最新ヘッドライン!


【ダブスタ女】嫁が飲みに出かけたんだが、予定の時間よりも帰宅が遅かった。『連絡ぐらいはして欲しい』と伝えると、嫁は…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    女性の考え方って言うなやバカ野郎w
    てめえの嫁が低脳ダブスタバカ女ってだけなんだからw

  2. 名無しの難民

    「嫁が悪いね」一色なら「てめえの嫁」だけの話だな、だけど
    これだけ色々つついて「この人も」に持って行こうとするレスがあるわけだから、
    そりゃ少なくなくない「女性の考え」として見て取りもするんじゃね?

  3. 名無しの難民

    隣で飲んでるなら、ちょっと愛する旦那にお休みって言ってくるわ!とか言ってすぐ飲み直して盛り上がる、くらいはしてもいいと思うけどな。
    商売として信用を得るならそれが一番。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【ダブスタ女】嫁が飲みに出かけたんだが、予定の時間よりも帰宅が遅かった。『連絡ぐらいはして欲しい』と伝えると、嫁は…

が飲みに出か

400: 名無しさん@HOME 2012/08/26(日) 12:34:32.29 0

相談お願いします

ひとまわり年の離れた夫婦です。
自分20代後半自営業
妻30代後半専業主婦
子供2人幼児と乳児

先日、妻が近所の奥様方に飲みに誘われて出かけることになりました。
夜8時から予約していて下さり、妻も含めた数名で飲んできたそうです。

離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ70
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1343316728/

400: 名無しさん@HOME 2012/08/26(日) 12:34:32.29 0
ただ、出かける際に大体10時くらいには帰ってきてくれれば良いと話しました。
僕としてもうちが自営業なので、顔を広める為にも行ってきてきれるのは何ら問題はありません。
その間に子供を寝かしつけ、自分は家事と趣味で適当に時間を潰していました。

しかし、10時になっても帰ってこず、連絡もよこさず、帰宅は12時前になっていました。
僕は、「飲みに出て、何時になっても構わないけど、遅くなるなら連絡くらいはして欲しい。僕が外出した時はそうしてる」
と伝えたのですが、言い訳と逆ギレで話が出来ませんでした。

結局、妻が泣いてしまい話は一度落ち着いたのですが、僕が間違っているのでしょうか?

またどの様に伝えるのがこの場合理想なのか皆様のご意見お願いします。

401: 名無しさん@HOME 2012/08/26(日) 12:41:13.63 O
>言い訳と逆ギレ
具体的な内容とそれに対する>>400の返答よろ
404: 名無しさん@HOME 2012/08/26(日) 13:00:29.91 0
>>400
妻「周りが盛り上がっていたら連絡しにくいじゃない」
僕「でもトイレに行って一報入れるくらいは出来ない?俺はそうしてるよ」
妻「あなたが最近飲みに行ったりしてないからそんなの覚えてないよ。大体あなたが飲みに行くのは初対面の人じゃないでしょ?私は初対面の人がいたの」
俺「それ関係あるの?初対面の人がいても連絡くらいはさぁ。お互いに心配になるじゃん」
妻「私はあなたが飲みに行く時には、家の事を気にせずに行って欲しいの」
僕「それでも一報は必要だと思うぞ?」
妻「じゃあもういかない。私はあなたの仕事で少しでも顔が広くなった方がいいと思って行ったのに、こんな言い方されるなんて」

俺この言葉に期限が悪くなり
俺「妻はさぁ、俺に対して怒ってる時、「私が怒ってる時にあなたの意見は必要ない。うんうんって聞き入れれば良いだけなのに、何でそれが出来ないの?」ってよく言うじゃん?」
俺「でも、いまの妻は全く俺の意見を聞き入れてないよね?言い訳ばっかりして、遅くなった事に謝ろうともしないじゃん。」

妻「・・・・・・グスン」
俺「ごめん、言い過ぎた」

大体こんな感じです

402: 名無しさん@HOME 2012/08/26(日) 12:43:45.67 P
間違ってない。

ただ、何故連絡しないとだめなのか? というのを
「子供の世話があるんだからさっさと帰ってこいよ!」
ととる人もいるから

事故にあってるかもしれない。普段はそんな時間に出歩かない分余計に心配になる。
という風に伝えた方がいいかもね。

403: 名無しさん@HOME 2012/08/26(日) 12:51:47.67 0
8時に出て10時はやたらと短いな、が最初に読んだ印象
本当にたまたまなんだが自分も昨日久しぶりに友人と飲みに出た
6時半集合11時前に「うわっもうこんな時間」で解散
相手も知ってる人ならそんなもの

遅いと思った時に電話入れた?それもしてないなら>>400も悪い
「予定より遅いから心配する」のは普通の事だから
>>402が言うみたいに
「子供の世話があるんだからさっさと帰ってこいよ!」だったら最悪だけど

ただ子供の年齢がかなり小さいから、それが気にならなかったというなら
そっちが気になる。かなりうっぷん溜まってるんじゃないかな

406: 名無しさん@HOME 2012/08/26(日) 13:04:49.40 0
>>403
正直遅い事に対しては全く怒ってません
朝帰りでもいいけど一報はいれて欲しいと言ってます

僕が怒ったのはその事を話している時の妻に態度にです

408: 名無しさん@HOME 2012/08/26(日) 13:14:38.21 0
>>403
鬱憤がたまってるのは間違いないと思います。
なので出来る限り妻の話を聞いて、家事を手伝って僕が休みの日には子供2人を見て妻に遊びにいかせたりしています。
後、保育園の送り迎えも僕がやっています。

子供の事が気にならなかったのは、僕が残ってるから大丈夫と思っていたのではないかなと

411: 403 2012/08/26(日) 13:18:03.03 0
えーとね、>>400が一報入れるのが当然と思ってるから
それに対して怒ってるのは分かるけど自分からかければ
いいのにとも思うよ、さっきも書いたけど

うちも昨日のメンバーと初めて飲んだ時は時間忘れてて
旦那から電話かかってきたよ
「ごめーん、時間見て無かった」で終わり
年に一回程度だけどその後は日時だけ伝えて後はノータッチ
>>404を読んで、奥さんがちょっと我儘だなとは思わないことも無いけど
>>400がゆるく束縛するタイプだったりすると話も違ってくるわけで

>>408の文章でよくやってる方なんだろうと思うけど
ちょっと上から目線に感じる
もう一回聞いていい?何で電話かけなかったの?

412: 名無しさん@HOME 2012/08/26(日) 13:26:32.66 0
>>411
すぐ隣の飲み屋だったのでとりあえず閉店まで待ってたんです。
一報入れてもらうのにこだわってるのは、お互いに夫婦である以上遊びに行っているものが心配をかけないように
配慮するのが筋だと思っています。

彼氏彼女ならそこまで考えなくてもいいでしょうが、一応生活を共にしている訳ですから
これが束縛になるのでしたら考え直しますが、僕は妻がちゃんと時間と場所を伝えてくれれば、朝帰りでももんくありません

413: 名無しさん@HOME 2012/08/26(日) 13:43:24.16 0
>>412
真面目すぎるというか、融通が利かないというか……
筋も大事だけどその前に奥さんの心配が先だと思うんだけど
隣の飲み屋なら覗きに行けばよかったのに
ってか隣にいるの分かってて連絡ってwww隣の駅位の感覚で読んでた
連絡に無駄にこだわりすぎだと思うよ

店に入って「すみません、遅いので心配になって」って言えば
愛されてるねえーでひやかされて終わり
束縛というよりは>>412が真面目すぎて融通が利かなくて
奥さん疲れてるんじゃないか?

後は、年下旦那でもうちょっと自由にできると思っていたのに当てが外れた
ってなってるかのどっちか

414: 名無しさん@HOME 2012/08/26(日) 13:52:17.68 0
>>413
そうなんですかねぇ・・・
僕が遊びに行ってた時期はずっと何時に帰るって伝えてたので、それが当たり前に思ってましたよ

正直、心配についてはその時はあまりしていません
家近いし近所の方とですし、もし何かあったらすぐ一緒に飲んでた人から連絡来るでしょうし
僕が電話して邪魔になっちゃったら申し訳ないですしね

ただ、僕が怒ったのは妻のダブルスタンダードに対してです。
普段妻が怒ってる時は僕の意見は聞き入れず「でも、だからを使うな」
と主張しますが

いざ妻に「できれば一報入れて欲しい」と伝えたら言い訳と逆ギレです。

417: 名無しさん@HOME 2012/08/26(日) 14:17:45.80 0
>>414
あなたは正しいし、正論言ってるし間違ってないんだよね。
ただ、女はそれでも納得できないことがある理不尽な生き物という事実もあるんだよなあ。
で、今奥さんがまさしくその状態。
理由はどうあれ「気遣ってもらえなかった」
「わかってもらえなかった」事実だけに固執してるんだと思う。
そこに自分がダブスタだとかいう理由は入ってない。

一番簡単なのはあなたが折れることだけど、それも難しいならほっとくしかないような気がするなあ。
それか、とことんまで向き合って話し合うか。

418: 名無しさん@HOME 2012/08/26(日) 14:25:49.77 0
>>417
結局僕が折れてるんです「言い過ぎた、ごめん」って

正解はやっぱり、ほっとくしかないですよねw
一度とことん話し合おうとして妻がダウンしちゃった事ありますし

421: 名無しさん@HOME 2012/08/26(日) 14:45:07.09 0
>>418
ありがちだと思う。
喧嘩は自分が悪くなくても男が謝れば丸く収まる、なんて言葉もあるくらいだし。
理詰めでいっても奥さんは納得してくれないだろうし。
ほっとくはほっとくでまたキレられる危険性はあるけど
折れるつもりないし、話もできないようならほっとくしかないと思うよ。
うちも夫が折れてくれる場合あるし、改めて気をつけようと思ったよw
422: 名無しさん@HOME 2012/08/26(日) 14:49:58.01 0
>>421
わかりました、もう、ほっときます
長い時間、相談に乗っていただきありがとうございます
423: 名無しさん@HOME 2012/08/26(日) 15:05:26.54 O
女ってマジでダブスタ酷いよな 言い訳ばっかだし
424: 名無しさん@HOME 2012/08/26(日) 15:20:49.54 0
>>423
妻「何で連絡ひとつよこさないのよ」
夫「つきあいだったからしょうがないんだ(開き直り)」

ってパターンの方がよく聞くよ。

>>400は男に珍しく待っている家族を気遣える人で、嫁が開き直るダメな人。
開き直る態度が嫌だって気持ちはわかるけど、世間で旦那に開き直られてる嫁は
離婚か我慢かの2択で生きてるよ。

自分に非があるのに開き直ってごまかすのは幼稚な人間の証拠だから、理屈で責めても通じない。
離婚を考えていないなら、あきらめるしかないんじゃない?

大人になって人格が固まったところからだと難しいだろうけど、十年単位で指導していけば多少は成長するかも?

426: 名無しさん@HOME 2012/08/26(日) 16:07:10.55 0
>>424
まぁ、これも結婚の楽しみ方かなと考えときますw
427: 名無しさん@HOME 2012/08/26(日) 16:47:45.83 O
自分が一報入れるからって奥さんも入れるべきってのがわからん
隣で飲んでるなら心配ないやん
おしつけんなや
428: 名無しさん@HOME 2012/08/26(日) 17:12:36.33 0
そうかな。俺は>>400がまっとうな感覚だと思うけど。おそらくだけど、いつもは妻はちゃんと連絡くれてたんじゃないのかな。それが今回連絡なしで遅くなったんじゃないの?だから喧嘩になったとか。
429: 名無しさん@HOME 2012/08/26(日) 17:23:39.72 O
妻サイドだけど間違ってないと思うけどなあ。相談者さんの奥さんがわがままだと思う。
年上だからってのもあるかもしれないけど、喧嘩とか何かあれば「従え!でもでも言うな!」なんでしょ?
いざ自分が同じ立場になったら逆ギレして、そんなの説得力も何もないじゃない。面倒だとは思うけど、折れるというか、穏やかに話しながら解決してほしいな。子育ても家事も手伝っていい旦那さんだと思う。
たまの飲み会だからと気遣って、こちらから電話もしなかったわけだし。待っている旦那も子どももいるんだから遅くなる時には連絡を入れるのが当たり前。
431: 名無しさん@HOME 2012/08/26(日) 18:46:28.36 0
400です。
皆さんご意見ありがとうございます。
おかげで、少し楽になりました。
僕サイドからの意見しか書けないので、妻の立場からの意見も書ければ良いんですけど、ここに書き込んでるとは言えないので・・・

とりあえず、女性の考え方は僕ら男には難しいんだと思って折れるようにします。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【奇跡】オレの弁当の唐揚げをつまみ食いしたDQN。あまりの味に涙を流し、更生。一年で偏差値を爆上げした…

【戦慄】カフェインアレルギーの私を騙し、カフェオレを飲ませた彼。前歯2本を折り、更に追い込みをかけた父がK察に捕まった…

【嘘をついてまで…】『ママが意地悪で、私だけお菓子食べれないの…』とそう言って強請ってきた、幼い子にケーキをあげると…

【超失礼】母の友人が持ってきた見合い話。先にオレの釣書を送ったのだが…その後すぐ、変な視線を感じ始めた。

【復讐】陰湿な職場イジメをする同僚が、Facebookで『彼と婚約しましたー』と写真をアップ。私はこの時を心待ちにしていた…

【ストリーキング】公衆トイレの前に白い大きな塊があった。よく見ると、全ネ果の女の人で、下.着すらつけていなかった…

【奇跡】バカ親に脳内まで似てしまった娘の為に、家庭教師を雇った。すると、学力が爆発的に向上。この先生が凄すぎた…

【超キチ】突然母親に、『なんでイジメられてる事黙ってたの!?』と詰められた。全く身に覚えがないんだが、話を聞いてみると…

【うわぁ…】友人が多額の借金をして飲食店をオープン。しかし、その値段と凄まじい味で即潰れ、今はお風呂屋さんに勤務している。

【悲劇】普段、超地味だった新婦。プロのメイクで、凄まじい美人に変貌。そして、新婦はある事に気がついてしまった…

【惨劇】水泳の講師をやってるんだが、度々問題を起こす女児がいた。周りから浮き始めると、その母親が登場。確実に原因はこの女だった。

【悲劇】父と祖父母に、幼少の頃から男の子と遊ぶのを禁じられていた。そのせいで私は『46歳、彼氏いない歴=年齢、処●』なんだが…

【誰にも言えない】仕事で騙され、家宅捜索された。金もなく、風●で働き出し、精神が壊れた時、今の旦那に出会った。

【マザコン製造機】『反抗期の息子を虐待した旦那が許せない!謝らなかったら離.婚する!!』躾をはき違える母親は…

【うわぁ…】『ここは僕の家だから、勝手に入らないで!』新しく越してきた少年は、アパート一棟を自分の家だと勘違いしているらしく…

【混乱】次男を冷遇する旦那。浮.気を疑われていると思い、『DNA鑑定する?』と聞くと、『絶対にするな。鑑定したら離.婚する!』と…

【クズ男】友人の嫁があまりにも綺麗すぎて、自分の彼女への愛情が冷め切ってしまった。『別れて!家から出て行って!』と伝えると…

【異常者】旦那のキチ発言を聞いて、私は中.絶→離.婚した。『勝手に子供をおろした慰謝料を払え!』と請求してくる始末で…

【超クズ女】年収200万の男と結婚して詰んだ…お金が無いのがこんなに辛いことだとは思わなかった…

【怖い…】介護施設で虐待をする新卒女。ある老人をタヒに追い込んだのだが、同日、その新卒女も突然タヒした…

【復讐の為に…】酷くイビられていた母が倒れた。救急車を呼ぼうとすると、『家事をサボる為の演技だ!』と父は主張。そのまま母は…

【うわぁ…】サプライズで登場したのは、新婦が高校時代好きだった男の子。のはずが、事態は思いがけない方向に…

【雑草の料理って…】近所のキチママが、節約術や子沢山を特集するテレビに出てるんだが、その内容で、ご近所&家族にまでCOされ…

【まさか…】まだ人の住んでない新築住宅に侵入して、彼氏とイチャついていると、突然便意をもよおした。トイレに行ってみると…

【最悪】息子の弁当を見て、『何ソレ、虐.待?w残飯処理係?w』と馬鹿にした同級生。息子がある言葉を言い返すと、殴り合いに発展し…

【格好いいと思ったの…】子.宮を全摘出しているはずの義弟嫁が妊.娠した。親族全員大パニックの真相とは…

【サイコ野郎】『皆には内緒だよ?バレたら僕もママもコロされちゃう…』息子(低学年)が話し始めた凄まじい事実に、血の気が引いた…

【狂ってる】『あら、この子の足曲がってるわ!』と姑は赤ちゃんの足を折った。悪びれる様子もない姑は、周りに逆切れしだし…

【ヤバイ男】女上司の結婚式に、白いタキシードで現れた同僚。『オレ、今日ガチ○コです!』意味不明なこの男のせいで、式は最悪の展開に…

【偽弁護士って…】『謝礼』という甘い罠にかかった泥ママが、自爆に自爆を重ね、遂に町から出て行った…

【驚愕】トイレに詰まった大量のパン。小5の息子を呼び、問い詰めると『オレじゃねー!』すると旦那が、『犯人捕まえたぞ!!』と…

【カオス】ずっと付き合ってきた彼女に、『朝鮮人』だと告白された。「騙すつもりはなかった…」って言われても、色々キツい…

【狂気】父の復讐の対象はオレ。双子で生まれたオレ兄弟の間には、圧倒的な差別があり、全て弟に劣るクズとして育てられた。

【最悪な男】オレには遺伝子が二つあるらしく、そのせいで前嫁の人生、家族をズタボロにしてしまった…謝ったほうがいいかな?

【超クズ】嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

【青春の続き】会社が倒産し、残務処理に負われる毎日。ある日帰宅すると、一台の高級外車が玄関に止まっていた。後部座席から出てきたのは…

【うわぁ…】ウチの特殊な車に目を付けられ、念書を交わして貸したんだが、一時間で壊したっぽい…修理額は250万!!しっかり払ってもらった。

【悪夢】嫁が、障.害で元男だという事を隠していた。嫁も嫁親もその事を忘れていたと言うけど、もう彼女を愛せそうに無い…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    女性の考え方って言うなやバカ野郎w
    てめえの嫁が低脳ダブスタバカ女ってだけなんだからw

  2. 名無しの難民

    「嫁が悪いね」一色なら「てめえの嫁」だけの話だな、だけど
    これだけ色々つついて「この人も」に持って行こうとするレスがあるわけだから、
    そりゃ少なくなくない「女性の考え」として見て取りもするんじゃね?

  3. 名無しの難民

    隣で飲んでるなら、ちょっと愛する旦那にお休みって言ってくるわ!とか言ってすぐ飲み直して盛り上がる、くらいはしてもいいと思うけどな。
    商売として信用を得るならそれが一番。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!