最新ヘッドライン!


【うわぁ…】家族でお金を出し合って家を買うのだが、一銭も家にお金を入れない兄を追い出したい。身勝手で暴力的な兄に、対抗出来る策はありませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    え?母親と兄をセットで捨てる、という模範解答を書いちゃだめですか?
    ちなみにきちがいには法律は通じません。
    うける弁護士いないと思うけど、受けた弁護士は着手金がほしいだけです。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【うわぁ…】家族でお金を出し合って家を買うのだが、一銭も家にお金を入れない兄を追い出したい。身勝手で暴力的な兄に、対抗出来る策はありませんか?

お金を出

761: 名無しさん@HOME 2017/01/06(金) 17:54:53.36 O

質問です、今度家族でお金を出し合い家を買うのですが、そこに兄は含まれません。兄は働いており実家住まいですが今現在も家には一銭もいれていません。親の定年に合わせてあと数年で家を出る約束です。
相談したいのは親の定年時に兄には確実に家を出て行ってもらいたいのですが、法的効力のある書類等は弁護士に依頼すれば作れますか?サインはすると思います。

兄は非常に暴力的で身勝手で一銭も入れていないのに文句タラタラで定年に出て行くとは言っていますが、信じられません。
そもそも、去年の春に出て行く約束で出戻りしましたが出て行く話をすると精神が不安定になると言いながら嘔吐をしてみせたり暴れたりしてずるずると住み着いています。
今まで散々家族を踏みつけてのうのうと生きてきているので我慢の限界です。絶対に家から追い出せる方法を教えて下さい。

本当になんでも安心して相談できるスレ4
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1480461089/

762: 名無しさん@HOME 2017/01/06(金) 18:38:26.58 0
親がなんだかんだ住まわせてるんだからできることなさそう
居座っても吐いても何しても叩き出せばよくない?
763: 名無しさん@HOME 2017/01/06(金) 18:43:08.20 O
>>761
一番良いのは家の場所を教えず引っ越しする日も言わず、お兄さんがいない間に引っ越してしまうこと。
サインしてもらっても本人が反故にする可能性はあるし、追い出す事が出来ても家や近所で騒がれるかもしれない。そうなったら面倒だよ。
気になったんだけど親御さんはお兄さんの事を本当はどう思ってるんだろう?
今まで自由にさせてたという事はお兄さんが可愛いんじゃないのかな。お金を出しあう兄弟がいるならしっかり相談すべきだと思うよ。
765: 名無しさん@HOME 2017/01/06(金) 18:52:52.29 0
どういう家族でどういう関係の人が住むのだろうか
あなたに配偶者とか居て同居なら、絶対に止めたほうがいい
独身でずっと住み続けるつもりなら763に賛成
764: 名無しさん@HOME 2017/01/06(金) 18:49:51.39 0
>>761
吐いて暴れる人に書類は効かないと思います
追い出せたとしても、以前に出戻りを受け入れているのに、次もないと言い切れるでしょうか
家人全員が強い意思で兄を排除しようと考えていますか
誰かが玄関先で暴れる兄に負けて家に入れてしまったら、現状と変わらなくなってしまうでしょう
最悪の場合、お金を出した家なのに出て行くのは自分になりかねないのでは
766: 名無しさん@HOME 2017/01/06(金) 19:33:08.86 0
兄以外の子供たちも出資して皆で家を買おうって言われて疑問に思わないお花畑っぷりに驚くわ

毒から逃げる時はバラバラで、が基本
集団で逃げれば一人が簡単につかまって従った時点で全員一網打尽
つまり逃げ方としてはあり得ない一番つかまりやすい方法を親に提示されてるってことだ

こんなこと言い出す時点で親は兄>>>>>越えられない壁>>>>弟妹決定

768: 761 2017/01/06(金) 22:40:37.76 O
兄は内弁慶で外面は大変良いので玄関で暴れる事は考えにくいです。出て行った後は鍵を変えてしまう予定。本来は出て行った後に家を買う予定でしたが、いい物件が出た為購入を早めました。
兄は田舎特有なのかもしれませんが、父方の祖母に跡取り長男として非常に大事に可愛がられてきました。親が離婚した後、色々頑張ってみましたが染み付いた甘ったれ糞根性が抜けません。
母親側に自分含め子供3人引き取られて生活しています。家の名義+ローン返済は弟になります。兄を名義に含むとデカい顔をされそうなのと出て行かなくなると困るので兄を除く家族会議の結果お金は一切出させない事にしました。
ローン返済は弟の名義ですが、家族で毎月返済します。
家族皆殴られたり等の被害を受けているので、親が定年するまでの関わりで最後にしたいというのが皆の一致意見です。
離婚の際兄は置いて来いと親戚からも言われる位でしたが母がそれは可哀想で出来ないと引き取りしました。

弁護士に依頼してどうにかなる案件でしょうか?打てる手を打ちたいです。
法的効力のある書類が作成可能ならそれを盾に来たるべき日がきたら問答無用で荷物を纏めて追い出します。

兄の言い分は親が大学まで行かせてくれなかったので親の定年までに大学費用を貯めるから家にお金は入れられない、だそうです。専門に行く費用は出してもらってた癖に辞めてしまいました。

はっきり言って母が我が家の癌なので母には定年以後も兄が可哀想可哀想でいくなら老後の面倒は見ないと言うつもりです。

769: 名無しさん@HOME 2017/01/06(金) 22:41:35.62 0
>>761
実家があって、新しく家を買うのかな
それとも建替?
どちらにせよ名義は家族にして兄を入れない
そして、親が強い態度で兄に接するようにした方がいいな

法的にうまい方法は、ちょっと浮かばない

770: 名無しさん@HOME 2017/01/06(金) 22:43:53.79 0
何歳か知らないけど今ごろになって家族で家建てる必要性がわからないなあ
弟が結婚して独立するかもしれないしあなたも結婚するかもしれないじゃん
772: 名無しさん@HOME 2017/01/06(金) 23:09:06.28 0
母が癌と分かっているのに母にも金を出させて家を建てるのか
770の言うとおり、なんで家を建てるのかわからないよ
母がいたら兄を排除できない
定年を迎えた親を追い出せるものではない
同居していたら老親の健康安全に責任がある
母が兄を連れ込んだら具体的にどうするつもりなの?

>家族皆殴られたり等の被害を受けているので、親が定年するまでの関わりで最後にしたいというのが皆の一致意見です。
この「皆」とは 弟、761の他にもいるの?
父方の家では今は兄を欲しがっていないの?

771: 名無しさん@HOME 2017/01/06(金) 22:50:35.13 0
小姑付の新築のローンを弟名義って…
弟に絶対結婚させない気なのかねえ

兄をかばう母親さっさと見捨てて就職後別で暮らせばよかったのに
良い稼ぎを持った大人揃って何でここまで兄弟一緒で暮らしたいのか理解できないわ
まるで離脱することを許さないカルトみたい

773: 名無しさん@HOME 2017/01/06(金) 23:53:05.70 0
どう考えても母親が弟と761騙くらかしてるようにしか見えないw
母親の出資分がある限り兄は居座れるでしょ
出て行ってもらう予定だから~なんて口先三寸で兄の出資を免除してるところがひどいw
建てちゃった後はなし崩しだもんね~
弟なんてローン名義背負わされて一番可哀想

これから結婚して家庭を持つことすら想定されてない搾取子たち(761&弟)は考え直した方がいい
子供なら搾取されて可哀想となるけど、いい大人なら搾取の構造に気付けないのも馬鹿で自己責任だよ

774: 名無しさん@HOME 2017/01/07(土) 00:09:05.14 0
母親と兄を置いて761と弟がそれぞれ家を出て独立すればいい
これからローンなんて組んだら761と弟も結婚して
別所帯持てないじゃないの
兄だけじゃなく761家全員おかしいよ
775: 名無しさん@HOME 2017/01/07(土) 01:06:37.83 0
家の名義は弟一人でいいのかな
761はお金を出しても名義に反映させないと権利の主張は難しいのでは
家賃のつもりと割り切るならいいけど
家賃を払っている同居人の立場だと兄に「お前の家じゃない」と言われたらそれまでじゃない?
兄の追い出しは弟が頑張るしかない
776: 761 2017/01/07(土) 02:40:37.18 O
現在賃貸です。田舎なので、購入予定の家も非常に安くローン自体も無理なく10年以内に返済可能です。
身バレ防止の為ちょこちょこフェイク入れていますがやはりおかしな話ではありますよね。
父は養育費も払ってくれないような人間ですし、離婚時に色々と揉めて現在も争っております。跡取りとして欲しいと言われれば喜んでお返ししますが。

兄を名義に入れないのは絶対に家の跡を取らせない為です。

家を出ないのはお恥ずかしながら給料が安すぎる為、一人暮らしが出来ないからです。学生の兄弟がいたので家にお金を多く入れていたので貯金も少なく…
兄は一時田舎は嫌だと家を出て都会に出ましたが、仕事が続かず出戻りました。出てってくれた日は即日部屋を片付けて皆でお祝いしたんですけどね…

とりあえず兄には家を購入前に一筆書いてもらい、家族一致団結で追い出せるように頑張ります。
弁護士には頼めないのは非常に残念ですが、相談に乗って下さり感謝です。ありがとうございました。

778: 名無しさん@HOME 2017/01/07(土) 04:41:10.20 0
一人暮らし出来ないほどに給料安いのに弟名義とはいえ一緒にローンの支払するの?
母親が長男に甘いのなら、いっそのこと弟と>>761が家を出て一緒に暮らしたらいいのに
親だから大切に思う気持ちはわからなくもないけど、多分母親は長男を切れないと思うよ
そしてなんだかんだズルズル行くような気がする
親離れの時期なんじゃない?
779: 名無しさん@HOME 2017/01/07(土) 04:56:15.33 O
母親は>>761と弟の背中を撃つ気満々だろうね。今は家を買ってもらえるから大人しくしてるだけで。
姉弟ともども母親から離れてそれぞれ自分の生活を作っていくのがいいんだけどね。
780: 名無しさん@HOME 2017/01/07(土) 05:26:37.81 O
>>768
貴女が言ってる事は家庭を省みない夫に「子供が生まれたら考えを変えてくれるかも」と妊娠出産して余計に辛い思いをする人と同じ。
母親を我が家の癌と言いながら家を買ってあげる矛盾を認めようとせず、相談しておいて人の言葉に全く耳を貸さないんだから救いようがないけど。
781: 名無しさん@HOME 2017/01/07(土) 07:00:25.58 0
>>776
あなたが家を出れないのは勝手だけど弟も給料少なくて独り暮らしできないの?
そんなことないよね?
782: 名無しさん@HOME 2017/01/07(土) 07:10:39.53 0
なんでも安心して相談できるスレの割には
なぜ出来ないの?発言が多いな
出来るのなら相談しないのに
786: 名無しさん@HOME 2017/01/07(土) 07:55:23.86 O
>>782
> はっきり言って母が我が家の癌なので母には定年以後も兄が可哀想可哀想でいくなら老後の面倒は見ないと言うつもりです。
> とりあえず兄には家を購入前に一筆書いてもらい、家族一致団結で追い出せるように頑張ります。
背中を押すのも相談のうちだよ
783: 名無しさん@HOME 2017/01/07(土) 07:38:20.44 0
本当に出来ないのか、出来ないと思っているのか、出来るのにしたくないのか、したいけどやり方や手段がわからないのか
784: 名無しさん@HOME 2017/01/07(土) 07:47:27.41 0
このままだとローンだけ組まされて家は兄+両親が住むとなるに一票。
あなたが同居ならまずあなたが家をでる。
子どもたちが全員バラバラに独立して、最後に両親が家売って逃げる。
それしかないよ。親が定年なら子どももいい年だろうし、家族の定義も
変わっていくよ。
788: 名無しさん@HOME 2017/01/07(土) 08:49:03.14 0
>>776
>兄を名義に入れないのは絶対に家の跡を取らせない為です。
子らが金を出し合って家を買えば、その分母の金が兄に流れるだけでしょう
家に無料で居座って母の金を吸い取り
家の跡(親の面倒+墓守)は弟らに押し付けて
外面は立派な跡取りになれる
兄を住まわせたくないなら弟名義の賃貸契約にして兄を契約書上の同居人にしないほうがまだまし
789: 名無しさん@HOME 2017/01/07(土) 08:56:10.03 0
兄の味方のオカンの口車に乗せられまくってるじゃん
アホかこいつ
790: 名無しさん@HOME 2017/01/07(土) 09:01:50.44 0
>>776
弁護士を雇えないにしても無料相談とか30分5千円の初回相談はあるのだから
一筆の効力がどれほどのものか、効力を持たせるために一筆に盛り込むべき文言とかを
相談してみたらどうなのかな
正直なところ「一筆」だけを兄に突きつけても兄は動かせないと思うよ
「一筆」をタネに赤の他人を動かす力がなければ悔し泣きするだけ
792: 名無しさん@HOME 2017/01/07(土) 11:19:40.17 0
ローン返済中は家を売って逃げることも出来ず兄との同居を約束するようなものだよね
10年後には母親はさらに老いて弱るし家の価格は下がる
一人暮らしできない収入で10年ローンで買える家だとかなりの中古物件ではないのかな
ローン返済の他に修繕費を見込んだ資金繰りをしているだろうか
ずっと賃貸に住んでいると家の維持費にどれだけかかるか気付かないことが多いよ
793: 名無しさん@HOME 2017/01/07(土) 12:39:09.68 0
この場合母親を捨てる以外に選択肢がないのに絶対捨てない時点で終わってるんだよな
兄に念書書かせようが何しようが導き入れる母親がいる限り法的な効力もへったくれもないわ

母親と同居しない、これしか解決策はない

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【絶望】私のツィッターの裏垢が社内に全部バレていた。忘年会から帰って2日間泣き続けている。

キチ降臨】息子のイタズラで、本家夫婦の大型テレビが大破した…これって逃げ切れるかな??

【泣ける…】アスペの父に見知らぬ土地に置き去りにされた母と娘。ポケットには300円しかない中、唯一開いていた喫茶店に入ると…

【悪魔かよ】妊.娠報告に来た弟嫁が、不自然に転んで、おしりを強打した。『ワザとじゃないの』言い放った嫁の言葉で全てを悟った…

【逆襲】架空請求のハガキを受け取ったので、隣のDQN宛に書き換えて郵便受けに…すると、凄まじい事になったんだが…

【ほっこり】甥と姪にお年玉を5000円あげると、姪が『いちまいかぁ』と肩を落とした。意味が分かった瞬間私は大爆笑し…

【うわぁ…】嫁が●●小説家だった。『即刻辞めないと離.婚だ!』と言ったら、過去のあるエピソードを語られたんだが…

【悪魔かよ】年末年始が超絶激務だったオレ。頭の悪い友人が夜中に『忘年会やろうぜー!』と押しかけてきたので、K察を呼んだ結果…

【マジかよ…】『手取り30万で7万円貯金してます!』という夫婦が掲示板でフルボッコにされていた。私はそれを見て…

【絶望】嫁にクソ高いギターを勝手に捨てられた。それも一度じゃなく、何度も…

【この世は地獄】オレは26歳で薬剤師をしているんだが、婚活がマジで無理ゲーだった…どうやらオレは1人で生きていく事になりそうだ…

【地獄っぽいw】『都心の3LDKに住みたい~ハワイ行きたい~』と専業嫁にせがまれている弟が、最近げっそりしはじめ…

【用無し女】子無し40台後半の友人が旦那さんに捨てられそうになっている。私にはこの女を捨てたい理由がわかる…

【仰天】娘の家に盗聴器が仕掛けられてた、逆にある仕掛けをし、犯人を誘き出すと…まさかこんな結末になるとは…

【泣き笑い】父は、不.倫した母に札束を渡し、『今までありがとな!あとは好きな人と好きに生きてくれ!』と言い放った…

【うわぁ…】嫁の連れ子の長女(15歳)と、仲が良すぎて夫婦に間違われる。腕を組んできたり、ベタベタしてきたり、もっと嫌って欲しい…

【超悪質】妹が出産一時金を申請しに行ったら、『保険金の未納』と言われ、差し押さえられたらしい…

【悲劇】オレ食中毒になり、引越し先に唯一あったスーパーを潰してしまった。当然、近所の住人はオレを悪者扱いし始め…

【逃げろ!】彼が酔って本当の顔を見せた…『逃げられないように、俺なしでは何もできないような子に育成中で~す』

【はいどーぞ】甥っ子がおままごと中、義姉のセクシーなパソツを持ってきた。ぬいぐるみに着せたいらしい…

【うわぁ…】大晦日に高3の息子が『終電逃したから、このまま初日の出見て帰る』と一方的に門限を無視したんだが…

【悲報】その放置子は家族に見放され、雑居ビルで冷たくなって発見された。気の毒すぎてムネが痛すぎる…

【これで満足か!?】既婚を隠し、私を騙していた彼への復讐。会社も家庭も全てを失ったらしい…

【ご褒美ってなんだよ…】娘を殴りつけ、お年玉を奪った嫁。新年早々、離.婚に向けて動く事になった。

化けの皮が…】私は無意識のウチに『義母さんのカレー食べたいーお好み焼きもー旦那さんばっかりずるいー』と発していたらしい…

【原因は身体に…】もう40歳なのに、結婚どころか彼氏も出来ない。見た目も家事も仕事も人より努力してるのに…

悲劇】可愛らしく気が利く新入社員の女の子。紅一点の存在にウキウキする社員たちを他所に、女の子はやつれていき…

【悲劇】『あの日のことは一生忘れません。』結婚パーティーに流れた、後輩作のサプライズムービーで、盛大にマウンティングされたんだが…

【悲報】嫁のマズいカレー文句を言ったら、オレが作るハメに…クックパッド見ながら本格カレーを作った結果…

【逆襲】彼母に異常な質問をされた。由緒正しき家柄と、家族の職業を正直に伝えたら、彼母の顔は曇っていったww

【イカレ野郎】『オレが最初の彼氏なんだから、結婚の挨拶に来い!式にも呼べ!!』 この男の思考がヤバすぎる…

【逆襲】職場の障.害者は、私の匂いを嗅ぎながらシ●り始めた。苦情を言うと、体裁のために揉み消されてしまい…

【うるせぇ!】下校中の買い食いを注意した息子が、相手の子に急所を蹴られ、号泣しながら帰ってきた…

【これは酷い】『理想の家を作るの!!たかが数百万で妥協できない!』とキチ嫁のせいで、土地だけが残ったww

【悲劇】『諦めてくれ』と元カノ家族に50万を渡され、別れた。その数年後、共通の友人から一枚の写真を見せられ、衝撃を受けた…

【戦慄】小姑が腎不全になり、ドナーを頼まれた。断固拒否したのだが、後々ある事に気がついた…

【この男怖すぎる…】『出産予定日いつ?夜勤終わってから遊び行っていい?』SNSで知り合った毒男に強烈な粘着をされた…

【サイコ女】A●女優になった昔の同級生。私がその証拠をネットと近所にバラ撒くと、とんでもない事になった…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    え?母親と兄をセットで捨てる、という模範解答を書いちゃだめですか?
    ちなみにきちがいには法律は通じません。
    うける弁護士いないと思うけど、受けた弁護士は着手金がほしいだけです。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!