最新ヘッドライン!


【絶望】私と長男は病気持ち。そして産まれてきた次男は…『はい』しか言うな!逆らうな!と威張る旦那にそろそろ限界が来てる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    上の子が病気なのに下の子作る、生むって、将来上の子の面倒みさせるためのきょうだい児じゃないの?って思ってしまう。

  2. 名無しの難民

    不細工なのと病気なのとじゃ話が全然違うと思うけど。

  3. 名無しの難民

    取り敢えず二人目は産むべきじゃなかったと思う。きれいごと抜きで。
    旦那はこんなはずじゃなかったって思って逃げたいんだろうな~。
    気を付けた方がいいよ。逃げるよ。いざとなったら突然。

  4. 名無しの難民

    50%なんて高確率なら絶対子ども作らんわ
    お前が受け止められるかどうかじゃない、生まれてくる子ども本人の人生だろ
    なんでそんな自己中心的なんだ

  5. 名無しの難民

    いるよね、一番上が障害あるのに意固地になって兄弟作るやつ。
    ウチの地元にも一番上の兄が知的障害、次男は大人しめの健常者、三男も障害持ちで10歳になる辺りで死亡…って兄弟がいるけど、二人目とかダウンだったりしたらどうするつもりだったんだろ…

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【絶望】私と長男は病気持ち。そして産まれてきた次男は…『はい』しか言うな!逆らうな!と威張る旦那にそろそろ限界が来てる。

兄弟

492: 名無しの心子知らず 2015/11/30(月) 15:28:11.34 ID:DntLCuMi

私は内蔵系の病気で月イチ通院、
長男も私と同じ病気で月イチ通院(6種類の薬を飲んでる)、
運動の発達が遅れてるけど知能は普通。
最近産まれた次男は障害があった。
今の医学では治療できないと医者に言われた。
(ちなみに目です…)
旦那も最近は欝傾向で気が滅入ることしか言わない。
毎日、仕事辞めたい、仕事1年間休みたいばっか。

子供を産んで後悔している人のスレpart10
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1442118669/

492: 名無しの心子知らず 2015/11/30(月) 15:28:11.34 ID:DntLCuMi
お前には育児を任せられない!
俺が育児やるからお前が働けと言われるけど、
今まで全然やってこなかった人に出来るとも思えず。
次男を抱っこすることもなく、
悲しそうな顔して目をじっと観察するだけ。
旦那の方が子どもより大変。
辞めても休んでも良いけど、それで家族の役に立たなかったら
離婚するからねと言って、なんとか止めてるけど…。
普段から家のこと何にもしないし、
お前は俺の言うことに「はい」とだけ言え!逆らうな!と威張るので、
こんな旦那に四六時中いられたら耐えられない。
まぁ家事や子育てを半分やって、
しかも威張らないなら良いけど…。
私って子ども産むべきじゃなかったんだなぁ。
私と旦那は子どもが産まれる前は、共働きで忙しいながらも、
旅行や温泉など楽しみを見つけながら生活してた。
誰かに「あなたは普通の子どもは産めないよ」と教えて欲しかった。
もう戻れないんだなぁ。
493: 名無しの心子知らず 2015/11/30(月) 15:49:23.92 ID:R7xI4SRo
>>492
長男が病気もちなら二人目は作らない選択をすべきだったね
何で二人目作ったの?
495: 名無しの心子知らず 2015/11/30(月) 16:28:50.19 ID:61wgHV9N
>>493
そんな酷い事よく言えるね!人として欠陥があるよ!
>>492
相談できる所はない?話しを聞いてもらうとか策はあるから抱え込まないで
496: 名無しの心子知らず 2015/11/30(月) 17:01:51.45 ID:6I82Wg6U
>>495
二人目どころか一人目産むのにすら疑問。
健康体で頭の中がお花畑なら、アホ?で済むけどな。
503: 名無しの心子知らず 2015/11/30(月) 21:41:39.65 ID:R7xI4SRo
>>496
それ言えてるわ
6種類の薬飲んでるってどんな病気かしらないけど、まずその状態でよく子供つくる気になったなと。
病気もちなのにこの上子育てって、自分で苦労を作ってしょいこんでるよな
497: 名無しの心子知らず 2015/11/30(月) 17:23:16.68 ID:aRGtoPRl
>> 492
ご主人も頼れないなら行政のどこかに相談すべき 。
障害者優遇制度があるはず。医療費とか負担が少し減るかも。

子供を持つのは一種の賭け。
五体満足でも吉と出るか凶と出るかは最後までわからない。
何故だろう、誰も子育ての大変さは教えてくれなかった。

499: 名無しの心子知らず 2015/11/30(月) 18:16:15.74 ID:HYir96Bw
>>497
よく教えてくれなかった、って言う人いるけど、そもそも知ろうとしたのか?と言いたい。
教えは乞うて受けるものだよ。
人のせいにするな。
知ろうとしなかった、わかろうとしなかった、想像しなかった、甘すぎる自分が悪いんだよ。
502: 名無しの心子知らず 2015/11/30(月) 19:55:55.30 ID:aRGtoPRl
>>499
親はただ孫が出来たと喜んでいたし、結婚も出産もハッピーハッピーモードで
そもそもネガティヴな情報は一切入ってこなかった。
それが当たり前みたいな風潮があるし、昔の女性は我慢強かったのでは。
ちなみに人のせいにはしていないよ。
501: 名無しの心子知らず 2015/11/30(月) 19:18:37.40 ID:Y/dD/6kZ
>>492
旦那さんとは、近親婚じゃない?
近親婚だと障害の遺伝強く出るんだよね
506: 名無しの心子知らず 2015/12/01(火) 06:16:19.72 ID:XEIIZ4VE
>>492
子どもというより、旦那の鬱がウザイね。
お子さんに障害があったのがショックで受け入れられないんじゃない?
いつまでもこの状態だったら離婚したほうが経済的精神的にはいいかも。
目の障害は生む前にほぼわからないもんね。辛いよね。
507: 名無しの心子知らず 2015/12/01(火) 07:57:00.03 ID:2vgz9icl
>>506
子供に障害があるとわかったら、逃げるよくダンナが居るらしい。
男は逃げられていいよな。
509: 名無しの心子知らず 2015/12/01(火) 11:51:15.87 ID:nhNb9fca
>>507
だいたいにおいて女性はそこまで非情になれないもんね。
男を逃がさない方法はないものか。
親権と監護権をわけるとか。
働いてるなら離婚しない、が一番ベストだけど、働かないんじゃなあ。
508: 名無しの心子知らず 2015/12/01(火) 10:46:19.15 ID:y96/pe5x
1人目は仕方ないけど二人目はやめた方が良かったね、
でもこのタイプの人ってまともな子が生まれるまで
やけっぱちになって頑張りそうで心配…
旦那も糞でほんと気の毒だけど頑張れ…!
514: 名無しの心子知らず 2015/12/01(火) 15:36:33.19 ID:2ldK6Nms
>>508
そう思うわ
自虐的なんじゃないの?
自分から苦労の種作ってまた増やすってさ
516: 492 2015/12/01(火) 17:01:28.94 ID:uZESWaxr
色んなレスありがとうございます。
旦那とは近親婚ではありません。
2人目を妊娠した時、多くの人に反対されました。
でも、1人目の子は病気はありますが、
ニコニコしていてすごく可愛いし、
運動面は遅れてますが知的には問題がなく、
投薬と通院以外はそんなに苦労してないんです。
まだ2歳なのに、この子には私自身も救われることが多いです。
自分の子がこんなに可愛いなら…と2人目を作りました。
遺伝科には「同じ病気の子が産まれる可能性は50%」と言われてましたが、
私や上の子と同じ病気なら、よく分かってるから受け止められる、と旦那と話していました。
ちなみに妊娠中は染色体異常もなさそうと言われ、
2回のスクリーニングでも異常なし、
お腹の赤ちゃんは元気だとずっと言われていました。
どちらの子も正産期に産まれています。
なぜか普通の子が産まれるとばかり思ってました。
なので産まれてから、びっくりしました。
でも、2人目は元気がよく、目以外は今のところ問題はなさそうです。
目だけが正常だったら普通の子なのに…と、つい思ってしまいます。
私の病気のせいなのかな…と自分を責める気持ちを抱えながらも、
責任と愛情を持って育てていこうと思います。
(医者からは私の病気との因果関係は分からないと言われました。)
病気の子や障害のある子しかいないので
普通の子を産み、育ててみたかった気持ちが強いです。
でも、当たり前ですが、そんな願いも叶わないだろうし、
もうキャパオーバーなので諦めます。
私みたいなのが子ども産んでも、
社会や税金のお世話になる子を増やすだけなんだなぁ…
子どもが欲しいなんて、ただの私のワガママで、
本当は私は望んではいけなかったんだなぁ…。
私のワガママで、子どもも旦那も苦しめてるのかな…。
旦那と同じ方向を向いて協力しながら育児ができたら良かったのですが、
それもきっと贅沢すぎる望みなのかもしれません。
517: 名無しの心子知らず 2015/12/01(火) 17:05:57.78 ID:2Bwu47pW
>>492大変でしたね。中傷するような意見を言われても聞き流して、日々の合間にふとした幸せを見つけて下さいね。子どもはあなたの事、大好きだから。
518: 名無しの心子知らず 2015/12/01(火) 17:10:59.16 ID:J7OVL7Xk
妊娠中に薬飲んでたんじゃないの
薬は胎児に影響するし
519: 名無しの心子知らず 2015/12/01(火) 17:19:51.73 ID:J7OVL7Xk
ごめん責めてる訳じゃない。病気なら妊娠中でも医者の指示で服用するしね
我が子が可愛いって思える優しいお母さんだよ
お疲れ様
520: 492 2015/12/01(火) 17:23:49.69 ID:uZESWaxr
>>517
ありがとうございます。
涙が出るほど嬉しいです。

>>518
1人目を妊娠してすぐに主治医に相談し、
国内最大のデータを持っている「妊娠と薬情報センター」に問い合わせをしましたが、
問題ないという回答をもらいました。
2人目妊娠中も1人目の時と同じ薬を飲んでいます。
でも、今思えば、薬の可能性も大いにあり得ると思います。

528: 名無しの心子知らず 2015/12/01(火) 21:19:27.88 ID:2ldK6Nms
>>516
男なんて、調子いいこと言ってても、いざ現実になったら忍耐力ないから逃げだすんだよ
その点女の方は忍耐力ある。

私なら遺伝が50パーセントと言われて長男に出たら、次は産まないな
生きていかなければならないのは子供なんだからね。

530: 名無しの心子知らず 2015/12/01(火) 22:13:24.04 ID:Z1G6nL1T
50パーセントって結構確率高いよね…
532: 名無しの心子知らず 2015/12/01(火) 22:37:25.13 ID:aXUHabh9
みんな酷いレスするね
病気が、遺伝するから産むなとか

例えて言うなら
あなた不細工なんだから産むな
遺伝するんだから

と、言ってるのと同じ

534: 名無しの心子知らず 2015/12/02(水) 00:29:24.48 ID:Rq6UTsmP
産むなとは言わないけど、後悔とかしんどいとか言われると、リスクが高いのを承知で産んだのでは…って気になる
543: 名無しの心子知らず 2015/12/02(水) 17:34:57.37 ID:YGokXkPr
>>492
あまりご自分を責めないでね。
物事誰のせいでもなく、突然の通り魔みたいなことも時々おこります。
あなたみたいな人はいい母親です。
色々なNGOもあるからみんなに助けて貰いながら、無理せず、
ご自分を追い込まずに、物事のいい面ばかりを見ていって下さいね。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【やばぁ…】2歳の娘の耳にピアス穴を開けた嫁。ブチ切れた旦那に虐待と罵られ、娘も取り上げられたらしく…

【絶望】小2の息子のオモチャに、『しね、お母さん』と書かれていた。確実に息子の字だったので、問い詰めると…

【サイコ予備軍】小4の弟がズル賢すぎてヤバイ。ニヤつきながら母を小馬鹿し、口だけが上手くなってしまい…

【悲劇】バッグを拾うと、中には札束と身分証が入ってた。『神様ありがとう』と思ったが、2週間後やっぱり届ける事にすると…

【顔面蒼白】お巡りさんから拳銃を奪った私。ヤバイと思いつつ、興味が勝ってしまい、ホルダーからそっと抜いたのだが…

【怖いよw】楽天から『カードの不正利用がありました』と報告があった。オレが買い物しようとすると、犯人の個人情報が出てきた…

【ショッキング】元カノが事故タヒして、なぜかその婚約者に葬式で殴られた。事の発端は元カノからの謎の電話だった…

【絶望…】箱入り娘として育てられた私はもう42歳。お嬢様学校や花嫁修業、その全てが人生の無駄だった…

【恐怖】小4の私をドライブに誘った担任。貰った手紙には『キスしたい』と書かれていた。それが親にバレると…

【逃げたい…】『鰹のタタキでイカスミパスタ作ってみようかな』そう言ったマズ飯嫁。マジで悲惨な展開になったんだが…

【大爆笑w】雑誌モデルの弟嫁に目をつけた旦那は、家に灯油を撒き、『結婚しないとボクチャンタヒぬ』と喚きだした。

【全ての元凶】センター試験を控えた2週間前に、兄嫁に部屋を追い出された。こいつのせいで家庭はボロボロになってしまった。

【キチ降臨】私の親がある宗教の幹部だと旦那にバレてしまった。勝手に娘を義実家に連れて行かれてしまい、誘拐で訴えたい!

【悲劇】新婦の妹が●坂46のメンバーだった。それが原因で結婚式はぶち壊しに…新婦『だからこないで欲しかったのに!!』

【ざまぁw】勘違い男は、私の首根っこを掴んで揺らし、補聴器を引き抜いた。過ちを把握し、呆然とする男から、有り金を全部いただいたww

【ショッキング】『遺産が1億しか相続されないなんて!』金持ちの親がタヒんだので、相続の場に呼び出された。そこでオレの出生に関る真実を知る事に…

【やばぁ…】旦那『お前に女を感じないから勃たない』 私『じゃあ浮.気してもいいの?』 旦那『どうぞw』 私が本当に浮.気をすると…

【理想と現実】私の僻みが止まらない…仲良くなったママ友のステータスが、全て自分の憧れたものだった。その生活に差がありすぎて…

【神がいた…】父の車が、不注意でフ●ラーリに追突。オレ『こ、壊れてないよね?』と震える声で父に尋ねると、父は沈黙したまま…

【地獄に行け】ニートの姉が飲酒運転して、親の農場突っ込み逝った。遺品整理していると、とんでもない遺書が…

【金に煩い女】義兄嫁にマウンティングされ、義親の介護を押し付けられた。そんなに苦でもないので、義親と仲良くしていると…

【逃げろ…】年に2回、高級ホテルに一人で泊り、息抜きをしている。それを面白く思わない嫁に『小遣い無し』を言い渡されたんだが…

【狂ってる】従兄のオタクっぷりを罵倒しすぎて、従兄家族が崩壊した。私の頭を置時計で『フルスイング』した従兄は施設行きに…

【ショッキング】超マイペースでオタク気質のある彼が嫌で別れた。ストーカー化し、気持ち悪いだけになった彼。しかし、その1年後…

【超バカw】彼が『こういう大人のオモチャ買う子って好きじゃない』と言って、私の物を机に置いた。因みにそれはオモチャじゃなく…

【感激】祖母の介護の為に退職した母を『寄生虫!ニートババア!』と呼び出した弟。緊急家族会議を開くと、まさかの展開に…

【これで寝れる…】私と娘を捨てた旦那の水筒に、精神科で貰った薬を砕いて投入した。すると、その日の夕方…

【逆襲】実親が在日なんだが、義母はニヤつきながら『スパイじゃないの?拉.致の犯人じゃない?w』とイビリを…旦那の海外転勤で逃げ出せたのだが…

【キチ降臨】会社が雇ったフリーターと揉めてしまった。なぜか私が、会社から『損害賠償を検討している、覚悟して欲しい』と言われ…

【やばぁ…】娘(小5)をイジメた女児に復讐した旦那。下校中のイジメっ子を襲撃し、『お前らの家族もろともコロすぞ』と恫喝すると…

【これは酷い】オデキを切開除去する事になった嫁。手術が始まると、医者がブチ切れてオレを呼びにきた…

【超キチ】『新婦は『佐藤』のはずじゃ?なんで『李』なの?』結婚式で親族に酒が入ると、『朝鮮人と親戚になるなんて』と暴動が起きた…

【キチの血筋…】甘やかされて育った姪っ子が、お高い飲食店でランチをしていた。いつもどおり私が説教すると、とんでもない展開に…

【超嫉妬】ブサイクな兄が、アイドル級の可愛い子と結婚したんだが、それが原因で弟嫁が壊れてしまった…

【これは酷い】中途採用で入社してきた凄い美人さん。歓迎会から社内は荒れた…相手にされないと分かった男社員達は…

【予期せぬ事態ww】電車内でイカツい大男に歩み寄る男児。『なに食べたら大きくなれる?』そう聞くと、大男は…


【ゾッとした…】娘が帰省したんだが、『一緒に住んでる友達を連れて帰る』と言って、小学生の女児を連れて帰ってきた…

【ざまぁw】『私さんがクビなら、バイト全員辞めます!』キチ女の最低な裏回しで、私が退職を迫られると、助けてくれたのは…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    上の子が病気なのに下の子作る、生むって、将来上の子の面倒みさせるためのきょうだい児じゃないの?って思ってしまう。

  2. 名無しの難民

    不細工なのと病気なのとじゃ話が全然違うと思うけど。

  3. 名無しの難民

    取り敢えず二人目は産むべきじゃなかったと思う。きれいごと抜きで。
    旦那はこんなはずじゃなかったって思って逃げたいんだろうな~。
    気を付けた方がいいよ。逃げるよ。いざとなったら突然。

  4. 名無しの難民

    50%なんて高確率なら絶対子ども作らんわ
    お前が受け止められるかどうかじゃない、生まれてくる子ども本人の人生だろ
    なんでそんな自己中心的なんだ

  5. 名無しの難民

    いるよね、一番上が障害あるのに意固地になって兄弟作るやつ。
    ウチの地元にも一番上の兄が知的障害、次男は大人しめの健常者、三男も障害持ちで10歳になる辺りで死亡…って兄弟がいるけど、二人目とかダウンだったりしたらどうするつもりだったんだろ…

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!