最新ヘッドライン!


【超バカ】退去時の修繕費を払わず逃げた住人を探し出し、無事回収した…が、『婚約破棄された!訴える!』と喚かれたんだが…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    定番の「偽弁護士」かと思いきや本物雇うって
    マジ馬鹿かよ・・・婚約者逃げれてよかったなぁ

  2. 名無しの難民

    うちの実家もアパートとマンション持ってるけどタバコの黄ばみは請求できないし震災の傷はその時申請しないと請求されるはずじゃなかったか?
    ただ最近は大手の仲介業者通してるから法律とは違うことも契約書で約束させちゃって何でもかんでもきっちり取るかもね

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【超バカ】退去時の修繕費を払わず逃げた住人を探し出し、無事回収した…が、『婚約破棄された!訴える!』と喚かれたんだが…

ぶどうさん

907: 名無しさん@おーぷん 2017/05/21(日)00:28:58 ID:???

当方安アパートの管理人です

先日、退去時の修繕費を払わずに逃げた奴の引っ越し先に出向いて回収してきました。
そしたら、そいつが「婚約破棄された!訴える!」と文句付けてきた
いや知らんがな、払わないといけないもの払わなかった方が悪いんだろうに

909: 名無しさん@おーぷん 2017/05/21(日)00:31:47 ID:???
退去時の修繕費か・・・・
俺ももうすぐ払うことになるんだよな・・・・・
910: 名無しさん@おーぷん 2017/05/21(日)00:32:23 ID:???
>>907
もう解決した?
911: 907 2017/05/21(日)00:34:27 ID:???
いや、そもそも訴えられたところで負ける要素が無いので放置です。
923: 名無しさん@おーぷん 2017/05/21(日)00:40:25 ID:???
管理人です、コテ禁止気づいてなかったごめん。

管理人として、修繕費について注意しておきたい事

結露は放置するな、染みやカビができると修繕費対象になるぞ
たばこの煙で黄ばんだりしてるとアウトだぞ気を付けろ

逆に天災なんかで住民に責任無いのに請求されたら反撃していいぞ
地震や台風による破損は修繕費の対象にならないぞ
あと、雨漏りとかも大体は修繕費の対象にならないね、屋根に影響与える住み方ってあんまりないし

924: 名無しさん@おーぷん 2017/05/21(日)00:41:18 ID:???
>>923
>>909だけど、参考になったよありがとう

【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】28
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1495321197/

341: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)00:04:06 ID:???
人いるかな?
前スレの907で修繕費払わなかった奴の引っ越し先に出向いて回収したら
「婚約破棄された!訴える!」なんて言われた安アパートの管理人なんだが
どうやら本気で訴えようとしてるらしく弁護士を名乗る人物から連絡がきた・・・
自分では負ける要素はないと思ってるんだが、実際に訴えられて負ける可能性あるのか客観的な意見が聞きたい。

・入居時の契約書に修繕費がかかることをいくつかの事例とともに明示。
・署名と印鑑入りの契約書は保管してある。
・入居前と退去後の変化を写真にとってある。
・修繕費価格は、自分で言うのもなんだがかなり良心的。壁紙あたりは業者入れずに自分でやる。
・修繕に掛かった費用の明細をレシートと共に保管。
・引っ越し先に回収に向かう際に、まず電話でアポ取ろうとしたら、本人以外が出たので、これこれこういう用件ですが●●さんいますか?
→いなかったので、後日回収に向かうのでお伝えくださいと言伝してその通りに。

こんな感じだろうか。
あえて言うなら、最後のは用件自体は伝えずに本人と会いたいと言って、後で当事者同士でやりとりすればよかったかとは思う。

342: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)00:25:10 ID:???
>>341
907 :名無し :2017/05/21(日)00:28:58 ID:???
当方安アパートの管理人です

先日、退去時の修繕費を払わずに逃げた奴の引っ越し先に出向いて回収してきました。
そしたら、そいつが「婚約破棄された!訴える!」と文句付けてきた
いや知らんがな、払わないといけないもの払わなかった方が悪いんだろうに

これか

343: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)00:27:27 ID:???
>>342
それです
まさかほんとに訴えてくるとは思わなかった。
負けると思ってないけど実際にこうなるとすごい不安にはなる
345: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)00:31:48 ID:???
>>341
ど素人で申し訳ないんだけど相手の家に予め連絡アポで婚約破棄になったって言われても知らんがな案件だよね、可哀想に
ただその本人以外に伝えたのはどうなんだろうか
その1点か
借金取り立てで勤務先やその他 自宅以外の場所へ電話をかけたり、FAXを送信したり、訪問したりすることは禁止されてるけど家電だからね
相手が弁護士入れてるなら勝てる見込みがあるからこそだろうしこっちも相談に行った方が早そう

後sage必須じゃないからそこまで過敏にならなくても良いと思う

346: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)00:31:57 ID:???
不安なら>>341も弁護士立ててみればどうだろう?って気軽に言っちゃダメだよね…依頼費高いみたいだし。
347: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)00:32:34 ID:???
>>346
相談だけなら無料か30分5千円とかあるよ
348: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)00:35:58 ID:???
>>341
消費者金融で言うなら家族にバラす事はあるから条件としては一緒?
問題なさそう
349: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)00:39:58 ID:???
>>348
未納の督促電話で離婚になった!訴えてやる!
って言われたら「バカか?」とは思うな
350: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)00:42:48 ID:???
341です

とりあえず安く相談できそうなところを探してみます
今週末に会うことになってるのでとりあえずそれまでに一応相談だけはしておくべきかな

会うときに第三者を伴うべきだと思うんだけど、それは嫁でもいいんでしょうか?
それとも、家族血縁関係ない人に頼むべき?

351: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)00:50:10 ID:???
安 アパートは滞納・バックレの癖に弁護士雇う金はあるんだ…
354: ■忍法帖【Lv=10,ホイミスライム,Oro】 2017/05/25(木)00:53:04 ID:???
>>352
自称弁護士とか良くあるやつだな
362: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)00:57:39 ID:???
341です

そうか、偽弁護士という可能性もあるんだな
そういうのも考えると誰か男の人を呼ぶべきか

レスありがとう、とりあえず今日は落ちます
できれば笑い話としたいですね

363: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)01:05:58 ID:???
>>362が今回の件を無事切り抜けられます様に
453: 名無しさん@おーぷん 2017/05/28(日)15:28:20 ID:???
341のアパート管理人です
覚えてる人いるか知らないけど解決したので報告でも。

話し合い自体はあっさり終わりました、主に相手がアホだったおかげで。
自分としては「不用意な行動のせいで婚約破棄させられた」とかそういう方向で訴えてくるものだと思ってたんですが、
実際は「不当な請求を受け、それを無視していたら周囲を巻き込んで無理やり金を奪われた、しかもそのせいで婚約破棄までさせられた」
と、まあつまり詐欺被害にあった、婚約破棄はその被害の一部という扱いでした。

そのあたり聞いた後、こっちは>>341の証拠品とかいろいろ出して状況説明
弁護士さんもどうも話が違うと思ったのかアホに確認。
どうも色々話を盛っていたらしく、弁護士さんの聞いてた話と実際は全然違うことが発覚。
その場で訴え取り下げ、アホは逃亡という流れになりました。

一体アホは何がしたかったんだろうな。
無駄に行動力あるアホに巻き込まれて疲れたよ。多少出費もあるし

454: 名無しさん@おーぷん 2017/05/28(日)15:34:18 ID:???
>>453
良かった~
455: 名無しさん@おーぷん 2017/05/28(日)15:35:20 ID:???
>>453
これは酷い
偽弁護士かとおもったら騙されてたのか
お疲れ様
456: 名無しさん@おーぷん 2017/05/28(日)15:36:13 ID:???
>>453
っていうか多少出費があったんだ?
弁護士相談とかかな?
でも無事終わって良かったよ
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【これで寝れる…】私と娘を捨てた旦那の水筒に、精神科で貰った薬を砕いて投入した。すると、その日の夕方…

【キチ降臨】会社が雇ったフリーターと揉めてしまった。なぜか私が、会社から『損害賠償を検討している、覚悟して欲しい』と言われ…

【キチの血筋…】甘やかされて育った姪っ子が、お高い飲食店でランチをしていた。いつもどおり私が説教すると、とんでもない展開に…

【これは酷い】中途採用で入社してきた凄い美人さん。歓迎会から社内は荒れた…相手にされないと分かった男社員達は…

【これは酷い】オデキを切開除去する事になった嫁。手術が始まると、医者がブチ切れてオレを呼びにきた…

【予期せぬ事態ww】電車内でイカツい大男に歩み寄る男児。『なに食べたら大きくなれる?』そう聞くと、大男は…

【ゾッとした…】娘が帰省したんだが、『一緒に住んでる友達を連れて帰る』と言って、小学生の女児を連れて帰ってきた…

【逆襲】実親が在日なんだが、義母はニヤつきながら『スパイじゃないの?拉.致の犯人じゃない?w』とイビリを…旦那の海外転勤で逃げ出せたのだが…

【やばぁ…】娘(小5)をイジメた女児に復讐した旦那。下校中のイジメっ子を襲撃し、『お前らの家族もろともコロすぞ』と恫喝すると…

【超キチ】『新婦は『佐藤』のはずじゃ?なんで『李』なの?』結婚式で親族に酒が入ると、『朝鮮人と親戚になるなんて』と暴動が起きた…

【超嫉妬】ブサイクな兄が、アイドル級の可愛い子と結婚したんだが、それが原因で弟嫁が壊れてしまった…

【ざまぁw】『私さんがクビなら、バイト全員辞めます!』キチ女の最低な裏回しで、私が退職を迫られると、助けてくれたのは…

【超バカw】彼が『こういう大人のオモチャ買う子って好きじゃない』と言って、私の物を机に置いた。因みにそれはオモチャじゃなく…

【感激】祖母の介護の為に退職した母を『寄生虫!ニートババア!』と呼び出した弟。緊急家族会議を開くと、まさかの展開に…

【金に煩い女】義兄嫁にマウンティングされ、義親の介護を押し付けられた。そんなに苦でもないので、義親と仲良くしていると…

【逃げろ…】年に2回、高級ホテルに一人で泊り、息抜きをしている。それを面白く思わない嫁に『小遣い無し』を言い渡されたんだが…

【狂ってる】従兄のオタクっぷりを罵倒しすぎて、従兄家族が崩壊した。私の頭を置時計で『フルスイング』した従兄は施設行きに…

【ショッキング】超マイペースでオタク気質のある彼が嫌で別れた。ストーカー化し、気持ち悪いだけになった彼。しかし、その1年後…

【神がいた…】父の車が、不注意でフ●ラーリに追突。オレ『こ、壊れてないよね?』と震える声で父に尋ねると、父は沈黙したまま…

【地獄に行け】ニートの姉が飲酒運転して、親の農場突っ込み逝った。遺品整理していると、とんでもない遺書が…

【ざまぁw】勘違い男は、私の首根っこを掴んで揺らし、補聴器を引き抜いた。過ちを把握し、呆然とする男から、有り金を全部いただいたww

【ショッキング】『遺産が1億しか相続されないなんて!』金持ちの親がタヒんだので、相続の場に呼び出された。そこでオレの出生に関る真実を知る事に…

【やばぁ…】旦那『お前に女を感じないから勃たない』 私『じゃあ浮.気してもいいの?』 旦那『どうぞw』 私が本当に浮.気をすると…

【理想と現実】私の僻みが止まらない…仲良くなったママ友のステータスが、全て自分の憧れたものだった。その生活に差がありすぎて…

【キチ降臨】私の親がある宗教の幹部だと旦那にバレてしまった。勝手に娘を義実家に連れて行かれてしまい、誘拐で訴えたい!

【悲劇】新婦の妹が●坂46のメンバーだった。それが原因で結婚式はぶち壊しに…新婦『だからこないで欲しかったのに!!』

【やばぁ…】2歳の娘の耳にピアス穴を開けた嫁。ブチ切れた旦那に虐待と罵られ、娘も取り上げられたらしく…

【絶望…】箱入り娘として育てられた私はもう42歳。お嬢様学校や花嫁修業、その全てが人生の無駄だった…

【絶望】小2の息子のオモチャに、『しね、お母さん』と書かれていた。確実に息子の字だったので、問い詰めると…

【恐怖】小4の私をドライブに誘った担任。貰った手紙には『キスしたい』と書かれていた。それが親にバレると…

【顔面蒼白】お巡りさんから拳銃を奪った私。ヤバイと思いつつ、興味が勝ってしまい、ホルダーからそっと抜いたのだが…

【逃げたい…】『鰹のタタキでイカスミパスタ作ってみようかな』そう言ったマズ飯嫁。マジで悲惨な展開になったんだが…

【サイコ予備軍】小4の弟がズル賢すぎてヤバイ。ニヤつきながら母を小馬鹿し、口だけが上手くなってしまい…

【大爆笑w】雑誌モデルの弟嫁に目をつけた旦那は、家に灯油を撒き、『結婚しないとボクチャンタヒぬ』と喚きだした。

【顔面蒼白】お巡りさんから拳銃を奪った私。ヤバイと思いつつ、興味が勝ってしまい、ホルダーからそっと抜いたのだが…

【逃げたい…】『鰹のタタキでイカスミパスタ作ってみようかな』そう言ったマズ飯嫁。マジで悲惨な展開になったんだが…

【悲劇】バッグを拾うと、中には札束と身分証が入ってた。『神様ありがとう』と思ったが、2週間後やっぱり届ける事にすると…

【怖いよw】楽天から『カードの不正利用がありました』と報告があった。オレが買い物しようとすると、犯人の個人情報が出てきた…

【ショッキング】元カノが事故タヒして、なぜかその婚約者に葬式で殴られた。事の発端は元カノからの謎の電話だった…

【全ての元凶】センター試験を控えた2週間前に、兄嫁に部屋を追い出された。こいつのせいで家庭はボロボロになってしまった。

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    定番の「偽弁護士」かと思いきや本物雇うって
    マジ馬鹿かよ・・・婚約者逃げれてよかったなぁ

  2. 名無しの難民

    うちの実家もアパートとマンション持ってるけどタバコの黄ばみは請求できないし震災の傷はその時申請しないと請求されるはずじゃなかったか?
    ただ最近は大手の仲介業者通してるから法律とは違うことも契約書で約束させちゃって何でもかんでもきっちり取るかもね

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!