最新ヘッドライン!


【DQNネーム】娘に『テト』と名付けたい!と喚く旦那。大好きなキャラと同じ名前にしたいらしい…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    テト攻勢

  2. 名無しの難民

    プロポーズのあいさつで「この子わたしにくださいな!」って言わなかったら即アウト

  3. 名無しの難民

    ベトナムのお正月かな?

  4. 名無しの難民

    てっきりコロッケ!かと思ったらボカロか

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【DQNネーム】娘に『テト』と名付けたい!と喚く旦那。大好きなキャラと同じ名前にしたいらしい…

那が娘の名前を『テ

934: ◆C4czy4R9/sKd 2013/01/31(木) 21:27:53.78 0

相談お願いします。
旦那と子供の名づけでもめてます。子は女の子確定。

ばれてもいいので出します。

離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ74
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1357819837/

934: ◆C4czy4R9/sKd 2013/01/31(木) 21:27:53.78 0
旦那が子供に「テト」とつけると言ってます。
私、私両親、旦那両親他周りの人間は皆大反対です。なのに絶対テトにすると言って聞きません。
どうしたらテトを回避できるのでしょうか。
935: 名無しさん@HOME 2013/01/31(木) 21:33:13.51 0
>>934
じゃあまずあんたが「ポチ」「タマ」「シロ」「クロ」のどれかに改名してこい。
お前のしようとしてる事は、ペットの名前をつけようとしてる事と一緒だボケ。
勝手にテトってつけたら離婚するから。
子供には改名の手続きもするし、離婚したらちゃんと子供にも説明しとくから。
あんたの名前をペットみたいにつけようとしたからよってね。
って言って、周りの親協力の元、先に離婚届書かせな。

馬鹿なだだっこはこれくらいしないとわからんよ。

936: 名無しさん@HOME 2013/01/31(木) 21:34:10.33 0
離婚or大げんか覚悟なら、出生届を絶対旦那に渡さない
家族全員が反対なら、他の人に出してきてもらえば回避はできる
937: 名無しさん@HOME 2013/01/31(木) 21:35:53.71 0
旦那はどういう思い入れがあってテトなの?
その名前は子が大きくなってペットを飼える日が来たらつけようねって話にできんものなのかなぁ
外で「テト」って聞いたら犬だと思う
あいうえおを習い始めたら周囲の子に
はやし立てられて気の弱い子なら
死にたいと思うかもしれないことに
ついてどう思っているのか聞いてみるとか
周囲の人には頑張れと云っておく
938: 名無しさん@HOME 2013/01/31(木) 21:39:11.93 0
ナウシカとか超知名度高いアニメの小動物の名前をつけるとか
旦那の知能疑うレベルだわ…

テトってつけて子供に恨まれても
「恐くない恐くない良い子良い子~」って子供撫でようとして
フルパワーで殴られる阿呆旦那想像したw

941: 名無しさん@HOME 2013/01/31(木) 21:51:33.51 0
>>934
何でテトなのかは聞いた?本当にジブリからなの?
両親からも反対されてるし、2chでもこんな言われてるんだよって見せたら?
子供がイジメられても良いんだねって思う。
945: 名無しさん@HOME 2013/01/31(木) 21:58:19.66 0
由来がジブリかなんて関係ないわ
確実にジブリの方を連想される
アニメオタクじゃなくてもすぐに連想できる時点で駄目
テトが目立たずにいられる環境って
DQNだらけの底辺学校に通わせるしかない
ピカチュウ君クラスの名前が居ないと目立つでしょこれは
947: 934 ◆C4czy4R9/sKd 2013/01/31(木) 22:00:33.29 0
みなさんありがとうございます。

テトと言ったらみなさんナウシカ想像しますよね。
旦那は、ナウシカからでなく重音テトというキャラクターが好きで、テトとつける!って言うのです。
>>935さんの、旦那が改名してこい、は言いました。
自分がその名前にしたらいい、子供には絶対つけさせないからと言いましたが
女の子が産まれたら絶対つけるって決めてたんだ、譲らないと…。
出生届については、病院にも話をしてあるので渡さないように出来ると思います。
どうしても解決できない場合は離婚しかないのでしょうか?

950: 名無しさん@HOME 2013/01/31(木) 22:06:40.72 0
>>947
ボーカロイドか・・・キッツイな・・・
旦那さんはオタクなのか

重音テト(かさね・てと)

948: 名無しさん@HOME 2013/01/31(木) 22:01:49.56 0
>>947
離婚しかないね。
全員反対してるのにそんなバカは相手できん
絶対付けたいなら結婚前に言うべき
949: 名無しさん@HOME 2013/01/31(木) 22:03:44.92 0
>>947
離婚しろってじゃなくて、離婚問題にする気構えがこちらにあるって意思表明だよ
脅しでもあるけれど、これでわかった離婚だー!って旦那が飲むなら
それはその程度の馬鹿って事だよ…
子供の事なんてちっとも考えてない。
自分がつけたいだけのアニメキャラにしたてようとしてるだけ
父性ってなに?子供はおもちゃですか?って事。
貴方が今中途半端に旦那の勢いに負けてるからこんなしょうもない意見で
旦那が戦えてるわけなんだよ?
母は強しだよ、貴方は子供のために戦う義務がある。
951: 名無しさん@HOME 2013/01/31(木) 22:07:55.65 0
失礼、調べてみたけど、アニメキャラではなく、
初音ミクみたいな奴らしいね。
カサネテトと読むらしいけど、ごめん、この名前つけるとか本当旦那頭大丈夫?
確かにミクって子供につける人いるけれど、
未来って名前とか、美来とか昔からミクって読みの子はいるけど
それだと普通だからテトにしよう☆って透けて見えるんだけど。
痛すぎる…。
953: 名無しさん@HOME 2013/01/31(木) 22:14:10.89 0
ミクちゃんは昔、居たから何とも思わんが…
テトはねーよw
テトって付けたら、2ちゃんのDQNネームスレにさらされるレベル
956: 名無しさん@HOME 2013/01/31(木) 22:16:37.95 0
ジブリのテトって言われても引くところ、
「違います、重音テトからです(キリッ」と被せられたら
お付き合いを控えさせて頂くレベル
重音テトをググってみたら距離置き確定だわ
957: 934 ◆C4czy4R9/sKd 2013/01/31(木) 22:21:12.42 0
重音テトは、ボーカロイドの一種のようなものですね。
ただ、他のキャラクター(ミクとか、リンちゃん?とか)には特に興味がなくて、
重音テトが好きなんだそうです。
おなじキャラクターの名前でも、ミクやリンなら漢字にしてもそんなに違和感がないので
(未来とか凛とか)妥協もできますが、テトは…無理です。子供の名前として受け入れられない。

後だしになっちゃうのですが、元々私自身がDQNネームではないのですが変わった名前で、
小さいころからずっと訂正し続けて来ているのが嫌で、子供ができたら誰でも読める名前がいい
と話をしてて、旦那もそれに同意してくれてたはずなんですけどね。
この話をしたら、「カタカナだから誰でも読めるし問題ないよ」と言われました。

なめられてるんだと思います。なんだかんだで私が折れるだろうと。
離婚も覚悟して、旦那ともう一度話し合いをします。

959: 名無しさん@HOME 2013/01/31(木) 22:24:30.97 0
>>957
うわぁ…
ごめん、その経緯があってもテトにするーやだやだーしてるとか
本気でなめられてるね。
子供も貴方もなめられてる。

その後いかがですか? 73
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1354640485/

566: ◆C4czy4R9/sKd 2013/02/02(土) 23:35:31.49 0
離婚するほどでもないスレで、子にテトと名付けしようとしていると相談したものです。

旦那と話し合い…の前に、旦那から謝られて名づけ回避となりました。
相談したスレ、重音テトのスレにも私の相談が貼られていたのでそちらも一緒にプリントアウトして
(同じテト好きの人でもそれはない、って言っていると見せたくて)
両親、義両親にも、話し合いの結果次第では離婚、迷惑をかけることがあるかもしれないと
連絡し、準備万端で話し合いをしようと臨んだのですが、不発に終わりました。

会社で、名づけについて話をしたら、同僚・先輩・上司にまで「テトはおかしい」と
言われたそうで。
決定的になったのは、先輩の友人のお子さんがDQNネームでいじめを受けたと聞いた事です。
(先輩友人のお子さんもアニメキャラから取ったカタカナの名前だそうです)

家に帰ってくるなり、「俺の考えが間違ってた、ごめん、子供の名前は二人で考えよう」と。
「自分のわがままだけで子供を不幸にするところだった、
お前が名前で苦労してきたのを聞いていたのにごめん」とも
言っていました。

本音を言うと、私が反対した時点で気付いてほしかったですが。

相談に乗って下さった方、ありがとうございました。

567: 名無しさん@HOME 2013/02/02(土) 23:41:57.44 0
回避できてよかったね。
乙です。
570: 名無しさん@HOME 2013/02/03(日) 00:28:16.52 0
>>566
子供が生まれて嬉しくてラリっちゃったんだよ
許してやってくれw
574: 名無しさん@HOME 2013/02/03(日) 12:48:33.81 0
まあまあよかった

DQネームでいじめってのもなぁ
子供同士だと遠慮なしだから…
大人だったら生温かく見守る程度で済むけど
それでも心の中ではpgrするし、我が子と仲良くさせるのは迷うわ

577: 名無しさん@HOME 2013/02/03(日) 15:45:54.16 0
>>566
良かったねー!安心して子供産めるようになったね!
その本音、一応釘刺しておいてもいいとおもうよ
実際妻がどんな言い方しても我が儘通そうとしてたんだからね。
これはまだ周囲が止めてくれたから良いけれど、
うわぁ…今流行りのDQNネームだこの人痛いかもって引かれて距離置きのために
適当にYesマンしてしまう人達だったら今頃
「ほらみんな賛成してくれたぞ!!」ってなってたところだよ…。

これを期にもう少し耳を傾けるようにして貰った方が良いと思う。

578: 名無しさん@HOME 2013/02/03(日) 18:24:16.23 0
>>566
とりあえず他人からの意見でも気づいたならよかった。
元気な子を産んで下さい。

その他、DQNネーム関連の話は、コチラをクリック。

↓ ↓ ↓

DQNネーム面白話一覧

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【サイコ野郎】帰宅すると突然、彼に鉄製の定規で殴られた。気を失った私を、K察が来るまで延々殴り続けていたらしく、外には、大量のパトカーが…

【屈辱】タワマンに住むキャリア女子の親友が、祝儀を3万しか包まなかった!しかも、私の愚痴にも説教で返してくるし、友辞めしてやる!

【逮.捕】勘違い男の年賀状には、私と入籍した事が記されていた。勿論、事実無根。連絡すると、『だって、ごっくんしてくれたじゃんw』と…

【ショッキング】新婦友人の暴挙『今日はおめでとうございます。って言っても、実は私、新婦のこと知らないんです』一同呆然、新婦は真っ青に…

【全力謝罪】『旦那に言い付けてやる!!左遷させてやる!』と、私たちを罵倒する社宅に住むママさん。私たちは年下だけど、旦那の役職は…

【バカかよ…】同僚の結婚式は、社員が全員欠席していた。その驚愕の理由とは…当日、休日出勤してきた社員は口々にある言葉を…

【狂ってる】ランニング中、夜道で追い抜いた女から、スタンガンを喰らった…しかも、首元を狙われ…

【復讐】同窓会に社員章(財閥系グループ)を付けたまま参加した。オレに過去、苦汁を味わわせてきた女(フリーター)が寄って来たので…

【狂気】オレに彼女を作らせないように、全力妨害する母親。オレと彼女に暴言を吐きニヤつく、母親の目的が分からない…

【危険】パニック障.害の治療をサボった旦那が、赤ん坊の娘を怒鳴りつけた。即刻、実家に逃げ帰ったのだが…

【狂ってる】『長い間ごめん!結婚しよう!!』と15年後に言ってきた元彼。既には私には、旦那も中学生の子供もいるんだけど…

【怖すぎる…】退職時にアンガ田中似の40代同僚に告白された。私はこんなキモ男に対等に見られていたのか…と、落ち込んだんだが…

【爆笑】葬儀場にDQNなガキがいたのだが、『GO TO HELL』と血文字で書かれたトレーナーを着ていた。その母親は更に酷く…

【穴があったら閉じ込めて…】旦那の書斎で日記を発見した。私と初対面のエピソードを読んだんだが、私はとんでもない事をやらかしていた…

【誰にも言えない】フィリピンで作った子供が無事大人になり、養育費の振込が終わった。嫁にバレないように、隠し口座から送金し続け…

【狂ってる】超バカな元弟嫁は、ウチの母が倒れたと聞いて、遺産を請求してきたwwその場にいた顧問弁護士に、徹底的に叩きのめされ…

【暴走】オレを手下のように扱う嫁にブチ切れると、包丁を投げてきた…傷だらけになりながら、寝室に閉じ込めたんだが…

【狂気】闇金の取立てに『2人も娘いるの?女の子は高く売れるんですよ』と脅された母は、本気でサイマークズの父をコロそうと…

【狂ってる】長男教の実家。ある日、旦那(三男)の前に『精●を下さい。』と長男嫁が現れた…『私はまだ産める!長男のせい!』と喚きだし…

【地獄】『たまには1人で楽しんできてね!』と嫁の旅行をプレゼントされた。しかし、オレの旅行中に、嫁実家への引越しが済まされており…

【許さない…】間男と嫁に借金をさせ、慰謝料1000万円を払わせた。オレが追い込みすぎると、2人の娘と共に一家心中されてしまい

【地獄】私をイジメようと、列を作る同級生達。数年後、同窓会のお知らせが来たので、偽名を使って同級生のSNSを覗くと…

【悪魔たち…】若くしてタヒんだ義父の遺言『遺産が欲しければ、嫁と離婚しろ!一切関るな。』地獄を見てきた私は、ようやく自由を手にし…

【超底辺】『家族3人で、生活費を4万以内に抑えられる訳ねーだろー!』と空手経験者の嫁にガチで殴られた…

【異常者】結婚後、義母に『毎月50万仕送りしなさい!』と通告された…無視すると、オレの実家を脅迫しだし、刑事事件に…

【逆襲】『お前らの金で、アメリカのディズニーに連れてけ!!』狂ったように喚き散らす姑に、旦那の許可を得て、DQN返しを決行することに…

【天罰】ラーメン屋のバイトのとき、イタズラで『超超超超激辛ラーメン』を出していたら、俺の人生終わったんだが…

【唖然】旦那の雇った探偵が、私を一週間見張っていたらしいが、私は一歩も外出しなかった。旦那はますます私を怪しみ、更に調査をすると…

【ざまぁw】姑の可愛がる義兄夫婦が自閉症の子を産んだ。私を酷く蔑んできた罰だ!と、心の中で笑ってるw

【凶暴】泥棒女にコロされかけた…バットを振り回す女に、石を投げつけると→見事命中。撃退した翌日、更に凄まじい事件に…

【黒い笑み】新婦の手紙を奪い、破り捨てた新郎母。『大手企業の息子を騙したんだろ!サゲ●ン!』と発狂したんだが、新婦はすぐさまマイクで…

【ワケワカメ】『うちの嫁を刺激しないでくれ!!』とウチに凸ってきた近所のご主人。事情を聞くと、その意味不明な内容に気持ちが悪くなり…

【狂気】スマホを構えた弟嫁が、家に乱入。『さっきの男はどこよ!?』と叫びながら、家中を探し回っていた。その男とは…

【癇癪】息子が、カードゲームに誘惑されて、小遣いの大半を一度に使ってしまった。焦っておかしくなった息子は、店を飛び出し…

【激怒】会社を継がせる為に、20歳姪っ子を結婚させた。大学を中退させ、無理やり結婚させると、予想外の事件が発生したんだが…

【本気でヤバイ…】社長の娘とジャニーズの結婚式に、無理やり招待された。異様な雰囲気の会場には目の焦点が合ってない娘と…

【異常者】難病を患う私に、姑は『大袈裟な!ウ●コ見せろ!ウ●コしてる所を見せろ!』と狂った粘着を受けた。

【DQNネーム】狂った嫁は『双子なんだから、「真子」と「眞子」みたいに、同じ漢字と読みにしよう!』と意味不明な発言を…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    テト攻勢

  2. 名無しの難民

    プロポーズのあいさつで「この子わたしにくださいな!」って言わなかったら即アウト

  3. 名無しの難民

    ベトナムのお正月かな?

  4. 名無しの難民

    てっきりコロッケ!かと思ったらボカロか

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!