最新ヘッドライン!


【絶望…】結婚後、初めての私の誕生日。旦那からのプレゼントは『ほっともっとの唐揚げ』だった。私はショックを受けてしまい…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    まだいいじゃねーか。俺の今までの人生で唯一親から貰った誕生日プレゼントは聖闘士星矢のガムだ。

  2. 名無しの難民

    「発」って何?
    白発中で大三元?

  3. 名無しの難民

    発達障害の意味らしい
    ただ、嫌らしい書き方だな、オイ
    むしろ報告者も旦那同様に発なんじゃないのかと思うわ

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【絶望…】結婚後、初めての私の誕生日。旦那からのプレゼントは『ほっともっとの唐揚げ』だった。私はショックを受けてしまい…

から

534: 可愛い奥様2017/08/04(金) 19:38:13.75 ID:FcY+a2qA0

新婚1年目、先日は私の誕生日だった
「何か考えておくから、グフフ」「物は違うと思うしなあ~」と発が言ってたので、食事でも連れて行ってくれるんだろうと思ってた。
(ちなみに私は「物はいらない」なんて一言も言ってない)
友人たちから「誕生日でしょ?飲もうよ!」と誘われたけど、新婚の旦那が何か計画してくれてるみたいだからと断った。

旦那が発達障害かも!?な奥様 97
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1500283155/

534: 可愛い奥様 2017/08/04(金) 19:38:13.75 ID:FcY+a2qA0
誕生日当日、発からは何も言われず夕方を迎えたので、普通に自分で夕食の支度をした。仕事から帰って来た発が「はい!誕生日おめでとう!」と渡してくれたのは、ほっともっとの唐揚げ。誕生日プレゼントらしい。
「外食も考えたんだけどさぁ、ピンとこなかったんだよね~~」(ピンとこなかったのはあくまで発。私の意見じゃない)
夕食はちゃんと用意したのに、わざわざ友人の誘いを断ったのに、何か考えとくって唐揚げのこと?って悲しくなった。
勝手に期待した私が悪いのはわかってる。だから、次からイベントは友人ともしくは1人で楽しむ。発に期待してた自分にもドン引きした。
もちろん唐揚げは嫌いじゃないし、唐揚げが好きな人には失礼なこと書いてごめん。
536: 可愛い奥様 2017/08/04(金) 20:08:03.79 ID:hI2AS1y10
>>534
誕生日おめでとう。
あーなんか分かる。
誰かの誕生日とかって普通は「相手はこれ好きかな?これ喜ぶかな?」って考えるもんだけど、
発は「自分がピンとくるか」で選ぶんだよね。
お前の好きなもの買う場面じゃねーよ。
537: 可愛い奥様2017/08/04(金) 20:16:16.07 ID:FcY+a2qA0
>>536
ありがとう。お察しの通りで、発が唐揚げを食べたかっただけだからね。。
誕生日をお洒落に祝ってもらえなかったのが悲しいんじゃなく、楽しいのが確実な友達の誘いを断ってまで、私は発に楽しいことを期待してたんだって、自分にガッカリした。ちゃんと学習しなきゃだ。
539: 可愛い奥様 2017/08/04(金) 20:30:55.19 ID:hWgPUuQP0
>>534
お誕生日おめでとう

唐揚げか・・・・うちもそんな感じだったなー
結局自分が食べたいから。そうだなんだよねー
私の誕生日が水族館に連れて行くと言い出して行ったら
「あ、チケット自分で買ってね」だったよ。
それまで散々「うなぎに連れて行きたいなー」「ホテルのディナーもいいねー」
と言っておいてね。期待しちゃ負けだなって思った。
自分の行きたいところと食べたいものを言っただけだったのよ

538: 可愛い奥様 2017/08/04(金) 20:25:27.15 ID:V9fGA+KE0
>>537
結婚前の誕生日はどうだったの?
540: 可愛い奥様 2017/08/04(金) 20:41:36.26 ID:FcY+a2qA0
>>538
交際1年未満、遠距離でお互い仕事が忙しかったから、誕生日も言葉だけだったんだよね

期待しないのには慣れてたはずなのに、いい歳して凹んでる自分に驚いてるよ。自分の書き込みを読み返したらバカみたいだし。
でも、ここに書き込んでレスもらって救われた。誕生日関係なく、発との生活自体にちょっと疲れてたみたいだ。期待しないに尽きるね。

543: 可愛い奥様 2017/08/04(金) 22:14:59.61 ID:V9fGA+KE0
>>540
初めて一緒に過ごす誕生日なら、期待して当然。
落ち込んでても仕方ないよ、相手は発なんだから。
来年は友達と楽しく過ごせるといいね。
544: 可愛い奥様2017/08/04(金) 22:28:41.37 ID:FcY+a2qA0
>>543
本当にありがとう

私も、発に疲れてるここの人たちにそういうレスができるようになりたい
明日からまた発との生活を頑張るわ

546: 可愛い奥様 2017/08/04(金) 23:30:25.14 ID:hydxG9a7a
>>544
貴方の聡明さを感じて、「発との生活を頑張る」の内容も心配いらない気がした。
発には気を許さず、自分を守っていってください。
貴方の人生が少しでも喜びのあるものになることを祈っています。
548: 可愛い奥様2017/08/05(土) 02:23:37.32 ID:htnuHn+u0
>>544
うちなんか、から揚げどころかおめでとうの言葉もないよ。
結婚記念日もスルー
なんにもなしだなー、というと、何でも好きなもん買って好きなもん自分で買って来いよ、
金は出すからさってさらっといわれる。そういう問題じゃないんだが。
だから、欲しい物あれば自分で選んで買ってるよ。
これが平常運転だから、今さらなにも思わない。
549: 可愛い奥様 2017/08/05(土) 02:26:10.60 ID:htnuHn+u0
↑ごめん、好きなもの買って好きなもの食って来いよ、だった
でもさ、高級なところほどおひとりさまって基本あまりないんだよね
お友達といけるなら是非楽しんできたら
発は何も考えてないから、例えば温泉行きたい温泉行きたいって
毎日毎日しつこくいってると、家族旅行予約してくれる感じ
いわないと何もないです。
554: 可愛い奥様 2017/08/05(土) 10:55:15.53 ID:gsay8BzU0
>>548
うちも全く同じ 子供のイベント帰りに子供が〇〇食べたいって言ったけど
発はそれを食べたくなくてじゃあお前らで行ってこいよと1人で帰った
「みんなで」とか「一緒に」と言う気持ちが全く無い

独身時代の発エピソード
誕生日に指輪が欲しいと言ったらプレゼントしてくれた
石がどうとか、ブランドがどうとか全くないけど
「シルバーだけはやめてね」と言ったのに
見事にティファニーでシルバーのリング買ってきたわ…

552: 可愛い奥様 2017/08/05(土) 09:54:24.26 ID:YKx1EnIrd
>>534
遅ればせながらお誕生日おめでとう。
体を壊さずにすごしてね。
体!大事よ。頑張ってるつもりでもいつの間にか発に蝕まれやすいの。
特に新婚時代頑張りすぎないでね。

発に期待するのは駄目よ。
私は今別居中だけど何も無かったよ。

家族旅行なんて予約出来たことない。
新婚旅行から、ちょっとのお出かけまで全部私が手配した。
一度日帰り旅行を手配をお願いしたら、当日まで何もしてなくて駅に行けばなんとかなるだろ!とぶちギレ。
それ以来家族で出かけることは無かったよ。
そのほうが楽しい。

今は発と出掛けたところへもう一度行って記憶の上書きしてる。
子どもたちも私も良い思い出ではないから。
でもそれが正常に戻す良い時間になってる。

555: 可愛い奥様 2017/08/05(土) 12:12:55.85 ID:1p8PD1wEa
>>552
気持ちのこもったレスをありがとうございます

>>534の唐揚げ奥です
唐揚げを買ってもらえるだけ有難いだろ、と叱られても仕方ないと思っていましたが、こんなに皆さんから暖かいレスをもらえるとは思わず
皆さんのおかげで幸せな誕生日だったと思えます。ありがとう。
「逆に、発の誕生日に気を使わなくていいんだ。発へのプレゼントも唐揚げにしよう!私の小遣いでプレゼントを買わなくて済む!」と考え方を変えました。
よそはもっと酷い発もいるのですね。うちも、今後楽しいイベントは期待できません。自分が精神を病まないよう、頑張りたいですね。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【狂ってる…】たこやき県生まれの彼の戸籍謄本が見たい。『朝鮮の血が混じっていないか、調べて開示して欲しい』と頼んだら…

【呆然…】フリマに行ったら、女子高生のブースで●●が100円で売られていた。衝撃的すぎて、『これは売らない方が…』と伝えると…

【これは酷い…】iPhoneを欲しがる中2の息子が、祖父を殴打した。DQN化した息子は、学校でもイジメの加害者だったらしく…

【史上最強】新卒女子の体型がヤバすぎて、二度見してしまった。全員が唖然とする状況で、弁護士も出動の非常事態に発展し…

【イカレてる…】義父がタヒんだ事を1年も隠していた義母。その間、不動産を全て売って使い果たし、挙句、数百万の借金まで…

【ワロタw】好きな子の体操着を盗んだのがバレてしまい、オレは絶望的な状況。まさか、この後大逆転劇が待っているとは…

【これは酷い…】旦那と一緒に酒を飲んでいたのだが、気がついたら同じ居酒屋にいた男とホテノレで行為をしていた…

【暴走】私が乗っていたGT-Rを売ろうとしたら、義弟嫁のお兄さんに『頼むから売ってくれ!』と土下座された。売約済みだったので断ると…

【悪魔かよ…】塾講師の募集したら、『日本の間違った歴史を正したい!』という在日大学生(自称)がきた。色々ヤバいので断ったのだが…

【異常者】『えーい!』と、私を車道に突き飛ばした女友達。目を覚ますと病院のベッドの上で、私は10日も眠っていたらしい…

【狂気】交際していたシンママが、実の子(小6)とヤッてた。気持ち悪くなって家から追い出したのだが、ガキは頭がおかしいようで…

【異常者】オレ、30歳、精神障.害の手帳持ち。彼女に『一生のお別れ、それも友達関係であることすら認めない』とフラれたんだが…

【絶縁だ!】息子が惚れた女は、借金しなきゃ大学いけない様なバカ女。どこで育て方を間違ってしまったのか…

【ふざけるな!】クリーニング屋にニットを出したら、酷い状態になって戻ってきた。一切謝罪しない店長に腹が立ち、本社にクレームを入れると…

【うわぁ…】銀行勤め義妹が、何故か旦那の給料を知っていた。口座残高も知られてるかも…私のもバレてそうで鬱なんだが…

【ブラック会社】私の会社のPCを初期化させられた。『あー大変、頑張ってねー』と棒読みの同僚が犯.人なのは分かってるので、復讐をすると…

【マジか…】『モラハラ予備軍だから結婚しないほうがいい!!』と友人に結婚を猛反対されている。一方彼は、『あの友達とは付き合うな!』と…

【キチ過ぎるだろ…】我家をホテノレ代わりにする義家族が迷惑すぎる。何度断っても押しかけてくるので、旦那を置いて実家に帰ったんだが…

【ワロタw】私の持ち家で姑と同居中なんだが、この家を乗っ取る『義兄嫁の野望』がバレてしまい、とんでもない事になってしまった。

【汚い!!】彼女との旅行中、余りにも酷い態度だったので、車から降ろして一人で帰ってきた。女ってなんでこんなに面倒なの!?

【生意気だ!】ご近所から『あの家とは関らないように!』と、通達を受けている家がある。その真実を知ってショックを受けた…

【男なのにだらしない!】嫁実家の異常な食事に耐えられない。こんなの食ったら、オレタヒぬんだけど…

【絶望】私が作ったご飯を捨て、『ご飯をくれなかった』と泣く旦那の連れ子。更に体育で出来たアザを私のせいにされてしまい…

【人生とは…】オレ(独身、40代後半)、現実に疲れて過疎地に家を購入。他人の幸せと自分を比べる事に疲れた…

【ヤバイだろ…】帰省したら、建て替えて間もない実家が、ボロボロのゴミ屋敷に…何故か、母親じゃなく、知らないおっさんが居ついていた。

【絶望】妹のツイッターが友人に乗っ取られ、バカッターとしてネットに晒されてしまった。それが原因で、母親がおかしくなってしまい…

【酷すぎる…】私の旦那は、本社勤務のイケメン社員。私たちの関係を知らない関連会社の人たちがヤバすぎる噂話をしてるんだが…

【マジか…】簿記3級に4回連続で落ちた。全く勉強しないで受かった旦那に『凄いなお前』と呟かれた…

【うわぁ…】低学歴の私夫婦から生まれた超バカな息子。『授業が遅れて迷惑!支援学級に行け!』と苦情の手紙が届いた…

【凶悪】男の人の叫び声が聞こえ、ガキがダッシュで逃げてきた。勘が働いてガキを捕まえると、どうやら持っていたライターで人を燃やそうと…

【驚愕】旦那の地元では、私は『美人』らしい。色んな所でサービスを受けまくるので、不思議に思っていると…

【うわぁ…】彼女とイチャついていたら、髪の根元が真っ白な事に気がついた。まだ、29歳なのにこのレベルはヤバくないか??

【実は…】病んで仕事を辞め、今の旦那に拾われて18歳で結婚。家事もせずネトゲ三昧の中、親の援助を受けて家を建てたんだが…

【はい、おしまい!】現在婚活中なんだが、オレに会った女はみんな失望感に満ちた表情で断ってくる。オレが精神障.害を持ってるからかな…

【何事!?】早朝にチャイムが鳴り、ドアをあけると、全ネ果の女が…ダンボールで体を隠し、『助けてください!』と小声で訴えていた…

【楽しみ…】余命宣告を受け、オレは嬉しくて泣いてしまった。医者は『こんな人始めて見た』と言っていた。

【うわぁ…】家の屋根に謎の装置が置かれていた。調べると、どうも隣家が勝手に設置したらしく、父『即撤去して、屋根の張替えをしろ!!』

【イカレてる…】旦那にトイレの邪魔をされ続け、とうとう膀胱炎になってしまった。医者に『どうしてイタズラするの?』と聞かれた旦那は…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    まだいいじゃねーか。俺の今までの人生で唯一親から貰った誕生日プレゼントは聖闘士星矢のガムだ。

  2. 名無しの難民

    「発」って何?
    白発中で大三元?

  3. 名無しの難民

    発達障害の意味らしい
    ただ、嫌らしい書き方だな、オイ
    むしろ報告者も旦那同様に発なんじゃないのかと思うわ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!