最新ヘッドライン!


【震えた…】『3万円でワゴンRを買うんだが見て欲しい』と知人に頼まれた。整備士の旦那は『そんな危険物売ってる業者は通報する!』と…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    たまに、今月の目玉商品!的にちゃんとした中古車両を激安車両として売り出すところはある。

  2. 名無しの難民

    おれの車は20年以上乗っているが殺人マシーンじゃねえぞ!
    整備士のくせにふざけたこといってんじゃねえぞ!
    古いから危険なんじゃねえよ!整備してねえから危険なんだよ!

  3. 名無しの難民

    ↑馬鹿がいる・・・
    98年式の車を普通に整備してたら3万円で買えるわけないだろ。値段が安いのが危険な証拠なんだよ
    合ってるじゃねえか
    何にキレてんだよ

  4. 名無しの難民

    いや98年式のNAのワゴンRならそんなもんだろう
    どうせ車検もついてて半年とか
    乗り出しでコミコミ10万ちょっとでしょ

  5. 名無しの難民

    こんなもんだと思うがなあ

  6. 名無しの難民

    車検切れてるから安いだけだと思う。
    廃車にするにも金がかかるから、
    ある程度以下の車は激安で売られる。

  7. 名無しの難民

    無車検の車をまともに整備してナンバー取るだけで20万くらい
    掛かるからなあ。

  8. 名無しの難民

    車自体には問題ないんだけど、中で自殺(しかも集団自殺?)があったらしい「事故車」が各安で売られてたのは知ってる
    近寄りたくなかったので詳しく見てないが洗浄とかしまくってるけど「くさい」らしい
    あとで車が無くなったので聞いてみたら、値段を上げて(それでも安い)「安い理由」までしっかり付けて売ったら即売したらしい
    世の中には奇特なもんが居るんやなぁと思った
    この格安車ももしかしたら車自体は問題ない事故車だったのかもね・・・

  9. 名無しの難民

    20年落ちのスズキの軽自動車なんて車検残ってなけりゃそんなもんだよな、実際

  10. 名無しの難民

    え??この年式で3万のワゴンRなんて普通に走るぞ?

  11. 名無しの難民

    大体は理にかなってると思うけど
    でも世の中には変わった人がいるから絶対危険な車とは断定できないよね
    普通なら車検6ヶ月も残ってないかなと想像するよね

  12. 名無しの難民

    実際こんなもんだろうとは思うけど、自分じゃ怖くて乗れないわ

  13. 名無しの難民

    そういう車を道楽でよく買うけど、安いのは訳があるよ。
    古いのはまあいいとして、ギリギリ乗れるけど金かかる所が逝きかけてるとか、部品はやすいけど工賃がバカ高い車とか、人死でてるとか。
    曰くつきのは流石に手は出さない。
    いま狙い目は、年寄りの免許返納で手離した個体だね。
    外装傷ありが多いので激安だけど、点検は言いなりに受けてて荒い運転もしてないし、走行も少ない。

  14. 名無しの難民

    おれはトヨタから騙されて整備不良事故車売りつけられたが、車検通すとき整備すらせず書類だけ、まあ偽造ですね整備もせず整備不良を売りつけるトヨタディーラー
    証拠?ありますよ後日当方が苦情いれて数十万の整備してしまいには逆切れして謝罪すらない
    書面で自ら暴露して、後は刑事事件でもする車内の現金もないやることがすごいトヨタ

  15. 名無しの難民

    整備士で今後も集られたくないから
    多少なり盛って関わられないように言っただけなんじゃないの?

  16. 名無しの難民

    スズキの軽自動車なんてそんなものってコメに笑ったけど、実際そんなもの

  17. 名無しの難民

    見てもないのに型式と値段だけで殺人マシーンと断定する整備士ねぇ…

  18. 名無しの難民

    唐の原って何なんだ?

  19. 名無しの難民

    俺のカローラですら5万もしたのに(先輩から購入)

  20. 名無しの難民

    ※18
    >>唐の原musukoha=当のバカ息子は
    かな?と脳内変換して読んでたよ

  21. 名無しの難民

    そんなに変か?オレも10万円ちょいで会社の先輩から売ってもらったぞ。
    先輩が車を更新するって言うもんでな。ちょっと古かったけど。

  22. 名無しの難民

    うちも小がね持ちの年寄りのセカンドカーを激安で買ったよ。
    10年以上前の高級車なんだけど、車庫の中で眠っていたらしく車体はピカピカ。
    走行距離も少ないけど、メーカーが落ち目なのと見かけが半端に古くてダサいから
    激安だったわ。

  23. 名無しの難民

    じゃあ20年落ちの軽は幾らなら妥当なんだ?

  24. 名無しの難民

    ※21
    個人売買なら値段はあってないようなものだろう。
    あと、20年前の中古車が店頭価格で3万というのは、
    整備全く無しで右から左に流した時の値段だと思う。

  25. 名無しの難民

    まあ激安の裏には何かあるって思えるわね
    ただ逆に20年前の車ならそれなりに頑丈な気もするがな

  26. 名無しの難民

    ※21
    中古屋が10万で引き取ってくれる車ならお前は最低30万で買うことになる

  27. 名無しの難民

    ま、大体そんなもんだな。
    車自体には値段つけられないから
    実質登録等手数料で儲けだす感じ。
    古けりゃいつどこでエンジン止まるかわからんし、それが高速上ならしぬ可能性も高いから旦那の危惧も間違いじゃないけど
    こんなんで通報されたら業者もいい迷惑だな

  28. 名無しの難民

    普通だね。相場でしょ?車検取って、20万。
    スズキならそんなもん。
    逆にトヨタが安かったらの方怖い。いわくつき・・いや、なんでもない。

  29. 名無しの難民

    ずいぶん偏屈な旦那様で大変ですなぁ。
    としか、思えない

  30. 名無しの難民

    よくあるパターンは、下取り車(単なる値引き)もしくは処分用を叩き値販売。
    もしくは上で書いてあるように込々にして〇十万販売でしょ?
    見てもいないで判断なんて・・・・・・
    あ!故障したらパーツ交換、難しい修理は下請けまわしの
    ディーラーの資格だけ整備士かw

  31. 名無しの難民

    だいた目玉商品てのは買いに行くと売り切れましたと言って代わりの出される。
    開店時間ちょうどに行っても売り切れましたって言われる。

  32. 名無しの難民

    昭和63年の軽トラ 35000で買って5年使ってる。
    すこぶる調子良いが交換部品の入手が難しくなってきた。
    安いのにはそういう理由もある。

  33. 名無しの難民

    3万円(乗り出し20万)

  34. 名無しの難民

    ※6が正解やろ、日本では10年たったら値段なんかつかないし

  35. 名無しの難民

    まあ免許取り立ての素人未成年が乗るようなもんじゃないってことだろ

  36. 名無しの難民

    面倒ごとに巻き込まれたくないから、そう言ったんだろうな
    パソコンと同じで後々文句を言われるのが目に見えたから
    実際車検切れ間近の古い軽なら、まともに走るのが3万で買えるけど
    知識がなけれ扱いにくいだろうし、後のメンテ費用で高くつく

  37. 名無しの難民

    車体だけで3万だろ?
    別に安すぎる程でもないわ
    むしろ98年式で3万とかたけぇよ

  38. 名無しの難民

    旦那の言い分は少々大袈裟だけど、何かあった時に自分のせいにされたらたまらんという心理が働いたんじゃないかな
    PC組むの手伝ってくれとか組んでくれとか言われた時の俺でもそう思うからw

  39. 名無しの難民

    2010年式のインプレッサを5万で買ったって人居たな
    運転手が心臓マヒかなんかで死んじゃって
    中で腐っちゃってた車らしいけど
    すんごい臭いって言ってたw

  40. 名無しの難民

    ※38
    少々で通報されたらたまんねえや

  41. 名無しの難民

    ※40
    通報はさすがにブラフだと思うけどw
    本当にやったら基地外だわ

  42. 名無しの難民

    車体のみなら至って普通だよな。
    諸費用込みで20万超えるけどなw
    走行中に異常でてそのまま死ぬようなスピードってアウトバーンじゃないと出さんくね?

  43. 名無しの難民

    整備士視点でみたらこの旦那さんが異常だよ、
    車体本体3万でそっから諸経費で稼ぐだけだろ。
    消耗品交換整備は本体価格に入ってないから見に行ったら「ここの部品は交換したほうがいいです、交換するとこの位かかります」なんて感じになると思うけど?

  44. 名無しの難民

    ワイの車、エンジンからのオイル漏れで車検通らず修理100万ほど、急遽すぐ乗れる車で20万のあるって言われたけど、大丈夫やろか。

  45. 名無しの難民

    ほぼ20年前の車でしょ。

  46. 名無しの難民

    あんまり安いと売れないのが中古車業界だから。
    何もなくてもお客が嫌がるし、気にしない客は客の方がDQNだから手が掛かる。

  47. 名無しの難民

    中古買うなら試乗車か1年落ちくらいのレンタルアップかな?

  48. 名無しの難民

    年式古くて車検無いなら5千円てのもあるけど…。普通に乗れるやつ。
    まあ、古いのはどっか壊れていくしなあ。

  49. 名無しの難民

    擦り傷をタッチペンで塗りまくりの、まだら模様車を5万で買ってきたが、
    見た目よろしくないから、上手に塗りなおそうとラッカーシンナーで拭いたら
    傷といっても、下地まで貫通は二か所で、あとは表面についた浅いのばかり。
    コンパウンドで擦ったら全部消えた。大儲け、ということはあった。

  50. 名無しの難民

    事故車でひん曲がったフレームを伸ばした車体は
    もう一度事故ると、ぺしゃんこになるそうだ。
    にしても10万円以下の物は雨漏りすると聞くね

  51. 名無しの難民

    18年落ちの軽自動車ならそんなもんだよ。
    車が1人1台レベルの田舎へ行ったらそのくらいの値段の車は
    普通に売ってるよ。

  52. 名無しの難民

    知り合いがタダで引き取った下取り車を現状渡しの手数料だけで売ってくれてるだけだろうに
    友人も金が無いとそういう車を車検まで乗って乗り捨ててたな

  53. 名無しの難民

    3~6ヶ月の車検付きで乗り出し10万くらいのだろうけど、意外と需要あるのよ
    廃車等の事情でレンタカー代わりだったり、免停までの短期間だけでも乗りたい異常者まで様々よ

  54. 名無しの難民

    車検一年付きでその程度だよ
    車検が付いている位なら整備も不要
    乗り出し5万程度じゃね
    (任意保険は別)

  55. 名無しの難民

    どうも書き方が大げさでドラマティックだよな
    旦那が自分に酔ってるのか報告者が正義感の強い旦那に酔ってるのかは知らんけどさ
    3万円は流石に曰くつきを疑った方が良いけど赤字覚悟で客寄せに格安中古を用意するのはよくある話だしオークションだと3万円どころか冗談みたいな金額で売買してるからな

  56. 名無しの難民

    近所の整備工場で車検が切れてる車を5~6万で売ってる事があった。
    車は詳しくないので車種は良く解らなかったけど、車検が無いとそんな物なのか? と、思っていた。
    車検取り直すのってそんなにかかる物なのね(^^;;;

  57. 名無しの難民

    米20
    >> たまに、今月の目玉商品!的にちゃんとした中古車両を激安車両として売り出すところはある。
    そういうのはたいてい「実はその車先ほ売れちゃいました。同じような車をお探しでしたら」
    とほかの車すすめられるパターンやで。それじゃなきゃメーター戻しとか事故歴隠してるやつとか
    試乗でさんざん乗り回した車とかだ。
    車両価格3万とか車検なし、10万キロ超えの10年落ちワゴンRだったら珍しくもないよ
    ていうか自分も今通勤用で全く同じの乗ってるし。一回車検通して捨てるなら十分元とれるし問題ない。

  58. 名無しの難民

    米56
    >>車検取り直すのってそんなにかかる物なのね(^^;;
    整備費もかかるが、車検切れ車はナンバーも取り直しになるからその辺の費用も含んでいる。
    だから中古自動車は車両価格って表示になっているのよ。
    車両価格が高い車は車検一年くらい残ってるのも多かったりする。
    逆に車両価格が安い車は乗り出しで車両価格に十万くらいプラスって考えたほうがわかりやすい。

  59. 名無しの難民

    どこに3万(諸経費別)なんて書いてある?
    3万で車買えるの?って言ってる時点で3万(コミコミ)だろ

  60. 名無しの難民

    ※59
    書いてないなら、コミコミじゃないかもしれんぞ?

  61. 名無しの難民

    古い車が殺人マシーンなら任意保険拒否されるんでね?
    そんなことないよね
    逆に事故ばっか起こしてる人は拒否されたの身近に居たな
    しっかり整備したら新車程ではないが安全に乗れるってことでしょ
    是非、訴えて無能整備仕振りを旦那に披露してほしいな
    ちなみに俺も車関係だわ

  62. 名無しの難民

    61の追加
    もちろん3万円でまともなわけ無い修理したりキレイにしたりだけでもコストは掛かる
    さらに乗れば乗るほど消耗限界値が来てさらに出費がかさむ
    3万で乗りっぱなし出来るなら誰も見栄や趣味等以外で新車なんか買わないでしょ

  63. 名無しの難民

    10年過ぎた軽は査定ゼロだろ。置いておくだけで邪魔だし
    納得できない金額でもない。

  64. 名無しの難民

    海外で乗ってた愛車。
    1991年製の四駆スポーツワゴンで、購入当時すでに30万キロ走っていた(ディーラーで買った)。
    帰国するときに、同じディーラーに持ってったら、40万キロぐらいだったのに、日本円で約5万で買い取ってもらえたぞ。
    ディーラー曰く「日本車は50万キロぐらい走る」だそうだ。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【震えた…】『3万円でワゴンRを買うんだが見て欲しい』と知人に頼まれた。整備士の旦那は『そんな危険物売ってる業者は通報する!』と…

ワゴンR

89: 名無しさん@おーぷん 2016/07/09(土)21:09:16 ID:???

知人の息子さんが車買うので、うちの旦那(整備士)に一度見て貰えないか?って言われた
はあ?とは思ったけど旦那には一応打診してみた
いくらで買うのか?車種と年式は?など聞いてみろって言うので聞いた
98年式ワゴンR30,000円
三万?で車買えるの?ってビビった

【可愛い】雑談スレID非表示【奥さま】part36
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1467935226/

89: 名無しさん@おーぷん 2016/07/09(土)21:09:16 ID:???
旦那いわく
・自分で状態が判断できない人が乗る車ではない
・サーキットで耐久レースでもするんなら問題はない
・公道を走れる状態ならそんな値段では販売しない
・車が三万!安い!!と思うか、殺人又は自殺マシーンになりうる鉄屑を三万で買うメリットはないと思うかの問題
・売るって言ってる業者を通報したいから連絡先教えろ
って言われたのでまるっとお伝えした

購入摩るなら免許鋏でぶったぎる!!って言って辞めさせたらしいけど、唐の原musukoha未練たらたららしい
金額は学生には魅力的なんだろうね

90: 名無しさん@おーぷん 2016/07/09(土)21:11:43 ID:???
ちょいちょい変換がおかしいねごめんね
91: 名無しさん@おーぷん 2016/07/09(土)21:15:15 ID:???
事故車も買っちゃいけないって言うけど激安だもんね
92: 名無しさん@おーぷん 2016/07/09(土)21:26:05 ID:???
事故車もダメだね
いくら板金で外側ピカピカでも中身はどうなってるかわからん
運転中に即異変に気付いて対応出来るなら別だけど、そんな人間プロレーサーの中にも居ない

らしいです

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【これは酷い】私作の弁当を見た保育士が、『虐待だ!』と児相に通報したんだが…訪問してきた児相の人は、状況を確認すると…

【やばぁw】フライドチキンの骨を集める彼氏。『この骨で…』と、とった行動に私は唖然とした。拒否反応をする私に、ブチ切れた彼は…

【これは酷い】『お前は韓国人だから、無理!』オレ(在日)がバイトの面接で受けた酷い仕打ち。あまりの事にトラウマになってしまい…

【素敵すぎる…】40代の派遣社員がきたのだが、只者ではなかった。『即、辞めるな…』という予想を大きく裏切り、おっさんの凄さを目の当たりにした…

【変の態w】彼との行為中、『ねぇ、ここに入らないの?』と、溜息をつかれた。余りにも奇行すぎて、『え?どういうこと?』と聞くと…

【絶望】オレは種無しなのに、今日嫁に妊.娠の報告をされた。『オレの身体は…』と疑いの眼差しを向けると、泣きながら嫁は家を出た。

【今日は産まない!】3月より、4月に生まれた方が科学的に優秀!だから我家はも計算して子作りしたのだが…

【取り返しがつかない!!】嫁が勝手にデカめ『刺青』を入れてきた…それを見て、オレは思い切りビンタをした。

【オレは無能…】凄まじくサバイバル体質な嫁。魚が無けりゃ釣って来るし、野菜が無けりゃ山菜を、ジャンク品の修理までする始末で…

【ドンマイw】底辺職で貧乏だと思っていた義弟夫婦から、家を買ったと連絡が来た。情けなくて、涙してしまった…

【最悪の結末】FXで数千万儲けた!とドヤ顔で報告してきた嫁。『共有財産をリスキーな投資に使うな!!』とオレがブチ切れて離.婚したのだが…

【キチ女降臨】『あのダメ嫁から甥っ子ちゃんを取り戻したい!結婚したら、実家に尽くすのが普通なの!!』この女、頭湧いてる…

【猛毒親】子供の日、朝起きたら家には私(小3)しかいなかった。両親と姉はディズニーランドに行っていたらしく…

【復讐終了】男を作って出ていった嫁に、『親父さんとお袋さんタヒんだんだってなwwヨッ!この親不幸者!』と連絡したら…

【兵器飯ww】近所のキチママに家凸され続け、部屋を荒らされている。オレ『昨日作ったご馳走を振舞いなさい!』と嫁に伝えると…

【やばぁ…】家庭教師のバイト中に、男子生徒に脱がされ写真を撮られてしまった。でも悪いのは、全部私なの…

【絶望】彼親に呼び出され、『息子と別れてくれ!』と札束を渡された。私の身辺調査をしたら、叔父がヤバイ人物だったらしい…

【謎過ぎる!】介護士だったオレがヘッドハンティングされ、年収1000万円を超えたんだが。その仕事内容は…

【これは酷い】長女はあくまで育児の実験台。次女に全てをつぎ込んだ結果、長女は病気を発症し、次女は…

【ヤバい家…】私は6人家族だったが、今年に入って3人の人間が家からいなくなった。私の家庭は崩壊してしまった。

【労えよ…】オレの頑張りで給与は3倍になり、貯蓄も旅行も外食も良い思いしている嫁。なのに何も感謝されないんだが…

【超貧乏】年収200万の旦那と結婚した。『愛があればなんとかなる』って、マジで意味がわかんない。私を笑ってくれww

【プロの仕事】義家族総出で子供運動会に行くので、料理人の私が20人分のお弁当を作った…が、嫉妬した義弟嫁にめちゃくちゃにされた…

【タヒんでくれ】目の前で小舅が思い切りトラックに轢かれた…が、私はさっさと帰宅。姑からの電話をスルーしていると…

【クズ男】仕事に疲れきった嫁を労わず、『家事が出来てない!』と罵倒し続けた。嫁がタヒぬ前日まで…最後の表情が頭から離れない…

【キチ男降臨】月に4万も食費を渡してるのに、給料日前に手抜きをするマズメシ嫁。オレは肉が食べたいんだよ!!

【全ての元凶は…】『部活でイジメられてる』と泣く息子を見て、旦那がブチ切れ。その親と学校に猛抗議したら、先輩は謹慎処分になったのだが…

【マジか…】有名企業の内定を断り、中小に行った友人。理由『駐車場のツバメの巣を、社長が大事に掃除しているから』

【ヤバイ男】私『もしかしたら妊.娠してるかも…』 彼『じゃあお腹殴っとく?(笑)』 →即、親にこのことを伝えると…

【震えた…】超クズの義兄嫁から6年振り2度目の借金依頼が来た。『いい加減年金満期になったでしょ?出してよ!』と笑いながら電話が…

【こいつおかしい…】元旦那からの養育費の支払いがストップした。催促する為に会社に連絡すると、『彼は退職した』と言われてしまい…

【超バカ】『まだオレから搾り取るつもりか!』と泣き始めたクズ旦那。私と娘を無一文で追い出せると思ったらしい…

【絶望】幼い頃のオレが映るビデオを見て、その光景に絶句した…オレは自分の記憶を良いように改ざんしていたんだ…

【サイコ家族】オレを溺愛していた母親が、嫁に強烈なイビリを…『冗談』で身も心もボロボロになった嫁と逃げるように家を出たのだが…

【ドンマイw】『奇形の彼氏が見れると聞いて来ましたぁww』と私の彼をバカにする同僚カップル。暫くすると、彼の愛馬の排気音が…

【これは泣いた…】15年前、友人夫婦がタヒんでしまい、娘を引き取った。養子の事、実親の事を娘に話すと、驚くべき返答が…

【やばぁ…】妹がミイラ状態で発見された。両親がタヒに、僅かな金と家を相続した妹。K察からの連絡にオレは『やっぱりか…』と…

【ドンマイw】旦那を『低脳』とバカにしていたのだが、まさか私が逆襲されるとは…私の考えは徹底的に打ち砕かれ、あっさり捨てられてしまった。

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    たまに、今月の目玉商品!的にちゃんとした中古車両を激安車両として売り出すところはある。

  2. 名無しの難民

    おれの車は20年以上乗っているが殺人マシーンじゃねえぞ!
    整備士のくせにふざけたこといってんじゃねえぞ!
    古いから危険なんじゃねえよ!整備してねえから危険なんだよ!

  3. 名無しの難民

    ↑馬鹿がいる・・・
    98年式の車を普通に整備してたら3万円で買えるわけないだろ。値段が安いのが危険な証拠なんだよ
    合ってるじゃねえか
    何にキレてんだよ

  4. 名無しの難民

    いや98年式のNAのワゴンRならそんなもんだろう
    どうせ車検もついてて半年とか
    乗り出しでコミコミ10万ちょっとでしょ

  5. 名無しの難民

    こんなもんだと思うがなあ

  6. 名無しの難民

    車検切れてるから安いだけだと思う。
    廃車にするにも金がかかるから、
    ある程度以下の車は激安で売られる。

  7. 名無しの難民

    無車検の車をまともに整備してナンバー取るだけで20万くらい
    掛かるからなあ。

  8. 名無しの難民

    車自体には問題ないんだけど、中で自殺(しかも集団自殺?)があったらしい「事故車」が各安で売られてたのは知ってる
    近寄りたくなかったので詳しく見てないが洗浄とかしまくってるけど「くさい」らしい
    あとで車が無くなったので聞いてみたら、値段を上げて(それでも安い)「安い理由」までしっかり付けて売ったら即売したらしい
    世の中には奇特なもんが居るんやなぁと思った
    この格安車ももしかしたら車自体は問題ない事故車だったのかもね・・・

  9. 名無しの難民

    20年落ちのスズキの軽自動車なんて車検残ってなけりゃそんなもんだよな、実際

  10. 名無しの難民

    え??この年式で3万のワゴンRなんて普通に走るぞ?

  11. 名無しの難民

    大体は理にかなってると思うけど
    でも世の中には変わった人がいるから絶対危険な車とは断定できないよね
    普通なら車検6ヶ月も残ってないかなと想像するよね

  12. 名無しの難民

    実際こんなもんだろうとは思うけど、自分じゃ怖くて乗れないわ

  13. 名無しの難民

    そういう車を道楽でよく買うけど、安いのは訳があるよ。
    古いのはまあいいとして、ギリギリ乗れるけど金かかる所が逝きかけてるとか、部品はやすいけど工賃がバカ高い車とか、人死でてるとか。
    曰くつきのは流石に手は出さない。
    いま狙い目は、年寄りの免許返納で手離した個体だね。
    外装傷ありが多いので激安だけど、点検は言いなりに受けてて荒い運転もしてないし、走行も少ない。

  14. 名無しの難民

    おれはトヨタから騙されて整備不良事故車売りつけられたが、車検通すとき整備すらせず書類だけ、まあ偽造ですね整備もせず整備不良を売りつけるトヨタディーラー
    証拠?ありますよ後日当方が苦情いれて数十万の整備してしまいには逆切れして謝罪すらない
    書面で自ら暴露して、後は刑事事件でもする車内の現金もないやることがすごいトヨタ

  15. 名無しの難民

    整備士で今後も集られたくないから
    多少なり盛って関わられないように言っただけなんじゃないの?

  16. 名無しの難民

    スズキの軽自動車なんてそんなものってコメに笑ったけど、実際そんなもの

  17. 名無しの難民

    見てもないのに型式と値段だけで殺人マシーンと断定する整備士ねぇ…

  18. 名無しの難民

    唐の原って何なんだ?

  19. 名無しの難民

    俺のカローラですら5万もしたのに(先輩から購入)

  20. 名無しの難民

    ※18
    >>唐の原musukoha=当のバカ息子は
    かな?と脳内変換して読んでたよ

  21. 名無しの難民

    そんなに変か?オレも10万円ちょいで会社の先輩から売ってもらったぞ。
    先輩が車を更新するって言うもんでな。ちょっと古かったけど。

  22. 名無しの難民

    うちも小がね持ちの年寄りのセカンドカーを激安で買ったよ。
    10年以上前の高級車なんだけど、車庫の中で眠っていたらしく車体はピカピカ。
    走行距離も少ないけど、メーカーが落ち目なのと見かけが半端に古くてダサいから
    激安だったわ。

  23. 名無しの難民

    じゃあ20年落ちの軽は幾らなら妥当なんだ?

  24. 名無しの難民

    ※21
    個人売買なら値段はあってないようなものだろう。
    あと、20年前の中古車が店頭価格で3万というのは、
    整備全く無しで右から左に流した時の値段だと思う。

  25. 名無しの難民

    まあ激安の裏には何かあるって思えるわね
    ただ逆に20年前の車ならそれなりに頑丈な気もするがな

  26. 名無しの難民

    ※21
    中古屋が10万で引き取ってくれる車ならお前は最低30万で買うことになる

  27. 名無しの難民

    ま、大体そんなもんだな。
    車自体には値段つけられないから
    実質登録等手数料で儲けだす感じ。
    古けりゃいつどこでエンジン止まるかわからんし、それが高速上ならしぬ可能性も高いから旦那の危惧も間違いじゃないけど
    こんなんで通報されたら業者もいい迷惑だな

  28. 名無しの難民

    普通だね。相場でしょ?車検取って、20万。
    スズキならそんなもん。
    逆にトヨタが安かったらの方怖い。いわくつき・・いや、なんでもない。

  29. 名無しの難民

    ずいぶん偏屈な旦那様で大変ですなぁ。
    としか、思えない

  30. 名無しの難民

    よくあるパターンは、下取り車(単なる値引き)もしくは処分用を叩き値販売。
    もしくは上で書いてあるように込々にして〇十万販売でしょ?
    見てもいないで判断なんて・・・・・・
    あ!故障したらパーツ交換、難しい修理は下請けまわしの
    ディーラーの資格だけ整備士かw

  31. 名無しの難民

    だいた目玉商品てのは買いに行くと売り切れましたと言って代わりの出される。
    開店時間ちょうどに行っても売り切れましたって言われる。

  32. 名無しの難民

    昭和63年の軽トラ 35000で買って5年使ってる。
    すこぶる調子良いが交換部品の入手が難しくなってきた。
    安いのにはそういう理由もある。

  33. 名無しの難民

    3万円(乗り出し20万)

  34. 名無しの難民

    ※6が正解やろ、日本では10年たったら値段なんかつかないし

  35. 名無しの難民

    まあ免許取り立ての素人未成年が乗るようなもんじゃないってことだろ

  36. 名無しの難民

    面倒ごとに巻き込まれたくないから、そう言ったんだろうな
    パソコンと同じで後々文句を言われるのが目に見えたから
    実際車検切れ間近の古い軽なら、まともに走るのが3万で買えるけど
    知識がなけれ扱いにくいだろうし、後のメンテ費用で高くつく

  37. 名無しの難民

    車体だけで3万だろ?
    別に安すぎる程でもないわ
    むしろ98年式で3万とかたけぇよ

  38. 名無しの難民

    旦那の言い分は少々大袈裟だけど、何かあった時に自分のせいにされたらたまらんという心理が働いたんじゃないかな
    PC組むの手伝ってくれとか組んでくれとか言われた時の俺でもそう思うからw

  39. 名無しの難民

    2010年式のインプレッサを5万で買ったって人居たな
    運転手が心臓マヒかなんかで死んじゃって
    中で腐っちゃってた車らしいけど
    すんごい臭いって言ってたw

  40. 名無しの難民

    ※38
    少々で通報されたらたまんねえや

  41. 名無しの難民

    ※40
    通報はさすがにブラフだと思うけどw
    本当にやったら基地外だわ

  42. 名無しの難民

    車体のみなら至って普通だよな。
    諸費用込みで20万超えるけどなw
    走行中に異常でてそのまま死ぬようなスピードってアウトバーンじゃないと出さんくね?

  43. 名無しの難民

    整備士視点でみたらこの旦那さんが異常だよ、
    車体本体3万でそっから諸経費で稼ぐだけだろ。
    消耗品交換整備は本体価格に入ってないから見に行ったら「ここの部品は交換したほうがいいです、交換するとこの位かかります」なんて感じになると思うけど?

  44. 名無しの難民

    ワイの車、エンジンからのオイル漏れで車検通らず修理100万ほど、急遽すぐ乗れる車で20万のあるって言われたけど、大丈夫やろか。

  45. 名無しの難民

    ほぼ20年前の車でしょ。

  46. 名無しの難民

    あんまり安いと売れないのが中古車業界だから。
    何もなくてもお客が嫌がるし、気にしない客は客の方がDQNだから手が掛かる。

  47. 名無しの難民

    中古買うなら試乗車か1年落ちくらいのレンタルアップかな?

  48. 名無しの難民

    年式古くて車検無いなら5千円てのもあるけど…。普通に乗れるやつ。
    まあ、古いのはどっか壊れていくしなあ。

  49. 名無しの難民

    擦り傷をタッチペンで塗りまくりの、まだら模様車を5万で買ってきたが、
    見た目よろしくないから、上手に塗りなおそうとラッカーシンナーで拭いたら
    傷といっても、下地まで貫通は二か所で、あとは表面についた浅いのばかり。
    コンパウンドで擦ったら全部消えた。大儲け、ということはあった。

  50. 名無しの難民

    事故車でひん曲がったフレームを伸ばした車体は
    もう一度事故ると、ぺしゃんこになるそうだ。
    にしても10万円以下の物は雨漏りすると聞くね

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!