最新ヘッドライン!


【家庭崩壊】小6の娘が卒業旅行で、ディズニーに行くと言い出した。宿泊費だけでも1人10万円超なので、反対していると…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    小学校の卒業旅行wwww

  2. 名無しの難民

    小学生の卒業旅行で10万超えの旅行を許可するバカ親父ってのはあり得んな。
    甘やかしすぎて歯止めがが利かなくなったとき、男と泊りがけの旅行を親父に嘘ついて金出させて旅行先でトラブってなんかの事件に巻き込まれて後悔しちゃえばいいんだよな。この親父も娘も。

  3. 名無しの難民

    馬鹿だろこの父親
    まあ、このまま順調に育てば馬鹿娘にはもう数人パパが出来るだろうから、その時が楽しみだね

  4. 名無しの難民

    別に小学生で卒業旅行は悪くないと思うけど普通に考えて日帰りで微笑ましい範囲だろ
    関東住みならディズニーもいいけど暗くなる前に帰って来ないと絶対ダメ。
    宿泊費10万って大人も羨むアンバサダーホテルにでも泊まろうと思ってるだろ
    そんなもん小学生に許可しちゃいかんわ
    つか、普通に育ってたらそんな計画たてないよね?

  5. 名無しの難民

    小学校の卒業旅行で10万は、小金持ちなら構わんやろ、外野がとやかく言うことちゃう。
    大体、このおかんがすべての元凶やん。ろくに娘に飴を与えんかった結果がこれか。

  6. 名無しの難民

    こういうの優しい虐待って言うんだろうな。

  7. 名無しの難民

    小学校の卒業旅行で10万なんて言っても、別に金のある家庭なら特に問題はない。
    それよりも母親が娘を自分のペットか何かと勘違いしてるのが問題。

  8. 名無しの難民

    全部棄てて離婚だな

  9. 名無しの難民

    ペットとかじゃなくてこんな父親の元で育つ子どもなら産まれなきゃ良かったって思うだろ

  10. 名無しの難民

    義務教育の卒業旅行で10万ってアホらしい
    小学校から中学なんてそのまま同じとこ通うのが大半だと思うけど、そのオトモダチと離れ離れになるわけでもないんでしょ

  11. 名無しの難民

    俺も子どもだけでディズニー行ったなー。日帰りだったが。
    金あるならいいんじゃん?結局オトナも着いていくんだし。
    娘に旦那を取られてひがんでるオバサンにしか見えないんだけど。

  12. 名無しの難民

    配偶者を軽んじたり、年齢に合ったお金の使い方を教えないのは親失格
    報告者がきつい言葉書いてんのもモラハラでよほど追い詰められてるだけで
    本来こういう人じゃないんだろうなと思う

  13. 名無しの難民

    娘がやりたい事が気に入らなくて自分から関係を放棄したんだろ。
    ソフトボールとかは保護者が出る事が多いから父親が相当頑張ったんだろう。
    それを見てイライラしてたんじゃないの?
    父親は最初から落とし所を探ってたように思う。ま、それでも甘いけど。
    普段から母親は些細なことをグチグチ言って、父親と娘は見限っていたのではとゲスバー。

  14. 名無しの難民

    これ、甘すぎる父親と娘の行動をただ否定するだけの母親でどうしようもならんな。
    娘の人格がマジで心配なんだが。

  15. 名無しの難民

    なんでソフトボールのクラブを反対したんだろう。
    なんかそこからこじれた感じがする。
    だからってお母さんを馬鹿にするのはよくないと思う。
    お金については、付き合う人とのバランスの問題だと思うし
    将来ちゃんと稼げそうなら良いんじゃないかな。

  16. 名無しの三等兵

    旅行費10万てのはそれを出せるだけの資力があるなら問題ないよ

  17. 名無しの難民

    日帰りでいいんじゃないかな!

  18. 名無しの難民

    そもそも、小6で卒業旅行って何だ?
    この書き込み自体がおかしいんだが。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【家庭崩壊】小6の娘が卒業旅行で、ディズニーに行くと言い出した。宿泊費だけでも1人10万円超なので、反対していると…

6の娘が卒業旅行

981: 名無しさん@おーぷん 2016/09/04(日)15:30:35 ID:Pm0

娘が現在小6なんだけど、3月頃に卒業旅行をしたいと言い出した。行き先はディズニー。
しかも、泊まりで2泊3日のバケーションパッケージを計画している。
宿泊費だけで1人10万超の旅行計画に、ふざけるなと叱りつけて夕食抜きにして反省させていたら、夫が勝手に許可した。

981: 名無しさん@おーぷん 2016/09/04(日)15:30:35 ID:Pm0
金は家計からじゃなく、夫個人の貯金から出すってドヤ顔だけど、そんな問題じゃないと言っても聞き入れない。
小学生で卒業旅行なんておかしい、身の丈に合っていない、自分で稼げるようになってからが筋だと言っても、そういう中途半端な背伸びが歳相応で可愛いんじゃないかと笑って相手にされない。
夕食抜きにしていたのに、夫が娘と2人で外食に行ったのを抗議してもお前が悪いと一方的に責められている。
今日は朝から家事全般拒否しているけど、大人の態度じゃないねと見下したように言われて腹が立つ。
絶対卒業旅行なんかに行かせたくないけど、どうすればいいんだろう。
982: 名無しさん@おーぷん 2016/09/04(日)15:34:55 ID:3ZJ
>>981
家事拒否はおかしくない?
話し合って解決しないとやってること夫と同じだ
気になったんだけどまさか子供だけで行くの?
983: 名無しさん@おーぷん 2016/09/04(日)15:36:38 ID:zUu
>>981
真剣に言ってるのなら、家事調停。
家庭裁判所に行って申し立てて、そこで配偶者と調整して。
984: 名無しさん@おーぷん 2016/09/04(日)15:42:35 ID:3i7
>>981
旦那が金出して許可してるなら無理じゃないの?
小学6年生になったら私が産んだ子だから私の所有物なのよ!ってのはもう使えないだろうし

旦那に自由になる金持たせてたのが敗因だね
一度妻の機嫌を損ねたら生活に重大な支障が生じるとちゃんと躾けて理解させておかないからそうなる

985: 名無しさん@おーぷん 2016/09/04(日)15:42:41 ID:j5e
>>983
家事拒否はまずい気がするけど、小6で10万円の卒業旅行ってのはありえない気がする
誰と行くのか日程は、などの詳しい話を言わせてから
親同士、担任教師も交えて対応策相談すべきだよねー
旦那さん、娘の今後の人生考えていないね。甘やかして「とうちゃん大好き!」言わせたいだけだろ
986: 981 2016/09/04(日)16:05:52 ID:Pm0
最初は子供だけでと計画していたらしいけど、ホテルには大人の同伴が必要だとかで、誰かの親がついていって親は近くのホテルかどこかに泊まるんだってさ。
で、その理解ある大人役は夫が引き受けるらしい。
人数は娘合わせて3人で、名前は知ってるけど親とは挨拶したことがあるぐらいで繋がりがないから相談するにも連絡先がわからない。
やっぱり、担任に禁止だと言わせて阻止するしかないのかも。教室で、他の子達の前で吊るしあげてもらえば調子に乗ってる娘も少しは反省しそう。
987: 名無しさん@おーぷん 2016/09/04(日)16:06:09 ID:Z8k
ハタチ以上の保護者が最低1人は必要だと思うんだけど 
お嬢さんたちを守るためにも、他のお客の為にもね
まさか出銭で男と示し合わせて、とかあるかもしれないし 
ということで、あなたが引率することにして旦那に出させる
988: 名無しさん@おーぷん 2016/09/04(日)16:06:44 ID:XJ3
>>981
誰か相談出来る人いないの?
あなたの言う事は聞かないみたいだから
第三者に意見して貰った方がいいと思う

小学生に10万超える旅行なんてまともじゃない
一度許したら旦那さんに強請れば何とかなると思っちゃうよ

989: 名無しさん@おーぷん 2016/09/04(日)16:07:27 ID:zUu
>>986
卒業した後のことは、学校の担任の管轄外。
相談する先間違えてる。
990: 名無しさん@おーぷん 2016/09/04(日)16:07:39 ID:4tk
大人の同伴が必要なのに親は別ホテル?
で子供だけで泊まらせるの?小学生を?
論外じゃね?
991: 名無しさん@おーぷん 2016/09/04(日)16:09:57 ID:zUu
おそらく、ホテルには何も確認してない。
勝手に想像で計画してるだけでしょ。
配偶者も含めて、バカしかいない。
993: 名無しさん@おーぷん 2016/09/04(日)16:10:41 ID:tSY
>>986
金額もあり得ないけど旅行先で何かあったときに責められるのは親
今のご時世何があってもおかしくないのに、甘々な旦那さんがちゃんと見守ってるわけないと思う

卒業旅行だとしてもまだ卒業はしてないんだよね?
担任の先生に話して、他の子のご両親と対話出来る場を設けてもらった方が良さげ

994: 名無しさん@おーぷん 2016/09/04(日)16:11:30 ID:zUu
保護者同伴じゃないと泊まれない。ってホテルが、近くに親が来てるからOKなんていうわけがない。
TDLが保護者同伴って言ってる話なら、別のホテルに泊まるでもいいけど。
997: 名無しさん@おーぷん 2016/09/04(日)16:15:07 ID:3i7
>>994
監視がつくわけでもないからチェックインとアウトの手続きを大人にさせるんだろうな
携帯かなにかで連絡取れるようにしておくだろうし
1000: 名無しさん@おーぷん 2016/09/04(日)16:18:37 ID:xdx
せめて一泊二日だろう。
贅沢を許したら中学卒業は怖いぞ。
海外旅行に行きたいとか言い出すんじゃない?
言っては悪いが、旦那単体に泊まりで娘を預ける保護者はいないと思うよ。
別ホテルに泊まったら、同伴の見張りの意味がないし、娘達の身になにかあったら責任どう旦那はとるつもりなんだろう?
それに、娘には宿泊代とそれ以外にかかるお金はどう捻出するの?
旦那の財布からは出させないよって話したら?
学校に話す問題なのか?
家庭問題だろ。

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part49
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1472954639/

3: 名無しさん@おーぷん 2016/09/04(日)16:33:32 ID:dba
前スレ981
行かせないので済めば一番だろうけど、保護者として981もついていく、と言ったら旦那はなんと返すんだろう?
小遣いから二桁万円ポンと出すのに一人分増えてゴネるようなギリギリ予算ではあるまい
旦那は娘をダシに、浮気相手の女とお泊りデートする口実なんじゃなくて?
4: 名無しさん@おーぷん 2016/09/04(日)16:34:01 ID:wF0
前スレ>>981さん
とりあえずは保護者間で連絡取り合ってどういう風にするかを相談するのがいいかなと
担当の先生に頼んで保護者の連絡先を教えてもらう
(無理なら先生伝で電話番号なりを渡しておいて連絡取れるようにしてもらう)

あと金額だけでなく旦那は親として無責任だし甘すぎて論外。
普通の感覚なら中学前の子にそんなむちゃくちゃなプランはさせない。
貴方の激怒は当たり前で、夫が子供すぎる。

現時点で無責任さが見える夫と、最初は自分達だけでと考えのしている子達が
合わさった時点でろくなことにならないのが目に見えてる。
義実家が信用できるなら今回の件を伝えて叱ってもらおう。
まだアホなこといい続けるならここ見せてもいいと思う。
よそ様のお子さんの保護も任されるってことなのに、
その責任がどれだけのものか分かってないんだと思う。あほ旦那にもっと認識させるべき。

5: 名無しさん@おーぷん 2016/09/04(日)16:38:45 ID:4tk
お友達の家庭も納得してるとは思えないな
子供たちだけで盛り上がって旦那がいいよいいよで甘やかして
ハイになってるだけじゃない?
普通の家庭なら子供をよく知らない家の旦那さんだけに
二泊三日も預けるようなことはしない
付きっ切りでも怖いけど子供だけでホテルに泊まらせるとかも何を考えてるんだか
6: 前スレ981 2016/09/04(日)16:52:42 ID:Pm0
夫を問い詰めたら、片方の子の親とは話し合って許可貰ったとか言ってる。知らなかったけど、その子の父親とは元々知人だったとか。小学生からの付き合いだとか言ってる。夫の地元だし、嘘じゃなさそう。
もう1人の子が来られなくても、2人で旅行決定らしい。
私にも話をさせろと言ったけど、喚いて話し合いもできないのなんか紹介できるわけ無いと嘲笑ってる。
責任取れるのかと問い質したら、夏休みにその子達を連れて車で移動していた時と同じ。付いていようがいまいが、何かあったら責任取るのは同じ、都合がいい時だけ責任を持ち出すんだねと笑われた。
娘に、頭悪い人は放っておいて早く行こうと言われて、今日も外食すると2人で出て行った。
兎に角娘に甘すぎてどうにもならない。スマホが欲しいと言い出した時も、高校卒業してからにするよう諭してたら夫が買い与えてるし、小遣いも家計からとは別にあげているんじゃないかと疑っている。
義実家は揃って娘に甘いし役に立たない。何で娘なんかに馬鹿にされながら生きていかないといけないんだろう。
8: 名無しさん@おーぷん 2016/09/04(日)16:59:46 ID:Q2V
なんだか変な風に拗れているね
普段の(娘が関わらない事柄での)旦那のあなたへの態度はどんなですか?
軽んじたりバカにする言動がありますか?
9: 名無しさん@おーぷん 2016/09/04(日)17:05:18 ID:j5e
この旦那、異常だよね
むすめに媚売って、妻をないがしろにするカッコいい俺様に酔っている
むすめも、もう手遅れかもしれんね・・・
11: 名無しさん@おーぷん 2016/09/04(日)17:21:31 ID:vN5
正直離婚がよぎる雰囲気だよね…
>>7が突っ込んでいる部分についても正直母親抜きにして
父親と娘で勝手に何かしてたって可能性の方が濃そうだし
取り敢えず今後もその2人と家族続けるつもりでいるなら
旦那や娘の説得するよりホテル側に連絡してブロックしてもらった方が簡単そうだけど
24: 名無しさん@おーぷん 2016/09/04(日)18:02:41 ID:LAm
>>6
6が「娘なんか」って言うところに深い溝を感じる…お互い見下し合うくらいに親子の関係が拗れてるよね
もうすぐ中学生で、普通の子どもでも親ですら糞ガキって思う時あるのにこれだと6が頑張ってもなあっていう
個人的に言えば、何とか娘を正して欲しい所だけど無理はしないで今後の事も含めてじっくり考えても良いと思う。
家族は腹六分くらいで付き合うのがちょうど良いと、金髪の妖怪みたいな人が言ってたし、やるだけやったらもう娘も完全な幼児じゃないんだから突き放しても良いと思うよ。旦那は…どうでもいいや
135: 前スレ981 2016/09/05(月)18:59:59 ID:H13
計画が色々変更になったけど、3人全員参加で卒業旅行が決まったと伝えられた。
2泊3日予定が1泊2日に、引率は3人目の子の母親が同室に泊まって、夫と夫知人は母親の宿泊費とか負担と車での送り迎えだと勝手に決めた。
他の子の親と話し合うから連絡先教えるように言ったら、馬鹿にしたように、今まで関わるの拒否してたのに今更聞いてどうするの?ろくに話したこともないようなのと話し合いして何か意味あるの?と言われた。
今まで関わるのを拒否していたのは、
娘がソフトボールのクラブに入りたいとか言い出したのを私が反対して、私は一切関わらないと宣言して、夫が面倒を見ていたから、他の子の親達とは挨拶程度で、夫はやれ試合だやれバーベキューだって出かけていたから、他の親達とは仲がいいらしい。
それとこれとは話が別と言っても、子供に関わろうとしないようなのが何を話し合って、何を信用してもらうんだと笑う。
引率は私が引き受けると言ったけど、どこの馬鹿がろくに話もしたことない人間に子供預けるの?と話も聞いてくれない。
担任に連絡したけど、家庭の問題だからと消極的で、別のクラスだからと連絡先も教えてもらえない。
娘は、私を見て馬鹿にしたように、夫そっくりにわらってる。格好悪いねだって。
こんな娘捨てたい。私がやるなと言うことばっかり、馬鹿にしたように笑いながらやる。夫は娘の味方しかしない。
私がどんなに泣いても、馬鹿にするだけで人の心がない。夫も娘も。
あんな出来損ない産むんじゃなかった
138: 名無しさん@おーぷん 2016/09/05(月)19:09:17 ID:VQJ
>>135
今まで娘さんのやりたい事を反対して
旦那さんは応援をして…
これでは、娘さんはお父さんっ子にるのは仕方がないのに

自分の思い通りに事が進まないからと
>あんな出来損ない産むんじゃなかった
はないよ…
これ以上はプリマでヨロシク

141: 名無しさん@おーぷん 2016/09/05(月)19:11:19 ID:IiF
それにしても小学生には贅沢過ぎる旅行だよなあ
そんなに甘やかして娘さんの将来心配だけど
139: 名無しさん@おーぷん 2016/09/05(月)19:09:37 ID:X6V
>>135
娘さんはあなたの人生のやりなおしではないから、すこし客観視したほうがいいと思う。
同性の子供だと、どうしても自分が理想とした姿になってほしいと思ってしまうし、
自分が母親にされたことを踏襲してしまうけれど、それをのりこえるのが親としての成長
なんだと思う。
まわりに誰も理解者がいなくてつらいし苦しいだろうから、いまは家族のことをすこし置いておいて
自分の楽しいと思えることをはじめたほうがいいと思う。
あなたの家族は、すこし距離を持って接したほうがいいと思う。距離が近すぎるんだと思う。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【爆笑】今まで『パパ、ママ』と呼んでいた中1の弟が、急に『オヤジ、オフクロ』と呼び出した。まだ、切り替えに難があるようで…

【悲しい光景】意識高い系の兄夫婦は、子供に『テレビ禁止、お菓子禁止』の教育を…お菓子に飢えている甥っ子は、仏壇の供え物を盗み…

【最悪だよ…】息子が『結婚したい!』と連れてきた彼女は、数百万の借金持ち。『それって息子が返すの?』と聞くと、彼女は即答で…

【ざまぁw】オレの新車を勝手にキャンプに乗っていった弟夫婦。オレはGPSを使って車にたどり着くと、弟に逆襲を…

【クズ女】間男との待ち合わせ場所に行ったら、旦那が花束抱えて待っていた。どうやら私は重大な過ちを犯していたらしく…

【K察の恐ろしさ】暴走族のバイクに轢き逃げされ、コンクリートに打ちつけられた。犯.人は逮.捕されたのだが、その後が酷かった…

【悲劇】余命宣告されたが、まだ嫁に言えていない…娘と息子の成長を愛する嫁と見たかったな…

【戦慄】エスカレーターの中腹から下の階に落下した赤ちゃん。頭を強打し、『ぐふぅ』という声をあげて泡を吹き出した。

【DQNネーム】男なら『神』か『菩舞』がいい!旦那の名前案がアホ過ぎてどうしたらいいでしょうか。。

【ヤバイ男】旦那が入っていたサークルは、あるイジメを恒例行事にしていた。悪びれる事も無く、笑い話として話し続ける旦那は…

【逆襲】『赤がいい!オレが赤が気に入ってるから!』義父が、長男の黒いランドセルを勝手に捨て、赤いランドセルを買ってきた…

【ドーベルマン】公園に凶暴な犬が侵入。駆けつけたお巡りさんが、警棒でボクサツした。襲われたママ友とお巡りさんは血まみれで…

【無念】旦那に私の学歴詐称がバレた…旦那は京大卒で、義親も超高学歴。私はそのプレッシャーで慶応卒と言ってしまい…

【復讐】オレが風邪をひくと、子供を連れ実家に避難した嫁。オレのサイフ、保険証、携帯を持って…そして、今度は嫁が体調を崩すと…

【戦慄】醜い娘と可愛い甥っ子。嫁が『甥っ子が本当の子だ!』と発狂しながら、弟嫁の首を締め出した…

【驚愕】大学の時に遊びで作った石像を、ドライブがてら遠方に捨ててきた。数十年後、石像の存在を思い出し、見に行ってみると…

【ざまぁw】私の結婚をボロカスに扱きおろしたバツ1女。愛.人やって優雅な暮らしをしていたらしいが、不治の病にかかったらしいww

【混乱】担任から『娘さんが、イジメ紛いの事をしている』と連絡があった。娘はただ好き嫌いが激しいだけなのだが、どうしたらいいのか…

【勘違い】ニートの甥っ子を支援する旦那。6時間で1万円の軽作業の仕事を与えているんだが、色々おかしい気がする…

【豹変】オレといる時は甘えん坊で寂しがりやな彼女。しかし、オレの親に紹介した際、そのポテンシャルの片鱗を見た…

【DQNネーム】狂った義弟嫁は、息子に『頑張太一郎』と名付けると言いはじめた。更に「私は偉い!」と勘違いしはじめ…

【諸悪の根源】義兄が姪っ子をDNA鑑定したら、血縁関係がなかった…『子供と縁を切る』と宣言すると、義兄嫁は発狂しはじめ…

【苦悩】1歳の息子には生まれつき片耳がない。主治医から髪の毛や帽子で隠さず、周りが見て分かるように育てた方がいいと言われたんだが…

【異常者】妊.娠して悪魔と化した姉。出産をすると更に悪化し、家族にも旦那にも捨てられた。今は、2chにネタ投稿してるっぽい…

【DQNネーム】姉の名前案は『空堕威、閏光、麟翔、未来飛』とどれもヤバい物ばかり。「DQNネームとかマジないわーw」って言ってなかったっけ?

【許せない…】私の結婚式を『ヘボ婚!恥ずかしい!』とSNSに書き込んだ親戚の女。私は鍵をかけられる前に全てをスクショに収め…

【頭おかしい!】『子供に卵アレルギーがある!』と、実家に預ける際、注意をしてきた義弟。しかし、全くの嘘だった。

【バラ撒くぞ!】妹のイジメ現場に乗り込んだ兄2人。酷い言葉で脅したらしく、担任と親達が我家に抗議に…どうやらイジメの動画を撮っていたらしく…

【気持ち悪い】旦那がゴミ捨て場から粗大ゴミを拾って帰ってくる。私が勝手に捨てると、逆上して大声で暴れだす始末で…

【怖い…】希望の保育園に見学に行くと、アム●ェイのダンボールが山積みにされていた。

【因果応報】祝い事の度に、散々暴れてきたコトメ。そのコトメの結婚が破談になったwwざまぁみろ!

【驚愕】フードコートで前に並んでいた子供連れが凄まじかった…オレを含む回りのおばちゃんは、目が釘付けになっていた…

【信じられない】電気屋でゲームを買った嫁が、店員に最低なことを言われ、泣かされた…オレはブチギレ、店長に抗議すると…

【オレを不快にさせるな!】茶道を習っている女の子をデートに誘ったんだが、そのテーブルマナーが酷すぎてイラついた。

【無念ww】 同窓会でイジメ女に再会。私を昔のように笑い者にするつもりが、凄まじい自滅劇を…無情にも立場が逆転したww

【削除して!!】義姉が離.婚するんだが、理由を頑なに話さない。しかし、私に届いた相談メールを見たら、一瞬で理解した…

【強烈】近所の婆さんが『嫁が動かなくなった!』と、血相を変えて駆け込んできた。嫁が受けてきた過酷なイビリとは…

【異星人】2chデビューした高校生の弟が、女叩きに目覚めた。『黙らせたw論破したww』と調子に乗った弟との凄まじい戦いが幕を開けた。

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    小学校の卒業旅行wwww

  2. 名無しの難民

    小学生の卒業旅行で10万超えの旅行を許可するバカ親父ってのはあり得んな。
    甘やかしすぎて歯止めがが利かなくなったとき、男と泊りがけの旅行を親父に嘘ついて金出させて旅行先でトラブってなんかの事件に巻き込まれて後悔しちゃえばいいんだよな。この親父も娘も。

  3. 名無しの難民

    馬鹿だろこの父親
    まあ、このまま順調に育てば馬鹿娘にはもう数人パパが出来るだろうから、その時が楽しみだね

  4. 名無しの難民

    別に小学生で卒業旅行は悪くないと思うけど普通に考えて日帰りで微笑ましい範囲だろ
    関東住みならディズニーもいいけど暗くなる前に帰って来ないと絶対ダメ。
    宿泊費10万って大人も羨むアンバサダーホテルにでも泊まろうと思ってるだろ
    そんなもん小学生に許可しちゃいかんわ
    つか、普通に育ってたらそんな計画たてないよね?

  5. 名無しの難民

    小学校の卒業旅行で10万は、小金持ちなら構わんやろ、外野がとやかく言うことちゃう。
    大体、このおかんがすべての元凶やん。ろくに娘に飴を与えんかった結果がこれか。

  6. 名無しの難民

    こういうの優しい虐待って言うんだろうな。

  7. 名無しの難民

    小学校の卒業旅行で10万なんて言っても、別に金のある家庭なら特に問題はない。
    それよりも母親が娘を自分のペットか何かと勘違いしてるのが問題。

  8. 名無しの難民

    全部棄てて離婚だな

  9. 名無しの難民

    ペットとかじゃなくてこんな父親の元で育つ子どもなら産まれなきゃ良かったって思うだろ

  10. 名無しの難民

    義務教育の卒業旅行で10万ってアホらしい
    小学校から中学なんてそのまま同じとこ通うのが大半だと思うけど、そのオトモダチと離れ離れになるわけでもないんでしょ

  11. 名無しの難民

    俺も子どもだけでディズニー行ったなー。日帰りだったが。
    金あるならいいんじゃん?結局オトナも着いていくんだし。
    娘に旦那を取られてひがんでるオバサンにしか見えないんだけど。

  12. 名無しの難民

    配偶者を軽んじたり、年齢に合ったお金の使い方を教えないのは親失格
    報告者がきつい言葉書いてんのもモラハラでよほど追い詰められてるだけで
    本来こういう人じゃないんだろうなと思う

  13. 名無しの難民

    娘がやりたい事が気に入らなくて自分から関係を放棄したんだろ。
    ソフトボールとかは保護者が出る事が多いから父親が相当頑張ったんだろう。
    それを見てイライラしてたんじゃないの?
    父親は最初から落とし所を探ってたように思う。ま、それでも甘いけど。
    普段から母親は些細なことをグチグチ言って、父親と娘は見限っていたのではとゲスバー。

  14. 名無しの難民

    これ、甘すぎる父親と娘の行動をただ否定するだけの母親でどうしようもならんな。
    娘の人格がマジで心配なんだが。

  15. 名無しの難民

    なんでソフトボールのクラブを反対したんだろう。
    なんかそこからこじれた感じがする。
    だからってお母さんを馬鹿にするのはよくないと思う。
    お金については、付き合う人とのバランスの問題だと思うし
    将来ちゃんと稼げそうなら良いんじゃないかな。

  16. 名無しの三等兵

    旅行費10万てのはそれを出せるだけの資力があるなら問題ないよ

  17. 名無しの難民

    日帰りでいいんじゃないかな!

  18. 名無しの難民

    そもそも、小6で卒業旅行って何だ?
    この書き込み自体がおかしいんだが。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!