最新ヘッドライン!


【これは酷い】嫁が作った弁当を、『残飯』と酷評する会社の女達。そのマウンティング具合に、女の醜さを感じた…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    面接官が、育ちが悪く頭の弱い女子好きで、たまたまそんな変な環境だったんだと思う。
    聞いた事無もん、そんな荒んだ会社w

  2. 名無しの難民

    真空断熱水筒に塩気のあるものは入れるなとメーカーサイトには書いてあったりする。
    まあそういう事を言ってるんじゃないだろうし、そう言いたかったとしたらあまりにも言葉が不適切だな。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【これは酷い】嫁が作った弁当を、『残飯』と酷評する会社の女達。そのマウンティング具合に、女の醜さを感じた…

嫁作の美味しいお弁

96: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)06:43:14 ID:w9f

女性のマウンティングがその場に存在しない人にまで及ぶことを知ってスレタイだった

俺の嫁は毎日弁当を作ってくれるんだけど、会社のすぐ隣がコンビニだからコンビニで済ましている人のほうが多い
特に男はその傾向が多くて俺は珍しがられてた
しかも嫁は弁当に結構時間がかかる煮物とか入れてくれる
俺が大根の歯ごたえが大好きで、毎日分厚く切ったいろんな大根の煮物(嫁いわく厚切り大根ステーキ)を作ってくれる

その神経がわからん!その14
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1448352038/

96: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)06:43:14 ID:w9f
それを女子社員に見られて「大根って味染み込むのに時間かかりません?味薄く無いですか?」と質問を受けた
「大根って冷めるときに汁を吸って味がつくらしい。嫁は深夜に弁当作ってくれるから、一晩の間に味が染み込むみたい」と答えた
すると「え、弁当作って一晩とか本気ですか」とドン引きされた
「うん、嫁は日付変わるぐらい遅くまで仕事してるから、朝起きてもらうの悪いし、夜作ってもらってる」
「でも一晩ですよ」
「なにも常温で放置するわけじゃないし」
「えー・・・絶対雑菌湧いてます」
「いや作ってすぐ冷蔵庫入れて冷やすから腐ったりしないよ」
「それでも一晩たった弁当持たせるなんて・・・」

また嫁は俺が風邪をひいたりした時は体のあたたまる野菜スープを水筒に入れて持たせてくれるんだけど
「水筒に詰め込むって、残飯みたいじゃないですか、しかも一晩たってるし」
「普通のお弁当箱だとスープは無理だし」
「奥さんスープ用のお弁当箱あるの知らないんですか?(笑)」
「水筒で事足りるから水筒でいいんだけど・・・」
「ええ、恥ずかしいですよ」
こんな感じで嫁の弁当を全否定
そしてその後別の女性社員にその話がまわり
「自分でも一晩たった弁当なんて食べたくないのによく旦那に持たせるよね」
「ねー、朝作れないとかズボラー」
「人に見られて恥ずかしい弁当なんか持たせらんないよ」
「私らも働いてるけどちゃんと考えて朝作ってるのに」
「私がこんな弁当持たせられたらわざと忘れてくる」
と嫁がフルボッコにされていた
よくもまぁ自分たちに関係ないところで一生関わりなんか持たないであろう女のことを見下げられるなと関心した

散々貶してくれてるけど、嫁はあんたらの倍の稼ぎあるよと言ったらどんな顔をするんだろうか

97: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)07:47:01 ID:g4d
>>96
ええ嫁さんやないか…大事にしろよコノヤロー!!
一つ助言するなら、そういう場合は天然を演じる事だな。
夜遅くまでしごとなのに
99: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)08:36:33 ID:bmQ
>>96
よそさまの弁当に「残飯みたい」ってどういう口の聞き方だよな
でも私も女だからそういう、マウンティングって言うのか知らないけど
やたらに人をおとすってわかる。学生時代なんかに何度か経験したよ
女だからなのか若さゆえのバカさ加減なのかわからないけど、
自分が常に正しくて優位にあるって思い込んでるような感じで
周囲の男子から教師から罵倒しまくってる女子集団いたいた。
バカなんだなって思ってほっとけばいいよ。そのうちそいつら痛い目に遭う
100: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)09:56:35 ID:7tF
>>96
その女子たちはお弁当作ってないのかな。
私も娘のお弁当は夜のうちに作っているよ。特に夏は。
理由は温かいと痛むから。
夜の炊き立てごはんを冷蔵庫に入れて冷やしておく。
冬は↑をチンして保温弁当箱に入れている。うちは晩ごはん時しか炊かないから。
高校は学食がないので、売店かコンビニで買うか持参しかないのよね。
買い弁だってほか弁じゃあるまいし、冷蔵保存品と同じじゃないねぇ。
今は寒くなって来て、インスタントのパスタ入りスープなんかが食べたいみたいで
水筒にお湯入れて持っていったりしている。
昨晩の残りスープとか持って行きたい時はスープ用の水筒に入れていくけど
口が広いから入れやすいから。と、そのまま食べやすい形状だから。
でも普通の水筒でも用が足りるならそれでいいと思う。
会社なら、お椀とかが使えるんだしね。
中学までは同じ地域で育った子ばかりなので、弁当の形状も似た感じだけど
高校に入るといろんな子がいて、ビックリするような弁当の子も多いんだって。
うちの娘も好き嫌いが多くて(肉類を食べない)弁当箱の2/3はフルーツ。
だからフルーツ弁当と呼ばれているらしい。
大きいタッパを弁当箱にしている男子も結構いて、タッパ弁当と言うらしいんだけど
半分はオカズonごはんで半分ナポリタンとからしいよ。
だからって「すげー」と言っても、バカにしたりはしない。
だいたい高校生のお母さんは専業じゃない人が大半だし、
朝、登校前に冷蔵庫からお弁当出して自分で包んで持ってくるって子が大半。
自分で作る子たちも前日に用意しておく子が大半らしいよ。
96の会社の女子は、高校生以下って事だね・・・
101: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)10:02:22 ID:ibR
前日の夜の残りを弁当に詰めるかーちゃんはいっぱいいると思う。
102: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)10:11:54 ID:tm1
俺気が弱いから、自分の悪口だったらへらへらして聞いてるけど、
さすがに嫁さんの悪口言われたらやだなー
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【感動…】臆病者だった息子を成長させる為に、夏休みのキャンプに行かせたら、15歳で家を出て行ってしまった…

【これは酷い】婚約中、私の貯金が200万単位で無くなった、通帳と実印は金庫なのに…ATMの監視カメラをチェックすると、ある人物が…

【急展開】興信所と嫁が組んで、オレに嘘情報を流していた。嫁が引くほど真っ黒すぎて、マジで許せない…

【こえーよ…】離.婚の惨劇から6ヶ月後の今日、散髪帰りに元嫁らしき物体に追いかけられた。オレの名前らしきモノを叫んでいた…

【復縁して!!】彼の就職先は工務店。そのダサさを想像したら無理で、結局別れた…しかし、その工務店は実はかなり大きな会社だったらしく…

【ショッキング】夜中に帰宅した日、外からリビングを見ると、首を吊って揺れている人影が…『まさか嫁が…』と思い急いで家に入ると…

【狂気】実家に帰ると、オレの父母に暴行されている兄嫁と、知らん顔でTVを見ている兄に遭遇した。兄嫁は無抵抗で『ごめんなさい』を…

【地獄行きじゃ!】女遊びに没頭する旦那に、わざと浮.気の後押しをした。婚前の約束を無視するクズ男はただの馬鹿だった…

【ド底辺生活】罰金を渋り、免許取り消しで刑.務所行きのバツ1彼氏。子供も居るのに、どうするんだろうか…

【クレイジー】同窓会の連絡が異常だった。『絶対出席。欠席は認めない。男は会費1万円』現場、K察出動の騒ぎになったらしい…

【これはエグい…】キッズスペースのタヒ角で、男児と女児が良からぬ事を…ウチの子はその光景をニヤニヤしながら見ていたので…

【異常者】愛娘とお腹の子がタヒんでしまうと、旦那がどこからか2歳の女児を連れ帰ってきた。その正体を知って、更に私は狂ってしまった。

【生命の危機】新婚なのでマズメシ嫁に耐えているが、10㎏も体重が落ちてしまった。そろそろ限界が近い…

【コイツはクズなの!】ゲームやアニメでウチの子供達を甘やかしていた小姑を、無理やり追い出した。それから子供達が反抗的になってしまい…

【逃げ推奨】『孫さえいればタヒんでも良かったのよ~!しぶといわね~!』と義母に言われ、凍りついた。周りは冗談だと笑うが…

【超キチ】私の顔と左手の指輪を見て、呪いの言葉を吐いた女友達。彼女の記憶はすり替えられ、私の善意は消え去っていた…

【遺伝子のイタズラ】オレは生まれつき『銀髪、青目』だったんだが、そのせいでオレの人生は滅茶苦茶だった。

【キチ過ぎる…】『あんたの旦那と嫁を交換する約束をした!』謎の男に襲われた。旦那に確認すると、『オレに恥をかかせるな!俺はもう抱いてきた!』と…

【人生返せ!】同窓会に行った嫁が、元彼と怪しい行為をしたらしい…『オレの人脈をなめるなよ!』そう脅すと、全部を白状しはじめた…

【テンションサゲww】男狂いで、私の結婚まで破談にした姉から、『私の事どう思ってる?』とメールが来たので、正直に返信すると…

【サイコ野郎】彼女に『コンクリ事件』の内容を説明し続けたら、連絡が取れなくなってしまった。

【素直に祝え!】謎の宗教を信仰する弟の婚約者。その結婚式の形式を色々聞いていると、突然弟がキレ始めた…

【償え!!】私を襲った本家の男に罰を与えた。『二度と家から出さないで!』そう伝えると、男は屋敷の中に幽閉され…

【クズの末路】小汚い女に声をかけられ、よく見ると5年前に出て行った嫁だった。ここはオレの地元、なんで居るんだろう…

【惨劇】『お前のせいで家庭が壊れた!慰謝料よこせ!会社まで行くぞ!』そう同僚嫁に喚かれたが、私の一言で沈黙した…

【キチ降臨】旦那がハロウィン用に配るお菓子を勝手に準備。『家計から5万円出して欲しい!遺産もあるし!』と言われた…

【嘘つき女】嫁は目の前で携帯を破壊し、浮.気の証拠隠滅を図った。だが、印刷済みのメール&画像証拠を突きつけると…

【惨劇】オレに膝カックンを仕掛けてきた同級生。しかし、オレが後ろに尻餅をついたせいで、膝が曲がってはいけない方向に…

【私、馬鹿だから…】職場の廊下でキャッシュカードを拾うと、裏面に4桁の数字が…不安になって、持ち主に渡したのだが…

【パニック!】息子のイタズラで、義弟のアナノレに棒が突き刺さった…意識が朦朧し大ケガをする義弟は緊急搬送されていった。

【残酷】母に捨てられ、オレと妹は給食の残りを貰って飢えをしのいだ。10歳のオレには何も出来ず、電気もガスも止められてしまい…

【名付け】娘の名前は義母への『献上品』じゃない!!マザコン旦那は親孝行名目で、義母に名前を付けさせたいらしく…

【サイコ女】『中から何か出てくると思って…』そう言って、私の母(妊婦)を階段から突き落としたのは…

【意味不明!】義兄子は野菜嫌いらしいが、私の和え物にガッついて食べていた。それを目撃した義兄嫁が気持ち悪い態度をとり始めた…

【頭悪めw】私は、ド田舎在住。近くのスーパーが最悪すぎるので、生協を使う事にしたんだが、暫くするとスーパーにある張り紙が…

【泣かすぞ!】街コンで女に 暴言吐かれた。『ボンボンなのー?親のスネかじりってないよねー』すると、一緒にいた友人が…

【チッ!クソ!】DV旦那に殴られ、私は気絶したフリをした。すると私を風呂場まで引きずり、冷水をかけ始め…

【カオス!】新郎新婦の控え室を覗くと、知らない女と合体する新郎が…私の突撃に驚き、相手の女が痙攣を起こしたようで…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    面接官が、育ちが悪く頭の弱い女子好きで、たまたまそんな変な環境だったんだと思う。
    聞いた事無もん、そんな荒んだ会社w

  2. 名無しの難民

    真空断熱水筒に塩気のあるものは入れるなとメーカーサイトには書いてあったりする。
    まあそういう事を言ってるんじゃないだろうし、そう言いたかったとしたらあまりにも言葉が不適切だな。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!