最新ヘッドライン!


【やばぁ…】拷問のような田舎の結婚式。厳かな姿で現れた新婦を見て、興味深いと感じたが、私は地獄に踏み入れてしまった…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    今どき、そんなんある?
    会場だって三時間ぐらいでしょ?
    田舎でって言っても聞いた事ないわ。
    あ、名古屋とか…?

  2. 名無しの難民

    ※1
    会場は町の料理旅館て書いてあるじゃん

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【やばぁ…】拷問のような田舎の結婚式。厳かな姿で現れた新婦を見て、興味深いと感じたが、私は地獄に踏み入れてしまった…

拷問の様に苦痛すぎ

52: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/29(金) 14:37:03.72 ID:nWkD71KI

長~~~い愚痴です。すみません。
先日、地元(かなり田舎)の高校時代の友人Aの結婚披露宴に出席してきた。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part211
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1364475574/

52: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/29(金) 14:37:03.72 ID:nWkD71KI
友人の披露宴に出席するのは4度目なんだけど、
私が卒業した高校は、県庁所在地である市内から通ってくる子と、
ほぼ県境から通ってくる子がいる高校で、私は前者、彼女は後者だった。
私は元々父親が転勤族だったこともあって、
あまり田舎の風習とかそういったものをよく知らなかったってのは
言い訳になるかもしれないが、実際そうだったんだ。
だから田舎の式とかそういうこと考えずに、
それまでの友人の披露宴と同じ感覚で出席した。
披露宴は日曜日だったんだけど、会社員の私にとっては年度末の忙しい時期で
この所ずっと土日出勤だったので、
この時は土曜日に定時で仕事を終わらせてから新幹線で地元に戻り
翌日曜日の午後2時から披露宴だったから、終わってから余裕で帰れる予定だった。
披露宴会場は彼女が住む町にある料理旅館で
新幹線の駅から2時間かかる所だけど、
披露宴って長引いても3時間ぐらいだろうと思って。
最初は十二単で出てきた。
そんなの初めて見たからびっくりしたけど、物珍しさもあって
その時は興味深い披露宴だなと思った。
その後白無垢で出てきて、
その次に色打掛、その次が振袖で出てきた。
披露宴に関しては、招待状貰った前後に数回メールのやりとりはしたけど
お互い忙しくて混み入った話はしてなかったから
お色直しを何回するかとか聞いてなくて、
近くにいた同じ高校だったBに聞いてみたら
8回だって聞いてるとのこと。
ってことはやっと半分終わったところってこと?
この時点で午後5時が近づいてたので
慌ててトイレに行くフリして、携帯で最終の新幹線を確認したら
午後8時半になってる。
53: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/29(金) 14:38:54.43 ID:nWkD71KI
ってことは6時には出ないと間に合わない。
あとどれぐらいなんだろう・・・って、そこからはそればかり考えてた。
ここまでは主賓の挨拶とか何かと時間がかかるものが多かったけど
この後はそんなにかからないだろうと願ってみたものの、
回りを見回すと、お座敷披露宴のせいか、
酔いつぶれて寝転がってるお年寄りも多く
披露宴というより温泉宿での泊まりの忘年会って感じ。
友達の披露宴なのに、かなり失礼な物言いだってことは承知の上で
実際そんな感じだったんだ。
そんな中、ウエディングドレスで登場し
洋装になって雰囲気変わったことで再び盛り上がってきたんだけど
私はもう時間のことしか頭になくて、
お色直しで退場した時を見計らって、思い切って新婦の所に行って
「おめでたい席なのにごめんね、途中なんだけど帰らせてもらうわ」
と仕事の事情を話し、新幹線の最終が8時半だということを告げて
挨拶して失礼させてもらった。
会場を出たのが午後6時過ぎ。
ギリギリ間に合って帰って来れたけど、ものすごく疲れた。
54: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/29(金) 14:40:07.37 ID:nWkD71KI
で後日、ハネムーンから帰ってきた頃合いを見て
途中退席した失礼を謝ろうと携帯に電話した着拒されてた。
メールも同じ。
それで披露宴の時にメアド交換したBに聞いてみたら
Aがかなり怒ってるらしい。
披露宴に途中退席するなんて失礼な友人を持ってるってことで
新しい親族から嫌味を言われてるんだって。
だけどだけど、まさかこんなに長い披露宴なんて思いもしなかったんだ。
Bに聞いたら、その後カクテルドレスを2色着て、
最後にチャイナドレス来て出てきて、終わったのは9時だったらしい。
こんな一般的ではない披露宴で、片道6時間かけて出席して
途中退席したからって着拒されるほど怒られなきゃいけないものなの?
それに怒ってるって言うなら私も言いたいけど
お足代は出すから出席してね^^って言ってたけど
会場で渡されたお足代の封筒に入ってたのはタクシーチケットだったよ。
こんなこと言いたくないけど、最寄りの駅からのタクシー代なら
最初からそう言ってよ。
あー、こんなふうに古い友人関係って消えていくんだなぁ。
いいや、もう消えたって。
55: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/29(金) 14:44:37.61 ID:76QM25Ja
>>54
A以外の地元の友人とは連絡が取れているなら、まあいいんじゃないだろか
そんな披露宴聞いた事ないわ。びっくりだなしかし
56: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/29(金) 14:47:19.04 ID:tQ6ifIr3
sugeeeeee!!!!
お色直し8回で披露宴7時間かあ…
そりゃ途中で酔いつぶれて睡眠休憩もさもありなんだね
そしてタクシーチケットって。
もう言葉もでないわ。ただただお疲れ。
59: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/29(金) 15:09:23.97 ID:vIBGequo
>>54
逆にAが一般的な披露宴に出席したら
どう感じるんだろう。
こんなショボい披露宴でいい気になってフンッ!とかw
61: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/29(金) 15:11:04.72 ID:WwBXchAY
>>54
あなたに落ち度があるとすれば
帰る時間に間に合わないとわかっているのに
一番盛り上がってそうなところで退席するという
一般的に見て失礼な事をやってしまって
本人にも周りにも失礼だ思われてしまったこと。

気付いた時点でもっと早めに余裕を持って言っておけば
少なくとも本人を怒らせないですんだのかもしれない。

とはいえ謝る機会すらないので
友達づての頼んで手紙や伝言などを渡すか
それほどこだわらないのならばいつか機会あるときに謝るでもいいかもしれない。

どっちにせよ今度からはぎりぎりはやめて最初から時間の確認をした方が良さそうだね。

64: 52-54 2013/03/29(金) 16:42:36.03 ID:nWkD71KI
>>61
そうですね。
一応、ウエディングドレスでひと盛り上がりが終わったと
私的にタイミングを見計らったつもりだったのですが
もっと早めに言っておけば良かったと思います。
これからも何度か披露宴出席もあるかと思うので
いい勉強させてもらいました。
ただ、いきなりの着拒はかなりショックだったので
彼女とはもう昔のように付き合うのは無理だと思うし
そんなにご親族が怒ってるなら、手紙を出すのも逆効果かもと思うので
(同居だそうですから)
COされたことを受け入れることにします。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【キチが湧いた】タヒんだ旦那と同じ姓のままにしてるのに、私には義父の遺産の相続権が無いらしい。『なんだよそれ!日本タヒね!!』

【社長様は?】帰ったら、彼女と謎の男が行為中。動転したオレは2人の持ち物を奪って、ある場所に駆け込んだww

【人のクズ】婚前の挨拶で、彼女の父に『ブサイクな男に娘はやれない』と言われた。後日オレが婚約解消を申し出ると…

【ワロタw】反抗期の娘に『高卒ATM!』と罵倒された。突然グレた娘に対し、元DQNのオレと嫁はそれ以上にグレてやったんだがww

【全部失った…】携帯の電源を切って間男と行為をしていた事で、私の地獄行きは決まった。最悪の形で不.倫はバレ、もうタヒにたい…

【パニック!】旦那と暮らしてから、トイレが臭くなった。特別汚れてはいなかったが、洗剤を床一面にスプレーしてみると…

【クズ男の末路w】週末に無断外泊した嫁を怒ったら、『貴方こそ金曜の夜何してたの?私に何か言える立場?』と逆ギレされた…

【悪夢】義父が韓国人という理由で、嫁はオレの親族から過度なイビリを受けていた。オレは嫁の人生を台無しにしてしまった…

【頭おかしい】海老のかき揚げにイナゴを混ぜて、嫁に食わせたら離.婚を言い渡された。周りからもオレが責められるんだが、なんでオレが悪いの?

【バカ飯】近所の子供が獲ったザリガニをレンジで温め、食卓に並べた嫁。先日は庭に生えてたキノコを出され、もう限界なんだが…

【サイコ女】キチ嫁に喘息の薬を捨てられ、発作を誘発するお香を焚かれた。救急車を呼ぼうとすると、電話線を抜かれており…

【あーもう大嫌い!】義兄嫁が、手作りの服を子供に着せて来てウザイ!いつまでもお嬢様気分の義兄嫁が一々癇に障るんだよ!!

【頭おかしい】とんでもない理由で、嫁に小遣いを減らされそう…オレは宇宙人女と結婚してしまったのか…後悔しかない。

【狂ってる】不.倫がバレた嫁は、『しょうがない…』とあっさり離.婚に合意した…が、『間男に慰謝料請求する』と伝えると、嫁は態度を一変させた…

【クズの末路】ネットの情報に毒された父が、私をDNA鑑定した。その結果に暴走するも、もちろん誤った結果。父の猛烈な謝罪も虚しく…

【泣いた…】弁当を捨てていたのがバレた息子。嫁はブチ切れ→家を出ていった。息子『お父さんは怒らないの?』実はオレも…

【ドンマイw】結婚するなら『共働き、家事育児は嫁、オレを束縛しない』と殿様のような要望を飲んで結婚した女がいたのだが、その後…

【悪女】狡賢い姉は、高スペック旦那と結婚し、イケメン元彼の子を托卵した。しかし、産まれてきたのは元彼弟と同じ障.害を持った子で…

【もう限界…】中二の娘が作った手料理に、『オレが稼いできた金で無駄なもん生産するなよ』と言い放った旦那。更に火に油を注ぎ…

【壊れた女…】寝ているオレに『屑!』と吐き捨てる嫁。ある日、帰宅すると『K察が来る!もう子供と一緒に暮らせない!』と喚いていた…

【頭おかしい】食事のマナーに対し、無知すぎる彼。冷たい視線に我慢できずに注意すると、『ごめん…知らなくて…』と素直に謝罪をされたのだが…

【クズの遠吠えw】嫁じゃなくて、高収入の嫁姉に種付けすればよかった…ブランド物買うなら、ウチに援助しろよ!!

【惨劇】痛みに苦しむ女の子と、声をコロして泣く車椅子のおばあさん。K察に連行される男は『障.害者は人の善意を当てにするな!自業自得!』と喚いていた…

【絶望】『この写真バラまいて、●●されたって言いふらす!警.察の父が知ったら潰しに来るよ!』オレは、とんでもない女に出会ってしまった…

【なんだコイツ…】マンションを買って引っ越したら、ママ友に嘲笑された…『もう少し我慢して戸建買えば良かったのに~ww』私が理由を説明すると…

【生の土下座】スーパーで突然、強烈なチョップを喰らった。倒れこんだオレを、顔を真っ赤にしたオタクが尚も襲おうとしていると…

【てめーは医者か!?】「薬=悪」という考えの彼。『どうして薬飲むの!?具合悪いの!?飲むやめようよ!!』とキチ発言を連発され…

【イカレてる…】オレは料理が趣味なので、懐いていた親戚の子に料理を教えたんだが、その親が怒鳴り込んできた…その超理論にオレは絶句した…

【頭悪すぎw】新卒で入った会社で、有給使ったら解雇されたんだが…実家宛に速達で内容証明郵便が来たww

【マジか…】小3の娘のネット履歴に大人の動画を見た形跡が…娘に『動画検索した?』と聞くと…

【ワロタw】社内のパソコンが自動で『windows10』にアップデートされてしまった。パニックが発生する中、オレのパソコンは無事だったw

【全力で逃げろ!】彼氏が出来ると、『絶対に兄には言うな!』と親に頼み込んだ。そして、強烈なシスコンの兄は予想通り事件を起こした…

【流れ弾ww】メルカリで匿名配送したつもりが、誤って普通郵便で送ってしまった。すると後日、管理人から『K察に電話しほしい』と連絡が…

【必タヒww】会社の負け犬女をイジメて、追い出そうとしてるんだが、中々しぶとい。この底辺高のDQNを何とかしたい!

【まさかの展開…】隣家の旦那に『こんな危険物を、使用方法を偽って渡すなんて頭おかしい!』と殴られた。K察『あ、それ盗難届け出てますよ!』

【嫁、天才】小学生の息子がイジメで悩んでいると…嫁『私に考えが…』と、睡眠時間を削ってまで、あるゲームをやりだした。

【ワロタw】セブンイレブンで社員として働いていると、息子にバイトと勘違いされていた。ご近所でもフリーターとして評判らしい…

【これは酷い…】訳アリの元彼から逃げる為に結婚したが、全然好きじゃなかったので、DVをでっち上げて離.婚した…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    今どき、そんなんある?
    会場だって三時間ぐらいでしょ?
    田舎でって言っても聞いた事ないわ。
    あ、名古屋とか…?

  2. 名無しの難民

    ※1
    会場は町の料理旅館て書いてあるじゃん

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!