最新ヘッドライン!


【これは酷い】『マイホームを建てたから~』と引っ越していったママ友が、隣県の古い長屋に住んでいた。仕事先でたまたま出くわしたのだが…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    報告者が性格悪いのは分かった

  2. 名無しの難民

    下品な報告者だ

  3. 名無しの難民

    発狂するくらいなら書くなよ

  4. 名無しの難民

    報告者が自意識過剰なんだよ

  5. 名無しの難民

    こんなクソ性格悪い女の夫と子供に同情するわ。

  6. 名無しの難民

    報告者を叩いてるけど、少しの情報であれこれゲスパーして勝手にBママ批判してる人達も同じ穴の貉だよ。
    ママ友に不義理したのは事実だし家を建てたのも嘘なんだからお察しの人物でしょ

  7. 名無しの難民

    ニコイチだな西日本には多数存在する同和住宅ってやつだな

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【これは酷い】『マイホームを建てたから~』と引っ越していったママ友が、隣県の古い長屋に住んでいた。仕事先でたまたま出くわしたのだが…

マイホーム

162: 名無しさん@おーぷん 2017/07/20(木)20:27:55 ID:ifL

仕事で車に乗ってるんだけど、隣県のある町を走っていたら携帯が鳴ったので
適当なところで路肩に車を止めて通話し、そのあとついでにメールチェックをしていたら
そのすぐ横に建っていた古い長屋みたいな家(平屋で2世帯ずつ繋がってる家が数軒並んでる)から見知った女性が出てきた。

その神経がわからん!その34
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1499960212/

162: 名無しさん@おーぷん 2017/07/20(木)20:27:55 ID:ifL
その後ろから小さい子が出てきてなんかぐずってて「早くしなさい!」とか「忘れ物ない!?」とか言ってるのが聞こえて
そこに住んでるのは間違いないふう。
ちょっとビックリして固まってたら女性と目が合ったけど、一瞬あとに露骨に目を逸らされた。

その女性、春頃にマイホームを建てたので引っ越して行ったママ友のAさん。
私は特別仲が良かったわけではないけど、同じ病院で出産したとかいうBさんは新居に遊びに行きたいって何度か言ってたけど
二世帯住宅で義父母が一緒だから慣れて落ち着いたらねって応じてた。
新住所を聞いても落ち着いたらメールするからって結局教えてもらえないままで、
引っ越して行ったあとは全くの音信普通になったらしい。
Bさん、何か粗相でもして嫌われたのかしらってずいぶん気にしてた。
まぁ色々事情はあるんだろうとは思うけど、こういうことだったのね・・・。

Bさんが幹事になって開いた送別会はAさん希望の結構お高い創作和食料理店だった。
新居引っ越し後は色々物入りだろうし、自分センスで揃えたりしたいだろうってことで
ひとり3000円×7人の新居祝いを包んだ。Bさんはそれと別に個人的に贈り物をしたと聞いている。
辛い事情があって引っ越して行ったのかも知れないし、だからちょっとした見栄を張ってしまったのかも知れない。
そこは100歩譲って仕方がないとしても、送別会(二次会もあったらしいけど)の店を指定したり
万単位のお祝い受け取ったりできる神経がわからない。
Bさんの落ち込みを見てきたので、余計に腹が立つ。

164: 名無しさん@おーぷん 2017/07/20(木)22:34:13 ID:aFf
>>162
何かしらのトラブルで予定が狂って急遽仮住まいしているだけかもしれないし
お祝いはそちらが包んだり用意してるのに
>万単位のお祝い受け取ったりできる神経がわからない。
てwww
断られること前提でお祝い包んだの?Bさんも断られること前提で贈り物をしたの?違うでしょ?
何も事情知らずにゲスパーして嬉々と書き込んでるあなたの方が神経分からない
165: 名無しさん@おーぷん 2017/07/20(木)23:22:18 ID:ifL
>>164
Aさん乙ってこと?

まぁ冗談として、だったらお祝いと別に贈り物までしたBさんに
連絡ひとつ寄こさない不義理はどう思うの?
内緒にしておかなきゃいけない事情じゃないと思うけど。
仮住まいと考えるのは色々無理があるゲスパーだと思うけどね。

166: 名無しさん@おーぷん 2017/07/20(木)23:27:25 ID:82S
確かに何かの事情があっての仮住まいならそう言えばいいだけのことだし、
実はBさんのこともほかのママ友のことも嫌いで、この機会にCOしたかったのだとゲスパーするなら
店を指定したりするのは確かに神経わからんなw

>>164
>断られること前提でお祝い包んだの?Bさんも断られること前提で贈り物をしたの?違うでしょ?
何故こういう話になるのかイミフ

167: 名無しさん@おーぷん 2017/07/20(木)23:59:07 ID:aFf
>>165
>連絡ひとつ寄こさない不義理はどう思うの?
AさんでもBさんでもないから知らないよw
Bさんが言う通りAさんの気に障ることをBさんがしたのかもしれないし
ゲスパー通りかもしれないし、他に理由があるかもしれない
そこはAさんから理由を聞くまで第三者がとやかく言うもんじゃないと思った

あと無関係なID:ifLがBさんの代わりに腹立ててゲスパーして
自分達が納得して渡したであろうお祝いを受け取ったことさえ責めてるからアホかと思っただけよ

168: 名無しさん@おーぷん 2017/07/21(金)00:25:42 ID:Q9e
>>165
ゲスパー返しで悪いが
>>162=B奥で距離無しBBAってことなら全て合点がいくな

A奥は距離無しB奥から逃げるため仮住まいへ緊急避難
B奥がしつこくA奥の送別会をしたいと詰め寄ったから
「高級創作和食料理店だったら行ってもいいよ(て言えば諦めるだろ)」
と言ったらB奥がOKして
「A奥が希望するから~」
と奥仲間に触れ回る→A奥益々B奥を嫌う→転居後CO

やっと平穏な日々を手に入れて新居待ちしていたA奥
それを見つけたB奥とB奥を警戒するA奥
「私を切ったのはそういうことね~ニヤニヤ」
とB奥は意気揚々とここへ投下

これだったら第三者である>>162が腹を立てていることも説明がついてスッキリ

169: 名無しさん@おーぷん 2017/07/21(金)00:42:08 ID:ky0
>>168
これ経験あってフイタwww
旦那の友達カップルの彼女が悪い子じゃないんだけど、妙に鬱陶しくて苦手だった。
旦那にはその事を伝えて、極力関わらないようにしてきたけど、会えばLINEの交換を持ち掛けられて
「私ガラケーだから」
て断ったらメルアド聞かれた。
「今日携帯忘れてメールアドレス覚えてなくて」
て言ったら
「あ、じゃあ旦那さん!LINEで私ちゃんのアドレス送って下さい!」
てwww

メールは最初こそ相手してたけど、煩わしくなってスルー。
転居が決まって、送別会をしてくれるって言われたけど、旦那だけ送り出して私はスルー。
そしたら旦那がペアカップもらって帰ってきた。
一瞬お礼のメールしようかと思ったけど、心の中でお礼言って終了。

転居当日の夜、お別れメールが届いたんだけど
「落ち着いた頃、みんなでそっちに遊びに行くからね!」
て書いてあって恐怖を覚えたw

170: 名無しさん@おーぷん 2017/07/21(金)01:44:28 ID:5r0
>>162
私だったら実家かな?友達の家かな?って思うけどなー
自宅じゃなくても、我が子がグズッておいとまする時は
> 「早くしなさい!」とか「忘れ物ない!?」とか言って
確認するけどね
その後目を逸らしたのも、会いたくない人に会っちゃったんだから、当たり前かと
しかも、お祝いを受け取ったことまで神経分からんって、あなたの神経の方が分からないよ
171: 名無しさん@おーぷん 2017/07/21(金)06:06:00 ID:UkX
>>170
同意。
特に忘れ物の確認なんて、どっちかっていうと他人の家から出る時だよね。
172: 名無しさん@おーぷん 2017/07/21(金)06:56:43 ID:PNO
寝て起きたらB奥扱いされててワロタ

大して仲が良いわけでもないママ友のゴタゴタに
巻き込まれただけだった事はわかった。
居なくなった事を良しと思うことにするわ。

173: 名無しさん@おーぷん 2017/07/21(金)07:54:56 ID:uBu
>>172
自分から首を突っ込んだくせに。
あなたはBさんの肩を持ってるけどレスからはBさんの独りよがりっぷり、図々しくて距離無しなのがよく分かる。
あとあなたのいやらしさも。他人の金を羨み、勝手にゲスパーして他人を見下し。どっちが神経わからないんだろ。
174: 名無しさん@おーぷん 2017/07/21(金)08:13:48 ID:931
Bさんが図々しくて距離なしだったとはこれだけの報告からは感じないけどなぁ。
これだけの人数のママ友みんなで送別会されたのなら
引っ越し後に私だったらお礼状のひとつもそれぞれに書くし、
(小さなものでも何かしらお祝い返しを付けてね)
AさんがそこまでBさんとCOしたがっていたのなら、
私ならそんな盛大な送別会はどうにかして辞退する。
お祝い金に関しては“羨む”と言うのは次元の違う話のような気がするわ。
報告者が言ってるのは、みんなの祝いの気持ちを無下にされてたとしたら
腹が立つってレベルの話だと思って読んだ。

でもちょっと笑ったのは「二世帯住宅」の部分だけはブレてなかったことw

175: 名無しさん@おーぷん 2017/07/21(金)08:41:06 ID:sVj
私も>>162がここまで叩かれてるのが分からない。
ゲスパーぶりを叩いてるけど夜中のゲスパーも目くそ鼻くそだと思うけど。
私は174と同じで、100歩譲ってBと切りたかったのだとしたら
それにほかのママ友巻き込むようなことは避けて全力で送別会辞退するわw
それか他の誰かに根回ししとくw
195: 名無しさん@おーぷん 2017/07/21(金)21:02:50 ID:PNO
>>162だけど。
B奥扱いされるのはこの際どうでもいいわw
とりあえず無駄に報告しておくわ。性格悪いんでw

想像通りでしたよ。マイホーム新築とか嘘だったみたいですね。
私たちグループの中で唯一の賃貸組だったのを長年気にしてたみたい。
とっくに気づいてた人が何人かいたわw
細かく書くと長い!と言い出す人がいるから余計な情報省略したらこうなるわけね。
こりゃ長いと言われても書くのが正解だと勉強になりました。
つくづく貧乏人は貧乏人の味方するのねーと思いました。
どうせこれも嘘だのなんだの言うんでしょうけどそれも結構。
まとめで頑張って叩いてねw

198: 名無しさん@おーぷん 2017/07/21(金)21:58:15 ID:wAS
貧乏でも金持ちでも人間性腐ってる人はなんだかなぁって思う
199: 名無しさん@おーぷん 2017/07/21(金)23:43:51 ID:yO3
暇なんだよ、私たちと同じで
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【何様だ!】私の仕事を『タダの下の世話のくせに高給を取る税金泥』と扱き下ろした彼氏。この言葉で私は彼にサツイを覚え…

【ワロタw】母親に家を買おうとしたら、彼女と彼女母に猛反対された…どうやらオレの資産を狙っているようで、家族でタカリに来ていた。

【毒親】『子供をプロ野球選手にしたい!』と超スパルタ教育をする親がいた。知人のプロスポーツ選手に相談すると、『たちが悪すぎる!』と仰天行動に…

【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

【恐ろしい…】私をサンドバッグにする毒親から逃げ、遠い地で家族を作った。一昨日、K察から連絡があり、親が私を探しているらしい…

【激ヤバ】寄生ニートだった叔父。祖母がタヒに、どうやって暮らしていくのか興味津々だったのだが、やはり想像を超えていたww

【本物のバカ】同棲してる彼女にクレカ(生活費)を渡したら、限度額まで一気に使いやがった…

【やばぁ…】親友が結婚したのだが、なんか怪しい。義家宛に『産まれた赤ん坊は本当に旦那の種?』という手紙と併せて、興信所の資料を送ると…

【クズの屁理屈】カフェのトイレで煙草を吸おうとした彼。私『え?ダメでしょ?』 彼『非常識だって思ってる?価値観を押し付けないで!』

【助けて…】嫁飯がマズメシ過ぎるので、逆に嫁に食べさせようとすると発狂! 実家送りにしたんだが、錯乱をおこした嫁がオレを襲撃してきた…

【怖すぎる…】『お前の部屋に監視カメラをつける!』と父が言い始めた。『可愛い娘の為!当然の行為!』と主張されたんだが…

【クズの集り】彼&友人に雑用扱いされていた私。ある日、扱き使われていると、『のろま!』と言われ思い切り殴られた。後日、病院に行くと…

【これは酷い】アパートの大家が認知症なんだが、家賃を手渡しに拘られた。案の上、未払いの濡れ衣を着せられたので、証拠を提示すると…

【これはヤバイ…】会社の新人女子が、ビルの管理人に酔わされて暴行された。更に、今までの余罪を暴露し、凄まじい大騒ぎに…

【怨念】信号無視で兄を轢きコロしたチャラ男。通夜に現れた男は『お互い運が悪かったッス!俺も怪我してんスよ!』とキチ発言を…

【キチ過ぎる…】私のストレス発散方法は、幼い息子(悪ガキ)を100均に放流する事。若い店員さんの目線が怖いんだけど…

【頭逝かれた…】霊媒師の言葉を信じ、オレを捨てた彼女。オレは男版サゲマソらしい。その4年後、元カノから恐ろしい連絡が…

【あー離.婚したい…】『帰国子女なら、簡単に東大に入れる!』と嫁がネットで見たらしい。『ローン組んで、適当な所に留学させろ!』と喚き始めた。

【狂った男】『世話係で雇ってやるから履歴書もってこい!』と連絡してきた元旦那。種無しのはずなのに、今の嫁が妊.娠したらしく…

【狂ってる…】想像妊.娠した彼女が色々怖すぎる。検査薬も反応なし、ただの食べすぎなんだが、『赤ちゃんの為に…』と更にドカ食いし…

【地獄絵図】スーパーで暴れていたクソガキの目を潰した。障.害の疑いがあるガキは、愛娘を突き飛ばし、叫びながら串で突き刺そうと…

【憤怒】溺愛していた障.害持ちの息子を亡くした夫婦。告別式で出棺を待っていると、『賠償金も入るし、ウハウハだろ』と心無い声が…

【絶賛発狂中w】実家に出戻った義妹と姪っ子を、『ここはもうあなたの実家じゃない!』と追い出した義兄嫁。そもそも居候は義兄嫁の方なんだが…

【絶望】社会人になった私に、親戚のお姉ちゃんから『ご飯行こう!奢るから!』とお誘いがきた。ご飯当日、私は行った事を激しく後悔した。

【終わった…】お受験で幼稚園の面接に行ったら、先生から発達障.害の相談を受けるように指導されたんだが…

【イカレ野郎】私(35歳、ブス)が取引先の社長と結婚することに…超金持ちのその男は『ブス専』で話は良い感じに進んでいったのだが…

【悪魔かよ…】旦那が癌になった。正直、手術しないで、タヒぬまであと2年働いて貰いたい。無駄遣いしないで、生命保険と遺族年金が早く欲しい。

【絶望】既婚彼の子供を妊.娠した妹。『一人で育てる!誰にも迷惑かけない!』と言うが、そのせいで、私は婚約破棄させられそうなんだが…

【超身勝手!】娘の中学受験に猛反対の嫁が、『お前はパパと仲良く生きていきな!』と怒鳴り散らし、家を出て行った…

【キチク!】職場にいた不思議ちゃんに、牙を剥いたお局女。『お前は障.害者だ!イカれてる!』と罵倒し、気に入らない客と一緒に切り捨てた。

【ドンマイw】借金の取立てにきたヤ●ザが、昔世話してやった放置子だった。『あの時はお世話になりました!』と頭を下げられたのだが…

【超キチ】浮.気相手の女に家庭をブチ壊された。全てを失ったオレはその女に復讐し、全財産を奪って逃亡した。

【この世は地獄】オレを自転車で轢いたクズ男が、脳挫傷と頚椎損傷で生涯寝たきりに…オレは被害者なのに逆恨みされ、クズ母に刺された…

【超正論ww】従兄(35歳、婚活中)の理想に対し祖父が激怒した。『男の価値は働いて女を養うこと!お前は若者よりも10年分価値がない!』

【ヤバイだろ…】3才の息子に障.害の疑いが…『え、今まで気づいてなかったの?あんななのに?』と近くにいたママさん達の会話が忘れられない…

【緊急事態】ドアを開けると、突然5~6人の男女が家に入ってきた。オレが慌てて外に出ると、建物が大勢の警官に取り囲まれていた…

【ワロタw】婚前に『オレは女友達と遊び続けるから、お前もそうしろ!お互い嫉妬は無しで!』と言った旦那。いざ、夫婦生活をすると…

【これはヤバイ…】ベランダから家に勝手に侵入し、ゲームをしていた隣家の子。その親に、『気分が悪いから、すぐ連れて帰って欲しい』と伝えると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    報告者が性格悪いのは分かった

  2. 名無しの難民

    下品な報告者だ

  3. 名無しの難民

    発狂するくらいなら書くなよ

  4. 名無しの難民

    報告者が自意識過剰なんだよ

  5. 名無しの難民

    こんなクソ性格悪い女の夫と子供に同情するわ。

  6. 名無しの難民

    報告者を叩いてるけど、少しの情報であれこれゲスパーして勝手にBママ批判してる人達も同じ穴の貉だよ。
    ママ友に不義理したのは事実だし家を建てたのも嘘なんだからお察しの人物でしょ

  7. 名無しの難民

    ニコイチだな西日本には多数存在する同和住宅ってやつだな

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!