最新ヘッドライン!


【DQNネーム】息子に『ヒロンド』と名付けた。商人が「あきんど」だから、「ひろんど」も間違いじゃない!と思って名付けたのに…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    >ひろひと
    どう思ってるかは人によるだろうが、別に右でも左でも、いい年した大人なら知識として知ってしかるべきことじゃね
    もしかして左寄りなら皇族の名前を知らないとでも思ってるんだろうか

  2. 名無しの難民

    商人とか蔵人って人名じゃなくて職業名・・・
    あと西周って高校で選択科目関係なく出てくる国名じゃないの・・・

  3. 名無しの難民

    蔵人は昔の剣豪にいたと思うけど、ここで歴史知識披露されたところで、お、おう…としか言えんよな。
    現代に生きる人間につけるには、致命的にセンスがないと思うわ

  4. 名無しの難民

    ○人で「○○うど」「○○んど」と読ませる読み方がなぜか生理的に嫌いだから、こんな名前付けるヤツの気がしれねぇ

  5. 名無しの難民

    こんなんで声出して笑ってしまった。
    私は幸せ者だな。

  6. 名無しの難民

    合田一人(ごうだかずんど)
    DTのまま儀体化手術を受ける。

  7. 名無しの難民

    ひろんちゅ

  8. 名無しの難民

    私はけっこう好きだ。ひろんど

  9. 名無しの難民

    相棒に出てた古屋一行が演じるテロリストが篤人で「あつんど」だった気がする。

  10. 名無しの難民

    せっかくだから『銘人』と書いて『ぶらんど』というのは如何?

  11. 名無しの難民

    ※2
    国名なら「にしあまね」じゃなくて「せいしゅう」では?

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【DQNネーム】息子に『ヒロンド』と名付けた。商人が「あきんど」だから、「ひろんど」も間違いじゃない!と思って名付けたのに…

息子の名前は『ヒロンド』。

911: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 09:25:14 ID:dVAG7EW0

寛人(ひろんど)
絶対に「ひろひと」に間違えられる。
まだ1歳だから読み方だけ「ひろひと」に変えた方が良いかな?

子供の名付けに後悔してる人 17人目
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1288547136/

912: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 09:31:12 ID:6orDEEIV
>>911
ヒロトじゃだめなの?
ヒロヒトじゃ天皇陛下だけど…嫌じゃないなら別にいいんだけど
913: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 09:31:27 ID:zlMoMCLc
ひろひとって畏れ多いからヒロトでいいんじゃないの
914: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 10:24:10 ID:LxQDWs7G
なぜあえてその読みにしたのか
915: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 10:46:13 ID:vKaTa0dd
>>911
>絶対に「ひろひと」に間違えられる。

へー。自分だったら、初見ではまず「ひろと」と読んじゃうけどな。
「ひろひと」がまず出てくる人って、相当「右」なんじゃないの?

どのみち「ひろひと」に変えても、また読み間違いは発生すると思うけどね。
今どきの子供の名前の慣習に沿って読むならば、「人」は「と」読みだからね。
読み間違い以外に「ひろんど」と読ませることに何の後悔もないのだとしたら、
そのまま「ひろんど」でいいんじゃない? 無謀な背伸びは自爆の素だよ?w

917: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 11:14:26 ID:gPeSeQVf
>>915
逆に右だったら畏れ多くてつけないだろうと発想から除外するんじゃない?
漢字を見て(子の名前として)普通にひろひとが浮かぶのは左か無知だと思う。

ひろとがいいと思うよ。
落ち着いていて程よく今風な響き。

916: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 10:47:32 ID:DNBz7vcM
>>911
ひろんど・・・?
そりゃ絶対間違えられる、読みが可哀想すぎないか
ヒロトでいいと思うけど
918: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 11:15:09 ID:CyMKNZ5L
>寛人(ひろんど)
何故かこの一行でくっそワロタ
読み間違えられて当然だわw
ヒロトの方がいいね
919: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 11:43:32 ID:dVAG7EW0
皆さん有り難うございます。
ひろひとは一例でひろとも結構多いです。
名字がトップ10入りするベタな名前なのでちょっと読みを捻ろうかなって思いまして。
商人=あきんどだからひろんども間違いじゃないよねって感じでそういう読みになりました。
ただネックは姑さんがこの読み方を考えたので1年で変えたらなんか文句言われそう・・・
920: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 12:14:27 ID:HiAirAIv
なぜ商人をヒントにしたのか意味不明。
922: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 12:29:53 ID:AEGrqGxv
真木蔵人思いだしちゃった
948: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 23:06:13 ID:ZSNO4AMr
>>922
流れでまきくろんどと読んでしまって
笑いが止まらないぞ
どうしてくれる。
950: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 23:45:43 ID:gPeSeQVf
くろんどじわじわくるwww
921: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 12:16:34 ID:jRGgpXg0
もこみちレベルの名前に思えてきた
923: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 12:30:40 ID:wbgVSHME
もこみちの名前の由来ぐぐって笑えた。
勘違いで鼻くそってw偶然にしてもできすぎ。

そういう自分も本当は笑えない。
画数占いの本を片手に、最高の名前になるよう計算して名付けた。
ごく普通の氏名だけど画数は最高!になるはずだった。
でも後で計算間違いが発覚、最悪の手前ぐらいの画数だった。

持病餅で手帳取得、将来就職は多分無理、でもマイペースに生きてます。
親的には良い子です。
よくある名で同姓同名をググると犯人から教授、社長までいますから
占いはあまり関係ないと思ってます。

気に言った名なので後悔はあまり無いけど、やはりかなり後味悪い。
申しわけなくて誰にも言えない…墓まで持っていきます。ごめんなさい。

925: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 13:41:26 ID:X4/YGwyo
男の子に『周(あまね)』とつけました。
「西 周」がいるので、大丈夫かと思っていたのですが、
ふつうに『しゅう』と読まれます。
『あまね』という音も女の子っぽいでしょうか?
926: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 13:51:15 ID:QQKPiy4B
>>925
「周」で「あまね」も、今となっては古い名前。
現代的名づけの分類上で言えば「難読」の部類に入るんだろうね。
また、「あまね」という響きが女の子っぽいと思われるのも仕方が無い。
それが「今の時代の流れ」なんだから。

昨今の学の無い人間には「しゅう」と読まれて当然の名前だから、
「気にする必要は無い(無視していい)レベル」なんじゃないかな。

普通に「名前」として見れば、何も恥ずかしいところが無い、いい名前だと思うよ。
子供の同級生には「ジジ臭い名前w」と思われるかもしれないが、それも「時代」
だから、どうしようもない。「時代の変化」は黙って受け入れるしかないからね。

927: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 14:31:05 ID:C3PZjakS
>>925
身内に周がいますが(現在小学生)
まあ初見はシュウ?アマネ?と聞かれる程度で
西周を知ってる親世代にはすんなり受け入れられるし
こどもらにも中性的な名前という感じでもないみたい
別に悩むところはないと思います
928: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 14:58:24 ID:fKrLiNfq
天音ならさすがに女の子かとは思うけど、周なら男の子でしょう。
確かに古い名前だけど、悩むことはないと思う
931: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 15:48:30 ID:dVAG7EW0
姑の寛人に反対しなかった私がいうのもなんですが西周は高校の日本史で習うので理系や世界史選択者は知らないと思いますよ。
934: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 17:04:35 ID:bAyjVaHu
日本史で習わなくても国語で習ったりしないか?>西周
工業高校出身の自分が知ってるくらいだから普通に知ってる人多いと思う。
936: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 17:12:25 ID:fKrLiNfq
自分は理系だけれども、
西周は確か高校の倫理と大学の哲学ででてきた
国語でも現社でも見かけるから、理系でも世界史選択でもどこかしらで出会うと思う
まぁ、初めは「しゅう?」って思うんだけどさ
937: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 17:48:58 ID:B8f9DcRU
後に校長になった現国の先生の息子が周(あまね)くんだったな
みんなに尊敬されていた良い先生だったよ
ということでそういう人が付けるような良い名前と思う
932: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 16:51:27 ID:4bk9QuiF
ひろんどなんて付けるやつの意見なんか聞いてもしょうがない

と思われるわけだな、やっぱり

939: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 18:38:54 ID:qDFvSSWD
>>931
西周は一般教養の範疇かと。

あ、範疇は「はんちゅう」って読みだよ

942: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 20:26:34 ID:dVAG7EW0
読めますよww
そういえば西周で思い出しましたが七博士意見書を出した代表的な人で富水寛人(とみずひろんど)さんを習った気がします。
947: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 22:54:14 ID:fKrLiNfq
>>942
戸水寛人だっけ?
坂の上の雲でしか見たことないんだが、有名な人だったのか
わざわざその人だした理由が何だかわからないけど、
息子の名前に後悔してないのなら帰った方がいいよ。
周と寛人(ひろんど)では反応が違うのは当然だと思うけど、
もしかしたら悔しかったのかな
949: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 23:33:41 ID:bAyjVaHu
>>942
そんなもの後出ししても、「読みをひねろうかな」とか
「商人」が「あきんど」だから「ひろんど」もアリとか言ってる時点ですでにアウトです…

その他、DQNネーム関連の話は、コチラをクリック。

↓ ↓ ↓

DQNネーム面白話一覧

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【狂気】親族の前で義姉の服を脱がし、頭を踏みつけ土下座させた母と妹…『看護に見せかけ、お前が父をコロしたんだ!』と…

【なんでアイツが!!】倒産、離.婚を経験した負け組みの友人が、大手企業に再就職し、美人嫁と再婚して、高級車に乗っていた…

【悪魔】エイプリルフールついた嘘で、友人夫婦を離.婚させたww『なんか慰謝料とか言ってるけど、あんなオタ野郎シメてやるww』

【黙れババア!】葬式の際、ある事情で香典を『1500円』包んだ。受付の叔母が『なんだこの額は!ガキの小遣いか!?』と怒鳴り散らすと…

【悲劇】大学卒業間近に、オレは一生金困らない生活を手に入れた。就職も蹴り、感情が壊れ、タヒんだような生活が続いた。

【絶望】職務質問を受けたオレのリュックの中身は…怪しい粉や液体の数々にK官たちに緊張が走ると、警『説明してもらっていいかな?』

【クズの極み】オレがミニロトで10万当選したことで、友人夫婦が崩壊した…オレにも嫁にも牙を向く友人の行動があまりにも危険すぎて…

【クズ男の戯言】『今日はホッケに生クリームと苺が…隠し味が隠れていないです…』それから暫くして、オレと嫁は離.婚した。

【最悪な女】購入したマンションが、●●●を再開発した場所だった。自分の好奇心から、友人を追い詰めた挙句、酷く罵倒したクズ女は…

【立ち直れない…】嫁が元男だと知って、便所で泣いた…『子宮が無い病気』と聞かされてはいた。いや、確かに子宮がない病気なんだが…

【悪魔のような家族】『君の妹と母親が、オレの保険証や貯金通帳を漁ってた…』怯えきり、助けを求めてきた婚約者から、更に衝撃の告白が…

【悪夢】無残な状態の私のコレクションを見て、膝から崩れ落ちた…私の日記を盗み読みしたり、Twitterを監視し嘲笑する義姉に我慢の限界が…

【クズばかり…】風呂でお腹を抱えて『痛い痛い』と蹲る元カノ。大量の酒と薬で苦しむ元カノとその友人達に、オレは人の醜さを見た…

【完全勝利】私を遺産の相続対象から外したかったクズ父。送ったDNAキットがすり替えられたっぽいので、弁護士と突撃してくる。

【マズメシ】同僚嫁の凄まじい料理を喰らい、ウチの嫁がブチ切れた。オレ夫婦を食卓に呼んだ同僚は『本当に悪い…でも、限界で…』と助けを…

【悪夢】娘が医学部に合格すると、十数年前に男と海外に逃げた嫁が現れた。オレはその姿を見た途端、激情に駆られ、ある行動を…

【数奇な人生…】旦那が突然失踪すると、5年後謎の赤ん坊を連れて帰ってきた。また、すぐ出て行くと、今度は変わり果てた姿で…

【絶対不幸】Facebookで招待されたその式は、受付すらドタキャンする非常事態だったらしいwwその原因はタチの悪い新婦で…

【超バカ】『姑に騙された!あの狸ババア!!』と友人から泣きながら電話が…なんでも、彼母を家政婦と勘違いし、暴言を吐いたようで…

【公開処刑】司会者『新婦のどこが好きですか?』 新郎『顔です!!顔がとにかく可愛い!顔がタイプだから他のことは全部許せちゃう』

【ミュータント?】私はキチママ子(障.碍者)の特殊能力に2度救われた。キチママ『ウチの天使ちゃんのお陰でしょ?慰謝料全部頂くわね』

【オレって何…】娘はオレの種ではなく、あるプロスポーツ選手と嫁が不.倫して出来た子供。マジで運動神経がいいんだが…苦笑

【ふざけんな!】『弟にマンションあげろ!どうせ300円で買った家だろ!!』鬼の様な継母の母に、私が反論すると…更に醜悪さを増していった…

【あっ、大学名言うんですねw】就職試験で他の大学を小馬鹿する慶応君。そこに格下のデジハリ君が現れると、まさかの展開が…

【危険人物】『彼女にしてあげる!』と韓国人に迫られ、拒絶した姉。数日後、『腹いせに犬を食ってやる!』と家を襲撃されたんだが…

【発狂!】入りたてのパートのババアが労働基準監督署に駆け込んだ。全くのデタラメを怒鳴り散らしていたが、労基の人も呆れて帰っていったww

【笑えない】結婚式行ったら、『おめぇの席ねぇから!』と言われたww参加した友人一同、『ないわー!マジないわ!』とドン引きし…

【頭湧いてる】『今、K察なう。全部お前のせいだ!』旦那からメールが来ていた…その一部始終を聞いて、旦那と義家族のキチっぷりが…

【会社史上最強の新人】新卒の女子の体型が異常すぎて、二度見してしまった…全員唖然の状況で、弁護士も出動の緊急事態に発展し…

【不幸万歳w】ビリビリに破かれた結婚式の招待状が、何通も返送されてきた。不審に思った新婦姉が、周りに相談をすると、衝撃の事実が…

【やる気ねーなら市ねよ!】運動会で足に不自由のあった息子に、目の前の親が罵声を浴びせた…その3ヶ月後、私の復讐によってその家庭は…

【DQNネーム】その子の名は『自由羽』これで●●●と読むらしい…その母に役場勤めの兄が遭遇したらしく…

【逃げて…】ド田舎の牧場に嫁いだ親友から、『助けて…』と蚊の泣く様な声で電話が…一銭の金も与えられず、奴.隷扱いを受けていた親友は…

【悪夢】私は搾取要員。母、弟、姪との地獄の生活から抜け出し、やっと安堵の1人暮らしを…今頃、家は地獄になっているだろう…

【あ~幸せw】入浴中の姑の髪を掴んで引きずり出し、蹴りを入れた。ギックリ腰になったらしく、泣き叫んでいるんだがww

【驚愕w】スウェット姿で髪ボサボサの不審者が尋ねてきた。怖いので居留守を使っていると、運悪く嫁が帰宅。すると男は携帯を嫁に見せ…

【夜釣りよ、今夜もありがとう】義実家の古臭い布団を勝手に捨てたら、カオスな状態に陥った…『あんな汚い布団、耐えられない!』

【スナイパー】嫁の職場のキモデブが、嫁を口説こうとしているらしい…結婚してるのを知りながら、デートや旅行に誘ってくるらしく…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    >ひろひと
    どう思ってるかは人によるだろうが、別に右でも左でも、いい年した大人なら知識として知ってしかるべきことじゃね
    もしかして左寄りなら皇族の名前を知らないとでも思ってるんだろうか

  2. 名無しの難民

    商人とか蔵人って人名じゃなくて職業名・・・
    あと西周って高校で選択科目関係なく出てくる国名じゃないの・・・

  3. 名無しの難民

    蔵人は昔の剣豪にいたと思うけど、ここで歴史知識披露されたところで、お、おう…としか言えんよな。
    現代に生きる人間につけるには、致命的にセンスがないと思うわ

  4. 名無しの難民

    ○人で「○○うど」「○○んど」と読ませる読み方がなぜか生理的に嫌いだから、こんな名前付けるヤツの気がしれねぇ

  5. 名無しの難民

    こんなんで声出して笑ってしまった。
    私は幸せ者だな。

  6. 名無しの難民

    合田一人(ごうだかずんど)
    DTのまま儀体化手術を受ける。

  7. 名無しの難民

    ひろんちゅ

  8. 名無しの難民

    私はけっこう好きだ。ひろんど

  9. 名無しの難民

    相棒に出てた古屋一行が演じるテロリストが篤人で「あつんど」だった気がする。

  10. 名無しの難民

    せっかくだから『銘人』と書いて『ぶらんど』というのは如何?

  11. 名無しの難民

    ※2
    国名なら「にしあまね」じゃなくて「せいしゅう」では?

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!