最新ヘッドライン!


【私、惨め…】次女に『奨学金を返したくない!5人も子供を産みやがって!セッ●ス好きの色欲ババアが』と罵倒されてしまった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    さすがに5人も子ども作っといて奨学金頼みじゃ無計画と思われても仕方ないわ

  2. 名無しの難民

    これぞ本当の貧乏子沢山…

  3. 名無しの難民

    何で父親には「ババアに5人も孕ませた色キチジジイ!」と言わなかったんだろうねえ?
    勘当されて大学も辞めさせられることが判っていたからかな? 姑息なメスだねw

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【私、惨め…】次女に『奨学金を返したくない!5人も子供を産みやがって!セッ●ス好きの色欲ババアが』と罵倒されてしまった。

しょうがう

181: 名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土)15:54:05 ID:yHv

愚痴です。
うちは5人兄弟の息子と娘がいる。ちょっとギリギリになるが、私も旦那もそこそこの収入があって、全員大学には行かせることができるかなって思っていた。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part78
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1503568496/

181: 名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土)15:54:05 ID:yHv
それでなんだけど、大学は、親のお金で行かせるべき?私も旦那も奨学金を借りて、卒業後子供達が返済していけばいいと思っていた。
と言っても、ひとり暮らしするならひとり暮らし分はお金を出すつもり。奨学金は授業料や入学金など勉強に関して使う名目でで借りる。
子供達もそれを納得していて、奨学金を借りたんだけど、次女(大学4年)がどうして奨学金を返さないといけないんだと昨日怒ってきた。次女は女子大の英文科、留学やらなんやらでお金がかかる大学で、奨学金は満額借りている。卒業後は月2万5千円程の返済になる。
次女の友達達と奨学金の話になったようで、8人いる内の4人は親が大学費用を出してくれている。借りているのは次女含めて4人で、次女以外は奨学金は親が返すんだって。
へえーそんな家もあるんだと思ったが、自分の選んだ大学で勉強してるんだから、自分で払うのが筋だろうと言うと「5人も子供をポンポン産みやがって!性欲のままセッ◯スしたんだろ!この色欲ババアが」と言ってきた。
びっくりして、なにその言葉!と怒ると「私は世界で一番不幸だ!!」なんて言って部屋に引きこもってしまった。今までそんな言葉使ったこともなかったのにと落ち込んでしまった。
上の3人は仕事に就いて奨学金を返している。さっき次女の言葉を聞いていた末の子が「お金ないなら大学諦めようか?」なんて言ってきた。
「奨学金借りて大学行きたくない?」と聞くと「義務教育じゃないのに高校の学費、お母さん達出してくれてるから、大学くらいは私が出すのが普通だよ!」と言ってくれた。
旦那は、周りの友達が恵まれてるから、不安になってそんな言葉言ったんだろう。今はきっと反省しているだろうし、そっとしておいてやろうと言っている。
上の子2人が説得してあげるよーと言って、次女に話をしたらしいが「お兄ちゃんとお姉ちゃんは、お母さん達に奨学金は自分で返すものだって洗脳されてるからだ」と言っていたらしい。

長すぎると言われたので分けます

182: 名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土)15:54:37 ID:yHv
続き

それで今日、次女が部屋を出てきたので、奨学金で賄えないぶんの授業料、教科書、留学費は親持ちで払っていると、通帳などを見せて説明したが、終始黙って私を睨みつけているだけ。
「わかる?」と言うと「お母さん達のせいで私がお金がなくて惨めなんだってことがわかった」という返事。
「そんなにお金を返すのが嫌ならすぐに大学なんて辞めろ!」と怒鳴ると「なんで、そうなるのよ!!!」と言われ、また部屋に閉じこもってしまった。

愚痴と言いながら質問です。奨学金は親が返すのが普通なのでしょうか?

次女の大学はお嬢様大学と言われる大学です。ですが、自分で学費を稼いで通っている子も居ると次女から聞いていました。多分、次女のいるグループはお金持ちの子が多いのでしょう。写メとか見せてもらうと、ブランドバッグを持っている子が殆どでした。

184: 名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土)16:00:15 ID:dEY
>>182
そんなの家庭それぞれ
契約的には、借り主が娘なので娘が返す
娘が逃げたら保証人が返すだけ
あとsageろ
185: 名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土)16:01:20 ID:bjJ
>>182
タダで金がもらえるのは中学生までだな
大学生にもなったら自分で稼げるだろうよ……

>「5人も子供をポンポン産みやがって!性欲のままセッ◯スしたんだろ!この色欲ババアが

つか、悔しかったらお金出してくれる“パパ”探せとでも言おう
性行為も出来て、若い間はそこそこお金ももらえて一挙両得じゃん
清貧を良しとするお嬢さんでもないんだろう?

186: 名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土)16:08:07 ID:zkd
>>181
家庭の考え方、収入によるでしょ。

>愚痴と言いながら質問です。奨学金は親が返すのが普通なのでしょうか?
何をもって「普通」なのか分からないけど、無理矢理行かせた訳でもないなら、親が出すのは当たり前の事ではないと思うわ。
次女は小金持ちに囲まれて、金銭感覚おかしくなってるんじゃないの?
旦那も呑気だね。自分の妻であり、親に向かって色欲ババアなんて言う娘に怒る訳でもなくそっとしとけって。
ふざけんなって引っぱたいてもいいくらいだ。

188: 名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土)16:15:11 ID:h7M
大学の奨学金だけじゃなく、長女のお下がり着せられたとか部屋割りとか
今まで色々あった不満が吹き出したんでしょう
190: 名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土)16:51:09 ID:Xid
>>182
奨学金は必要なものが返すべきだと思う
それ以前にあなたの娘さんは「親のせいで私がお金がなくて」とか言っている時点で大学そのものに行く資格がないと思うわ
学ぶためでも将来のために資格や就職先を得るためでもなく見栄と虚飾のためなら今すぐにでも辞めてもらえばいいと思う
あとその口汚さはどこで学んできたの?っていうレベルの酷さだから叩きなおすべき
よく次女だとか中間子だとかで抑圧されるとか寝言言う人いるけど
5人いて4人がまともなんだから頭悪いどころの話じゃなく周り見えてなさすぎ
てめえで稼いでから寝言言えやクズとしか言えないわ
何が世界で一番不幸だよバーカwwww
192: 名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土)16:57:25 ID:fx0
次女という冷や飯食いポジションで大学行かせてもらえるだけマシなのに
ヘタしたら偏差値40の長子タンの底辺私立大学学費の為に
偏差値60次男次女以下は高卒で働いて学費作れ、とかも昭和の時代なら普通
194: 名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土)17:31:56 ID:wh4
>>182
21歳にもなって何言ってんの?としか
泣き喚けばお金が空から降ってくるのかと
もう卒業して社会人になるんだから全スルーで良くないか
何だったら半年先行だけど今すぐにでも家から独立させなよ
一人になれば世界で一番幸せになれるんでしょうよ
195: 名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土)17:51:25 ID:5Bh
>>181
たしかに大学行ってる子で学費も生活費も親負担という子は多いと思う。
でも、世の中には高卒で働いてる人もたくさんいるし、
大学行ってても学費どころか生活費まで自分でバイトしてまかなってる人もいる。
親が負担してる場合でも、私大は無理だから国立限定で、というのが条件で、
がんばって国立に進学するケースは多い。
実際、友達の家は、国立なら全額親負担、私立なら奨学金もらって残りを親負担という話だったよ。
がんばって国立に行ったから、結果として全額親負担になったみたいだけど。
次女の場合、わざわざお金のかかるお嬢様学校に進学させてもらったうえ、
奨学金でまかなえない分はすべて親が負担しくれてるだけマシだと思うけどねぇ。
普通の私大よりさらにお金かかってるでしょ。
返済額が大きくなってるのは、わざわざお金のかかる大学を選んだ自分のせいじゃん。

日本の合計特殊出生率は、昭和50年以降ずっと2を割ってる。
5人兄弟はたしかに子沢山だとは思うけど、
自分の家が一般的な子供の数(2人)だったら、
自分は生まれてないってことわかってんのかねぇ?
それなのに色欲ババア呼ばわりなんて、
「じゃあ、自分は生まれてこないほうがよかったってことね?」
と言ってやりたいわ。
「そこまで言われて、これ以上学費等を出す気はない。
 後期の学費や卒業までの必要経費は全部自分でまかなえ!」
くらい言ってもいいんじゃない?

197: 名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土)19:34:35 ID:UEd
>>181
大学受験前にきちんと奨学金の話(返済)を次女にした?

私も複数子がいて時々反省するんだけど、上の子には懇切丁寧に説明するけど、下になるに従って説明がおざなりになってしまうことがある。
親側は上の子に説明した記憶があるから、つい「言ったつもりになる」んだよね。でも実は下の子はサラッと概略しか聞いてなくて深い説明が省かれていて、「そんなの聞いてない」ってなりがち。
自分が子供時代を振り返ってもそういうことあったよ(私は末子)

上の子にも次女にも同じように説明したよ、ではなく、次女本人が納得するまで話し合えてたのかな?次女は返済を覚悟して受験に臨んだ?
なんで今さら言うの?って時は、説明不足だったってことあるよ

受験前の説明を次女自身がどう思ったのか聞いてみて、説明不足だったなら先に謝らないと。
その上で、無い袖は振れないという事実を前にこれからどうするか再度親子で考えてみては?

198: 名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土)19:52:15 ID:bjJ
>>197
なんか契約書を深く読まずにサインしてえらいことになる人みたいだな
小さい注釈やらなんやらを探して、重箱の隅をつつくがごとく質問できない人が金を借りるべきではない
199: 名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土)19:57:53 ID:h7M
私は姉妹の長女で、子供は兄妹だけど
大人になってから妹から話を聞くと>>197の言う通りだよ
姉は3歳なのにお姉ちゃんだからと言われて来て
妹は3歳になっても小さいからと言われていることに不満を感じていたけど
妹は妹だからと理不尽な扱いはされている
201: 名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土)20:59:47 ID:5Bh
>>197
ん~。
たしかにそういう状況だった可能性はあるかもだけど、
今回の話の問題点はそこじゃないと思うよ。
次女は上の兄弟が奨学金を返していることも、
自分の奨学金が自分の学費に使われてることも、
奨学金で足りない分はすべて親が負担していることも知ったうえで、
自分が払いたくないから全部親が払え!とわがままを言って、
さらには自分の母親を色欲ババア呼ばわりしてるんだから。
大学入る前に十分説明をしてたとしても、この次女だったら結果は同じだと思うわ。

200: 名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土)20:47:55 ID:UVw
>>181
恵まれてる環境の人が多い大学に行ったから回りと自分を比べて惨めだと感じてるのかもね
奨学金を親が返す必要はないと思うけど、口汚く罵ったことについては謝罪させた方がいいと思う

旦那は静観の構えみたいだけど、ここまで拗れた場合は旦那が間に入って、ひとまず母親を罵ったことを娘に謝罪させた方が良いと思う
子供達が説得に協力してくれようとしてるみたいだが、まず旦那が動いたら良いのに
説得はそれからじゃない?

203: 名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土)21:39:40 ID:yHv
>>181です。
旦那と話し合っていました。

奨学金のことは、大学受験の時に1人ひとり、資料を見せて説明しています。自分で借りるのだから、記入できるところは本人に書かせていました。

「恵まれてる環境~」
そうでしょうね、本当に友達の話をよくしており、Aちゃんは海外へ行った。Bちゃんは~のLIVEに全部行ってるなど、結構裕福そうです。

言葉遣いに関しては本当にどこで覚えたのかわからず、旦那も兄弟たちも驚いていました。わたしに対しての言葉は「カッとなって、思いつくままに言ってしまった」と兄に言っていたそうです。

旦那はそんなことを言うなら、大学の学費を払うために親がどれだけ働いているか給料明細などを見せて説明すれば良い。それでも納得しないなら、そんな大学辞めてしまえば良いと。
旦那はちょっと嫌なことを母親にぶつけたんだろう、すぐに機嫌は治ると思っていたようですが、未だに不貞腐れて引っ込んだままの次女に対して怒っています。

奨学金の返済について、本人が返す。など家庭それぞれ違うという意見を聞けてよかったです。
レスくださってありがとうございました

206: 名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土)22:02:45 ID:Xid
>>203
お疲れ様ー
暴言吐いて閉じこもってれば親だしぃーなんやかんや言っていつか許してもらえるしぃー的に
何事もなかったように飯も食わせてもらえると思ってるお嬢ちゃんに現実見ろと申し上げますわ
来年新卒でしょ?自分で稼いで自分で使えばいいじゃんねー
どうか高卒より使えない大卒になりませんように割とマジで
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【超バカ…】友人に通帳とキャッシュカードを渡したら、無断で全額引き出されてしまった。頭おかしいんじゃないか?

【やばぁ…】牛丼屋に出禁をくらう程、酷いマヨラーだった彼女。オレの料理にも勝手にマヨネーズをかけるキチっぷりにドン引きし、別れたのだが…

【これは辛い…】私はメシマズ嫁らしい。『お前の飯は食べたくない、次ナマだったら出てけ!』とキレられたんだが…

【これは酷い】車に突っ込まれ、新築の我家は破壊された。高額な賠償金を逃れる為に、逃げる犯人。嫁は執念で喰らいつき…

【特殊な地域】旦那の実家に嫁いで来たのだが、街中で見知らぬ中高年の男に絡まれるようになった。色々理不尽すぎて困っている…

【超クズ】憧れの美人ママ友の肩には、刺青が入ってるらしい。ママ友の汚点を見つけて、みんなにメールで報告したら…

【悪魔の村】大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

【猛毒親】不.倫母に全てを奪われ、タヒんだ父。私を異常なルール(携帯料金・医療費・食費は自腹)で縛る母が異常すぎた…

【口より手か…】中2の息子が、youtuberのプレゼント企画でPS4を当てたらしい。個人情報を勝手に教えた息子を叩いてしまった。

【激ヤバ…】中学から引篭もりの弟がNPOの助けを借り、14年ぶりに社会復帰。『次は結婚だ!』と調子に乗って、粘着行為をし始めた…

【非常事態】弟のニートっぷりにブチ切れた親が、着の身着のまま格安マンションに放り込んだ。が、そこは事故物件だったらしく…

【次は目玉をエグってあげる】私が交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

【ドンマイw】彼女居ない歴40年のオレ。4000万以上の新築の家を建て、車もある。デブでもハゲでもないんだけど、何がダメなんだろう…

【凶悪】中学の時、同級生にタトゥーを彫らせた。相手は上品で礼儀正しい優等生。そいつが鼻に付き、徹底的に虐めた。

【悪魔かよ…】エアコン=害悪と考えている嫁。それが原因でオレはタヒにかけた。ヒスを悪化させる嫁は、興信所にオレを尾行させ…

【救急車よんで!】同じゼミにいた勘違い&粘着男が怖すぎた。女子達が怯える中、久しぶりに美人な先輩が飲み会に出席したのだが…

【悲劇】『 もうダメみたい。最後に籍を入れて下さい。貴方に沢山お金を遺したいんです。』と彼女にプロポーズされた。その数日後…

【やばぁ…】ニートの兄を社会復帰させたくて世話してたら、発狂して殴りかかられた。周りも兄を庇うんだが、オレがおかしいのだろうか…

【非常事態】旦那の浮.気を、泣きながら祖父に相談すると…『馬鹿もんが!『夫がお世話になってます』と挨拶するぐらいしてこい!』と言われ…

【先手必勝!】私から出生届けを奪い、勝手に名前を決めて提出した義母。しかし、役場の窓口で…

【頭おかしい…】同僚のお洒落に対して、『ゲ.イみたいですね!』と言ったらブチ切れられた。一応謝罪はしたのだが…

【鬼神】レジを出た瞬間、右頬をキチママに殴られた。『なんで!ウチの子!私だって!』と意味不明に連呼するキチママは…

【本物のキチ●イ】上司との不.倫を疑われた嫁と、上司嫁に刺されたオレ。『中身を見てください』と渡された携帯電話。その証拠を見て、唖然とした…

【サイコ女】私をコロす為に、あの手この手で襲ってくる姪っ子。毒薬や包丁等、毎回返り討ちにするんだが…その代償で姪の片目、片耳は潰れ…

【危険な膿家】過酷な農業を強いられた兄嫁が逃げ出したらしい、離.婚が成立すると、母『私も逃げたい』と家庭が崩壊した…

【ショッキング】駅のゴミ箱を漁る義父を目撃してしまった。官公庁勤めのエリート公務員で、金持ちのはずなのに…

【超キチ】オレの父親に包丁を突きつけ、家から追い出した嫁。『一言でも、義親庇ったら離.婚する!』と宣言されてしまった…

【狂気…】バットを持った姑が睨みながら近づき、妊婦の私のお腹にフルスイングした。私はタヒに物狂いで、姑からバットを奪うと…

【復讐】浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

【爆笑w】大量のエ●本をレジに持ってきた少年。オレ『身分証はある?』 少年『え!?無い…』 オレ『じゃあ干支は??』

【クズの血筋】他人の鞄に商品を入れ、『あの人万引き!』とチクるイタズラを昔していたんだが、次女が同じような事でK察に捕まった…

【これは酷い】夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

【異常メシ】大量の砂糖を料理に投入する嫁。オレは隠れて吐いてるから痩せてるけど、逆に嫁は…今日、砂糖をこっそり隠してみたんだが…

【異常者】『義親はどう考えても毒親だから絶縁して欲しい!!』と嫁に懇願された。→どう考えても一発アウトの内容なんだがwww

【強欲…】『今、高速道路で帰ってる!』単身赴任したばかり旦那から連絡が入り…私はショックで体が動かなくなってしまった…

【ワロタw】嫁が買ってきたステーキを食べていると…『中国産の肉はイマイチだね』と言い始めた。オレ『えっ?中国産なの!?』と聞き返すと…

【酷すぎる…】6年間植物状態だった弟がタヒんだ。他の家族もその時の事故でタヒんでいる。最近、事故の相手を見つけたのだが…

【超バカ】週4~5ほど、彼女の家で夕飯を食べているんだが、『タダだと思うな!金払え!』ブチ切れられた。がめつい女はお断りだ!

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    さすがに5人も子ども作っといて奨学金頼みじゃ無計画と思われても仕方ないわ

  2. 名無しの難民

    これぞ本当の貧乏子沢山…

  3. 名無しの難民

    何で父親には「ババアに5人も孕ませた色キチジジイ!」と言わなかったんだろうねえ?
    勘当されて大学も辞めさせられることが判っていたからかな? 姑息なメスだねw

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!