最新ヘッドライン!


【正気か!?】悲惨すぎた後輩の結婚式。会社関係者の席には、お皿とお酒しか用意されておらず…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    私なら、各テーブルから皿ごと強奪していくわw

  2. 名無しの難民

    その企画したらしい友人はしょうがないにしても、親族とかは、
    家族を上座に、その次に友人、仕事関係を一番下座って時点でおかしすぎるってことに誰も突っ込まなかったのか!

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【正気か!?】悲惨すぎた後輩の結婚式。会社関係者の席には、お皿とお酒しか用意されておらず…

会社関係者の

281: 愛と死の名無しさん 2009/04/17(金) 10:58:39

ではヒマつぶしに私のプチ不幸。

とあるレストランで会社の後輩の結婚式に参加したのは数年前。

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 69 *****
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/sousai/1239202937/

281: 愛と死の名無しさん 2009/04/17(金) 10:58:39
上司や同僚 計4人と会場で合流、従業員に席へ通されると
そこは会場の一番後ろのすみっこの小さなテーブル。
会場を見渡すと、高砂の両脇に家族席、
高砂の正面に大きなテーブルがいくつかあり友人席。
新郎新婦は幼なじみのため、小中高の仲間が集まって同窓会状態でした。
いざレストランウエディングが始まってみると、料理が来ない。
取り皿とドリンクのみ。
従業員にたずねると、中央の友人席にあるものを取りに行けという…。
同窓会ノリについていけない場違いな私達は遠慮もあり、2~3度くらいしか取りに行けず
ほんの少しの料理をみんなで分け合う状態。
デザートはすぐになくなったため、私達は食べられず。
結局、終わってから食事をしに行きました。

こんなに腹の減る式は初めてだった。

282: 愛と死の名無しさん 2009/04/17(金) 11:12:05
>>281
着席ブッフェ形式で、料理のあるテーブルに直接座ってる人もいるし
逆に料理のないテーブルもあるって状態なのか。
料理のみのテーブルを作るとスペースなくなっちゃったからなのかも。

レストランウェディングでブッフェ、安く上がったんだろうな。
ドレス着れて、祝ってもらえて、同窓会もできて、黒字になって、だったら
新郎新婦にとっては不幸ではない結婚式だな。

283: 愛と死の名無しさん 2009/04/17(金) 11:12:48
>>281
心中お察しします。

ちなみに、いくつか気なる事が。(1)会費制?祝儀制?(2)元々の後輩の会社での評価は?
(3)その式の後、後輩へのみんなの見る目変わった?(4)その事件の教訓は?

正直、会社の人をわざわざ呼んでおいて、邪険にして平気という神経が判らない。他のスレ
でも「黒字にしたいから、会社の人を呼ぶ」みたいな事が書かれていて目が点になった。
毎日顔合わせる相手なんだから、ある意味親戚より重要だろうに。バカなの、死ぬの!?な
感じ。

284: 愛と死の名無しさん 2009/04/17(金) 11:23:51
寿退社する(した)新婦の職場関係なら、金ヅルとして考えても影響ないかもしれないけど
新郎側職場関係者の心象悪くしたら、仕事うまくいかなくて生活できなくなる可能性も大だよね。
通常の結婚式は、職場>友人>親戚って席次のはずだし、>>281友人夫婦アフォ過ぎる。
285: 281 2009/04/17(金) 11:40:32
レスありがとう。質問にお答えします。

(1)会費制?祝儀制?
会費制でした。額は4ケタ後半。上司は会費とは別で包んできていました。
(2)元々の後輩の会社での評価は?
新卒入社のころから評判は良かった。なのでまさかの式だったよ。
(3)その式の後、後輩へのみんなの見る目変わった?
私達は特に公言しなかったので変わらず。その後すぐに退社したけどね。
>>284の通り、やっぱり居づらくなったのかな。
(4)その事件の教訓は?
若者達の企画する式には気をつけろ。
この式も同級生達の企画だったから。(友人挨拶でそんなことを言っていた)

>>282の通り、かなり黒字だっただろう。
確かに新郎新婦友人達にとっては、幸せな式だった。
ちなみにブッフェしたのは私達だけ。
他のテーブルにはそれぞれ料理が並んでいたんだよね。
それぞれのテーブルに貰いに行くのはなんか惨めだったよ。

286: 愛と死の名無しさん 2009/04/17(金) 11:42:46
なんじゃそりゃ…酷すぎる。
287: 愛と死の名無しさん 2009/04/17(金) 11:45:41
食事取りに来られた側の人たちも
「???」だったんじゃないだろうか…
288: 愛と死の名無しさん 2009/04/17(金) 11:45:50
若者じゃなくてバカモノだな。
289: 愛と死の名無しさん 2009/04/17(金) 11:57:19
同級生が企画したなら、自分たちのテーブルには料理があって
会社関係者のテーブルにはないのもわかる気がする。
「職場のテーブル4人? そのテーブル料理なしでいいよな。
俺らのテーブルに取りにこさせればいいじゃん。」
とかいう展開。
290: 愛と死の名無しさん 2009/04/17(金) 12:01:08
若者っていっても社会人でしょ?
常識ねえなー
といいつつ私もそんな式にぶち当たったら大人気なく
会社で言いふらしてしまうかもしれない
>>285は大人だな…
295: 愛と死の名無しさん 2009/04/17(金) 16:39:33
新郎新婦の親も気付いて謝りに来いやって話だね。
296: 愛と死の名無しさん 2009/04/17(金) 17:08:20
隅っこすぎて親族は気付いていないのかもよw
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【ワロタw】勝手に制服のスカートを短く切った娘。親の私も呼び出され、説教されたので、その場で退学届けを提出したら…

【40万弁償しろ!!】会社の新人女がオレに復讐しようと、大木槌を持って電車に乗ろうとしたらしい…

【ワロタw】『しつけーんだよ!全員で同じ質問ばっかしやがって!』新人歓迎会で爆発した天然ちゃんのあだ名が『ボマー』になった…

【許さない…】『娘に手を出したな!』彼女の父親に殴られ、頭を打って流血した。これから病院行って被害届けを出すつもり…

【逆転!】『看護婦って、バカでもなれるよねw』と看護婦の娘を嘲笑した、医者の娘。その因果応報はあまりにも分かり易い形で…

【やばぁ…】告白したオレを笑い、プライドをへし折った女子。同窓会で再会すると『まだ私の事好きでしょ?ウチの子も懐くと思うww』と…

【一体なんなんだ!】嫁の通帳に短期間で『数千万円』の振込みがされていた。凄まじい預金額に、嫁の闇を疑っている…

【気持ち悪い!】里帰り出産したまま、オレを拒絶した嫁。離.婚を突きつけると、謝罪しながら、失ったムネを見せ付けられた…

【そんなバカな!】亡き妻の実母がタヒんだらしい。香典と花を出すつもりでいると、義家に100万以上のお布施を要求されたんだが…

【悪魔かよ…】私をレ●プする為に家凸してきたコウトと友人達。包丁と金的攻撃で応戦、なんとか逃げる事に成功したのだが…

【これはヤバイ…】上司に突然『お前、結婚詐.欺してないか?』と言われた。同じ部署の女が、私を偽りとんでもない犯罪をしていたようで…

【虐待だ!!】幼い娘にワサビを与え、爆笑する旦那。私たちは旦那を拘束し、鼻の穴にチューブを突っ込むと…

【惨劇】妊.婦の私の目の前でに『ウチの子も引き取ってもらえません?』と甥っ子を捨てた義弟。旦那と舅がブチ切れる中、姑は…

【大惨事】私が特殊なバイトをしたことが彼にバレた。『お前をコロして俺もタヒぬ!』と狂気をまとった彼に、刃物で襲われてしまい…

【ワロタw】『孫君は髪が多い!本当に息子の種か!?』とハゲな義父が発狂。すると、義母が『お前の遺伝子なんて、息子にも入ってないわ!』と反撃を…

【恥さらしが!】『ダウン症の子を産みやがって!慰謝料払ってもらう!』と、弁護士を雇った旦那家族。なので、嫁は真っ向勝負する事に…

【奴.隷乙ww】うちの旦那が工場勤務なのを、やたらマウンティングしてくるママ友。しかし、上場企業である事がわかり、他のママ友に持ち上げられると…

【限界…】嫁を『マズメシ』と罵倒してたら、離.婚されそうに…オレはそのグロイ食事が同じテーブルになるだけで嫌なんだよ!!

【爆笑危険!】私の腸は異常らしい。これ以上ないぐらい恥をかいた2つのエピソードを聞いて欲しい。

【パニック!】嫁作の弁当には雑穀米がたっぷりなんだが、実は『鳥の餌』だった。原材料に危ないものが入っていたんだが…

【頭悪そう…】『旦那に言い付ける!!左遷させてやる!』と、私たちを罵倒する社宅のママさん。私たちは年下だけど、旦那の役職は…

【超キチ】『阿呆面で泣いて、恥ずかしくないの?』と映画で号泣した私を強烈に貶した友人。絶縁をすると、SNSでサツガイ予告をされた…

【ワロタw】旦那の急な仕事でピクニックは中止に…娘の部屋に行くと『家出します。さがさないでください。』と手紙が…

【ドンマイw】育児を完全に放棄し、バンド活動に精を出す嫁。ブチ切れたオレは嫁を殴りつけ、アゴを骨折させてしまった…

【狂った人生】『絶対に私はドナーにならない!!』復讐の結果、義姉の子はタヒんだww そして、まだまだ復讐は終わらな

【素晴らしい関係】姑からの鬼気迫る電話で、片道3時間掛けて家に行くと、『テレビのリモコンの電池が切れたから買ってきて!』と…

【スゲェな…】オレのロッカーから愛妻弁当を盗み食いした新人派遣。『ゴチでーすww』と煽られたオレはブチギレてしまい…現在、自宅謹慎中です…

【証拠あるよ!】旅先で男達に襲われ、妊.娠した友人。私の忠告を無視したくせに、『置き去りにして逃げた!』と嫌な噂を流されてしまい…

【超無神経】オレは新郎父の顔面を殴り、前歯を三本折ってやった。面識の無い親戚の結婚式に呼ばれた事で、事件は発生した…

【これは酷い】『マイホームを建てたから~』と引っ越していったママ友が、隣県の古い長屋に住んでいた。仕事先でたまたま出くわしたのだが…

【色々おかしい…】『ツッコミ』『冗談のつもり』と言って、過度な暴力を振ってくる友人。お互い結婚することになり、報告をした際に事件は起きた…

【地雷女だったぜ!】『貯金残高は20万』と、彼女に告げたら一瞬でフラれた。女への不信感がMAXなんだが…

【頭がイカレた女!】会社の女子トイレが混んでいて、仕方なく男子トイレに入った。そのせいで、1週間の謹慎と諸々請求されることに…

【これは酷い】市民プールでクソガキに水着を脱がされた。キチママの命令らしい。『すげー!偽物じゃなくて本物だー!!』

【罠!!】バイクのナンパーをイタズラで何度も折られたので、画鋲を仕込んで逆襲してみたところ…

【これは笑ったw】巨漢の甥(高2)が帰宅すると、『おふくろ!オレ、バスケ部の部長になった!約束守れよ!』と姉に向かって声を荒げた。

気持ち悪い】『特別な結婚指輪がある』と彼がジップロックからある指輪を取り出した。それ私は別れを決めた…

【許せない!】離.婚理由を偽っていた母。父との面会で責め立てると、どうも様子がおかしい。今、オレは怒り狂っている…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    私なら、各テーブルから皿ごと強奪していくわw

  2. 名無しの難民

    その企画したらしい友人はしょうがないにしても、親族とかは、
    家族を上座に、その次に友人、仕事関係を一番下座って時点でおかしすぎるってことに誰も突っ込まなかったのか!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!