最新ヘッドライン!


【これは酷い…】『食欲が尋常じゃない…』と中学生の娘を心配する母親。しかし、話を聞くと強烈すぎる後出しが…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    なにこの両親貧しすぎないか?
    経済的にというよりも心が。
    育ち盛りの子どもにひもじいおもいさせんなよ…

  2. 名無しの難民

    自分以外に金を出すのが嫌ならなぜ結婚して子供を産んだのか。8枚切り1枚すら自由に食べさせないとかもう虐待だよそんなん。叱るって言ってるけど多分怒ってるんだろうなこの報告者は。

  3. 名無しの難民

    俺も親だが自分は足りなくても子供には腹一杯食べさせてやりたいわ
    ケーキやアイスをドカ食いするわけでなし、主食を食べるのに必要なもんじゃないのさ
    でまあ薄々分かってはいたけど、鮭フレークとジャム以外にご飯やパンを食べるアテがないってことだよなこれ
    貧乏すぎサボりすぎだわ

  4. 名無しの難民

    うちの親父はガキの頃から病弱でチビガリでインドア派なので、部活で腹が減るというのが全く理解できず、成長期の俺が飯を食うのが気に入らないとキレて殴りやがった。
    頭おかしいやつに襲われたレベルの理不尽だったので、反射的に思いっきり親父の顔面を殴り飛ばしたら、勝手口のドア壊して(築60年のボロ屋で鍵なんかかからないレベルのやつだが)外に飛んでいって、コンクリート製の土間で頭打って、あうあうあーになったよw
    クソ親父の稼ぎはよかったが、自分の給料は全部自分の遊びに使うクズだったので、俺が食ってる飯の金も母方のじーちゃんが出してることもすっかり忘れてたらしいw
    アホが入院してる間に離婚届出したかーちゃんと逃げたわw

  5. 名無しの難民

    うちの4歳男児すらそのくらいペロッと食べて、寝る前にお腹すいたって言うわ。
    みみっちいな〜。太ってないならそもそもの食事が全然足りてないんだよ。

  6. 名無しの難民

    働けるようになったら早く逃げるんだ、子供たち!

  7. 名無しの難民

    食パン八枚切り一枚なんて一歳児でもペロッと食べるわ、馬鹿か?
    自分たちはおかしくなくて、おかしいのは娘って、マジ基地。
    虐待で通報したいくらいだわ。

  8. 名無しの難民

    これ続きでハンバーグ一つから二つにして
    「ほんとにそんなに食べるの?」て言ったら娘が大泣きした奴だっけ?

  9. 名無しの難民

    あんまり好きじゃない言葉だけどこの人には言いたい、「なら子ども作るなよ」って。

  10. 名無しの難民

    俺のひいばあちゃんでももっと食うぞ

  11. 名無しの難民

    >>945は餓鬼かなにか?(すっとぼけ)
    しかしこの報告者、賤しいというかケチ臭いことばかりデモデモダッテするな
    家だって近くに店も無いようなところなんだし、ひょっとして通学だけでそこそこ運動してることになるような僻地住みなんじゃないの?自分らは車使ってっから気付いてないだけで
    んでもって「私の稼いだお金で買ったものを働いているわけでもない子供にバクバク食べられるのが気に食わない!それに料理をする夫もこのくらいで問題ないと思っている!」って強弁し続けるって…いい根性してんな
    スレ住民も優しいなあ、こんな承認欲求のカタマリみたいなヤツにアドバイスしてやるなんて

  12. 名無しの難民

    我が子にさえお金を使いたく無いのに何で結婚して子供を2人も作ったのか?
    これも虐待になるんじゃ無いの?

  13. 名無しの難民

    子供の為といいながら負荷と負担は子供に行くんだね
    報告者とその配偶者が滑稽すぎて、早く土に還る事を願うよw
    姉の方は両親の本質に気づいて逃げ出す準備してるのに気づかない
    一番の消費はお前の配偶者だ、いくらかせいでも嗜好品に消えてるんだろ?
    稼ぎがしょぼいくせにおつまみ?ふざけすぎでしょ。コストカットするなら真っ先に旦那の排除
    三交代の過労寸前労働の状況下でネジが吹っ飛んだか?
    自分たちの浪費は稼いでるからと理由でチャラにしてる時点で土に還ってくれる方がありがたいわ

  14. 名無しの難民

    うちの姉弟、ジャムの小ビンなんて1日分だわ
    なもんで500gとか1kg入りの安いのを買ってたけど、姉が高校生になったのを機に手作りジャムを作らせることにしたんよね
    消費早いんで、砂糖控えめの日持ちしないジャムでも別に問題ないし
    めんどくさがってるけど、そこそこ楽しそうに作ってる気もしないでもない
    一緒に季節の安い果実を買いに行ってると、いつの間にか材料費とか気にするようになってるのが嬉しいカンジ
    先日は色々悩んでたけどスモモ買ってジャムにしてたよ
    ぶっちゃけ安っすい出来合いのジャムより高くついてたりするけど、質は良いものだし台所に立つ理由になってるから金銭的な部分は納得してる

  15. 名無しの難民

    単なるケチだったでござる、の巻

  16. 名無しの難民

    犬でも成長期には、好きなだけ食わせろって言うブリーダーさんもいるくらい
    満腹中枢に異常が無ければ、普通は食べたいだけ食べたら丁度良くなるように体ができてるんだよ
    太る体質の家系は、ゆっくり咀嚼し素材を味わって食べること、炭水化物は控えたんぱく質を摂るようにすることを教えればいい
    胃が大きくならなければ、体全体が大きくなって落ち着くはず

  17. 名無しの難民

    ※15
    ケチと言うより常識知らず……でもなくて『自分がその年齢だった頃』を思い出せない白痴の類か…
    それとも報告者夫婦自体、ピンボでまともに食事が摂れない家庭だったんかね

  18. 名無しの難民

    >>994
    沢山食べるアピールなんだろうがオムライスに「1人卵2つ半」っていたって普通の量だろ

  19. 名無しの難民

    悲しい。
    虐待だよ。
    食べると怒られるなんて、どうやって生きていけばいいの??
    圧倒的に栄養が足りてないよ。

  20. 名無しの難民

    ケチというか貧乏というか、ワーキングプア???
    母親は仕事仕事で疲れ切ってるネグレクト、父親は俺様中心主義、どっちも子供にじゅうぶん食べさせていない。
    下の子にも月数千円でいいからこづかいやってれば、それで安いパンなりジャムなり買って食べられるのに、可哀相だ。

  21. 名無しの難民

    夫婦揃って卑しいんだな
    自分のことしか考えられないなら子供なんかこさえんなよ

  22. 名無しの難民

    貧乏なの?
    ある種の虐待だわ

  23. 名無しの難民

    子供をなんだと思ってやがる
    母親失格

  24. 名無しの難民

    虐待です、100パーセント紛れもなく虐待です
    むしろこれを虐待だと断言できない人がいる事に驚く
    子供が餓死したら、食事を与えなかった親は虐待、というのはハッキリわかるよね
    じゃ、死なない程度に食事を与えていれば虐待じゃないのかな
    理由が、自分の稼いだ金で買った食べ物をとられたくないから、だったら虐待じゃないのかな
    死なせてはまずいから最低限の食事を与えているだけで、可能であれば全く与えたくないって事だよね
    死なせていなければ虐待じゃないのかな
    だとすれば虐待の被害者を減らすことは出来ないね
    死んで初めて虐待なら決して助けることは出来ない

  25. 名無しの難民

    ひええええ一歳半のうちの子でもこの倍以上食べてるよ…いや、ジャムとか鮭フレークはあげないけどさ。
    この人、長子で自分が親にジャムそんなに使うなって責められて育ったにおいがする。だから親の言葉を気にせず使う下の娘が余計気にくわない、とか。カウンセリング案件だけどカウンセリング行く金もないだろうなぁ。
    女の子は成長期に痩せてると将来子供できにくくなったりするから気を付けないといけないのに。

  26. 名無しの難民

    これは子供が大人になったら確実に子供に捨てられるな親ふたりとも

  27. 名無しの難民

    なんか、この夫婦は根本的に子供への愛情が薄いんじゃ無いだろうか
    自分たちの稼いだお金が子供の食費に消えるのが我慢ならないって…(しかも大した量じゃない)
    心のどこかで子供がいなければもっとアレできたのに、コレ出来たのに、って不満があるんじゃ?

  28. 名無しの難民

    そりゃ稼いでもない穀潰しの子供にバンバン食われたら腹立つわなー

  29. 名無しの難民

    ※28
    子供を違法労働させようと企む異国人よ、ここは日本なんで日本の法律は守れ!

  30. 名無しの難民

    子供のために働いてるんじゃなかったの?ご飯くらいしっかり食べさせてやれよ。
    旦那の作ってるという食事も内容と量に不安がありすぎる。
    倹約は悪いことじゃないけど、共働きして子供飢えさせるのはダメでしょ。

  31. 名無しの難民

    うち貧乏だったけどもっとマトモな量食べさせてもらってたわw
    母親も、自分の美容室代や趣味のお金はケチってでも私達の食べる分や教育に必要なお金は快く出してくれたし。
    その頃は何も考えてなかったけど、大人になって自分が稼ぐようになってからは有難い事だって感謝してるし、感謝を形にしたくて、美味しいものご馳走したり、昔我慢してたであろう趣味や美容関連の者をプレゼントしまくりたくてポンポン送ると「もー、嬉しいけど、アンタも金持ちじゃないんだから、自分に使いなよー」とか言われる。
    この親には真逆の将来が待ってるんだなー。

  32. 名無しの難民

    ネタだよね?
    家族4人で1日2千円ってめっちゃ安いはずだが??
    うちは父子家庭で子供2人だけど月7~8万かかる。
    週1外食であとは家で作ってるけどね。外食は1回5千円くらい

  33. 名無しの難民

    子供作らないで夫婦二人の方が良かったかもしれんね。
    人間をひとり育てることについて、もっとちゃんと認識したほうがいいよ。
    その食事じゃ足りない&栄養無さすぎ。

  34. 名無しの難民

    これ、報告者も大概だけど旦那も十分おかしいわ

  35. 名無しの難民

    ジャムは薄く塗った方が好きな少数派です

  36. 名無しの難民

    報告者が小食過ぎた話か。

  37. 名無しの難民

    私産まれてこのかたずっとガリガリだけど肉体労働してたときは昼飯1合食べてたよ。牛丼は特盛。それでもおやつに手製のおにぎり食べてたよ。別にご飯の糖分なんて微々たるもんよ。連日パフェやらクレープやらパンケーキを外食する訳でもないし、ポテチだのチョコレートだのを食べてるわけでもないし。トマト食べた娘をしかる神経がわからん。むしろ野菜を自分で食べて偉いねって褒めろよ。結局加工品食わせて生活習慣病予備軍にさせてんのかよ糞婆。

  38. 名無しの難民

    姉の方は小遣いあるから何か食ってるのかもね

  39. 名無しの難民

    低脳の子供に生まれることは悲しすぎる。

  40. 名無しの難民

    子供は親を選べないからね、可哀想。

  41. 名無しの難民

    ※35
    ジャム薄い方がいいよな。
    ほんのりジャムの甘みで食べてると、だんだんパンの甘みになってきて。
    チーズの時は大量にぶちまけるけども。
    とりあえず子供にメシやらんのなら、チャリと食費ほしいな。パスタとかチャーハンとかで食いつないだりするから。

  42. 名無しの難民

    良いパンならジャムは少な目、安いパンなら多めだな。

  43. 名無しの難民

    親になると貧乏でもないのに子への食費をケチるようになるのか
    そして自分がJC時代にどれだけ食べてたかも忘れるのか
    恐ろしいな
    DCの時の昼食は、でか目の弁当に大き目のおにぎり2個と1000kcalクリームパンつけてたけど、足りなかった。
    小遣いの関係でこれ以上食べられなかったから我慢してたけど、余裕あったら+ラーメンしてたわ。
    常に腹減ってた気がする。
    そんな状況なのに8枚切り1枚だけとか・・・信じられん・・・。

  44. 名無しの難民

    米8
    その話は違う。父親は娘の味方で、少食母から娘を庇ってたやつ。
    これは両親どちらもクズだな。

  45. 名無しの難民

    ※8
    それは、子供の数も食べる内容も報告者のスタンスも全然違う別物の報告だよ…。

  46. 名無しの難民

    いや普通に虐待やん

  47. 名無しの難民

    デモデモダッテのバカケチキチ両親
    自分の金で買った物が食べられるのが嫌とかほざくなら子供なんか作るなよ
    子供が可哀想だわ 明らかに量も栄養も足りてないのに食ったら怒られるとか酷すぎる

  48. 名無しの難民

    なんで共働きでそこまで子供に我慢させるかわからない。
    そんなに金ないの?

  49. 名無しの難民

    この子たちがお腹いっぱい食べられる日がきますように・・・

  50. 名無しの難民

    田舎でも子供にひもじい思いだけはさせないのに
    普段家にいないのにぐちゃぐちゃ言ってんの?
    私も学生の頃は大盛りとか食べてたし、報告者はそんな経験ないの?

  51. 名無しの難民

    親に「食べ過ぎ!」なんて怒られたことないわ…
    カルチャーショック過ぎる

  52. 名無しの難民

    自分の稼いだお金だもぉーん!って、自分だけ好きなもん好きなだけ食べて好きなもん買って、
    自分で作った子供には食事すら与えたくないと。

  53. 名無しの難民

    これ娘が鮭ブレーク食べ過ぎなんじゃなくてそれしか食べるものないんでしょ。おそらく旦那も子供のためにご飯を作ってなさそう。
    でもこれ以上に食べるの減らすつもりだったのかこの母親。

  54. 名無しの難民

    食わず女房ならぬ食わず娘か

  55. 名無しの難民

    酷い。通報でもいい位だ。

  56. 名無しの難民

    旦那のモラハラで妻もぶっ壊れた感じ?
    どう転んでも両親揃って猛毒だけどな。

  57. 名無しの難民

    小学生でも8枚切りの食パンなんて少ないと怒って来るよ。

  58. 名無しの難民

    確かもっと続き合って、この母親は自分の少食っぷりを指摘されても全く理解出来なくて
    自分の食事量が普通だと考えて娘の食欲を責めてたよな。
    肥満体系でも無いんだし、食べたいだけ食べさせてやればいいのに可哀想だわ

  59. 名無しの難民

    朝食にパン1斤は食べすぎ←わかる
    朝食に8枚切りパン2枚は食べすぎ←気が狂ってるのか?
    買い物で2000円3000円って、コンビニならまだ多いと思えるけどおそらくスーパーとかの話なんだろうな・・・
    普通というかあと1000円2000円多くてもいいくらいだぞ?
    1年前の話だけども、子供の祖父母が気づいて叱ってくれればいいなぁ・・・

  60. 名無しの難民

    我が子ががご飯食べてる様子なんて、親なら愛しくて愛しくてたまらんと思うんだけどなぁ
    夫婦揃ってさもしすぎるわ……

  61. 名無しの難民

    シャケ瓶3日で空けるのなんて普通だろ、と思って読むのやめたけどやっぱり報告者がおかしかったのね。

  62. 名無しの難民

    子供が実は摂食障害で冷蔵庫の中のものを食べつくす話かと思ったら
    両親が頭おかしい話だった

  63. 名無しの難民

    酷い話だな。

  64. 名無Cの難民

    少食で健康な人は過食で健康な人の気持ちや体調は分からないだろう。
    男性と女性では好む飲食物が違う場合も多いし、栄養バランスも間違ってるんじゃないかと。
    大勢の子供たちにブッフェ形式の自由な食事をさせると、概ね一週間くらいで必要な栄養素をバランス良く摂ってるって研究結果が出た話もあったぞ。

  65. 名無しの難民

    おいおい
    食欲凄いってのはうちの娘みたいなの言うんだぜ?
    こないだ回転ずしで一緒に昼めし食ったら俺と同じ枚数食ってたぞ
    10皿
    ちなみに小4な

  66. 名無しの難民

    ※7
    俺もその話かと思ったが、あれは娘が1人で小学生、親父はマトモだったからこれとは別の話だ
    それにしても、うちのクソ親父でも家族のメシにだけは身銭切るってのに
    まあ、よっぽど貧乏なんだろうな
    貧乏人は子供作るなの典型だわ

  67. 名無しの難民

    四人家族で毎朝パン、ご主人が2枚として週に35枚。ジャムなんてあっという間に無くなるだろ。しかも8枚切りなんて成長期には少ない。
    同様に晩ご飯で各自ご飯一膳で週に28膳鮭フレークもあっという間に2つ3つ無くなる。
    ジャムや鮭フレークの消費が気になるなら副菜の量を増やせよ。いっそ、プランターか何かでトマトやゴーヤでも育てさせて好きに食わせてやれよ。
    更に
    >上の娘には高校生なのと本人から要求があったのでお小遣いを上げていますが、次女には上げていません。
    次女の小遣い無しって友達と買い食いも出来ないじゃん。

  68. 名無しの難民

    貧乏だったら長姉に小遣いあげる余裕ないよ
    次女はサンドバッグ&搾取子予備員か?
    稼げないくせに親の金で学校行って買い食いなんて許せない!食材だって好き勝手食べるのは許さない!とかいうキチ思考の両親

  69. 名無しの難民

    こんなのが親だったら怖い・・・

  70. 名無しの難民

    ※65
    普通。
    身長162cm45kgのうちの娘(高校生)だと、16枚は食べる。
    この間、ミスドに行った時に
    食べ放題にチャレンジしてる小学生女子が隣の席にいたんだけど
    こちらが見てたのは30分ぐらいで、その間確実に10個以上は食べてた。

  71. 名無しの難民

    夏に冷房付けず、金のかかる娯楽(スキーとかキャンプとか)へは連れて行ってもらえず、3姉妹でおさがりを着回し、クラスでファミコン持ってないのお前だけ、と笑われ、新聞広告の裏で宿題やってたけど、「食費はケチらない」が家の親のポリシーだった。貧乏くさくてみじめな気分になっても、家帰ってたらふくおやつ食べて母親の作った上手い夕食みんなでワイワイ食べると、全然不幸って気がしなかった。

  72. 名無しさん101413

    まぁ、使う予定の物や自分の物を勝手に食べられたら怒るのはわかるわ。
    でも、ジャムくらいいいじゃん。
    別に異常な食欲じゃないし、少ないくらいだよね。
    インスタントラーメンでも箱で買っといたら?
    ジャムを節約して薄く塗らないから怒るとかケチすぎる!!

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【これは酷い…】『食欲が尋常じゃない…』と中学生の娘を心配する母親。しかし、話を聞くと強烈すぎる後出しが…

中学生の

925: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 10:01:54.59 ID:hwONVlAB

相談です。
高校生と中学生の娘がいます。共働きで、私は三交代制の仕事をしており、あまり一緒に食事をとると言うこともないのですが、
食材の買い物は私と夫が適当にしており、私が夜勤のときは夫が夕食は作っています。

【意見募集】じっくり相談/質問させて下さい123
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/baby/1463720106/

925: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 10:01:54.59 ID:hwONVlAB
相談したいのは、特に下の娘が、ジャムや鮭フレークなどを異常に消費することです。
300円くらいの瓶入りのものは、三日くらいで開けてしまいます。500gくらい入っている大きな瓶も買ったことがあるのですが、
それも一週間ももちませんでした。
娘は痩せているほうなので、多少太ることに関しては気にしなくていいと思うのですが、体によくないし、経済的にも負担です。
体に良くない、と言っても「だってたっぷり使った方がおいしいんだもん」と言ってやめません。
どうしたら使用量を控えてくれるでしょうか。
927: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 10:09:59.81 ID:PzGTZVhu
>>925
月の予算決めさせて、下の娘さんに買いに行かせる+下の娘さん専用にするといいよ。
私も兄弟多かったから、今使わないとなくなるかも、取られるかと、とタップリ使う傾向があった。
928: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 10:10:07.76 ID:3JDD/0Sh
>>925
糖分摂り過ぎはいくら痩せててもダメでしょう
自分なら制限できないならそれらを買わないでおく
ジャムはなくても別に困るものでもないし、鮭のフレークが使いたければ
切り身を解して代用出来るんだし
929: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 10:11:33.90 ID:jPpPTG+1
>>925
私なら買わないわ
痩せてても糖尿病にはなるよ
それかドトールとかで見かける小さいパックのものを使わせるとかあるけど、まあ何個も消費しちゃうわな
どうにもならないなら手作りして砂糖を調整するとかね
934: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 10:20:40.51 ID:hwONVlAB
>>927-929
ありがとうございます。
ジャムを買わなくしたこともあるのですが、その時はマーガリンを塗った上に砂糖を振りかけて食べるようになって、
その方が体に悪いかと思い、またジャムを買うようになった経緯があります。
住んでいるところが田舎で、買い物に行くにも車を使わなければならず、子どもに買いに行かせるのも難しい立地です。
サケフレークは買わないでいると、私が夜勤明けなどに軽く食べるために買っておく納豆などを食べてしまいます。
お茶漬けなども、いつのまにかなくなっていて、どうしたらいいのか…
一緒に夕飯を食べるときは、「納豆まで食べるの?」「食べすぎなんじゃないの?」「もっと大事に食べなさい」と言うのですが、
「だってこのほうがおいしい」「足りない」と言ってききません。本当にほとほと困っています。
930: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 10:12:29.50 ID:BnDp9XcK
>>925
なくなる都度買ってもらえるから遠慮しないのでは
買うのを週一回にしたら?
お子さんもう大きいんだから、アホでもない限り量に限りがあると分かればその範囲でやりくりするはず
931: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 10:13:22.40 ID:EM1QNZqI
>>925
三交代の仕事までしといてジャム代もケチらなきゃならないとかありえないでしょ
仕事やめて食材見張りつつ、一緒に食事とれるようにしたらいいんじゃないの
まだ中学生でしょ
寂しさからの摂食障害なりかけなんじゃないの
936: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 10:23:48.03 ID:+DCI/+nc
>>934
ご飯足りてないんじゃないかな?
私が中高生のとき、すごい量食べてたよ。冷蔵庫にあるもの片っ端から食べてた。お腹減りすぎてちくわ、きゅうり、魚肉ソーセージとかパッケージ全部食べたこともあった。
938: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 10:26:52.93 ID:jPpPTG+1
>>934
成長期だから納豆とかお茶漬けは許してあげようよ…たくさん買って冷凍しておけば良いでしょ

母親が口うるさく食べ過ぎよとか注意するのが逆にストレスになってるんじゃないかな
シュガートーストならまあ仕方ないかな、甘いもの食べたいんでしょ
せめてマーガリンをバターにしてあげたら
フルーツ買っておいてあげたりしたら?

946: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 10:38:25.04 ID:hwONVlAB
>>930-938
ありがとうございます。
無くなる都度買うのは、やはり姉の方に我慢させるのも、というのと、私も朝食を一緒に取らないことの方が多いので、
ジャムくらい買っておけば自分で食べて行ってくれるだろう、と思っている部分があります。
寂しい思いはさせていると思いますが、子どもたちのために働かなくちゃいけないんだ、というのを小さいころから教えているので、
小学校までは泣かれましたが、最近では納得してくれているようです。
糖尿病になるよ、と言っているのですが、何しろ本人は細く、糖尿病も太った人がなると思っているようで聞く耳を持ちません。
ご飯は普通に食べているとは思いますが、何しろ夕食もほとんど一緒に取らないので、もしかしたら夫の作る量では足りないのかもしれませんが、
一緒に食事をとるときは成人の一食分くらいは鮭フレークや納豆やお茶漬けがなくても食べています。
部活も文化部なので、そんなに量は必要ないのではないかと思います。
おやつや果物を買ってきたこともありましたが、姉の方が食べてしまって、妹の方が食べようとするとけんかになるのでやめました。
940: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 10:28:11.65 ID:PzGTZVhu
シャケフレークとかジャムとか納豆とかお茶漬けで体に悪い、とかそこまで言われるのもなぁ…菓子パンとかじゃないし…

むしろ、体に悪いもの(ポテチとか)があったらそっちを食べたいのを我慢してるんじゃないのかな。なかなか買い物にも行けない環境みたいだし。
りんご剥いて、タッパーに入れておいてあげたりとか、グレープフルーツとか何か代替品が用意してあげると、中学生には嬉しいかも。

942: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 10:29:45.25 ID:ayTzcHEW
一歩遅かった

>>934
そのまま食べ続けたらどういうことになるか納得させないとダメだろうね

でも鮭フレークバカ食いするくらいなら納豆食べる方が良くない?
夜勤明けの分と娘の分と買い置きして自分の分はきちんと確保しなよ
人の分まで手をつけないとかその辺もきっちりルール決めて

943: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 10:30:53.94 ID:LH38+WgT
中学生でしょ?
成長期だからお腹すいちゃうんだよ
塩分や糖分の多すぎるものは買わないようにすればok
それくらいで摂食障害になりかけなんてw
私がそれくらいの時は、母が夜食作ってくれてたよ
944: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 10:31:26.70 ID:RM5EtsoU
ジャムを自分で一回作らせてみて、砂糖の多さに震え上がらせる
ジャンクな味が好きな時ってあるよね、部活やって汗かいてるとかないの?
どちらかというと日本人の体質ならパン+ジャムよりごはん+シャケの方が体には危険が少ないかも
おにぎり作ってあげて冷凍ストックとかどうだろう
お腹空いたらチンして食べてね、って
生協の焼きおにぎりも美味しいよ
945: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 10:34:31.59 ID:tW3Ajxp0
中学高校の時なんか無限に食べれたわw
放課後マック食べて夕飯食べて寝る前にアイス食べたりしてた
冷蔵庫になんかあれば手当たり次第にたべたりして母親に頼むからこれだけは食べないで!って隔離されてるお弁当のおかずもこっそり食べたり…
とにかくお腹空いて目も欲しくて仕方なかった
947: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 10:39:30.45 ID:OKx++1WP
>>938
鮭フレークよりは納豆のほうがいいね……冷凍も解凍も簡単だし
醤油かけまくっちゃうとか?
ダシや酢を使わせたり、豆腐やメカブ、薬味、トマトなんかと合わせて食べることを教えるとか

自分で切り身や干物の魚を焼かせるのはだめ?
白飯やトーストに味気なさを感じてるような感じもする
食事や料理に楽しさがないんじゃないのかなと
別にそんなものなくても生きていけるし大袈裟に捉えるのもどうかとは思うけど
もし本人が一人で作れるものがあれば、味噌汁やスープなんかでもいいから好き勝手に作れると興味を向けて凝ったりするかもよ

「体に悪いから」だけだとボンヤリしてるから腎臓肝臓ムクミ内臓脂肪の話も少しずつした方がいいと思う

948: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 10:49:13.29 ID:hwONVlAB
>>940-947
ありがとうございます。
納豆の買い置き、冷凍できるんですね。しょうゆはむしろ私より使わない子なので、納豆をたくさん買っておこうと思います。
トマトや魚肉ソーセージなどのものは、以前勝手に娘が食べたときに、サラダにしようと思っていたのに!と叱ってしまい、
それ以来娘は手を出さなくなりました。
切り身を焼かせたり…というのも、私も夫も帰りが遅くて食事を用意できないこともあるので勝手に焼いて食べていたりしています。
でも、夫がつまみにしようと思って買っていたものだったり、他の食材と別な料理に使う予定で買っていたものだったりして、
いつのまにかなくなってしまうことに怒ることがあり、娘たちはそういうときはカップ麺や冷凍チャーハンなどを食べるようになりました。
夫も私も、自分たちが稼いだお金で買ったものを勝手に食べられるのが嫌で叱ってしまうところがあります。
949: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 10:53:55.57 ID:cYEU+RAI
体に良くない物を多量摂取するのは反対だけど、年齢的には運動部じゃなくても何か食べたい時期だよね。
なるべく体に良いものを話し合ってとるようにさせたら?
難しいけどね。
友達はそれで毎日野菜スティックに塩かけて食べてたら体調悪くなって入院してたし。
950: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 10:55:29.78 ID:cYEU+RAI
>>948
…なんかケチだなあ。
951: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 10:55:45.88 ID:uoK0fDjs
文化部でも中学生ならお腹すくわ。鮭フレークや納豆くらい好きなだけ食べさせてやればいいのに
夫の作る量では足りないのかもしれません~じゃなく、一度見てみようとかは思わないのかな?
食べないはず、足りてるはず、喧嘩になる、全部面倒だからちゃんと見てないんじゃない?
952: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 10:56:52.48 ID:sJsE6vWj
>>948
えぇ、なんでそんな叱り方するの…
あなたと夫が稼いだお金で買ったのに子供たちが勝手に食べるなって思うって、子供たちのために仕事してるんだよって言い聞かせてるのに矛盾してない?

体に悪そうなものを買わないようにして、ちょこちょこ食い出来るようなものを用意しておけばいいだけ
そりゃずっと少食のお子さんもいるけど、中高生の時は大人から見たらびっくりするほど食べる子って良くいるよ
チマチマ食べたくなるものだから、3時のおやつ食べて、夜ご飯しっかり食べても夜食が欲しかったりするし
何を悩んでるのかイマイチ分かんない

954: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 11:00:37.42 ID:BnDp9XcK
>>948
自分で稼いだ~って…稼げない学生相手にそれはないわ
その言葉、昔父親に言われてた中で一番嫌いなセリフだった
その様子だと、娘さん達は食べても怒られない物が制限されてるから必然的にそれらの量が増えてるだけな気がする
使われたくないものはパッケージに書いとけば?
朝食用の材料には「朝食用」って書くか、冷蔵庫に朝食用食材の場所を作ってそこに置いて、それらは調理に使っていいことに決めるとか
956: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 11:02:03.98 ID:3JDD/0Sh
>>948
>夫も私も、自分たちが稼いだお金で買ったものを勝手に食べられるのが嫌で叱ってしまうところがあります。

食事は子ども任せにしてるところもあるくせに勝手に食べると叱るってそりゃないわ
基本的に足りてないんじゃないの?

面倒かもしれないけど食品の管理をきちんとしたら?
食材として使うから食べてはダメなもの、お腹が空いたら食べていいもの、これは姉の分、妹の分…って
その上で親の分として自分の分を確保すれば?
自分たちが意地汚いのに子どもには制限するとかありえない

959: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 11:05:14.30 ID:tW3Ajxp0
なるほど高校生と中学生にもなってお菓子の取り合いで喧嘩になる理由がよくわかった
根本的に飢えてる状態なんだわ
お腹一杯これでもかって食べさせてあげて冷凍庫に常におにぎりのストックとかしてあげて

お小遣いとかあげてるのかな…経験者だけど食が満たされないと後々に響くよ

961: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 11:12:09.15 ID:OKx++1WP
>>948
なるほど
食事って、思う通りの段取りや食材で調理完了すると達成感を得られたり、時間がない中でもちゃんとした食事を作れたときも安心したりする
帰宅後に好きなものを食べてちょっと一息つける、ホッとしたいってところもありますもんね

職場も学校も何か大変なことが起こらなくても地味に毎日気を遣ってなきゃいけないのは同じ
娘さん達も食事くらいは無防備に食べたいのかも
自力で稼げない年齢で、買い出しも自由に行けない距離にいる子供にとってカップ麺やジャムはツラいと思う

食べたり使っても良いもの( or 手を出さないでほしいもの)はホワイトボードに明記とかどうでしょう
かなり多目に食材を買っても余らせて腐らせる心配はあまりないのでは?
どんな食材をどれだけ買えば良いのか見極めがしんどいとは思うけど、あと一息って感じもするよ

例えば包丁すら使わなくてもいい食材なら面倒がらずにササッと料理して小まめに消費していけるんじゃないかな

女の子でも急に成長期入ったりするからね
三時間おきに本気でお腹空いてた頃あったわww

964: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 11:16:03.87 ID:hwONVlAB
>>949-959
食事はほとんど夫が作っているので、私は食材の買い物をするだけで、食材が夫の買い物とダブると夫の機嫌が悪くなるので、
あまり余計なものも買えず、食べていいものと悪いものを分けるのも、仕事で疲れていて難しく、
言ってわかるものならと思って叱ってしまいました。パンやご飯も、買い置きや作り置きしていても、
私や夫の想定より早くなくなると、「もう食べたの?」と言ってしまいます。
上の娘には高校生なのと本人から要求があったのでお小遣いを上げていますが、次女には上げていません。
必要なものがあれば一緒に買いに行っています。
食材を多めに買うと「俺が料理するのにそんなに買ってきて、どうやって使えと言うんだ」と夫が怒るのですが、
そこは夫と娘に言って、自由に娘たちが食べていいもの、という部分を作りたいと思います。
どうも、長々とすみませんでした。>>959さんの「後々に響く」とは、どういうことなのか教えていただけると嬉しいです。
966: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 11:18:56.09 ID:lNwdr+sM
夫や私の想定より早くなくなるとって、想定してる量が足りてないのに夫婦でバカなの?
967: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 11:21:37.75 ID:Mi1U2u8h
なんだ釣りか
本当ならお腹いっぱい食べさせてあげて
大阪の16歳虐待事件思い出したわ
成長期にいつもお腹すかせてお小遣いもないなんて可哀想すぎる
970: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 11:24:53.32 ID:jOpWtlXW
デブでもない我が子がお腹すかせてるって、親なら一番嫌だと思うんだけどなぁ
974: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 11:36:24.58 ID:URv/wKxv
私もサケフレーク大好きだったから、なんとなく食べたくなる気持ちわかる。
サケフレークおにぎりにして、「このご飯の量にこのフレークの量」と決めれば、
体への負担も少なそうに思う。
意外と、鮭焼いておいてたり、鮭とばもあれば食べるかもね。
鮭を焼いてほぐしておいて、葱や紫蘇を刻んで鮭ご飯にして出してあげても好きかも。
薬味嫌いな子だったら、炒り卵やさやえんどう混ぜるとか、とにかく鮭の量を減らして
塩分過多にならないよう工夫してあげてほしい。
お仕事忙しいとそういうのも億劫になる気持ちわかるけど、まとめて作っておけば意外と
大丈夫。

食が後々響くというのは、一つはいつまでも根に持つ?ということと(お母さんはあまり
手作りしてくれなかったとか、満足な量を用意してくれなかった等)、もう一つは餓えた
気持ちは依存症になりやすいと聞いたことがあります。
(食もそうだけど、愛情も)

976: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 11:44:02.09 ID:hwONVlAB
>>965-972
想像以上に女の子でも食べるようですね…認識が甘かったと思います。
>>970さんの書き込みにはっとしました。
サケフレークもジャムも、大匙に山盛りいっぱい、一回に使います。
パンは8枚切り1枚、ごはんは普通の女性用茶碗に小盛でも大盛でもなく1杯、という感じです。
高校生の娘がご飯は太ると言って小盛でしか食べないので、余計に妹が多く食べるように感じていました。
今は夫にも相談して、好きに食べられる健康にいいものを置いておいてあげようと思います。
どうもすみませんでした。今日も午後から仕事なので、これでおしまいにします。
977: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 11:47:55.47 ID:URv/wKxv
えっ!その量ふつう…か、少ないくらい。
979: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 11:52:00.85 ID:Mi1U2u8h
え、1回に8枚切りパン1枚に大さじに一杯だけ…?
普通にご飯茶碗に鮭フレーク大さじ一杯だけ?
世の中の少食の人の食生活が参考になった相談だったw
981: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 11:59:54.58 ID:vj8/KqnU
何この笑える展開
8枚切り一枚に大さじ一杯のジャムって、昔話にでてくる飢えた人のご飯じゃん
釣りじゃないなら、5枚切り一枚とジャムかバターと目玉焼きかベーコンとサラダか味噌汁くらいつけてやんなよ
タンパク質と野菜も食べさせないと無限に満たされない
983: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 12:08:28.63 ID:8S2l+Cob
これぞ後だしって感じだなw

しかし大さじ山盛り一杯で3日でジャムなくなるか?
もしかして私の知ってる大さじ(15cc)と違うものなんだろうか

986: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 12:14:10.20 ID:BnDp9XcK
>>983
小瓶で姉妹二人分なら無くなるかもね

8枚切りって、サンドイッチ用かと思ってた
そりゃパンとの割合でみたら多いかもしれないけど、5枚切りで大さじ普通盛りなら何のこともない量だよ
あと汁物は満足感が得られるから、和食なら味噌汁、洋食ならコーンスープとかミネストローネとかを多めに作って保存するか、インスタントで置いておくと栄養面も偏りがなくて良さそう

987: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 12:17:35.75 ID:ABarGido
鮭フレークは大さじ1杯でもボロボロ溢れてそんなに量はいかなそうだけど、ジャムは山盛りにすると結構量取れそう

夫婦共働きなのに子供の成長期に必要な物や量を食べさせてあげないでネグレクト気味だと思う
そんなにケチくさくなるほど稼ぎが少ないのかな

988: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 12:23:09.46 ID:hwONVlAB
すみません、最後に、
釣りじゃないです。本当のことです。買い物をするたびに二千円、三千円と消えていって、それが私のおなかに入るわけでもなく、
娘がありがたがるわけでもなく、私がジャム一瓶を一週間持たせようと薄く塗り広げているのを、
娘が大匙で持っていくのがどうしても嫌なんです。本当に相談したかったのはそこだったのかもしれません。
本当に時間がないので、どうもすみませんでした。ありがとうございました。
989: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 12:26:35.92 ID:Mi1U2u8h
あらま、なんか物悲しい話だね…
一杯のかけそばの話をおもいだしたよ

お仕事頑張ってきてくださいな

990: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 12:27:14.62 ID:ZvZMgunN
>>988
根本的に卑しい人なんだね・・・
四人家族なら一回の買い物で二千円三千円出ていくのなんて当たり前だしそれくらいの子供が親が買ってくれる食事をありがたがるなんてなかなかないわ。
何万もするジャムじゃあるまいし。
991: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 12:35:57.57 ID:URv/wKxv
でも、相談者さんの気持ちというか、倹約っぷりは少しは理解できるな。
私自身の両親共働きで、祖父母に面倒見てもらってたんだけど、まさにジャムを薄く塗り広げる、
という感じの倹約状態で育った。
それが身に染みてしまって、結婚してから苦労してる。
「どんどん買い足す不安」みたいなのにとらわれちゃうんだよね。
共働き家庭だったけど、ずっと貧乏って思ってた。(実は違う)
今は一般的な年収だけど、でも食費がどんどん出ていくのは不安になる。
働いていると、買い物に行くのも面倒なんだよね。
それと、今後の教育費を考えると眩暈がしてくる年齢かもね@中高生

でもそこは、育ちざかり食べ盛りの中高生がいたら、あきらめるしかないよね。

992: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 12:37:59.61 ID:+DCI/+nc
うちの母親は娯楽玩具衣服にケチだったけど、ご飯だけはたらふく食べさせてくれたなぁ
食材食べても笑ってたなぁ
994: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 12:39:37.45 ID:GhYrOIfe
カウンセリングが必要なのは、父母じゃ…。

ウチも中学生女子と小学校高学年男子がいるけど、
どちらも本当によく食べる。
昨日の晩御飯オムライスなんて、1人卵2つ半使っても巻ききれなくてご飯部分盛大にはみ出しw
を、ペロリ。の後にアイス。
でも二人ともガリガリ。

でも、それ程食べてくれるのが親として本当に嬉しい。
食費が高いのも、嬉しい悲鳴だよ。
買い物後、両手に重たい袋持って、
「ああ、この重みが家族の栄養になるんだな」って。

それが親ってもんじゃないの?
釣りじゃなければ、娘さん達本当にかわいそうだよ。

997: 名無しの心子知らず 2016/06/16(木) 12:56:28.54 ID:jPpPTG+1
子供が食べたそうにしてたら多少お金掛かっても食べなさい食べなさい!って進めてくれる母だったなあ
食を制限させると出世しない、発想もひもじく育つからって
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【スゲェな…】オレのロッカーから愛妻弁当を盗み食いした新人派遣。『ゴチでーすww』と煽られたオレはブチギレてしまい…現在、自宅謹慎中です…

【超無神経】オレは新郎父の顔面を殴り、前歯を三本折ってやった。面識の無い親戚の結婚式に呼ばれた事で、事件は発生した…

【頭がイカレた女!】会社の女子トイレが混んでいて、仕方なく男子トイレに入った。そのせいで、1週間の謹慎と諸々請求されることに…

【罠!!】バイクのナンパーをイタズラで何度も折られたので、画鋲を仕込んで逆襲してみたところ…

【色々おかしい…】『ツッコミ』『冗談のつもり』と言って、過度な暴力を振ってくる友人。お互い結婚することになり、報告をした際に事件は起きた…

【これは笑ったw】巨漢の甥(高2)が帰宅すると、『おふくろ!オレ、バスケ部の部長になった!約束守れよ!』と姉に向かって声を荒げた。

気持ち悪い】『特別な結婚指輪がある』と彼がジップロックからある指輪を取り出した。それ私は別れを決めた…

【証拠あるよ!】旅先で男達に襲われ、妊.娠した友人。私の忠告を無視したくせに、『置き去りにして逃げた!』と嫌な噂を流されてしまい…

【これは酷い】『マイホームを建てたから~』と引っ越していったママ友が、隣県の古い長屋に住んでいた。仕事先でたまたま出くわしたのだが…

【地雷女だったぜ!】『貯金残高は20万』と、彼女に告げたら一瞬でフラれた。女への不信感がMAXなんだが…

【これは酷い】市民プールでクソガキに水着を脱がされた。キチママの命令らしい。『すげー!偽物じゃなくて本物だー!!』

【許せない!】離.婚理由を偽っていた母。父との面会で責め立てると、どうも様子がおかしい。今、オレは怒り狂っている…

【狂った人生】『絶対に私はドナーにならない!!』復讐の結果、義姉の子はタヒんだww そして、まだまだ復讐は終わらな

【素晴らしい関係】姑からの鬼気迫る電話で、片道3時間掛けて家に行くと、『テレビのリモコンの電池が切れたから買ってきて!』と…

【頭悪そう…】『旦那に言い付ける!!左遷させてやる!』と、私たちを罵倒する社宅のママさん。私たちは年下だけど、旦那の役職は…

【超キチ】『阿呆面で泣いて、恥ずかしくないの?』と映画で号泣した私を強烈に貶した友人。絶縁をすると、SNSでサツガイ予告をされた…

【ワロタw】旦那の急な仕事でピクニックは中止に…娘の部屋に行くと『家出します。さがさないでください。』と手紙が…

【ドンマイw】育児を完全に放棄し、バンド活動に精を出す嫁。ブチ切れたオレは嫁を殴りつけ、アゴを骨折させてしまった…

【パニック!】嫁作の弁当には雑穀米がたっぷりなんだが、実は『鳥の餌』だった。原材料に危ないものが入っていたんだが…

【爆笑危険!】私の腸は異常らしい。これ以上ないぐらい恥をかいた2つのエピソードを聞いて欲しい。

【ワロタw】『孫君は髪が多い!本当に息子の種か!?』とハゲな義父が発狂。すると、義母が『お前の遺伝子なんて、息子にも入ってないわ!』と反撃を…

【恥さらしが!】『ダウン症の子を産みやがって!慰謝料払ってもらう!』と、弁護士を雇った旦那家族。なので、嫁は真っ向勝負する事に…

【奴.隷乙ww】うちの旦那が工場勤務なのを、やたらマウンティングしてくるママ友。しかし、上場企業である事がわかり、他のママ友に持ち上げられると…

【限界…】嫁を『マズメシ』と罵倒してたら、離.婚されそうに…オレはそのグロイ食事が同じテーブルになるだけで嫌なんだよ!!

【惨劇】妊.婦の私の目の前でに『ウチの子も引き取ってもらえません?』と甥っ子を捨てた義弟。旦那と舅がブチ切れる中、姑は…

【大惨事】私が特殊なバイトをしたことが彼にバレた。『お前をコロして俺もタヒぬ!』と狂気をまとった彼に、刃物で襲われてしまい…

【ワロタw】勝手に制服のスカートを短く切った娘。親の私も呼び出され、説教されたので、その場で退学届けを提出したら…

【気持ち悪い!】里帰り出産したまま、オレを拒絶した嫁。離.婚を突きつけると、謝罪しながら、失ったムネを見せ付けられた…

【40万弁償しろ!!】会社の新人女がオレに復讐しようと、大木槌を持って電車に乗ろうとしたらしい…

【そんなバカな!】亡き妻の実母がタヒんだらしい。香典と花を出すつもりでいると、義家に100万以上のお布施を要求されたんだが…

【逆転!】『看護婦って、バカでもなれるよねw』と看護婦の娘を嘲笑した、医者の娘。その因果応報はあまりにも分かり易い形で…

【悪魔かよ…】私をレ●プする為に家凸してきたコウトと友人達。包丁と金的攻撃で応戦、なんとか逃げる事に成功したのだが…

【ワロタw】『しつけーんだよ!全員で同じ質問ばっかしやがって!』新人歓迎会で爆発した天然ちゃんのあだ名が『ボマー』になった…

【これはヤバイ…】上司に突然『お前、結婚詐.欺してないか?』と言われた。同じ部署の女が、私を偽りとんでもない犯罪をしていたようで…

【許さない…】『娘に手を出したな!』彼女の父親に殴られ、頭を打って流血した。これから病院行って被害届けを出すつもり…

【やばぁ…】告白したオレを笑い、プライドをへし折った女子。同窓会で再会すると『まだ私の事好きでしょ?ウチの子も懐くと思うww』と…

【一体なんなんだ!】嫁の通帳に短期間で『数千万円』の振込みがされていた。凄まじい預金額に、嫁の闇を疑っている…

【虐待だ!!】幼い娘にワサビを与え、爆笑する旦那。私たちは旦那を拘束し、鼻の穴にチューブを突っ込むと…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    なにこの両親貧しすぎないか?
    経済的にというよりも心が。
    育ち盛りの子どもにひもじいおもいさせんなよ…

  2. 名無しの難民

    自分以外に金を出すのが嫌ならなぜ結婚して子供を産んだのか。8枚切り1枚すら自由に食べさせないとかもう虐待だよそんなん。叱るって言ってるけど多分怒ってるんだろうなこの報告者は。

  3. 名無しの難民

    俺も親だが自分は足りなくても子供には腹一杯食べさせてやりたいわ
    ケーキやアイスをドカ食いするわけでなし、主食を食べるのに必要なもんじゃないのさ
    でまあ薄々分かってはいたけど、鮭フレークとジャム以外にご飯やパンを食べるアテがないってことだよなこれ
    貧乏すぎサボりすぎだわ

  4. 名無しの難民

    うちの親父はガキの頃から病弱でチビガリでインドア派なので、部活で腹が減るというのが全く理解できず、成長期の俺が飯を食うのが気に入らないとキレて殴りやがった。
    頭おかしいやつに襲われたレベルの理不尽だったので、反射的に思いっきり親父の顔面を殴り飛ばしたら、勝手口のドア壊して(築60年のボロ屋で鍵なんかかからないレベルのやつだが)外に飛んでいって、コンクリート製の土間で頭打って、あうあうあーになったよw
    クソ親父の稼ぎはよかったが、自分の給料は全部自分の遊びに使うクズだったので、俺が食ってる飯の金も母方のじーちゃんが出してることもすっかり忘れてたらしいw
    アホが入院してる間に離婚届出したかーちゃんと逃げたわw

  5. 名無しの難民

    うちの4歳男児すらそのくらいペロッと食べて、寝る前にお腹すいたって言うわ。
    みみっちいな〜。太ってないならそもそもの食事が全然足りてないんだよ。

  6. 名無しの難民

    働けるようになったら早く逃げるんだ、子供たち!

  7. 名無しの難民

    食パン八枚切り一枚なんて一歳児でもペロッと食べるわ、馬鹿か?
    自分たちはおかしくなくて、おかしいのは娘って、マジ基地。
    虐待で通報したいくらいだわ。

  8. 名無しの難民

    これ続きでハンバーグ一つから二つにして
    「ほんとにそんなに食べるの?」て言ったら娘が大泣きした奴だっけ?

  9. 名無しの難民

    あんまり好きじゃない言葉だけどこの人には言いたい、「なら子ども作るなよ」って。

  10. 名無しの難民

    俺のひいばあちゃんでももっと食うぞ

  11. 名無しの難民

    >>945は餓鬼かなにか?(すっとぼけ)
    しかしこの報告者、賤しいというかケチ臭いことばかりデモデモダッテするな
    家だって近くに店も無いようなところなんだし、ひょっとして通学だけでそこそこ運動してることになるような僻地住みなんじゃないの?自分らは車使ってっから気付いてないだけで
    んでもって「私の稼いだお金で買ったものを働いているわけでもない子供にバクバク食べられるのが気に食わない!それに料理をする夫もこのくらいで問題ないと思っている!」って強弁し続けるって…いい根性してんな
    スレ住民も優しいなあ、こんな承認欲求のカタマリみたいなヤツにアドバイスしてやるなんて

  12. 名無しの難民

    我が子にさえお金を使いたく無いのに何で結婚して子供を2人も作ったのか?
    これも虐待になるんじゃ無いの?

  13. 名無しの難民

    子供の為といいながら負荷と負担は子供に行くんだね
    報告者とその配偶者が滑稽すぎて、早く土に還る事を願うよw
    姉の方は両親の本質に気づいて逃げ出す準備してるのに気づかない
    一番の消費はお前の配偶者だ、いくらかせいでも嗜好品に消えてるんだろ?
    稼ぎがしょぼいくせにおつまみ?ふざけすぎでしょ。コストカットするなら真っ先に旦那の排除
    三交代の過労寸前労働の状況下でネジが吹っ飛んだか?
    自分たちの浪費は稼いでるからと理由でチャラにしてる時点で土に還ってくれる方がありがたいわ

  14. 名無しの難民

    うちの姉弟、ジャムの小ビンなんて1日分だわ
    なもんで500gとか1kg入りの安いのを買ってたけど、姉が高校生になったのを機に手作りジャムを作らせることにしたんよね
    消費早いんで、砂糖控えめの日持ちしないジャムでも別に問題ないし
    めんどくさがってるけど、そこそこ楽しそうに作ってる気もしないでもない
    一緒に季節の安い果実を買いに行ってると、いつの間にか材料費とか気にするようになってるのが嬉しいカンジ
    先日は色々悩んでたけどスモモ買ってジャムにしてたよ
    ぶっちゃけ安っすい出来合いのジャムより高くついてたりするけど、質は良いものだし台所に立つ理由になってるから金銭的な部分は納得してる

  15. 名無しの難民

    単なるケチだったでござる、の巻

  16. 名無しの難民

    犬でも成長期には、好きなだけ食わせろって言うブリーダーさんもいるくらい
    満腹中枢に異常が無ければ、普通は食べたいだけ食べたら丁度良くなるように体ができてるんだよ
    太る体質の家系は、ゆっくり咀嚼し素材を味わって食べること、炭水化物は控えたんぱく質を摂るようにすることを教えればいい
    胃が大きくならなければ、体全体が大きくなって落ち着くはず

  17. 名無しの難民

    ※15
    ケチと言うより常識知らず……でもなくて『自分がその年齢だった頃』を思い出せない白痴の類か…
    それとも報告者夫婦自体、ピンボでまともに食事が摂れない家庭だったんかね

  18. 名無しの難民

    >>994
    沢山食べるアピールなんだろうがオムライスに「1人卵2つ半」っていたって普通の量だろ

  19. 名無しの難民

    悲しい。
    虐待だよ。
    食べると怒られるなんて、どうやって生きていけばいいの??
    圧倒的に栄養が足りてないよ。

  20. 名無しの難民

    ケチというか貧乏というか、ワーキングプア???
    母親は仕事仕事で疲れ切ってるネグレクト、父親は俺様中心主義、どっちも子供にじゅうぶん食べさせていない。
    下の子にも月数千円でいいからこづかいやってれば、それで安いパンなりジャムなり買って食べられるのに、可哀相だ。

  21. 名無しの難民

    夫婦揃って卑しいんだな
    自分のことしか考えられないなら子供なんかこさえんなよ

  22. 名無しの難民

    貧乏なの?
    ある種の虐待だわ

  23. 名無しの難民

    子供をなんだと思ってやがる
    母親失格

  24. 名無しの難民

    虐待です、100パーセント紛れもなく虐待です
    むしろこれを虐待だと断言できない人がいる事に驚く
    子供が餓死したら、食事を与えなかった親は虐待、というのはハッキリわかるよね
    じゃ、死なない程度に食事を与えていれば虐待じゃないのかな
    理由が、自分の稼いだ金で買った食べ物をとられたくないから、だったら虐待じゃないのかな
    死なせてはまずいから最低限の食事を与えているだけで、可能であれば全く与えたくないって事だよね
    死なせていなければ虐待じゃないのかな
    だとすれば虐待の被害者を減らすことは出来ないね
    死んで初めて虐待なら決して助けることは出来ない

  25. 名無しの難民

    ひええええ一歳半のうちの子でもこの倍以上食べてるよ…いや、ジャムとか鮭フレークはあげないけどさ。
    この人、長子で自分が親にジャムそんなに使うなって責められて育ったにおいがする。だから親の言葉を気にせず使う下の娘が余計気にくわない、とか。カウンセリング案件だけどカウンセリング行く金もないだろうなぁ。
    女の子は成長期に痩せてると将来子供できにくくなったりするから気を付けないといけないのに。

  26. 名無しの難民

    これは子供が大人になったら確実に子供に捨てられるな親ふたりとも

  27. 名無しの難民

    なんか、この夫婦は根本的に子供への愛情が薄いんじゃ無いだろうか
    自分たちの稼いだお金が子供の食費に消えるのが我慢ならないって…(しかも大した量じゃない)
    心のどこかで子供がいなければもっとアレできたのに、コレ出来たのに、って不満があるんじゃ?

  28. 名無しの難民

    そりゃ稼いでもない穀潰しの子供にバンバン食われたら腹立つわなー

  29. 名無しの難民

    ※28
    子供を違法労働させようと企む異国人よ、ここは日本なんで日本の法律は守れ!

  30. 名無しの難民

    子供のために働いてるんじゃなかったの?ご飯くらいしっかり食べさせてやれよ。
    旦那の作ってるという食事も内容と量に不安がありすぎる。
    倹約は悪いことじゃないけど、共働きして子供飢えさせるのはダメでしょ。

  31. 名無しの難民

    うち貧乏だったけどもっとマトモな量食べさせてもらってたわw
    母親も、自分の美容室代や趣味のお金はケチってでも私達の食べる分や教育に必要なお金は快く出してくれたし。
    その頃は何も考えてなかったけど、大人になって自分が稼ぐようになってからは有難い事だって感謝してるし、感謝を形にしたくて、美味しいものご馳走したり、昔我慢してたであろう趣味や美容関連の者をプレゼントしまくりたくてポンポン送ると「もー、嬉しいけど、アンタも金持ちじゃないんだから、自分に使いなよー」とか言われる。
    この親には真逆の将来が待ってるんだなー。

  32. 名無しの難民

    ネタだよね?
    家族4人で1日2千円ってめっちゃ安いはずだが??
    うちは父子家庭で子供2人だけど月7~8万かかる。
    週1外食であとは家で作ってるけどね。外食は1回5千円くらい

  33. 名無しの難民

    子供作らないで夫婦二人の方が良かったかもしれんね。
    人間をひとり育てることについて、もっとちゃんと認識したほうがいいよ。
    その食事じゃ足りない&栄養無さすぎ。

  34. 名無しの難民

    これ、報告者も大概だけど旦那も十分おかしいわ

  35. 名無しの難民

    ジャムは薄く塗った方が好きな少数派です

  36. 名無しの難民

    報告者が小食過ぎた話か。

  37. 名無しの難民

    私産まれてこのかたずっとガリガリだけど肉体労働してたときは昼飯1合食べてたよ。牛丼は特盛。それでもおやつに手製のおにぎり食べてたよ。別にご飯の糖分なんて微々たるもんよ。連日パフェやらクレープやらパンケーキを外食する訳でもないし、ポテチだのチョコレートだのを食べてるわけでもないし。トマト食べた娘をしかる神経がわからん。むしろ野菜を自分で食べて偉いねって褒めろよ。結局加工品食わせて生活習慣病予備軍にさせてんのかよ糞婆。

  38. 名無しの難民

    姉の方は小遣いあるから何か食ってるのかもね

  39. 名無しの難民

    低脳の子供に生まれることは悲しすぎる。

  40. 名無しの難民

    子供は親を選べないからね、可哀想。

  41. 名無しの難民

    ※35
    ジャム薄い方がいいよな。
    ほんのりジャムの甘みで食べてると、だんだんパンの甘みになってきて。
    チーズの時は大量にぶちまけるけども。
    とりあえず子供にメシやらんのなら、チャリと食費ほしいな。パスタとかチャーハンとかで食いつないだりするから。

  42. 名無しの難民

    良いパンならジャムは少な目、安いパンなら多めだな。

  43. 名無しの難民

    親になると貧乏でもないのに子への食費をケチるようになるのか
    そして自分がJC時代にどれだけ食べてたかも忘れるのか
    恐ろしいな
    DCの時の昼食は、でか目の弁当に大き目のおにぎり2個と1000kcalクリームパンつけてたけど、足りなかった。
    小遣いの関係でこれ以上食べられなかったから我慢してたけど、余裕あったら+ラーメンしてたわ。
    常に腹減ってた気がする。
    そんな状況なのに8枚切り1枚だけとか・・・信じられん・・・。

  44. 名無しの難民

    米8
    その話は違う。父親は娘の味方で、少食母から娘を庇ってたやつ。
    これは両親どちらもクズだな。

  45. 名無しの難民

    ※8
    それは、子供の数も食べる内容も報告者のスタンスも全然違う別物の報告だよ…。

  46. 名無しの難民

    いや普通に虐待やん

  47. 名無しの難民

    デモデモダッテのバカケチキチ両親
    自分の金で買った物が食べられるのが嫌とかほざくなら子供なんか作るなよ
    子供が可哀想だわ 明らかに量も栄養も足りてないのに食ったら怒られるとか酷すぎる

  48. 名無しの難民

    なんで共働きでそこまで子供に我慢させるかわからない。
    そんなに金ないの?

  49. 名無しの難民

    この子たちがお腹いっぱい食べられる日がきますように・・・

  50. 名無しの難民

    田舎でも子供にひもじい思いだけはさせないのに
    普段家にいないのにぐちゃぐちゃ言ってんの?
    私も学生の頃は大盛りとか食べてたし、報告者はそんな経験ないの?

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!