最新ヘッドライン!


【悲劇】小遣いを沢山貰いながら、それでも万引きをした姪っ子。義姉の代わりに私が引き取りに行った帰り道に…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    心を鬼にして、と言う言葉がある位だから、むしろ人でなしとは対極の行動だね
    いい人だよ
    我が子のように愛情を注ぐことは出来なくても、情はあるようだから決定的に道を踏み外さない限り道は示してくれそうだね、この報告者さん

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【悲劇】小遣いを沢山貰いながら、それでも万引きをした姪っ子。義姉の代わりに私が引き取りに行った帰り道に…

遣いを

902: 姪の事 2012/06/20(水) 16:26:52.42 0

姪(旦那の姉の子)が万引きした。
姪の両親(共働き)に連絡が取れず、義両親から頼まれて、とりあえず駆けつけると、姪はだんまり。
お店には自分は親戚のもので母親では無い事を言い、話し合って事情をわかってもらった。

今までにあった最大の修羅場 £44
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1338973818/

902: 姪の事 2012/06/20(水) 16:26:52.42 0
改めて両親が謝罪に来るということにしてもらえた。
帰り道二人になってから、姪がなんでおばさんが来たの?と怒りだした。
どちらも仕事で連絡が取れなかったと説明すると、
なんで謝ったり弁償したりしなかったのかと怒ってきたから、
「それはあなたのご両親がする事だし、私はあなたの親じゃない。
私が謝罪や弁償をするのは、うちの子が何かした時だけ」と答えると、泣きだした。
909: 姪の事 2012/06/20(水) 16:32:22.29 0
私ははじめ義実家に同居して、義両親の介護や自営の手伝いをしてたんだけど、
義姉が里帰り出産の時に、全世話丸投げされて旦那と離婚騒ぎになり、
今は同居解消してる。
義姉は姪を保育園に預けていたんだけど、病気の時や、休日出勤の時に、
早朝ピンポン鳴らして玄関に姪を置き去りによくしてた。
猛スピードで走り去る車見送りながら、どうする事も出来なくて、
姪を預かってたけど、ある日自分の子に姪の病気が感染して以来、
預かりはしなくなった。
姪は私に懐いていたから、
「助けて、サマーキャンプに行かされる!」
(複数のサマーキャンプを組み合わせて、夏休みはほとんど家から追い出されてた)
「病気なの。一人ぼっちで怖いよう」
(通院もシッターに付き添わせて、その後は一人で家に寝かされてた)
と助けを求めてきたけど、そのたびに良い子にしてママの言う事きくようにたしなめてた。
でもそれじゃダメなのかも、とその時気付いた。
姪はたくさんお小遣いもらってるのに、欲しいとは思えない様なものを万引きした。
きっと誰かに心配してほしかったんだろうと思う。
自分のために誰かが(両親がかな)必死になる姿が見たかったんだろうと思う。
911: 名無しさん@HOME 2012/06/20(水) 16:34:12.85 0
>>909
姪ちゃん…
913: 名無しさん@HOME 2012/06/20(水) 16:36:23.72 0
かわいそうだな。姪
923: 姪の事 2012/06/20(水) 16:52:02.22 0
以下人でなし注意。
姪はいつもいい子にしてた
難関私立も一生懸命勉強して、放課後ぎっちり埋まった習い事も頑張ってた。
どんなにいい子にしても、
義兄と義姉が姪が望む愛情をかけてやることはこの先ないと思う。
なのに「いい子に」なんて無責任な事言い続けていいのか・・・
義兄も義姉も、子どもより仕事してる自分のほうが大事な人達。
片方の収入だけでも、十分裕福に暮らせるんだから、
仕事は生活のためや、子どものためじゃない。
期待しては裏切られ傷つく姪に、綺麗ごとでたしなめるのは有害なんじゃないかと思った。
だから言ってしまった。

姪ちゃん昔「お父さんもお母さんも私より仕事が大事なんだ」と言ってたね。
そんな事言ってはだめって、あの時答えたけど、
本当はその通りなんだよ。
お父さんもお母さんも仕事してる自分が大好きな人達なの。
姪ちゃんの事は、仕事してる自分の邪魔にならないように、いつも誰かに預けることばかり考えてるよ。
だから愛を求めても、決して親からはもらえないよ。
姪ちゃんは今不幸なんでしょ?でも親にこっちを見てほしいって思っていたら、
もっと不幸になると思う。
姪ちゃんの親は、お金は出すけど、姪ちゃんのために時間は使わないよ。
その時間でお金を稼いで、もっといい車や鞄を買うよ。自分のために。
姪ちゃんは、愛されたいと願うより、誰かを愛する生き方をする方がいいよ。
ペットでもいい、大きくなったら好きな人もできると思う。
子どもも生まれると思う。
その人達を愛せばいい。きっとその分の愛情が返って来るから。

925: 姪の事 2012/06/20(水) 16:56:42.34 0
姪は号泣。
感情的になって手に負えなかったけど、車に乗せてうちに連れて帰り、数日預かった。
しばらく部屋にこもって、ご飯も食べず、学校にも行かなかった。
姪の親は一回も迎えに来なかった。
万引きの処理は、人をやってさせたそうだ。
ある日姪が自分で部屋から出てきて、皆と一緒にご飯を食べた。
うちの子は両方男だから、片付けなんか手伝いもしないけど、
姪は手伝ってくれて、明日からお手伝いもしたいと言った。
「家庭科って授業があるんだよ。でもうちは家族はいるけど、家庭はないから笑える」
とお皿洗いながら泣いてた。
今姪は週末はうち、平日は自宅で独りで過ごしてる。
私は鬼だと思う。でも姪のために鬼になれるのはこの世に私しかいないと思って言った。
万引きの次、リスカとか薬やるんじゃないかと怖くて。
でも私のやった事は許される事じゃないから、時々叫びだしたい気持ちになる。
以上でした。
924: 名無しさん@HOME 2012/06/20(水) 16:53:20.60 0
切ねぇな
927: 名無しさん@HOME 2012/06/20(水) 16:59:01.59 0
全然鬼じゃないと思うんです
928: 名無しさん@HOME 2012/06/20(水) 17:00:15.06 0
人でなしではないよ
誰かが教えてあげなければ受け入れられない事実だもの
あなたで良かったと思う
929: 名無しさん@HOME 2012/06/20(水) 17:00:43.47 0
おばさんのおかけで姪は間違った方向にいかなくて済んだと思うよ
933: 名無しさん@HOME 2012/06/20(水) 17:01:38.55 0
なんだ、やっぱり事実を告げた事を人でなしだと思ってるのか。
「就職するまでは金ヅルに利用して、家出たらさっさと捨てちまえ」
ぐらい言ってやっても全然問題無いのに。

>「でもうちは家族はいるけど、家庭はないから笑える」

こういう風に姪がこぼすってことは心を開いてる証拠だと思うよ。
なまじ哀れんで甘やかすんでも邪険にするんでもなく、
>>902みたいな適切な距離を取って対応してるのが
逆に信頼を深める事になってるんじゃないかな。

941: 名無しさん@HOME 2012/06/20(水) 17:17:13.77 0
>>925
カウンセリング受診させてみたらどうだろうか?
姪御さんの親にはお金があるんだし。
愚痴をこぼせる先があれば姪御さんも救われる。

あなたも、あなたの家族も、愚痴をこぼされる相手を引き受けたくはないだろうしね。

943: 名無しさん@HOME 2012/06/20(水) 17:20:04.66 0
カウンセリングじゃどうにもならないだろうよ。今の距離感でたまに愚痴を聞いてあげるぐらいはいいんじゃないの?
まったくの他人じゃないからね
949: 姪の事 2012/06/20(水) 17:33:53.20 0
本当は午前中に書こうと思ってきたけど、
614の投稿があって、なんだかいろいろ考えさされた。
義姉夫婦は子ども十人持っても問題ない金持ちだけど、
ひとりも幸せにしてないんだよ。
姪は今中学生。万引き当時は小学校高学年だった。
義姉夫婦からお金は一円ももらってないよ。
カウンセリングは、姪は爪をめくる癖がずっと直らなくて、学校の勧めで受けた事があるらしいけど、
親子カウンセリングなのに、親が来なかったらしい。
今も時々、ストレス溜まったらやっちゃうみたいだけど、
血が出てもむしるまではいかないから、直ってきてると思うよ。
950: 名無しさん@HOME 2012/06/20(水) 17:36:21.66 0
>>949
「ひとりも幸せにしてない」って
まるで姪のほかにも子供がいるような書き方だけど
実際はひとりっこですよね……?
957: 名無しさん@HOME 2012/06/20(水) 17:48:36.43 0
今いる一人ですら
って意味だと思ったけど。
959: 姪の事 2012/06/20(水) 17:51:11.49 0
今いる一人ですら、であってます。姪は一人っ子です。
956: 名無しさん@HOME 2012/06/20(水) 17:48:15.57 0
>>902は姪に対して出来る限りのことをしてあげてると思うよ。
丸っきり突き放してるわけでないし、構いすぎてるわけでもないし
週末だけでも一緒にいてあげてることは、いい距離感になっているだろうし。
954: 名無しさん@HOME 2012/06/20(水) 17:43:16.75 0
>>949
自分で産んだ子供ひとりも幸せに出来ないクズ親なんだね>義姉夫婦
老後の世話用にひとり産んだつもりなんだろうか。
姪ちゃんには今からしっかり勉強して、資格取って強く生きて欲しいな。
お願いだからメンヘラにならないで。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【摩訶不思議】男が何を考えているか知りたくて、婚活サイトで片っ端からメールを送った。そこで10歳上の年収一千万の男を出会った。

【爆撃】この結婚式、確実に不幸になる、、私が!!そんな予感がして欠席の連絡をすると…

【玉の輿って、何?】宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

【キチ降臨】旦那に渡された100万円(半年分の生活費)を3ヶ月で使い切ってしまい、離.婚されそうなんだが

【最悪】目の前で女の子が車に撥ねられた。必タヒに証言をして、スグに犯人は確保されたのだが、その人物は…

【惨劇や…】目の病気で、サングラスを外せない旦那。店のスタッフに『強盗犯の言い訳の典型!さっさと取れ!』と強行されてしまい…

【悲劇】旦那の大切なコレクションを間違って捨ててしまった。『嫁ちゃん知らない?』と絶望する旦那を見て、冷や汗が…

【キチ女降臨】母の遺品の中から妹名義の通帳が出てきた。これは未婚の妹より、子供がいる私が貰うべき!!

【異常者】結婚後すぐ、旦那のDVが開花し、顔面を殴られた…旦那も自分の拳を見て呆然としていた…

【これは酷い】『オレは永久不妊!お前が後戻りできなくなる年齢まで黙ってた!!』狂った旦那の言動に対し、私は…

【洗脳】幼馴染の母親に『息子が大学に行ってないらしい、連絡もないから様子を見に行って欲しい』と頼まれたんだが…

【驚愕】天然の娘は、恐ろしい女だった。婿さんには、『知らなかったんですか!?お義母さんの血筋かと思ってました!』

【悪女】『役に立たねぇなー!』弟嫁は悪意ある言葉を吐き、電話をガチャ切りした。また私は悪者にされるのか…

【超迷惑】バカ兄の婚約者は、明らかに金目当て。『つまんない男だけど、いつかこの家貰えると思ったらがんばれる~』

【マズメシ】管理栄養士の嫁が調味料を禁止した…毎日ほぼ素材の料理に、限界がきているんだが…

【驚愕】転校する際、イジメの復讐で学校に特殊な植物を植えた。20年後、学校に見に行ってみると…

【唖然】食い意地が異常な兄は、自分の子供のご飯まで食べるようになっていた…挙句、会社からも『忘年会は欠席してくれ』と言われ…

【イカレ野郎】私が旅行にいくことになり、旦那に『洗濯機』と『電子レンジ』の使い方を覚えてもらおうとすると…

【唖然】街中で、突然スーツの男に抱きしめられた。K察に連行された男から後日謝罪があったのだが、その内容にドン引きした…

【謎!】3ヶ月も長期出張に行く旦那が、『5000円』だけ置いていった。このお金でどうしろと言うのだろう…

【仕事速いww】制裁したのに懲りない嫁と間男をガムテでグルグル巻きにして、間嫁に差し出した。

【うわぁ…】父の遺産相続にしゃしゃり出てきた義兄。強欲さがチラ見えしていたが、言われるがまま話を進めると…

【唖然】義弟『手切れ金払うから絶縁してくれ!』→親戚『じゃあ1千万出せ!』→義弟『ほら、3千万やるよ!』

【狂ってる】嫁に整形をさせようとしたら、実家に帰ってしまった。また、嫁と子供と生活をしたいんだが、どうしたらいいだろう…

【頭湧いてる】新郎新婦のオーダー指輪を汚した友人。笑顔を失い退場した新婦に、『そんな怒るような事!?』と神経を疑う発言を…

【コロされる…】彼女の浮.気相手は、鳥の様な声をあげオレを襲ってきた。目を真っ赤にさせ、オレの首を両手で絞め始めた…

【惨劇】ある理由で、『耳が聞こえなくなりますように!』と神社にお祈りしていた。そして2、3ヶ月後、私に変化が…

【悲劇】旦那の大切なコレクションを間違って捨ててしまった。『嫁ちゃん知らない?』と絶望する旦那を見て、冷や汗が…

【絶望】私は顔面整形済みのサイボーグ女。そのことを彼氏に伝えると『全然気にしないよ!』と言われたのだが…

【絶望】パートの稼ぎが8万円を超えてしまった…旦那に『クソが!一番損する形で働きやがって能無しが!』と罵倒され…

【イカレ野郎】揚げ物で火傷を負った私に、婚約者は『ふざけんな!このク●アマ!!』と髪の毛を掴み、顔面に一撃を…

【ヤバイ男】大人になってからアレルギーを発症。料理担当の旦那にそのことを伝えると、生のアレルゲンをスープにブチ込まれた…

【激闘】クズ兄の保証人にされていた私。『詐欺のようなので、今からK察に行きます!』とメールを入れると…

【壊れた家】『愛情=お金なのね。あげるから勝手にしなさい!』小5の兄に数万円を与え、母はいなくなった…

【うわぁww】DQN同級生に数年ぶりに遭遇。DQN『オレのこと覚えてる?』 オレ『お前みたいなゴミ知らねぇよw』 と言い返したら…

【はい、論破】『逃げ恥』を見た嫁が、「私も賃金請求しようかな」と言ってきたので、ある一言で黙らせた。

【意味不明】旦那の隠しフォルダには、小汚いオバサンの画像が大量に保存されていた。なんか凹む…

【追記】たった今、幼馴染から絶縁のメールが届いた。私は苦労知らずで恥の塊らしい…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    心を鬼にして、と言う言葉がある位だから、むしろ人でなしとは対極の行動だね
    いい人だよ
    我が子のように愛情を注ぐことは出来なくても、情はあるようだから決定的に道を踏み外さない限り道は示してくれそうだね、この報告者さん

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!