最新ヘッドライン!


【試されてる…】『あのね、レトルトや惣菜を買うのは料理って言わないよ!』と私の生活態度を決め付ける兄嫁。いざ一緒に台所に立つと…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    ニートの高齢毒ならまだしも、きちんと働いている高齢毒の何が心配なのやらw

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【試されてる…】『あのね、レトルトや惣菜を買うのは料理って言わないよ!』と私の生活態度を決め付ける兄嫁。いざ一緒に台所に立つと…

ss

966: 1/3 2013/05/18(土) 01:04:16.07 0

自業自得な部分もあるけど、兄嫁さんに少しイラっとした事。
たいした事ないのに長文です。ごめんなさい。

両親は数年前に他界。実家は現在兄家族(兄嫁さん、兄子一人)が住んでいる。
私は現在30代後半独身女。超面倒臭がりの無精者。
だもんで、飛行機の距離がある実家には数年おきにしか帰郷していない。
兄嫁さんとお会いし、会話したのは結婚式と、その後2回くらい。

前に帰郷した際、兄嫁さんに自炊とかしてる?と聞かれ
面倒臭いからレトルトやスーパー惣菜買ったりしますよとか、
家事とかについても、つい「面倒臭いから~」と付けて話した事があった。

それがあった所為かもしれないが、先日のGW、用あって実家へ行ったら
兄嫁さんに「良かったら、少し料理覚えて帰ったら?」と言われた。
「何を?」と不思議に思って聞いたら、
「普段、自炊しないんでしょう?料理できた方が節約にもなるし」とのこと。

多分、私は兄嫁さんに家事が出来ない女と思われていたんだろう。
自分でも面倒臭がりと認めてるし、兄も私の事をそう説明してるっぽいし。

しかし、別に家事が出来ない訳ではない。
一応、両親健在時も、共働き家庭だったので、昔から家事はしてたし、
中・高校時代は母の代わりに料理してたので。
やらざる得ないならやるけど、やんなくていいならやらないってだけ。
料理も、手間と金額が自炊の方が得だったら、自炊します。

実兄実弟の嫁がムカつく40【コトメ・コウト専用】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1366565226/

967: 2/3 2013/05/18(土) 01:05:04.77 0
出来ないと思われてるのもなーと思って、「基本的には料理しますよ」と
言いながら、どう説明しようか考えてたら、
「あのね、レトルトや総菜買うのは料理って言わないでしょ。
まともに家事出来ないと結婚も出来ないままだよ」と。
悪気ないんだろうなーと思いつつ、イラっとしました。
ただ、めったに帰らない実家の人だし、事を荒立てるのもなと思い、
苦笑いでごまかしたら、とりあえず夕飯の支度の手伝いをする事に。
それは泊めてもらう身だからむしろ手伝うべきだろうから構わなかった。

ちなみに過去帰郷の時は、友人と夕飯済ませ、寝に帰っただけなので、
実は兄嫁さんの料理は今回が初めてだった。

夕飯は煮物とか野菜系副菜とか焼魚とかごく普通のもの。
隣に立って手伝ってたら、申し訳ないが、段取りや手取りが悪いなーと思った。
面倒臭がりな私は、料理は効率よく、手際良く、無駄なくやりたい。
細かい事言えば、今のうちに片付けできる分が放置されている状況とか
色々気になった。
でも、それを言ったら怒られるかなと思ってしまい、しれっと黙って片付けしたり、
下準備やったりしてたんだが、4人分の料理なんてたいして手間はかからないから、
私の方は作業はすぐ終わる。
で、兄嫁さんがそれに気付いて、「なんだかゴメンなさいね」と言いつつも、
なんかスッキリしない顔をしていた。

その夜、兄がどう聞いたが知らないが、「あまり兄嫁さんに圧力かけるな」と言われた。
私の行為は無言のプレッシャーだったらしい。
夕食支度の後、自分が昔、この家の家事をしていた事等説明した。
兄も私も、特に言う事でもないだろうと、今まで言った事なかったし、
そもそも両親共働き=子供は家事をするものと、疑問を持たずやってたので。
不満はなかったけど、ただただ面倒だと思ってた。

968: 3/3 2013/05/18(土) 01:05:40.05 0
それで、普通に家事出来るのに、前回来た時は何もしなかったのは
兄嫁さんが試されてたのかなとか、凹んだらしい。
私的にはやってもいいけど、兄嫁さんと言えど別家庭の家事を勝手にするのは
不謹慎かな?と思っただけだったのだが(両親がいたら、まだやりやすかったが)。

結局、兄嫁さんとしては、私が結婚できないのは、女子力が無いからだと思ってたそうで。
アラフォーで独身とか、この先もそのままだったら、老後の事を頼まれたら
困るから、早く結婚してほしいと思ってたんだと。
結婚できない女で申し訳ないと思いつつ、結婚は出来なさそうだから
老後の計画は綿密に立ててるから大丈夫と兄嫁さんに伝えてくれとお願いした。

最終日に兄夫婦とゆっくり過ごしてたら、兄嫁さんに
「ちゃんと料理できるとか、家庭的なところアピールしたら、相手見つかるんじゃない?」と言われた。
私もイラッとしてしまい、
「プロ並みの味が出せる訳でもないのに『料理が得意です』とか笑い者になりますよ。
それに家事が出来るからって理由で選ぶ男とか、事家政婦と思われるのも嫌なんで」
とだけ答えておいた。

私も誤解与える状況作ったのは悪かった。
しかし、家庭的を前面に出す女性は面倒臭いなと思ったので、またしばらく帰郷はないなと思った。

969: 名無しさん@HOME 2013/05/18(土) 01:26:56.07 0
でも高齢毒が親戚にいるのは不安だよ。
事故や入院の時は世話しに駆けつけなきゃいけないし。

うちにも独身のコトメがいるけど、早く結婚して欲しいもの。

970: 名無しさん@HOME 2013/05/18(土) 01:41:32.90 O
いくらなんでも兄嫁お節介過ぎでしょ
両親がいない実家にちょこちょこ帰っては頼ってるならともかくむしろ全然帰ってない状態なのに何を心配してるんだか
それにまず旦那に言って、頼りないから自分が言うならまだしもこの調子なら旦那にも言わず勝手に色々想像してお節介やらかしてんじゃん
975: 名無しさん@HOME 2013/05/18(土) 07:34:36.02 0
もう実家は世代交代してんだから、泊まるのは宿かホテル取った方が
いいんでない
977: 名無しさん@HOME 2013/05/18(土) 08:46:58.19 0
どっちかっつーとアラフォーまで1人で働いてる方がガッツリ貯めてそうだし
親が共働きの家事やってた妹ならむしろゆるふわでお嫁に来てから家庭の事やる人よりしっかりしてそうだ
うちのコトメちゃんがそんなかんじで家事バッチリ家計バッチリ老後の計画バッチリって人だわ
むしろ兄嫁が子供出来たら独身コトメちゃん援助を~って言い出さないように警戒したほうが良いと思うw
978: 名無しさん@HOME 2013/05/18(土) 09:13:29.99 0
私は面と向かって言われたよ。
>老後の事を頼まれたら 困るから、早く結婚してほしい
受取人が兄で葬儀代分の保険には入ってるから安心してくれとは言っておいた。
「え?私には?」と返されて唖然としたけど。
ちなみに兄嫁は私より10歳年上。
こればかりは順番ではないけど、私より長生きしようとしてるのかと驚いたw

その後奇跡的に結婚して、その保険の受取人を夫に替えた時ももめたw
夫の子を養子縁組したから心配するなと言ったら怒ったけど。

結婚したら困るのか困らないのかどっちかにしてくれって感じだった。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【新人類】4月からの就職する娘が『3月の研修を全部欠席します!』と会社に連絡したら、激怒されたらしい。教習所もバイトもあるから無理なのに!

【一生償え!】『先輩、僕の人生返してください…』事務所を尋ねてきたのは、過去にオレが無理やり連帯保証人にした後輩で…

【ヤバイ家族】嫁が七草粥を作ると、母が『雑草なんか食えるか!』と叱った。『それなら捨てますね、うふふ』と嫁に嘲笑されたのが許せない!!

【絶対言えない!】私は●●詐.欺で荒稼ぎし、数億の資産を作った。今は負け組み夫と底辺生活してるけど、年をとったら…

【全員ブチ切れw】財布を拾ってK察に届けると、落とし主のババアに逆切れされた…オレは復讐の為に、K察にあるお願いを…

【マジかよ…】大手企業に派遣で入ると、『エリートと結婚して、逆転してやる!!』と鼻息荒くなった女友達。その結婚式に出席したんだが…

【狂ってる】旦那にチョコ渡したら、頭から砂をかけられた。悲しくて悔しくて、うまく気持ちを消化できない。

【うわぁ…】ママ友『ウチの旦那はシステムエンジニアです~』 私『どこの?』 ママ友『豊洲です~』 会社名言わなくてムカつく!

【あれ、釣りかな?】大嫌いな友人が、まだ22歳なのに超低スペックな男と結婚した。すごいメシウマなんだがww

【悲劇】『指輪はいらないと思って!』彼にプロポーズされた私は、その言葉を聞いて膝から崩れ落ちた。

【DQNの血筋】私は『上司を退職に追い込んだ女』として会社での居場所を失った。全ては私兄の愚行によるものだった…

【過酷な英才教育】親から逃げる為に、私は弟妹を生.贄した。私の完璧な計画が実り、『弟妹に継がせるから、お前は自分一人で生きろ』と…

【ジャーナリズム精神w】ママ友が『あなたが若い男とお茶してるの見ちゃった!』と写メを見せてきた。私が『ばれたかーw』とふざけて返すと…

【正直、羨ましいぜ】『今日だけでいいんで食べ物をいただけますか?』と、隣家のデブ娘が訪ねてきた。カレーをタッパーに山盛りにして渡すと…

【超DQN】地域でも有名な秀才だった生徒。志望の高校を受けるも、次々に不合格に→その生徒に隠された秘密とは…

【DQNネーム】『お前の名前は、馬鹿な名前って母ちゃん言ってた!』キラキラネームの同級生に息子が本当の事を言ってしまった…

【悲劇のヒロイン】彼氏の奥さんに、ラブラブ入浴写真や八ダカの写メを送りつけた。それを見て精神を病み、病院に通っているらしいww

【女の執着w】女友達の家をアポ無し凸したら、コンシェルジュ付きの高級マンションだった。私を避けていた理由を聞くと…

【依存じゃ…】嫁がスマホゲーに重課金していた。『どうしてもエドモンが欲しかったの!当てたから後悔はしてない!』と主張され…

【お金で解決したい】息子が結婚するんだが、絶対に同居したくない!『家事もしない、お金も入れない』ってもう嫌だよ~…

【頭悪そう…】オレは人事の採用担当。見込みのない人には『あ、帰って良いよ!』と、無駄な時間を割かないようにしているんだが…

【ショッキング】親戚に紹介された超美人の女弁護士。『なんで美人なのに彼氏いないの?』と聞くと、『実家を見て、男が逃げていく…』と意味深な発言を…

【ドンマイw】無計画に同僚女を妊.娠させた元彼。『お前はクビだ!!』と社長にブチキレられた元彼は…

【全部オレの金だろ!】オレの洗濯物だけ取り込まれず、雨に打たれている様を見て、マジで泣きそうになった…

【怖い、辛い】認知症の義父に顔面を殴られた。その様子を見て、私以上にショックを受けた旦那に涙目で何度も謝罪された。

【信長の野望】『受験の邪魔だからもう連絡してくんな』と彼女にLINEブロックされたんだが、大学が決まると…

【その猫をコロして!】友人宅のネコにイタズラした娘が、顔を噛み付かれた…事前に注意されてたけど、顔に傷をつけるなんて!!

【うわぁ…】義母が身辺調査をして、私の妹に障.害があることがバレた。『何で私に直接聞かないんだろ、ちゃんと答えるのに!!』

【危険な女】『もう旦那と2人きりで会って欲しくない。私にそれを許せる器はない。』嫁がオレの女友達にそう言ったらしい。

【うわぁ…】定食屋で食事中、『あーん、あーん』と寄ってきた子供が鬱陶しく口を開けている。『あっちに行け!』と店員を呼んで追い払うと…

【ここは地獄】『絶対に嫌です!というか退職したいです!』ある派遣社員の就業状況、給与事情を知って驚愕した…

【最悪な女】『あなたの家みたいに、育ててから分かる障.害児もいるから、子供作るか悩む…』私は友人に凄まじい失言をしてしまった…

【惨劇】『失明覚悟でオレに殴られるか、100万を払うか、K察に捕まるか、お前はどれがいい?』その生徒は、復讐の機会をずっと伺っていた。

【最悪な母親】私の過去が原因で、息子の結婚が破談になってしまった。膨大な慰謝料を息子が支払うことに…

【もう限界】医学部に進学した娘と縁を切りたい。毎月20万+年間数百万の高額な学費に対して、娘の態度がおかしい!!

【逆襲】無断でウチの駐車場に車を停めた女子大生。オレは車が出られないように細工し、長期出張に出かけた。

【こいつ、キチ…】私の有責離.婚なのに、裁判で勝利wwしかし、旦那が幸せそうでムカつくんだが…どっか遠くに引っ越して欲しい!!

【パニック】お嬢様育ちの新入社員。私のその女の子の背中に凄まじい物を目撃し、思わず声をあげてしまった…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    ニートの高齢毒ならまだしも、きちんと働いている高齢毒の何が心配なのやらw

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!