最新ヘッドライン!


【腹立つ!!】安定期前に、義実家に妊.娠を報告した嫁。傷つくのは自分なのに!!オレの心配が解らないのか!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    嫁のためとか大義名分掲げながら、
    結局はボクチンの親が軽んじられたムキー!!!ってだけだろ
    馬鹿じゃねーか?

  2. 名無しの難民

    安定期前でも実母には言っとくでしょ。
    早期にトラブルあったらサポート頼まなきゃだし。

  3. 名無しの難民

    自分だったら安定期前に実母だけに知らせるなあ
    むしろ夫が理解してくれないイメージだったけど今回は逆なんだね
    でも産む本人が良いと言ってるなら両家に伝えていいんじゃないかな

  4. 名無しの難民

    スレのコメントも※欄も意図的なのか勘違いしまくってる人が多いな。
    嫁が嫁母に伝えるのは合意の上って言ってるじゃん。
    流産した時のダメージ軽減のため、嫁母までに留めて、
    他一切の親族には伝えないようにしようっていう合意がうまくいってなかった話でしょ。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【腹立つ!!】安定期前に、義実家に妊.娠を報告した嫁。傷つくのは自分なのに!!オレの心配が解らないのか!?

安定期前に

550: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/29(金) 22:48:16.61 .net

妻が妊娠した
安定期に入るまで俺の実家には言わないつもり
万が一があってヌカ喜びに終わると辛いだろうから
妻にもそう伝えて、何かと頼りになるかもしれないから義母にだけは一言知らせておいても良いかもねと伝えた
義母にだけというのは、義実家全体に知らせてしまうと俺実家と差別になるから
そういう意図で義母にだけと言ったのに妻は全然理解していなかった

スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性88
http://hayabusa6.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1453116733/

550: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/29(金) 22:48:16.61 .net
義母に妻が電話→義母にだけと伝えないから義実家に筒抜け
もうね、アホかと
すぐさま再度連絡させたけど、妻は不機嫌顔
ふざけんな、不機嫌なのは俺の方だ
じゃあ、俺実家にも言えばいいじゃんだって
ヌカ喜びさせたくないって言ったでしょ?
人の話聞けよ!
義実家は既に孫がいるけど、俺実家にとっては初孫だ
確実に喜ばすためにも慎重に事を運びたいのに軽率すぎる
551: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/29(金) 22:50:37.19 .net
めんどくせぇタイプだな
554: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/29(金) 22:51:52.18 .net
万が一の時には最も辛く苦しい思いをするだろう嫁がそれでいいとしてるんだから、実家にも気兼ねなく伝えれば良い
555: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/29(金) 23:01:00.56 .net
もしだめだった場合は永久に無かったことにするのかな?
みんないっしょに一喜一憂すればいいと思うけど
556: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/29(金) 23:08:07.35 .net
>>555
安定期入るまでは言わないのが普通だろ
一喜一憂ってもなあ
561: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/29(金) 23:19:40.86 .net
安定期以前に悪阻で手助けが必要になりゃ嫌でも知らせるだろ
566: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/29(金) 23:38:13.95 .net
うちも嫁と相談して両家への報告は嫁母のみで他は安定期に入ってからと決めた
初めての妊娠だったんだけど、残念ながら流産してしまった。
嫁の精神的立ち直りのためにも浮かれて妊娠報告なんかしなくて大正解だったと
思ってる。
568: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/29(金) 23:53:48.90 .net
>>550
知れ渡ったのは仕方ないんだから切り替えていくしかないだろう?
自分の考えを押し付けてそこから外れたからって相手・周りを責めていたらこれからやっていけないよ?
育児・教育これからたくさんお互いの考えを伝え合って擦りあわせなきゃいけないことだらけだよ?

気持ちはわからんではないが、致命的なことをしでかしたわけじゃないんだから。
男は耐えられないと言われている陣痛・悪阻を嫁さんはこれから経験しなきゃいけないんだ。労ってあげなきゃ。喜ばしい事なのに言い争いしたらお腹の子供に影響しちゃうよ。

570: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/30(土) 04:32:11.35 .net
とりあえず嫁の意見と行動を尊重してやればいいよ。実際お腹に子ども宿してるのは嫁なんだから。自分の母親に報告ぐらいさせてやれよ、嬉しかったんだろお前との子どもができてさ。
俺らなんて、あーだこーだ細かいこと偉そうに言っても所詮机上の空論よ。どう足掻いても妊娠者本人にはなれねーんだから配慮してやらんと。

それとも、お前は嫁の意思より自分の母ちゃんの気持ちが大事なんか?
もし流産したら母ちゃんガッカリさせちゃうかも~ってか。
そんなことよりさ、こんなことで妊娠中の嫁を不快な気持ちにさせて流産に繋がったり離婚なんてことになってみ。
それこそ母ちゃんガッカリするだろうよ。

あとあれだ。妊娠中のこういう喧嘩とか、一生恨まれるぞ。後々、本当に離婚に繋がりかねないから、とにかく今は嫁のこと大事にしとけ。それが未来の家族のためだぞ。

577: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/30(土) 09:27:28.86 .net
>>550だけどみんなレスありがとう

まず嫁のことが一番で、万が一不幸があったとして一番傷付くのも嫁というのが大前提
それを踏まえて安定期までは最小限の人にだけ知らせて、何かあった時の嫁へのダメージを最小限にしたかった
知っている人が多ければ喜びもその分増えるけど、流れてしまった時は苦痛もその分増えてしまうんじゃないかと思ったから
ネガティブなことばかり考えてもしょうがないけど、最悪の事態は想定しておきたかった
けれど、それは嫁に伝わっていなくてお互い不機嫌な結果になってしまった
何人かに言われているように起きてしまったことはしょうがないので切り替えたい
再度、嫁に俺の考えを伝えなおして軽率な行動はしないようにお願いしたい

578: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/30(土) 09:30:53.17 .net
いやでも自分の母親と他人の母親じゃ違うじゃん
なのに差別って馬鹿じゃん
馬鹿じゃん
579: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/30(土) 09:52:00.96 .net
>>578
そこまでつっかかることかな?
俺実家の立場で考えたときに、義実家は妊娠初期から知ってたのに自分たちは安定期まで知らされなかったとしたら差別だと思っちゃうよ
だから今回は孫もいて子育て経験も豊富な義母にだけ知らせておきたかっただけだよ
581: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/30(土) 10:09:39.01 .net
妊娠してる本人が、自分の母親に報告したいんならそれを尊重すればいいだろ。
それだけのことなのに何なんだ差別って…。
妊娠して母親になった人が、自分の母親に知らせたいと思うなんて普通のことだろ。本当の親なんだから。

逆の立場で考えろ。
俺だってもし自分が病気になってそれが快方に向かった時は、嫁の親より自分の親に報告したいぞ。
病気がまた悪化するかもしれんから、糠喜びさせたくないから教えない!とか思うか?自分の親に対して。
それで自分の親にだけ報告したとして、嫁の親が、「快方に向かってることを知るのが夫実家より数ヵ月遅れたから差別だ!」とか主張してきたら?そういうことじゃねぇよ!本人の心情考えろや!と思わん?

584: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/30(土) 11:03:02.33 .net
嫁が自分で自分の首を絞めるのは勝手だ
それを止める必要はない
593: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/30(土) 13:11:09.02 .net
妊娠で実母と義母で差が付くのは当たり前
これからも色々やらかしそうだな
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【やばぁ…】2歳の娘の耳にピアス穴を開けた嫁。ブチ切れた旦那に虐待と罵られ、娘も取り上げられたらしく…

【絶望】小2の息子のオモチャに、『しね、お母さん』と書かれていた。確実に息子の字だったので、問い詰めると…

【サイコ予備軍】小4の弟がズル賢すぎてヤバイ。ニヤつきながら母を小馬鹿し、口だけが上手くなってしまい…

【悲劇】バッグを拾うと、中には札束と身分証が入ってた。『神様ありがとう』と思ったが、2週間後やっぱり届ける事にすると…

【顔面蒼白】お巡りさんから拳銃を奪った私。ヤバイと思いつつ、興味が勝ってしまい、ホルダーからそっと抜いたのだが…

【怖いよw】楽天から『カードの不正利用がありました』と報告があった。オレが買い物しようとすると、犯人の個人情報が出てきた…

【ショッキング】元カノが事故タヒして、なぜかその婚約者に葬式で殴られた。事の発端は元カノからの謎の電話だった…

【絶望…】箱入り娘として育てられた私はもう42歳。お嬢様学校や花嫁修業、その全てが人生の無駄だった…

【恐怖】小4の私をドライブに誘った担任。貰った手紙には『キスしたい』と書かれていた。それが親にバレると…

【逃げたい…】『鰹のタタキでイカスミパスタ作ってみようかな』そう言ったマズ飯嫁。マジで悲惨な展開になったんだが…

【大爆笑w】雑誌モデルの弟嫁に目をつけた旦那は、家に灯油を撒き、『結婚しないとボクチャンタヒぬ』と喚きだした。

【全ての元凶】センター試験を控えた2週間前に、兄嫁に部屋を追い出された。こいつのせいで家庭はボロボロになってしまった。

【キチ降臨】私の親がある宗教の幹部だと旦那にバレてしまった。勝手に娘を義実家に連れて行かれてしまい、誘拐で訴えたい!

【悲劇】新婦の妹が●坂46のメンバーだった。それが原因で結婚式はぶち壊しに…新婦『だからこないで欲しかったのに!!』

【ざまぁw】勘違い男は、私の首根っこを掴んで揺らし、補聴器を引き抜いた。過ちを把握し、呆然とする男から、有り金を全部いただいたww

【ショッキング】『遺産が1億しか相続されないなんて!』金持ちの親がタヒんだので、相続の場に呼び出された。そこでオレの出生に関る真実を知る事に…

【やばぁ…】旦那『お前に女を感じないから勃たない』 私『じゃあ浮.気してもいいの?』 旦那『どうぞw』 私が本当に浮.気をすると…

【理想と現実】私の僻みが止まらない…仲良くなったママ友のステータスが、全て自分の憧れたものだった。その生活に差がありすぎて…

【神がいた…】父の車が、不注意でフ●ラーリに追突。オレ『こ、壊れてないよね?』と震える声で父に尋ねると、父は沈黙したまま…

【地獄に行け】ニートの姉が飲酒運転して、親の農場突っ込み逝った。遺品整理していると、とんでもない遺書が…

【金に煩い女】義兄嫁にマウンティングされ、義親の介護を押し付けられた。そんなに苦でもないので、義親と仲良くしていると…

【逃げろ…】年に2回、高級ホテルに一人で泊り、息抜きをしている。それを面白く思わない嫁に『小遣い無し』を言い渡されたんだが…

【狂ってる】従兄のオタクっぷりを罵倒しすぎて、従兄家族が崩壊した。私の頭を置時計で『フルスイング』した従兄は施設行きに…

【ショッキング】超マイペースでオタク気質のある彼が嫌で別れた。ストーカー化し、気持ち悪いだけになった彼。しかし、その1年後…

【超バカw】彼が『こういう大人のオモチャ買う子って好きじゃない』と言って、私の物を机に置いた。因みにそれはオモチャじゃなく…

【感激】祖母の介護の為に退職した母を『寄生虫!ニートババア!』と呼び出した弟。緊急家族会議を開くと、まさかの展開に…

【これで寝れる…】私と娘を捨てた旦那の水筒に、精神科で貰った薬を砕いて投入した。すると、その日の夕方…

【逆襲】実親が在日なんだが、義母はニヤつきながら『スパイじゃないの?拉.致の犯人じゃない?w』とイビリを…旦那の海外転勤で逃げ出せたのだが…

【キチ降臨】会社が雇ったフリーターと揉めてしまった。なぜか私が、会社から『損害賠償を検討している、覚悟して欲しい』と言われ…

【やばぁ…】娘(小5)をイジメた女児に復讐した旦那。下校中のイジメっ子を襲撃し、『お前らの家族もろともコロすぞ』と恫喝すると…

【これは酷い】オデキを切開除去する事になった嫁。手術が始まると、医者がブチ切れてオレを呼びにきた…

【超キチ】『新婦は『佐藤』のはずじゃ?なんで『李』なの?』結婚式で親族に酒が入ると、『朝鮮人と親戚になるなんて』と暴動が起きた…

【キチの血筋…】甘やかされて育った姪っ子が、お高い飲食店でランチをしていた。いつもどおり私が説教すると、とんでもない展開に…

【超嫉妬】ブサイクな兄が、アイドル級の可愛い子と結婚したんだが、それが原因で弟嫁が壊れてしまった…

【これは酷い】中途採用で入社してきた凄い美人さん。歓迎会から社内は荒れた…相手にされないと分かった男社員達は…

【予期せぬ事態ww】電車内でイカツい大男に歩み寄る男児。『なに食べたら大きくなれる?』そう聞くと、大男は…


【ゾッとした…】娘が帰省したんだが、『一緒に住んでる友達を連れて帰る』と言って、小学生の女児を連れて帰ってきた…

【ざまぁw】『私さんがクビなら、バイト全員辞めます!』キチ女の最低な裏回しで、私が退職を迫られると、助けてくれたのは…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    嫁のためとか大義名分掲げながら、
    結局はボクチンの親が軽んじられたムキー!!!ってだけだろ
    馬鹿じゃねーか?

  2. 名無しの難民

    安定期前でも実母には言っとくでしょ。
    早期にトラブルあったらサポート頼まなきゃだし。

  3. 名無しの難民

    自分だったら安定期前に実母だけに知らせるなあ
    むしろ夫が理解してくれないイメージだったけど今回は逆なんだね
    でも産む本人が良いと言ってるなら両家に伝えていいんじゃないかな

  4. 名無しの難民

    スレのコメントも※欄も意図的なのか勘違いしまくってる人が多いな。
    嫁が嫁母に伝えるのは合意の上って言ってるじゃん。
    流産した時のダメージ軽減のため、嫁母までに留めて、
    他一切の親族には伝えないようにしようっていう合意がうまくいってなかった話でしょ。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!