最新ヘッドライン!


【計画的!?】私の荷物を紛失させた彼氏。段々話を捻じ曲げていく彼は完全に頭がおかしかった…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    なんかもう「うるせぇ!」っつって
    喋れなくなるまで殴り続けたいバカだな。

  2. 名無しの難民

    謝るくらいなら出てくるなよと思ってしまう
    何言ってんだかもよく分からないし

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【計画的!?】私の荷物を紛失させた彼氏。段々話を捻じ曲げていく彼は完全に頭がおかしかった…

荷物を紛失さ

576: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/19(火) 15:42:20.43 ID:a6oc7A/T

こないだ相談スレでも書かせてもらいましたが、別れたので書かせてください。
長文ごめんなさい。

発端は、彼が私の荷物を失くしてしまったこと(お願いしたわけでもなく、彼から「持つよ」と言って持ってくれました。)。

百年の恋も冷めた瞬間!188年目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1467612500/

576: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/19(火) 15:42:20.43 ID:a6oc7A/T
謝ってくれましたし、探してくれて、その後「見つからなかったら、買いに行こう」と言ってくれたけど、音沙汰無かったのでどうなったのか聞いた時の「もう済んだ話だと思ってた。そもそも、俺が失くしたんじゃないし」の瞬間に9割冷めた。
その後、「買いに行こうと行ってくれてたから待ってた。行ったら半額出そうという気持ちはあった。でも、本当は買ってもらいたいと思っている」と伝え、
実際に買いに行った日に「半額出してあげる」と言われた時に完全に冷めてしまった。
「半額出すね」だったら、全然気持ちは違った。本当に出すつもりだったし。

その後、「結果的に同じでも、半額出してあげるって言われるのとは違う」と言ってもよく通じず、疲れました。
最終的には謝ってはくれましたが。
その後の話し合いでは、
「失くされたと思っているはずなのにそうやって言わないから疑心暗鬼になって信じられなくなった」
「俺が失くした責任が無いとは思わないけど、俺に責任があるとは思ってほしくなかった。反対の立場なら、失くされたと思わないし。責任があるとは言えないけど、責任が無いと思っているわけじゃない」等、難易度高すぎてよくわからなかった。
「お互いに妥協して、許し合いたい」という考えだからか、不機嫌な態度や乱暴な言葉遣いをやめないし、本当に疲れた付き合いでした。

結果的になぜか私がフラレた形になってるが、交際自体よりただただ失くされた物だけが惜しいです…
療養中で買い直すお金ないし…。

578: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/19(火) 17:44:37.43 ID:udc3s7EC
>>576
>「俺が失くした責任が無いとは思わないけど、俺に責任があるとは思ってほしくなかった。反対の立場なら、失くされたと思わないし。

は?
ええ??
キチガイなのかなその男?
自分から荷物を持つと言っておきながら、自分で他人の荷物を失くしたら
どう考えても失くした奴に責任があるじゃん。
反対の立場だったら失くされた!弁償しろってギャーギャー騒ぐんじゃない?
ただ金払いたくないだけでしょ
頭おかしい
別れて正解
しかもなんであなたがフラれた事になってんの?
その糞男が失くした荷物を弁償したくないから逃げただけじゃん

579: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/19(火) 18:02:57.06 ID:GU/bfRw8
>>576
あなたも譲り過ぎだなぁ
明らかに非があるのに自分悪くないとか言い出す北朝鮮みたいな奴に遠慮する必要はない
583: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/19(火) 18:34:15.18 ID:a6oc7A/T
>>576です。

それが彼は本当に「責任が無いと思っているわけではない」らしいので、余計にややこしくて大変でした。
実際、今でもよく分からないし…。
失くされた、と思ってしまった私が悪人なのかという気持ちでもやもやしたのですが、
そういう意図もないようで、単に考え方が合わないという結論で…。

彼が逆の立場なら、確かに物が失くなった事にはこだわらないかと思います。
ただ、だからといって、私が何かしても怒らないとかはなく、
けっこう普通に不機嫌になるのでよく分からなかったです。
あと、私がそういう考え方は許す側がするのはいいけど、失くしちゃったり傷付いた側が求めるのは違うんじゃないかなと言ったことも火に油を注いでしまった…。

最終的にはちゃんと「言い方が間違っていた。買い直すよ」と言ってくれたものの、変な思い出がつくからと断ったのにまだウジウジ言ってるのも情けないけど、
なんていうか、こんな風に冷めちゃったのは初でした。
後出しごめんなさい。

ちなみに帽子の人とは違います。
それ読んで親近感わきましたがw

584: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/19(火) 18:44:10.37 ID:4hm0aWpo
>>583
なくしたのがどんなものかわからないけど、
警察に落し物として届いてるなんてことないだろうか
心当たりに届けだしてみたら?
585: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/19(火) 19:01:59.87 ID:a6oc7A/T
>>584
ありがとう。
届け出は彼が出してくれたんです。
で、結局、1ヶ月半くらいして、それらしき物がいくつかあるらしいけれど(この間のやりとりが上記です)、
はっきりと特徴とか教えてもらえない、
集まってる倉庫に見に行っても探すのにけっこう時間が掛かるらしい、場所も遠いし、
ということで気持ち新たに買いに行ったら、もめる結果になってしまったんです。

ただ届け出を出してくれてた時点で信頼されなくなっちゃってたと知ったから、考えるとけっこうショックでした。

586: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/19(火) 19:28:17.95 ID:DK/vsxiT
>>583
>あと、私がそういう考え方は許す側がするのはいいけど、失くしちゃったり傷付いた側が求めるのは違うんじゃないかなと言ったことも火に油を注いでしまった…。

それ当たり前の常識だよ?
人の物を失くした側が相手に「俺は気にしてないから」って言って言い訳ないじゃないw
なんでそれで火に油を注ぐ事になるの?
そこで逆ギレする彼氏って完全に頭おかしいじゃん

その届け出を彼が出したってのも嘘かもよ?
はっきりと特徴を教えて貰えない、遠すぎて行けない、探すのに時間がかかる、
なんてあなたに諦めさせる嘘にしか見えないけど?w
詐欺師の手段だよ

そして届け出を出してくれた時点で信頼されなくなっちゃったと思うあなたもちょっとおかしいよ
池沼同士のカップルみたいだね

588: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/19(火) 19:43:51.39 ID:a6oc7A/T
>>586
私の変な気遣いが良くなかったのは承知してます。
ただ届け出は写メしてもらったから、事実なんです。
どうやら写メ送ったのに、私が自発的にその後を聞かなかったのに後から言い出したことにも不満だったらしい。

「信頼されなくなった」というのはそう言われてしまって(「届け出出したりしてる時点で、失くされたと思っているはずなのに、そう言わなかったことで疑心暗鬼になった」と言われた)、
「なぜ、人として正しいと思う行い(謝ってくれたから、失くされたって言わないようにした)をしたのに信用無くさなきゃいけないんだ、ショックだ」という意味です。
私も意味不明なんですが、話してたら、
失くされたと思わないで欲しかったとか言われてしまうと
私が悪人なのか?とか感じて、腹立ってそう言ったら
それにもなんだかんだ言われて、結局わからなかったという話です…。

買いに行った後からは私もかなり色々言ってるんですが、なんていうか、結局、考え方が違うでまとめられてしまいました。

587: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/19(火) 19:29:10.02 ID:DK/vsxiT
失くした物がバッグや財布だったらお金盗んでバッグは捨てたとかありそうw
589: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/19(火) 19:49:26.07 ID:a6oc7A/T
>>587
帽子じゃないんですが、ファッション小物です。
目的地に向かうタクシーで失くしたんで、それは無いです!

てか、私ももう要らないって言ったのにもやもやして書き込んじゃって、
いちいちレスつけてすみません。

591: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/19(火) 19:55:49.42 ID:cUqcXgA6
彼氏がまともじゃなさすぎてびっくりする
自分が物を失くしたのに「失くされたと思わないで欲しかった」て馬鹿か
そしてそこで罪悪感を感じで「私が悪人なの?」って考えるこの人も訓練された奴隷体質っぽい
592: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/19(火) 20:05:43.91 ID:h3xUvPRC
突然キレて斧で襲って来そうな彼氏
怖いので離れて正解
593: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/19(火) 20:33:06.92 ID:a6oc7A/T
度々出てきてすみません。
確かに奴隷体質というか…持病があるのに付き合ってくれてる、色々我慢はさせちゃってるみたいな引け目を感じてたのは事実です。

ただ悪人なのかとかは自分は「悪くない」と思ってる上での気持ちです。
「信頼できないと言うけど、失くされたと言わなかった私を悪人って言いたいのか?」みたいな…。
それも被害妄想だと彼は嫌だったようですが。
分かりにくくてすみません。

ただ、私は彼の最初の「持つよ」って言ってくれた気持ちは優しさからなので、
最終的に理解できれば良いかなと思ってたんです。
「私が持ってと頼んだわけじゃないのに」とか言わないようにしていたというか…
まあ、心では思ってましたが。

実際、彼も「自分が持つよって言ったし、あなたには責任全くないよ」とは言うんです。
ただ、「俺に責任があるとは考えてほしくない」、
「責任が無いとは言わないけど、そういう文脈で考えたくないし、言ってほしくない」というような(ちょっと私も分からないので、きちんとは書けてません。すみません)こと
を言われても、訳がわからないまま平行線でした。

謝ってくれ、ちゃんと買いに行くことになったのでそこまではまだ1割くらいは冷めていないというか、
話せば分かると思っていたんですが
結局、話しても通じなくて困ったという話です。
前述のように、「そういう考え方は何かしちゃった側が要求するのはちがうと思う」と伝えても、
非常識とか頭おかしいと言われてるんだとかやけに傷付いてしまって、疲れ果てました。

責任について考え方が違い、心の中で「俺のせいにしてほしくない」と思うのはいいですが、言ってほしくなかったんです。

長々とすみません。

597: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/19(火) 21:43:57.23 ID:UcJ24cTT
>>583
>買い直すよ」と言ってくれたものの

この時に素直に買ってもらえばお互いスッキリできたのに。
なんと勿体ない。
彼もこんなゴタゴタで変な風に思われて冷められるくらいなら
いくらでも買い直したかったと思うよ。
彼もいらないと言われても自主的に買ってきたらいいだけなのに。

598: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/19(火) 22:07:48.19 ID:a6oc7A/T
>>597

>>597
何度も出てきてすみません…。

「買い直すよ」とは言ってくれたものの、その時に「自分が失くしたとは思ってほしくない」と初めてその考え方を言われ、頑なになってしまったんです…。
時系列が変で後出しでごめんなさい。
なんていうか、ただ「勝手に勘違いしてた、買い直すよ」だったらありがたくお願いし、それですっきりしました。
ですが、
「優しい言葉を真に受けた。こちらはこちらでショックだ。
今まで言わなかったけれど、自分だったら相手が失くしたとは思わないし。失くされたと思ってほしくない。これまでの言い方とかは自分が悪かったけど」と言われたことで、
「そういう考えなら買ってもらわない方がいい」と思ってしまい、断りました。

未だにぐだぐだ言ってるくらいなら、買ってもらえばよかったのですが、
買ってもらっても後から言われるのかなとか考えてしまいました…。

600: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/19(火) 23:00:05.88 ID:gP0J3vrd
自分の言わんとしている意図が100%理解された、と感じるまで一々訂正しないと気が治らない精神状態にあるんだなw

彼とのやり取りもそんなパッションで反論していってお互いドツボにはまったんだろうけど、
事実をすこーし捻じ曲げて自己正当化していくタイプの人間と100%理解しあうことは不可能だよ。
いずれ起きた衝突だと思うな。

603: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/20(水) 01:22:22.86 ID:S3zkKMbO
>>598
あなたはもっと自分は悪くないと思っていいし
彼女の物を自分から持つと言って預かったのに失くした彼氏が悪いんだから
はっきりそう言って良かったと思う

変に気を遣って、本当は腹が立ってるけど、そこまで言っちゃいけない!とか抑えたものの
結局は感情抑えられないから、いつまでも不満が消えないんじゃないの?

さんざん気を遣って我慢して、結局気持ちが冷めて別れるなら、ガチギレして大喧嘩して別れる方が気持ちは楽だったかもね
ていうか、あなたが優しいから理屈こねくりまわせば悪者にならずに済むかもしれないとか、卑怯な考え方したのかもなあ、甘えだよね
これがもっと気が強い他人だったらアッサリ認めて謝罪しそうw
往生際の悪い男で情けないね

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【悲劇】友人から『旦那さん逮.捕されてない?新聞に載ってる!』と連絡が…確かにLINEが2日間既読になっていない。義実家に電話すると…

【超クズ】『お前ら!じーちゃんに土下座して「ようこそいらっしゃいました!」と言え!』嬉しそうにニヤニヤするジジイに対し、娘が反撃の狼煙を…

【超クズ】ポケモンGOが配信された途端、彼が最悪な男になった。これはもう限界かもしれない…

【クズの極み】我家は嫁親に買ってもらったんだが、どうにかオレの物に出来ないかな…乞食のような旦那は、その家族もクズ揃いで…

【危ない!】娘(高1)のLINEを監視してるんだが、先週ヤバイ内容を発見。過激になるやり取りに耐えられず、無理やり削除したのだが…

【失.禁】チャイムを連打されたので、気になってドアスコープを覗くと、突然外から鍵を開けられた。幸いチェーンがかかっていたのだが…

【自業自得】嫁のシャンプーを妹にあげたらブチ切れられた…1本1万円もするらしい…こんな物に金を遣う意味が分からない!!

【悲劇】その結婚式の2時間、私は世界で一番孤独だった。新婦友人は私以外全員ドタキャンし、円卓には私1人だけ…

【祖父の復讐】駅のゴミ箱から遺骨が発見されるニュースが…『あっ、これ間違いなく おばあちゃんだ…』と母は思ったらしい。

【ざまぁw】家の前に毒姉と姪がいた。体中傷だらけの姉は、どうやら旦那にDVされた様で、今までpgrしてきた私に助けを求めてきた。

【異常者】『数円を節約するのと、娘さんが臭いと言われるのどっちが大事なんですか!?』イジメらる我が子に対し、セコママはキチママに豹変した。

【絶縁したい】『お前が従兄(大企業偉い人)と話すなんて1000年早いんだよ!引っ込め!』オレは弟に見下され、母親に虐げられて育った…

【悪しき風習】冥婚で、タヒんだ女の子と結婚させられた兄。それから十数年、結婚しない兄に理由を聞く…

【依存症】パチ屋に入り浸っていたら、旦那に家から閉め出された…なんであんなに連チャン続いちゃうんだよ…

【おかしい!!】100枚以上の抽選券を持参し、ガラガラ抽選会に現れたババア。抽選を開始すると、人だかりが…

【逆襲】私が父から相続したのは、人も住めない極狭な土地。弁護士から『相続を放棄しろ!』と連絡があったので、真っ向勝負を挑んだ。

【衝撃】彼からプロポーズに『考えさせて欲しい。』と返事すると、突然顔を叩かれ『返事じらせる立場かよブスが!』と罵倒された…

【バカ息子】社長の愛.人に手を出し、パキスタンに飛ばされる事になった息子。『二度と日本に帰ってこなくていいよ…』

【余計な事言うな!!】泥ママ対策で、児童館ではウエストポーチが大流行。その切欠となった事件とは…

【恥知らず】彼女『結婚したら生活費いくら入れてくれる?』オレ『2万円ぐらいかな~』彼女『…え?!』すると彼女は…

【ふざけんな!】病院のベビールームに鍵がかかっていたので、看護婦さんに開けてもらうと、中には衝撃の光景が…

【世にも不思議】オレは実は女だった。ずっと男だと思って生活してきたのに…オレはある事故にあい、3日ほど意識を失っていたのだが…

【凶悪】渡された私の浮.気写真は、明らかに偽造された物。それを信じ、激昂した彼の兄に鉄パイプで股.間を抉られ…

【DQNネーム】息子に『不比等』と名付けたい。これってDQNネームになるのか?

【クズ男の悲劇w】別れた元嫁をFacebookで発見。旧姓のままさたtので、どうにか連絡を取ろうと、共通の知り合いに連絡してみると…

【何が食べたい?】私の作ったご飯を残し、カップ麺と冷凍食品を食べ始めた旦那。その理由に私は意味が分からず…

【ヤバイ女が来た】息子の彼女が気に入らない。『うちの子の人生の邪魔をするな。お前のせいで家族は滅茶苦茶だ!』

【コロされる…】男に溺れた嫁に、喘息の薬を捨てられ、更に症状を誘発するお香を焚かれた。タヒの恐怖を感じ、手が震えてくると…

【悲劇】私の誕生日は、ポケモンGOのせいで最悪な日になった。デートの途中で彼氏に捨てられ、泣きながら親に迎えを頼んだ…

【全力で逃げろ】彼と同棲すると、異常なクレーマーだと発覚した。出前やクリーニングは全てお断り、更に近くのコンビニに行くと…

【誰にも言えない…】謎の『漢方薬』を妹(妊婦)に飲ませたら流.産した。更に飲ませ続けると、容姿にも異常が出始め…

【悪夢】旦那が某有名企業の社長なんだが、私の勤め先にそれがバレてしまった。守秘義務を怠った会社を問い詰め…

【天然最強】新婚旅行に義親がついて来るらしく、うちの親も呼ぶ事にした。天然過ぎる私たち夫婦は、姑のある行為に全く気付かなかった…

【DQNネーム】 娘に『ミフィリア』と名付けたいらしい。『なんで自分の子に自分で考えた名前が付けられないの!』と嫁は泣き崩れ…

【珍事】超安月給なので、ナマポを申請しに行ったら、とんでもない事になった。低賃金ぷりを信じてもらえず、源泉と、タイムカードを持参すると…

【ざまぁww】大量のハバネロが投入された激辛カレーをキチママに盗まれた。危険すぎるので心配していたが、近所に救急車が…

【ショッキング】兄が連れて来た彼女は韓国人。穏やかで可愛いらしい子だったのに、母が兄を詰め始めた。実は私の家は…

【復讐】私は、自分の顔を化粧水の瓶で殴り、引っかき傷、髪をむしって、旦那に猛主張。見事、義母との別居を勝ち取った…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    なんかもう「うるせぇ!」っつって
    喋れなくなるまで殴り続けたいバカだな。

  2. 名無しの難民

    謝るくらいなら出てくるなよと思ってしまう
    何言ってんだかもよく分からないし

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!