最新ヘッドライン!


【超DQN】チカソの冤罪で逮.捕された近所の男。実はその人には何度も刑務所入りし、ヤ●ザすら波紋にされた強烈な兄がいたのだが…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    プライドだけで捜査がヘタクソな警察のいる警察署の話?
    マジ話でごく近年だったらダセェ事この上ないなw

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【超DQN】チカソの冤罪で逮.捕された近所の男。実はその人には何度も刑務所入りし、ヤ●ザすら波紋にされた強烈な兄がいたのだが…

捕

290: 名無しさん@おーぷん 2015/11/11(水)00:48:35 ID:sZ6

「冤罪」というものを身近に見たことに衝撃

数年前の話。性犯罪絡みだからフェイク入れるけど、
近所のおじさんが、ある日警察に逮捕された。容疑は痴漢。

おじさんはまじめな人で、近所の人は半信半疑というかほとんど信じていなかった。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その10
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1445351561/

290: 名無しさん@おーぷん 2015/11/11(水)00:48:35 ID:sZ6
おじさんには何度もムショ入りしてる超DQNな兄がいて、顔も似ていたために
迷惑していたという話を聞いていたため、間違えられたのではとも思われたが、
そのDQN兄は1年近く前に死んでいた。

半月くらい経ってから、おじさんは釈放されて戻ってきた。
完全に無実を証明できたわけではないが釈放ということになったらしい。

近所の人も安心したが、近所を騒然とさせたので、ということで
おじさんと弁護士さんが自治会の人に説明の場を持つことになった。

やはり、兄のせいだったらしい。
おじさんの兄は、暴力も性犯罪もやり、893も破門されたくらいのDQNだったが、
数年前にはもう酒で(たぶん薬も)脳がとけて廃人状態になり、施設とか病院とかを行ったり来たりしていたが
名義上の住所はおじさんの家になっていた。
おじさんも、「今やただ一人の身内だし兄に養われていた時もあるから」と
同居はしないが最後の身元引受人にはなっていたらしい。
(おじさんは家庭崩壊した家に育ち、一時期はDQN兄が悪いことをして弟を食べさせていたらしい。
おじさんも兄の下働きをさせられて捕まり更生できたが、兄はそのまま悪の道へ)

291: 名無しさん@おーぷん 2015/11/11(水)00:50:17 ID:sZ6
(続き)
そして、問題の痴漢事件が起きた時、警察が被害者の女性に近隣の
性犯罪者の顔写真を見せて、似ているものがいないか聞いたらしい。
被害者「夜だったのではっきりとは覚えていませんが、この人に似てると思います」
と、おじさんの兄の写真を示す。
警察「これは〇田〇男だな。住所は・・・」
そしておじさんの家に行くが、すでに死んでいることを知る。しかしおじさんがそっくりだったので
警察「署まで来てもらおう」と連行。

警察が改めておじさんの写真を被害者に示すと
被害者「ああ、この人です、間違いありません!」
おじさんは事件当時家にいて証人は家族しかいない→アリバイ証明不可
で、逮捕されてしまったらしい。

兄のことでお世話になった弁護士さんとかがいたものの、兄の死後
「あまり思い出したくない」と連絡先等含めて処分してしまい、おじさんの家族は
やむを得ず、近所の議員を通じて全く別の冤罪に詳しい弁護士さんに相談、
そこからたどってもらって前の弁護士さんや警察関係者の証言を得て、
おじさんの体に負っている障害と犯行状況の不一致なども追及して
時間はかかったがようやく釈放されたという。
それでも捜査側はメンツがあるのかなかなか認めなかったらしい。

被害者の証言が変わっているのは、弁護士さんが言うには
「あいまいな記憶のところに、犯人の顔写真という予断を持っておじさんの兄の写真を見せられ、
自分で選んだために、確かな像に記憶がすり替わってしまった」ということらしい。

冤罪が生み出される流れも、記憶がすり替わるということも衝撃的で怖かった。

おじさんの自営業もこれで影響を受けたけれど、自分が積み重ねた信用があるから大丈夫、
とおじさんはさっぱりと言っていたが、サラリーマンだったら逮捕時点でクビとかもありえて
人生終了の可能性もあった。
こういう場合で警察を訴えても満足のいく補償が得られる可能性は極めて低いらしい。

さらに怖いのが、おそらく被害者の記憶の中では、真犯人が出てきてその顔を見せられない限り
犯人はおじさんのままだろうということ。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【悲劇】息子が弟家の100万のテレビを破壊してしまった。旦那が謝罪に行ったが、インターホンも電話もLINEも応答がなく…

【もう限界…】旦那に会うたびに、悲鳴をあげる同じマンションの女。その真相を知る為に、私が付き添ってみると…

【マジかよ…】嫁の葬式に、嫁の愛.人がきた。『最後にキスさせてください。』と言われたんだが…嫁の家族は愛.人の存在をしっていたらしく…

【狂ってる】男に溺れ、オレを捨てた元嫁に『お願いします復縁してください』といわれた…離.婚後、散々だったらしい。

【マジか…】宝くじで1億5千万当たった友人。何故か呼び出され、『100万ぐらいくれるかな?』と期待をしながら行ってみると…

【復讐】彼女にプロポーズしようと指輪を見に行った帰り、オレは信じられない光景も目撃した。もちろん、この落とし前はつけてもらう。

【意味不明】アパレル職だと思ってたママ友が、元栄養士でなんか凄く嫌なんだが…これは当事者にしかわからない!!

【これは酷い】婚約者が障.害持ちである事を隠していた。直後、金銭の使い込みとDVが始まり、弁護士に依頼をしたのだが…

【これは酷い】韓国人の友人に『私たちって友達だよね…?』と言われた。私がある返答をすると、涙目で去っていったんだが…

【復讐】私をズタボロにした元彼に、刑事告訴をチラつかせ、社会的制裁を加えてやる…→その結果。

【超クズ】同窓会で恋に落ちてしまった…旦那と子供には実家に行ってもらい、今からその人に会ってくる…

【こいつ乞食だ!】連名で出産祝いを渡したのに、私にだけお祝い返しをくれなかった。まぁお金は払ってないんだけど…

【キチ男降臨】嫁が突然発狂し、テレビを見ていたオレの親を家から追いだした。何事かと、慌ててトイレから出たオレも追い出されてしまい…

【コレは酷い】『ボクチンのお仕事はネトゲしながら「じゃがりこ」を食べること!』と会社を継いだ2代目は、ただの異常者だった。

【うわぁ…】体調不良で寝込む母を放置する兄嫁。『同居なのに放置したら罪になるよ!』と兄嫁に伝えると…

【キチ女】旦那がとうとうLINEを始めてしまう。私の束縛に気付いてしまうのかな…

【うわぁ…】ゴミ箱の横に置いてあった漫画を捨てたら、旦那がブチギレ。『それはオレの宝物だ!離.婚だ!』私は何かの罠にかかったのかな…

【これは酷い】私の実家から送られてくる食べ物を『クソ不味いものしかないな』と貶す旦那。この男、無神経すぎる…

【うわぁ…】『1人でモゾモゾしてるかもしれないから、やめて!』昼近くまで寝ている娘を起こしに行こうとしたら、嫁に注意された…

【復讐】小2の時に、小柄な女の先生が担任になると、クラスメイトが凶暴化し、学級崩壊してしまった。

【タヒ守!!】池沼から娘を庇った代償で、肋骨と骨盤を骨折し、内臓も破裂した。数年後、娘にその時の話を聞くと…

【悲劇】妊.娠した嫁の顔が暗い。オレの種じゃないんだろうな、、と思っていたら、嫁が堕胎した。

【もう限界】5年も父親に結婚を反対されたので、いよいよ強行結婚する事にした。なんで今まで我慢してたんだろ、馬鹿みたい!

【マジかよ…】大好きな姉が、結婚後に尋常じゃないほど痩せてしまった。『絶対に病気!』と思ったのだが、その驚愕の生活を聞いて納得した…

【悪夢】今嫁と別れて、元嫁と復縁したい…今嫁との間に子供が出来て離.婚したんだが、オレは罠にハメられたんだ…

【逃げ切れ…】従兄が糖尿病になったせいで、私の仕事が『罪深い仕事』と言われるようになってしまった…

【マズメシ乙】『お父さんのご飯のほうが、「おえっ」ってしないから好き!』息子のこの発言が原因で嫁が家出した。

【キチ過ぎる】『家族のためなの!』とマルチとラ●ザップで数百万の借金を作った嫁。その離.婚調停が酷かった…

【歪んだ親子愛】ネトゲ中毒の息子を同じゲームでフルボッコにし、現実の世界へ連れ戻した。

【マジキチ】『アレ貧乏くさかったね。』友人家庭を嘲笑した嫁に血の気が引いた。綺麗なのは外見だけだった…

【ウザイ女】旦那の携帯チェックがやめられない。『●●さんって知ってる?』と怪しい女の名前を言うと、旦那は激怒してしまい…

【キチってる…】『結婚式にも来なくていいよ!』私を困らせ続ける20年来の友人をバッサリ切り捨てた。

【パニック】嫁のマズメシに耐えかねてカレーを自炊したんだが、翌日事件は起こった。そして、これが悲劇の始まりだった…

【完全黙秘】放置子が近くの川に落ちてタヒんだ。K察は事故で処理していたのだが、聞き込みをすると衝撃の事実が…

【もう限界】医学部に進学した娘と縁を切りたい。毎月20万+年間数百万の高額な学費に対して、娘の態度がおかしい!!

【パニック】女湯に入ってきたのは、かなり大きめの男児。母親に『1人でお風呂なんて、ウチの子が可哀想!』と喚かれたんだが…

【悲劇】娘が結婚式で読んだ手紙。オレの存在が無視されているような内容だった。確かに娘は嫁の連れ子なんだが…

【最強の父】極貧生活だった私の幼少期。『お洒落な服が欲しい!』と父に懇願すると、父は『ついて来い!』と…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    プライドだけで捜査がヘタクソな警察のいる警察署の話?
    マジ話でごく近年だったらダセェ事この上ないなw

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!