• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【会社史上最強の新人】新卒の女子の体型が異常すぎて、二度見してしまった…全員唖然の状況で、弁護士も出動の緊急事態に発展し…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメント

  1. 名無しの難民

    自分本位の野生動物みたいな生物だもの
    >>11にあるように上手く人間に擬態しなきゃ

  2. 名無しの難民

    変な常識を常識と勘違いしている時点で会社の負けだろ。報告者は何言ってんだよ。

  3. 名無しの難民

    ※2
    日本語でおk

  4. 名無しの難民

    むしろこういうのを否定的に扱うから女性の権利拡大もできなけりゃ少子化も止まらないんだろうなという印象

  5. 名無しの難民

    ※4 長期的な休みを直前までひた隠しにするような奴は男女関係なく受け入れられたりせんよ。
    フェミ系弁護士に当てられて問題点がズレとるぞ。

  6. 名無しの難民

    ※4
    妊婦だからってどんな横暴も許されるとでも?

  7. 名無しの難民

    男尊女卑を解消する手段に女尊男卑をやった結果だね
    ±0で相殺、ではなく単に別種のマイナス要素が増えただけっていう
    「権利を認める」じゃなくて「合理性無視でとにかく優遇する」じゃあ歪んで当然だろうにっつーか、その行為をやってた男どもを批判してたのにねぇ・・・(笑)

  8. 名無しの難民

    復帰してきてもA子の席を作らなきゃいいよ^^
    「あらっうっかり」っていうのを毎日ひとつやっとけば産後鬱が加勢して直ぐ病んでこなくなると思うけど
    普通の人はやれないか・・・代わりにやったげた~い。

  9. 名無しの難民

    ※2
    言いたいことは推定できるが※3

  10. 名無しの難民

    権利を要求するなら責任と義務も負ってね。極めてシンプルな等価交換のはずなのに、これがわからんのはなんでだろう。女性への優遇が欲しいなら権利の一部が取り上げられることは容認しなよ

  11. 名無しの難民

    産休必要なのに、内緒って意味が分からない。所謂デキ婚も良いことじゃないし。
    しかし、辞退するのが筋だと思うというのも理解できない。
    >>11の企業は時代逆行した恥ずかしい会社に退行しているぞ・・・。釣りなのかやけっぱちなのか全く分からん・・・。
    というか、労基から睨まれるんじゃ無いか?わざわざそんなリスクを負うメリットは何?

  12. 名無しの難民

    米11
    ランニングコストとリスクについて勉強してきて、どうぞ。
    対費用効果とか考えないの?
    会社は慈善事業じゃないんだよ。
    そこそこ働けばお小遣いくれるところと勘違いする奴多いから困る。
    労働者に投資してるんだからモノが返ってこないなら投資なんてやめるだろ。ましてやゴネる、問題起こす奴らに優遇措置とか考え方が短絡的。
    権利欲しいなら価値を示せ。価値を示せない奴は上にいけないし権利も最低限。権利乞食さんは巣から出るなよ

  13. 名無しの難民

    この会社は御しやすいと評判になって

  14. 名無しの難民

    なんかもう、妊婦様を見ても席を譲ろうという気失せた

  15. 名無しの難民

    そういえばフジのアナウンサーにも新入社員で抜擢されて
    エース級の扱いでテレビにでてた人が1年たたずに結婚してさらっと辞めてったな。
    その時はフジかわいそうだったな。
    何の為に会社はいったのかと思ったけど何年かしてまたテレビにでていた時にもびっくりした。

  16. 名無しの難民

    まあ、出産後に戻ってきても雑務のみで昇給することもないだろ。
    重要な仕事は任せられないもんね。

  17. 名無しの難民

    女が無能だから雇わないなんてそんな差別が許される時代は終わったことに早く気付くべき

  18. 名無しの難民

    欧米だとごくあたりまえのことなんだろうけどな

  19. 名無しの難民

    >>18
    カリフォルニアだけど、例えば女性が妊娠していることを理由に雇用しないとか解雇するのは違法
    新入社員が妊娠したらダメとか、入社辞退するべきとか、デキ婚ダメとか未婚だからダメとかは、ほんとわからない。日本こわい
    ただ、上司や人事課などに故意にぎりぎりまで内緒にするのは、会社と同僚に混乱を呼んで迷惑かけるから、社会人としてどうかと思う
    でも、3ヶ月の試用期間内にばれると解雇される(日本にはそれを防ぐ法律がないとして)んなら、7月頭まで内緒にせざるを得ないと思う

  20. 名無しの難民

    試用期間内にばれると解雇されるような内容を隠すのはなおさら悪質だろ

  21. 名無しの難民

    すべてに置いて子供優先にしなければ日本は滅ぶよ
    子供産むことが社会的優先

  22. 名無しの難民

    こんなことして会社に残っても今後職場でやっていけないだろ

  23. 名無しの難民

    ぐだぐだ煩い
    迷惑かける奴を擁護する理由は無い。

  24. 名無しの難民

    産休育休制度が充実しているそこそこの規模の弊社、2、3回連続で産休育休とってから辞めて行く総合職の女マジで多い。
    もちろん前後は企業人として使い物にならない。

  25. 名無しの難民

    入社一年目は産休とっちゃいけないとか言い出すから少子化になるんだよね。
    実際会社にとっては痛手だから対策が必要なんだが。
    ま、おいらは出産適齢期の女性の社会進出自体が愚策だと思うけどね。

  26. 名無しの難民

    権利と義務は等価交換するようなもんじゃないんだがなぁ

  27. 名無しの難民

    迷惑かも知れませんが、とか申し訳ないですけど、と切り出されるのと逆切れじゃ180度ちがうわ
    せめて迷惑を小さくするような努力はしろよと
    歩行者優先であっても、信号が変わったらできるだけでいいから急ぐべきだろう
    そういう努力義務を果たさない、権利に守られるんじゃなくて権利を貪りつくすような連中は何とかならんのかね

  28. 名無しの難民

    とはいえ明確にルール違反というわけではないからなぁ;

  29. 名無しの難民

    地元で同じことあった
    逆算すると入社式どころか卒業式の前に妊娠してたことになるから
    責任者が学校に怒鳴り込んで「二度とこの学校からは採用しない!」となった
    優良企業だけに後輩たちから非難轟々
    学校側も再発防止のために誰とは言わないけどこういうことがあったって説明したし
    噂が出まわって特定されるのも速かった
    親まで巻き込んで非難殺到して、その先輩の家は一家で引っ越して行ったらしい
    あの環境で子育てするのも辛いだろうし、因果応報って感じ

  30. 名無しの難民

    三年目くらいで居なくなるのと、一年目で産休とって復帰するのと比べれば、別にいいんじゃないか?真面目な子ならやる気はありそうだし。子供がいるから辞退しろは差別だよ。
    どうせ補助金は国から出るし、新人一人いなくなっても対した打撃ではない。

  31. 名無しの難民

    は?
    義務とか権利とかいう前に、妊娠したら仕方ないよ
    赤ちゃんの人権はどうなる
    赤の他人を雇うっていろいろあって当たり前
    妊娠したら就職しちゃいけないって考えが沸いてる
    それとも何か?おまえらは全員、滅私奉公で一生過ごす自信があるとでも?
    そもそも、そんなに威張れるほど社業に貢献するほどの能力あるのか?
    おまえらの考えじゃ有休も会社からお情けでいただくもので使うべきじゃないんだろうな
    あまりに社畜根性に精神犯されてるわ
    そんなんじゃ一生ウダツは上がらんよ

  32. 名無しの難民

    馬鹿か?
    会社は利益を得るのが目的の存在
    社会的な責任は有するが、こんな糞女の面倒まで見る義理はない

  33. 名無しの難民

    じゃあいつだったら妊娠していいの?
    会社が妊娠する時期を決める?おかしくない?

  34. 名無しの難民

    会社にとって新規採用も利益を見込んできちんと計画を立てた事業投資なの。
    社員として教育・習熟させて利益を生み出せるようになるまでは普通に赤字要素でしかない。
    コイツの場合、入社後半年せずに育休に入り少なくとも1年近く休むのだから社員教育も習熟もできず、期待した費用対効果どころか何の利益にもつながらない給料は浪費でしかない。
    コイツを採らずに翌年に新規採用する方が無駄に金を使わなくて済むぐらい。
    バイトのつもりで就職してきたんじゃねぇかと思う奴いっぱいいるからな。
    働き手も社員とパート・バイトとでは求められることも追うべき責任も違う、それが給料に表れていると知っておくべきだ。

  35. 名無しの難民

    新人が妊娠するな、とは言わんが報告はしろや

  36. 名無しの難民

    ※25
    社会進出政策がだめなんじゃない
    フォロー制度が不十分なだけだ

  37. 名無しの難民

    米34
    明確なルール違反じゃないんだから仕方ない。
    曖昧な基準で、そんなほいほい切り捨ててたらまともな人もへってくよ。
    過激なこと言う人ってまともに働いたことあるのか謎だわ。

  38. 名無しの難民

    その新人が非常識なのは確かだけど、報告者の文句の付け所も変な
    妊娠してたことじゃなくて隠して入ってきて隠したままにしようとしたことが問題でしょ

  39. 名無しの難民

    ※34
    んー※37はそんな過激な意見とは思わんなぁ
    ただ、前半部分は法人側の理屈でしかないから、雇用されてる側には関係ないっちゃ関係ない話なんだよね
    赤字だから給料だしませんってわけにはいかないのと同じだよ
    給与に響くっていうのは程度の問題だし、言うほど過激なことは書かれてないと思うけど

  40. 名無しの難民

    新卒だったら、大学から紹介された求人の可能性もある。
    そこで何が問題になるかっていうと、こんな学生が問題起こすと、翌年からその会社から求人がもらえなくなる可能性があるってこと。
    馬鹿1人の為に貴重な求人が減るとかマジやっとられん。

  41. 名無しの難民

    基本保証で、休んでる時の給料払わなあかんねんで? 満額じゃないにしてもさ。
    会社は、人数減っても仕事維持せなあかん、当然皆のフォローで、その上休んでるヤツの給料は出さなあかん。
    なんにが「絶対内緒にしてね」だよ。
    さっさと報告しろ、会社の段取りがあるだろが。
    「女に産むなってことか」というような事言ってる奴ら、問題がずれてるわ。

  42. 名無しの難民

    どっちの側の言い分もわかるけど、少子化対策の足をひっぱるのは同性と言われるのもしかたないね。
    経済を優先するか、日本人の未来を優先するかってとこ。

  43. 名無しの難民

    妊娠したから解雇とか産休を認めないなどの話だと違法になるけれど
    会社側としたらデメリットしかないものね。
    大手企業で妊婦にやさしいとか宣伝されたら女性採用が広がったりするかもしれないけれど
    多くの会社ではこれから育ててお金を稼いでもらおうというときに妊娠で産休じゃたまったもんじゃない。
    復帰しても新人と一緒に再研修じゃ費用の方がはるかに多く無駄でしかなくなる。
    会社としてはとっとと辞めてくれっていうのが本音だろうね。
    復帰したとしても迷惑をかけられていた同僚が敬遠してくる可能性もあることだし、その時はまた人権派弁護士でも呼んでくるのかね?
    法律問題よりも妊婦の浅ましさを感じました。

  44. 名無しの難民

    腹パンしまくれ

  45. 名無しの難民

    業務遂行に支障がある状況を秘匿するのは問題なんと違うかな?確かに妊娠してる状態で就職活動はできないから隠したいのは理解できるが、活躍できる人材として手配したのにすぐに別の人材を手配しないといけないのだから、会社としては損害だ。
    会社に子作りを報告しろってことじゃあないよ。妊娠していることを隠すことを問題としてるわけで。ああ、なんか言い訳してるみたいですっきりしない。

  46. 名無しの難民

    タバコと一緒で誰か一人が周りに迷惑振りまくとその前例を基にした規則や待遇が生まれる。まぁやったもん勝ちではあるんだがその後がどうなったかは気になるかな。

  47. 名無しの難民

    ※欄は経営者目線の人が多いのな

  48. 名無しの難民

    自己中で頭の悪いバカオンナのせいで、
    真面目でまともに頑張ってる普通の女性が迷惑する。
    大人なら、もうちょっと時期考えるべき。犬猫じゃあるまいし。
    色々と無責任にも程がある。

  49. 名無しの難民

    いくら少子化云々つっても一年目にできちゃったは無いだろ……
    仕事も覚えてない内に産休とって一、二年後にまた最初から教えなおさなきゃいけない会社の苦労を考えると……

  50. 名無しの難民

    1年目にできちゃったは無いだろうと思いながらも、そういうプレッシャーがない
    社会であってほしいと願う矛盾がある

  51. 名無しの難民

    でもこれからは一定数以上の従業員のいる会社は
    管理職の何割かは必ず女にしないといけないんだろ。
    >>11の会社もまた変更で大変だな。、

  52. 名無しの難民

    女の敵は女って意見あったけど、男だって、この女の人叩いてんじゃん。
    隠してた事は悪いけど、時期を考えろって意見はおかしいよ。
    じゃあいつなら産んでいいの?
    入社1年目はダメ。
    3年目でこれから会社に貢献しようって時にアンタ…
    プロジェクトの忙しい時に悪阻だ?
    今は会社が大変な時なのに産休ですか?
    人が足りてないから妊娠してはいけません。でも、新たな人員は補充しません。


    プww高齢出産乙wwwww

  53. 名無しの難民

    産休中も育休中も給料は会社からは出ないんだけど・・・

  54. 名無しの難民

    いや妊娠するのはいつでも構わないけど
    「 隠 す な よ 」
    隠さないで解雇なりされたら会社が100%悪いが、隠してたらこの新人が100%悪いわ

  55. 名無しの難民

    妊娠している女性は雇用できないは今の法律だと違法だから内規に書いてあっても無効です、実際に内の会社やった
    女性が妊娠するのは当然の権利なのでなんの規制もできない
    会社の迷惑とか関係なく法律が優先
    文句あるなら日本から出て行けにつながっていくと思う

  56. 名無しの難民

    こんなんやられると女性の就職が厳しくなるから女はこういうの許せないと思う
    わざと隠してて他人に迷惑かけるのは当然、という人間は、男女問わず嫌われるのが当然

  57. 名無しの難民

    フェミ系弁護士&裁判官は
    結果として『本当に守りたい弱い女性』を守る上で害になるので
    余りにも無茶苦茶な事を言ってる様なら資格を停止させる制度を作るべきだと思う

  58. 名無しの難民

    妊娠したら内定辞退なんてよく言えるな。頭おかしいんじゃないか。

  59. 名無しの難民

    こんなんやられるんなら試用期間を1年間に延ばすしかないな

  60. 名無しの難民

    *59だよね。まともに仕事も出来ないのに利権だけを振り回してたら嫌がられるわ。
    親になるなら一人前になってからだわ。今は避妊できる方法はナンボでもあるのに。社会人になったら生活や健康管理も自己責任。自分の働く環境の計画性も立てられないのは仕事出来ない奴と思われても仕方無いわ。

  61. 名無しの難民

    うちの会社なんて、入社して1ヶ月半で会社になんにも知らせずに結婚、事後報告。
    まあそんなこともあるかと思ったら、3ヶ月目に妊娠したんで休暇くださいって。
    まあ、おめでたい事だからってことで、派遣を雇って出産・育児休暇。
    出産休暇3ヶ月、育児休暇2年、それで短時間で正社員として復帰。
    で時短制度期限ぎりぎりでまた出産するといって休暇取得。
    その期間中に旦那の転勤でそのまま退社していった。
    5年の正社員の間で働いたのにって、最初の10ヶ月と産休育休明けの時短1年。
    さすがに社長が切れて、翌年から女性の事務員は派遣だけ、正社員は採用しなくなった。
    中小企業でこれやられたら、かなりきつい。

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!



    • 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

       


    • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

       


    • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

       


    • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

       


    • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

       


    • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

       


    • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

       


    • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

       




    最新ヘッドライン!




    【会社史上最強の新人】新卒の女子の体型が異常すぎて、二度見してしまった…全員唖然の状況で、弁護士も出動の緊急事態に発展し…

    新卒の女子の

    8: 名無しさん@おーぷん 2016/05/21(土)03:05:35 ID:I1V

    会社史上最強の新人が現れた

    私の部署に4月に新卒で入ってきたA子がすごい

    私の部署は女性が7割でみんなデスクワーク
    新卒のA子は私のグループに入ってきたので
    みんなで丁寧に仕事を教えていた







    【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

    【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

    【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

    【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

    【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

    【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

    【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

    【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

    【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

    【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

    スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part37
    http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1463738760/

    8: 名無しさん@おーぷん 2016/05/21(土)03:05:35 ID:I1V
    勤務態度も良好、仕事もちゃんとメモとって覚えるし
    特に問題のない子だった

    GW明けに「あれ?A子太った?」と思った
    入社当初は普通のMサイズくらいだったはず
    実家に帰って美味しいものを食べてゆっくりしてきたんだろうと思ってた

    そして先日、定時後にロッカーで着替えていて驚いた
    A子のお腹が餓鬼のようにポッコリ出ていた
    全体的に太ったわけではなく、お腹だけ異様に出ていたので
    思わず私は二度見してしまった
    そしてA子が言った一言

    「も う す ぐ 6 カ 月 な ん で す よ w」

    ロッカーに居た全員 ( д)゚゚

    9: 名無しさん@おーぷん 2016/05/21(土)03:05:42 ID:I1V
    「結婚してるの?」
    「独身ですよ」
    「生むん・・・だよね?」
    「もちろん、仕事中も動くんですよ♪」
    「近々結婚するってこと?」
    「それが微妙なんですよw相手が逃げ腰でw」
    「え!大丈夫なの?」
    「あ、臨月まで働きますので大丈夫です!」
    「産休取るの?」
    「へへ、そのつもりですw」
    「部長や課長も知ってるんだよね?」
    「まだ内緒です♪」
    「え!やばくない?」
    「絶対内緒にして下さいねw」

    残婦人科の検診があるからと颯爽と帰って行ったA子を後に
    残された女子社員4人で話し合って
    部長に報告することにした
    今後の人員や仕事の配分に関わってくることなので

    翌日早速呼び出されたA子
    泣きはらした目で戻ってきて、私達を睨みつけた

    「絶対内緒にしてって言ったのにチクるなんて最低!!」

    10: 名無しさん@おーぷん 2016/05/21(土)03:05:49 ID:I1V
    反論したかったけど、
    前日にロッカーで妊娠を告げられた4人以外の人も事務所にいるし
    デリケートな問題なので
    「新入社員が妊娠してるなんてありえない!」と言えなかった

    その日A子は早退扱いで帰って行った

    翌日、A子の母親が登場
    「バカ娘がすみません」と謝罪に来たかと思いきや
    フェミ系の面倒臭そうな女性弁護士を連れて来て
    「女性の権利ガー!」と食ってかかったらしい

    結論、A子をクビにできず、臨月まで雇い
    A子はゆっくり産休を取ることになった
    逃げ腰の彼氏とやらと結婚するのかどうかは知らない

    「入社式の時点で妊娠している女性は雇用できない」
    という社内規定がないというのが理由らしい

    フェミ系弁護士を連れてきたA子母の圧勝

    妊娠が判明したのが、内定が出た後なのか前なのか知らないけど
    内定が出た後だったとしても
    シレっと入社式に出ないで、辞退するのが筋だと思う

    非常識な新人に会社が負けて、
    私達社員にしわ寄せがくると思うと悔しくて仕方ない

    11: 名無しさん@おーぷん 2016/05/21(土)03:42:14 ID:4Uc
    まあ、あれだ
    女性の権利がなかなか認められないのがまさにこういう女がいるからなんだよね
    権利を要求するなら義務を果たせと言う話が理解できないとか子供かと

    うちも元々はものすごい女性優遇企業だったけど
    20年以上に渡る実績の蓄積で女性冷遇企業になった
    課長職以上も昔は半々だったのに、今は原則女性は課長職になれない
    年配の女性部長、女性課長はいるけど、今後よほどのことがない限り女性課長は生まれない
    各種特別手当、休暇も廃止されたし保養施設も売却された

    古株の女性社員がかなり厚遇されてるんで勘違いする子が多いんだけど
    彼女らはある意味女性として扱われてないから厚遇なんだよ

    ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

    【うわぁ…】嫁を『メシマズ!メシマズ!』と罵倒してたら、オレが重度の味覚障.害だった。嫁に土下座して謝ったのだが…

    【超プラトニック】社員旅行の飛行機で隣席になった後輩女子。その時は気付かなかったが、某アナウンサー似で社内一の美人だった…

    【鬼.畜野郎】床に倒れ、タヒ亡してる嫁と下敷きになっている息子を無視し、外食に出かけた旦那。悪魔の様な旦那言い訳は…

    【うわぁ…】オレのプロポーズにOKした彼女『じゃあ、結婚式はやらずに、奨学金350万あるから、あなたの貯金で返済して!』

    【超反省】『残飯を食べる彼女にドン引きした…』素敵すぎる彼女の行動を、勘違い男は理解出来ないようで…

    【酷いバカ】旦那が数十億円の資産家だった…なのに、自由に使えないなんて意味がわかんない!!

    【私はモンペw】園のママに『薬の売人』と噂された。その売人(私)の車に勝手に乗り込み、家まで乗せてけ!と喚かれたんだが…

    【ざまぁw】嫁車のドラレコを新調したのには理由があった。オレ『面白いもの撮れたよ~』とその映像には、嫁と大学生の間男が…

    【膿家乙w】町内会のキチ思考に我慢出来ず、新住民全員で脱退した。脅しがショボ過ぎて、快適すぎるんだがww

    【必タヒでこえーww】イケメン高収入の弟(26歳)が、3人の女から『妊.娠したから結婚しろ!』と迫られていたww弟が女達にある事を伝えると…

    【悪夢】息子の友達が、どうも軽度の池.沼っぽい…息子に無理やり柔道技をかけ、引き剥がすと今度は私にジャンプして覆いかぶされ…

    【ビ●チに制裁】オレの友達を食いまくった彼女をボコボコにしてやった。全く悪びれず、嘘泣きをするクズ彼女にオレは容赦しなかった…

    【異常者】『妹ちゃんとは縁を切りなさい。』と妹の嫁ぎ先から電話が…スピーカーで全員が聞いているとも知らず、義弟母は醜悪さを露呈させていった。

    【詐.欺疑惑w】介護士のオレがヘッドハンティングされ、年収が1000万円を超えた。次の仕事内容は…

    【惨劇】『私より先に妊.娠しないで!』兄嫁に迫られたが、既に私は妊.娠4ヵ月。それを知った兄嫁は狂い、飼い犬が犠牲になった…

    【8時間耐久】反抗期の娘に『父さんと母さん、離.婚しようと思うんだ…どっちについて行く?』と尋ねたんだが、まさかこんな展開になるとは…

    【忍者】そのパートのババアは、私をデカめのカッターで刺した。私を『天使』と崇め、息子と結婚させようとしたらしい。その粘着っぷりは異常で…

    【ホラーw】頭がおかしい弟夫婦から『アンタ達はタヒんだ事にしてるけど、子供にランドセル買ってくれたら、生き返らせてあげる!』と電話が…

    【真実は…】『アンタと違って両親がいて、金持ちの男を好きになった!』オレに別れを告げる彼女の暴言は更に過激になり、一線を越えた…

    【大興.奮】『結婚式があるから、高級車で送迎して!』と女友達に言われ、10輪車でオレが登場。すると、とんでもない展開になったのだが…

    【ありえない…】『私の中学、偏差値34だった…皆バカすぎて、全教科終わらず卒業した…』嫁の劣悪すぎる中学の環境を聞いて、絶句した…

    【ざまぁw】『私は良家の娘!』と自慢する友人。レストランも顔パスと言い張っていた矢先、一緒に行ったお店で門前払いされたのだが…

    【DQNネーム】その子の名前欄には『そ月』と書かれていた。『そ』の漢字が低学年には難しいらしい。PTAでその母親と一緒になったのだが…

    【単なる生き物…】オレは30歳・精神病持ちなのだが、彼女から『車持ちの新しい彼が出来たから、二度と関りたくない』と決別を宣言された…

    【完全なるクズ】悪魔のような『相談女』に、家庭を破壊されかけた。ただ、家族の失った信用は取り戻せないが…

    【悪夢】『あなたが体で稼いで来いって言ったから!』嫁がウリをしていた…更に嫁のLINEには『旦那はゴキブリ、人間のクズ!』と書かれており…

    【運命なの?】宝クジで大金を得た姉が、子持ちの男と結婚。数年後、姉夫婦が事故でタヒ亡したんだが、遺書と日記が出てきた…

    【復讐】間男をパターで滅多打ちにしたら、K察に捕まった…骨と歯が何本か逝ったっぽい。終始笑顔だったオレに、彼女は恐怖を感じたらしく…

    【狂ってる…】『女なんか産みやがって!結婚詐.欺だ!』と、兄が本気で訴訟をしようと、弁護士事務所に駆け込んだ。

    【ブスの野望】旦那が不細工すぎて、イケメンと托卵したい…イケメンの遺伝子を使って、子供の人生をイージーモードにしたい!!

    【DQNネーム】名前案が、もれなく全部『恥ずかしい名前』だった…どうしても阻止したかった私たちは、あるVTRを作成し、上映会を開いた。

    【ショッキング】『娘さんは東大に入って、ジサツしますよ』と母は先生に言われたらしい…実は私の体には、ある障.害が…

    【許せない…】嫁が婚約中に、会社上司に誘われ男女2:2の旅行に…しかも、同部屋に泊っていた。その後、上司と体の関係が発覚し…

    【クズ女の末路】『イケメンだから仕方ない!それに襲われたの!』私と先輩がイチャついてると、合鍵を使って、婚約者が家に…

    【心臓痛い…】彼とのデート中、後部座席に隠れていた彼母が突然話しかけてきた。あまりに強烈すぎて、酷いトラウマになってしまい…

    【混乱】嫁が預金を勝手に運用し、4000万の利益を出していた。ドヤ顔で、オレをバカにしたような態度を取り始めた嫁は…

    【強烈】嫁の実家が『マタギ』だった…軒先に皮を剥がれたウサギが干されているような家だったらしく、その話を聞いてショックを受けた。

    【復讐】余命僅かな母の介護中、『お前がマヌケだから、嫁を寝.取られるんだ!慰謝料も請求できないヘタレ!』と間男からメールが…

    【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

    【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

    【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

    【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

    【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

    【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

    【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

    【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

    【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

    【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

    この記事も読まれています


    コメント

    1. 名無しの難民

      自分本位の野生動物みたいな生物だもの
      >>11にあるように上手く人間に擬態しなきゃ

    2. 名無しの難民

      変な常識を常識と勘違いしている時点で会社の負けだろ。報告者は何言ってんだよ。

    3. 名無しの難民

      ※2
      日本語でおk

    4. 名無しの難民

      むしろこういうのを否定的に扱うから女性の権利拡大もできなけりゃ少子化も止まらないんだろうなという印象

    5. 名無しの難民

      ※4 長期的な休みを直前までひた隠しにするような奴は男女関係なく受け入れられたりせんよ。
      フェミ系弁護士に当てられて問題点がズレとるぞ。

    6. 名無しの難民

      ※4
      妊婦だからってどんな横暴も許されるとでも?

    7. 名無しの難民

      男尊女卑を解消する手段に女尊男卑をやった結果だね
      ±0で相殺、ではなく単に別種のマイナス要素が増えただけっていう
      「権利を認める」じゃなくて「合理性無視でとにかく優遇する」じゃあ歪んで当然だろうにっつーか、その行為をやってた男どもを批判してたのにねぇ・・・(笑)

    8. 名無しの難民

      復帰してきてもA子の席を作らなきゃいいよ^^
      「あらっうっかり」っていうのを毎日ひとつやっとけば産後鬱が加勢して直ぐ病んでこなくなると思うけど
      普通の人はやれないか・・・代わりにやったげた~い。

    9. 名無しの難民

      ※2
      言いたいことは推定できるが※3

    10. 名無しの難民

      権利を要求するなら責任と義務も負ってね。極めてシンプルな等価交換のはずなのに、これがわからんのはなんでだろう。女性への優遇が欲しいなら権利の一部が取り上げられることは容認しなよ

    11. 名無しの難民

      産休必要なのに、内緒って意味が分からない。所謂デキ婚も良いことじゃないし。
      しかし、辞退するのが筋だと思うというのも理解できない。
      >>11の企業は時代逆行した恥ずかしい会社に退行しているぞ・・・。釣りなのかやけっぱちなのか全く分からん・・・。
      というか、労基から睨まれるんじゃ無いか?わざわざそんなリスクを負うメリットは何?

    12. 名無しの難民

      米11
      ランニングコストとリスクについて勉強してきて、どうぞ。
      対費用効果とか考えないの?
      会社は慈善事業じゃないんだよ。
      そこそこ働けばお小遣いくれるところと勘違いする奴多いから困る。
      労働者に投資してるんだからモノが返ってこないなら投資なんてやめるだろ。ましてやゴネる、問題起こす奴らに優遇措置とか考え方が短絡的。
      権利欲しいなら価値を示せ。価値を示せない奴は上にいけないし権利も最低限。権利乞食さんは巣から出るなよ

    13. 名無しの難民

      この会社は御しやすいと評判になって

    14. 名無しの難民

      なんかもう、妊婦様を見ても席を譲ろうという気失せた

    15. 名無しの難民

      そういえばフジのアナウンサーにも新入社員で抜擢されて
      エース級の扱いでテレビにでてた人が1年たたずに結婚してさらっと辞めてったな。
      その時はフジかわいそうだったな。
      何の為に会社はいったのかと思ったけど何年かしてまたテレビにでていた時にもびっくりした。

    16. 名無しの難民

      まあ、出産後に戻ってきても雑務のみで昇給することもないだろ。
      重要な仕事は任せられないもんね。

    17. 名無しの難民

      女が無能だから雇わないなんてそんな差別が許される時代は終わったことに早く気付くべき

    18. 名無しの難民

      欧米だとごくあたりまえのことなんだろうけどな

    19. 名無しの難民

      >>18
      カリフォルニアだけど、例えば女性が妊娠していることを理由に雇用しないとか解雇するのは違法
      新入社員が妊娠したらダメとか、入社辞退するべきとか、デキ婚ダメとか未婚だからダメとかは、ほんとわからない。日本こわい
      ただ、上司や人事課などに故意にぎりぎりまで内緒にするのは、会社と同僚に混乱を呼んで迷惑かけるから、社会人としてどうかと思う
      でも、3ヶ月の試用期間内にばれると解雇される(日本にはそれを防ぐ法律がないとして)んなら、7月頭まで内緒にせざるを得ないと思う

    20. 名無しの難民

      試用期間内にばれると解雇されるような内容を隠すのはなおさら悪質だろ

    21. 名無しの難民

      すべてに置いて子供優先にしなければ日本は滅ぶよ
      子供産むことが社会的優先

    22. 名無しの難民

      こんなことして会社に残っても今後職場でやっていけないだろ

    23. 名無しの難民

      ぐだぐだ煩い
      迷惑かける奴を擁護する理由は無い。

    24. 名無しの難民

      産休育休制度が充実しているそこそこの規模の弊社、2、3回連続で産休育休とってから辞めて行く総合職の女マジで多い。
      もちろん前後は企業人として使い物にならない。

    25. 名無しの難民

      入社一年目は産休とっちゃいけないとか言い出すから少子化になるんだよね。
      実際会社にとっては痛手だから対策が必要なんだが。
      ま、おいらは出産適齢期の女性の社会進出自体が愚策だと思うけどね。

    26. 名無しの難民

      権利と義務は等価交換するようなもんじゃないんだがなぁ

    27. 名無しの難民

      迷惑かも知れませんが、とか申し訳ないですけど、と切り出されるのと逆切れじゃ180度ちがうわ
      せめて迷惑を小さくするような努力はしろよと
      歩行者優先であっても、信号が変わったらできるだけでいいから急ぐべきだろう
      そういう努力義務を果たさない、権利に守られるんじゃなくて権利を貪りつくすような連中は何とかならんのかね

    28. 名無しの難民

      とはいえ明確にルール違反というわけではないからなぁ;

    29. 名無しの難民

      地元で同じことあった
      逆算すると入社式どころか卒業式の前に妊娠してたことになるから
      責任者が学校に怒鳴り込んで「二度とこの学校からは採用しない!」となった
      優良企業だけに後輩たちから非難轟々
      学校側も再発防止のために誰とは言わないけどこういうことがあったって説明したし
      噂が出まわって特定されるのも速かった
      親まで巻き込んで非難殺到して、その先輩の家は一家で引っ越して行ったらしい
      あの環境で子育てするのも辛いだろうし、因果応報って感じ

    30. 名無しの難民

      三年目くらいで居なくなるのと、一年目で産休とって復帰するのと比べれば、別にいいんじゃないか?真面目な子ならやる気はありそうだし。子供がいるから辞退しろは差別だよ。
      どうせ補助金は国から出るし、新人一人いなくなっても対した打撃ではない。

    31. 名無しの難民

      は?
      義務とか権利とかいう前に、妊娠したら仕方ないよ
      赤ちゃんの人権はどうなる
      赤の他人を雇うっていろいろあって当たり前
      妊娠したら就職しちゃいけないって考えが沸いてる
      それとも何か?おまえらは全員、滅私奉公で一生過ごす自信があるとでも?
      そもそも、そんなに威張れるほど社業に貢献するほどの能力あるのか?
      おまえらの考えじゃ有休も会社からお情けでいただくもので使うべきじゃないんだろうな
      あまりに社畜根性に精神犯されてるわ
      そんなんじゃ一生ウダツは上がらんよ

    32. 名無しの難民

      馬鹿か?
      会社は利益を得るのが目的の存在
      社会的な責任は有するが、こんな糞女の面倒まで見る義理はない

    33. 名無しの難民

      じゃあいつだったら妊娠していいの?
      会社が妊娠する時期を決める?おかしくない?

    34. 名無しの難民

      会社にとって新規採用も利益を見込んできちんと計画を立てた事業投資なの。
      社員として教育・習熟させて利益を生み出せるようになるまでは普通に赤字要素でしかない。
      コイツの場合、入社後半年せずに育休に入り少なくとも1年近く休むのだから社員教育も習熟もできず、期待した費用対効果どころか何の利益にもつながらない給料は浪費でしかない。
      コイツを採らずに翌年に新規採用する方が無駄に金を使わなくて済むぐらい。
      バイトのつもりで就職してきたんじゃねぇかと思う奴いっぱいいるからな。
      働き手も社員とパート・バイトとでは求められることも追うべき責任も違う、それが給料に表れていると知っておくべきだ。

    35. 名無しの難民

      新人が妊娠するな、とは言わんが報告はしろや

    36. 名無しの難民

      ※25
      社会進出政策がだめなんじゃない
      フォロー制度が不十分なだけだ

    37. 名無しの難民

      米34
      明確なルール違反じゃないんだから仕方ない。
      曖昧な基準で、そんなほいほい切り捨ててたらまともな人もへってくよ。
      過激なこと言う人ってまともに働いたことあるのか謎だわ。

    38. 名無しの難民

      その新人が非常識なのは確かだけど、報告者の文句の付け所も変な
      妊娠してたことじゃなくて隠して入ってきて隠したままにしようとしたことが問題でしょ

    39. 名無しの難民

      ※34
      んー※37はそんな過激な意見とは思わんなぁ
      ただ、前半部分は法人側の理屈でしかないから、雇用されてる側には関係ないっちゃ関係ない話なんだよね
      赤字だから給料だしませんってわけにはいかないのと同じだよ
      給与に響くっていうのは程度の問題だし、言うほど過激なことは書かれてないと思うけど

    40. 名無しの難民

      新卒だったら、大学から紹介された求人の可能性もある。
      そこで何が問題になるかっていうと、こんな学生が問題起こすと、翌年からその会社から求人がもらえなくなる可能性があるってこと。
      馬鹿1人の為に貴重な求人が減るとかマジやっとられん。

    41. 名無しの難民

      基本保証で、休んでる時の給料払わなあかんねんで? 満額じゃないにしてもさ。
      会社は、人数減っても仕事維持せなあかん、当然皆のフォローで、その上休んでるヤツの給料は出さなあかん。
      なんにが「絶対内緒にしてね」だよ。
      さっさと報告しろ、会社の段取りがあるだろが。
      「女に産むなってことか」というような事言ってる奴ら、問題がずれてるわ。

    42. 名無しの難民

      どっちの側の言い分もわかるけど、少子化対策の足をひっぱるのは同性と言われるのもしかたないね。
      経済を優先するか、日本人の未来を優先するかってとこ。

    43. 名無しの難民

      妊娠したから解雇とか産休を認めないなどの話だと違法になるけれど
      会社側としたらデメリットしかないものね。
      大手企業で妊婦にやさしいとか宣伝されたら女性採用が広がったりするかもしれないけれど
      多くの会社ではこれから育ててお金を稼いでもらおうというときに妊娠で産休じゃたまったもんじゃない。
      復帰しても新人と一緒に再研修じゃ費用の方がはるかに多く無駄でしかなくなる。
      会社としてはとっとと辞めてくれっていうのが本音だろうね。
      復帰したとしても迷惑をかけられていた同僚が敬遠してくる可能性もあることだし、その時はまた人権派弁護士でも呼んでくるのかね?
      法律問題よりも妊婦の浅ましさを感じました。

    44. 名無しの難民

      腹パンしまくれ

    45. 名無しの難民

      業務遂行に支障がある状況を秘匿するのは問題なんと違うかな?確かに妊娠してる状態で就職活動はできないから隠したいのは理解できるが、活躍できる人材として手配したのにすぐに別の人材を手配しないといけないのだから、会社としては損害だ。
      会社に子作りを報告しろってことじゃあないよ。妊娠していることを隠すことを問題としてるわけで。ああ、なんか言い訳してるみたいですっきりしない。

    46. 名無しの難民

      タバコと一緒で誰か一人が周りに迷惑振りまくとその前例を基にした規則や待遇が生まれる。まぁやったもん勝ちではあるんだがその後がどうなったかは気になるかな。

    47. 名無しの難民

      ※欄は経営者目線の人が多いのな

    48. 名無しの難民

      自己中で頭の悪いバカオンナのせいで、
      真面目でまともに頑張ってる普通の女性が迷惑する。
      大人なら、もうちょっと時期考えるべき。犬猫じゃあるまいし。
      色々と無責任にも程がある。

    49. 名無しの難民

      いくら少子化云々つっても一年目にできちゃったは無いだろ……
      仕事も覚えてない内に産休とって一、二年後にまた最初から教えなおさなきゃいけない会社の苦労を考えると……

    50. 名無しの難民

      1年目にできちゃったは無いだろうと思いながらも、そういうプレッシャーがない
      社会であってほしいと願う矛盾がある

    You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!