最新ヘッドライン!


【異常な男】旦那がキチ&クズだった。最近出産したのだが、出産翌日から働かせるつもりらしい。『お前が社員に戻ったら、俺パートになっていい?』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    鶏は卵を毎日産んでるのにピンピンしてるって言い張った旦那思い出した

  2. 名無しの難民

    ではニワトリと結婚して下さいってやつだな

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【異常な男】旦那がキチ&クズだった。最近出産したのだが、出産翌日から働かせるつもりらしい。『お前が社員に戻ったら、俺パートになっていい?』

旦那がキチ○イでクズだ

957: 名無しの心子知らず 2013/11/19(火) 16:31:13.15 ID:KQ07stz8

長文ごめん

質問なんですが、仕事復帰って大抵どのくらいからやるもの?

【じっくり】相談/質問させて下さい93【意見募集】
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1383235369/

957: 名無しの心子知らず 2013/11/19(火) 16:31:13.15 ID:KQ07stz8
今二ヶ月の娘の育児中なんだけど、夫に早く働いて欲しいってせかされてる
そもそも産前産後に休むのも、実家に帰るのも、理解ができないみたいだった
妊娠発覚時にハードな体力仕事だった職場を辞めて短期バイトを始めたんだけど、その時も「なんで?」って言ってた

妊娠中も変わらず働く→出産予定日に病院行く→産む→産んだらすぐ赤子と帰宅→次の日から働きながら子育て

ってできると思ってたみたい
一週間入院することを知ったら、有休使えって
最低でも一ヶ月は実家にいるよ、って言ったらビックリしてた

一ヶ月過ぎてアパートに戻ったら、
「早く働いて」
保育園なんてすぐ見つからないと言ったら、
「俺のばあちゃんチ(認知症の祖父と二人暮らし)に預ければ?」
乳飲み子を預けられないと言ったら、
「ばあちゃんを信用できないのか!」
(私実家夫実家は共働きのため預けられない)

夫は、みんな産んですぐ働いてる!甘えてるだけだ!と言うんだけど、そういうもの?
もちろん落ち着いたら働くけど、今は夜中も授乳もあるし家事もすべて私がしてるから毎日眠いし疲れてるしでまだ働ける状態じゃないと思ってたんだけど、甘いの?

958: 名無しの心子知らず 2013/11/19(火) 16:35:56.98 ID:weYHl+mg
>>957
人の旦那だけど殴ってやりたい
昔から床上げ三週間って言って
産後三週間は家事せず寝とけっていわれてるんだよ
ていうかどの企業も産後8週間は従業員を休ませなきゃいけないって法律で決まってるから
旦那を説教してくれる人いないの?
960: 名無しの心子知らず 2013/11/19(火) 16:41:27.87 ID:KQ07stz8
>>958
レスありがとう

恥ずかしながらそれ以外にもいろいろ問題ありの夫だから、良トメには「何かあったらすぐ私に言って」と言われてる
だから報告すればトメがきっちりシメてくれると思う

今はあーはいはいわかったわかった、で流してるから特に報告してないけど

959: 名無しの心子知らず 2013/11/19(火) 16:40:06.20 ID:waamdrpY
アンケートだったらアンケートスレがありますよ

【聞きたい】アンケート@育児板11【知りたい】
 
それはともかく、旦那さんの言い草がどうかって話だったら
個人的には離婚案件

962: 名無しの心子知らず 2013/11/19(火) 16:42:41.60 ID:KQ07stz8
>>959
ごめん、スレチだったか…
移動します、ありがとう
961: 名無しの心子知らず 2013/11/19(火) 16:42:06.87 ID:d8SUOi+I
>>957
甘いと思っているどころか旦那クソだと思っているでしょ?
最後の行でわざわざ聞くな。

仕事復帰は人それぞれとしか言えない。
妊娠出産前にはどう話し合いをしたのかな。

963: 名無しの心子知らず 2013/11/19(火) 16:44:45.82 ID:KQ07stz8
>>961
不快な書き方してごめん
確かにクソだと思ってる
964: 名無しの心子知らず 2013/11/19(火) 16:47:51.68 ID:d8SUOi+I
じっくり相談というかチラ裏でもいいくらいだなこりゃw
本人の中で大体の結論が出ているし良トメの援護もあるんだ。
グチスレとか?(あるかどうか知らないけどw)

まあ、頑張れ!良トメさんに間に入ってもらって上手く行くといいね。

965: 名無しの心子知らず 2013/11/19(火) 17:03:48.26 ID:h6BhzO3R
でも夫婦で働かないと生活していけないレベルなら働くしかないんじゃないの?
産後1か月で保育園に預けて働いてる人もいるんだから離婚案件とか言うのはどうかと
そもそも、産む前にきちんと話し合っておくべきで、旦那だけが糞なわけじゃない
旦那だけを叩きたいならアンケじゃなく愚痴スレに誘導するべきだと思うわ
966: 名無しの心子知らず 2013/11/19(火) 17:13:46.91 ID:AYHk+XTZ
産休明けで働くのはあくまでも本人の強い希望のもとなら可能ってだけじゃん。
夫が妻に要求するのはDVに当たるよ。
967: 名無しの心子知らず 2013/11/19(火) 17:15:06.16 ID:cmnGXlbU
生む前からわかってたことなのにね。
保育園なんて、認可なら6ヶ月くらいにならないとないよね?うちの地域だけ?
無認可なんて高いからちょっとした仕事じゃ給料と釣り合いとれないし。
旦那さんが子供作る前にそこまで勉強してくれたらね。
で、壮大なブーメランでうちの旦那にも突き刺さってほしいんだけど。
うちはお前が仕事復帰して社員に戻ったら、俺がパートになっていい?だと。
愚痴スマソ。
968: 名無しの心子知らず 2013/11/19(火) 17:15:30.26 ID:JL4e0Jl0
産む前に無知が発覚してたんだから、産院に相談して助産師から説明してもらうとか、父親学級に参加するとか、
いくらでも啓蒙するタイミングはあっただろうに。
出産ギリギリまで入籍でもめた出来婚疑ってしまう。
969: 名無しの心子知らず 2013/11/19(火) 17:19:16.63 ID:weYHl+mg
でもこれ無知ってレベルじゃない気が……
971: 名無しの心子知らず 2013/11/19(火) 17:29:28.99 ID:KQ07stz8
957だけど、無知と恥をさらしてしまいすみません…

収入は多くもないけど生活できないほどでもないし、デキ婚でもないです
妊娠前までお互い仕事が多忙で、きちんと話し合いをしなかったのが悪かったのだと後悔しています
私の中では産前産後の計画を立てていたので、夫が話にならないので話し合いを放棄してしまいました

夫は子供を可愛がってくれています
望まない妊娠だったわけでもないです
おそらく、自分だけが働いているのが不平等だと感じているのかと
967さんのように「俺が子育てするから、お前働けば」と言われたこともありました
あなたに母乳が出せるのか、と言ったことを思い出しました

確かに相談ではなくただの愚痴ですよね…スレチすみませんでした

972: 名無しの心子知らず 2013/11/19(火) 17:29:46.82 ID:7kTGSL6T
人様の旦那に失礼かもしれないけど、よっぽどのバカかよっぽどの無知かよっぽどの困窮家庭かただのモラハラか
なんにせよかなりのクソ旦那だね
974: 名無しの心子知らず 2013/11/19(火) 17:50:26.55 ID:k4m2abJR
おいおいそんなフルボッコにしちゃうと、
でもいいところもあるんです!旦那の何を知ってるの?
となっちゃって逆効果になるんじゃないのw
983: 名無しの心子知らず 2013/11/19(火) 21:42:33.16 ID:7WYlscCA
>>957
ひどい旦那ですね…。
957はアンケートを取りたいんじゃなくて
「夫をひどいと感じる自分の感覚はおかしくありませんよね…?どう説得したら分かってもらえるでしょうか?」
と聞きたいんだと思う。
ひどいのはご主人です。あなたは悪くありません。

自治体の保険センターなんかで、助産師さんや保健師さんと話せる機会はないですか?あるとしたら三ヶ月検診かな?
旦那のその言動を三ヶ月検診の時に相談したらいいと思う。
早い人は半年で仕事復帰したりもするそうだけど、産後の回復度合いは人それぞれ。そして無理すると後々引きずるよ。
それに、産後すぐは頭が回らない。私は一人目の時は自覚なかったけど、二人目の今は全く頭が回らなくて困ってる。
生まれてからしばらくは予防接種があってそれが終わるまでは赤ちゃんをよそに預けるのは心配だし、母親はのんびり子と関われるなら関わった方がいい。
旦那はあまりにもお産の事を知らなさすぎ身勝手すぎ。モラハラといっていいと思う。
このままだとあなたが病気になるよ。
どうか、身近などこかに助けを求めてほしい。

984: 名無しの心子知らず 2013/11/19(火) 21:49:04.42 ID:A7k0DFH4
>>957
父親教室とか行かなかったの?
悪いけど一般成人男性としての知識というより常識がないように思える…
家庭環境に問題がある人なのかな。
教えるというより身についてなければ社会人としてやってけないレベルだよそれ。
そしてそれを「私が甘いの?」って疑問視する貴方もどうかしてる。
とりあえず何もかも世間知らずすぎる。二人とも。
失礼だけどご夫婦の年齢教えてもらえないだろうか。
985: 名無しの心子知らず 2013/11/19(火) 21:57:55.51 ID:EX70WNeE
<妊娠中も変わらず働く→出産予定日に病院行く→産む→産んだらすぐ赤子と帰宅→次の日から働きながら子育て

そういう無茶をしたりさせられたりで大勢の母親と赤ん坊が身体を壊したりしんだりしたわけで。
我が国はお産絡みでしぬ人が先進国の中で一番多いと言う。

986: 957 2013/11/19(火) 22:03:37.99 ID:KQ07stz8
ID変わってるかもしれませんが、957です
たくさんレスありがとうございます
改めて自分達の無知さを知り、恥ずかしいです…

>>983
優しいレスありがとうございます
私としては、単純に「一般的に仕事復帰はいつ頃からしているものか」と聞きたかったのですが、余計な情報が多くてごちゃごちゃしてしまい申し訳ない

>>984
夫婦共に25です。いい歳してみっともないですね…
父親教室は、夫が多忙なことと私が度々入退院をしていたため時間の余裕がなく行けませんでした

>>985
実際ストレスで入院しました

988: 名無しの心子知らず 2013/11/19(火) 22:11:28.83 ID:JL4e0Jl0
>>986
最初の復帰時期については、「人それぞれ」
8週が明けてすぐ復職する人もいれば、育休をMaxの3年取って、その間に第二子・第三子を産んで、10年近く籍だけ置いている人もいる。
987: 名無しの心子知らず 2013/11/19(火) 22:04:07.17 ID:VRiINXcV
姑はわかってるようだから、軽いアスペとか入ってそうだな。旦那。

この調子だと3ヶ月検診まで待てないな~
何か育児本買って読ませたら?
たまひよみたいなイクメン丸出しのうふふ全開の本ではなく、
医学的観点から書かれた本。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【摩訶不思議】『この子、魔物の子じゃないよね…?』旦那と一年以上レスなのに、私は妊.娠した。浮.気を疑われ、DNA検査を行うと…

【ショッキング】目が開かなくなった赤ちゃん。医者は針金を取り出すと、それを目に入れ始めた…『今から●●を突き破りますね』って言われても…

【奇習】『子授け呪いの為に、子供を貸してくれ!』と義兄嫁に迫られている…怖すぎて、絶対に貸したくない!

【狂気】『ええーい!』と言って、私を車道に突き飛ばした女友達。私が目を覚ますと病院のベッドの上で、10日も眠っていたらしい…

【地獄】私をトイレを邪魔する旦那のせいで、とうとう膀胱炎になってしまった。医者に『どうしてイタズラするの?』と聞かれた旦那は…

【混乱と恐怖】街コンで捕まえた女とホテノレにいったんだが、オレの携帯にある連絡が入り、ダッシュで逃げ出した…

【感涙】両親が事故タヒし、オレ(18歳)と弟(3歳)が取り残された。弟『兄ちゃん!お母さんってどんな感じ?って担任の先生に聞いたらさ~…』

【許せない…】お祝いに貰った一粒1万円の苺を、ママ友の子に食べられてしまった。そのお詫びの品が…

【極悪】隣のレジから男の叫び声が聞こえ、同時にガキがダッシュで逃げてきた。勘でガキを捕まえると、どうやら持っていたライターで人を燃やそうと…

【カオス】嫁が作った料理を見た瞬間、妹夫婦は帰宅した。嫁は『もう私タヒぬ…』と号泣しだし…

【怖い…】ドアをあけたら、そこには障.害児が…『あ、これヤバイ奴だ!』と思ったが、ダッシュで押し入られてしまった。

【まさか!?】父の実家は途轍もなく広い屋敷。探索をしていたら、廊下の奥に牢屋があった。その中にいたのは…

【危険人物】『おい見ろよ!なんかキモいのいるぞ。』と公衆で他人に暴言を吐く旦那。いつか刺されるんじゃないか…

【崩壊】従姉妹が遊びに来ると、風呂場に不自然な木箱が…中にはカメラが入っており、私はそれを水没させ、破壊したのだが…

【何かが混入…】義母が作る料理を食べると、毎回体調不良になる私。今回、旦那の分と取替えてみた結果ww

【発狂】『アナタは疫病神!寄生虫!遺産を全部放棄しろ!』と、兄嫁に罵倒された。私には兄が原因で負った後遺症があり…

【最悪】オレのやってるネズミ講に対し、『私の親や友達に勧誘するな!』と言って別れた元嫁。そいつから慰謝料と親権を取りたい!

【強烈】近所中からハブられている家がある。『関らないように!』と通達を受けていたが、真実を知ってショックを受けた…

【遺恨】参加した結婚式で、新郎にゴミを見るような目で見られた。その後、新婦から妊.娠の報告を受けたのだが…

【この子はおかしい…】娘の障.害を頑なに認めず、嫁と向き合わなかったオレ。そして遂に、娘が事件を起こした…

【惨劇】『何でシチューが紫なの…?』同僚からの依頼で、マズメシ嫁に注意をする事になったのだが、その料理は想像を超えていて…

【悲劇】タブレットを盗まれたので、GPSを使って取り返しに行ったら、オレがK察に連行されるハメに…

【事実無根】本社勤務のイケメン社員が、私の旦那。私たちの関係を知らない関連会社の人たちがエグすぎる噂話を…

【マジ頼む】緊急手術する姑に付き添う義弟に、『明日、釣り行くから付き添い変わって!』と言われ、速攻で『嫌です』と返事すると…

【混乱】『あの人、モラハラ予備軍だから結婚しないほうがいい!!』と友人に結婚を大反対されている。彼は彼で、『あの友達とは付き合うな!』と…

【最悪な男】帰宅すると、机の上に興信所からの報告書が置いてあった。オレの浮.気は完全にバレていた。

【罪悪感】妊.娠3ヶ月なんだが、エイズに感染していた。男と遊びまくっていた私は、真面目な旦那に過去を偽っており…

【逃げて…】義弟の子供は明らかに知恵遅れ。躾もない、文字も読めないその子が、いつか私夫婦のお荷物になるんじゃないか心配で…

【意味不明】旦那との年の差は30歳以上。結婚したその年に亡くなると、巨額の遺産が…旦那の連れ子たちに『遺産を放棄しろ!』と喚かれ…

【強烈】オレが住む格安物件は、昔風呂で人がタヒんでいるらしい。『滑って頭打ったのかな?』と深く考えずにいたのだが、実は…

【悔しい…】障.害者の姉から金を騙し取ろうとしたレジのババア。お遣いから戻らない姉が心配になり見に行くと、『300円の箸』を…

【唖然】オレを万引き犯だと決め付ける、店長とGメン気取りのババア。K察が来ると、連行されていったのは…

【悲劇】職場でイジメに遭い、家族にも捨てられ、ホームレスになった…ペンションでの住み込みのバイトを始めたのだが、そこでも幸せは来なかった。

【結婚したお前がバカ】怒りの沸点が低い旦那は、ちょっとの注意でスグに癇癪を起こす。過去に酷い蔑みを受けたらしく、友人も居ない旦那は…

【唖然】会社が午後休みになり、帰宅すると、嫁が記念日でもないのにご馳走を作っていた。オレの帰宅に気付いた嫁は、突然号泣しだし…

【恐怖】早朝に鳴ったインターホン。ドアをあけると、セ”ンラの女が、ダンボールで体を隠し、『助けてください!』と小声で訴えていた…

【ゾッとする…】嫁の笑顔が狂気じみている。人をコロしそうな笑顔は、最近さらに強烈になり、そしてある日事件は起きた…

【狂気】出戻り義姉のせいで、義家がマズメシに襲われていた。義姉の旦那は、そのエグイ食事でガリガリに痩せてしまっており…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    鶏は卵を毎日産んでるのにピンピンしてるって言い張った旦那思い出した

  2. 名無しの難民

    ではニワトリと結婚して下さいってやつだな

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!