最新ヘッドライン!


【私の価値観!】満員電車の優先席に座り、パズドラをしていた女子大生。妊婦だった私は思わず…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    譲ってくださいじゃなくて譲っていただけませんか、だろ

  2. 名無しの難民

    優先席だろうが、空いてたら先んじて座ろうとするヤツは、
    落ちてる金を拾ってるようで浅ましさを感じる。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【私の価値観!】満員電車の優先席に座り、パズドラをしていた女子大生。妊婦だった私は思わず…

3ac0ed76-4cd235c4a7
675: 可愛い奥様 2015/05/26(火) 22:31:03.54 ID:UWfGu6p30
チラ裏スミマセン
産休まで働くつもりなんだけど、帰りの都内ラッシュ満員電車で女子大生が優先席座ってパズドラしてたから、体調悪くないけど思わず譲ってくださいと声かけてしまった。
さすがにそこは若い女の子が携帯ゲームするための席じゃないとイラッとしてしまったが自己嫌悪。心が狭い。
676: 可愛い奥様 2015/05/26(火) 22:38:36.90 ID:et5lsPrq0
>>675
むー…気持ちは分かるけど譲って下さいはないかなー
自ら譲って貰わないとまずい状態なら電車乗るなって話になりそう。
自分も都内勤務で乗り替えするけど、線によって客層が違うんだよね。
譲ってくれる人が多い線と、妊婦乗るんじゃねーよって雰囲気の線がある。
680: 可愛い奥様 2015/05/26(火) 23:17:24.96 ID:h8A9Jlbh0
>>676
優先席を使う権利がある状況なんだから行使しても問題ないのでは?
私は足が悪いんだけどあなたの言ってる通りに行動すると一生電車に乗れないわw

かがむ動作が辛くなってきた31w
上の子の仕上げ磨きと部屋の片付けがしんどいー

∞∞ 妊娠22週~31週までの奥様 51 ∞∞
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1431503147/

681: 可愛い奥様 2015/05/26(火) 23:18:21.12 ID:x5M/mGiO0
>>675
あくまで優先席で指定席じゃないし、
譲ってくださいはちょっとどうかと。
普段から妊婦様って感じなの?
ちなみに私も座りたいから始発駅までの定期買って
30分以上並んで頑張ってるけどいつも譲って貰えるなんて羨ましい
682: 可愛い奥様 2015/05/26(火) 23:31:04.41 ID:L3kxdm010
ゲームしてた人も何かしら抱えていたのかもしれないし、なかなか難しいよね
もちろん携帯いじのは良くないけども
座れることを前提として電車使うことって絶対出来ないけど、やはり妊娠中の身体は辛い
ただ、体調悪くないなら…とは思うな

妊娠前に神経痛(傍からは元気)で優先席座っていた私としては、どちらも他人事ではないなぁ…

683: 可愛い奥様 2015/05/26(火) 23:33:43.31 ID:32AHLWX50
>>675
譲ってくださいって言っていいと思うよ。優先席は対象となる人が優先的に座れる場所だし。
まぁ私は電車嫌いだから乗らないんだけどね。引っ張ってごめんね
684: 可愛い奥様 2015/05/26(火) 23:54:43.68 ID:UWfGu6p30
>>675です。

今まで譲ってなんて言ったこともないし、ジジババ多くて優先席にたってる時も譲られることもない路線だよ。でも優先席では携帯はしまうべきだからね。
具合悪いとか見た目に見えない持病持ちでも勘違いされないように携帯は慎むもんだろうし、私も持病持ちですと断られるんならそれはそれで仕方ない。
私は基本的に妊婦、老人、目に見える障がいもち、乳児連れは嫌な思いしないために優先席には座らないほうがいいとおもう。
685: 可愛い奥様 2015/05/26(火) 23:59:51.39 ID:UWfGu6p30
要するに、優先席は妊婦等に譲るアナウンスされてて元気そうな若者が優先席で携帯ゲームしてるのは違うんじゃ?とおもったいじわるばばあのチラ裏です。
荒れてしまったなら申し訳ない。締めますね。
686: 可愛い奥様 2015/05/27(水) 00:04:58.34 ID:UnUc7i5O0
まぁ…イライラする気も分かるが、愚痴スレでいいのでは
688: 可愛い奥様 2015/05/27(水) 01:14:42.68 ID:UxORgNaI0
ディズニーランドとか行くために優先席座ってる妊婦さんもいるからそりゃ譲りたくなくなる人も出てくるよね。
689: 可愛い奥様 2015/05/27(水) 01:44:47.17 ID:rchxpEYq0
携帯の3GやLTEってもう医療機器に影響ないんじゃなかったっけ。
だからもう優先席で携帯いじるなってのはやめてもいいんじゃないかって話も出てるって、前テレビでやってたの見たことあるなぁ。
690: 可愛い奥様 2015/05/27(水) 02:22:59.04 ID:sz/cotW00
そうなんだけど、とはいっても今も車内掲示やアナウンスは阪神電鉄だっけ?以外はされてるのだから注意されたくなかったら控えるべき。
691: 可愛い奥様 2015/05/27(水) 02:44:33.73 ID:rchxpEYq0
>>690
そういう話も出てるって書いただけで、使っていいとも何もなにも書いてないのに『控えるべき』とかトゲトゲしいなぁ。。。
698: 可愛い奥様 2015/05/27(水) 12:04:50.23 ID:gLA5IO9x0
>>691
そのタイミングで携帯の電磁波は影響ないって書きこんだら
優先席での携帯使用を正当化してると思われても仕方ないと思うよ

まとめサイトとか見てるとマークちらつかせてるやつには譲らねえ
口で頼んで来たらまあ譲ってやるよ!とかいう偉そうな意見もみたから
優先席でお願いするのもいいんじゃない?
断られたらその時は仕方ないけど、別にお願いすることは悪いことじゃない
と思う。

693: 可愛い奥様 2015/05/27(水) 07:28:32.64 ID:B8HIPPwL0
優先席の価値観ってそれぞれだし荒れやすいよね。まず出身地でだいぶ違う。
電車の雰囲気、待ち時間、利用者の年齢層、その地その地で全然違うもんね。
695: 可愛い奥様 2015/05/27(水) 09:29:48.50 ID:PNNGMvpT0
満員電車だと人の熱気で気持ち悪くなるよ
だから出来るだけ各駅停車で、座るようにしてる
700: 可愛い奥様 2015/05/27(水) 13:12:41.04 ID:xfT3yij80
優先席の話を少し。

始発駅で優先席の前に立ってても譲られることは滅多にないね。
優先席の辺りだと端だから混んできてもお腹守れるから私はそこに立つけど。
社章を付けたままのサラリーマンや新卒社員もマーク見ても知らんぷり。
こちらも譲れとは言わない。

譲って貰えたら座るときと降りるときにその人へはきちんとお礼するけどね。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【悪魔かよ…】旦那が何者かに刺されて重傷を負った。K察に話を聞かれた日、今後は子供が鈍器で殴られた。確保された犯.人はなんと…

【オレに知恵をくれ…】オレの障.害を理由に、妹が彼親に結婚を反対されてるらしい。スーツを着て、家族の同士の食事会に出向くと…

【ヤバイ男】『親戚の中3女子と、一緒に風呂に入ってる』と彼女に話すと、『気持ち悪い!!』とブチ切れられたんだが…

【悪魔かよ…】旦那が何者かに刺されて重傷を負った。K察に話を聞かれた日、今後は子供が鈍器で殴られた。確保された犯.人はなんと…

【許さないよ!】産後の私から家を奪い、奴,隷扱いする姑&小姑に強烈な復讐。というか脅迫なんだけどねww

【うわぁ…】ウチは高層マンションの最上階。バルコニーで一緒に花火大会を見た友人が、facebookに写真を投稿したのだが…

【狂ってる】『一緒に風呂に入りたい』と父に懇願された。いい年した父娘が風呂に入るのは抵抗があったので、拒否すると…

【ドンマイw】『転送しないとあなたはタヒぬ。』完全にチェーンメールを信じた私は、助かりたくて友人に転送をすると…

【オレは魚か…】マズメシ嫁が米を炊くところを覗いていたら、塩の結晶のような物を入れていた。『それ、なんなの!?』と聞くと…

【悲劇】息子の夜鳴きに気が狂った嫁。静まる部屋と号泣する嫁を見て、オレは『とうとう●してしまったか…』と悟った…

【やだやだ~!】彼(36歳)の仕事が、ゴミ拾いのバイトだった。しかも、時給600円程の最低賃金もの。どうやら、頭に障.害があるらしい…

【神様…】自爆事故で足を失ったオレ。離.婚し、嫁と子供は実家に帰っていった…が、その一ヵ月後にとんでもない展開が…

【絶望】オレのコレクションを勝手に捨てた嫁を、ベランダに正座させてる。頭の悪い女はマジでくたばれ!

【ワロタw】『母ちゃんに弟が虐待されてる!』幼心にそう思ったオレは、徹底的に弟を優先して生きてきた。しかし、ある時気づいていしまった。

【マジかよ…】妹の婚約者にナイフで刺された…そのまま結婚したが、お兄ちゃんはこの刃物男が またやらかさないか 心配です…

【これは感動…】残念な顔を持つ姉に、祖母は『いつか中身を見てくれる男が現れる。』と厳しく育てた。その結果…

【怖い…】嫁の連れ子(中3)が最近ベタベタしれくるんだが…何か企んでいるのか、とても不安。あんなにオレの事をキモイと言ってたのに…

【憎しみしかない…】嫁には『子宮』が無いらしい。子供が欲しかった俺は、完全に騙されていた。

【低脳乙…】旦那『ウチの嫁は料理で重曹使ってる!』新卒女『それは掃除に使う奴ですよ!!保険金目当てじゃないですか!?』

【斬新ww】ユニットバスの際、私は便座に座り、豪快にシャワーを浴びていた。全てを勘違いしていた私に、同僚は…

【絶望】無セーシ症の夫なんて一生奴.隷…『なんで、お前が原因で養子を貰わなきゃいけないんだ!』と私は荒れ、他の男の子供を妊.娠すると…

【超キチ】旦那の鍵を拝借し、合鍵を作っていた会社の事務女。勝手に車に乗ったり、ベッドで寝たり、その行動は常軌を逸していた…

【衝撃!!】子供にハーネスを付けているママとそれを非難するママ。それぞれの子供が、大通りに向かい駆け出して行ったのだが…

【本当にゴメン】彼氏を庇って私は片足を失った。責任をとり、私と結婚したのだが、彼には地獄のような生活が待っていた。

【復讐】『空いてるからいいじゃん!』とウチの駐車場の勝手に駐車し、立ち去った男。弁護士を投入し、数百万円の賠償を受け取る事に…

【低脳女の愚行…】不妊を嘆くママ友が、ピルを飲んでた。避妊してたら子供なんて出来る訳無いじゃん!何で嘘つくの!?

【超バカw】社員旅行が沖縄に決まると、『韓国が良かった~』と悔しがった彼。私が『パスポートとか大変じゃん!』と言うと、衝撃の返答が…

【鉄人…】2ヶ月も行方不明だった爺ちゃん(70歳)が、ひょっこり帰ってきた。泥まみれの爺ちゃんに事情を聞くと…

【クズが降臨w】社員のオレより、バイト女の方が社内で権限が強い。責任も取れないくせに!厚かましいんだよ!!

【オワタ…】逆切れした事故加害者に、家を燃やされてしまった。疫病神扱いされたオレは、家族に縁を切られてしまい…

【ワロタw】オレに恥をかかす目的で、女子(有段者)と空手の試合をする流れに…まさかの事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【来んな、カス!】ナマポ申請のオレを門前払いしようとした市役所員。障.害者手帳をチラ見せすると…

【異常者】ファミマでコーヒーを買ったら、『店員さん万引き!万引きがいるぞ!』と変なオヤジに殴られた。K察に被害届け出してくる。

【キチ女降臨】武道家の旦那を侮辱して、私に手を挙げさせようとしてる。どんなに煽っても暴力を振るわない旦那との我慢比べは続き…

【マウンティング乙】『親の仕事が漁師なんて… 浅黒くて、学歴もないんでしょ?ww』と彼の母に嘲笑されたんだが、実際に父親に会わせると…

【低脳女w】嫁『離.婚して!貯蓄の2/3は頂戴ね!』オレは婚前貯金が億はあるので、仏の心で夫婦の貯蓄の殆どを渡そうとすると…

【異常者…】他大学から来たその男は『嫌いな物は差別と女と朝鮮人です!』と自己紹介を…そして、とんでもない事をやらかした…

【これは犯.罪!】下味付け中の鶏肉を、義兄嫁に盗まれた。計画的な犯行を目の前に、どうやって白状させようか迷うw

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    譲ってくださいじゃなくて譲っていただけませんか、だろ

  2. 名無しの難民

    優先席だろうが、空いてたら先んじて座ろうとするヤツは、
    落ちてる金を拾ってるようで浅ましさを感じる。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!