最新ヘッドライン!


【八月の蝉】パチソコ中の両親を待っている間、幼いオレに話しかけてきたオジサン。その人をオレはお父さんと呼ぶようになった…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    アメリカでも八月の蝉みたいな事件あったなあ。
    あれも被害者?の連れさられた女の子、逮捕後の犯人の女の人に会いたがってた

  2. 名無しの難民

    八月の蝉は永作良すぎて涙無しに見れんわ

  3. 名無しの難民

    タイトル間違ってるよ
    「八日目の蝉」だよ

  4. 名無しの難民

    養子ってそんな簡単に出来んでしょ
    マジなら誘拐しかねえな

  5. 名無しの難民

    八日目の蝉だよって書きにきたらもうかいてあった。

  6. 名無しの難民

    昔、パチ屋で失踪した子供がいたみたいだけど報告者みたいな感じになってるのかな。

  7. 名無しの難民

    ※4
    実の親が了承してるなら簡単に出来ないことはないよ。
    養子をもらうのが難しいっていうのは孤児なんかを引き取る場合の話。
    行政が面倒を見てる子供は養親に相応しいかどうかをチェックされるから。
    あと現代の大抵のまともな家庭は子供を養子に出すなんて考えてないから。
    昔は兄弟が多いとか跡取りを求めてる家があるとかでわりと普通に養子に出してた。
    実親が親権者の場合は親がいいと言うならヤクザ者だろうがルンペンだろうが法的には問題にならない。

  8. 名無しの難民

    俺もパチ屋で居なくなった女の子を思いだした。
    でもあれは容疑者と思われる男がいかにもな風体だからなあ・・・

  9. 名無しの難民

    小学校入るには住民票がいるから、それなりに手続はしてあるんじゃないかな多分。

  10. 名無しの難民

    八日目の蝉だよ…好きな映画だから間違えないでほしい

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【八月の蝉】パチソコ中の両親を待っている間、幼いオレに話しかけてきたオジサン。その人をオレはお父さんと呼ぶようになった…

ソコ中の両

968: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 13:42:47.96 ID:On7YJGuV

下書きしてから投稿するが長文になってしまった。2chに書き込むのは初めてだが書いてみる。

身バレするとマズいので5割は俺の創作、ということにしておく。創作なので辻褄が合わない所もたくさんあるがスルーして欲しい。

当時俺は幼稚園生ぐらいの年齢で今で言う所謂ネグレクトというやつだった。両親共にパチンカスで、俺と妹(当時まだ乳飲み子)は両親がパチンコをしている間は家か車かパチンコ店かで適当に過ごしていた。
幸い暴力の虐待などはなく、本当に子どもに興味がない、という感じだったんだと思う。
両親に遊んでもらった記憶はなく、おもちゃなども家に全くなかったので、広告の裏に鉛筆でひたすら絵を書いて遊んでいた。

今までにあった修羅場を語れ 32話目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1481298678/

968: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 13:42:47.96 ID:On7YJGuV
生きていく最低限のことはやってもらっていて、お風呂も時々だけど入れたし、食べ物も両親の気が向いた時や、近所からの頂き物?のお菓子か何かがあるときはそれごとくれることもあった。
パチンコで勝ったときは両親の機嫌も良くて、本当に時々だけどファミレスに連れて行ってもらったこともある。(これが子どもながらに一番嬉しかったw)
妹はまだ産まれたばかりでミルクももらっていたけど、両親がいない時は俺がミルクをあげたりもしていた。
初めは泣いていてもどうするべきか分からずそのままにしていたが、母親と同じようにすれば泣き止むのかなと考えて、台所にあるミルクの缶で見よう見まねでミルクを作ってあげた。
今思うと量って入れたわけではなかったので分量とかめちゃくちゃで飲ませて良かったのかわからないけど、当時は妹もゴクゴク飲んでたので安心した記憶がある。
あとオムツも替えてあげたがウンチの時はどうしたらいいか分からず放置していた。(帰ってきてから母親が替えていた)
そんなある日、俺と妹は両親に連れられてパチンコ店に行き、2人がパチンコをしている間俺は買ったオニギリを持たされ入り口のベンチ?みたいなところで食べながら待っていた。(妹は母親におんぶ紐で背負われていた)
969: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 13:49:10.95 ID:On7YJGuV
すると、よく見るおじさんが声を掛けてきた。おじさんはパチンコ店に来ているわけではなく、その隣にあったスーパーに来ていていつもパチンコ店の前を通っていた。
いつも何か食べたか?とか喉乾いてないか?とか聞いてきて時々食べ物とか飲み物をくれたりするので俺はそのおじさんが好きだったw
その日もいつも通り何か飲むか?と聞かれたのでペットボトルのお茶をもらった。
お茶を飲みながら話をしていると、おじさんが急に真面目な顔になり、おじさんの家に来るか?と聞いてきた。
母親に知らない人に着いて行くなと言われていたし、行っちゃダメだと分かっていたけど、家に来れば美味しいオムライス作ってやるぞと言われて、まぁパチンコが終わるまでにまた戻って来ればいいか、と思い、ついて行くことにした。

おじさんの家に着くと、優しそうなおばさんがいてよく来たね、言って頭を撫でてきた。おばさんはオムライスを作ってくれて、そのオムライスがめちゃくちゃ美味くて、貪るように完食した俺を見て2人は少し泣いていた。
その後色々と質問をされて、最後にうちの子にならないか?と聞かれた。裕福な暮らしはできないかもしれないけど、休みの日にみんなで公園に行ったり、遊園地や動物園に行ったり、誕生日には大きなケーキを買おう、みたいなことを言われ、
当時そんなことを経験したこともなく、家族でそんなことをするのはテレビの世界のことだと思っていた俺はイマイチ実感は沸かなかったが、ポロっと「明日もオムライスたべれる?」と聞いてしまった。
今思うと馬鹿だなぁと思うけどその時は妹とか親のことよりも何よりもオムライスをまた食べたいという気持ちが勝ってしまい、明日も明後日も作ってあげると言うおばさんの顔を見ながら「じゃあなろうかな」と言ってしまった。

その後のことはあまり覚えていないが、俺は名前を変え、引越しをし、おじさんとおばさんのことをお父さんお母さんと呼ぶようになった。
新しい名前には中々馴染めなかったが、子どもながらに勝手に知らない人について行ってしまったことや妹を置いてきてしまった罪悪感もあり、絶対に本当の名前を知られてはいけない、と必死に紙に書いて覚え、間違えたりしないよう努力した。

970: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 13:54:42.34 ID:On7YJGuV
新しい両親は本当の息子のように育ててくれた。幼稚園にも学校にも行けたし、毎日美味しいご飯も食べられたし、仕事から帰ってきた父は毎日俺をお風呂に入れてくれた。
休みの日にはお弁当を持ってピクニックをしたりもした。
もちろん駄目なことをした時には思い切り叱られたし、小学生高学年になった頃にはもう前の家族のことなんてほとんど思い出さないぐらいだった。
二度目の引っ越しの時(父の転勤)、押入れの中に母と知らない小さな男の子がうつっている写真を見つけたことがあった。
誰だろうとは思ったが、聞いてはいけないことのような気がしてそのままあった場所に戻しておいた。
その後中学、高校を出て大学にも行かせてもらい、無事就職した。大学にも行かせてくれた両親には本当に感謝している。
就職先で縁あって今は嫁も娘もいるが、生い立ちは話していない。嫁は父と母を本当の両親だと思っている。
両親のしたことが正しいとは少しも思っていないし、俺のために動いたであろう警察の方や地域の方、また本当の両親と妹には本当に申し訳ないと思っている。
今幸せだからこそ、あの時ついていかなければどうなっていただろうと思うこともあるし、妹はどんな人生を送っているのだろうと思うこともあるが、今は大事な嫁と娘、そして両親との幸せを大事にしたい、と思う。
父と母の犯した罪は許されることではないが、一生一緒にその罪を背負っていかなければ、と思っているし、このまま墓場まで持って行こうと思う。

以上です。俺の話を聞いてくれて有難う。

972: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 14:01:55.38 ID:686GU1mA
凄まじいな。
978: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 14:37:17.57 ID:/6SNr6jX
>>970
亡くした息子の代わりとはいえ
きっちり育ててくれたのか
よかったなぁ…
979: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 14:50:06.25 ID:tsHQzmsG
誘拐ではないんだよね?
きちんとした手続きを踏んで今のご両親の息子になったんだと信じたい
八日目の蝉を思い出してしまった
980: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 15:26:41.68 ID:NocBCp7B
>>979
私はMotherの方を思い浮かべてしまった
981: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 15:30:09.01 ID:WSIhsMd9
パチンコ屋で浚われた女の子も、こんなふうに生きててくれるといいな、と思った
そうはいかなかったと思うけど…
982: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 16:30:09.90 ID:cAxFPM30
ちゃんと調査して養子の手続きしたと思う
そんなやましい事をするようなご両親ではなさそう

戸籍みれば分かりそうだけど
もうお互いいい年なんだし何かの折に聞いてみれば?

985: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 17:25:52.60 ID:IvNcrjwA
養子縁組とか正式な話じゃ無くて…

子供が亡くなる
 ↓
同じ年頃の男の子発見
 ↓
誘拐して亡くなった子供の代わりに育てる

ってことでしょ
そう考えないと色々と辻褄が合わない

987: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 17:37:25.81 ID:cAxFPM30
>>985
それは考えたけどパチンコ屋の店先でしょっちゅう接触してたら事件後防犯カメラ確認で一発アウト
スーパーの常連なら付近の住人だろうからすぐ面が割れるし
989: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 18:14:41.96 ID:IvNcrjwA
>>987
30年ほど前の話だったらカメラが無い店もあったんじゃないかなぁ

普通に養子として育てられたなら、
「父と母の犯した罪は許されることではない」とか
「一生一緒にその罪を背負っていかなければ」とか書かないでしょ。

986: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 17:37:05.03 ID:CslSf0La
亡くなった子供の死亡届出してなかったのかな
火葬や埋葬できないけど
・・え、まさか誘拐の穴埋めに誘拐?
988: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 18:14:19.24 ID:pym7q7XN
こどもの行方不明は何年経ってもテレビでも取り上げられるから養子か創作でしょう
990: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 18:31:36.23 ID:/6SNr6jX
>>988
2013年には小学校入学前の乳幼児が
約4000人行方不明になってるらしいけど
個々の行方不明を報道なんてしない
991: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 18:33:06.69 ID:CbvyZUvS
一応なんかしら手続きはしてるだろ
引き取る為に色々と裏で動いてても子供にゃ分からんじゃない?
992: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 18:35:37.65 ID:CslSf0La
普通に社会生活してたら、周囲が子供入れ替わってるのに気づくとは思うんだが

背乗りとか、こういう感じなんだろうか

993: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 18:41:01.11 ID:Y5HO7XkL
実親が探さなかったんじゃ?、
994: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 18:48:04.19 ID:VfNGI3KW
そんな実親だったら
わずかでも(数万円から数十万円)金をチラつかせたら
快く養子話に応じてくれたと思う
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【これは酷い】林間学校に行く娘の持ち物を見て、同級生の姪っ子が泣き出した。

【バカすぎる…】旦那が数十億円の資産を持っていた。なのに、何で自由に使えないの!?意味がわかんない!!

【パニック】トイレで踏ん張ったら、『にゅるんっ』と大きな何かが排出された。無痛だった。その物体を見て、頭が真っ白になった…

【逆襲】旦那『オレの金に口を出すな!遺産を全額寄付する!』私は勝手に半額を引き出し…

【異常者】旦那がK察官なんだが、制服を盗まれてしまった。泥ママの家に凸し、『正式に被害届けを出します。』と伝えると…

【ざまぁw】『離.婚届はコピーだよーw僕への愛を再確認したでしょ?』しかし、届いた書類が本物だったので、昨日のうちにサクッと提出してきたんだが…

【悲劇】娘の親権を元嫁に渡したんだが、数年後、小5の娘が1人で家を尋ねてきた。K察、児相と共に元嫁が凸ってきたのだが…

【悲劇】息子に『20代を無駄にした!人生を返してくれ!』と喚かれた。私は取り返しのつかないことをしてしまったのか…

【悲劇】オレの家族の窮地を救った嫁に、30万のバッグを強請られている。断る激昂され、更に強烈な要求が…

【絶望】婚約者にはパワー系池.沼の弟がいるんだが、『一緒に暮らしたい』と言われてしまった…

【ざまぁw】帰宅したら旦那に鍵を換えられていた。『彼の所にでも行け!』と追い出されたんだが…絶対にバレてないと思ったのに!

【超キチ】下品すぎる義父の発言に吐き気がする。苦情を言うと、『カマトトぶりゃーがって!表出ろや!!』と暴れだし…

【もう限界】『仕事に行きたくない!タヒにたい!』と、旦那が首に電気コードを巻いていたので、思いきり絞めてやった。

【超キチ】姉が私の担任と付き合い始めると、それに嫉妬した母親が担任の子供を妊.娠した…

【最強】妊婦の私を見て、巨漢の障.害児が『ニンプー!ニンプー!』と叫びながら近づいてきた。それに応戦したのは祖母だった…

【やだ、失望~w】私のやりこんだドラクエを盗んだ泥ママ。全く反省の色がないので、私はとことん応戦する事にした。

【洒落にならない】旦那が夜の店でエイズを貰ってきた。旦那に病気の自覚が無く、とても暮らせる状態じゃないんだが…

【金の魔力】私が祖父から巨額の遺産を相続すると、旦那が『管理するから、僕名義にしよう!』と豹変。断ると、暴力を…

【タヒにたい女】長期赴任中に出会った間男とホテノレにいると、3歳の息子から電話がかかってきた…

【超キチ】結婚で退職する兄嫁に、『せめて最後にオパーイ見せて!』と土下座した同僚。それに対して兄嫁は…

【バーサーク】托卵兄嫁にブチ切れた弟が、お腹に金属バットをフルスイングした。そして、怒りの矛先は間男に…

【悪魔かよ…】旦那が遺書を残し首を吊った。『浮.気をやめてくれ!』と旦那に懇願されても、私は平気で繰り返していた。

【うわぁ…】中1の息子が彼女とデートで遠出するらしいが、私は大反対!息子に依存してる女は危険!!

【気の毒…】嫁が勝手にオレのクレカで数百万の借金をしていた。子供の見てる前で、顔面を殴りつけた。

【復讐】彼女の親に挨拶に行くと、『お前、カタワかよ!ふざけんなよ!』と婚約者の父に殴られた。後日、慰謝料3000万を請求すると…

【悲劇】内職で特殊なモデルをしている。実はかなり有名で、顔や名前は一切公表していないんだが…ある休日、ウチを襲撃してきたのは…

【最悪】オレの復讐が原因で、嫁をコロしてしまった。ただ全てを奪いたかっただけ…地獄のような日々を過ごしていたのだが…

【これは酷い】会社に借金を背負わされクビになった息子がジサツした。悲しみよりも、『ようやく解放されたね』という気持ちが…

【ざまぁw】『年上の嫁なんて無いわ!寄生虫!ご愁傷様~』と同僚に嫁を罵倒されたんだが、我家に招待してみると…

【復讐された】『お前とのハ●撮り写真は法廷でのネタにする予定だ』私が元彼のプライドを傷つけたばっかりに、人生詰んだ…

【うわぁ…】ベトナム旅行で現地の男の子に一目惚れ。何回も通い、家をプレゼントすると…

【絶望】お金が無さ過ぎて、4000円の電気代が支払えない。なのに旦那から1000円程のプレゼントを貰ったんだが…

【超クズ】『オレにベタ惚れだから、離.婚出来るはずがない!』と、浮.気&DVで妊婦の嫁を舐めきっていた後輩男は…

【怖い…】彼女を押し倒し、身体を触ったんだが、全身にブツブツが浮き出て、痙攣しはじめた…

【これは酷い】レジの前には『学級閉鎖ラッキー!』と飛び跳ねて喜ぶ高学年の男児が…ちょっと危ない匂いがしたのだが、悲劇は起こった…

【コレは酷い】駅前に大きい土地を持っていたんだが、帰宅すると門扉は破壊され、桜の木は切られ、駐車場にされていた…

【うわぁ…】旦那のタイムスケジュールが劇的に変化し、私の体調に異常が出始めた。どんなに痛いと訴えても…

【悲劇】タヒ期が近いオレは、嫁に離.婚届けを出すつもり。あいつなら次も幸せになれるハズだから…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    アメリカでも八月の蝉みたいな事件あったなあ。
    あれも被害者?の連れさられた女の子、逮捕後の犯人の女の人に会いたがってた

  2. 名無しの難民

    八月の蝉は永作良すぎて涙無しに見れんわ

  3. 名無しの難民

    タイトル間違ってるよ
    「八日目の蝉」だよ

  4. 名無しの難民

    養子ってそんな簡単に出来んでしょ
    マジなら誘拐しかねえな

  5. 名無しの難民

    八日目の蝉だよって書きにきたらもうかいてあった。

  6. 名無しの難民

    昔、パチ屋で失踪した子供がいたみたいだけど報告者みたいな感じになってるのかな。

  7. 名無しの難民

    ※4
    実の親が了承してるなら簡単に出来ないことはないよ。
    養子をもらうのが難しいっていうのは孤児なんかを引き取る場合の話。
    行政が面倒を見てる子供は養親に相応しいかどうかをチェックされるから。
    あと現代の大抵のまともな家庭は子供を養子に出すなんて考えてないから。
    昔は兄弟が多いとか跡取りを求めてる家があるとかでわりと普通に養子に出してた。
    実親が親権者の場合は親がいいと言うならヤクザ者だろうがルンペンだろうが法的には問題にならない。

  8. 名無しの難民

    俺もパチ屋で居なくなった女の子を思いだした。
    でもあれは容疑者と思われる男がいかにもな風体だからなあ・・・

  9. 名無しの難民

    小学校入るには住民票がいるから、それなりに手続はしてあるんじゃないかな多分。

  10. 名無しの難民

    八日目の蝉だよ…好きな映画だから間違えないでほしい

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!