最新ヘッドライン!


【ここは地獄】兄の友人に家を乗っ取られてしまった。汚され、飯を作らされ、挙句には風呂を覗かれた。兄は友人のパシリにされており…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    それさ、向こうは兄のことを友達とは思ってないよね

  2. 名無しの難民

    続報無し?
    つまんね!

  3. 名無しの難民

    ダセエ兄貴だな

  4. 名無しの難民

    一年前か。

  5. 名無しの難民

    もうしばらくしたら「妹マワさせろ」って言い出す頃だよな
    無事逃げられてると良いが

  6. 名無しの難民

    これ確か続きあったよね?
    ご両親にちゃんと伝えて一応解決したと思ったが。

  7. 管理人ナオコ

    追記させていただきました。
    ご報告誠にありがとうございました!

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【ここは地獄】兄の友人に家を乗っ取られてしまった。汚され、飯を作らされ、挙句には風呂を覗かれた。兄は友人のパシリにされており…

兄の友人に家を占

456: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:16:25 ID:cZY

相談です。
今、父が入院中で、母は病院に泊まり込みで付き添っています。
家には大学生の兄と、妹の私だけです。
兄が友達を家に連れ込むので困っています。
友達は同じ大学で、男性で3人。増える時もありますが、泊まりでずっといるのはこの3人です。
最初は兄の部屋にいてくれたのですが最近はリビングを占領して、私は部屋から出られません。
お風呂も勝手に使うし、トイレ汚すし…
だんだん図々しくなってきて、最近は私に「メシ作れ」「ここ汚れてる」と命令してきます。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part18
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1450138764/

456: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:16:25 ID:cZY
そして家事をやらせるだけやらせて「シッ!」「ハウス!」と言って手で追い払い、笑っています。
陰で兄に文句を言いましたが「我慢しろ」「友達の前で恥かかすな」と言うだけです。
土曜日は友達の家に泊まりに行ったりしてますが、
平日によその家へ行くわけにはいかないので、帰ると家がぐちゃぐちゃでゲンナリです。
お風呂を覗かれたこともあって、さすがに限界です。
今母は父のことで手いっぱいなので心配かけたくありません。
祖父母は遠い県なので頼れません。
高校は期末テストが終わって今は補講ですが、それが終わると冬休みで毎日一緒で逃げ場がないです。
ネカフェとか行こうかなと思ってますが、ずっとはいられないですよね…
ネットだと悩みに「行政を頼れ」というレスがついたりしますが
こういう場合頼れる行政なんてありますか?
馬鹿な質問ですみません。
457: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:25:16 ID:IuW
>>456
大変だね
お父様の様態はあまり思わしくないのかな?
でも、私はやはり母親にきちんと訴えるべきだと思うけどね
お風呂を覗かれたことがあるのなら、襲われたっておかしくないし、
大学生の男数人に高校生の女の子が力で勝てるとは思えない
459: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:28:31 ID:jgT
行政に相談出来るのか分からないのでそれ以外の一案として、
母親に言った方がいいよ。
母親を思いやる気持ちは分かるけど、行政に相談相談できるにしても結局は母親の耳に入るだろうし、母親も相談してくれなかったことを悲しむと思う。
462: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:37:55 ID:cZY
>>457
ありがとうございます。父は手術の回復が遅れていて4ヶ月ほど入院しています。
お見舞いに行くと元気そうにしているので命に関わるようなことはないです。

>>459
やっぱり母に言うしかないでしょうか。
私も病院に泊まりこもうかな…

461: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:37:49 ID:axo
>>456
こんな時に友達を連れ込む兄は変です。こんな時にズカズカ上がり込む友達も変です。
兄の友達はもう性犯罪者です。
大至急ご両親に全て話してください。
家の中をこっそり録画録音する事は可能ですか?
覗き以外にも何をしているか分からない連中だと思った方がいいです。
464: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:43:15 ID:cZY
子供扱いというか召使い扱いでバカにされているので、女として見られてはないと思いますが
リビングでAVを見て、それを一緒に見ろと言ってくるようなセクハラ?はしてきます。
↑打ってて思ったんですが十分気持ち悪いですね。
学校の先生とかに相談してみようかと思ったこともあるんですが学校関係ないから無理ですよね。
465: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:45:03 ID:Rwt
>>464
っていうか、大学生なら、証拠とって大学に送りつけちゃえば…?
467: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:47:16 ID:cZY
>>465
考えもしませんでした!
写メって「家に居座って困ってます」って大学のサイトに連絡すればいいんでしょうか。
兄も不利になりそうだけど…
468: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:48:53 ID:jgT
>>464
もう一案
母さんだけじゃ大変だからって一緒に病院に泊まり込む。
469: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:50:14 ID:jgT
兄の立場は悪くしたくないの?
470: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:53:04 ID:qpa
読んでるだけでめちゃくちゃ心配なんだけど
女子高生にセクハラとかいつ何されてもおかしくないよ…
脅かしたいわけじゃないけどさ
絶対に親には言った方がいいよ
472: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:53:50 ID:cZY
兄が卒業できないようなことになるのは困るかなと。
・私も病院に泊まる
・大学に連絡
これが良さそうですね。
お正月はさすがに母も家に帰ると思います。
ぐちゃぐちゃの家に帰らせるのは可哀想だけど仕方ないかー。
471: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:53:39 ID:UhB
>>456
今どきの病院って大抵完全看護だから、付添の人に食事やお風呂なんかは
提供してくれないと思うんだけど、お母さんは近くのホテルにでも泊まってるの?
ならそこに逃げ込むのもいいし、お母さんが全くかえって来ないってのも変だよ
病院ってものすごく遠いわけじゃないんだよね?
とにかくお母さんに会ってちゃんと話そうね
お父さんの看病は大変だろうけど、お母さんがいてもいなくても治療自体は
入院していれば変わらないんだからさ
474: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:55:10 ID:cZY
母は病室に泊まり込んでます。ベッドの下に病院から借りた布団を敷いて寝てます。
泊まり込んでいるのは父の要望です。
475: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:55:31 ID:cZY
ごはん作るので落ちます。
476: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:56:14 ID:axo
>>464
いやいや、確かに奴隷認定もしていますが、女として見ていないなら覗きません。
そんな筈はないと思いたいのは分かりますが、最悪の事態も想定して動かないと。
兄と友達の行為を全て大学に知らせないと確実に悪化しますよ。
とにかく、これ以上言いなりにならずに離れてください。
477: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:56:53 ID:jgT
証拠とれるなら警察はどうなのだろうか?
478: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:58:14 ID:UhB
今すぐにでも逃げた方がいい案件だね、怖いわ
479: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:58:29 ID:qpa
一番の害悪は兄だね
恥かかすなとか何様のつもりなんだろ
読んでるだけで腹立つわ
両親が怒っても聞かないような兄なのかな
480: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)12:00:20 ID:axo
妹を下に見てる事は確かだよね。
本当に怖い案件だわ。本人達は修学旅行のようなノリでやっているんだろうけど。
481: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)12:00:26 ID:IuW
お父さんも病気で辛いのはわかるけど、子供放置を強要してるの?
あなたの話を聞いたら、お母さんは大変かもしれないけど、病院泊まりは週の半分にするとか考えると思うんだけど
学校とか警察とか大事にする前に、早めに両親とちゃんと話し合いなよ
お正月の前に阿呆が大騒ぎするクリスマスやカウントダウンなんてイベントもあるし、早めに!
482: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)12:01:27 ID:m0C
>>475
お父様命に関わるようなことではないということで
いずれ帰ってこれるのはなにより安心だけど大学はちょっとまってね。
とりあえずお母様大変だろうけど、貴方が一番最初にできるのは
お母様に言うこと。その後大学に通報なり病院に泊まるなりをする。
お父様も聞ける様態なら、退院したときにお兄さんを追い出すなりなんなりするはず。
家はぐちゃぐちゃになるより、妹が大変なことになる方が親にとっちゃ最悪なことだから

学校は相談してもまず親ってなると思うけど、どのみちお母さんに連絡がいくと思う。
散らかされた部屋の惨状とか今記録でとれそうなものを写メしとくと良いかもしれないけど
なにより身の安全のために早くお母様に連絡。
他人ながらマジで何かがおきそうで心配になるわ・・・

486: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)12:12:06 ID:m0C
>>483
この兄の下にみる奴隷目線の性格はひょっとしたら父親からの影響の可能性もあるけど
もう高校生と大学生の子供だし、やれることは一人でやれる年齢だし
病気に関しては運ばれた病院の場所が遠いとか
病気の内容のせいとか色々家庭によって諸事情もあるだろうなとは思う。
実際兄のことがなければ妹さん一人で立派にお料理もお掃除もやれる子みたいだし。
ただお母さんそんなずっと帰ってこないのは確かにおかしいわな。

逆に話してお父さんが「それくらいやれ」っていう男尊女子系の考え方なら
兄の友達にお風呂のぞかれて身の危険を感じる
っていう訴えが一番ききそうではあるけど

にしてもクリスマスとかほんとゾッとするわ。全力で逃げてってなるわ

488: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)12:13:38 ID:rcC
とにかく、一人で解決しようとしたらだめだよ
489: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)12:15:17 ID:IuW
同意
学校や警察に通報は両親とちゃんと話をした後、両親が何も対応してくれなかった時に改めて考えてね
何かしらかの対応をとってくれたとしても逆恨みされたり、お兄さん友人の親が出てきたり、結局一人で対応しきれなくなる可能性が高いと思う
494: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)12:26:10 ID:sIJ
一刻も早くお母さんに話すべき
もしあなたに何かあってからじゃあなたもご両親も一生後悔するよ

お母さんに話してもすぐに帰って来られないようだったら、家の中では襲われたらすぐ110番できるように携帯手放さないでね。体に触られなくても裸を見られる/見せられたら性犯罪だから遠慮無く通報するんだよ。

507: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)14:20:48 ID:cZY
>>456です。
皆さんの書き込みを読んで危機感湧いて、兄を陰に呼んで文句を言いました。
喧嘩になりました。
これから病院に行って、今夜は向こうに泊まります。
父が眠ったら母に言おうと思います。散らかった部屋の写メ撮りました。
父は特急電車で行かないといけない大きな病院に入院しています。
母は4ヶ月ずっと帰って来てないわけではないです。
でもここ3週間帰れてなくて、その間に兄友が図々しくなりました。
兄が家来っぽいというの、当たりです。私は家来の家来という感じで下に見られてます。
病院からは書き込みできないので、落ちます。
大学に連絡の件、母と話し合います。
急いでてすいません。ありがとうございました。
509: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)14:24:34 ID:rcC
DV被害者と同じで、家来根性も簡単に抜けるわけじゃないから、まだまだ大変かもしれないね。
妹を性犯罪にまで巻き込んでおいて、まったくなんて兄だ。
510: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)14:24:36 ID:5p1
兄貴やっぱり家来だったのね。だとしたら守れそうもないし、親が入院して人が居ないって事を漏らすアホだし逃げるしかないな
512: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)14:36:33 ID:m0C
それはやっぱりお父さんも含めて話聞いたほうがよさそうな気がしていた。
最悪お母さんだけだと大学生の男どもが暴れまわって大変なことになりかねないわ・・・
兄はなんて言い返してきたんだろうか。言い訳がすごいきになってしまうわ。
家来ってことは余計貴方に何されてもとめに入れない立場ってことか
ほんとに危ないわ。普通に大学通報してほしいレベル。

なんにせよ貴方の体が一番大事。
安全確保できるまでご両親の側はなれないようにね。

その後いかがですか?2 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1433023443/

691: 名無しさん@おーぷん 2016/02/06(土)10:37:14 ID:Ru8
大学生の兄の友人が家を占領して困っていると言う書き込みをしました。
やっと無事解決しましたので、お礼をかねて再度書き込みます。

あれから私は電車を乗り継いで父の病院へ(県庁所在地)。
母に携帯で撮った家の惨状の画像を見せ、泊まりでずっと居座っている兄友人の名前を言いつけました。
兄と喧嘩した時の録音も聞かせました。背後で兄友人がずっと茶化している声も入ってました。
ちなみに男ばかり3人で、母の知らない友人です。
勝手に他の友人を呼んでくるのもこの3人。兄は何をされてもヘラヘラしていました。
私が陰に兄を呼んで文句を言っても「我慢しろ」「友達の前で恥かかせる気か」だけ。
私では手に負えませんでした。

私はリハビリ中の父に心配かけたくないと思っていたのですが、報告を聞いた母はためらわず父に報告。
父は麻痺はあるけど思考能力はしっかりしているので
母にあれやれこれやれと指示して、「追いだすには男手がいるから」と、父の親友の男性とその息子さんを派遣要請してくれました。

692: 名無しさん@おーぷん 2016/02/06(土)10:37:24 ID:Ru8
順番としてはまず大学に名指しで電話連絡。その後メールにて、画像と音声を送りました。
大学から兄友人の親に連絡してもらい、帰るよう言ってもらいました。
1人帰りましたが2人は居座り(母が家に電話して確認)、でも退去の勧告をしても帰らなかった、という実績ができたので
父の親友の男性+その息子さん2人+息子さん友人3人の6人で出て行かせました。

向こうの親御さんはモンペとかではなく、ただ「面倒臭かった」と言う親と「息子が言うことを聞かなくて」という親で
こっちに対してキレるようなことはありませんでした。
大学をすでに挟んでいるのでキレたらもっと面倒くさい事になるとわかっていたようです。ごねませんでした。
この時点でお正月になったので、明けてから長く話し合いを行い、部屋のクリーニング代や滞在費、少額の慰謝料を
もらうという形で終わりました。
兄は、父の親友の男性に「金や物で釣って、寄って来る友達なんて友達じゃない」と説教されて涙目でした。
という感じで、いちおう解決です。
ありがとうございました。

693: 名無しさん@おーぷん 2016/02/06(土)10:40:44 ID:r4g

貴女の身が無事で何より

解決出来て良かったね
694: 名無しさん@おーぷん 2016/02/06(土)10:49:17 ID:x6D
>>692
心配してたよー。解決してよかった!
695: 名無しさん@おーぷん 2016/02/06(土)11:17:26 ID:8KB
父の親友の男性+その息子さん2人+息子さん友人3人さんがステキすぎる
696: 名無しさん@おーぷん 2016/02/06(土)14:01:22 ID:Nut
>>692
心配してた!何事もなく解決してほんとよかったね~!
対応も大学から対処なのがベストでよかったね
最悪妹が男どもの犠牲になってた可能性があるんだから
兄はお父様が帰ったときにもっと攻められろって思う。
っていうか大説教どころか追い出される可能性あるかもしれんね。
お父さんのご回復お祈りしてます!
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【悲劇】結婚寸前で旦那に『帰化人』である事を告白された。生命保険も土地もローンも全部旦那に奪われそう…

【イカレてるw】『オレ天才だし!』そう言って、間男は不貞の証拠を破り始めた。嫁も歓喜し『破っちゃえ 破っちゃえ』と…

【異常者】コンビニ依存症の彼女。クリスマスも『コンビニがいい』と言われ、挙句は『結婚式をコンビニで挙げたい』と…

【これは酷い】39度の熱を出す俺に、マズメシでトドメを刺そうとした嫁。その神秘的な味に、俺はブチ切れた…

【クズ女】婚約中の彼女が、酔って男とホテノレに…それを見届け、オレは義親を招集した。独身最後に遊びたかったらしいが…

【うわぁ…】嫁の手帳に『たかゆき(ハート)』の予定を見つけてしまった。謎の男の名前が気になり、嫁を問い詰めると…

【シャウト!!】『私の旦那を奪っておいて、別の人と結婚おめでとぉーうっ!!』背後から襲われ、私はスピーチを奪われた。

【狂気】プロレス技で、彼に骨を折られた。日々痛がる私を無視し、技をかけ続けた彼。昨日遂に、骨から変な音が…

【最悪】旦那とは政略結婚だったんだが、『あなたを一生守り、愛します。』と誓ってくれた。しかし、旦那に隠し子がいることが分かった…

【異常者】テストで95点以下を取った娘を、嫁が虐待していた。一度80点以下を取った時はそれはもう地獄だった…

【逆襲】兄が好き過ぎて、幾度となく良縁を潰してきた母。『この家でオレと母さんは朽ち果てるんだよ!!』

【激闘】15年間托卵を疑ったが、やはりオレが父親ではなかった。嫁を捨てようと思うんだが、嫁は嫁で『慰謝料請求してやる!』と喚いており…

【ざまぁw】嫁の徹底管理と接客で売り上げていた義実家。『嫁の分際で、経営者に意見するな!』と追い出すと、状況は一変した…

【唖然】『結婚前にお話したい事が…今後、義家に変な人がきたり、不審な電話があるかもしれないです。』旦那が過去の悲劇を話しはじめた…

【悲劇】バイト初日に挨拶をすると、全員から冷たい視線。すると3日目に、バイトリーダーの女が突然私に近づきビンタを…

【異常者】彼からの電話に出ると、元カノとその友人達に暴行を受けている最中だった。即K察に連絡したのだが…

【嫁ちゃん大好き】旦那は私の浮.気知りながら、泳がせていた。旦那の笑顔に狂気を感じ、ショックで泣き崩れた…

【ドンマイw】嫁に『クリスマスプレゼント何がいい?』って聞いたお陰で、嫁の術中にハマってしまった。どうしたらいいのか…

【悪夢】兄がお笑い芸人として売れると、次々とトラブルが巻き起こり、家庭は崩壊寸前に…

【哀れな男】石女のはずの元嫁が、金持ち男と再婚し、子供も産まれていた。『オレを騙していたのか!!??』

【ダークサイド】小2の息子は『虐め』を楽しんでいた…虐めは悪い事と認識していたらしい…

【戦慄】マズメシの嫁が七面鳥を一匹購入したらしい…同級生の肉やに心配されたんだが…

【超キチ】その結婚式には新婦の友人が1人も参列していたかった。女の醜悪な部分を凝縮したような中身に、全て納得してしまった…

【悲劇】旦那に愛想が尽き、実家に帰った。その際、旦那に『タヒんでやる!』と言われたのだが、次の日、荷物を取りに帰ると…

【ゾクゾクする…】計画的托卵で、親と義親に復讐した。強制的に芋男と結婚させられ、憎しみは限界にきていた。

【極悪】『貯蓄したい!給料増えないの!?』と嫁から催促が…十分稼いでいるのに怪しい!と思い、興信所で調べると…

【超能力】『地獄耳』な私の耳のせいで、幼い頃『千里眼の少女』扱いされた…その異常な聴力で、なんでも聞こえてしまい…

【復讐】旦那のシャンプーに脱毛剤を混入した。『何でオレ様が、床掃除するんだよ!』と暴言を図れたので…

【兵器メシ】セレブに憧れる嫁が、ハーブ尽くしの料理を弟嫁に食わせ、病院送りにした…

【調査推奨】突然、スマホに指紋認証をしだした嫁。『息子に操作しないように!』と言ってはいるが、最近妙な行動を…

【私の運命】旦那は35才までに結婚すると、タヒ別すると言われたらしい。実際に23で結婚して25で元嫁にタヒなれたらしいのだが…

【名演技】『養育費が滞って、お金が底を尽いたの!夜の仕事を1日でもすれば食べられるから、子供を預かって!!』と託児を迫られ…

【驚愕】旦那の友人の漫画家が遊びに来た。息子とお絵かきをして遊んでくれたのだが、その内容に絶句した…

【クズの僻み】契約社員のオレを差し置いて、障.害者の後輩が正規雇用される事に…こいつホントに気色悪い!

【強烈】34歳の彼女をフッた。700万以上の披露宴プランを全部オレ負担にさせようとし、更に『結婚するんだから貯金も全部渡せ!』と…

【驚愕】旦那のポケットにATMの明細が…『××クリニックに120万を振込み』の旨が書かれており、そのクリニックを調べると…

【黒い女】私はずっと親友の彼氏を狙っていた。引き裂く工作を繰り返し、寝.取って出来婚まで漕ぎ着けたのだが…

【狂ってる】私の持病を羨んだ友人は、成りすましブログを書いていた。その中で私は天使と崇められており…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    それさ、向こうは兄のことを友達とは思ってないよね

  2. 名無しの難民

    続報無し?
    つまんね!

  3. 名無しの難民

    ダセエ兄貴だな

  4. 名無しの難民

    一年前か。

  5. 名無しの難民

    もうしばらくしたら「妹マワさせろ」って言い出す頃だよな
    無事逃げられてると良いが

  6. 名無しの難民

    これ確か続きあったよね?
    ご両親にちゃんと伝えて一応解決したと思ったが。

  7. 管理人ナオコ

    追記させていただきました。
    ご報告誠にありがとうございました!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!