最新ヘッドライン!


【今すぐタヒね!】息子が超絶反抗期。昨晩もバトり過ぎて身体中が痛いんだが…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    子供が荒れる原因は色々あるが、それでも荒れる荒れないは分かれる
    その違いは親。
    結局、一番影響力を持つのは親

  2. 名無しの難民

    ※1
    んなことは誰でも分かってんだよ。だからその親がどうすればいいのかっつー話だろ。

  3. 名無しの難民

    脳トレの川島教授の調べで、いくら長時間勉強してても
    スマホを長時間使ってると成績が落ちるそうな。
    毎日30分以下の勉強時間でスマホを全くしなくて子と
    毎日2時間以上勉強してるけどスマホ3〜4時間やってると子では
    24000人を対象にした調査で前者の方が成績良い結果がでたって

  4. 名無しの難民

    自分は高校のときに、母親が恩着せがましい義父と再婚&隣人が老人虐待のキチで大荒れしたし、旦那は親がアレで反抗期起こしてたけど、普通の親に対して反抗期起こす人の気持ちがよくわかんないや。
    スマホのアイテム課金とかする神経がわからん。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【今すぐタヒね!】息子が超絶反抗期。昨晩もバトり過ぎて身体中が痛いんだが…

息子が超絶

278: 名無しの心子知らず 2012/10/02(火) 11:10:33.97 ID:4ine7HFN

ウチ、反抗期こじれてるかも…

壁穴暴言超へ理屈高3男。
今朝は気が向かない(眠い、もしかしたら課題をやっていない)らしく
学校を休むと不貞腐れていた。(学校は大好きなのでいじめ等ではない)

昨日からあまりの勝手すぎる言動に腹も立っていたので、散々なバトルをした挙句登校させた。
体のあちこちが痛い。腕は折れたかと思ったが大丈夫だった。
あっちも痛かったとは思うが…

携帯の使用料金についても昨日もめた一因で、今日携帯を一旦使用不能にしようかと思っている。
今までも数回したことあるが、もめにもめた。

中学・高校生 反抗期専用スレ ROUND25
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1347359586/

278: 名無しの心子知らず 2012/10/02(火) 11:10:33.97 ID:4ine7HFN
でも悪態つかれながら携帯を四六時中使うのを見るのも腹が立つ。
かと言って夜もまたバトルかと思うと……
正直もう死にたい。奴も死ね、今すぐ死ねって言う

携帯、どうしたもんですかね。
奴のライフラインかもと思うと躊躇するし、イヤそれがそもそも甘やかしなんだ
って考えがぐるぐるぐるぐるだ。
せめて受験生らしく勉強してくれ

279: 名無しの心子知らず 2012/10/02(火) 12:07:15.06 ID:LrRvtUrQ
携帯の料金は本人が支払うのは当然だよね。
普通の公衆電話を使用するとき親がその都度電話代金手渡すかな?
それとも「これは一か月分の電話代だよ」と子供に渡して置くかな?
電話代を自分で支払う子供は使用を自分で制限する。
携帯の使い過ぎは自分の小遣いを減らすことになるからね。
ついでに言うけど小遣い帳を付けさせたほうが良いよ。
それを親に見せることで次の小遣いがもらえる仕組みにしてごらん。
280: 名無しの心子知らず 2012/10/02(火) 12:19:49.49 ID:Z6zFq5Vg
小学生じゃあるまいし、高3にもなって言われたとおりに小遣い帳をつけて
親にみせるような子だったら、むしろ怖いわw
281: 名無しの心子知らず 2012/10/02(火) 12:22:07.08 ID:kcOc71kl
>>278
似てる。壁穴暴言落書き屁理屈高3女。
高1高2も荒れた?うちは中学は荒れたけど、高1高2は割と落ち着いていた。
最近また荒れ気味なのは受験のプレッシャーだと思うんだよね。

うちも携帯がらみでいろいろあったけどもう必要経費と思うことにした。
受験が終わるまではトラブル回避に全力を尽くしている。
壁穴は減ったけど、胃に穴が・・・。
受験まであと145日と○時間○分○秒カウントダウンタイマーを毎日見てるよw

283: 名無しの心子知らず 2012/10/02(火) 12:44:54.58 ID:YkS+fyW6
>>281
高2から荒れ始めました。
きっかけは携帯を与えてから。
何かあったら話し合おうという条件で与えた携帯。
一ヶ月もすると携帯にのめりがち(今よりはかわいいもんだったが)だったので
話し合おうとすると、暴言壁穴が始まりました。

>>279
携帯代、こずかいがそこまで多くないので基本料金のみ払っていたのですが
先月、ゲームアイテム購入、通話料金で合計5000円程の超過で1万近い支払い。
親が立て替えたこの金額をどうするつもりか、と聞けば
「ケータイ『電話』だよ。電話して何が悪いんか。バッカじゃないの?」とうそぶく始末。

それはそうとインターネットは時間制限契約をしているのに、それ以外の時間もケータイやっている。
明らかにメールのやりとりではない。どうして、どこに繋がっているんだろう。
ケータイ会社の無能無責任ぶりにも腹が立つ。って八つ当たりもしたくなる。
くそーー。使用中止にしてやろうか。ああ腹が立つ。
でも夜のバトルは体力的に自信ない

朝のバトルで腕やら足にあざが出てきた。アチコチ打ち身で痛い。
筋トレしとかないとやられるわマジで。

285: 名無しの心子知らず 2012/10/02(火) 12:52:47.11 ID:YkS+fyW6
連投申し訳ないです。

>>281
お子さん、どれくらいケータイされていますか?
ウチはもう起きている時間はほとんどって感じです。
受験勉強も全く集中力なしです。

296: 名無しの心子知らず 2012/10/02(火) 14:26:58.98 ID:kcOc71kl
>>285
もめた時は通話料だけで2万だったかな。指定割を知らずに家電感覚で
長電話してしまったらしい。通常は総額1万くらいかな。
うちはゲームは一人でDSやるのみ。
受験モードに入ってるから月~金は規則正しい生活。土日は朝起こす
起こさないでいつももめる。「5時に起こして」と言われて5時に起こすと、
「3時に寝たのに起こしやがって」みたいな感じでキレて2度寝。2度寝を
起こさなかったら「なんで起こさない。朝の勉強時間、3時間を返せ」ってキレる。
どうみても受験のプレッシャー。親に当たり散らしているだけ。毎週末が憂鬱。
304: 285 2012/10/02(火) 19:00:44.61 ID:YkS+fyW6
>>296
ありがとうございました。

イヤイヤ、ウチの子どもに爪の垢を頂きたいくらい立派ですよ。
一度でいいから「5時に起こして」と言われてみたいw
今日はケータイのいろんな意見が聞けてよかった。
何も解決はしないけど、気が楽になった。
ありがとうございました。

今朝のバトルで腕が異常に腫れてきた。
ヒビ入ったかな。ポキって音したからなあ。ヤレヤレですわ……

287: 名無しの心子知らず 2012/10/02(火) 13:06:51.17 ID:kVBwj11H
この年代は屁理屈オンパレードだからね
こっちは更年期で思っていても言葉がペラペラ出てこないから、余計に増長するし
家もとにかく高校受験に向けてアメとムチ使ってなんとか後半年やり過ごしたい
高校で反抗期復活したらまた考えるさorz
288: 名無しの心子知らず 2012/10/02(火) 13:10:13.07 ID:O4tpZAnk
うちは今中1男で成績ト『生活態度悪いから取り上げた。
が勉強しないわ不貞腐れるわ・・・・
態度改めて携帯取り返そう、って意欲がないし「(こんなことぐらいで)取りあげやがって(憤怒)」
って親を逆恨みしてるばかり。
289: 名無しの心子知らず 2012/10/02(火) 13:12:14.58 ID:LrRvtUrQ
携帯で月40000円の料金を支払った親がいたね。
勉強しないでメール打ちっぱなし。
年間で一寸した高額。
そこまで行かないうちに親は子供にバイトさせて返してもらったみたい。
お年玉全額とバイト代でね。
292: 名無しの心子知らず 2012/10/02(火) 14:03:23.03 ID:YkS+fyW6
ケータイって一回与えたが最後、その世界の虜になってしまう。
まだ思考回路もおぼつかない子どもには害以外のなにものでもない。
子どもには緊急の電話用に電話機能しかない電話以外持たせてはいけない。

と失敗者としてつくづく思います。
いや自己管理できる賢いお子さんは別ですが。

ケータイ会社、金儲け主義すぎるよ。
安全を売り物にしているけど、実際はアダルトサイトも見放題だし。
もっとケータイの害について真剣に表だって言うべきだと思う。

せめて購入するときに、外国のタバコのパッケージのように
実際、こんな悪影響がという実例を見せてほしかった。
安心フィルターなんて全く役立たずの機能を信じた私が愚かだった。

298: 名無しの心子知らず 2012/10/02(火) 14:36:54.35 ID:7TGbDkrP
我が家は小学5年生から、子ども携帯とガラケーの中間くらいのを持っていて、現在は高1
(持たせたのは必要な理由があったため)
今は普通のガラケーだけど、反抗期だから多少メールやりすぎじゃない?とは思うが、昔からのルールで充電器はリビング、夜9時以降はメールが来ようと携帯禁止が習慣になっている。
反抗期に携帯を与えると、なかなか親がコントロール出来ないし、火種になるのかもしれないと思った。
300: 名無しの心子知らず 2012/10/02(火) 16:52:42.48 ID:dMgZaqxj
携帯を持たせる時期は賛否両論あるけど
小さいときのほうがルールをがっちり守らせられるし
習慣化していいのかもしれないね。
中高生で持たせる場合も、渡す前にしっかりしたルールを
決めて本人がそれに承諾してから与えるのがベストなんだろうと思う。
途中からやるな時間決めろなんだの言っても聞く耳持たないよね。
299: 名無しの心子知らず 2012/10/02(火) 16:49:55.59 ID:p829xNVZ
携帯を持たないことによる弊害ってある?
仲間はずれとか、いじめとかに発展する?
301: 名無しの心子知らず 2012/10/02(火) 17:01:09.65 ID:dMgZaqxj
>>299
直接的ないじめではないと思うけど
リアルタイムの会話?に乗り遅れ、
子どもの性格によっては疎外感を感じる子もいるかもしれないね。
うちの子の友達は中学時代周りのみんなが携帯持ってても一人持っていなかった。
それなりに連絡取りあってたみたいで、いじめとかには発展してなかったよ。
305: 名無しの心子知らず 2012/10/02(火) 19:27:45.82 ID:/DocwHgG
>>304
腕だいじょうぶですか?明日病院に行ってね。
おだいじに。
312: 名無しの心子知らず 2012/10/03(水) 17:24:32.01 ID:w/Mo5Drx
ありがとうございました
診断は打撲のみで骨折ではありませんでした。

学校から帰ってきた息子が腫れを見て心配はしているようでした。

人間の体は結構もろいもので
壁や柱と同じように考えていてはとりかえしのつかないことになる
ということは伝えたのですが。
人さまにしないことを願うばかりです。

>>306さんが教えてくれたゲームのようなことをしているのだと思います。
自分がわからないので助かりました。
ありがとうございました。

313: 名無しの心子知らず 2012/10/03(水) 17:38:22.81 ID:k5KAUJAV
壁穴暴言超へ理屈に加えて親への暴力もあったのね。
腕腫れてるなら夕食の支度も大変でしょう、何か一つだけ
ちょっと運ぶだけでも息子さんに手伝ってもらいなよ、
そこですかさず「ありがとう」ですよ。ダメ?ダメ元で試してみて。

314: 名無しの心子知らず 2012/10/03(水) 21:35:48.77 ID:SdW3WUAY
>>313
レスありがとうございます

たまに運んでもらっていますが、かなり不貞腐れています。
で、ついこっちも怒った顔になっているんだろうな…

今度はすかさず心から「ありがとう」って言ってみます
ああ、でもイライラして言えないかも

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【異常者】相続で揉める薬剤師の妹に、『食事に毒混ぜてやる!お前なんかコロしてやる!』と脅迫されている…

【混乱】超体育会系の防衛大に行った息子が、帰省してきたのだが、『もう、学校に戻りたくない』と言ってきた。

【ドンマイw】嫁の野菜大量料理が原因で、オレのガチムチ体型は急激に萎み始めた。オレは肉の塊が食いてーんだ!!

【マズメシ】もう七色に光る『おせち』もどきは勘弁だ…と2chに書き込んだら、バレて嫁が実家に帰った…

【狂ってる】我家に子供はいないのに、スーパーから『お子さんを迎えにきて』と入電が…『間違いです』と断ると、翌日、後輩の嫁が怒鳴り込んできた…

【その正体は…】出勤した旦那が血相変えて戻ってきた。ある特殊な物が盗まれ、近所でも被害が多発。しかし、犯.人はあっけなく逮.捕された。

【マジかよ…】『この地域は異常な人が多い』私は地元を馬鹿にされた気になったが、アラサーになり同窓会が開催されると…

【転落人生】顔と身体だけで嫁を選んだ兄。私たちを蔑んできた結果、強烈な報いを受けることになった。

【マズメシ】七草粥に混入されていた四つ葉のクローバー。クローバーって食べ過ぎると、毒らしい…

【これは酷い】我家は躾が厳しく、私はカップ麺もマクドナルドもゲームも漫画も触れたことがない。何も経験できなかった私は…

【これは酷い】公の場で私の身体を弄る彼氏。本当に気持ち悪くて、私は泣いてしまった…

【ゾッと…】『妹子ちゃん!お兄ちゃんが事故に…』と不審な男が妹を誘拐しようとしていた。道の反対側にいたオレがゆっくり近づくと…

【キチ降臨】『地震で実家が倒壊したから、貸した12万を返して欲しい…』って言われたけど、法的には返さなくていいからなぁ…

【復讐】『今までよくも騙してくれたな!養育費を小遣いにしやがって!』嫁は自分の有責を隠し、オレに罪を擦り付けていた…

【狂ってる】目の前で発作になりかけた私を、動画を見ながら笑ってシカトした旦那。今日、離.婚しようと決意した。

【ヤバい女】女友達の人生に嫉妬していた。離.婚して『ざまぁw』と思っていたのに、再婚相手は年下の金持ちイケメン で…

【これは酷い】産後、点滴5本に監視装置&カテーテルの私に、『帝王切開で楽に産めて良かったね』と吐き捨てた姑の気が知れないんだが…

【ざまぁ…】有給を取りまくり、彼とデート三昧の同僚。ある日、出勤するなり『アンタのせいで、彼にフラれた!』と泣き喚かれたんだが…

【これは酷い】通夜の席で私は土下座を強要された。友人娘の託児を買って出ただけなのに…後日発見された日記には凄まじい内容が…

【最悪】嫁が勝手に義親に700万を渡していた…『専業主婦は仕事でやると年収1200万なんだから!』と意味不明な言い訳をしはじめ…

【許さない…】『孫に会えると思うなよ!』イビリを楽しんでいた姑は、私の復讐に泣き喚き、旦那と舅は凍りついた…

【ビラまくぞ!!】うちのエスプレッソマシンを盗んでいった義妹。旦那に取り返しに行かせると、『3000円』だけ渡されて帰ってきた…

【号泣】私の誕生日を祝ってくれなくなった旦那。我慢できず、旦那に理由を尋ねたら、驚きの理由が…

【うわぁ…】『私は左腕がない…だから結婚はしない』と彼に伝えているのに、理解をしてもらえないんだが…

【ワロタ】女『本当に特大うまい棒持って立ってる…恥ずかしくないの??』→オレ『あ、参加者の方ですか?』

【超キチ】養育費未払いの元旦那から『再婚したなんて聞いてない!許さない!子供を返せ!』と連絡がきた…

【これは酷い】旦那の食い意地が酷すぎる。おかずを取られた私を見て、子供(10歳)が気を使い始めた…

【狂気】旦那から『今日、●●が家にくるから~』と連絡があったので、独身妹の家に逃げ込んだ。後日、客人が大勢居る前で離.婚届を叩きつけると…

【私って毒親】娘の殴り書きの手紙には、私のキチ行為が書かれていた。そして、息子嫁からも同じ事を指摘されてしまい…

【パニック】毎年年賀状で子供を見せびらかす友人。しかし、地元の友達にその事を話すと『怖い怖い怖い怖い』と怯えだした…

【ただのクズ】『嫁のメシが不味い!味がない!!辛いものが食べれない!』→病院で味覚の検査をした結果…

【絶望】数回だけ行為をした女の子がいたんだが、疎遠になって10ヶ月後、その母親を名乗る女から凄まじい報告を受けた…

【これは酷い】『嫁が嫌い!燃やしちゃえ!』と念願のマイホームを実母に燃やされた。狂気しか感じないんだが…

【ドンマイw】彼女に秘密にしていたスーパーカーで迎えにいっただのが、オレの人生を全面否定されることになった…

【これは酷い】発.達障害の嫁の行動を見た兄嫁に、『気持ち悪い!狂ってる!人間じゃない』と罵倒されている。

【これは酷い】おかずを手掴みで食べ、指をチュパチュパ舐める旦那。娘はブチキレ『お前もう帰れ!』と…

【女の正体】タヒんだ親父の会社を継ぐと、1人だけ謎に給料の高い女がいた。呼び出して理由を聞くと、凄まじい事になったんだが…

【気分悪い】高級焼肉店で食事する小学生グループ。食事も終盤になった時、小学生のとった行動に絶句した。

【ドンマイw】彼女に秘密にしていたスーパーカーで迎えにいっただのが、オレの人生を全面否定されることになった…

【これは酷い】発.達障害の嫁の行動を見た兄嫁に、『気持ち悪い!狂ってる!人間じゃない』と罵倒されている。

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    子供が荒れる原因は色々あるが、それでも荒れる荒れないは分かれる
    その違いは親。
    結局、一番影響力を持つのは親

  2. 名無しの難民

    ※1
    んなことは誰でも分かってんだよ。だからその親がどうすればいいのかっつー話だろ。

  3. 名無しの難民

    脳トレの川島教授の調べで、いくら長時間勉強してても
    スマホを長時間使ってると成績が落ちるそうな。
    毎日30分以下の勉強時間でスマホを全くしなくて子と
    毎日2時間以上勉強してるけどスマホ3〜4時間やってると子では
    24000人を対象にした調査で前者の方が成績良い結果がでたって

  4. 名無しの難民

    自分は高校のときに、母親が恩着せがましい義父と再婚&隣人が老人虐待のキチで大荒れしたし、旦那は親がアレで反抗期起こしてたけど、普通の親に対して反抗期起こす人の気持ちがよくわかんないや。
    スマホのアイテム課金とかする神経がわからん。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!