最新ヘッドライン!


【金に煩い女】義兄嫁にマウンティングされ、義親の介護を押し付けられた。そんなに苦でもないので、義親と仲良くしていると…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    遺産相続でぐちゃぐちゃに揉める話だと思ったのに拍子抜けだわ。
    もっと面白い話まとめてどうぞ。

  2. 名無しの難民

    いや、面白い。金にクソ汚い人間が得できなかった話はスカッとする。

  3. 名無しの難民

    250
    >義父母ともに亡くなった
    251
    >義両親が孫可愛さに折れないことを祈るw
    はあ?
    あの世から?

  4. 名無しの難民

    実際介護って大変だよ
    この人は明るく書いてるから得してるように見えるんだろうけど毎日毎日休み無しで丸4年介護通いするって考えたらそれぐらい貰っておかしくないでしょ。やだね、金勘定しかできないやつって。

  5. 名無しの難民

    8万という金額も年間で見たら贈与税がかからないギリギリに近い金額だし、義父母も介護に対しての感謝を投稿者に示したかったんだろうなぁと思う。

  6. 名無しの難民

    出来た嫁のおかげで、爺さん婆さんも楽しく余生を過ごせただろう。
    天国でも仲良く暮らしていることを祈らんばかり。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【金に煩い女】義兄嫁にマウンティングされ、義親の介護を押し付けられた。そんなに苦でもないので、義親と仲良くしていると…

義兄嫁

249: 名無しさん@HOME 2014/02/25(火) 10:14:46.39 0

前置きが長くなってすみません。
長文嫌いな人はスルーよろしく。

夫の実家から我が家と長兄夫婦の実家はそれぞれ車で30分ほどの距離。
7年ぐらい前に義母が自転車で転んで大腿骨を骨折し、長い間立ってるのが辛くなった。
最初は既に隠居していた義父が世話してたけど一年ぐらい経った頃から急激に義父が弱ってしまって
どうにもならなくなって義兄夫婦と我が家にヘルプがきた。

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?90【義弟嫁】
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1392859990/

249: 名無しさん@HOME 2014/02/25(火) 10:14:46.39 0
それまでも週末には夫と共に様子を見に行ったりしてたから状況は分かってたし
私の方はパートを辞めて義兄嫁と交代で訪問すればいいかなと思ってたけど
義兄嫁の方は、パートと言っても責任あるし簡単に辞められないし
パート休みの日も忙しいから無理、だからあなたよろしくと電話があった。
なんかまるで私は脳天気にヒマみたいな言い方だなーとちょっとムカッとしたけど
ぶっちゃけ事実だし(w)しょうがないかと思ってパート感覚で9時から4時まで通った。
義母は割と冗談が通じる人なので朝行くと「タイムカード押したかい!(そんなものはないw)」とか
明るく言ってくれるので、通うのはそれほど苦ではなかった。
夫実家でご飯の用意も一緒にできるし、その食材買ったりするのも義母がお金出してくれたし。
週末は夫もこれまで通り一緒に来てくれて割と賑やかに過ごせてた。
いい子ぶるつもりはないけど、子供を産んだ時には義父母にはうんとお世話になったから
普通に当り前のことだと思ってたし。
それに毎月末日には「今月のパート代」って言ってお金もくれたんだ。
通い始めた頃に「毎月パート代ってどれぐらい稼いでたの?」って聞かれて
「7、8万ぐらいかなぁ」って答えたので8万。
このために聞いたんだなって貰ってから気付いた。
最初はなんか申し訳ない気がして辞退したけど「あなたの時間を拘束してるのは同じことだから」って。
義母もそうしたほうが気が楽なんだろうなと思って受け取った。
250: 名無しさん@HOME 2014/02/25(火) 10:15:13.74 0
義母は私にとってだけかも知れないけど、こんなふうに明るくて気遣いが出来る素敵な人なんだけど
義兄嫁には合わなかったらしいんだ。
義父母がちょっとおどけたりしても、シラッとしてて冗談ってくだらないって思う感じ。
かと言ってカチカチに固いってわけでもないけど、義父母のことを好きじゃないのはなんとなく察してた。
それは私が知らないところで何か確執があったのかも知れないけど、
少なくとも通い介護を拒否したのは義兄嫁自身なんだよね。
なのに、義父母ともに亡くなったあと遺品整理してて義母の日記を見つけ
私が毎月お金を受け取ってたことを知って激怒。
「自分だけコソコソお金貰って嫌らしい」って言われたわ。
あんまり腹が立って、
「じゃあ毎月これだけ貰えますけど、お義姉さんもいかが?って聞けば良かったの?」
って言ってやったら義兄が「まあまあまあ、あんた(私)もそんなにムキにならなくても」だって。
それを見ていた夫が「何もやらなかったやつに限って金に煩いな」って援護射撃。
「丸4年実家通いをしてくれた嫁に感謝こそすれ、何もしなかった人が批判するなんておかしい」と
弟が兄を説教する形にw
さすがの兄も思う事があったらしく最後には私に「失礼なこと言ってすまん」と謝ってくれた。
義兄嫁は相変わらずプリプリしてたけど。
今では夫実家も処分してしまって(相続の為に)滅多に会う事はないけど
義兄嫁のような「介護は嫌だけどお金は欲しい」なんて人は根絶やしにされればいいのにと思う。
251: 名無しさん@HOME 2014/02/25(火) 10:15:37.99 0
義両親が孫可愛さに折れないことを祈るw
252: 名無しさん@HOME 2014/02/25(火) 10:24:04.73 0
毎月八万+食材費+調理に関わる光熱費ってことだよね。
ざっと十二万位かな、税金のかからない収入でそれはおいしすぎる。
義兄姉のいい分には腹立つけど249もなんだかなー
256: 名無しさん@HOME 2014/02/25(火) 10:31:08.10 0
>>252
そういう考えがだな。
258: 名無しさん@HOME 2014/02/25(火) 10:33:37.55 P
>>252
義兄嫁乙~
257: 名無しさん@HOME 2014/02/25(火) 10:33:00.06 0
いつもの人に何故構うw
254: 名無しさん@HOME 2014/02/25(火) 10:28:06.26 0
なにがどう「なんだかなー」なのか分からない。
私も介護経験者だけど、本来なら妥当なんじゃないかな。
いくら居心地いいと言ったって9-16の7時間拘束なんだし、
自由になる自分の時間とは比べられないもん。
255: 名無しさん@HOME 2014/02/25(火) 10:30:01.87 0
>>254
同意
しかも丸4年だもんね
嫌になったら辞められるパートとは違うんだし

>>249-250
お疲れ様でした
最下行激しく同意ですわ

259: 名無しさん@HOME 2014/02/25(火) 10:37:30.16 0
でもカキコ読む限り仲良かったみたいだし時間も融通ききそうな感じだし
うちもそんな義実家だったら喜んで通っちゃうと思う。
実際4年も義実家で介護してたらいろいろあるのは想像つくけど
パートに出ても大変なのは一緒だもん。
手取り12万分の安定収入は魅力的。
260: 名無しさん@HOME 2014/02/25(火) 10:38:26.74 0
義両親の為の食事を大目に作って自分ちの夕食分を持って帰るぐらいのことでしょう?
食費だ光熱費だって言うほどのものじゃないと思うけどなー。
261: 名無しさん@HOME 2014/02/25(火) 10:40:29.92 0
パートと介護の最大の違いは
嫌なら辞めるってことが出来ないところだよ。
それに自分がいる間に怪我でもされちゃ大変だし
いくら居心地いいって言っても緊張はあったはず。
明るく報告できてるのはこの人の人柄だと思うわ。
262: 名無しさん@HOME 2014/02/25(火) 10:41:47.05 0
家族の食事作りですら一杯一杯なのに
ウトメの為に作るなんて無理ぽ(´・ω・`)
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【狂ってる】隣の空地が売りに出ていたので、購入した。数年後、そこに隠居用の家を建てようとすると、とんでもない事実が発覚した。

【ただのクズ】『タヒんで欲しいほど憎い!』そうオレに言った娘から養育費の増額要求がきたんだが…

【キチ思考】特殊な体格の私に、『人生イージーモードだろ?嫁に行った女の仕事はこんなもんだ』と、同僚が雑務を押し付けてきた

【キモッ!】5歳の娘と鬼ごっこ中に、変な若者に絡まれた。オレが父親だと信じず、娘に触れようとしたので、『触るな!この変質者!』と叫ぶと…

【イカレ女】義母の作り話のせいで婚約破棄になった。『波風あった方が、絆が深まる!』と喚き、更に『私がいない所でズルイ!』と…

【マジかよ…】父の遺産の1万冊近い専門書。古本屋に鑑定してもらったんだが、その驚きの内容とは…

【ここは地獄…】娘を連れて間男と一緒になった嫁がタヒんだ。通夜に行ってきたのだが、血の繋がらない娘達が憎くて仕方がない。

【凄惨】嫁と間男の現場に遭遇し、障.害が残るほどの暴力を振るってしまった。オレが6年の刑期を終え、刑.務所から出てくると…

【やばぁ…】私を奴.隷扱いする義父に、全身を舐められた。復讐として、義父に特別な料理を作った結果、舅はタヒんだww

【おいおい、マジか…】『妊.娠菌ちょうだ~い』と私のお腹を触った友人が、全員妊.娠。更に、お見舞いに来てくれた友人も…

【ドンマイw】爺ちゃんが艦コレを知り、激しく落ち込んでいた。まさか、自分が命を賭けて乗っていた軍艦が美少女になって、更にハズレキャラなんて…

【許さない!】既婚彼の子供を妊.娠すると、『堕ろせ!』と迫られた。復讐として、彼の娘(中学生)に爆弾を落としてきたww

【やばぁ…】彼の家にある謎の部屋。隙を見て、無断侵入すると目を疑う光景が…その異常さを彼に注意をすると、本気で殴られ…

【頭湧いてる】結婚式の準備中、彼が『オレの友達からは祝儀取らないことにしたから!』と言い始めたので、親族会議を行なうと…

【マジかよ…】中卒で職歴もないオレが、嫁のお陰で覚醒。見事、弁護士に転身した。

【イカレてる】16歳のオレがお見合いをさせられた。しかも、相手が妊.婦だった。父親は仕事の為に、オレを売ったのだ…

【頭おかしい】13股された上、デキ婚した友人。その異常な恋愛事情に付き合いきれず、友達をやめたんはずなんだが…

【絶望】娘の進路の話しをしてたら、『てか、あんたの子じゃないんだよねwだから偉そうにしないでw』と突然托卵を告白された…

【クズ男の末路】彼女の求婚から逃げていたら復讐された。突然の別れ話に焦った数ヵ月後、彼女が結婚するという話を耳にした…

【地獄に行け…】世間知らずだった私は、満員電車で背後の男を痴.漢と勘違い。裁判までして有罪にしてしまった。

【悲劇】兄と赤ちゃんを捨てて兄嫁が失踪。その後、離.婚届と指輪が届いた。間男との暮らしは最低最悪で、悲しすぎる最後を…

【悲劇】脱税疑惑のある家に査察に入ると、某カルト宗教を信仰していた。神棚に目をつけ、小さな箱を発見したのだが…

【勘違い男】好きな子にストーキングを続けてたら、裁判沙汰に…その後、オレに別の好きな人が出来ると立場が逆転…

【絶望】『早くお兄さんを追い出して!こんな本持ってるなんて気持ち悪い!!』夜中に弟と弟嫁が言い争う声が聞こえたんだが…

【狂ってる】突然遊びにきた義弟に夕食を無残な状態にされた。旦那も『こいついつもイタズラするんだよ』と笑う旦那を置いて、家を出たんだが…

【ドンマイw】16歳から27歳まで付き合い、6年同棲していた研修医の彼氏にフラれた。私のワガママを聞いてくれなくなった彼は、その1年後…

【ワロタw】同窓会で『仕事何してるの?』と聞かれ、『してない!』と返したら嘲笑された。でも『オレ、医学部通ってるから!』と言い足すと…

【狂気】地元の婚活パーティーの手伝いをしたんだが、凄まじい悲劇に見舞われた。『目立っちゃ駄目、地味な格好で来なさい』と言われ…

【ごめんよww】大量のハバネロ入れたカレーをキチママに盗まれてしまった。その危険さに心配していると、近所に救急車が…

【イカレ女】私は過去のトラウマが原因で怪物化してしまった。娘は再婚した旦那に懐いてしまい、私は可愛い後輩男と不.倫を…

【毒親降臨!】娘(次女)が友達から服を貰ってきた。『乞食みたいで恥ずかしい!』と怒鳴りつけたんだが…お洒落なんて意識するな!!

【醜悪】嫁の浮.気で離.婚して数年。娘から『お母さんに内緒で会いたい』と連絡が…娘の話を聞き、オレは即、義実家に連絡をしたのだが…

【鬼がいた…】兄嫁に母の介護を任せていたんだが、危うく●される所だった。母の涙の訴えを聞き、即兄嫁を呼び出すと…

【あー神様…】不.倫歴13年なんだが、ついに旦那にバレた。私は泳がされており、ファイリングされた証拠が12年分もあった…

【後悔】私『なんで物を壊すの?あなたのも壊していいの!?』→息子『いいよ(怒)』→私が息子のゲームを破壊すると…

【超クズ】旦那が泥酔して、私のプレゼントした財布と結婚指輪を失くしてきた。イライラして眠れず、コーヒーを買いに近所のコンビニに行くと…

【コロす!】フードコートで旦那と業界用語で話をしていたら、勘違いしたキチママが『黙っててやるから金よこせ!』と警備員を連れて来た…

【これは異常…】3歳の娘の食い意地がエグイ。娘に全ての食べ物を奪われてしまうので、キッチンやトイレで隠れて食事をすると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    遺産相続でぐちゃぐちゃに揉める話だと思ったのに拍子抜けだわ。
    もっと面白い話まとめてどうぞ。

  2. 名無しの難民

    いや、面白い。金にクソ汚い人間が得できなかった話はスカッとする。

  3. 名無しの難民

    250
    >義父母ともに亡くなった
    251
    >義両親が孫可愛さに折れないことを祈るw
    はあ?
    あの世から?

  4. 名無しの難民

    実際介護って大変だよ
    この人は明るく書いてるから得してるように見えるんだろうけど毎日毎日休み無しで丸4年介護通いするって考えたらそれぐらい貰っておかしくないでしょ。やだね、金勘定しかできないやつって。

  5. 名無しの難民

    8万という金額も年間で見たら贈与税がかからないギリギリに近い金額だし、義父母も介護に対しての感謝を投稿者に示したかったんだろうなぁと思う。

  6. 名無しの難民

    出来た嫁のおかげで、爺さん婆さんも楽しく余生を過ごせただろう。
    天国でも仲良く暮らしていることを祈らんばかり。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!