最新ヘッドライン!


【これは酷い】会社に借金を背負わされクビになった息子がジサツした。悲しみよりも、『ようやく解放されたね』という気持ちが…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    絶対バイオ7だよな

  2. 名無しの難民

    近日発売でCM打つくらいのゲームと言えばやっぱバイオ7くらいしか思いつかねえなぁ。

  3. 名無しの難民

    なんでこんな中途半端にまとめたの?

  4. 名無しの難民

    で、結局そのゲームってなんなのさ
    報告者の内容が正しいなら買わないようにできるんだが

  5. 名無しの難民

    バイオ7だろうな

  6. 名無しの難民

    カプコ○に決めつけているけど
    ハドソ○かもしれないだろ
    さくまあき○との間に何かあったらしいし

  7. 名無しの難民

    東海地方から勝手にサイレントヒルだと思った

  8. 名無しの難民

    カプ○○は過去に集団強○で女性社員を自殺に追い込んでるし
    部署によって全然人種が違うし基本PやDはパワハラ当たり前のクズ揃い

  9. 名無しの難民

    ハドソンなんてもう会社ないわけなんですが・・・

  10. 名無しの難民

    裁判するしか無いでしょ。

  11. 名無しの難民

    カプやろな
    バイオも近いし、昔からパワハラ問題は有名だったし

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【これは酷い】会社に借金を背負わされクビになった息子がジサツした。悲しみよりも、『ようやく解放されたね』という気持ちが…

背負わ

139: sage 2017/01/23(月) 22:55:53.24 ID:EBojpYlm

一年ほど前に息子が自殺に追い込まれました。
一年かけて廃人になるまで追い込まれ、その上数百万の借金を抱えさせられ、実質懲戒解雇されての自殺でした。
死体を発見した時は、悲しみよりも「ようやく解放されたね。頑張ったね」という気持ちが強かったのを今でも覚えています

追い込んだのは息子が属していた会社に勤めている数人のクズです。今でも遺品を巡って揉めています。
その会社はゲームを作っている有名な企業で、もうすぐとあるゲームが発売されます。
クズのうち何人かがこのゲームに関わっています。
数日前からそのゲームのCMがテレビで流れ始め、正直かなりきついです。もう何日もテレビを見ていません。

前置きが長くなりましたが、相談したいことは、この件をどうしたら多くの人に知ってもらえるかについてです。

【キジョ板】既婚女性への相談・質問【出島】52
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1483091497/

139: sage 2017/01/23(月) 22:55:53.24 ID:EBojpYlm
一 息子が遺した記録、遺書から、どんなことがあったのかを詳細に書いていくスレを立てようと思っています。
そのスレを多くの人に読んでもらい、また多くの人に広まって欲しいのですが、どの板で、どのような名前のスレを立てればいいでしょうか。
まとめなどにより多く取り上げられるにはどうしたらよいでしょうか。

息子を自殺に追いやったクズ共が今でものうのうと暮らしていて、もうすぐ名声を浴びることになるなど到底許せません。
今テレビでやっている、あなたがプレイしようとしているゲームにはこんなクズが関わっているんだよと知ってもらいたいです。
既婚女性の方たちは、過去のいじめ事件等で情報をネット上に広める時に少なからず御活躍されているとのことで相談してみました。
どうか知恵をお貸しください。

御両親本人ではなく代筆ですので、返答には時間がかかるかもしれません。
暗い話ですいません。
よろしくお願いいたします。

140: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/23(月) 23:43:46.27 ID:fgZ6PdeI
>>139
VIP辺りに単独スレ立てたら?誰かがまとめ作ってくれるかも
141: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/24(火) 00:14:43.19 ID:DWAFLVAB
>>140
どんなスレ名にしたら多くの人に見てもらえますか?
あと、IDはどこまで表示するのか等立てる上で何か気をつけることってありますか?
142: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/24(火) 00:32:50.77 ID:gsKI6x/a
>>139
週刊文春にそのネタ持ち込んだら?
文春砲撃ってくれるかもよ(他人事感
ネットでちまちま拡散するより爆発力ありそう
143: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/24(火) 00:47:30.33 ID:DWAFLVAB
>>142
週刊文春には一度持ちこんだのですが、却下されてしまいました。
文春は芸能人にしか興味ないみたいです。
144: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/24(火) 00:58:11.68 ID:eWDHwIyj
○○○ン?
145: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/24(火) 02:20:25.60 ID:alRBx+x5
新聞社の方がいいんじゃないかな
自殺報道がよくあるから
146: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/24(火) 08:07:54.22 ID:q7/KAmgO
自分の息子なのに遺体でなく死体呼ばわりな時点でお察し
147: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/24(火) 08:33:34.33 ID:TyQK7j4d
>>139
要は私怨ですよね
私怨ネタは2chでは荒らし扱い、スルーするのが基本なので、拡散するのはとても難しいと思います
鬼女板発信の個人情報が広く拡散するのは、まずベースのいじめ事件が大きくメディアで取り上げられ、その詳細が報道され、いじめっ子の情報を多くの人が望んでいるという前提があってのことです
149: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/24(火) 12:04:57.53 ID:DWAFLVAB
>>145
やはり新聞社のほうが確実ですかね・・・
もし持ち込むのであれば、どの新聞社がより多くの人に見てもらえるのでしょうか?
私は東海地方在住なので、都会の新聞事情はよくわからないもので・・・。

>>146
確かにそうでした。
学がない上にどうしても冷静でいられなくて、すいません。

>>147
私怨がないと言えば嘘になりますが、遺書に「本当のことを知っている人が、味方が欲しかった。」とあり、これがきっかけです。
いじめ被害者の親族の方が「息子を知ってほしい」と活動しているのをテレビで見かけますが、私にはあれが私怨だとは思えません
まぁ判断するのは皆様なのですが・・・
今さらですが、息子が助けを求めていたのを伝えている、とは解釈できないものですかね・・・

もし現状他の方法で何かできるとしたら、何があるのでしょうか?

151: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/24(火) 12:35:19.92 ID:TyQK7j4d
>>149
いじめ被害者の親族が、「○○中学校でのいじめの実態!教師もグル!」といったスレタイで告発スレを立てたとしても、私怨としてスルーされると思います
2chは万能メディアではありません
結局面白い話題にしか人は集まりません
一般人同士の揉め事(内情はいじめでも)は最も面白味のない、人が集まらないトピックだと思います

何か出来るとすれば、相談系のスレ、体験して衝撃を受けたスレなどで、話を手短にまとめて投稿すること
レスがたくさんつけばまとめにも載り、さらにたくさんのコメントがもらえる可能性があります
舞台が有名ゲーム会社であること、ゲームをリリースしたばかりでCMを打っていることを書いて注目を引くといいかもしれません

あとは、社会問題と絡めて地元の小さな新聞社に持ち込むことでしょうか
今で言えばブラック勤務問題とか…

あとは、事の顛末をブログに記して、ゲーム関連の板やスレにURLを貼る
これは荒らし扱いされる可能性もありますが

ご子息のご冥福をお祈りします

152: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/24(火) 12:41:09.99 ID:gsKI6x/a
> 息子が遺した記録、遺書から、どんなことがあったのかを詳細に書いていくスレを立てようと

スレ立て?
なんでネット拡散手段が「2chでのスレ立て」?あなた胡散臭い
普通はブログの立ち上げじゃないのか(○○ちゃん救う会みたいなの
(追い込まれてる側に「普通」も何もあったもんじゃないと思うけど)

153: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/24(火) 13:16:12.56 ID:Jf2BkuUJ
炎上狙いなら今はtwitterじゃないですかね(鼻ホジ)
154: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/24(火) 13:24:32.65 ID:lA75zxIn
言われてみるとスレ立てから有名になった事件って無いよね

ネオ麦、電車男とかは一応2ch発だけど、既存の事件が2chから有名になるっていうのは見たこと無い

大人の事情で蹴られると思うから、ダメ元でかたっぱしから週刊誌に頼む
次は新聞社
最後にネット媒体
大人の事情が大嫌いな探偵ファイルならほぼ確実に受け取ってもらえる(その後2chにまとめられることも多い)けど、ゴシップ記事の多いネット媒体だからテレビで取り上げられるような大騒動にはできないと思う

電通のように報道されて社会で見直しのような形になるのが理想なんだろうなと思うけど…
すごく珍しいのよね、ああいうの

155: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/24(火) 14:39:27.04 ID:DWAFLVAB
>>151
様々なご助言、本当に助かります。
貴重なご意見をありがとうございました。
参考にさせていただきます。

>>152
あくまで手段の一つとしてであって、他の方法も同時進行で考えてはいます。
スレ立てについては私の偏見なのですが、>>151さんのおっしゃる通り、舞台が有名なゲーム企業であること等から、ブログを書く事よりも、多少なりアングラな人やゲームが好きな人が集まる場で発信した方が興味を示してくれると思ったからです。
ただ、相談の時点で胡散臭く思われてしまうようでは難しいかもしれませんね・・・

>>153
ツイッターも考えたのですが、長文を書き連ねることには適していないなと思い除外しました。

>>154
貴重なご意見ありがとうございます。
探偵ファイルについては知らなかったので、とてもありがたいです。

理想としては、企業がルールや法律重視で機械的に対応するのであれば、逆に人の気持ちを最優先にするというか、語彙が少ないのでうまく言えませんが
感情論や道徳観が最優先されるような相談や処置ができる部署や機関が設立される風潮になれば、多くの人が救われると思います。
でも確かにそこまでいくのはかなり珍しいですね。

157: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/24(火) 17:37:11.42 ID:AHPt5j54
バイオ7じゃないといいなー楽しみにしてるから
証拠をまとめてtwitterとかYouTubeとかに上げて当該ゲームのハッシュタグつけて拡散希望するのが勢いあるんじゃない
ゲーム会社からは訴えられるだろうけど覚悟の上ならやれるんでしょ
拡散はゲーム会社のアンチが良い仕事してくれそうだから
ゲーム関係のまとめサイトとか対立煽りスレで大きいところ狙って投下してみたらよ 
158: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/24(火) 18:32:04.40 ID:0/48wa6l
>>157
そのゲームが真っ先に思い浮かんだ
159: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/24(火) 19:33:49.29 ID:u54/b30E
>>157
拡散したいならこのやり方が手っ取り早いね

別にtwitterに全部書く必要ない
ブログ作って内容まとめる、動画も作る
twitterには概要とリンク先で良い

告発系の個人サイトや動画はけっこうあるから探して参考にしたらどうかな

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【完全黙秘】放置子が近くの川に落ちてタヒんだ。K察は事故で処理していたのだが、聞き込みをすると衝撃の事実が…

【キチ過ぎる】『家族のためなの!』とマルチとラ●ザップで数百万の借金を作った嫁。その離.婚調停が酷かった…

【パニック】嫁のマズメシに耐えかねてカレーを自炊したんだが、翌日事件は起こった。そして、これが悲劇の始まりだった…

【悲劇】妊.娠した嫁の顔が暗い。オレの種じゃないんだろうな、、と思っていたら、嫁が堕胎した。

【もう限界】医学部に進学した娘と縁を切りたい。毎月20万+年間数百万の高額な学費に対して、娘の態度がおかしい!!

【パニック】女湯に入ってきたのは、かなり大きめの男児。母親に『1人でお風呂なんて、ウチの子が可哀想!』と喚かれたんだが…

【マズメシ乙】『お父さんのご飯のほうが、「おえっ」ってしないから好き!』息子のこの発言が原因で嫁が家出した。

【悲劇】娘が結婚式で読んだ手紙。オレの存在が無視されているような内容だった。確かに娘は嫁の連れ子なんだが…

【最強の父】極貧生活だった私の幼少期。『お洒落な服が欲しい!』と父に懇願すると、父は『ついて来い!』と…

【タヒ守!!】池沼から娘を庇った代償で、肋骨と骨盤を骨折し、内臓も破裂した。数年後、娘にその時の話を聞くと…

【歪んだ親子愛】ネトゲ中毒の息子を同じゲームでフルボッコにし、現実の世界へ連れ戻した。

【マジキチ】『アレ貧乏くさかったね。』友人家庭を嘲笑した嫁に血の気が引いた。綺麗なのは外見だけだった…

【ウザイ女】旦那の携帯チェックがやめられない。『●●さんって知ってる?』と怪しい女の名前を言うと、旦那は激怒してしまい…

【キチってる…】『結婚式にも来なくていいよ!』私を困らせ続ける20年来の友人をバッサリ切り捨てた。

【もう限界】5年も父親に結婚を反対されたので、いよいよ強行結婚する事にした。なんで今まで我慢してたんだろ、馬鹿みたい!

【マジかよ…】大好きな姉が、結婚後に尋常じゃないほど痩せてしまった。『絶対に病気!』と思ったのだが、その驚愕の生活を聞いて納得した…

【悪夢】今嫁と別れて、元嫁と復縁したい…今嫁との間に子供が出来て離.婚したんだが、オレは罠にハメられたんだ…

【逃げ切れ…】従兄が糖尿病になったせいで、私の仕事が『罪深い仕事』と言われるようになってしまった…

【復讐】小2の時に、小柄な女の先生が担任になると、クラスメイトが凶暴化し、学級崩壊してしまった。

【うわぁ…】『1人でモゾモゾしてるかもしれないから、やめて!』昼近くまで寝ている娘を起こしに行こうとしたら、嫁に注意された…

【狂ってる】男に溺れ、オレを捨てた元嫁に『お願いします復縁してください』といわれた…離.婚後、散々だったらしい。

【復讐】私をズタボロにした元彼に、刑事告訴をチラつかせ、社会的制裁を加えてやる…→その結果。

【うわぁ…】体調不良で寝込む母を放置する兄嫁。『同居なのに放置したら罪になるよ!』と兄嫁に伝えると…

【キチ女】旦那がとうとうLINEを始めてしまう。私の束縛に気付いてしまうのかな…

【うわぁ…】ゴミ箱の横に置いてあった漫画を捨てたら、旦那がブチギレ。『それはオレの宝物だ!離.婚だ!』私は何かの罠にかかったのかな…

【これは酷い】私の実家から送られてくる食べ物を『クソ不味いものしかないな』と貶す旦那。この男、無神経すぎる…

【もう限界…】旦那に会うたびに、悲鳴をあげる同じマンションの女。その真相を知る為に、私が付き添ってみると…

【意味不明】アパレル職だと思ってたママ友が、元栄養士でなんか凄く嫌なんだが…これは当事者にしかわからない!!

【超クズ】同窓会で恋に落ちてしまった…旦那と子供には実家に行ってもらい、今からその人に会ってくる…

【こいつ乞食だ!】連名で出産祝いを渡したのに、私にだけお祝い返しをくれなかった。まぁお金は払ってないんだけど…

【キチ男降臨】嫁が突然発狂し、テレビを見ていたオレの親を家から追いだした。何事かと、慌ててトイレから出たオレも追い出されてしまい…

【コレは酷い】『ボクチンのお仕事はネトゲしながら「じゃがりこ」を食べること!』と会社を継いだ2代目は、ただの異常者だった。

【悲劇】息子が弟家の100万のテレビを破壊してしまった。旦那が謝罪に行ったが、インターホンも電話もLINEも応答がなく…

【マジかよ…】嫁の葬式に、嫁の愛.人がきた。『最後にキスさせてください。』と言われたんだが…嫁の家族は愛.人の存在をしっていたらしく…

【マジか…】宝くじで1億5千万当たった友人。何故か呼び出され、『100万ぐらいくれるかな?』と期待をしながら行ってみると…

【復讐】彼女にプロポーズしようと指輪を見に行った帰り、オレは信じられない光景も目撃した。もちろん、この落とし前はつけてもらう。

【これは酷い】婚約者が障.害持ちである事を隠していた。直後、金銭の使い込みとDVが始まり、弁護士に依頼をしたのだが…

【これは酷い】韓国人の友人に『私たちって友達だよね…?』と言われた。私がある返答をすると、涙目で去っていったんだが…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    絶対バイオ7だよな

  2. 名無しの難民

    近日発売でCM打つくらいのゲームと言えばやっぱバイオ7くらいしか思いつかねえなぁ。

  3. 名無しの難民

    なんでこんな中途半端にまとめたの?

  4. 名無しの難民

    で、結局そのゲームってなんなのさ
    報告者の内容が正しいなら買わないようにできるんだが

  5. 名無しの難民

    バイオ7だろうな

  6. 名無しの難民

    カプコ○に決めつけているけど
    ハドソ○かもしれないだろ
    さくまあき○との間に何かあったらしいし

  7. 名無しの難民

    東海地方から勝手にサイレントヒルだと思った

  8. 名無しの難民

    カプ○○は過去に集団強○で女性社員を自殺に追い込んでるし
    部署によって全然人種が違うし基本PやDはパワハラ当たり前のクズ揃い

  9. 名無しの難民

    ハドソンなんてもう会社ないわけなんですが・・・

  10. 名無しの難民

    裁判するしか無いでしょ。

  11. 名無しの難民

    カプやろな
    バイオも近いし、昔からパワハラ問題は有名だったし

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!