最新ヘッドライン!


【頭おかしい】私、児相に通報されそうなんだが…『ガキがガキを育てられるか!?虐待してる!ご飯もあげてないに決まってる!』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    「虐待を疑われるのは気持ちのいいことではないけど、児相は小さな声にも耳を傾け母子の孤立化や子供の安全を気にかけてくれるのだと思うと子を持つ親としては安心しました」
    ↑理想的な反応。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【頭おかしい】私、児相に通報されそうなんだが…『ガキがガキを育てられるか!?虐待してる!ご飯もあげてないに決まってる!』

児相に通報さ

216: 名無しさん@HOME 2012/11/12(月) 14:44:30.91 0

3日前が人生最大の修羅場だった。

私20歳既婚で1児の母。旦那は周りから先生と呼ばれる職業の人です。

今までにあった最大の修羅場 £66
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1352536960/

216: 名無しさん@HOME 2012/11/12(月) 14:44:30.91 0
旦那に専業主婦させてもらっているので日中は家で子供と2人っきり。3日前も子供と一緒にお昼ご飯食べてたらピンポーンって誰か来たので出てみるとスーツ姿の見知らぬおばさんが。
話聞いてみたら児相の人だった。私が子供を虐待してるって通報があったらしい。もちろんそんな事してない。
児相=子供を連れてかれる!って思い、「疑うんなら子供素っ裸にして体中くまなく見てみたらいい。なんなら病院だろうとどこへだろうと行く!子供と引き離されないためならなんだってする!」って叫んじゃった。
その声聞いたご近所さん達がゾロゾロ出てきて、「私さんは虐待するような人じゃない。」ってかばってくれた。
そしたら顔真っ赤にしたお隣のババァ登場。通報したのこいつらしかった。
「ガキ(私)が子供を育てられるはずない!若いから虐待してるに違いないわ!きっとご飯もあげてないのよ!そうに決まってる!」となんか喚いてた。
その勢いのまま、大勢の人の目の前で子供を掻っ攫おうとしたためみんなで捕まえて24。
嘘の通報の理由は、「ガキのくせに一軒家に住んでて、しかも旦那は金持ちで子供もいて…。あのガキがそんなにいい思いしてるのにあたしだけ苦労してるのはおかしい!」って事らしい。あふぉか。
とりあえず一件落着してよかったー。
217: 名無しさん@HOME 2012/11/12(月) 14:47:23.90 0
まあ町のマッサージの人も先生だし。
218: 名無しさん@HOME 2012/11/12(月) 14:48:50.81 0
まだあるぞ。占い師も先生だ。美容師も先生だ。
さあぞくぞく先生と呼ばれる職業を書きだそう!
219: 名無しさん@HOME 2012/11/12(月) 14:51:39.35 0
乙。他人を羨んで自分の環境が良くなるもんでもあるまいに…。
220: 名無しさん@HOME 2012/11/12(月) 14:51:46.81 0
>>216
実際児童相談所の職員が訪問するときに「通報がありました。」なんて
言わないよ。なんら捜索権もないのだから「なにかお困りなことありませんか?」
から初めてお子さんに会わせてくれるようにやんわりと話を持っていくから。
221: 名無しさん@HOME 2012/11/12(月) 15:03:36.87 O
>>220
児相のおばさんも、人の子だからね。
隣家の発狂したBBAの通報なんて、感情的でツジツマ合わない部分大多数だろう。
その通報を間に受けて訪問する児相の人間も、>>217>>218みたいな、他人を妬むタイプの人間だったんじゃないかな。

ともあれ、報告者さんに実害なくて乙というのか、今後の隣家との付き合いがんばれというのか。
買った家の隣りが発狂はキツイよな。

223: 名無しさん@HOME 2012/11/12(月) 15:09:08.45 0
>>221
間に受けてって…
通報があったら確認するのが仕事だろ
224: 名無しさん@HOME 2012/11/12(月) 15:09:31.88 0
>>221
ちょっとまったぁ!現在の児童相談所の忙しさしってる?一人で何人も担当するんだよ。
ものすごく大変な案件もある。どうしたらいいか学校と相談したりやってるんだよ。
そんな妬みで動いてる暇ないし。相手の経済的なこととか、どうやって捜索権の無い児相の
職員が知って妬めるんだよ。頭わいてない?
225: 名無しさん@HOME 2012/11/12(月) 15:10:37.21 0
どうでもいいけど今児相っておじさんや若い兄さんの方が多かったぜ。
なんでおばさんと決めつけてるの?
226: 名無しさん@HOME 2012/11/12(月) 15:23:35.67 O
ひまな主婦の意味分からん突っ込み乙。

児相が本当に忙しいんなら、母子家庭や父子家庭など、収入や家庭環境に問題ありそうな家庭を優先するでしょう。
だいたい忙しいなら、通報あったものをすべて訪問しているわけじゃなかろう。

児相の人間に、地域のボスな別所帯の育児放棄児童を育てるように押しつけられたって話も聞いたことある。
宗教関連だの、地域特性だので地元の一般人が行政を牛耳る、プチ尼崎事件なんてどこにでもあるでしょう。
自分が知らないからって発狂するなよw

229: 名無しさん@HOME 2012/11/12(月) 15:29:29.72 0
>>226
なんで主婦と決めつけるw
虐待はいろんな種類もあり市民の意識も高まり通報も増え実際虐待も増えているから
児童相談所は職員が足りなくて大変だというニュースの特集もみたぜ。
あんな、2ちゃんに書き込まれたことが全部本当なわけないだろ。
どんなド田舎にお住まいかしらんが、普通のこと書いてからまわれる意味がわからない。
234: 名無しさん@HOME 2012/11/12(月) 15:34:39.50 O
ついでに、児相の人間が怪しいのは、>>216に謝った感じじゃなさそうなとこ。
ご近所さんが解決してくれたとはいえ、今後、偽通報に児相はどう対処するの?
隣家と関わってる人だったのかも。

旦那に頼んで、児相に苦情出しておいたほうがいいと思う。

243: 名無しさん@HOME 2012/11/12(月) 15:54:53.64 0
マジレス
このケースは100%ありえないw
>>220の言う通りの形で訪問が普通
ただ>>220は法改正前の事であり、
現在は警察と連携取って踏み込める(警察と一緒に)
244: 名無しさん@HOME 2012/11/12(月) 16:03:16.59 0
>>243
でも、いくら踏み込めるようになったからって、
1回目からいきなり踏み込むのはないよねぇ
アメリカじゃあるまいし
246: 名無しさん@HOME 2012/11/12(月) 16:08:31.20 O
「通報されたから来た」とは言ってないだろ
報告者は話していて児相と気づいたって言ってるし
そこで「児相=通報された」って公式が出来たのだと思うが
247: 名無しさん@HOME 2012/11/12(月) 16:14:00.03 0
児相が来た時点で通報されたと思うわな
253: 名無しさん@HOME 2012/11/12(月) 18:11:33.28 0
216です。なんか荒れさせてしまったみたいで申し訳ないです。

「子供を虐待してるんじゃないのか?」と直接言われたわけではないですが、「子供に対してムシャクシャしちゃうときはない?」とか「思わず手をあげちゃいそうになる時なんかはない?」って聞かれたりしたので、あれ?虐待疑われてる?と思ったんです。
というよりテレビ見たりした私の勝手なイメージで児相の人間が来る=虐待!みたいなのがありまして。なので予想で「私が虐待してるって通報があったらしい。」と書いてしまいました。すみません。
ちなみに児相の人に「通報があったのでこちらに来ました。」とは言われました。

254: 名無しさん@HOME 2012/11/12(月) 18:56:28.95 I
216は最初から「らしい」ってかいてるからいいんだよ
そこは216の憶測なんだな、ということが理解できてないの一人だから
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【天罰】ラーメン屋のバイトのとき、イタズラで『超超超超激辛ラーメン』を出していたら、俺の人生終わったんだが…

【ざまぁw】姑の可愛がる義兄夫婦が自閉症の子を産んだ。私を酷く蔑んできた罰だ!と、心の中で笑ってるw

【唖然】旦那の雇った探偵が、私を一週間見張っていたらしいが、私は一歩も外出しなかった。旦那はますます私を怪しみ、更に調査をすると…

【悪魔たち…】若くしてタヒんだ義父の遺言『遺産が欲しければ、嫁と離婚しろ!一切関るな。』地獄を見てきた私は、ようやく自由を手にし…

【激怒】会社を継がせる為に、20歳姪っ子を結婚させた。大学を中退させ、無理やり結婚させると、予想外の事件が発生したんだが…

【本気でヤバイ…】社長の娘とジャニーズの結婚式に、無理やり招待された。異様な雰囲気の会場には目の焦点が合ってない娘と…

【凶暴】泥棒女にコロされかけた…バットを振り回す女に、石を投げつけると→見事命中。撃退した翌日、更に凄まじい事件に…

【異常者】難病を患う私に、姑は『大袈裟な!ウ●コ見せろ!ウ●コしてる所を見せろ!』と狂った粘着を受けた。

【DQNネーム】狂った嫁は『双子なんだから、「真子」と「眞子」みたいに、同じ漢字と読みにしよう!』と意味不明な発言を…

【超底辺】『家族3人で、生活費を4万以内に抑えられる訳ねーだろー!』と空手経験者の嫁にガチで殴られた…

【異常者】結婚後、義母に『毎月50万仕送りしなさい!』と通告された…無視すると、オレの実家を脅迫しだし、刑事事件に…

【逆襲】『お前らの金で、アメリカのディズニーに連れてけ!!』狂ったように喚き散らす姑に、旦那の許可を得て、DQN返しを決行することに…

【黒い笑み】新婦の手紙を奪い、破り捨てた新郎母。『大手企業の息子を騙したんだろ!サゲ●ン!』と発狂したんだが、新婦はすぐさまマイクで…

【ワケワカメ】『うちの嫁を刺激しないでくれ!!』とウチに凸ってきた近所のご主人。事情を聞くと、その意味不明な内容に気持ちが悪くなり…

【狂気】スマホを構えた弟嫁が、家に乱入。『さっきの男はどこよ!?』と叫びながら、家中を探し回っていた。その男とは…

【癇癪】息子が、カードゲームに誘惑されて、小遣いの大半を一度に使ってしまった。焦っておかしくなった息子は、店を飛び出し…

【狂ってる】長男教の実家。ある日、旦那(三男)の前に『精●を下さい。』と長男嫁が現れた…『私はまだ産める!長男のせい!』と喚きだし…

【地獄】『たまには1人で楽しんできてね!』と嫁の旅行をプレゼントされた。しかし、オレの旅行中に、嫁実家への引越しが済まされており…

【暴走】オレを手下のように扱う嫁にブチ切れると、包丁を投げてきた…傷だらけになりながら、寝室に閉じ込めたんだが…

【狂気】闇金の取立てに『2人も娘いるの?女の子は高く売れるんですよ』と脅された母は、本気でサイマークズの父をコロそうと…

【地獄】私をイジメようと、列を作る同級生達。数年後、同窓会のお知らせが来たので、偽名を使って同級生のSNSを覗くと…

【許さない…】間男と嫁に借金をさせ、慰謝料1000万円を払わせた。オレが追い込みすぎると、2人の娘と共に一家心中されてしまい…

【ショッキング】新婦友人の暴挙『今日はおめでとうございます。って言っても、実は私、新婦のこと知らないんです』一同呆然、新婦は真っ青に…

【危険】パニック障.害の治療をサボった旦那が、赤ん坊の娘を怒鳴りつけた。即刻、実家に逃げ帰ったのだが…

【狂ってる】『長い間ごめん!結婚しよう!!』と15年後に言ってきた元彼。既には私には、旦那も中学生の子供もいるんだけど…

【怖すぎる…】退職時にアンガ田中似の40代同僚に告白された。私はこんなキモ男に対等に見られていたのか…と、落ち込んだんだが…

【サイコ野郎】帰宅すると突然、彼に鉄製の定規で殴られた。気を失った私を、K察が来るまで延々殴り続けていたらしく、外には、大量のパトカーが…

【逮.捕】勘違い男の年賀状には、私と入籍した事が記されていた。勿論、事実無根。連絡すると、『だって、ごっくんしてくれたじゃんw』と…

【狂ってる】ランニング中、夜道で追い抜いた女から、スタンガンを喰らった…しかも、首元を狙われ…

【屈辱】タワマンに住むキャリア女子の親友が、祝儀を3万しか包まなかった!しかも、私の愚痴にも説教で返してくるし、友辞めしてやる!

【爆笑】葬儀場にDQNなガキがいたのだが、『GO TO HELL』と血文字で書かれたトレーナーを着ていた。その母親は更に酷く…

【穴があったら閉じ込めて…】旦那の書斎で日記を発見した。私と初対面のエピソードを読んだんだが、私はとんでもない事をやらかしていた…

【誰にも言えない】フィリピンで作った子供が無事大人になり、養育費の振込が終わった。嫁にバレないように、隠し口座から送金し続け…

【狂ってる】超バカな元弟嫁は、ウチの母が倒れたと聞いて、遺産を請求してきたwwその場にいた顧問弁護士に、徹底的に叩きのめされ…

【全力謝罪】『旦那に言い付けてやる!!左遷させてやる!』と、私たちを罵倒する社宅に住むママさん。私たちは年下だけど、旦那の役職は…

【バカかよ…】同僚の結婚式は、社員が全員欠席していた。その驚愕の理由とは…当日、休日出勤してきた社員は口々にある言葉を…

【復讐】同窓会に社員章(財閥系グループ)を付けたまま参加した。オレに過去、苦汁を味わわせてきた女(フリーター)が寄って来たので…

【狂気】オレに彼女を作らせないように、全力妨害する母親。オレと彼女に暴言を吐きニヤつく、母親の目的が分からない…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    「虐待を疑われるのは気持ちのいいことではないけど、児相は小さな声にも耳を傾け母子の孤立化や子供の安全を気にかけてくれるのだと思うと子を持つ親としては安心しました」
    ↑理想的な反応。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!