最新ヘッドライン!


【DQNネーム】双子の娘の名前は夫の強い希望だったのだが、その由来が『猟奇ゲーム』のキャラ名だった…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    猟奇ゲームの双子っていうから千堂姉妹かと思った(響きも普通だし)けど別ベクトルだったw
    しかしこの旦那といい、スイプーから取っちゃった嫁さんといい、何故にわざわざ凄惨な方から取るんだよ…。子供にそういう人生を歩ませたいのかって邪推したくなる。

  2. 名無しの難民

    >猟奇ゲームの双子
    タイトルを見たとき、なぜか「ゲーム」の部分がすっぽ抜けてて
    即座にブラックラグーンのヘンゼルとグレーテルを連想していた

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【DQNネーム】双子の娘の名前は夫の強い希望だったのだが、その由来が『猟奇ゲーム』のキャラ名だった…

双子の娘

3: 名無しの心子知らず 2014/02/10(月) 11:16:26.89 ID:GFFnzKBB

双子の女の子です
夫の強い希望と力説もあり、可愛い響きだしいいかなと思い美音・詩音にしました
しかし、最近になり美少女ゲームの名前からとったと聞き、夫と喧嘩中です

子供の名付けに後悔してる人 50人目
http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/baby/1391995675/

3: 名無しの心子知らず 2014/02/10(月) 11:16:26.89 ID:GFFnzKBB
ただの美少女ゲームならともかく、調べてみると人殺しもするし拷問とかもするような酷いゲームでした
元々夫は美音を魅音と名づけたがってたのですが、私が「名前に鬼がつく名前は…」と反対してこうなりました
今となってはなんで魅なんて漢字使いたがったのかがわかります
娘は可愛いし、この事実がわかるまで名前も気に入ってましたが、今はとにかくモヤモヤしてます
やはり改名とかしたほうがいいのでしょうか
4: 名無しの心子知らず 2014/02/10(月) 11:46:57.43 ID:rzej5E5E
簡単に改名できないよ
5: 名無しの心子知らず 2014/02/10(月) 12:06:15.75 ID:mKC3kPEF
>>3
ひぐらし乙
よりによってあんなのからつけるとは旦那…
6: 名無しの心子知らず 2014/02/10(月) 12:35:37.45 ID:FvL6eHY0
読み書き、印象や意味も悪くないから生涯本人にバレないようにする事だね。
美に変えたお陰でそのまんまにならなかったから良かったのでは?
7: 名無しの心子知らず 2014/02/10(月) 13:06:20.50 ID:SBOzL/Wa
そのゲームがわからない人のほうが多いと思う
読みは「みおん、しおん」なの?
9: 名無しの心子知らず 2014/02/10(月) 16:13:28.54 ID:jo82jS6J
ニコ動やらでも一時流行ったから、
ある程度のヲタなら、ん?とくる。
でも漢字が違うから、偶然だろうなで終わるよ。
10: 名無しの心子知らず 2014/02/10(月) 19:38:07.75 ID:QUwa5+pr
前も似たような書き込みがあったような気が…
なんで男親って、ゲームキャラ名を自分の娘に付けたがるの?
将来娘がオタ父親キモイ!!と嫌がることが想像できないの?
11: 名無しの心子知らず 2014/02/10(月) 20:24:30.04 ID:BAUZ8ttq
>>10
自分の好きなキャラや芸能人から名付けて
後悔しないのかなと思う。
思うように育たないだろうし。子供を叱る時とか、嫌じゃないのかなとか。
それとも全く別物として考えられるんだろうか。

うちの母は息子にロックミュージシャンになって欲しくて、
母が好きな歌手と同じ名前にしようとした。
よほどのファン以外から連想されることは
まずないだろう普通の日本人の名前だけど。

父が断固として反対したから、全然違う名前になり、成長した兄は会社員になったけど、
例え母の好きな芸能人と同じ名前でも音楽家にはならなかったと思う。

12: 名無しの心子知らず 2014/02/10(月) 23:09:36.94 ID:GFFnzKBB
すみません
前スレまだ終わってなかったんですね

読みは「しおん・みおん」です。
知ったときはショックで仕方なかったのですが、漢字を変えたおかげでいくらか大丈夫そうなんですね
少しだけ気が楽になりました

知ってから外で名前を呼ぶのに気が引けてましたが、堂々と呼べるようになりそうです

13: 名無しの心子知らず 2014/02/10(月) 23:50:08.07 ID:1sENuDKa
ひぐらしは姉が妹を●す(実際はちょっと違うけど)的なルートもあるし
「鬼」の入る字を片方だけが受け継ぐ点が姉妹の愛憎につながる話だから「魅」を阻止したのは超gj!
しかし旦那は万死に値する
14: 名無しの心子知らず 2014/02/11(火) 00:03:05.01 ID:FvL6eHY0
みおんと聞いて一般人が思い浮かべるのは高嶋政伸の元嫁。

その他、DQNネーム関連の話は、コチラをクリック。

↓ ↓ ↓

DQNネーム面白話一覧

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【悪魔かよ…】旦那が癌になった。正直、手術しないで、タヒぬまであと2年働いて貰いたい。無駄遣いしないで、生命保険と遺族年金が早く欲しい。

【超身勝手!】娘の中学受験に猛反対の嫁が、『お前はパパと仲良く生きていきな!』と怒鳴り散らし、家を出て行った…

【この世は地獄】オレを自転車で轢いたクズ男が、脳挫傷と頚椎損傷で生涯寝たきりに…オレは被害者なのに逆恨みされ、クズ母に刺された…

【ヤバイだろ…】3才の息子に障.害の疑いが…『え、今まで気づいてなかったの?あんななのに?』と近くにいたママさん達の会話が忘れられない…

【ドンマイw】借金の取立てにきたヤ●ザが、昔世話してやった放置子だった。『あの時はお世話になりました!』と頭を下げられたのだが…

【緊急事態】ドアを開けると、突然5~6人の男女が家に入ってきた。オレが慌てて外に出ると、建物が大勢の警官に取り囲まれていた…

【ワロタw】婚前に『オレは女友達と遊び続けるから、お前もそうしろ!お互い嫉妬は無しで!』と言った旦那。いざ、夫婦生活をすると…

【絶望】既婚彼の子供を妊.娠した妹。『一人で育てる!誰にも迷惑かけない!』と言うが、そのせいで、私は婚約破棄させられそうなんだが…

【キチク!】職場にいた不思議ちゃんに、牙を剥いたお局女。『お前は障.害者だ!イカれてる!』と罵倒し、気に入らない客と一緒に切り捨てた。

【超キチ】浮.気相手の女に家庭をブチ壊された。全てを失ったオレはその女に復讐し、全財産を奪って逃亡した。

【超正論ww】従兄(35歳、婚活中)の理想に対し祖父が激怒した。『男の価値は働いて女を養うこと!お前は若者よりも10年分価値がない!』

【これはヤバイ…】ベランダから家に勝手に侵入し、ゲームをしていた隣家の子。その親に、『気分が悪いから、すぐ連れて帰って欲しい』と伝えると…

【終わった…】お受験で幼稚園の面接に行ったら、先生から発達障.害の相談を受けるように指導されたんだが…

【イカレ野郎】私(35歳、ブス)が取引先の社長と結婚することに…超金持ちのその男は『ブス専』で話は良い感じに進んでいったのだが…

【地獄絵図】スーパーで暴れていたクソガキの目を潰した。障.害の疑いがあるガキは、愛娘を突き飛ばし、叫びながら串で突き刺そうと…

【憤怒】溺愛していた障.害持ちの息子を亡くした夫婦。告別式で出棺を待っていると、『賠償金も入るし、ウハウハだろ』と心無い声が…

【絶賛発狂中w】実家に出戻った義妹と姪っ子を、『ここはもうあなたの実家じゃない!』と追い出した義兄嫁。そもそも居候は義兄嫁の方なんだが…

【絶望】社会人になった私に、親戚のお姉ちゃんから『ご飯行こう!奢るから!』とお誘いがきた。ご飯当日、私は行った事を激しく後悔した。

【狂ってる…】想像妊.娠した彼女が色々怖すぎる。検査薬も反応なし、ただの食べすぎなんだが、『赤ちゃんの為に…』と更にドカ食いし…

【狂った男】『世話係で雇ってやるから履歴書もってこい!』と連絡してきた元旦那。種無しのはずなのに、今の嫁が妊.娠したらしく…

【怨念】信号無視で兄を轢きコロしたチャラ男。通夜に現れた男は『お互い運が悪かったッス!俺も怪我してんスよ!』とキチ発言を…

【キチ過ぎる…】私のストレス発散方法は、幼い息子(悪ガキ)を100均に放流する事。若い店員さんの目線が怖いんだけど…

【頭逝かれた…】霊媒師の言葉を信じ、オレを捨てた彼女。オレは男版サゲマソらしい。その4年後、元カノから恐ろしい連絡が…

【あー離.婚したい…】『帰国子女なら、簡単に東大に入れる!』と嫁がネットで見たらしい。『ローン組んで、適当な所に留学させろ!』と喚き始めた。

【これは酷い】アパートの大家が認知症なんだが、家賃を手渡しに拘られた。案の上、未払いの濡れ衣を着せられたので、証拠を提示すると…

【これはヤバイ…】会社の新人女子が、ビルの管理人に酔わされて暴行された。更に、今までの余罪を暴露し、凄まじい大騒ぎに…

【何様だ!】私の仕事を『タダの下の世話のくせに高給を取る税金泥』と扱き下ろした彼氏。この言葉で私は彼にサツイを覚え…

【やばぁ…】親友が結婚したのだが、なんか怪しい。義家宛に『産まれた赤ん坊は本当に旦那の種?』という手紙と併せて、興信所の資料を送ると…

【ワロタw】母親に家を買おうとしたら、彼女と彼女母に猛反対された…どうやらオレの資産を狙っているようで、家族でタカリに来ていた。

【クズの屁理屈】カフェのトイレで煙草を吸おうとした彼。私『え?ダメでしょ?』 彼『非常識だって思ってる?価値観を押し付けないで!』

【恐ろしい…】私をサンドバッグにする毒親から逃げ、遠い地で家族を作った。一昨日、K察から連絡があり、親が私を探しているらしい…

【助けて…】嫁飯がマズメシ過ぎるので、逆に嫁に食べさせようとすると発狂! 実家送りにしたんだが、錯乱をおこした嫁がオレを襲撃してきた…

【毒親】『子供をプロ野球選手にしたい!』と超スパルタ教育をする親がいた。知人のプロスポーツ選手に相談すると、『たちが悪すぎる!』と仰天行動に…

【怖すぎる…】『お前の部屋に監視カメラをつける!』と父が言い始めた。『可愛い娘の為!当然の行為!』と主張されたんだが…

【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

【激ヤバ】寄生ニートだった叔父。祖母がタヒに、どうやって暮らしていくのか興味津々だったのだが、やはり想像を超えていたww

【本物のバカ】同棲してる彼女にクレカ(生活費)を渡したら、限度額まで一気に使いやがった…

【クズの集り】彼&友人に雑用扱いされていた私。ある日、扱き使われていると、『のろま!』と言われ思い切り殴られた。後日、病院に行くと…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    猟奇ゲームの双子っていうから千堂姉妹かと思った(響きも普通だし)けど別ベクトルだったw
    しかしこの旦那といい、スイプーから取っちゃった嫁さんといい、何故にわざわざ凄惨な方から取るんだよ…。子供にそういう人生を歩ませたいのかって邪推したくなる。

  2. 名無しの難民

    >猟奇ゲームの双子
    タイトルを見たとき、なぜか「ゲーム」の部分がすっぽ抜けてて
    即座にブラックラグーンのヘンゼルとグレーテルを連想していた

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!