最新ヘッドライン!


【悲劇】オレはK察にある事件の犯人と疑われ、任意同行、事情聴取、家宅捜索を受け続けた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    警察が犯人(確定)以外から取った指紋て、そのデータどうしてんの?
    破棄?それともデータベース入り?絶対後者だよな。

  2. 名無しの難民

    コンビニ強盗は口実で、結果として綿密な家宅捜査だから、恐らく本命容疑は薬物だろうね。
    何かしらの情報が警察に入ったんじゃないのかな?

  3. 名無しの難民

    アメ役とムチ役はいる
    カツ丼は自分で金払うなら頼んでくれる
    夜中だとコンビニで買える物ならお使いしてくれる
    利益供与になるから奢ってはくれない

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【悲劇】オレはK察にある事件の犯人と疑われ、任意同行、事情聴取、家宅捜索を受け続けた。

察

186: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/07(金) 13:44:50.25

まとめ読んだら誤任意同行ネタあったので俺も投下、流れは読まぬ

当時パチンカスだった俺は、仕事帰りに好きな台をチョロチョロ打って遊んでた。

今までにあった最大の修羅場 £21
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1317751979/

186: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/07(金) 13:44:50.25
何の変哲もない都市部のチェーン店の、何百台ってある台に座った何百人って客がいる中でだ、なぜか俺に声をかけるスーツのおっさん登場

おっさん「警察だけどちょっといいかな(ニッコリ)」

なんだよ俺なんもしてねーよと思いながら、駐車場の警察車両(覆面)にホイホイついていく。
ちょっと署でお話しようねー、と最寄りの警察署に連れていかれ、何の抵抗も出来ず取り調べ会場へ。

なんでも、そのパチ屋からも警察署からもずいぶん離れたコンビニで起きた強盗事件の捜査なんだと。
そのコンビニの場所聞いて(はい冤罪www入ったことすらねえよその店www)と俺余裕綽々で尋問タイム突入。

防犯カメラの画像とか見ても明らかに俺じゃない。犯人は標準体型、俺チビデブ。なんで間違えたの?ねえなんでなんで?ってトントンしたくなるほどの別人。
結局、存在しない罪状を追求しきれず解放の運びに。

修羅場こっから。
まず解放されるまえに指紋取られた。両方の手、五本指一本ずつ。日本一信用できる身分証明乙。
それから自宅に押しかけられた。「ちょっと部屋調べるだけだからwww」ってテメー警官じゃなかったら不法侵入じゃねーか
あまつさえタンスの中身や本棚のラインナップを直に手にとって確認される始末。 俺 の 恥 ず か し い と こ ろ 見 ん な

なんでココまでするんだ?誤認を認めたくないのか、それともここまでがマニュアルなのか?そんなにオレが怪しく見える?ウサばらし?
そもそもなんで俺に声かけた?アリバイどころか現場に近寄ってすらいない俺を、なぜパチ屋の人山から見つけ出せるほど判別できるんだ?
そのような疑問がモリモリ湧き上がる俺を尻目に、警察のおっさん達は去っていった。

取り調べそのものよりその背後、どんだけ無駄な情熱と無意味な労力を俺のために払ったのか、そのことに恐怖した
アレ以来警察は信用できない、っていうか「職に貴賎なし」の例外だと思ってる

191: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/07(金) 13:54:06.76
別件逮捕というか、逮捕じゃないけど
コンビニ強盗は口実で186を調べるのと家捜しするのが本当の目的っぽい
196: 186 投稿日:2011/10/07(金) 14:10:09.04
>>191 
俺そんなうさんくさい奴に見えてたのか、それとも別件でさらに誤認があったのか・・・? 
192: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/07(金) 13:55:03.67
>>186
> なんでココまでするんだ?誤認を認めたくないのか、それともここまでがマニュアルなのか?そんなにオレが怪しく見える?ウサばらし?
> そもそもなんで俺に声かけた?アリバイどころか現場に近寄ってすらいない俺を、なぜパチ屋の人山から見つけ出せるほど判別できるんだ?

なぜその場で追求しなかったんだ?

194: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/07(金) 14:00:09.68
>>192
じっさいにそう言う情況経験したら、できるかどうか自分でわかるんじゃね?
俺は経験したことないからわかんないけどw
196: 186 投稿日:2011/10/07(金) 14:10:09.04
>>192 
聞いたら「いま捜査中だからry」「解決したらいずれry」「くれぐれも口外ry」の定型句+三年ほど立った現在でも音沙汰なし 
193: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/07(金) 13:58:03.14
>>186
「任意ならお断りします」「指紋?義務じゃないんでしょ」「家調べる?家宅捜索令状は?」
ぐらい言えば良かったのに(キリッ

まあ実際、よっぽど場数踏んだ人間じゃないと
そんな言葉とっさに出ねえよな。乙でした

196: 186 投稿日:2011/10/07(金) 14:10:09.04
>>193 
当時は「警察?市民のために働く偉い人にゃあ協力せねばな(フフン」とか思ってたから、自分の無実を証明した上で 
情報提供なりするつもり・・・だったのであろう、今となっては鼻で笑うレベルの浅はかさだ 
あと、単純に警察がどんな捜査してんのかという好奇心もあり・・・  
197: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/07(金) 14:17:15.38
>>196
>単純に警察がどんな捜査してんのかという好奇心もあり
これは自分も興味ある
本当にカツ丼食えるのか?とか
脅し役と落とし役の二役があるんだろうか?とか
198: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/07(金) 14:37:47.17
自分ちに中国人+日本人混合の窃盗団が入って色々盗まれた時
鑑識が指紋採取とかしてるのを見ながら(写真撮りてー)ってずっと思ってたw
195: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/07(金) 14:03:07.57
>>186
別口で疑われてたんだろうねぇ
じゃないとそこまでしないと思う

ま、やってないのにそこまでされる理由ないよな文句一つ言えばよかったのにね

196: 186 投稿日:2011/10/07(金) 14:10:09.04
>>195 
次があったら向こうの氏名所属階級ぐらいは抑えてみようと思う 
身分が明らかになればムリな捜査も控えるかもしれんし 

乙ありがとう、全レスウザかったらすまん。夜勤だから寝るわ。お邪魔様。

 
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【強制】『食べつくし系男子』の幼馴染が、体罰有りの個人塾に放り込まれた。異常すぎる行動を、芯から叩き直して貰う為なのだが…

【泡を吹く旦那】ブラコンの義妹に新居に住みつかれてしまった。旦那と義妹は寝室、嫁はリビングで寝る有様で…

【身分の違い】付き合って2ヶ月の彼女が大金持ちの娘だった。既にオレの事を興信所を使って調べており、彼女父は気持ち悪いぐらいオレの事を知っていた。

【ヤバい女】元嫁が万引きで何度も捕まり、ジサツした…今嫁にそのことを話すと、『私のイタズラが原因かなぁ。。ヤダなぁ~w』とまさかの言葉が…

【爆笑】財布を拾うと、中には白い粉が…即、K察に届けると、『それ、旦那のです!』と泥ママが横から名乗りをあげた。

【壮絶】『電気が消えたら突入する!お前は録画を頼む!』友人の彼女の浮.気現場に突入したら、凄まじい事態に発展してしまった…

【超キチ】泊りに来た旦那の友人が、リビングでG行為を行なっていた…旦那にクレームを言うと、何故か私が気持ち悪い!と反論されてしまい…

【将来が心配】3歳の娘が周りから可愛がられすぎて、自惚れないか不安。娘も人生イージーモードに気付きはじめてるようで…

【家庭崩壊】小6の娘が卒業旅行で、ディズニーに行くと言い出した。宿泊費だけでも1人10万円超なので、反対していると…

【超キチ】障.害者の親戚を目の前に、ニートの兄は『働きたくない、オレも障.害者になりたい。年金一杯欲しい~』と…

【永遠のクズ】元旦那からの養育費が途絶えたので、電話すると知らない女が出た。元旦那はこの女に寄生していた…

【アドヴァイス】息子に運動会で必勝法を教えたら、学校からお叱りの電話が…他の父兄からクレームがあったらし。

【危険な女】周りに慕われていた女友達が、遂に結婚。相手が一流企業のイケメンだと知ると、何人かが激怒し始めた…

【驚愕】息子の嫁は、初対面から可哀想なぐらい緊張していた。虐待の過去があるらしい…そんな嫁にハンバーガーを作ってあげると…

【うわぁ…】旅館の夕食で、池.沼の息子がパニックを起こした。隣の席の家族に侮辱された上、謝罪を求められた…

【悲劇】あまりの惨めさに発狂した新婦。『どうせ私は豚ですよ!!カメラマンも私を撮ってるフリしやがって!違うならデータ見せろ!!』

【クズ一家】義父の一周忌の食事会に呼んでもらえないどころか、タヒんだことにされていた。とりあえず、3歳の娘と逃げるつもり。

【ヤバいよ!ヤバいよ!】今朝机に嫁からの置き手紙が…『産後1ヶ月半で育児、家事、義実家に毎日行くの疲れた。別れたい。』

【悲劇】子供を放置し、ホストの家に入り浸っていた嫁。再構築をしようとしたが、既に嫁の脳内はジャブジャブだった…

【釣りなの?】育休明けの私が四苦八苦する仕事を、あっという間に片付ける後輩。更にミスまで拾われ、可愛げが無いんだが…

【無能な旦那】幼い子供看病中、旦那に買い物を頼んだら、本人が欲しいものしか買ってこなかった。何なんだろうこいつ…

【醜悪】専業主夫の旦那が、育児を放棄し、他の女と子供作っていた。『相手に慰謝料は払う!』とか言ってたけど、それ誰の金?

【驚愕】まだ学生の義妹が妊.娠。すると、不妊だった義兄嫁が、その子供を貰おうと、周囲に嘘の妊.娠報告をし始めた…

【DQNネーム】叔母案の名前は『留優品、人狼、一等星』だった…親族総動員で止めると、ヒスを起こして家中が滅茶苦茶に…

【頭おかしい】彼の家の台所にはプロ並みの道具があり、薀蓄も凄かった。彼が手料理でもてなしてくれたのだが、こんな事になるとは…

【絶縁】ハウスクリーニングの業者の中に、手癖の悪い義兄嫁の姿が…私はスグに責任者を呼び、『絶対に自宅に入れたくない!』と伝えると…

【聖人】家で放置子を雇い、家事手伝いをさせ、何人も巣立たせた。今でもウチを実家といって、帰って来る。

【騙された…】夫婦旅行が、旦那の宗教活動の一環だった。団体に『報告』しているメールを見てしまい、そこに書かれていたのは…

【悲劇】嫁を平手打ちしたら、逮.捕された。嫁に入れ知恵してる何者かがいた…オレは嫁に人生を台無しにされた…

【悪夢】旦那と結婚するまで実の弟と交際していた。真実を知った弟は、ケジメとして自ら命を絶った…

【ダーがいない!】友人の結婚式に、勝手に不.倫相手を連れてきた新婦友人。式を見せて、自分との結婚を意識させたかったらしいが…

【狂ってる】元カノ『彼の子を妊.娠したんだけど、結婚出来ない。だから喜んでね!あなたと結婚する!』オレはそれを聞いて、彼女目掛けて吐いた…

【狂った男】大嫌いな男と再婚した母。異常な夫婦生活に巻き込まれた私と姉に、トラウマ級の事件が巻き起こった…

【毒親】義母を蝕んでいたのは、義兄夫婦と甥っ子たち。私の前で泣き出した義母は『孫を想像するだけで過労でタヒぬ』と…

【地獄】金でオレから嫁を奪った元同僚。嫁について行った娘たちがボロボロの状態で保護された。『お父さんごめんなさい…』

【オレ、社長なんだけど…】ウチの隣の工場に勤めるババアから、『昼休みの時間を守れ!』という意味不明なクレームがきた。

【最悪な女】高級マンションに住む友人。仕事を辞め、家賃が払えなくなったらしい。社宅住まいの私がアドバイスをすると…

【全力僻み】『生活破綻者の義妹に、そんな才能があるわけない!!』海外で絵が評価された義妹は莫大な賞金を手にしたらしく…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    警察が犯人(確定)以外から取った指紋て、そのデータどうしてんの?
    破棄?それともデータベース入り?絶対後者だよな。

  2. 名無しの難民

    コンビニ強盗は口実で、結果として綿密な家宅捜査だから、恐らく本命容疑は薬物だろうね。
    何かしらの情報が警察に入ったんじゃないのかな?

  3. 名無しの難民

    アメ役とムチ役はいる
    カツ丼は自分で金払うなら頼んでくれる
    夜中だとコンビニで買える物ならお使いしてくれる
    利益供与になるから奢ってはくれない

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!