最新ヘッドライン!


【DQNネーム】旦那の名前案が、ギラついていて何か嫌だ!デコトラとか族車に付いてそうな名前ばっかりで…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    のび太くんのパパがわかりやすすぎる表現だw

  2. 名無しの難民

    マシンハヤブサ?

  3. 名無しの難民

    ヤンキーコンプレックスこじらせちゃったのか?
    隼人とかじゃだめなのだろうか
    まあ隼人もわりとオラオラ寄りだけど

  4. 名無しの難民

    雅って「彼岸島」に出てきた吸血鬼しか思い浮かばないんだけど

  5. 名無しの難民

    スズキ、ハヤブサかな?
    重度の鈴菌もあるから僕と一緒に神戸に解毒しに行こう

  6. 名無しの難民

    隼といえば、中島キ43 一式戦闘機だな

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【DQNネーム】旦那の名前案が、ギラついていて何か嫌だ!デコトラとか族車に付いてそうな名前ばっかりで…

旦那の名前案

169: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/25(金) 12:36:54.11

もうすぐ2人目が生まれるんだけど、名付けで揉めてる。
性別確定してて、旦那とお互いに候補を出し合って今は5つに絞れた。(私2つ、旦那3つ)
正直私は旦那の上げた候補は避けたいと思ってる。
漢字と読みが合っていないとか、そんなんではないし、携帯とかで変換したら1発ででるんだけど、なんとなくギラギラしてる感じの名前なんだよね。

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ384
http://echo.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1460772369/

169: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/25(金) 12:36:54.11
もうすぐ2人目が生まれるんだけど、名付けで揉めてる。
性別確定してて、旦那とお互いに候補を出し合って今は5つに絞れた。(私2つ、旦那3つ)
正直私は旦那の上げた候補は避けたいと思ってる。
漢字と読みが合っていないとか、そんなんではないし、携帯とかで変換したら1発ででるんだけど、なんとなくギラギラしてる感じの名前なんだよね。
デコトラとかヤンキーバイクに書いてそうな漢字ばかり。
反対に私の候補は、多分旦那からしたら地味な方。
平凡な名前だと思う。

とりあえず両方の親の意見を聞いてみよう、となって、どちらが考えた名前かわからないよう、候補の名前を紙に書いて聞いてみた。
公平を期すために私親には旦那が、旦那親には私が話題を持ち出した。(旦那案)
すると両家とも旦那の候補3つを却下し、私の候補のうちのどちらかが良いと。
私両親は「ヤンキーマンガの登場人物みたい」、義両親からは「乗り物みたいな名前」と言われた。

それによって旦那は私に対して激怒。
「先に自分の有利なように伝えといたんだろう!」と不貞腐れてる。
色々と公平にジャッジしてもらおう、と条件作ったのは旦那だし、本当に私は何もしてないのに。
1人目の時はスムーズに決まった分、すごい気まずいというか、困惑してるんだけど、どう旦那に伝えたらいい?
正直に「私も嫌だ」と伝えたら、もっと怒るよね?

182: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/25(金) 13:04:53.95
>>169
デコトラわかる
最近多いよなヤンキーの好きそうなギラギラした名前
もういっそ両家の親に候補だしてもらったら
178: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/25(金) 12:57:47.49
>>169
お互い白紙に戻して考え直せば?
優劣付ける感じで自分の押した名前になると
後々旦那が可愛がらなくなったりで揉めるかもよ
179: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/25(金) 12:59:01.82
>>169
旦那が名前考えるお前さんが選ぶじゃ駄目なのか?
幼稚園も小学校も中学校も全学年キラキラいるからある程度は気にするなよ
子供が大人になって恥かかないならいいだろ
184: 169 2016/03/25(金) 13:08:32.22
他にも人がいるときに書き込んでしまって申し訳ない。
コメント助かります。

>>178
>>179
名前をお互い考え直しても、旦那の案に賛成者が出てこない限りは旦那は不貞腐れ続ける可能性あり。
もちろん、私が考えた名前をつけたい!って気持ちがあるから、私が勝手にそう思ってるだけなんだけど。
候補を絞るまでに旦那が出してきた名前も、全部似たようなものだったから、新しく考えても…って漢字。
ちなみに候補は、
私案が、圭(けい)、優也(ゆうや)
旦那案が雅(みやび)、隼(はやぶさ)、飛翔(ひしょう)
「隼で他の読みではダメ?」と聞いても、ダメらしい。

189: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/25(金) 13:21:47.76
>>184
旦那のセンスワロタ
鳥になって飛んで行きたい願望でもあるの?

お互い候補をもう少し出して相手の候補から気に入ったのを選ぶ
選んだ候補から旦那にサイコロでも振らせて公平に決める
妥協してこのくらい?

195: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/25(金) 13:37:12.34
>>184
雅って男の子につけるの?
女の子の名前だと思っていたわ
はやぶさも呼びにくいわ
どれもダメすぎて笑えないレベル
ふてくされる前に冷静になれって言いたくなる
198: 169 2016/03/25(金) 13:56:43.81
>>189
正直、旦那の今までの候補は全て私は納得いってない。
でも、おかしいおかしいばかり言うのもなんだから本人には伝えられてなかった。
でも、最後は旦那にサイコロを振らせる、はいいかもしれない。

>>195
性別書き忘れてたけど、男の子。
私としては、雅は特攻服に刺繍で入れるイメージ。
隼は乗り物。飛翔に至っては「ん?」って感じ。
どれも実際につけてる人がいそうだから、大掛かりに反対してないけど…

190: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/25(金) 13:22:30.45
>>184
旦那案がキラってるw
ハヤブサってE5系新幹線しか思いつかない
199: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/25(金) 13:57:47.46
>>190
なんでや!
プロレス好きかもしれんし、宇宙好きかもしれんし、バイク好きかもしれんやろ!

娘に小町ってつけたがったらE6だな

201: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/25(金) 14:16:12.76
>>169
169旦那はその字でそう読ませる事がカッコイイと思っているように読めるなあ

例えばお互いの候補から1文字ずつ字をもらって、雅也とか圭翔(けいと)みたいな漢字だと納得してもらえないかな
あなたの候補は素敵な字だと思うから是非つけてあげたい、でも読み方が難しいからだとどうかな?って感じで旦那の候補を否定せずに提案してみるとか

202: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/25(金) 14:17:50.22
もうピカチュウくんみたいに別の読み方で届けて旦那が家庭内限定で希望の名前であだ名的に呼ばせるしかない
という訳で「隼(じゅん)」しかないな
204: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/25(金) 14:42:37.43
同級生に「つぐみ」って名前の女生徒がいたな
自分の名前について作文書かされる授業で「とても小さな鳥だけど、何千キロもの距離を飛ぶ渡り鳥のようにたくましく努力を忘れない子になってほしいと父が名付けてくれた」って感じで発表してたわ

隼を見て急に思い出した、隼や雅にはどんな願いが込められてるんだろうな

208: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/25(金) 15:08:04.73
>>169
平たくいって旦那は元ヤンキーとかのDQNなの?
209: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/25(金) 16:08:24.35
遅れてごめん。

>>201
>例えばお互いの候補から1文字ずつ字をもらって、雅也とか圭翔(けいと)みたいな漢字だと納得してもらえないかな
これいいね!
雅で一文字よりは、雅也のほうが良い!
こんな感じで旦那に提案してみる!

>>204
>隼や雅にはどんな願いが込められてるんだろうな
名前に濁点が入ってると男らしい!って由来らしい。
上の子濁点ひとつも入ってないんだけどね。

>>208
髪も染めたことないと聞いてるし、今現在どうみてものび太くんのパパを痩せさせた漢じで、ヤンキーとは程遠い。

とりあえず、もう一回旦那と話し合いしてみます。
ありがとうございました!

214: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/25(金) 17:14:34.18
はやぶさ、なら宇宙に飛び出してってもちゃんと帰ってきてくれそうw
この際息子くんには宇宙飛行士になってもらうとか

その他、DQNネーム関連の話は、コチラをクリック。

↓ ↓ ↓

DQNネーム面白話一覧

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【サイコ野郎】帰宅すると突然、彼に鉄製の定規で殴られた。気を失った私を、K察が来るまで延々殴り続けていたらしく、外には、大量のパトカーが…

【屈辱】タワマンに住むキャリア女子の親友が、祝儀を3万しか包まなかった!しかも、私の愚痴にも説教で返してくるし、友辞めしてやる!

【逮.捕】勘違い男の年賀状には、私と入籍した事が記されていた。勿論、事実無根。連絡すると、『だって、ごっくんしてくれたじゃんw』と…

【ショッキング】新婦友人の暴挙『今日はおめでとうございます。って言っても、実は私、新婦のこと知らないんです』一同呆然、新婦は真っ青に…

【全力謝罪】『旦那に言い付けてやる!!左遷させてやる!』と、私たちを罵倒する社宅に住むママさん。私たちは年下だけど、旦那の役職は…

【バカかよ…】同僚の結婚式は、社員が全員欠席していた。その驚愕の理由とは…当日、休日出勤してきた社員は口々にある言葉を…

【狂ってる】ランニング中、夜道で追い抜いた女から、スタンガンを喰らった…しかも、首元を狙われ…

【復讐】同窓会に社員章(財閥系グループ)を付けたまま参加した。オレに過去、苦汁を味わわせてきた女(フリーター)が寄って来たので…

【狂気】オレに彼女を作らせないように、全力妨害する母親。オレと彼女に暴言を吐きニヤつく、母親の目的が分からない…

【危険】パニック障.害の治療をサボった旦那が、赤ん坊の娘を怒鳴りつけた。即刻、実家に逃げ帰ったのだが…

【狂ってる】『長い間ごめん!結婚しよう!!』と15年後に言ってきた元彼。既には私には、旦那も中学生の子供もいるんだけど…

【怖すぎる…】退職時にアンガ田中似の40代同僚に告白された。私はこんなキモ男に対等に見られていたのか…と、落ち込んだんだが…

【爆笑】葬儀場にDQNなガキがいたのだが、『GO TO HELL』と血文字で書かれたトレーナーを着ていた。その母親は更に酷く…

【穴があったら閉じ込めて…】旦那の書斎で日記を発見した。私と初対面のエピソードを読んだんだが、私はとんでもない事をやらかしていた…

【誰にも言えない】フィリピンで作った子供が無事大人になり、養育費の振込が終わった。嫁にバレないように、隠し口座から送金し続け…

【狂ってる】超バカな元弟嫁は、ウチの母が倒れたと聞いて、遺産を請求してきたwwその場にいた顧問弁護士に、徹底的に叩きのめされ…

【暴走】オレを手下のように扱う嫁にブチ切れると、包丁を投げてきた…傷だらけになりながら、寝室に閉じ込めたんだが…

【狂気】闇金の取立てに『2人も娘いるの?女の子は高く売れるんですよ』と脅された母は、本気でサイマークズの父をコロそうと…

【狂ってる】長男教の実家。ある日、旦那(三男)の前に『精●を下さい。』と長男嫁が現れた…『私はまだ産める!長男のせい!』と喚きだし…

【地獄】『たまには1人で楽しんできてね!』と嫁の旅行をプレゼントされた。しかし、オレの旅行中に、嫁実家への引越しが済まされており…

【許さない…】間男と嫁に借金をさせ、慰謝料1000万円を払わせた。オレが追い込みすぎると、2人の娘と共に一家心中されてしまい

【地獄】私をイジメようと、列を作る同級生達。数年後、同窓会のお知らせが来たので、偽名を使って同級生のSNSを覗くと…

【悪魔たち…】若くしてタヒんだ義父の遺言『遺産が欲しければ、嫁と離婚しろ!一切関るな。』地獄を見てきた私は、ようやく自由を手にし…

【超底辺】『家族3人で、生活費を4万以内に抑えられる訳ねーだろー!』と空手経験者の嫁にガチで殴られた…

【異常者】結婚後、義母に『毎月50万仕送りしなさい!』と通告された…無視すると、オレの実家を脅迫しだし、刑事事件に…

【逆襲】『お前らの金で、アメリカのディズニーに連れてけ!!』狂ったように喚き散らす姑に、旦那の許可を得て、DQN返しを決行することに…

【天罰】ラーメン屋のバイトのとき、イタズラで『超超超超激辛ラーメン』を出していたら、俺の人生終わったんだが…

【唖然】旦那の雇った探偵が、私を一週間見張っていたらしいが、私は一歩も外出しなかった。旦那はますます私を怪しみ、更に調査をすると…

【ざまぁw】姑の可愛がる義兄夫婦が自閉症の子を産んだ。私を酷く蔑んできた罰だ!と、心の中で笑ってるw

【凶暴】泥棒女にコロされかけた…バットを振り回す女に、石を投げつけると→見事命中。撃退した翌日、更に凄まじい事件に…

【黒い笑み】新婦の手紙を奪い、破り捨てた新郎母。『大手企業の息子を騙したんだろ!サゲ●ン!』と発狂したんだが、新婦はすぐさまマイクで…

【ワケワカメ】『うちの嫁を刺激しないでくれ!!』とウチに凸ってきた近所のご主人。事情を聞くと、その意味不明な内容に気持ちが悪くなり…

【狂気】スマホを構えた弟嫁が、家に乱入。『さっきの男はどこよ!?』と叫びながら、家中を探し回っていた。その男とは…

【癇癪】息子が、カードゲームに誘惑されて、小遣いの大半を一度に使ってしまった。焦っておかしくなった息子は、店を飛び出し…

【激怒】会社を継がせる為に、20歳姪っ子を結婚させた。大学を中退させ、無理やり結婚させると、予想外の事件が発生したんだが…

【本気でヤバイ…】社長の娘とジャニーズの結婚式に、無理やり招待された。異様な雰囲気の会場には目の焦点が合ってない娘と…

【異常者】難病を患う私に、姑は『大袈裟な!ウ●コ見せろ!ウ●コしてる所を見せろ!』と狂った粘着を受けた。

【DQNネーム】狂った嫁は『双子なんだから、「真子」と「眞子」みたいに、同じ漢字と読みにしよう!』と意味不明な発言を…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    のび太くんのパパがわかりやすすぎる表現だw

  2. 名無しの難民

    マシンハヤブサ?

  3. 名無しの難民

    ヤンキーコンプレックスこじらせちゃったのか?
    隼人とかじゃだめなのだろうか
    まあ隼人もわりとオラオラ寄りだけど

  4. 名無しの難民

    雅って「彼岸島」に出てきた吸血鬼しか思い浮かばないんだけど

  5. 名無しの難民

    スズキ、ハヤブサかな?
    重度の鈴菌もあるから僕と一緒に神戸に解毒しに行こう

  6. 名無しの難民

    隼といえば、中島キ43 一式戦闘機だな

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!