最新ヘッドライン!


【キチってる…】香川にある我家に突然やってきた旦那の親族。到着するなり『うどん、うどん、うどん連れてって~』と図々しさ丸出しだったのだが…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    逆に自分はうどん巡りで何度も列に並んでうんざりした
    結局一番おいしかったのは連れて行ってくれた人がいつもいく近所の普通のセルフの店だったという

  2. 名無しの難民

    阿波踊り 帰省 徳島ラーメン
    タイムリー()
    騒ぐ奴は普段から香ばしいよねと実感

  3. 名無しの難民

    自分たちの地元で考えてみれば解ると思うけど。
    自分の所の名物ってマスコミ使って宣伝しまくってる自称名店の観光客向けの店と自分たちがいつも食べてる店ならどっちが美味しい?

  4. 名無しの難民

    読む気がしない文章
    バカなんだろうな

  5. 名無しの難民

    家族になったんやろうが黙って笑顔で連れてったれよ
    相手の要求はたったのうどんぽっちやぞ?w
    何にもない香川に来てくださったのにうどんぐらい旨いの喰わせたれや

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【キチってる…】香川にある我家に突然やってきた旦那の親族。到着するなり『うどん、うどん、うどん連れてって~』と図々しさ丸出しだったのだが…

香川

756: 名無しさん@おーぷん 2017/07/31(月)22:46:24 ID:tbt

香川県在住。
先日、昼頃に夫の従妹(飛行機の距離在住)のAから電話があった。
夫に代わったらなんかゴタゴタしてる様子。
なんでも、友人の結婚式で高松に来たんだが、新婦である友人がホテルを取ってくれてると思ってたのに取ってなくて
他のホテルを当たったけど空きがなかったらしい。

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op11
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1493259881/

756: 名無しさん@おーぷん 2017/07/31(月)22:46:24 ID:tbt
それで翌日の飛行機を予約してるからうちに泊めてほしいとのことだった。
その日は一日出掛ける予定はなかったけど、あまりに急過ぎて本音は嫌だった。
Aとは結婚した時に一度会っただけで話したこともなかったし。
でも、夫的には従妹が困ってたらスルーもできないんだろうなと思って了解した。一晩だけだし。
夕食は披露宴でたくさん食べてくるだろうし、ご馳走じゃなくて普段通りでいいって夫が言うから
元々作る予定だった春巻きと中華スープとサラダと納豆を用意。
そしたら夕方うちに来たAが「そんなんよりうどん、うどん、うどん連れてって」って言い出して
まぁ用意してたのは翌日にスライドすればいいかと思って、いつも行くお店に連れて行った。
で、翌日空港に車で送っていったんだけど、その途中で急に「昨日のうどんのお店って有名なの?」って言われて
「どうだろう?知ってる人は知ってるんじゃないかな。うちはいつもあそこなんだ」って言ったら
「せっかく遠方の従妹が来たのに、普通は有名なお店に連れてってくれるよねぇ。なんだかなー」だって。
無茶苦茶カチンときたけど、夫が「おまえ何言ってんだ?突然やってきて贅沢言ってんじゃねーよ。
だいたい昨日は黙ってたけど当日までホテルを予約してあるかどうか確認もしないでバカじゃねーの?
しょうがないから泊めたけど、おまえ嫁にまだ一度も礼も言ってないの気付いてんのか?」って。
A、ふてくされて空港に着くまでずっと黙ってた。
なんか思ってることを全部夫が言ってくれてスッキリついでに萌えたわw
そしてAには、礼なんかいいから二度と来んなと思った。
757: 名無しさん@おーぷん 2017/07/31(月)23:46:28 ID:TJp
>>756
夫GJ!
758: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)14:34:38 ID:XAX
>>756
私もうどん県。
いつも思うんだけど、県外の友人が遊びに来るときに
「うどんの美味しいお店に連れてって」って言われるのが地味に困る。
地元にいると有名店って言われてもピンとこないんだよな。
今はネットがあるんだから自分で調べろよって正直思う。
っていうか、雑誌とかで紹介されてる店ってそこまで美味いか?
好みもあるんだろうけど、私は小さい頃から行きつけてる近所のうどん屋が一番美味しい。
そこで売ってるうどんを買ってきて、母が作ってくれたうどんが二番目に美味しい。
それを引き継いで自分で作るうどんが三番目に美味しい。
香川のうどんにみんな夢見すぎって思う。
759: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)15:47:28 ID:QwM
それはさすがに言い過ぎじゃ…>夢見すぎ
香川自体がうどん県名乗るほど推してるんだし
他県民からすれば名物なら食べて見たいと思うのも当たり前だと思う
有名店行きたいのか自分の好きな店でいいのか選ばせればいい
任せりゃ調べろ、調べたら紹介されてるのなんて美味しくないって
じゃあどうすりゃいいの?来るな私様の手を煩わせるなってか?
760: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)16:26:00 ID:SW2
香川なら、うどんはどこでも美味しいよ
八十八箇所まわったときには、お世話になったわ!
761: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)17:11:52 ID:JOU
いやぁ、私は>>758の気持ち分からなくもないわw
頼まれたから連れて行ったのに、丸亀製麺と変わらないねとか言われてさ
どんだけ美味いと夢見てたのか知らないけど、だったら自分で調べろって思うわ
実際、雑誌に載ってる店って、偉そうなだけで変なこだわりばかりあって
大したことない店だって結構あるし
762: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)17:12:44 ID:JOU
>>760
そうそう、普通にどこでも美味しいのよ
拘ってるお店にわざわざ行かなくてもね
763: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)17:17:05 ID:uGY
うーん、うちは「みそにこみうどん県」だけど
どこに行っても美味しいとまでは言い切れないなぁ
やっぱり地元で有名な美味しい店って言うのは存在するから
そこに行って口に合わないと言われたら、ここでダメならどこ行っても
口に合わないから無駄だなと思う
764: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)17:28:04 ID:PwQ
>>763
香川のうどんと味噌煮込みうどんは別物
味噌煮込みうどんほど店によって違わないよ
元祖わかしゃちやのカレーうどんおいしいのに、気の毒だわ
765: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)17:35:52 ID:QwM
結構皆失礼な親族や友人がいるんだな
766: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)17:46:53 ID:uGY
>>764
>元祖わかしゃちやのカレーうどんおいしいのに、気の毒だわ
えっと、味噌煮込みとカレーうどん??どゆこと?
770: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)21:07:05 ID:JO4
>>766
ごめーん
名古屋繋がりで書いてしもうた
名古屋に「若鯱屋(家?」という美味しいうどんの店があってね
店で修行した元店員がチェーンの若鯱屋を立ち上げたのよ
そのときに、あろうことか商標登録しちゃったので、元祖の方は名前を変えなきゃならなくなった
元祖の方のうどんは、本当に美味しい
何年か前行ったら同じ場所で、同じ親父さん、同じ店員さんで営業していたのでよかった
767: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)18:20:20 ID:Pjg
よその地域の名物に期待持ちすぎでメディアの言うことを鵜呑みにして、
わざわざ連れて行ってくれた人にマイナスの感想をぶっちゃける人って結構いるんだな
それが強引な頼まれ方をしたのだったら、私なら一生口を利かないぐらい腹が立つわw

テレビラジオ雑誌などで紹介されたお店に行くのはいいけど、
そういうのって過剰な期待を持ってしまうから、感動的に美味しいと感ずることは少なさそう
小説漫画ドラマ映画もそうだけど、期待をしすぎる人は自覚しないと人生つまらなくなっちゃうよね

769: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)21:02:27 ID:quo
讃岐うどんと対極にある伊勢うどんが好き。
772: 名無しさん@おーぷん 2017/08/02(水)04:27:37 ID:9hf
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【超クズ!】ウチの店から大量の食材を盗んだ泥夫婦。『近所だから大事にはしませんよね?』とニヤつく泥夫に、ブチ切れて即通報した…

【ブチ切れ!】彼女が誕生日だったので、高級フレンチをに行った。その帰り道、彼女にプレゼントを投げつけ別れを告げた…

【特殊能力】友達のお姉ちゃんは『金&銀エンゼル』を100%見分ける事が出来た。その様はマジでイリュージョンだった…

【ヤバイ!!】害虫駆除用のナス(猛毒)を泥ママに盗まれてしまった。『このままだとタヒ人が出る』と判断し、即K察に通報したのだが…

【これは酷い】オーダーメイドした結婚指輪を、嫁より先に試着した兄嫁。嫁は発狂し、金槌で指輪を破壊。そして、オレの指にも金槌を…

【混乱】事故でオレの身体は化け物になってしまった。オレを献身的に愛してくれる嫁と家族の会話を盗み聞きしてしまったんだが…

【異常者】ママ友と遊ぶ金欲しさに、旦那のコレクションを売り払った嫁。泣き崩れる旦那を更に追い詰めると、失踪してしまったんだが…

【超キチ】捏造写真に騙され、オレが不.倫してると思い込んだ嫁。仕返しとして、行きずりの男と寝たら、一発で妊.娠してしまったらしい…

【超暴力】浮.気の疑いをかけられ、嫁に足を折られた。何でも暴力で解決しようとする嫁を精神科に連れて行くと…

【逆襲】旦那の趣味の食玩が、家のいたる所に侵食し始めたので処分した。旦那はブチ切れたが、義親も息子も私の味方で…

【ざまぁw】ラーメン屋でバイトしてる時、『超超超超激辛ラーメン』をイタズラで出していたら、俺の人生終わったんだが…

【恐ろしい結末】マンションの不法駐輪を一斉撤去してもらった。抗議に来た複数の人が『●●さんに許可貰っている』と主張し始めたのだが…

【キチってる…】在日の友人が破談になった。『三世だから韓国語も知らない!みんなと同じなのに…』と泣く友人に、『帰化したら?』と提案すると…

【復讐】私の飼い猫を、義母と義妹に捨てられた。あれから二年、義妹が連れて来るプードルにチョコやタマネギを与え続けている…

【名案!】子供が近所の池.沼に襲われた。K察に相談しても煙たがられる始末。そこで、危険な池.沼同士を誘導して、対戦させると…

【ごめん!全部嘘!!】とんでもない男と子供作ってしまった。容赦なく暴力を振るう彼に限界がきて、堕胎する事を伝えると…

【許さない!】息子を池.沼と呼ばわりし、エアガンで襲撃した同僚。残業代も未払いだし、会社相手取って争う準備をしていると…

【犯.罪だろ!】近所の男に突然3000万の損害賠償を求められた。キチ●イすぎる内容証明を見て、本当に弁護士に依頼したのか調べると…

【駆逐!】雇った万引きGメンが凄腕すぎる。万引きで店が潰れそうだったんだが、Gメンを配置した途端…

【タヒねよ…】友人との飲み会に彼女を連れて行ったのだが、記憶を無くすほど飲んでしまった。翌朝彼女から『もう二度と会いたくない』と…

【狂ってる】数年前に失踪した元嫁に、黒人の子供を玄関に放置されたんだが…メモには『認知して大切に育てろ!それから…』

【頭悪い…】『家族3人、生活費4万以内でやっていける訳ねーだろ!!』と空手経験者の嫁にガチで殴られた…

【絶望】『私を束縛するな!!』と発狂し、男と遊びたがる婚約者。嫌だから嫌って言って何が悪いんだよ!マジで辛い…

【やばぁ…】実家に来た弟の彼女。オレの顔を見るなり、顔を強張らせ、挙動がどうもおかしい。後日、彼女さんから『会って話がしたい』と連絡が…

【やばぁ…】美人だった同僚が 奇病で、ザーボンのような姿に…周りが化け物扱いし始めると、ザーボンを心配していたオレは…

【ヤバイ女】甥っ子に『ウチの子に勉強教えて』って頼んだら、『ヤダよ、塾はそのためにあるんだよ』と言われた。アスペすぎて怖い!!

【これは酷い…】『食欲が尋常じゃない…』と中学生の娘を心配する母親。しかし、話を聞くと強烈すぎる後出しが…

【生きていけない…】日焼け止めを塗ったら、顔が真っ赤に腫れ上がった。更に呼吸が苦しくなり、救急車で運ばれたんだが…

【リアル仕事が出来ない夫】忘れ物を届けにいったら、旦那が20歳近く若い女子社員に説教されてた…

【超人かよ…】彼女の知識量が凄まじく、オレは馬鹿の部類なんじゃないかと絶望した。

【ワロタw】旦那がブルマとセーラー服を隠し持っていた。そのブルマを着用し、玄関に仁王立ちで旦那の帰りを待っていると…

【凶悪】酔った小姑に階段から落とされ重傷を負った。包帯グルグルで車椅子に乗る私を見て、小姑は『ウケる~』とゲラゲラ笑うと…

【勿体ない…】嫁の親族に有名人がいるので、嫁にサインをねだったら、『絶対無理!』と言われてしまった。どうしたら説得できる??

【うわぁ…】旦那が探偵を雇い、私を一週間監視したらしい。一歩も外出しなかった為、旦那はますます私を怪しみ、更に調査をすると…

【大人の対応】原稿料が未納だったので、確認すると…新人『経理に回すの忘れてて。アハハ』 オレ『上司に電話かわって!』 新人『いや…』

【キモッ!】5歳の娘と鬼ごっこ中に、変な若者に絡まれた。オレが父親だと信じず、娘に触れようとしたので、『触るな!この変質者!』と叫ぶと…

【ショッキング】動物園に行った旦那と娘が『即タヒ』したらしい。通夜が終わると、更に残酷な出来事が私を待っていた…

【これは酷い】公園の自生するキノコを、幼児が『食べれる?』と聞いてきたので、『食べれるよw』とフザケて答えたら、生で食べてしまった…

>>769
同じく
初めて見た時は「えぇ…」ってなったけど食べたらウマーで
旅行中そればかり食べていたw

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    逆に自分はうどん巡りで何度も列に並んでうんざりした
    結局一番おいしかったのは連れて行ってくれた人がいつもいく近所の普通のセルフの店だったという

  2. 名無しの難民

    阿波踊り 帰省 徳島ラーメン
    タイムリー()
    騒ぐ奴は普段から香ばしいよねと実感

  3. 名無しの難民

    自分たちの地元で考えてみれば解ると思うけど。
    自分の所の名物ってマスコミ使って宣伝しまくってる自称名店の観光客向けの店と自分たちがいつも食べてる店ならどっちが美味しい?

  4. 名無しの難民

    読む気がしない文章
    バカなんだろうな

  5. 名無しの難民

    家族になったんやろうが黙って笑顔で連れてったれよ
    相手の要求はたったのうどんぽっちやぞ?w
    何にもない香川に来てくださったのにうどんぐらい旨いの喰わせたれや

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!