最新ヘッドライン!


【これは酷い】『年老いた母にムチ打つなんて~』と泣き崩れた義母。はっきり言って泣きたいのはこちらなんだが…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    頭の病気みたいだね。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【これは酷い】『年老いた母にムチ打つなんて~』と泣き崩れた義母。はっきり言って泣きたいのはこちらなんだが…

年老いた母に

426: 名無しさん@おーぷん 2017/01/13(金)15:03:30 ID:HG0

お正月に旦那の実家にいったとき
義母は何か一つは嫁イビリみたいなことしてくるんだけど、旦那からしめてもらうと
「もう年で判断ができなくなってきてるのに、老いた母にムチを打つなんておろろろろ~」と泣き崩れ、旦那がそれに絆されるから最悪

今年も帰ったら、朝から小姑たちは酒飲んでぐーたら、嫁の私と義兄嫁は台所に押し込められた
押し込められたらすぐ、義兄が義兄嫁を迎えに来る
義兄「初売り行きたかったんだろ?行く?」
義兄嫁「行く行く~!」と台所放置で出かけようとする
「ちょっと義兄嫁さん!」と呼び止めたら、「私達の家事は終わってるよ?」と言い置いてホントに出かけてしまった

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part59
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1483578797/

426: 名無しさん@おーぷん 2017/01/13(金)15:03:30 ID:HG0
おその後は私一人で台所仕事・・・理不尽
義兄夫婦は夕飯が終わる時間まで帰ってこず
お寿司を義兄嫁と私の分を除いた数を注文してたらしいけど、義兄が帰ってこないから私に余が回ってきた
勿体ぶられて「義兄の分なのよ」と繰り返し言われてお寿司の味なんか楽しめない
義兄夫婦は21時頃に帰ってきて、両手にはいっぱいの荷物
姑が「新年早々遊び回って」と愚痴を言えば、義兄が「31日まで仕事だって言ってたのに帰ってこいってうるさいのオフクロじゃん。嫁が運転してくれたお陰で帰ってこれたのにまだ何か文句あんの?」とキツく答えて姑はおどおど
その後姑が「ケーキ頼んでたのよ」とやっぱり私と義兄嫁の分を除いたケーキを出してきて、それを見た義兄は
「嫁、甘いもの嫌いだし俺もいらないわ」と私にケーキを渡して、皆がケーキ食べてる間にちゃっかり義兄嫁とお風呂まで済ませてた
ソレ見た私の旦那は「ケーキもらえてよかったね」の一言のみ
翌朝、皆が起き出す前に義兄夫婦は帰宅してた
この旦那と義兄の違いは何なのか
義兄嫁が思い通りにならないからってしわ寄せが全部私に来る
427: 名無しさん@おーぷん 2017/01/13(金)15:07:55 ID:lXY
>>426
なんで行くの?バカなの?
428: 名無しさん@おーぷん 2017/01/13(金)15:09:37 ID:mlC
>>426
大変だったね
一番悪いの誰だか考えて対処してね
429: 名無しさん@おーぷん 2017/01/13(金)15:11:53 ID:oJy
>>426
一人になった時に帰宅しちゃえば良かったのに
430: 名無しさん@おーぷん 2017/01/13(金)15:14:54 ID:wCD
>>426
旦那が一番馬鹿なのは百も承知だろうけど、何で行くかね
「来年の正月は風邪引く予定なので義実家には行きません」って旦那に言っときな
433: 名無しさん@おーぷん 2017/01/13(金)15:24:07 ID:HG0
私も帰りたくないですけど、帰らないと旦那が生活費を入れずに給料まるっと自分の懐に入れてしまうんです
義兄嫁は正社員で働いてるのでそんな脅しにも屈しないと思いますけど
私は妊娠した時に退職してしまって、その後流産してから体調が戻らずパートしかできなくて
旦那が生活費を入れなかったら家賃さえ払えないんです
一年に一回我慢したらお金の揉め事が無くなると思うと帰らざるを得ないです
434: 名無しさん@おーぷん 2017/01/13(金)15:27:02 ID:wCD
経済DVで義実家イビリも無視で体調悪い妻を延々と正月から義実家で奴隷扱いする愛する夫?
子ども居ないなら、義実家以前にその旦那必要?
435: 名無しさん@おーぷん 2017/01/13(金)15:28:05 ID:HG0
>>434
離婚したら生活費が・・・
まだ病院にも治療で通ってるので、すぐ正社員復帰は難しいんです
436: 名無しさん@おーぷん 2017/01/13(金)15:28:53 ID:xrX
>>433
まぁ本人が改善する気がないのであれば、そのまま耐えるのが一番平和だよね
しょうがないから我慢しよう
437: 名無しさん@おーぷん 2017/01/13(金)15:31:41 ID:HG0
>>436
そうですね
義兄より稼ぎもいいし家も新築だしお金の面では旦那の方が恵まれてる
義兄嫁は旦那の給料すくないから子供も作らず正社員してるって言ってたので
お金のためだと思って我慢します
438: 名無しさん@おーぷん 2017/01/13(金)15:41:12 ID:obA
>>437
体弱ってると心も引きずられて弱りがちだが開き直って強くなれ
体調戻して正社員になって義実家と夫なんか懲らしめるか捨ててやるって目標持って頑張れ
440: 名無しさん@おーぷん 2017/01/13(金)15:58:58 ID:fIo
>>437
じゃあもう「Σ主婦の方におすすめ! 正月限定!義実家の家事を丸ごと請け負うお仕事です」
というバイト求人だと割り切っちゃえ
それさえこなせば安定した生活も治療も受けられる、と思って家政婦に徹すればいいんじゃない?
442: 名無しさん@おーぷん 2017/01/13(金)16:24:02 ID:Vix
もっと強気に出ればいいよ
いい人と思われたい、なんて思っているからダメなんだよ
441: 名無しさん@おーぷん 2017/01/13(金)16:11:23 ID:oJy
>>433
された事や言われた事を日記に記録して、実家に帰って弁護士雇って離婚したらいいのでは?
444: 名無しさん@おーぷん 2017/01/13(金)16:47:36 ID:L4M
>>441
面倒な人や問題ある人と縁を切って
精神的に楽にはなれても今後がたち行かず幸せどころか不幸になる、
って事なんて山ほどあるさ。
離婚が幸せの手段になるひともいればならない人もいるのだから安易に離婚進めるのはどうかと思うわ。

私は年イチの我慢で生活が安定するなら
そんくらいやってやりゃいいじゃんと思うわ。
旦那の義兄という比較対照がいるから
卑屈になってるってか、旦那が貧乏くじにみえるだけで、条件事態は別にそれほど悪くない気がするのは気のせいか。

ポジティブにかんがえようぜ。

447: 名無しさん@おーぷん 2017/01/13(金)18:08:13 ID:sTp
>>437
他の人も書いてるけど生活費を入れないのは経済DVだよ。
年に1回の我慢だって積もり積もったらバカにならないし、それが原因で精神を病む可能性も高い。そうなったら捨てられるかもしれない。
今のうちに逃げた方がいいと思うよ。
450: 名無しさん@おーぷん 2017/01/13(金)19:28:38 ID:Wci
>>447 すでに体壊して体調思わしくないのに
これからの収入の当てもないまま離婚したらそっちのほうがつらい気がするけどね。
金がない生活って、健康ならまだしも体壊してるならそれこそ心病むよ。

その状態で再婚できるあてもないしお金が空から降ってくるわけでもない。
ご実家が頼れるんならいいけどもその話は出てこないから頼れないか考えてないんっしょ。
経済DVに発展しそうなら、これ幸いと記録を撮り続けておく段階じゃないかな。
いつか使うでもいいし、使わないなら使わないでもいいわけだし。
相手が有責カウンター回してくれてるなら利用しないとね。

453: 名無しさん@おーぷん 2017/01/13(金)20:18:49 ID:43C
>>426
そもそも敵意を向ける方向間違ってる。
義兄嫁はなんにも悪くないよ。
義兄が義兄嫁を守ってるだけでしょ。
悪いのはあなたの旦那でしょ?
自分が一番よくわかってると思うけど、義兄嫁が羨ましいだけだよね。

もし旦那の意識改善したいなら、義兄に相談してみたらどうかしらね。
義兄嫁に敵意向けてるようじゃ協力してくれないだろうけど。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【うるせぇ!】下校中の買い食いを注意した息子が、相手の子に急所を蹴られ、号泣しながら帰ってきた…

【悲劇】『あの日のことは一生忘れません。』結婚パーティーに流れた、後輩作のサプライズムービーで、盛大にマウンティングされたんだが…

【これは酷い】『理想の家を作るの!!たかが数百万で妥協できない!』とキチ嫁のせいで、土地だけが残ったww

【悲報】その放置子は家族に見放され、雑居ビルで冷たくなって発見された。気の毒すぎてムネが痛すぎる…

【悲劇】『諦めてくれ』と元カノ家族に50万を渡され、別れた。その数年後、共通の友人から一枚の写真を見せられ、衝撃を受けた…

【戦慄】小姑が腎不全になり、ドナーを頼まれた。断固拒否したのだが、後々ある事に気がついた…

【悲劇】可愛らしく気が利く新入社員の女の子。紅一点の存在にウキウキする社員たちを他所に、女の子はやつれていき…

【この男怖すぎる…】『出産予定日いつ?夜勤終わってから遊び行っていい?』SNSで知り合った毒男に強烈な粘着をされた…

【サイコ女】A●女優になった昔の同級生。私がその証拠をネットと近所にバラ撒くと、とんでもない事になった…

【うわぁ…】大晦日に高3の息子が『終電逃したから、このまま初日の出見て帰る』と一方的に門限を無視したんだが…

【悲報】嫁のマズいカレー文句を言ったら、オレが作るハメに…クックパッド見ながら本格カレーを作った結果…

【逆襲】彼母に異常な質問をされた。由緒正しき家柄と、家族の職業を正直に伝えたら、彼母の顔は曇っていったww

【イカレ野郎】『オレが最初の彼氏なんだから、結婚の挨拶に来い!式にも呼べ!!』 この男の思考がヤバすぎる…

【逆襲】職場の障.害者は、私の匂いを嗅ぎながらシ●り始めた。苦情を言うと、体裁のために揉み消されてしまい…

【これで満足か!?】既婚を隠し、私を騙していた彼への復讐。会社も家庭も全てを失ったらしい…

【ご褒美ってなんだよ…】娘を殴りつけ、お年玉を奪った嫁。新年早々、離.婚に向けて動く事になった。

化けの皮が…】私は無意識のウチに『義母さんのカレー食べたいーお好み焼きもー旦那さんばっかりずるいー』と発していたらしい…

【原因は身体に…】もう40歳なのに、結婚どころか彼氏も出来ない。見た目も家事も仕事も人より努力してるのに…

【はいどーぞ】甥っ子がおままごと中、義姉のセクシーなパソツを持ってきた。ぬいぐるみに着せたいらしい…

【逃げろ!】彼が酔って本当の顔を見せた…『逃げられないように、俺なしでは何もできないような子に育成中で~す』

【悪魔かよ】妊.娠報告に来た弟嫁が、不自然に転んで、おしりを強打した。『ワザとじゃないの』言い放った嫁の言葉で全てを悟った…

【絶望】嫁にクソ高いギターを勝手に捨てられた。それも一度じゃなく、何度も…

【泣き笑い】父は、不.倫した母に札束を渡し、『今までありがとな!あとは好きな人と好きに生きてくれ!』と言い放った…

【うわぁ…】嫁の連れ子の長女(15歳)と、仲が良すぎて夫婦に間違われる。腕を組んできたり、ベタベタしてきたり、もっと嫌って欲しい…

【超悪質】妹が出産一時金を申請しに行ったら、『保険金の未納』と言われ、差し押さえられたらしい…

【悲劇】オレ食中毒になり、引越し先に唯一あったスーパーを潰してしまった。当然、近所の住人はオレを悪者扱いし始め…

悲劇】可愛らしく気が利く新入社員の女の子。紅一点の存在にウキウキする社員たちを他所に、女の子はやつれていき…

【悲劇】『あの日のことは一生忘れません。』結婚パーティーに流れた、後輩作のサプライズムービーで、盛大にマウンティングされたんだが…

【この世は地獄】オレは26歳で薬剤師をしているんだが、婚活がマジで無理ゲーだった…どうやらオレは1人で生きていく事になりそうだ…

【地獄っぽいw】『都心の3LDKに住みたい~ハワイ行きたい~』と専業嫁にせがまれている弟が、最近げっそりしはじめ…

【用無し女】子無し40台後半の友人が旦那さんに捨てられそうになっている。私にはこの女を捨てたい理由がわかる…

【仰天】娘の家に盗聴器が仕掛けられてた、逆にある仕掛けをし、犯人を誘き出すと…まさかこんな結末になるとは…

【絶望】私のツィッターの裏垢が社内に全部バレていた。忘年会から帰って2日間泣き続けている。

【泣ける…】アスペの父に見知らぬ土地に置き去りにされた母と娘。ポケットには300円しかない中、唯一開いていた喫茶店に入ると…

【逆襲】架空請求のハガキを受け取ったので、隣のDQN宛に書き換えて郵便受けに…すると、凄まじい事になったんだが…

【ほっこり】甥と姪にお年玉を5000円あげると、姪が『いちまいかぁ』と肩を落とした。意味が分かった瞬間私は大爆笑し…

【悪魔かよ】年末年始が超絶激務だったオレ。頭の悪い友人が夜中に『忘年会やろうぜー!』と押しかけてきたので、K察を呼んだ結果…

【マジかよ…】『手取り30万で7万円貯金してます!』という夫婦が掲示板でフルボッコにされていた。私はそれを見て…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    頭の病気みたいだね。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!