最新ヘッドライン!


【DQNネーム】息子に『譽』と名付けたいんだが、書けづらいし、そもそも人名用漢字じゃなくて、名前に使えないだろ…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    ほーまーシンプソン

  2. 名無しの難民

    絶対あだ名がホモれになるよなあ

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【DQNネーム】息子に『譽』と名付けたいんだが、書けづらいし、そもそも人名用漢字じゃなくて、名前に使えないだろ…

けたいんだ

110: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 00:36:46.55 ID:0qaGN/1f.net

相談させてください
男児名です

譽 ほまれ

印象を聞かせてください
よろしくお願いします


111: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 00:39:39.68 ID:wAIW1hkD.net

>>110 
旧字体?なんでわざわざ…誉でいいじゃん、めんどくさそうな親だなって印象
112: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 00:46:41.55 ID:v6pVE6VT.net
>>110 
正直に言わせてもらうと戦前の名前だし、お花畑で残念な親なんだなという感じ
114: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 00:55:01.53 ID:d9fOK9G1.net
>>110 
読めなくて無理。 
名前としてホマレって今どき普通じゃないと思う。 
ほめるポイントが「画数多いですね」くらいしかないよ。
119: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 02:56:55.86 ID:vr7k7Fi2.net
>>110 
確か某子役のこの間できた妹の名前がその字で「ほま」 
ぶった切りなのもあるけど、変な名前すぎ!としか思えなかった。
120: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 02:58:26.87 ID:vr7k7Fi2.net
あ、ごめん。旧字体にこだわりがあったうえで聞いてるのか。
スマホなんでそこまでよく見てなかった。
でも新字体でもいい名前とは思えないので、さらにややこしいなーと思うだけ。
121: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 06:52:58.83 ID:jahLKFOS.net
旧字体じゃないなら誉はいいと思う 
澤さんのおかげか最近の子にもホマレ見るようになったし
124: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 07:58:22.96 ID:6x7jGlni.net
>>121 
澤さんは音だけで、字が全然違うから印象が違う。 
誉だと、ちょっとおこがましいような気がしてしまうんだけど。
実際には、例えば良輔とか久美子とかと同じ感じなのかもだけどね。
122: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 07:19:43.05 ID:KQuY+ZpT.net
個人的には、自画自賛してる感じで名乗るのが恥ずかしい
127: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 08:13:05.89 ID:DVPOmKz9.net
旧字体でも、眞とか惠とか比較的馴染みのあるやつはまぁ許容範囲だけど、
譽は止めといたほうがいい 
>>110自身、名付けで見るまで知らなかった、すぐに書けなかったんじゃ? 
學とかと一緒で綺麗なバランスで書きづらいし、良いことないと思う

128: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 09:08:25.39 ID:l48I4ihH.net
手書きでもグチャグチャ、毛筆でもグチャグチャ、口頭でも「誉の旧字体で…」「?」 
老眼になったら書類の自分の名前が間違われてないか確認するのが大変そう。
メガネ外して紙を遠ざけたり近づけたりしている譽じいさん(81)の姿が目に浮かぶよう。 
普通の誉くんなら「あぁー」で終わるのに。
134: 110 2016/04/18(月) 10:09:11.86 ID:HiG9olwA.net
みなさんありがとうございました
知り合いが付けたがってる名前で夫婦ともにお花畑状態で
私自身もうーん…と思っていました
旧字体を見せてきてかっこいいでしょ!と言われたので引いてしまいました

読めない書けない字は本人にも周りにも迷惑だと思いますが、
お節介にならない程度に伝えてみようと思います

143: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 12:50:02.71 ID:FfK7fZf2.net
名前に使えるのは常用漢字と人名用漢字だけ。漢字なら何でも使えるわけじゃない。 
「譽」はそのどちらにも入ってないので、名前には使えない。 
(「誉」なら、常用漢字なので大丈夫)
147: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 13:22:37.17 ID:bmmKNBHS.net
晒しかよ…最低 
最初から知り合いの子の名前だって書きなよ
149: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 14:16:24.51 ID:yQlGCf0n.net
変な名前!頼まれたわけじゃないけど
にちゃんで相談風晒し上げして反対意見つのって突き付けてやめさせてあげなきゃ! 
ってめちゃくちゃお花畑な発想ですね 
お節介というか下品
150: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 14:25:24.22 ID:Hk7OkPrs.net
散々叩かれたあとに知人の~とか友人の~ってなすりつける人たまにいるけど
本当は自分の子の候補な気がするけどな 
自分の~=ばか、めんどくさい親 
知人の~=悪意の晒し行為最低 
前者の方がまだマシなのに

その他、DQNネーム関連の話は、コチラをクリック。

↓ ↓ ↓

DQNネーム面白話一覧

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【宇宙人】オレの姉を狂ったようにマウンティングしてる嫁。姉夫婦の高スペックっぷりを知らないらしい…限界がきた姉から逆襲された嫁は…

【悪魔かよ】『新郎さんの元嫁がタヒんだと聞いた時は、喜びで震えました。』再婚相手の新婦のスピーチは会場を凍りつかせた…

【タヒ神】義兄が通産5度目の結婚をしたんだが、義兄嫁が保険に入ろうとしたら、保険屋に怪しまれた。何故なら過去の嫁は全員…

【うわぁ…】イジメっ子に揚げパンを奪われたオレは、ブチ切れて椅子で殴りつけた。相手は今でも寝たきりの状態で…

【唖然】イケメンの旦那と、娘(15歳)の関係が異常。『一緒にお風呂入る~!お父さんと結婚する~』とちょっと様子がおかしい…

【地獄】私をトイレを邪魔する旦那のせいで、とうとう膀胱炎になってしまった。医者に『どうしてイタズラするの?』と聞かれた旦那は…

【復讐だよ】『君のお父さんがウチの嫁と不.倫した。訴えるからコレお母さんに渡してね!』間男の娘に、証拠を手渡ししてきた。

【最悪な家族】痴.漢に襲われた従妹に、執拗に質問攻めする従弟。『あんなに怒るってことは、最後までやられたな』と…

【ただのクズ】同じ境遇のママ友がいつの間にか、大出世。妬ましくて、私が人生失敗したみたいに感じるから、友辞めしようと思う。

【絶対に償え!】元カノに騙された友人に、オレは襲われ、病院送りにされた。一人旅も台無しになり、オレは被害届けを出しに行った。

【まさかの…】次女は望まないで妊.娠してしまった子。まぁ、その子が養子も中身も素晴らしく優秀に育っているんだが…

【とにかく金!】本家の従兄弟は祝儀100万貰ったのに、分家の私たちは5万ぽっち。こんなに差別されるものなの??

【頭おかしい】嫁作のマズメシは全部焦げ付いている。それをオレと息子に食べさせ続けたせいで、息子に悲劇が…

【特赦なコンプ】父の学歴を知った婚約者が激怒。『義父さん、高卒じゃないの!?オレを騙したな!!』

【もう限界!】家に居座る粗大ゴミのような義妹宛に、『義妹が盗んだものリスト』をテーブルに置いておいた。それを見た義妹は…

【最悪】母親に息子を奪われそう…私はバツ1のシンママなのだが、息子とも円満な彼氏がいる。ある日母親は息子に痣を発見したらしく…

【奴.隷】高スペックなのに、40代まで売れ残っていた嫁。実は嫁は30年以上、嫁兄の世話をし続けていた…

【超クズ】私は17歳で出産し、18歳で離.婚した。浮.気旦那が親権を押しつけようとしてきたので、置き去りにして私は姿を消した。

【ムリムリ!!】『結婚式に、この2人を呼んでくれ!』と言ってきた義兄嫁。赤の他人の嫁探しの為に、結婚式をやる訳じゃない!

【絶望的】彼女の勝手な判断であわや万引き犯になる所だった。天然の度を越えた、非常識っぷりに愛想が尽きてきた…

【うわぁ…】マズメシ嫁は、女子会に自家製のジャムの腸詰を持っていくらしい…オレは止めた方がいいのか、敢えて持って行かせた方がいいのか…

【ざまぁw】高校生の万引き犯を確保。母親を呼び出すと、目の前で商品を破壊。損害賠償請求の訴訟を起こした所…

【もう限界】重度の障.害を持つ息子と痴呆の義母を無意識に捨てて逃げた。旦那にはサツジン犯扱いされ、私はどうすればよかったのか…

【消えた課長】『彼は、昨日付けで傷害の容疑で告訴された』社員旅行で新人女子にイタズラし、訴えられたらしいw

【悪魔のような人】旦那の元嫁が元息子と無理心中した。『可哀想だったら、タヒんでよかった。』実は、タヒぬように追い詰めたのは旦那だった…

【謝れ!!】寝返りした娘を見て、『ぎゃあああ!姪ちゃんがタヒんじゃう』と小梨の義兄嫁は、発狂しながら私を殴打した。

【サイコ野郎】姉と赤ちゃんが寝ていると、義兄が目の前で虐待し始めた。『こいつはキチだ!』と思い、義家を召喚すると、衝撃の過去を暴露してきた…

【ざまぁw】「私を『マズメシ』と罵る旦那に、食塩水を飲ませてみた。」というメモを開いたまま爆酔する兄嫁。兄は半年も排外出張中なんだけどな…

【悪魔かよ】『新郎さんの元嫁がタヒんだと聞いた時は、喜びで震えました。』再婚相手の新婦のスピーチは会場を凍りつかせた…

【この野郎!】嫁の出張に同行した男から『昨晩はあんなことしてすみません。嫁さんが可愛くてつい』とメールが届いていた…

【悪夢】子供を強く叱ると、突然現れた旦那にキレられ、首を絞められた。昔から数々の暴力を受けてきたけど、コレってDVなの?

【コロされるかも…】重度池.沼の息子からの暴力に耐え続ける日々。そろそろ限界かもしれない…痛みのない時間が欲しい

【惨劇】絶望的なKY&天然のママは、この日もママ友をブチ切れさせたらしく、園庭には人だかりが出来ていた…

【狂気に満ちた顔】嫁の上司は、オレを捨てた元カノ。もう何年も前の話しなのだが、女2人の戦いは激化していた…

【超キチ】『私さん!大変!降りて!』と私の車を奪い、そのままスーパーの看板に突っ込んだキチママ。目の前で廃車になる様を見て、呆然とした…

【衝撃的】義姉が事故タヒした。遺品の整理中、引き出しの奥にヤバい物を発見してしまった…

【ヤバイ男】精神病で狂った母を、無理やり嫁に押しつけ、オレは出張に行ってきた。帰って来ると、嫁が置き手紙と共に失踪していた…

【悲しい過去】超美人なのに『全身しまむら&すっぴん』の兄嫁。私が「大人なら、身だしなみに気を使うべき!」と注意すると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    ほーまーシンプソン

  2. 名無しの難民

    絶対あだ名がホモれになるよなあ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!