@HOME 2012/01/31(火) 13:44:15.20 0
なんか一昔前に出てきたお受験ママみたいな人だね
子供は大人になったあとに捻くれて両親が責任の擦り付け合いをしてるのw
92: 名無しさん@HOME 2012/01/31(火) 13:45:27.85 O
発狂して殴りそうって…
自分のアクセサリーが思う通りにならなかったから壁に投げつけるってか
94: 名無しさん@HOME 2012/01/31(火) 13:48:14.51 0
誰が一番辛くて死にたいかってお子さんだろうに。
絶対受かるだろうと思ってた受験に失敗した挙げ句、
発狂して自分の事を殴りたいと2chで愚痴るような母親が待ってる家には
もう帰りたくない、失踪したいと思い詰めてたらどうすんだよ。

親の見栄やエゴで貴重な小学生時代を何年も犠牲にしてごめんね、
受からなかったのは残念だけど頑張ってくれてありがとうね、って
せめて嘘でも言えよ。それが罪滅ぼしだろうが。

95: 名無しさん@HOME 2012/01/31(火) 13:48:55.31 0
そこはかーちゃんがどっしりかまえて
娘をうけとめるところだろーがよ
誰の受験だよ

受験に落ちたことじゃなくて
かーちゃんがそんなだってので
子供がかわいそうだよ

97: 名無しさん@HOME 2012/01/31(火) 13:49:25.38 0
中学受験は親も頑張らないと受からないもんだし、不合格で落ち込んだりするのは分かるけど
殴るとか怒鳴るとか何言ってんのって感じだ
どんなに自分が落ち込んでも娘のフォローが第一だろ
こんなに頑張ったし安全圏なんだから受かって当然、合否発表が終われば開放されるって思い込み過ぎてたのかもね
101: 名無しさん@HOME 2012/01/31(火) 13:51:03.85 0
案外娘自身が受験が嫌でわざと落ちたのかもね
102: 名無しさん@HOME 2012/01/31(火) 13:53:32.69 O
>>101
日頃から勉強勉強受験受験な親なら、自分ならそうするかな
104: 名無しさん@HOME 2012/01/31(火) 13:56:30.43 0
娘を殴ったり塾に怒鳴ったりするのは完全にお門違い
不合格の鬱憤を他人にぶつけたってしかたない
105: 名無しさん@HOME 2012/01/31(火) 13:56:50.71 0
親のエゴを押し付けすぎてると感じた
107: 名無しさん@HOME 2012/01/31(火) 13:57:28.66 0
一番合格したかったのは娘さんだろうに…
108: 77 2012/01/31(火) 13:57:33.96 0
色々レスをありがとう。
自分が修羅場ってて娘の気持ちを思いやる余裕が今は無かった。
何年もほぼ毎日塾の送り迎えや弁当作り、夏休みや冬休みには一日二回もお弁当作って、
途中で教室を移動するのにまた来るまで送り迎えしたり。
それはそれは大変な数年間だった。

娘が帰ってくるのが四時なので、その頃までには落ち着いて、
叱咤激励のレスを何度も読み返してみるよ。
上の子はまあ普通に受験成功して数年、今日不合格通知来たのは下の子なんだ。
で、今回下の子が落ちたので最終的に行くことになるであろう学校は、
上の子やその子らの周りの子達がアホ中学と呼んでる所になるんだな。
電車に乗ってその制服見られてアホと思われる生活を六年間続けることに自分の子がまさかなろうとは・・・・
いや、でもやっぱり気持ちを早く切り替えて、この学校のいい所をこれからHPやらパンフ見てモーレツに探しまくります。
そして娘が帰ってきて落ち込んで思いっきり泣いた後には、そのアホ中学のいい所を見せて持ち上げてやろうと思います。
これから6年間お世話になるんだから好きにならないと。
絶対に変なこと言ったりしたりしないように耐えて頑張ります。

ありがとう。

110: 名無しさん@HOME 2012/01/31(火) 14:00:17.05 0
>>81
うちも去年、中学受験失敗したから気持ちはわかる。
怒りのやり場をどこに持っていったらいいかわからないよね。
私も泣いた、でも子供の前では絶対泣かなかったよ。
ストレスで持病が悪化するくらい泣いた(これは後でわかったんだけどね)けど、
とにかく早く気持ちを切り替えるいこと、うちはさっさと旅行にいった。
その後を上手くフォローすることを考えてあげてほしい。
ショックなのは子供さん自身なんだからさ。
そのまま地元の公立中学に進んだけど、最初の3カ月くらいはものすごき気を使ったよ。
今はそれなりに楽しくやってる。
ただ、高校受験って、ほんと1年生から気が抜けないのね。
上の子は中高一貫校に行ってるから、高校受験の大変さは初。
高校受験のことを考えると毎日がプチ修羅場だ。
111: 名無しさん@HOME 2012/01/31(火) 14:00:54.48 0
別に高校受験させてやったらいいじゃん。
中高一貫しか存在しない土地ってあるの?
113: 名無しさん@HOME 2012/01/31(火) 14:02:55.72 0
>>108
アホ中・アホ高だと思ってもそこでトップだったら一流大学に推薦が決まったりする不思議。
もう気持ちを切り替えて、語学を2つくらいペラペラにしちゃう位の気持ちでプラスアルファもさせたら?

「鶏口となるも牛後となるなかれ」
という言葉も有るくらいだしさ。

116: 名無しさん@HOME 2012/01/31(火) 14:04:26.97 0
>>108
わざわざアホ中学に行かせるくらいなら、地元の普通の中学に行かせればいいじゃん
で、高校でリベンジすれば?変なの
それともいじめにでもあってて地元中学には進めないの?
121: 名無しさん@HOME 2012/01/31(火) 14:10:51.76 0
自分が大変だった話しかしないんだね
122: 名無しさん@HOME 2012/01/31(火) 14:13:03.30 0
姉or兄はすんなり合格した上にこんなにカリカリした親だったらかなりのプレッシャーだっただろう
親のためにも子供のためにも落ちてよかったのかもね
123: 名無しさん@HOME 2012/01/31(火) 14:13:47.74 0
落ちたら地元中学に行くのかと思ったら6年って・・・?
どうしても公立はダメなの?
スレちになってきたけど気になるよ。
129: 77 2012/01/31(火) 14:23:20.01 0
今になって考えてみたらあんなことやこんなことや後悔することは沢山あるけど、もう忘れよう。
前向いて歩いて行きます。
後は娘の気持ちを第一に。

さて、地元の公立でいいじゃないかというレスもあるんですが、うちの学区荒れてまして、
特に下の子の学年が今酷くて、警察沙汰になった事も何年も前から数回もあるような学年なんです。
女子もそれなりに普通に人間関係難しいですが、それ以上に家庭に問題あって周りを巻き込んで悪さしたり、
国籍違ってて親も子も話し(常識)通じないのが何人もいるなど、
色々この地域は問題が多くて、経済的に余裕があれば地元公立中には進ませたくない。
朱に交われば赤くなるというのを自分もそういう年頃に全く別の地域ですが経験してますので、
子供にはそういう交わりは持って欲しくないんです。
私が道を踏み外さずに今まともな生活してるのはすごく幸運なんです。
だから思春期の子供達にはいい環境を与えてやりたいんですよ。

134: 名無しさん@HOME 2012/01/31(火) 14:34:05.95 0
>>129
もともと、そんな荒れてる小学校に進ませたのが失敗
小学校選びに失敗したんだよ
親の責任
143: 名無しさん@HOME 2012/01/31(火) 14:47:59.72 0
「子供によくない荒れた地域」に住んでるんだったら、引っ越せばいいのに。
子供を二人も中学から私立に行かせられるだけの財力があれば、
引っ越してもっといい環境に住むなんて簡単そうだけどなぁ。
146: 名無しさん@HOME 2012/01/31(火) 14:55:51.75 0
>>143
同意
そもそも地域的に問題があるんなら何故そんなとこに住むんだよ?
こんな当たり前の判断ができない親にこそ問題あるんじゃねえの?
153: 名無しさん@HOME 2012/01/31(火) 15:32:42.54 0
中学受験までは子供の受験というより親の受験という側面が強いからな。
失敗は親が原因と思うくらいじゃないと子供がかわいそうだよ。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【えっ!?】バカ嫁『昔のお金が大量に出てきたんだけど、危険物で捨てればいいのか?』と、旧500円が詰まった2Lペットボトルを4本も持ってきた…

【最悪】祖父から700坪の土地を相続した。見に行ってみると、勝手に公園にされており、発生したキチ○イ達に卵を投げつけられた…

【マズメシ地獄】オレが冷凍庫の奥で熟成させていたステーキ肉は、変わり果てた姿に…こういう人種って人の話聞かないよな…

【泥棒女】下味を付けてた鶏肉を、義兄嫁に盗まれた…明らかに計画的な犯行なんだが、どうやって白状させようか迷うw

【悪夢】クレカの請求額が220万。ハワイで使われたらしい…『あれ?その日、トメがハワイ旅行に…』私は常識人の義父に連絡し、義実家に向かった。

【逆襲】『お前、あん時の!』妹の結婚式で、遭遇したのは、過去に圧迫面接でオレの家族を侮辱した男。新郎の叔父らしいんだが…

【ショッキング】臨月の嫁が、キチ○イ化して『子供を堕ろす!包丁で刺す!』と喚いている…頭の中に虫でも湧いたんだろうか…

【頭湧いてる…】DQN過ぎる義弟が、妹の婚前預金を強奪!殴られた妹は、印鑑をタヒ守して実家に逃げてきた…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【逃げて…】熱々の天ぷら鍋をぶっかけられ、ゾンビ化した私。鬱病を発症している旦那は、もはや人間凶器なんだが…

【悲劇】オレが理科の実験中に、凄まじい破裂音の『屁』をこいた事で、先生は学校から姿を消した…

【復讐】『離.婚はしない!間男共々に地獄に落としてやる!』オレをATM扱いしてきた嫁。裁判したいならすればいい。たんまり慰謝料を頂いてやる。

【どうやって…】ダメ女象徴だった長女が、スマホ一つで家事スキルを完璧に身につけていた…私の重い病気のお陰で、娘が覚醒するとは…

【超DQN】義弟が15歳のDQN女を妊.娠させ、結婚するっぽい。妊婦なのにタバコを吸いながらゲームをする義弟嫁に『ちわー!』と挨拶された…

【頭弱いw】義弟嫁『3人も産むとか、豚、家畜レベルなんだけどww』と私に暴言を吐くと、義母『じゃあ5人産んだ私も家畜ね』と応戦し…

【突入せよ!】消防士と偽り、私以外の女と二重生活をしていた彼。家を突き止め、彼女を接触すると、彼VS私、彼女の大乱闘に発展し…

【主夫して!】義兄58歳の結婚相手は、28歳のキャリアウーマン。彼女の目的が謎過ぎて、親族一同ビクビクしている…

【キモ男】上司からの義理チョコのお返しは、指輪と『ずっと一緒』と書かれたカード…どうやって解決するか考えていると、更に追い討ちが…

【超キチ】超高齢出産の兄嫁が、『パートなんて遊びだ!辞めて、ウチの子を育てろ!』と喚いてる。更にエグすぎる要求を私実家にしてきており…

【超キチ】披露宴に突然現れた新郎の先輩2人。『わざわざ、関東から東北まで来たんだから、席作ってよw』更に、ブーケトスにも乱入し…

【捨て身】イジメ相手を、狂言で少年院にぶち込んだ。時間をかけた超計画的復讐は、K察すら騙し、イジメっ子の人生を崩壊させた。

【悪魔】『アレルギーは甘え!食べさせて矯正よ!』と孫をコロそうとする猛毒母。医者にも、『逃げなさい!』と言われる始末で…

【醜悪】弟が托卵被害にあった…血液型がおかしいと感じた弟が産婦人科に事情を話すと、嫁の衝撃の行動が明らかになった…

【強烈】『ヤツは只者ではない!隙を見せるな!』と近所のオバさんに、対DQNの激励を受けたwwこいつホントに日本人なのか…

【超キチ】彼姉の『ボニュウ』を飲んでいた彼。『無理無理絶対嫌だ!気持ち悪すぎて、付き合っていけない!』と伝えると…

【DQNネーム】甥っ子の名前が『海王』に決まり、家族会議が開かれる事になった…

【アレだよ、アレ!】凍ったまま食べるから揚げ?九州の義母から送られてきたんだけど、それに弟嫁が発狂した。コイツ頭おかしい…

【異常】イケメンに憎悪を抱く彼。耐えられず、別れを告げると、『イケメンに乗り換えるんだろ?』とドヤ顔で言われたので、『そうかもね』と答えると…

【悪魔】旦那は私のお腹を撫でながら、『妊.娠しません
ように、流れますように』と唱え始めた。コイツの血はきっと赤くないだろう…

【不思議】オレの過去の恋愛が異常すぎて、嫁が発狂している…オレ自身も混乱している。どうしたらいいんだ…

【超キチ】私は高校生の弟の部屋に入り、バスタオルを脱ぎ捨てた…友人四人がいるとも知らずに…その日以来、弟は…

【やりすぎw】家を奪い、産後の私を奴,隷扱いするトメとコトメにエグ過ぎる復讐。というか脅迫なんだけどねww

【奇跡】余命半年の私が、地獄の様な義親介護から抜け出すと、癌が消滅していた…医者もマジでびっくりしていた…

【ヤバい嫁】『役立たずの粗大ゴミめ!誰がてめーと一緒に住むか!』と娘が大噴火した。我家がカオスすぎて、もう取り返しがつかない所に…

【この売.女!】飲み屋の常連のおじいちゃんに、ドデカイ石の付いた指輪を幾つか貰った。この指輪が原因で、とんでもない事件が…

【狂気】『ブスだと思ったのに!美人なんて聞いてない!恥かかされた!』ネットで知り合った女に会いにいったのだが、そこにいたのは…

【逆襲の女!】私がホームレスになっていると噂され、同窓会と称してイジメっ子達に呼び出されたんだが…実は私の現在は…

【泣いた…】嫁は事故で左腕が無いんだが、結婚の三日前に、突然義親に呼び出された。『やめてもいいんだぞ?』そう義親に問われ…

【爆肉鋼体】キモデブだったオレは、嫁父に自衛隊並みの訓練を2年間も受けさせられた…ダイエットではなく、ガチの訓練で…

【超キチ】嫁がキチママ化しており、ママ友にハブられていた…『あ~私恵まれてない。全部ストレスのせい!』なんで、こんなクズになってしまったのか…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    4年前なので、娘さんは順調にいけば高校2年になってるが、どうしてるかな。

  2. 名無しの難民

    中学からならエスカレーターに乗せやすいだけで、そっから頑張って一流大学行けば何の問題
    もないだろうに

  3. 名無しの難民

    中学受験、独特の世界だから経験ない人は気軽にバカ校って言うのもあるよね
    行けて2、3校って地域は知らないけど
    東京圏で簡単に行けるのは本当にかなりの人数定員割れしているところだけ(それでも足切りはある)
    日能研偏差値42とかいっても、受験しない子の中でテストを受けたら相当上位だよ
    もちろん、特に勉強しなくてその成績と熱心に塾通いしてもその成績という差はあるけど
    高校受験の40台のように考えてはいけない
    (高校受験で50を割るようなレベルの子はそもそも中学受験生にはいないと考えていい)

  4. 名無しの難民

    中学受験でこの乱れ用じゃ高校受験は缶づめで猛勉強させられてただろうね
    そりゃいい学校に行くことはその先も視野が広がるし仕事も選べる
    でも一番大切なのは人間関係でしょ
    下手に上昇志向高すぎの学校に入ると落し合い騙し合い虐めや陰口で友人どころか人間関係すら築けなくなるよ
    実に程よりやや高めで憧れられる良い先輩や同級生がいる方が良い

  5. 名無しの難民

    鶏口となるも牛後となるなかれ、だな。
    その環境でなければ得られないいい面も絶対ある。

  6. 名無しの難民

    良い環境を与えるよりもまず良い環境を作れよ
    受験失敗したら発狂して殴ってくるような親がいる家庭をまずなんとかしろ
    親子関係や家庭環境がしっかりしてれば外の環境が多少悪くても子はちゃんと育つ

  7. 名無しの難民

    朱に交われば赤くなる
    こんな親の影響受けたら性格の悪い人間になりそうだ

  8. 名無しの難民

    子供本人がどうしても私立に行きたいと言ってその為に苦労したなら多少の愚痴も解るけど、こいつ確実に親のエゴ押しつけて受験させてるだろ
    それなのに「送り迎えとか大変だったのに~」はないわ
    そもそも地元中学で問題ある子は家庭に問題あるようなことも言ってるが、子供殴りそう~とか言ってるこいつも五十歩百歩だろ

  9. 名無しの難民

    親の気持ちわかるわ。中学受験って親の役割が大きいからね。うちも真っ最中だけど子どもの送迎・金銭的負担などやってことのある人にしかわからないものがあるよ。
    ただ一番落ち込んでるのは子どもだけどね。親としてはその後の子どものケアを優先しなくちゃね。
    まあおつかれさま。

  10. 名無しの難民

    いろいろありそうだな。
    お姉ちゃんがいい学校受かった、よし!このまま頑張っていい大学行かせよう!
    で拘束しまくり、気が狂ったように厳しい家庭とかだったりして。
    それを見て育った妹は「よし!最初に諦めさせれば十代楽しく過ごせる!」なんてな。

  11. 名無しの難民

    引っ越せよ

  12. 名無しの難民

    ホント、何で引っ越さないの????
    学校だけマトモでも住んでいる場所が山谷や西成だったら意味無いだろw
    まぁその前に『家庭』がドヤ街以下の環境みたいだから無駄か

  13. 名無しの難民

    アホくさ。
    俺の中学校。公立、全生徒1700弱、全国版のワイドショーで何度と無く紹介されたスーパー悪学校。
    荒れているとかいうレベルなんて赤子レベル。
    全生徒の3/4はテキ屋暴力団ねずみ講が身内にいる環境。
    校内行事は全て警察監督下。体育祭は機動隊、卒業式は機動隊のヘリが巡回していた。
    でも俺はKYO大現役合格。中学の同級生のうち旧帝レベルに50にん以上受かった。
    小中で勉強した女性は高校で落ちるのみ。スマンが塾経営なんで実測です。
    公立で部活して、目標に対して「自発的に」一生懸命努力することを学ばせてあげてください。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!