最新ヘッドライン!


【家族って…】糖尿病なのに、惣菜やお菓子をバクバク食う旦那。私作の料理を『不味い』と貶されてしまい、いよいよ限界なんだが…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    何のために相談してるのかね?というか後半は相談にもなってないし。
    共依存で愚痴垂れ流したいだけなら、そのまま夫に言えばいいのにね。そんなにしがみついてたい夫なのに(笑)

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【家族って…】糖尿病なのに、惣菜やお菓子をバクバク食う旦那。私作の料理を『不味い』と貶されてしまい、いよいよ限界なんだが…

とう

458: 名無しさん@HOME 2017/08/04(金) 15:42:37.22 0

相談にのってください。

私(35歳)、夫(35歳)共働き子供なし夫婦です。
結婚3年目。

結婚当初から食事のことでいざこざが耐えませんでした。
夫は糖尿病で太っているので少しでも痩せるようにとヘルシーな食事を作ってきました。

離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ132
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/live/1500296973/

458: 名無しさん@HOME 2017/08/04(金) 15:42:37.22 0
しかし、私の食事を食べる前にお菓子を食べたりコンビニ、スーパーの惣菜を食べて
私の食事は残していました。。
「それはやめてほしい」と何度も言いましたが、言ったばかりはやめますが、すぐにもとどおり。
先日も、お菓子を食べようとしていたので、
「お菓子食べていいけど私が作った食事を食べてからにして」と注意しました。

その後の夫の態度でケンカになりました。
私の料理に「まずそー」といい、嫌々たべはじめて「不味い」といわれました。
私自身、料理上手とは思っていませんが、人並みだと思っています。味見もしますし、レシピどおり作ります。
仕事でも時々、料理を作るときがありますが、特に苦情はきません。

夫には好き嫌いの有無を聞き、苦手なものあるかなど聞くと「オレはなんでもいい」と言いますが、
実際に料理を出すと「不味い」「料理が下手」と言われます。
夫は味付けが濃いものが好きでコンビニご飯、スーパーの惣菜、外食が好き毎日同じ料理でいいという人で、
自分がその時に食べたいものを食べたい人です。しかし、私も正社員で働いているので、
夫が食べたいものをその都度きいて作るというのは無理ですし、
聞けるときは「何が食べたい?」と聞くと「なんでもいい」と言われます。
ケンカをすると必ず「料理が下手、不味い」といわれるので、単純に夫とは味覚があわないのだと思います。
長くなりましたが、本題です。
先日夫から「食事はそれぞれ別々に用意しよう」と言われました。私としては家族として寂しいですし、
夫の体のことも心配なので反対です。
でも、せっかく作った料理を「不味い」といわれ、嫌そうに食べられて、残されると傷つきます。
作ったほうがいいという思い半分、別々でいいかという思い半分状態です。
みなさんならどうさますか?

459: 名無しさん@HOME 2017/08/04(金) 15:49:14.18 0
>>458
そんなのとは別れる
そもそも結婚しないけど
460: 名無しさん@HOME 2017/08/04(金) 15:50:06.83 0
>>458
ウマイマズイは置いといて作るのやめる
どうせ外で買ってきたもの食べて嫁さんの飯は残すんでしょ
食材がもったいない
めちゃくちゃ料理が得意な人ならメンドクセエ旦那の舌にも近寄っていけるかもしれんけど、作ってくれた人の目の前でマズイマズイ言うような人に作る価値無し
461: 名無しさん@HOME 2017/08/04(金) 16:02:06.68 0
>>458
申し訳ないけどその夫からあなたへの愛を感じない
それにこのまま行けば急速に糖尿病が悪化して足切断や人工透析にもなりかねないよ
そうなると食べれないものばかりになるから今よりももっと喧嘩が増えると思うし看病や通院や介護であなたの仕事への影響も出るしストレスも凄いよ
あなたの夫は一人で好き放題暮らす方が幸せだと思う
464: 名無しさん@HOME 2017/08/04(金) 16:07:21.01 0
糖尿って悪化したら失明と足切断だよ
失明のほとんどが糖尿が原因。

若いうちから介護して、八つ当たりも我慢して、働けなくなった旦那を養えんの?

旦那も糖尿から現実逃避してるし、奥さんも破綻した夫婦関係から目を逸らしてる。
まずいだとかご飯別にしようだとか、ハラスメントだよ。
命と生活かかってんだから
別れる覚悟で旦那掴んで喧嘩して改めさせるくらいじゃないとだめよ

466: 名無しさん@HOME 2017/08/04(金) 16:19:38.33 0
35歳だとそれだけ条件悪くても悩むだろうけど
我慢したところで相手から離婚を突きつけられそうな感じがあるよね
467: 458 2017/08/04(金) 16:25:59.42 0
458です。
レスありがとうございます。

夫は、糖尿病で薬を飲んでいるためか、数値は悪くなっていません。
夫に「薬を飲んでいるからこの食生活でも数値が悪くなっていないだけ。年をとったら悪化する」と言いましたが、
「数値は悪くなから大丈夫だ。」と言われ不機嫌になりケンカになるので言うのはやめました。

夫自信、お菓子とお酒はやめませんが、量は一応夫なりにセーブしているようです。
食事も、野菜からとったりと食べ方には気をつけているようです。
一人暮らしも長く、買って来た惣菜と茹で蕎麦で適当に食事を用意して食べています。
毎日同じメニューでもいいみたいです。

470: 458 2017/08/04(金) 16:37:54.22 0
補足です。

あと私自身、初期の癌が今年みつかり現在治療中です。子供は望めない体になりました。
私の両親は既に他界し夫以外家族もいないので現実的に離婚は考えていませんし、
家族を欲しています。

料理を別々に用意しようという夫の提案に同意したほうがうまくいくような気もしますが、
別々の食事をとると家族ではないような気がして寂しく、離れていってしまう不安もあります。

でも、不味いとけなされて悔しい、二度と作りたくないという思いもあります。
作ったほうがいいのか、作らないほうがいいのか迷っています。

472: 名無しさん@HOME 2017/08/04(金) 16:42:08.60 0
>>470
>私の両親は既に他界し夫以外家族もいないので現実的に離婚は考えていませんし、
>家族を欲しています。
じゃぁその同居人を手放さないように相手が望むようにすればいいんじゃない?
今まで通り。
自分も変えない、相手と険悪になってでも話し合う気もないじゃぁ何も変わんないし
悪化するだけだと思うけどね。
それでも「家族」って言えるんですかねぇ?
475: 名無しさん@HOME 2017/08/04(金) 16:49:48.22 0
>>470
一緒に食卓についているなら、食事の内容が別でもいいんじゃない?
でも、私なら主治医に相談しにいくな。
要は糖尿が悪化しなければいいんだよね。
その薬が一生飲み続けて安心ならいいけど、
気になって調べたら一番上に出てきた記事には
薬だけだと悪化するって、他の記事には
食事療法を取り入れなければ薬が効かなくなってくるって出てくるよ。
小梨確定の35歳なら、かえってバツイチ捕まえやすいと思うけどね。
477: 名無しさん@HOME 2017/08/04(金) 16:54:58.70 0
へぇー今の薬ってそんなに効くんだって思ったわ
一昔前は大した薬無かったよね。
飯の悪口は許せないけど、薬で抑えられてるなら
いいんじゃないの?って思っちゃった。
478: 名無しさん@HOME 2017/08/04(金) 16:57:54.31 0
自分の作った食事を食べさせたいって気持ちの方が強いんじゃないの
479: 名無しさん@HOME 2017/08/04(金) 16:59:02.50 0
糖尿は置いといても、人が作った食事を「不味そう」なんて平気で言う育ちの悪さが気になるわ

糖尿は自分との闘いだからね、節制出来ない奴は先はないわ
節制してまで長生きしたくない人もいる
糖尿が悪化して手足は根元から切断、失明、腎不全で最後は心臓をやられて死んだプロレスラーを知ってるが、節制しないせいで生きる丸太になった時とても後悔してたそうだよ

旦那の病気が悪くなっても自業自得だけど、貴女はそんな旦那の面倒見れる?冷静に考えた方がいいと思う

480: 458 2017/08/04(金) 17:01:30.89 0
みなさん、ありがとうございます。

>>475さんのレス
参考にさせてもらいます。

食卓が一緒なら食事内容は別でも確かにいいですね。

夫の糖尿病のことは私ではどうしようもない、私ができることは全てやったと思っています。
あとは夫の病気だから夫にまかせます。
私も癌で治療中の身なので、自分の病気で精一杯というのもあります。
自分が病気なのもあり、離婚は特に考えていません。
ケンカはしますが、話もあいよく夫婦で遊びにいくので夫婦仲は悪いほうではないと思っています。
ただ、私の手料理が口にあわないので難しいところはありますが。

483: 名無しさん@HOME 2017/08/04(金) 17:09:58.17 O
>>480
自分の好きにしろ
これ以上、相談の意味はない 
484: 名無しさん@HOME 2017/08/04(金) 17:17:37.48 0
つーかさ、不味いも多分口から出任せだよ
病気から逃避してるから、ヘルシーな食事を置かれると
現実見せられて発狂して不味い不味いって八つ当たりしてるだけだろ。
コンビニとか家計無視だし、ただのクズじゃん。

そっくりで同い年のデブ知ってる。
嫁には逃げられてた。

485: 名無しさん@HOME 2017/08/04(金) 17:29:58.30 0
食事が不味いのは嫌だな
胃袋つかめって言うじゃん
ABCクッキングスタジオでも行けば
486: 名無しさん@HOME 2017/08/04(金) 18:01:57.59 0
自分の好みに合わないから不味いって言ってるんでしょ
出された食事、ましてや作ってくれた食事に文句言うなんてお里が知れる

しかし、持病持ちのメタボと良く結婚したね…
しかも、改善する気ない人なんて

バリバリ仕事出来るんだからもっとマシな人見付かるよ

487: 名無しさん@HOME 2017/08/04(金) 18:52:00.36 0
私なら作らないかなぁ。自分の好きな味を楽しく食べたい。

「夫の病気なので夫にまかせます」とあるけど、お互いが悪化した時の介護などはどうするのか話してるのかな?
【任せる】ってどういう意味なのか2人で考えた方がいいとは思うよ。結婚てそういうものもはらんでるよ。

489: 名無しさん@HOME 2017/08/04(金) 19:28:39.26 0
>>470
食事内容は別でも一緒に食べてれば問題ないと思うけど
まずいと言われて悔しいなら美味しいと言われるように頑張れば良いだけだよね?
490: 名無しさん@HOME 2017/08/04(金) 19:34:13.78 0
常食なら普通に美味しく作れる人でも
糖尿病患者でしかも作ってくれた相手に「まずそう」なんていう人に
満足してもらえる食事を作るのは結構大変なんじゃない?
491: 名無しさん@HOME 2017/08/04(金) 19:39:43.84 0
本当に美味しくないんじゃなさそうだもんね
食べたくない言い訳で不味いと言ってるだけみたい
喧嘩にならないように話し合う事が出来ればいいけどご自身も病気の状態で相手するのはきつそう
494: 名無しさん@HOME 2017/08/04(金) 20:20:55.52 0
>>493
味覚障害かもしれないし、兎に角アルコールとお菓子が欲しくてしょうがないのでは?
食事療法の為の教育入院をしたとしてもこの旦那ならきっとマズイマズイ言うでしょ
プロが作った食事でもご自身の舌に合わなきゃ「不味くて下手くそ」なんだと思うよ
495: 名無しさん@HOME 2017/08/04(金) 20:26:03.72 0
自分のご飯は自分で用意する
食費は各自で管理
とかそんなんでいいのでは

今までずっと手料を用意してきた身としてはプライド的に許せないところもあるだろうけど人の手間に感謝もしない奴に作るなんて虚しいにも程がある
本人が楽しいならそれで良いでしょうけど

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【狂ってる…】たこやき県生まれの彼の戸籍謄本が見たい。『朝鮮の血が混じっていないか、調べて開示して欲しい』と頼んだら…

【呆然…】フリマに行ったら、女子高生のブースで●●が100円で売られていた。衝撃的すぎて、『これは売らない方が…』と伝えると…

【これは酷い…】iPhoneを欲しがる中2の息子が、祖父を殴打した。DQN化した息子は、学校でもイジメの加害者だったらしく…

【史上最強】新卒女子の体型がヤバすぎて、二度見してしまった。全員が唖然とする状況で、弁護士も出動の非常事態に発展し…

【イカレてる…】義父がタヒんだ事を1年も隠していた義母。その間、不動産を全て売って使い果たし、挙句、数百万の借金まで…

【ワロタw】好きな子の体操着を盗んだのがバレてしまい、オレは絶望的な状況。まさか、この後大逆転劇が待っているとは…

【これは酷い…】旦那と一緒に酒を飲んでいたのだが、気がついたら同じ居酒屋にいた男とホテノレで行為をしていた…

【暴走】私が乗っていたGT-Rを売ろうとしたら、義弟嫁のお兄さんに『頼むから売ってくれ!』と土下座された。売約済みだったので断ると…

【悪魔かよ…】塾講師の募集したら、『日本の間違った歴史を正したい!』という在日大学生(自称)がきた。色々ヤバいので断ったのだが…

【異常者】『えーい!』と、私を車道に突き飛ばした女友達。目を覚ますと病院のベッドの上で、私は10日も眠っていたらしい…

【狂気】交際していたシンママが、実の子(小6)とヤッてた。気持ち悪くなって家から追い出したのだが、ガキは頭がおかしいようで…

【異常者】オレ、30歳、精神障.害の手帳持ち。彼女に『一生のお別れ、それも友達関係であることすら認めない』とフラれたんだが…

【絶縁だ!】息子が惚れた女は、借金しなきゃ大学いけない様なバカ女。どこで育て方を間違ってしまったのか…

【ふざけるな!】クリーニング屋にニットを出したら、酷い状態になって戻ってきた。一切謝罪しない店長に腹が立ち、本社にクレームを入れると…

【うわぁ…】銀行勤め義妹が、何故か旦那の給料を知っていた。口座残高も知られてるかも…私のもバレてそうで鬱なんだが…

【ブラック会社】私の会社のPCを初期化させられた。『あー大変、頑張ってねー』と棒読みの同僚が犯.人なのは分かってるので、復讐をすると…

【マジか…】『モラハラ予備軍だから結婚しないほうがいい!!』と友人に結婚を猛反対されている。一方彼は、『あの友達とは付き合うな!』と…

【キチ過ぎるだろ…】我家をホテノレ代わりにする義家族が迷惑すぎる。何度断っても押しかけてくるので、旦那を置いて実家に帰ったんだが…

【ワロタw】私の持ち家で姑と同居中なんだが、この家を乗っ取る『義兄嫁の野望』がバレてしまい、とんでもない事になってしまった。

【汚い!!】彼女との旅行中、余りにも酷い態度だったので、車から降ろして一人で帰ってきた。女ってなんでこんなに面倒なの!?

【生意気だ!】ご近所から『あの家とは関らないように!』と、通達を受けている家がある。その真実を知ってショックを受けた…

【男なのにだらしない!】嫁実家の異常な食事に耐えられない。こんなの食ったら、オレタヒぬんだけど…

【絶望】私が作ったご飯を捨て、『ご飯をくれなかった』と泣く旦那の連れ子。更に体育で出来たアザを私のせいにされてしまい…

【人生とは…】オレ(独身、40代後半)、現実に疲れて過疎地に家を購入。他人の幸せと自分を比べる事に疲れた…

【ヤバイだろ…】帰省したら、建て替えて間もない実家が、ボロボロのゴミ屋敷に…何故か、母親じゃなく、知らないおっさんが居ついていた。

【絶望】妹のツイッターが友人に乗っ取られ、バカッターとしてネットに晒されてしまった。それが原因で、母親がおかしくなってしまい…

【酷すぎる…】私の旦那は、本社勤務のイケメン社員。私たちの関係を知らない関連会社の人たちがヤバすぎる噂話をしてるんだが…

【マジか…】簿記3級に4回連続で落ちた。全く勉強しないで受かった旦那に『凄いなお前』と呟かれた…

【うわぁ…】低学歴の私夫婦から生まれた超バカな息子。『授業が遅れて迷惑!支援学級に行け!』と苦情の手紙が届いた…

【凶悪】男の人の叫び声が聞こえ、ガキがダッシュで逃げてきた。勘が働いてガキを捕まえると、どうやら持っていたライターで人を燃やそうと…

【驚愕】旦那の地元では、私は『美人』らしい。色んな所でサービスを受けまくるので、不思議に思っていると…

【うわぁ…】彼女とイチャついていたら、髪の根元が真っ白な事に気がついた。まだ、29歳なのにこのレベルはヤバくないか??

【実は…】病んで仕事を辞め、今の旦那に拾われて18歳で結婚。家事もせずネトゲ三昧の中、親の援助を受けて家を建てたんだが…

【はい、おしまい!】現在婚活中なんだが、オレに会った女はみんな失望感に満ちた表情で断ってくる。オレが精神障.害を持ってるからかな…

【何事!?】早朝にチャイムが鳴り、ドアをあけると、全ネ果の女が…ダンボールで体を隠し、『助けてください!』と小声で訴えていた…

【楽しみ…】余命宣告を受け、オレは嬉しくて泣いてしまった。医者は『こんな人始めて見た』と言っていた。

【うわぁ…】家の屋根に謎の装置が置かれていた。調べると、どうも隣家が勝手に設置したらしく、父『即撤去して、屋根の張替えをしろ!!』

【イカレてる…】旦那にトイレの邪魔をされ続け、とうとう膀胱炎になってしまった。医者に『どうしてイタズラするの?』と聞かれた旦那は…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    何のために相談してるのかね?というか後半は相談にもなってないし。
    共依存で愚痴垂れ流したいだけなら、そのまま夫に言えばいいのにね。そんなにしがみついてたい夫なのに(笑)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!